探検


SONIC THE HEDGEHOG ソニック総合 ACT.219

2026/06/25(木) 12:53:07.60ID:LWMJz6AQ0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512

■新作情報
ソニックレーシング クロスワールド 2025年9月25日発売
sonic.sega.jp/SonicRacingCrossWorlds/
ソニックXシャドウ ジェネレーションズ 発売中
sonic.sega.jp/SonicXShadowGenerations/
ソニックフロンティア 発売中 アプデ第三弾(超・完全決戦/Final Horizon)配信中
sonic.sega.jp/SonicFrontiers/

■関連サイト
ソニックチャンネル
sonic.sega.jp/
ソニック公式X
x.com/SonicOfficialJP
海外公式X
x.com/sonic_hedgehog

次スレは>>970以降、可能な方が立ててください。

※前スレ
SONIC THE HEDGEHOG ソニック総合 ACT.218
https://pug.5ch.io/test/read.cgi/famicom/1771751270/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
2なまえをいれてください (ワッチョイ ff9d-POdp)
垢版 |
2026/06/26(金) 19:42:29.50ID:+h24wmAf0
いちおつ
2026/06/27(土) 00:20:54.20ID:/rvlcz4g0
いちおつ
ワドのような尖った作品をそろそろ下さい
4なまえをいれてください (ワッチョイ 5ffc-P71R)
垢版 |
2026/06/27(土) 00:28:19.72ID:BShtsn+f0
いちおつです。
クロスワールドフェスタのスピンダッシュガジェット、ドリフトの感覚めっちゃ変わって結構面白い、カーブの度にシュインシュイン鳴ってちょっとうるさいけど。
2026/06/27(土) 01:11:07.79ID:1V7rrqyT0
35周年のCDちょっと雑過ぎないか
未だに何の曲が入ってるのかどのサイトにもにも書かれてないし配信日25日は良いけど配信サイトが何処かも書かれてないし
6なまえをいれてください (ワッチョイ 7f8c-Jf41)
垢版 |
2026/06/27(土) 01:54:49.95ID:EXF4d+TF0
Speed if my lifeのアウトロがステージクリアジングルなのめちゃくちゃいいな
元ネタ網羅すると結構ありそう
2026/06/27(土) 09:46:28.70ID:J7L5Q1/H0
まさか今になってEndless Possibilityの権利問題の答えが来るとは
まあプラネタリーピーシーズでも入ってなかったから概ねそんな感じなんだろうなとは思ってたけど
ワドが移植出来ない原因にはなり得ないようでそこは安心 その内ワド移植来てくれ
2026/06/27(土) 14:08:40.05ID:/rvlcz4g0
非公式移植がありつつもswitch2でやりたいから移植してほしい
カラーズUの二の舞になるならやめてほしい
9なまえをいれてください (ワッチョイ 7f8c-Jf41)
垢版 |
2026/06/27(土) 14:27:31.18ID:EXF4d+TF0
何も新作出せない年こそ移植で濁すべきなのにな
ドリチでも嬉しいのに
10なまえをいれてください (ワッチョイ 5f51-MYrC)
垢版 |
2026/06/27(土) 17:02:08.31ID:j3Vy3CsL0
PSnowって月額制サービスって今はないんだっけか
あれでPS3タイトルのソニックも遊べたんだけどな
SA1.2 ワドくらいは配信してほしい
2026/06/27(土) 21:44:26.87ID:H5ayot7m0
ソニックアドベンチャーのサントラ再販してくれませんかねぇ
2026/06/27(土) 23:29:44.93ID:l3MxfUIi0
>>11
あれウェーブマスターじゃないし難しいんじゃね
2026/06/28(日) 00:07:41.65ID:ULbifTnG0
クラソニのモデルが素晴らしいな
フォースからのモダンのモデルなにこのちんちくりん
同時期のシャドウはフォース以降もカッコいいモデルなのに
https://i.imgur.com/4zpPYju.jpeg
https://i.imgur.com/lhLvYFU.jpeg
https://i.imgur.com/Fi2uPro.jpeg
https://i.imgur.com/1hpaO1C.jpeg
https://i.imgur.com/gOjd5Fc.jpeg
2026/06/28(日) 03:40:42.69ID:7ETcAS43d
ワルアド以降モダンエッグマンのエッグモービルのデザインがずっとこのデザインなのはやっぱり
自分だけじゃなくて海外のファンの人もこの不満はあったんだな

https://www.reddit.com/r/SonicTheHedgehog/comments/18j93q1/eggman_should_get_a_different_eggmobile_variation/?tl=ja
15なまえをいれてください (ワッチョイ 3e4e-KbRg)
垢版 |
2026/06/28(日) 03:49:58.64ID:yClI+q2V0
希望的観測だけど、次の本編もしくは新作は、前回のシャドウのように映画とリンクしていると思うんだ。

だから、セガ内でも映画の正式発表までは、カンコウレイが出ていて、
きっと内部ではしっかり新作の開発は進んでいるはずだと思うんだけど。
2026/06/28(日) 08:55:50.37ID:SZX8m76E0
映画に合わせてヒーローズリメイクだのCDリメイクだの噂が絶えないけどなんも音沙汰ないという
メタルにスポット当たるのは嬉しいから映画に合わせた展開で是非ともやってほしいけど
2026/06/28(日) 10:25:31.83ID:CJINEpx50
リメイクじゃなくて新作でメタルにスポット当ててほしいな
シャドウがもうほぼ仲間ポジな以上未だにちゃんとライバルやってるメタルの立ち位置は使いやすいだろうし
かべがみカバーストーリーのやつ好きだったからあの方向性で
カラーズUのライバルラッシュは手抜きだったけど、オープンゾーンでのレース要素はフロンティアに無かったものだしメタルとのエメラルド競争は欲しい
マリオみたいに負けたらショック死する感じで
18なまえをいれてください (ワッチョイ c5fc-8GfW)
垢版 |
2026/06/28(日) 10:38:45.28ID:4fjesivQ0
オープンゾーンのレース要素は確かに面白そうだね、メタル主人公のストーリーとかも欲しいし、来年の映画辺りでスポット当たると良いな。

最悪アドDXのオマケみたいにソニックのコンパチでも良いからメタルを操作したい。
19なまえをいれてください (ワッチョイ 4d51-5BTO)
垢版 |
2026/06/28(日) 11:22:47.73ID:Koc6T+9d0
オープンゾーンでレースしようってなっても結局ルートガン無視した傾斜を利用した大ジャンプが最適解になるからなぁ‥フロンティアでもあったよね
2026/06/28(日) 13:45:50.65ID:ULbifTnG0
オープンゾーンでレース…
マリオカートワ…
うっ、頭が...
21なまえをいれてください (ワッチョイ 3eb0-8GfW)
垢版 |
2026/06/28(日) 16:54:02.37ID:R27QXpIN0
ライブ来たけど人多くて笑う
22なまえをいれてください (ワッチョイ 3e1d-0pTD)
垢版 |
2026/06/28(日) 20:41:22.41ID:q9xx0Ixv0
SAMEの小さい箱じゃなくても埋まるの感動があるな
23なまえをいれてください (ワッチョイ 3eeb-8I2u)
垢版 |
2026/06/28(日) 22:23:15.88ID:EtRYZsX90
ライブイベントを開催して箱が埋まるくらいの人が集まる光景を見る度にこれらのファンはどこに潜んでるんだと思うヤツ
2026/06/28(日) 22:25:40.76ID:SNkJoCpG0
フロンティアとかもう封印しろよ
2026/06/28(日) 23:07:29.25ID:WZc9pEQ90
>>23
答え:外国
26なまえをいれてください (ワッチョイ dd53-cEWD)
垢版 |
2026/06/28(日) 23:23:29.63ID:cKXcPWFl0
去年のセガストア開店とか先週のファンミとか普通に海外から来てた人いるっぽいからあいつらの熱量すごいよ
2026/06/29(月) 00:41:25.16ID:590IapXs0
LIVE海外勢のが多いのかな
28なまえをいれてください (ワッチョイ 5245-0pTD)
垢版 |
2026/06/29(月) 01:47:29.50ID:NUxbo/Gs0
Tシャツも売り切れてやがった
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況