探検


【PS5/PS4】PlayStation Plus Part 638

1なまえをいれてください (ワッチョイ 838f-os19 [2400:4050:c6a2:a10:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 15:35:26.65ID:KhpHcWmi0
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512

※スレを立てる際は最初に↑の文字列を3行以上入れる。

※次スレは>>950が立てる、不可能な場合はスレ立て安価を行う、踏み逃げの場合は有志が宣言してスレ立て。

※PlayStation Plusとは、さまざまなコンテンツとシステムサービスをご加入者のみご利用いただける定額制サービスです。

【主なサービス内容】
フリープレイ/ディスカウント/スペシャルコンテンツ/セーブデータお預かり...等

■PlayStation Plus 公式ページ
www.playstation.com/ja-jp/ps-plus/

■前スレ
【PS5/PS4】PlayStation Plus Part 637
https://pug.5ch.io/test/read.cgi/famicom/1781138773/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
2なまえをいれてください (ワッチョイ 5d8f-os19 [2400:4050:c6a2:a10:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 15:35:44.11ID:KhpHcWmi0
■更新はいつ?
フリプは第1火曜日、カタログは第3火曜日

■更新情報はいつ出る?
更新日前週の木曜日

■消えたゲームはプレイできない?
フリプは可能(ただしたまにDL期限など制約がある)
カタログは消えるとプレイ不能になる

■ゲームがカタログに追加されてから消えるまでの期間は?
概ね1年、早ければ三ヶ月、消えたとしても場合によっては数ヶ月で復活するケースもある

■セールはいつ来る?
利用権はDays of Play(6月)とブラックフライデー(11月)、たいてい加入者は対象外、割引は20~30%
PSカードのセールはランダムなので見つけたらスレで情報共有、概ね1割程度お得
3なまえをいれてください (ワッチョイ 5d8f-os19 [2400:4050:c6a2:a10:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 15:35:59.90ID:KhpHcWmi0
・荒らし単発IP一覧
14.12.120.65
2400:2200:756:a1e5:*
2405:6585:2460:1b00:*
2001:ce8:156:e30a:*
2001:240:241b:6e76:*
118.105.21.157
240b:11:1e40:8d00:*
・縦書き対策
正規表現
(?:^|\n)[  ]*[^ < ](?:(?:[  ]*\n)+[  ]*[^ < ]){3}(?=[  ]*(?:\n|$))
4なまえをいれてください (ワッチョイ 5d8f-os19 [2400:4050:c6a2:a10:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 15:36:14.94ID:KhpHcWmi0
■荒らしのNG推奨IP一覧
推奨NGIP一覧(正規表現)
□連投荒らし
ワッチョイ.*2001:268:9b
アウアウ.*Sa.*106.130
□自演荒らし
2404:7a85:100:6600:*
133.207.1.0
ワッチョイW.*2001:268:9a
□デスマガイジ
\[42.127.(12[89]|13[0-9]|14[1-3])
□虚言ネガキャン
2405:6583:8040:2600:*
□ PSはニッチ認定ガイジ
2400:4050:23a0:d00:*
□ノータリンガイジ
240b:c010:650:7f11:*
5なまえをいれてください (ワッチョイ 5d8f-os19 [2400:4050:c6a2:a10:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 15:36:29.36ID:KhpHcWmi0
※荒らしが950を取って踏み逃げする可能性があるのでレス番には注意してください

※スレが見辛いという意見を言う方をたまに見かけます
有志がまとめてくれたNGリストを登録すればスレが綺麗になり見やすくなるので活用してください
2026/06/21(日) 21:56:07.74ID:TcOBXaPB0
https://video.twimg.com/amplify_video/1981840837840441344/vid/avc1/1278x720/1LZqlagjMU0Ysk1f.mp4

初めてゲームをして地図開くボタンが分からずリスナーに聞くもまだ分からない美女
7なまえをいれてください (ワッチョイ fde2-HiTz [240f:145:5176:1:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 22:11:48.70ID:Sk+KOVcU0
>>6
こんな美人何だからゲームなんかやらなくていいよ
2026/06/21(日) 22:17:51.30ID:TD1f9fT/0
乙です
16のクライヴの中の人、有名だけど前から少し棒っぽく聞こえるなと思っていた。トルガルに指示するトル!って言う時がまるでミンサガの殿下のようだ
9なまえをいれてください (ワッチョイ fde2-HiTz [240f:145:5176:1:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 22:27:03.83ID:Sk+KOVcU0
内田夕夜だったら最近も別ゲーで聞いたけど上手い人だけどな
FF16は忘れたわ
2026/06/21(日) 23:33:53.87ID:3hvFYhW60
FF16ってノーマルPS5のパフォーマンスモードだと画質結構荒いし、60fps固定もできてないような
召喚獣戦やエフェクトで若干ごまかされてるけど、通常時のキャラやフィールドの画質はあまり綺麗に見えなくないか
11高柳晋作 (ワッチョイ 5d4f-4hlT [2400:2410:b722:9900:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 23:35:02.80ID:ckfgyb+J0
体調悪いとずっとショート動画ばかし観てんだけどユーチューブが龍が如く事務所解散だってよ
やっぱし反社が関わってたんかな
12なまえをいれてください (ワッチョイ fd10-UwSp [240f:100:c26:1:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 23:40:08.99ID:pxyvhkQB0
>>11
ドンソクが如くじゃなくて?
2026/06/21(日) 23:51:35.65ID:3hvFYhW60
ここだとFF16のカタログ入りでプレイしてる人そこそこいるけど、フレンドだと誰もプレイしてないうえプレイしたフレンドも2人しかいないわ
やっぱりここの年齢層が高いからであってFF16って微妙なのかね
14なまえをいれてください (ワッチョイ fd5c-4vO2 [240b:252:2262:2200:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 23:53:59.40ID:b4LeZOUb0
>>11
名越のことだろ
15なまえをいれてください (ワッチョイ 65fc-Nqco [126.51.145.56])
垢版 |
2026/06/21(日) 23:55:02.13ID:apeKj25N0
そりゃ7年もFF新作無かったらほぼ通らず大人になるからな
今やPCでFPSTPSするのが当たり前になった世代に刺さらんわ
2026/06/22(月) 00:19:04.37ID:S259A2SQ0
FF16合わなかったから7リメイクやってるけどこっちもムービーだらけで凄え一本道だな
ただこっちは敵柔くていいな
2026/06/22(月) 00:20:19.85ID:MIDMP4AZ0
未だにドラクエFFがJRPGの定番だと思ってるの中年だけやぞ
若者はそんなもん眼中にない
2026/06/22(月) 00:21:20.34ID:OqI40zKN0
FFDQやるのもおっさんだしアサクリGTAやるのもおっさんだからな
長期のシリーズものなんておっさんしかやってないんじゃないか
2026/06/22(月) 00:26:33.89ID:MIDMP4AZ0
Z世代にとってゲームの定番は
VALORANT、Apex、フォトナ、原神、ポケポケ、プロセカ
この辺り

ドラクエFFテイルズモンハンバイオアサクリ
この辺りは全部中年のオッサンしか興味ない
2026/06/22(月) 01:25:48.09ID:S259A2SQ0
モンハンはおっさんがメインだけど大分若い人も多いぞ
2026/06/22(月) 01:27:18.72ID:dgDoj77Jd
40半ばのわしはディアブロライクのハクスラヴァンサバ系ローグライク死にゲーARPGに3Dダンジョンゲーやってるわ
2026/06/22(月) 03:02:44.52ID:25WN2a670
自分が興味ないジャンルは貶さないと気が済まない可哀そうな人達
2026/06/22(月) 03:47:37.89ID:WHIdUiDZ0
7月で間違いなく消えるユニコーンオーバーロードやっとくか
2026/06/22(月) 03:51:05.62ID:yFrsvVEB0
ソースないし確かではないがドラクエは新規もそこそこ増えたとスクエニ言ってなかったか
ドラクエ3リメイクより売れたJRPGって何があんの
2026/06/22(月) 04:11:28.64ID:HkWTrF8a0
>>24
いちいちくっだらねえ雑談しようとしてんじゃねえよアホ
26なまえをいれてください (ワッチョイ e5ac-WauX [36.13.196.88])
垢版 |
2026/06/22(月) 04:18:32.60ID:i6FHciO+0
カプコンはセールも多いから若者も結構触ってる印象あるな
27高柳晋作 (ワッチョイ 5d4f-4hlT [2400:2410:b722:9900:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 05:10:30.07ID:yDOl1oKL0
皆んな子供居ないから若い世代の感覚とか想像でしか出来ないの悲しいな・・・
コアキーパー無料の時未成年と遊んだけどなんか急いで遊んでる様で全然感覚違ったな
もう俺たちは若者とは無関係なんだしやんや言わないで出される無料ゲームコツコツ遊んでくだけで良いよホント、もうね
28高柳晋作 (ワッチョイ 5d4f-4hlT [2400:2410:b722:9900:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 05:13:56.35ID:yDOl1oKL0
いやしかしサイバーパンク2077の女の子の歌
I Really Want To Stay At Your House
かっこいいから歌いたくなってカタカナ歌詞書き出してみたけどめちゃくちゃネイティブで全然カタカナにならないのキチィなw
29なまえをいれてください (ワッチョイ fd5a-Y20w [240f:111:c5a5:1:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 09:25:44.83ID:NE8ZA3TB0
ポンポンシットで我慢しろ
2026/06/22(月) 10:08:56.77ID:oVN25lMR0
ジジイ<敵が硬い
ほかにいうことないのかw
2026/06/22(月) 10:13:51.00ID:irIoqCsA0
>>15
未だにFPSって流行ってんの?なんか売れ筋モニターとかも27-32になってきtwるから
ずっとやって来てる40-50代くらいがメインかと思ってたわ
2026/06/22(月) 10:20:04.05ID:bNJNoBZj0
>>18
GTAはストグラとか見てるキッズも割とやってるぞ
2026/06/22(月) 11:08:55.56ID:4Lg6ef6Fa
FFって強敵でもアビリティとか属性を上手く使えば簡単に倒せるのが面白かったんだけどな
それらを全て無くしてぺちぺちぺちぺちってファミコンの頃より退化させてどうすんのって
34なまえをいれてください (ワッチョイ 6bfb-jbE8 [2001:268:9866:2a08:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 11:13:30.83ID:wb70Z30c0
パフォーマンス重視でもカックカクなのが個人的に1番きつい
2026/06/22(月) 11:19:06.75ID:mrDOsjiJ0
しばらく前からPS5本体でのプロフィールから見るゲーム履歴おかしくない?
今やってるゲームが何回やっても反映されない
トロフィーはあるけど最近プレイしたゲームには載らない
2026/06/22(月) 12:04:32.55ID:WHIdUiDZ0
消えたり出てきたりするゲームはある、気にしたら負け
37なまえをいれてください (ワッチョイ 5dd5-0DL1 [2400:2200:856:c19d:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 12:07:12.86ID:aoZHtRSg0
ペチペチと硬い
老害は同じことしか言わない
38なまえをいれてください (ワッチョイ 1dac-fthq [106.73.30.64])
垢版 |
2026/06/22(月) 12:33:32.38ID:0e4d0kCI0
あと暗い
39なまえをいれてください (ワッチョイ 15fc-JIG8 [60.111.103.89])
垢版 |
2026/06/22(月) 13:08:02.16ID:6V4ztVek0
前スレでサブクエつまらんって話あったけど
ベアラーの扱いを知る事が出来たり、世界観の深掘り系ならお使いでもまぁ許せる
2026/06/22(月) 14:32:49.30ID:hVR2gUfa0
それがつまらないんだよね、世界設定を伝える事が目的のサブクエ
何をするか、どう攻略するかって遊びが無いものばかり
2026/06/22(月) 14:37:48.27ID:bNJNoBZj0
んなもん昔のRPGからずっとそうだろ
42なまえをいれてください (ワッチョイ 5dd5-0DL1 [2400:2200:856:c19d:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 14:42:58.31ID:aoZHtRSg0
ロアを凝るのはアレを作った部署がFF14(MMO)作った所で細かいとこをちゃんと詰めて話を構築してウケたから16も似たような感じに受け継がれてるけどサブクエ関連はコレはソロゲーであることを忘れてる作りだからな、良くも悪くもMMOの殻から抜け出せてない延長で作ってしまっている。
43なまえをいれてください (ワッチョイ 65fc-Nqco [126.51.145.56])
垢版 |
2026/06/22(月) 14:47:04.31ID:dCotRecy0
>>42
それは感じた
良くも悪くもMMOのお使いパートとサブクエありきで緩急付けてるのはやっぱりFF14に引っ張られてるなって
ムービーゲーな癖に急にお使いパート入れてくるとストレスなんだよね
2026/06/22(月) 14:47:27.34ID:oVN25lMR0
ぜひサブクエが面白いRPGを教えてほしいね
2026/06/22(月) 14:49:46.10ID:uRrYMi740
みんなFFには期待してるからこそ辛口なんだ
46なまえをいれてください (ワッチョイ 5d0b-4VW7 [2400:2200:49b:eb8d:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 14:51:03.70ID:kvcS7fdh0
大体のサブクエって世界観の補完だし面白いサブクエって大体何パートかに分かれてるちょっと長めなイメージ
後はオチにインパクトある系
2026/06/22(月) 14:52:27.72ID:eRhyjv3C0
はいはいウィッチャーウィッチャー
48なまえをいれてください (ワッチョイ fdf5-Y20w [240a:61:221b:9cf1:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 14:53:40.95ID:0PC0A16R0
フォールアウト3のサブクエはめちゃくちゃ楽しかった
アンタゴナイザーとかほんとにマジキチだったし
テンペニータワーとかよくこんなの考えつくなと
2026/06/22(月) 15:00:58.87ID:vCTvmLZW0
3は面白かったね、4は色々残念だった
せめて歌はそのままにしろ
50なまえをいれてください (ワッチョイ fdbe-WOtz [240b:252:2262:2200:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 15:13:08.52ID:vmcIWuPK0
>>44
サイバーパンク2077とか
2026/06/22(月) 15:28:37.80ID:vCTvmLZW0
サイパンは戦車だけ面白かった
52なまえをいれてください (ワッチョイ 1d13-HEdV [106.178.210.69])
垢版 |
2026/06/22(月) 15:28:46.60ID:3L29Gect0
FF16はグラだけ1人前で
エリチェンにワールドマップ
PS3世代のRPGだったし
FF7Rは完成まで何年かけてんだって話で

FFの素材はよくてもスクエニになんかもう期待できないよ
中華に買収されて中国人に作らせろ
53なまえをいれてください (ワッチョイ 5dd5-0DL1 [2400:2200:856:c19d:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 16:16:06.12ID:aoZHtRSg0
一番アタオカなのは最終盤のいよいよラスボスと決着つけるって段階でアホみたいにサブクエ湧かせてきてしかもメインに組み込むようなのばかりで意味が分からなすぎる所。
弟とヒロイン、トルガルのは強制で見せるメインに組み込めよと思いました。
54なまえをいれてください (ワッチョイ fd5c-4vO2 [240b:252:2262:2200:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 16:22:49.71ID:vmcIWuPK0
水増しお使いクエストが批判されまくって後のアプデでスタートボタン押したらワープ出来るようになってるんだよなw

カタログでやってたからデフォの機能だと思ってたら発売当初はなかったらしい。
これで無駄な移動やらせてプレイ時間水増しは頭おかしいよね
もうスクエニのゲームは絶対に買わないわ
2026/06/22(月) 16:38:56.83ID:TJLRHn/M0
長く走るとダッシュできるけどデフォでこれにならんのかな?
あと〇〇のとこに行くみたいなイベント時は長く走ってもダッシュにならんし
意味わからないストレスのたまる作りだな
自分たちで操作しててこんなモッサリ移動つまらないと思わないんだろうか
2026/06/22(月) 16:41:01.67ID:BGjya2y20
確か15の時も最初の頃は討伐系のクエまとめて受ける事出来なくて討伐→報告を1回1回やってた気がする
アプデで改善されたけど自分達でテストプレイしてる時誰もこれ面倒くせぇって思わないのが不思議だわ
2026/06/22(月) 16:52:15.63ID:b/RTdAgQ0
言うてどのゲームでもそうなるけどな
キーコンフィグでタッチパネルスライド込みで、自動ダッシュに切り替えオンオフくらいはどこもやってほしいけどどこもやらない
2026/06/22(月) 16:55:16.98ID:TJLRHn/M0
非戦闘時ってボタン余りまくりなのにどれかダッシュボタンにしろよ
あと非戦闘時回避や突進みたいなの使うとその後動けるまで結構長い制約みたいなのあるな
2026/06/22(月) 17:21:19.31ID:b/RTdAgQ0
bfvはスライド使えたけどそれでも足りなすぎたから同時押しとかさせて欲しかった
あとタッチパネルの押す場所とか色々できるのに
2026/06/22(月) 17:21:53.09ID:pEDWdxyI0
スクエニ叩きって発売当初はバグだらけや遊びにくかったサイパンとか最近発売した紅の砂漠みたいなのはなかった事にするよね
61なまえをいれてください (ワッチョイ fda5-X8Pz [240a:61:10c7:bc5f:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 17:26:38.91ID:34oQMy+j0
一緒にカタログきたキンカムやってみなよ
サブクエ面白いよ
62なまえをいれてください (ワッチョイ c5ac-Ppqw [14.9.11.128])
垢版 |
2026/06/22(月) 17:40:10.79ID:xgPVvsSR0
the hunterはサブクエの方が鬼畜難易度やとにかく時間がかかるものの場合もある
63なまえをいれてください (ワッチョイ fdb7-HiTz [240f:145:5176:1:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 17:53:03.48ID:NBCrEk3F0
hunterはコヨーテ狩りのせいもあるけどクエストとか意識しないで好き勝手にやるようにしてる
それでも200時間やってる
64なまえをいれてください (ワッチョイ 6b39-2WlD [2001:ce8:180:7a82:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 18:01:48.16ID:AGP8Y0JS0
FF16やった感想は80点を目指して70点のものができた

マップはスカスカで雑魚敵は使い回しでサブクエは単純なお使い
戦闘はボタン連打で武器装備の種類も簡素でスキルも意味不明

一切妥協せずに作ってる職人気質の日本メーカーはもうフロムだけやな
65なまえをいれてください (ワッチョイ fdb7-HiTz [240f:145:5176:1:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 18:06:12.00ID:NBCrEk3F0
フロムはストーリー書けず設定だけ作ってぶん投げなのがな
上手くいった要因でもあり弱い部分
2026/06/22(月) 18:11:42.80ID:uRrYMi740
そんだけボロクソで70点評価なのか
甘すぎじゃありませんかね
67なまえをいれてください (ワッチョイ 5dd5-0DL1 [2400:2200:856:c19d:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 18:25:25.21ID:aoZHtRSg0
ボタン連打しか出来ないという自己紹介ですか?
2026/06/22(月) 18:41:23.51ID:bxrgeTdJ0
冒険家エリオットの千年物語はサブクエ面白いらしいぞ
2026/06/22(月) 18:56:29.51ID:TOc4OaUn0
FF16は7周した
70なまえをいれてください (ワッチョイ e5ac-WauX [36.13.196.88])
垢版 |
2026/06/22(月) 19:24:41.46ID:i6FHciO+0
ハンターはあんまりメインとかサブの区別感じなかったな
適当に狩るかクエスト指示に従うかで多分適当にダラダラ狩ってる方が長い
2026/06/22(月) 19:34:17.02ID:b/RTdAgQ0
ハンターは最初の何とか鹿を狩れってやつでめんどくなってやめた
2026/06/22(月) 19:46:42.46ID:mzaO7X+d0
一から十までボロクソに言われてるFF16だけど会話とかストーリーで出て来た単語なんかをすぐに調べられる機能は凄い良いと思ったよ
2026/06/22(月) 19:46:44.02ID:Qcc+JNOr0
>>65
ストーリーはプレイヤー自身の体験というのがフロム宮崎のこだわり
だからゴチャゴチャムービーで余計なキャラの寸劇はやらない、ゲームなんだからそれで良い
2026/06/22(月) 19:49:05.89ID:Qcc+JNOr0
>>72
ムービー中にストップして単語調べるとかそんな没入できないムービーそもそも必要がない
2026/06/22(月) 19:49:52.86ID:7Ec3712K0
エアプで草
76なまえをいれてください (ワッチョイ fd5c-4vO2 [240b:252:2262:2200:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 19:50:28.68ID:vmcIWuPK0
究極的な話、ストーリーなんて必要ないんだ。
ストーリーが見たいならアニメや漫画や映画でいい。
ゲームならではの体験をゲームには求めてる。
77なまえをいれてください (ワッチョイ 83b6-PyBc [2405:6587:83e0:7200:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 19:59:10.02ID:NM3+rUUJ0
ハンター、難しすぎてやめてしまったな
鹿とか本当に簡単には狩れないんよな
無料の弾だからダメといっても、有料の弾だから劇的に狩れるわけでもなくむしろ金額の割に合わない気がする
弾が当たって血を辿って数分追い掛けて見失う展開が多々ある
2026/06/22(月) 20:00:53.27ID:b/RTdAgQ0
俺は追いかけるのめんどすぎて辞めた
79なまえをいれてください (ワッチョイ ad30-xEeX [2402:bc00:1816:ed00:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 20:26:21.44ID:fJhbkHS70
ルアー使いなさい
80なまえをいれてください (ワッチョイ e5ac-WauX [36.13.196.88])
垢版 |
2026/06/22(月) 20:47:22.38ID:i6FHciO+0
ハンターはバニラよりDLCモリモリでやらないと結構しんどい気もする
犬と自動餌やりと電子笛とスコープとバギーとテントでかったるい部分がなくなる
81なまえをいれてください (ワッチョイ fdff-l4vj [240b:10:ca40:8a00:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 21:02:42.51ID:FdsLr8IT0
>>60
紅の砂漠は知らんけどサイパンはユーザーの意見を真摯に受け取って悪いとこ改善していったから最終的に高評価に転じたんでしょ?それとスクエニ叩きって関係ある?
82なまえをいれてください (ワッチョイ fd10-UwSp [240f:100:c26:1:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 21:04:35.48ID:KDCvQAg+0
>>76
と言うのもいるが、俺はストーリーもゲーム体験の一部だと思ってる
だからウィッチャー3とかデイズゴーンとかは最高だった
83なまえをいれてください (ワッチョイ 6baf-ObbW [2001:f73:8040:2b00:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 21:18:46.54ID:hzjrUBeb0
テスト
2026/06/22(月) 21:24:26.52ID:2obk0tm40
自分の選択でストーリーが変わるのなんてゲームの最たるものだろうにストーリーがいらないなんて思わないな
85なまえをいれてください (ワッチョイ e39b-QXSG [115.36.55.91])
垢版 |
2026/06/22(月) 21:28:40.75ID:ncXw+IbJ0
お前らなんやかんや言ってもFF16やってるんやなしかも投げずにそこそこ進めてる
86高柳晋作 (ワッチョイ 5d4f-4hlT [2400:2410:b722:9900:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 21:33:21.18ID:yDOl1oKL0
FF16って15の続きなの?
2026/06/22(月) 22:19:33.24ID:SFH6GKqi0
>>76
そういうのは究極じゃなく極論って言う
88なまえをいれてください (ワッチョイ 5d38-os19 [2400:4050:c6a2:a10:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 22:27:17.39ID:q8X6rWQ80
FF16は発売日に買って既に終えてるし内容殆ど覚えてないや
ただヒロインのおっぱいがいい形してたのは覚えてる
2026/06/22(月) 22:34:12.28ID:ZfWk/2WC0
FF16体験版でかなり序盤のなんかイチャイチャシーンでオエ…ってなって投げちゃったわ
90なまえをいれてください (ワッチョイ fdbe-WOtz [240b:252:2262:2200:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 22:35:30.28ID:vmcIWuPK0
FF16やり終わってベネディクタが犯される同人誌を探した
91なまえをいれてください (ワッチョイ 6baf-ObbW [2001:f73:8040:2b00:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 22:53:09.22ID:hzjrUBeb0
スッカスカマップの端のほうまで頑張って歩いて宝みつけてもチカラ水みたいなゴミアイテムのみ。
2026/06/22(月) 23:20:54.67ID:Rum6rvis0
やっとタイタンまで入手したけど、召喚獣枠3枠までだから戦術の幅は広がらないし、少し攻撃力上がったたけで全然バトル変わらないな
召喚獣入手したら変わり映えくらいだして欲しいけど他の召喚獣も微妙なのかね?
93なまえをいれてください (ワッチョイ 6baf-ObbW [2001:f73:8040:2b00:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 23:47:23.71ID:hzjrUBeb0
属性ないからトニカク硬いし弱点もクソもない。ほんと底が浅い練られてもいないFF16。
2026/06/23(火) 00:07:56.54ID:3K3xA++m0
硬いアレルギーが来るぞ
95なまえをいれてください (ワッチョイ 5d65-0DL1 [2400:2651:2301:4200:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 00:20:54.64ID:KFsK18WH0
カプコンから引っ張ってきた(否定してるが)人材でDMCやりたかったんだろうけどファンタジーという枷をうまく処理できなくてFFと言う世界観にも引きずられて中途半端なゲームになってしまった感。
ヘンテコ世界間だけどラーメンの方がそのへんを上手く処理してたな。
96なまえをいれてください (ワッチョイ a334-ZrMQ [221.247.29.32])
垢版 |
2026/06/23(火) 00:25:32.53ID:sh8J3Foa0
吉田という無脳にまかせてゴーサイン出したスクエニがヤバいもう終わった会社なんやなって
97なまえをいれてください (ワッチョイ a334-ZrMQ [221.247.29.32])
垢版 |
2026/06/23(火) 00:28:08.29ID:sh8J3Foa0
探索クソ戦闘クソサブクエクソ
ffをあそこまで面白くなくするかな
無脳の世界観ヤバいて
98なまえをいれてください (ワッチョイ 655b-1NIS [2404:7a80:2be0:ee00:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 00:43:40.62ID:Eo1BofyT0
アビリティもクールタイム式のボタン割り当てでなくて、もっとコマンドとかで複雑にしてもいいから、すべての技を使いたかった
結局効率考えると大技中心になって代わり映えしないんよね
99なまえをいれてください (ワッチョイ 5def-9T8D [2400:4053:1281:4a00:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 01:36:51.18ID:4qYARRy+0
16はベースがどう見てもDMCだからなあ
あの戦闘じゃ目新しくはなかったな
100なまえをいれてください (ワッチョイ fdbe-WOtz [240b:252:2262:2200:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 01:43:21.30ID:vfLoHSK60
DMCって4までしかやってないけどFF16と全然違うだろ。
2026/06/23(火) 02:07:47.08ID:BBx/Obg90
ミクロキッズみたいなやつは面白い?
無法者たち小っちゃい仕事以外は熟したのでもう飽きた
102高柳晋作 (ワッチョイ 5d4f-4hlT [2400:2410:b722:9900:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 02:08:37.13ID:5y7e+3dV0
またユーチューブがGTA6値段17000円だって言ってるわ
ええ奴は37000円だって
予約ってもう開始してるのに値段って出てないの?
103なまえをいれてください (ワッチョイ fd36-APMm [240f:66:6d9d:1:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 03:08:24.28ID:U4VixkA00
>>102
予約開始は25日からだぞ
104なまえをいれてください (ワッチョイ fdb0-fhB2 [240f:141:3b40:1:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 03:19:19.98ID:yRA6y7BQ0
steamが遊べるゲーム機が日本円で17万円かあ
2026/06/23(火) 03:33:55.60ID:baf4H/zc0
ノーマルPS5やXSXレベルの実効性能で17万か
どうしてもSteamでしか出来なくてそれぐらいの性能必要なゲームやりたい場合だけか、買う理由あるとしたら
106なまえをいれてください (ワッチョイ e5ac-WauX [36.13.196.88])
垢版 |
2026/06/23(火) 03:49:53.64ID:uzllGa6w0
来月消えるスペースクルー触ってみたけどコントローラーだとやりにくいな
内容自体は好み分かれそうだけど兼任じゃなくて専任でまわせるクルーの数最初から用意しろよとかツッコミいれる人間には合ってないな
107なまえをいれてください (ワッチョイ 65fc-wfBh [126.55.194.243])
垢版 |
2026/06/23(火) 04:16:48.25ID:WPS7yUku0
512GB 17万
2TB 21万8000
コントローラー付き + 1万2000

遊びで買ってみようと思ってたが少し足せば普通に PC 買えてしまう値段だな
108高柳晋作 (ワッチョイ 5d97-4hlT [2400:2410:b722:9900:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 04:44:55.27ID:5y7e+3dV0
>>103
あまだだった?
いやぁーあ、これはちょびっト楽しみだな
幾らかなぁ
2026/06/23(火) 05:05:42.84ID:RJ6A4UWC0
これこそPCでええやん
110なまえをいれてください (ワッチョイ fd5c-4vO2 [240b:252:2262:2200:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 05:45:17.64ID:vfLoHSK60
どう考えてもPCのほうがええわ
Steamはなんでハード参入しようとしてんだ
こんな一番時期が悪い時に
2026/06/23(火) 06:01:29.08ID:1eLxOvcn0
昨日考えた計画じゃないからな
112なまえをいれてください (ワッチョイ fd5c-4vO2 [240b:252:2262:2200:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 06:17:45.81ID:vfLoHSK60
>>111
AIバブルで半導体需要が過熱してるんだから開発中止すべきだったね。
113なまえをいれてください (ワッチョイ 65fc-fhB2 [126.40.153.91])
垢版 |
2026/06/23(火) 06:40:25.46ID:Bm6xDNAK0
アプリの最近プレイしたゲームで改善されてる?
ずっと3つ前くらいのゲームしか出なくて、今やってるやつも更新されない
2026/06/23(火) 06:56:41.19ID:oAY49Dn/0
>>107
酷すぎるな
その本体だけの独占タイトルがあるわけでもないのに買うメリットゼロやん
115なまえをいれてください (オイコラミネオ MM39-2kTx [58.188.222.166])
垢版 |
2026/06/23(火) 07:02:57.89ID:Qdi6hNK9M
というか同価格帯のPCにも負けてるな
2026/06/23(火) 07:05:52.73ID:VcWDIn1t0
>>113
普段アプリ起動してないからよくわからないけど今遊んでるゲーム(PS4のゲーム)は表示された
あとは少し前に遊んだゲーム(PS5のゲーム)がふたつ表示された
2026/06/23(火) 07:45:32.60ID:3qtKx2xEM
>>90
むしろベネディクタがフーゴをだな
118なまえをいれてください (ワッチョイ 5d37-PFUt [2400:4051:c080:7f00:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 08:18:09.64ID:Jwb01Gf10
PS5には8TBSSDが必須ですみたいなネタポスト本気にしてる奴いて笑う
119なまえをいれてください (ワッチョイ 6bcd-9bQi [2001:ce8:114:5b1:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 08:32:07.16ID:YsRvFOPs0
ストアのコード引き換え出来ないのお間感?
2026/06/23(火) 09:01:56.91ID:VcWDIn1t0
今日のカタログ追加分来たわね
バラバラ追加ほんとやめてほしいわ
121なまえをいれてください (スフッ Sd43-Kwcg [49.106.204.82])
垢版 |
2026/06/23(火) 09:13:12.56ID:gzBDcOEpd
一気に追加されてもどうせ一気に出来ないし俺はバラバラ追加の方がいいわ
2026/06/23(火) 09:17:32.11ID:Gd3zxpk5d
PCが高騰してるかルこそvalve直々に手軽な値段のハードを用意しようとしたのかも知れないけど、そう易々とはいかなかったな
123なまえをいれてください (ワッチョイ 6b67-eWEq [2001:f71:17c0:2300:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 09:20:03.02ID:+4mRmOGx0
ライフイズも評判悪いんだっけ
1は面白かったからやるか
2026/06/23(火) 09:21:28.15ID:ovnIc1Q60
PS4のキンカム完全版購入済だけどカタログのPS5版落としてもこれ無印版だから全DLC適用されてないわ
やっぱ100円払ってアプグレしねーと駄目じゃん!ケチくせーな
2026/06/23(火) 10:36:21.55ID:T5qIuW2s0
100円すらケチる方がよっぽど
126なまえをいれてください (ワッチョイ 5df1-0DL1 [2400:2200:9ca:13a6:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 10:44:52.16ID:IHvXuDQN0
ジュースより安いぞ!
2026/06/23(火) 11:05:44.91ID:PQo/7Rfc0
たぶん8月でライザ3とユニオバ消えるからやろうと思ったがライザ3からやって理解出来る?
2026/06/23(火) 11:07:36.02ID:3K3xA++m0
100円払ったら最初からっていうね
2026/06/23(火) 11:39:27.50ID:FMi6wnS70
どれから始めてもライザはエロいので問題ない
2026/06/23(火) 11:43:15.18ID:L7M5Kny+0
ライザ3最後までやったが何も理解していない
説明シーンや回想シーンなどほぼないのでご想像にお任せします状態
131なまえをいれてください (ワッチョイ db01-dxt1 [2407:c800:5a42:153:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 11:51:47.87ID:V9Qk/UGU0
FF16冒頭の長いカットシーンで脱落した
主人公と思われる厨二病的な寡黙な男がキモいすぎるし、シーンが全体的に暗すぎる
ゲームオブスローンズ配信をぼーっと見てる方がまだマシだ
2026/06/23(火) 12:18:22.01ID:zSPhminh0
なんか馬鹿の自己紹介みたいなのが多いな
133なまえをいれてください (ワッチョイ 6b12-BxZB [2001:240:24a1:8626:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 12:18:37.38ID:BKyPrYC/0
サブクエが完全にネトゲのソレでしょうもない
武器作成も企画倒れのやっつけ(武器ツリーみたいなのがあるでもなし)
フィールドもネトゲのソレで虚無かつ暗い上に霧深い
テイクダウンの時間とやることと絵面が馬鹿
134なまえをいれてください (スフッ Sd43-Kwcg [49.106.204.188])
垢版 |
2026/06/23(火) 12:34:03.02ID:JA8HoMnVd
>>131
ムービー長いの最初だけだと思うだろ?
最後までずっとそんな感じなんだぜ
135なまえをいれてください (ワッチョイ fd8b-9pIQ [240a:61:5266:a48a:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 13:25:02.67ID:cotfPSZT0
散々言われてるのに今更同じ文句垂れてるのもしょうもないと思うよ
136なまえをいれてください (ワッチョイ 5df1-0DL1 [2400:2200:9ca:13a6:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 13:29:19.57ID:IHvXuDQN0
カタログで遊んだんじゃなくてずっと前に遊んで反転アンチになった奴らだと思うよ、頭おかしくなってるから批判していい雰囲気になったら際限なく湧いて叩きまくるから病気だよ
137なまえをいれてください (ワッチョイ fdbf-BxZB [240d:1c:222:4a00:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 13:29:39.00ID:aBP78yiu0
FFって時点で中二病は覚悟してやるものだぞ
138なまえをいれてください (ワッチョイ fd82-US2w [240a:61:1224:92b5:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 14:06:59.79ID:u6oC7nx50
批判をする時は感情的になってるのは分かるけど誤字脱字を見直す程度の余裕もないのかね
139なまえをいれてください (ワッチョイ fd47-oIjm [240d:1a:1e0:f800:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 14:14:34.19ID:qMnyfD3O0
日本、シャウエッセンなど最大46%値上げ😨 [422186189]
https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/news/1782185489/
140なまえをいれてください (スフッ Sd43-Kwcg [49.106.205.98])
垢版 |
2026/06/23(火) 14:34:18.90ID:Jq+ONTUbd
>>136
その考え自体がもはや病気だろw
普通にカタログにきたから話題に出てる だけだと思うぞ
2026/06/23(火) 14:37:22.77ID:3K3xA++m0
7リメイクやってるけどこっちは楽しめてる
モブと思ってたジェシーって娘が1番カワイイ
2026/06/23(火) 14:43:39.36ID:9esSRGhk0
カタログにくると「言われてるほど悪くないじゃん。他人の評価はあてにならないな」
みたいなやつが出てくるけど、FF16はほんと文句しか見かけないなw
2026/06/23(火) 14:44:07.67ID:RJ6A4UWC0
エリオットやりなよ
最近のスクエニにしては珍しく遊べる貴重なゲームだぞ
2026/06/23(火) 14:46:08.58ID:VEy+Nw8s0
まあ有名作なら批判してもいい、むしろ批判したい!みたいな精神があるからな
いやてか普通に好評な書き込みもあるように思うが
なんにせよ批判したい欲が湧くんやろ
2026/06/23(火) 14:46:18.71ID:8hYWwqGZr
エリオットはさすがに回避した。007以降何も買ってない
146なまえをいれてください (ワッチョイ e5ac-WauX [36.13.196.88])
垢版 |
2026/06/23(火) 15:02:28.52ID:uzllGa6w0
単純に出来が悪いだけじゃね
147なまえをいれてください (ワッチョイ 23fa-LMDs [61.25.18.101])
垢版 |
2026/06/23(火) 15:24:01.73ID:+Ld4h2QK0
古代からのゲーマーにはエリオットとFFレゾナンスが刺さる可能性ある
2026/06/23(火) 15:43:42.38ID:pj9+x0+40
エリオットは古のゼルダっぽい感じが好きで買おうと思ってたけど、
その少し前に出たMina the Hollowerってやつ買ったらまさにゼルダっぽくて満足してしまった。
難易度は高めだけど2500円と安いしおすすめ
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況