共謀して万引き 大学生2人を窃盗容疑で逮捕
 2025年08月18日 
 店から食品や菓子などを盗んだとして、赤穂署は8月18日、赤穂市内の大学生2人を窃盗容疑で逮捕した。

 逮捕されたのは、同市城西町の男(21)と同市磯浜町の男(20)。逮捕容疑は同日午前0時20分ごろ、同市細野町の大型ディスカウントストアで、共謀してロックアイスや清涼飲料水など20点(販売価格約8900円)を盗んだもの。

 同署によると、過去に万引き被害を警察に届けていた同店から「万引き犯が来ている」と通報があり、駆けつけた警察官が男のかばんを調べると、盗んだ品物が見つかったという。2人の他に仲間がいた可能性もあるとみて引き続き捜査している。

https://www.ako-minpo.jp/news/18811.html

城西と磯浜に住んでいて深夜徘徊しているなんてあの大学しかないだろ。監視カメラあるけどあの店はデジ監視員の注意そらせば万引きしやすそうな雰囲気があるからな。