◇スレ建ての時は本文の一行目に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512:dnguri=1/1」を貼り足してしてください。
「ドラゴンボールZ Sparking! METEOR(スパーキング メテオ)」からの正統進化 シリーズ最大規模のキャラクター(246キャラクター以上)が登場する
◇発売日:2024年10月10日 2025年11月13日
◇対応ハード:PlayStation®5 / Xbox Series X|S (ダウンロード版のみ) / Steam (ダウンロード版のみ)/Nintendo Switch™ 2 / Nintendo Switch™
◇ジャンル:3D対戦アクション
◇プレイ人数:1人(オンライン時1〜2人)
◇CERO区分: A
◇公式サイト
https://dbsz.bn-ent.net/
前スレ
ドラゴンボール スパーキング ゼロ!!Sparking!ZERO part.69
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1781147791/
次スレは>>950が立ててください
>>950が立てられない場合、立てられる人が宣言のうえ立ててください
(必ずワッチョイを付けること)
ドラゴンボール スパーキング ゼロ!!Sparking!ZERO part.70
1なまえをいれてください
2026/06/25(木) 22:27:13.04ID:y45fxXXW2026/06/26(金) 23:24:17.59ID:es6SsgoN
2026/06/26(金) 23:33:03.33ID:WLO8dPgt
>>52
まぁスパキンとZシリーズは例外かも
まぁスパキンとZシリーズは例外かも
54なまえをいれてください
2026/06/26(金) 23:52:29.48ID:DQQRC75Q 人それぞれだけど個人的にキャラも対戦もモデリングもスパゼロが1番好き
ゼノバースの世界観と対戦は俺には合わない
ゼノバースの世界観と対戦は俺には合わない
2026/06/27(土) 00:05:28.90ID:Yl5KC5Qb
>>47
PSやSFC以前のDBゲーも普通にかなり有名なタイトル多い方だが
PSやSFC以前のDBゲーも普通にかなり有名なタイトル多い方だが
2026/06/27(土) 00:33:16.57ID:UWVm33T2
クリリアン参戦希望
2026/06/27(土) 00:35:53.58ID:cCW7E/CF
>>51
ファイターズは?
ファイターズは?
2026/06/27(土) 00:45:25.58ID:yfVbTnOi
オンライン、コスチューム、キャラクターに関しての希望は聞いてるのに
何故アニソンBGMの希望はガン無視なの?
アニソンやアニメのBGMで戦えるのがスパキンの魅力の一つだったはず
他のゲームは結構アニソンやBGMに関して力入れてくれてるのにパイオニアというべきスパキンがそこを軽視するのは何かガッカリする
何故アニソンBGMの希望はガン無視なの?
アニソンやアニメのBGMで戦えるのがスパキンの魅力の一つだったはず
他のゲームは結構アニソンやBGMに関して力入れてくれてるのにパイオニアというべきスパキンがそこを軽視するのは何かガッカリする
2026/06/27(土) 00:48:13.17ID:Yl5KC5Qb
影山主題歌追加してくれたのは遅すぎるにしてもまあ嬉しい
2026/06/27(土) 01:03:36.35ID:S73ddvMr
オン、コス、キャラの他にもステージ追加の要望も叶ってる
アニBGも来ると思うけどな
タイミングがあるんじゃないかな
それこそモロ編の主題歌と一緒に追加を考えてるとかな
アニBGも来ると思うけどな
タイミングがあるんじゃないかな
それこそモロ編の主題歌と一緒に追加を考えてるとかな
61なまえをいれてください
2026/06/27(土) 01:39:44.60ID:ZuhW1TIF リアルにZ世代からバカにされる900RS(笑)
ストファイ笑
Z系と一緒にされたら皆怒るよ?
10代20代はゼファーに憧れるけど家電バイクの900RS(笑)はタダでもいらないそうですw
本当のことを言ってしまってごめんね
ストファイ笑
Z系と一緒にされたら皆怒るよ?
10代20代はゼファーに憧れるけど家電バイクの900RS(笑)はタダでもいらないそうですw
本当のことを言ってしまってごめんね
2026/06/27(土) 03:27:30.77ID:7WQpQrlL
>>37
アニメエキスポで来るのが濃厚
アニメエキスポで来るのが濃厚
63なまえをいれてください
2026/06/27(土) 11:09:55.88ID:ElAXn7G3 >>47
単に君がゼノバースからハマっただけじゃないの?
単に君がゼノバースからハマっただけじゃないの?
2026/06/27(土) 11:32:11.17ID:ob5ZpJCl
あの辺から作品自体が長期的に運営されてたり、他ゲーとのコラボで露出が多かったりするし、鳥山の考えたキャラみたいなのも増えたからな
下手なアニオリキャラより有名な奴もいる
下手なアニオリキャラより有名な奴もいる
2026/06/27(土) 12:21:26.55ID:FEsGji09
2026/06/27(土) 12:23:30.27ID:j+lDk0yT
>>62
アニメエキスポにスパゼロの名前なかった気がするけどどうだろうな
アニメエキスポにスパゼロの名前なかった気がするけどどうだろうな
2026/06/27(土) 12:28:57.98ID:ns421yjD
流石にアニメエキスポでは情報来るだろ
68なまえをいれてください
2026/06/27(土) 13:34:23.02ID:IwckhTO+ >>63
ゼノバースがps3以降では一番あたりだから、それが理由だろう
ゼノバースがps3以降では一番あたりだから、それが理由だろう
69なまえをいれてください
2026/06/27(土) 13:41:45.51ID:ElAXn7G3 ゼノバースの少し前辺りのゲームは確かに影が薄いか
BATTLE OF Zとか
BATTLE OF Zとか
2026/06/27(土) 13:43:39.12ID:5Z7pn24u
ゼノバースってなんで人気出たのかが分からん
肝心の対戦に関してはどう考えてもスパキンの方が楽しい
単にPvPじゃなくて共闘だから人気出たんかね
肝心の対戦に関してはどう考えてもスパキンの方が楽しい
単にPvPじゃなくて共闘だから人気出たんかね
71なまえをいれてください
2026/06/27(土) 14:10:57.86ID:IwckhTO+ fがやってたのもあるかも
2026/06/27(土) 14:27:12.08ID:Yl5KC5Qb
そんなことよりガチで6月なんにもこなそうなんだが
せめて既に決まってるキャラのスクショなり軽い動画なりツイッターでちょい公開していくくらいできんもんかね
せめて既に決まってるキャラのスクショなり軽い動画なりツイッターでちょい公開していくくらいできんもんかね
73なまえをいれてください
2026/06/27(土) 14:37:11.16ID:IwckhTO+ スパキンゼロはずっといきなり来るから今回それだろう
2026/06/27(土) 14:59:38.87ID:ob5ZpJCl
ゼノバースが人気出たのは、普通に映画やってたからと、コンセプトが面白いからじゃね
2026/06/27(土) 15:19:27.79ID:Yl5KC5Qb
かめはめ波とかが当たった時とガードされた時に見た目も音も違いがなさすぎて
相手の体力バーやダメージ数値を見ないと当たったかどうかも分からないのマジでどうにかして欲しい
なんでこんなにもヒットエフェクトとか爆発音とかが疎かにされてるんだ
相手の体力バーやダメージ数値を見ないと当たったかどうかも分からないのマジでどうにかして欲しい
なんでこんなにもヒットエフェクトとか爆発音とかが疎かにされてるんだ
2026/06/27(土) 17:05:35.96ID:NFc+69Lb
ゲームオリジナルキャラならタッツもスパキンに出してほしい。
2026/06/27(土) 17:09:38.48ID:mk5km/V3
ピリリンとかも出してほしい
2026/06/27(土) 17:10:51.26ID:NFc+69Lb
>>73
情報は小出しで月1ぐらいで出してくれた方が盛り上がるのにな。
情報は小出しで月1ぐらいで出してくれた方が盛り上がるのにな。
79なまえをいれてください
2026/06/27(土) 17:14:36.17ID:wW3mLnyj2026/06/27(土) 17:15:41.34ID:mk5km/V3
メテオの頃はVジャンプが楽しみだったな
81なまえをいれてください
2026/06/27(土) 18:08:03.35ID:4yFnxY2r2026/06/27(土) 18:11:36.81ID:wcA9BdgQ
トワ・ミラ・フューなどをDLCネオに入れてほしい
ゼノバースのキャラをスパキンの戦闘システムで使えたらスパゼロは神ゲーなんよ
ゼノバースのキャラをスパキンの戦闘システムで使えたらスパゼロは神ゲーなんよ
2026/06/27(土) 18:12:33.75ID:VRY5l4HZ
アーブラも追加ヨロ
84なまえをいれてください
2026/06/27(土) 18:15:03.09ID:1xalPZ60 発売前も小出しにしてなかったキガス
1年ぐらい情報なかったほうち
1年ぐらい情報なかったほうち
2026/06/27(土) 18:15:43.68ID:1xalPZ60
発売前も小出しにしてなかったキガス
1年ぐらい情報なかった放置プレーだったろ
1年ぐらい情報なかった放置プレーだったろ
2026/06/27(土) 18:18:33.35ID:6Z1RWBSk
ゼノバース、カカロット、ファイターズはレベチだよ
1000万の壁は実力がなければ突破できない
1000万の壁は実力がなければ突破できない
87なまえをいれてください
2026/06/27(土) 18:26:51.63ID:4yFnxY2r >>85
初報~2弾目はそうだけど、それ以降は小出しにしてなかったか?
初報~2弾目はそうだけど、それ以降は小出しにしてなかったか?
88なまえをいれてください
2026/06/27(土) 18:28:27.60ID:6Ydqj144 ゼノバースあまり好きじゃないけど唯一良い部分はキラベジがプレイアブルキャラにいること
スパゼロもキラベジをスキルキャラじゃなくプレイアブルキャラとして出してほしい
スパゼロもキラベジをスキルキャラじゃなくプレイアブルキャラとして出してほしい
2026/06/27(土) 19:24:29.19ID:Yl5KC5Qb
キラベジ化のスキル永続になったけど依然コスト5は多すぎる上に交代すると戻っちゃうのもクソなんよな
2026/06/27(土) 19:52:34.80ID:JEwvBxP4
>>8
タップは図鑑のフィルタにベジータの系譜があるからそこに当てはまるのでゼロにもいずれ出ると思う
キャラもなんか憎めない良いキャラしてるしね
グリンド人のロムもゼロに出してほしいね
純粋にデザインが可愛いからね
タップは図鑑のフィルタにベジータの系譜があるからそこに当てはまるのでゼロにもいずれ出ると思う
キャラもなんか憎めない良いキャラしてるしね
グリンド人のロムもゼロに出してほしいね
純粋にデザインが可愛いからね
2026/06/27(土) 19:54:51.99ID:olOi7XjW
ゼノバース3めっちゃ面白そう
2026/06/27(土) 20:02:36.08ID:N68EZwY0
スパゼロも1000万売れるかな?
93なまえをいれてください
2026/06/27(土) 20:21:33.01ID:6aoYS5TY ネオの売れ行き次第だろうな
ネオが売れればメテオも出そうだし、大型追加出し続ければいけそう
ネオが売れればメテオも出そうだし、大型追加出し続ければいけそう
レスを投稿する
ニュース
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★3 [尺アジ★]
- 【芸能】田中みな実、実名告白「めっちゃ格好いい」「インスタもフォローした」 W杯日本代表にメロメロも「狙ってないからね?」 [冬月記者★]
- 【本】ヘルシーに見えて、「薄毛」リスクが上昇…専門医が「血流の大敵」と名指しする日本人が大好きな”白い食べ物” [少考さん★]
- 【サッカー】「世紀の談合マッチになる予感」J組の一戦が話題…ドローで両チーム決勝T進出の“異例事態” [ゴアマガラ★]
- 【サッカー】「昔のネイマールでしょ」サッカー日本代表・塩貝健人がブラジル戦へ痛快発言…「王国」の印象を問われ [ゴアマガラ★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- 【実況】博衣こよりのえちえちパワプロWBC編🧪 ★2
- 【実況】博衣こよりのえちえちパワプロWBC編🧪 ★3
- 【高市悲報】石油枯渇まであと159日 [616817505]
- 【高市悲報】「鶏肉」を生で食ってる人居るでしょ🥺 [616817505]
- 消費税(食品)2年限定0の財源は相続税実質増税etだっってさ笑 [358195575]
- 【高市朗報】元ロシア軍指揮官がクーデター予告。ロシア軍内部で同調の動きも。第2のプリゴジンか [663382246]