!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑建てる時は本文の1行目に↑(建てると1つ消えます)
次スレは>>950が立ててください
反応が無い場合は他の協会員が宣言してからスレ立てして下さい
公式サイト
https://synduality-ada.bn-ent.net/
※前スレ
SYNDUALITY Echo of Ada (シンデュアリティ) Part135
https://pug.5ch.io/test/read.cgi/famicom/1781931923/
VIPQ2_EXTDAT:
checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
※どんぐり大砲禁止
※警備員レベル任意表示
※KOROKORO表示
※IP表示
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
SYNDUALITY Echo of Ada (シンデュアリティ) Part136
1なまえをいれてください (ワッチョイ a671-VUmg [2001:268:9864:73bb:*])
2026/06/28(日) 12:59:29.44ID:VvScPvmM02なまえをいれてください (ワッチョイ 4b71-VUmg [2001:268:9864:73bb:*])
2026/06/28(日) 13:01:36.28ID:VvScPvmM0 SYNDUALITY Echo of Ada(シンデュアリティ)とは?
『SYNDUALITY Echo of Ada』は、バンダイナムコが手掛けるPvPvE型エクストラクションシューター。
プレイヤーは二足歩行兵器「クレイドルコフィン」を操縦し、AIパートナー「メイガス」と共に危険地帯へ出撃。資源を回収し、生還して持ち帰ることが目的となる。
■ゲームの特徴
・PvPvEエクストラクションシューター
・AIパートナー「メイガス」が探索・戦闘をサポート
・機体や武器を自由にカスタマイズ可能
・NPCだけでなく他プレイヤーとの遭遇もあり、一瞬の判断が生死を分ける
・持ち帰った資源でガレージを発展・装備を強化
■こんな人におすすめ
・脱出系シューターが好き
・ロボットを自由にカスタマイズしたい
・ハイリスク・ハイリターンなゲームが好き
・ソロでも協力でも緊張感のある探索を楽しみたい
■公式サイト
https://synduality-ada.bn-ent.net/
■公式PV
https://www.youtube.com/results?search_query=SYNDUALITY+Echo+of+Ada+Traile
『SYNDUALITY Echo of Ada』は、バンダイナムコが手掛けるPvPvE型エクストラクションシューター。
プレイヤーは二足歩行兵器「クレイドルコフィン」を操縦し、AIパートナー「メイガス」と共に危険地帯へ出撃。資源を回収し、生還して持ち帰ることが目的となる。
■ゲームの特徴
・PvPvEエクストラクションシューター
・AIパートナー「メイガス」が探索・戦闘をサポート
・機体や武器を自由にカスタマイズ可能
・NPCだけでなく他プレイヤーとの遭遇もあり、一瞬の判断が生死を分ける
・持ち帰った資源でガレージを発展・装備を強化
■こんな人におすすめ
・脱出系シューターが好き
・ロボットを自由にカスタマイズしたい
・ハイリスク・ハイリターンなゲームが好き
・ソロでも協力でも緊張感のある探索を楽しみたい
■公式サイト
https://synduality-ada.bn-ent.net/
■公式PV
https://www.youtube.com/results?search_query=SYNDUALITY+Echo+of+Ada+Traile
3なまえをいれてください (ワッチョイ 4b71-VUmg [2001:268:9864:73bb:*])
2026/06/28(日) 13:03:08.77ID:VvScPvmM0 ■祝・SEASON5実装決定!
『SYNDUALITY Echo of Ada』SEASON5の制作・実装が決定!
新たなコンテンツやバランス調整、追加要素などの詳細は今後順次公開予定。
S4に続き継続的なアップデートが予定されており、サービスは引き続き展開される。※現時点で詳細は続報待ち。
■今後の続報
・新コンテンツ
・新装備/新武器
・各種バランス調整
・イベント情報
など、公式発表を待とう。
『SYNDUALITY Echo of Ada』SEASON5の制作・実装が決定!
新たなコンテンツやバランス調整、追加要素などの詳細は今後順次公開予定。
S4に続き継続的なアップデートが予定されており、サービスは引き続き展開される。※現時点で詳細は続報待ち。
■今後の続報
・新コンテンツ
・新装備/新武器
・各種バランス調整
・イベント情報
など、公式発表を待とう。
4なまえをいれてください (ワッチョイ 4b71-VUmg [2001:268:9864:73bb:*])
2026/06/28(日) 13:03:55.74ID:VvScPvmM0 テンプレここまで
5なまえをいれてください (ワッチョイ 853d-OR09 [2400:2200:95e:52aa:*])
2026/06/28(日) 16:26:11.93ID:F8u5A6gy0 建て乙
6なまえをいれてください (ワッチョイ a5f2-KbRg [240a:61:40c2:c5a8:*])
2026/06/28(日) 19:55:40.72ID:FGI4tjAh0 建て乙
元はこんなまともそうなテンプレあったんか。意見を挙げたらbanされた&ようわからんスレへの誘導しか知らなかったわ
尻が良いクレイドルが良いって話だったが、文明崩壊後の景色もなかなか良いぞ
尻はメイガスの尻だと思うが、クレイドルの尻(背面)も良いぞ
元はこんなまともそうなテンプレあったんか。意見を挙げたらbanされた&ようわからんスレへの誘導しか知らなかったわ
尻が良いクレイドルが良いって話だったが、文明崩壊後の景色もなかなか良いぞ
尻はメイガスの尻だと思うが、クレイドルの尻(背面)も良いぞ
7なまえをいれてください (ワッチョイ 4b8d-eqJ4 [2001:268:9a8e:43c3:*])
2026/06/28(日) 20:08:43.27ID:XQQwl3oV0 スレ立て乙
二見のラジオで反対意見言うと粛清されるのでこれをテンプレに入れておこう
309 なまえをいれてください (ワッチョイ 43b7-48Q6 [240b:c020:630:cc8a:*]) 2026/04/25(土) 21:20:49.03 ID:BiKCc6rt0
ラジオでパッチノートに最低限修整した武器の記載はして欲しいって書いたらラジオ追い出されたわ
暴言なんて書いてないし最低限の事はしようよって書いただけなんだけどな
https://i.imgur.com/W9DXodH.jpeg
悲しいよ
二見のラジオで反対意見言うと粛清されるのでこれをテンプレに入れておこう
309 なまえをいれてください (ワッチョイ 43b7-48Q6 [240b:c020:630:cc8a:*]) 2026/04/25(土) 21:20:49.03 ID:BiKCc6rt0
ラジオでパッチノートに最低限修整した武器の記載はして欲しいって書いたらラジオ追い出されたわ
暴言なんて書いてないし最低限の事はしようよって書いただけなんだけどな
https://i.imgur.com/W9DXodH.jpeg
悲しいよ
8なまえをいれてください (ワッチョイ 4b8d-eqJ4 [2001:268:9a8e:43c3:*])
2026/06/28(日) 20:08:57.46ID:XQQwl3oV0 314 なまえをいれてください (ワッチョイ 43b7-48Q6 [240b:c020:630:cc8a:*]) 2026/04/25(土) 21:29:55.17 ID:BiKCc6rt0
近くディスコも垢バンされそうだから
発言したSS載せとくね、本当に反対意見しただけで追い出されるんだね
https://i.imgur.com/x0e7nyR.jpeg
近くディスコも垢バンされそうだから
発言したSS載せとくね、本当に反対意見しただけで追い出されるんだね
https://i.imgur.com/x0e7nyR.jpeg
9なまえをいれてください (ワッチョイ 4bd1-OhOh [2001:268:7265:f126:*])
2026/06/28(日) 20:49:20.94ID:vMpiB//X0 イベント2機達成すら出来そうにない
待ちするしかないんかなぁダリィ
待ちするしかないんかなぁダリィ
10なまえをいれてください (ワッチョイ 4bc0-Mefg [2001:f72:9100:800:*])
2026/06/28(日) 20:53:39.59ID:awBmeXtC0 チーム組んで走り回ればあっという間よ
賞金首同士はほぼ敵対してる場面しか見ない
戦利品やらが山分けのデメリットはあるけど今はスコアだけ貰えればいいから問題なし
賞金首同士はほぼ敵対してる場面しか見ない
戦利品やらが山分けのデメリットはあるけど今はスコアだけ貰えればいいから問題なし
11なまえをいれてください (ワッチョイ cdf6-t6wP [180.14.85.57])
2026/06/28(日) 21:35:06.17ID:QXLXbVA4012なまえをいれてください (ワッチョイ 8553-nHVq [2400:2651:c941:a00:*])
2026/06/28(日) 21:54:15.48ID:FJ1uivS80 チーム組んでてもレコードの撃破数カウントされてる?
13なまえをいれてください (ワッチョイ 4b98-OhOh [2001:268:7276:d525:*])
2026/06/28(日) 22:03:13.71ID:IQsbyIio0 >>11
最初の2機撃破はやらないといかんのじゃ?
最初の2機撃破はやらないといかんのじゃ?
14なまえをいれてください (ワッチョイ 4b71-VUmg [2001:268:9864:73bb:*])
2026/06/28(日) 22:10:18.21ID:VvScPvmM0 >>6
視点切り替えするたびにお尻フリフリするのえっちすぎる…
視点切り替えするたびにお尻フリフリするのえっちすぎる…
15なまえをいれてください (ワッチョイ 4b71-VUmg [2001:268:9864:73bb:*])
2026/06/28(日) 22:36:14.80ID:VvScPvmM0 金フルセットにも太刀打ちできる装備が店売りでそこそこ気軽に手に入る今の環境割と好きだわ
青ペッパー+ロンショで激戦区にも強気に探索行けるの楽しすぎる
青ペッパー+ロンショで激戦区にも強気に探索行けるの楽しすぎる
16なまえをいれてください (ワッチョイ e567-7AJ/ [218.251.49.130])
2026/06/28(日) 22:56:05.49ID:K6pvgmOM0 なんかやる気起きねぇな…
17なまえをいれてください (ワッチョイ 3d9b-yqug [118.106.127.228])
2026/06/28(日) 23:20:07.66ID:VEDUb/dt0 AOアンバーのクラフト素材が重そうなのもやる気を削いでくるな
積載11000だそうだからまあな
条件は達成したが人狼4回、内一回は撃破前にベイルアウトされたことに気付き駄目押しの人狼4回追加した
最初から確認すべきだった
心が痛むし楽しくはない
積載11000だそうだからまあな
条件は達成したが人狼4回、内一回は撃破前にベイルアウトされたことに気付き駄目押しの人狼4回追加した
最初から確認すべきだった
心が痛むし楽しくはない
18なまえをいれてください (ワッチョイ 855e-SqgL [202.177.85.215])
2026/06/28(日) 23:20:14.12ID:x4XRz5/u0 このゲームのPvPなんてやるぐらいなら他所のPvPやる方がおもろいし
19なまえをいれてください (ワッチョイ 4baa-fvBE [2001:268:9869:49e:*])
2026/06/28(日) 23:25:06.53ID:3bJxQcfs0 重すぎる
ステップしても移動できずにブーストだけ減る環境やばいわ
ステップしても移動できずにブーストだけ減る環境やばいわ
20なまえをいれてください (ワッチョイ a54e-QTh8 [240b:250:3a20:d300:* [上級国民]])
2026/06/28(日) 23:32:01.86ID:v6oQydLz0 チェイサ―エンプレスクエ、これわざわざ機関申請する必要あるか?w
21なまえをいれてください (ワッチョイ 3d9b-yqug [118.106.127.228])
2026/06/28(日) 23:36:04.88ID:VEDUb/dt0 PVP熱は冷めると戻って来ない
最後にやったのは何だったかなボダブレとガンオンはやったが両方雰囲気でいけるしな
ディビジョン2のコンフリクトもやったがあれもカバーで戦争ごっこと言えばそれまでだ
CODは毎回同じ。バトルフィールドは新作が劣化で笑えなかった
今後も対人をやることは無いだろう
シンデュアリティはVE併設してくれ
最後にやったのは何だったかなボダブレとガンオンはやったが両方雰囲気でいけるしな
ディビジョン2のコンフリクトもやったがあれもカバーで戦争ごっこと言えばそれまでだ
CODは毎回同じ。バトルフィールドは新作が劣化で笑えなかった
今後も対人をやることは無いだろう
シンデュアリティはVE併設してくれ
22なまえをいれてください (ワッチョイ abea-N14F [2409:10:a340:5800:*])
2026/06/28(日) 23:56:46.14ID:wdJr/kMq023なまえをいれてください (ワッチョイ 755f-nHVq [114.156.117.183])
2026/06/28(日) 23:57:15.81ID:b95Gdydx0 UIがクソって話でずっと気になってる事がある
十字キー押しっぱなしでカーソルが動いてくれる所と動いてくれない所の違いはなんなのか
クラフトの所は動いてくれないから一々連打が必要で面倒だし
出撃準備画面は上下は押しっぱなして動くけど左右は動かないとか意味不明
ソートは項目を選べないからパッドで一番消耗しやすいスティックを連打して寿命縮める上にカテゴリもインベントリも全部共有してるせいで武器とか消耗品とかで毎回切り替えないと見辛くて仕方ない
十字キー押しっぱなしでカーソルが動いてくれる所と動いてくれない所の違いはなんなのか
クラフトの所は動いてくれないから一々連打が必要で面倒だし
出撃準備画面は上下は押しっぱなして動くけど左右は動かないとか意味不明
ソートは項目を選べないからパッドで一番消耗しやすいスティックを連打して寿命縮める上にカテゴリもインベントリも全部共有してるせいで武器とか消耗品とかで毎回切り替えないと見辛くて仕方ない
24なまえをいれてください (ワッチョイ ad8a-ML6u [2404:7a81:a9e0:9f00:*])
2026/06/29(月) 00:03:02.69ID:HNu1MYnY0 普段さんざん首やPK批判しながらイベントだと平然とだまし討ちやるんだな お前らPK批判できんぞw
25なまえをいれてください (ワッチョイ abea-N14F [2409:10:a340:5800:*])
2026/06/29(月) 00:32:10.09ID:vtpL0G2t0 >>24
俺はやってないぞ
俺はやってないぞ
26なまえをいれてください (ワッチョイ a54e-QTh8 [240b:250:3a20:d300:* [上級国民]])
2026/06/29(月) 00:38:28.79ID:+TdvTEcD0 しかしレジェの修理限界速過ぎだろ。エピックよりコスパ良くしてくれよ
27なまえをいれてください (ワッチョイ adcd-G3YS [2404:7a80:9840:4a00:*])
2026/06/29(月) 00:50:58.59ID:gzMiyU+v0 そう言えばこのゲームなんでロボゲースレじゃないんだ?
28なまえをいれてください (ワッチョイ 856b-OR09 [2400:2200:8d2:1c2e:*])
2026/06/29(月) 01:19:42.71ID:OJ4lLkIU0 ロボ要素が外見くらいしかないし…
組み換え要素が雰囲気レベル、武器部分もパワードスーツ系以下の選択肢
操作系でもロボ感有るのはブーストダッシュくらいか?それも攻撃時は基本ちんたら歩かないと撃てないがw
こんなんでロボゲー板に行ったら恥を追加で晒すだけだろw今でさえ恥の塊みたいなもんだし
組み換え要素が雰囲気レベル、武器部分もパワードスーツ系以下の選択肢
操作系でもロボ感有るのはブーストダッシュくらいか?それも攻撃時は基本ちんたら歩かないと撃てないがw
こんなんでロボゲー板に行ったら恥を追加で晒すだけだろw今でさえ恥の塊みたいなもんだし
29なまえをいれてください (ワッチョイ a54e-QTh8 [240b:250:3a20:d300:* [上級国民]])
2026/06/29(月) 01:23:04.84ID:+TdvTEcD0 挙動がフロントミッション2みたいで好きなんだけど、それだけって感じ
ロボゲーにある愛機を作るゲームじゃない
ロボゲーにある愛機を作るゲームじゃない
30なまえをいれてください (ワッチョイ 755f-nHVq [114.156.117.183])
2026/06/29(月) 02:03:42.45ID:mxdQ7N/v0 まぁ生身で外歩けないから機械の身体で探索しよう程度の世界観だからな
同ジャンルに対する差別化としては文句ないけど単純なロボゲー顔するには場違いと言うか
同ジャンルに対する差別化としては文句ないけど単純なロボゲー顔するには場違いと言うか
31なまえをいれてください (ワッチョイ abea-N14F [2409:10:a340:5800:*])
2026/06/29(月) 02:07:51.21ID:vtpL0G2t0 今日までで大体16000ダメージ
少なく見積もって15000
よくもこんな苦行をさせる
少なく見積もって15000
よくもこんな苦行をさせる
32なまえをいれてください (ワッチョイ abea-N14F [2409:10:a340:5800:*])
2026/06/29(月) 02:09:18.67ID:vtpL0G2t0 バトオペ2も基本歩行中にしか撃てない
スラ撃ちが特殊スキル扱い
バンナムしぐさ
ブラストランナーには勝てない
スラ撃ちが特殊スキル扱い
バンナムしぐさ
ブラストランナーには勝てない
33なまえをいれてください (ワッチョイ ad8a-ML6u [2404:7a81:a9e0:9f00:*])
2026/06/29(月) 02:10:14.27ID:HNu1MYnY0 なんならロボの挙動や操作性は20年前のエニックスが作ったロボットPvPvEのjunkmetalより退化してるしな
ブーストで前後左右しながら射撃できたし
組み換え要素や逆関4脚やタンクやホバー型と脚タイプも豊富だったし
ブーストで前後左右しながら射撃できたし
組み換え要素や逆関4脚やタンクやホバー型と脚タイプも豊富だったし
34なまえをいれてください (ワッチョイ a550-9/8i [240a:61:20a4:bf3f:*])
2026/06/29(月) 02:45:53.16ID:4fMQPs4h0 pvpイベント楽しんでる首は良いけどここぞとばかりに被害者ぶってるやつはざまあみろって思うねSNS
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカー】闘莉王氏「この11人じゃなかったら森保さんは間違っている」 ブラジル戦の予想スタメンを発表 [冬月記者★]
- 【サッカー】W杯32強決定! 日本はブラジルに勝てば『コートジボワールvsノルウェー』の勝者と対戦… 決勝トーナメント組み合わせ★2 [冬月記者★]
- 【国際】「ロシア兵器9割に日本部品」 ミサイルや無人機に転用 [煮卵★]
- 「どんな形でも連れて帰りたい」母親が胸の内語る 男児(5)行方不明から1週間…40人態勢で捜索も手がかり見つからず [煮卵★]
- 【サッカー】米大手が公開した“32強グラフィック”が話題! 森保Jは何?「日本めちゃ怖い」「圧倒的に強そう」 [ゴアマガラ★]
- 【サッカーW杯】1次リーグ敗退に韓国大統領が異例の失望表明…「無能な指揮官選べば結果は火を見るより明らか」★4 [jinjin★]
- やめられない止まらない時にお前ならどうする?
- 俺「ふん、大したことないね」←大したことなさそうなもの
- VIPの年齢層
- 【動画】スクーター女、ノーブレーキで車に突っ込むwwwwwwwwっw [834922174]
- 子どもの頃の話。
- 俺のゴールドフィンガー味わってみる?