エレクトーンのやつは、うるさいから静かにして欲しいと言いにいったら罵倒したりしてずーっと騒音出し続けていたよ。
そいつの家の中でそのバカ娘がエレクトーンでうるさくしてたらそいつのバカ弟が、ーー(その娘の名前。名前で呼び捨てに姉を呼んでる)うるさい、と大声で怒鳴っていた。
またそいつの父親も娘に静かにさせていた。
だが、娘は弟や父親に言われないときにガンガンエレクトーンを
窓を開けて弾き続けて迷惑をかけていた。

ある夜、そこの家の父親と弟が僕の家を襲撃し、僕を出せと言い、僕が玄関に行くと、僕の胸元を掴み、そいつの裏の家まで引きずって行った。

そして、静かにしろと僕にいう。僕は言った。僕が
電子オーボエを買ってきて吹いてるけど、それはそちらに
静かにしてもらいたいからなんだ。あんたの娘のひく
エレクトーンより全然頻度が低いし、音も小さいだろう。
こちらが静かにしてくれとお願いに行っても喚き散らして
ずっとうるさくしてきたよね。僕が高校の頃ずっとやられた。
その後もやられ続けて、結局十数年やってきただろ。
そういうと、その父親は、お前は騒音で勉強できないようなバカなのか、と言ったから、受験勉強というのはエレクトーンの騒音にいかに耐えるかという競争じゃないんだよ。それに
僕のオーボエで昼に帰ってきて休めないというけど、
休めないほど休みたいという気持ちは強くないのかと
僕は尋ねた。父親は、嫁が色々いうから仕方ないんだと
ニヤニヤ笑って言い、家の中に入って行った。
全開の窓からはそいつの嫁、エレクトーンガンガン娘の母親、
その弟の母親が、うちの子がかわいそーや、ひどいことを言う。うちの子がかわいそーやと大声で喚いていた。
ひどい家族が裏にいた。
そいつらのせいで僕の家族は不幸にされた。クズ野郎