!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑建てる時は本文の1行目に↑(建てると1つ消えます)
次スレは>>950が立ててください
反応が無い場合は他の協会員が宣言してからスレ立てして下さい
公式サイト
https://synduality-ada.bn-ent.net/
※前スレ
SYNDUALITY Echo of Ada (シンデュアリティ) Part134
https://pug.5ch.io/test/read.cgi/famicom/1780809332/
VIPQ2_EXTDAT:
checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
※どんぐり大砲禁止
※警備員レベル任意表示
※KOROKORO表示
※IP表示
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
SYNDUALITY Echo of Ada (シンデュアリティ) Part135
1なまえをいれてください (ワッチョイ afbc-AoGQ [240b:252:6280:d510:*])
2026/06/20(土) 14:05:23.65ID:kCzllvc002なまえをいれてください (ワッチョイ 4f38-wzCx [2001:268:9a8d:c78e:*])
2026/06/20(土) 14:12:29.35ID:zxXM3QAO0 スレ立て乙
二見のラジオで反対意見言うと粛清されるのでこれをテンプレに入れておこう
309 なまえをいれてください (ワッチョイ 43b7-48Q6 [240b:c020:630:cc8a:*]) 2026/04/25(土) 21:20:49.03 ID:BiKCc6rt0
ラジオでパッチノートに最低限修整した武器の記載はして欲しいって書いたらラジオ追い出されたわ
暴言なんて書いてないし最低限の事はしようよって書いただけなんだけどな
https://i.imgur.com/W9DXodH.jpeg
悲しいよ
二見のラジオで反対意見言うと粛清されるのでこれをテンプレに入れておこう
309 なまえをいれてください (ワッチョイ 43b7-48Q6 [240b:c020:630:cc8a:*]) 2026/04/25(土) 21:20:49.03 ID:BiKCc6rt0
ラジオでパッチノートに最低限修整した武器の記載はして欲しいって書いたらラジオ追い出されたわ
暴言なんて書いてないし最低限の事はしようよって書いただけなんだけどな
https://i.imgur.com/W9DXodH.jpeg
悲しいよ
3なまえをいれてください (ワッチョイ 4f38-wzCx [2001:268:9a8d:c78e:*])
2026/06/20(土) 14:12:46.97ID:zxXM3QAO0 314 なまえをいれてください (ワッチョイ 43b7-48Q6 [240b:c020:630:cc8a:*]) 2026/04/25(土) 21:29:55.17 ID:BiKCc6rt0
近くディスコも垢バンされそうだから
発言したSS載せとくね、本当に反対意見しただけで追い出されるんだね
https://i.imgur.com/x0e7nyR.jpeg
近くディスコも垢バンされそうだから
発言したSS載せとくね、本当に反対意見しただけで追い出されるんだね
https://i.imgur.com/x0e7nyR.jpeg
4なまえをいれてください (ワッチョイ 0b43-y0Vl [150.147.79.238])
2026/06/20(土) 18:14:19.59ID:ABdc0N3z0 >>950
テンプレ貼り忘れが目立つぞ気をつけろ
Synduality Echo of Ada 公認アンバサダーを応援する会
https://lavender.5ch.io/test/read.cgi/net/1776611546/
このスレ立て経緯はこちら
SYNDUALITY Echo of Ada (シンデュアリティ) Part129
https://pug.5ch.io/test/read.cgi/famicom/1776006090/
153.208.64.21 さんによる要請により建てられました
茨城県水戸市赤塚の p2549021-ipxg07901akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp さんきちんと使って下さいね
テンプレ貼り忘れが目立つぞ気をつけろ
Synduality Echo of Ada 公認アンバサダーを応援する会
https://lavender.5ch.io/test/read.cgi/net/1776611546/
このスレ立て経緯はこちら
SYNDUALITY Echo of Ada (シンデュアリティ) Part129
https://pug.5ch.io/test/read.cgi/famicom/1776006090/
153.208.64.21 さんによる要請により建てられました
茨城県水戸市赤塚の p2549021-ipxg07901akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp さんきちんと使って下さいね
5なまえをいれてください (ワッチョイ 3bbc-QJeU [240b:252:6280:d510:*])
2026/06/20(土) 18:36:04.31ID:kCzllvc00 それテンプレなんだ・・・
知らんかったわ
知らんかったわ
6なまえをいれてください (ワッチョイ 3b14-sL2l [240b:250:3a20:d300:* [上級国民]])
2026/06/20(土) 18:44:29.62ID:f5lNWkGk0 前スレ1000
PS5、かつ国内が一番人が多いって別ゲーのフレが言ってた、ソースは分からないけど…
とりあえず死因は水没と賞金首なのでぽかぽか村崩壊時よりは快適になった
レジェンダリー集めるよりエピック素材で回した方がよさそうだな
PS5、かつ国内が一番人が多いって別ゲーのフレが言ってた、ソースは分からないけど…
とりあえず死因は水没と賞金首なのでぽかぽか村崩壊時よりは快適になった
レジェンダリー集めるよりエピック素材で回した方がよさそうだな
7なまえをいれてください (ワッチョイ 6bfa-gGE0 [110.132.85.222])
2026/06/20(土) 18:53:37.94ID:malV3RY308なまえをいれてください (ワッチョイ 3bf3-y0Vl [240b:10:27c1:7500:*])
2026/06/20(土) 18:54:13.89ID:QKzkuYkS0 ほっとけば貼りに来るからどうでもいいぞ
9なまえをいれてください (ワッチョイ 3be6-NBl7 [240a:61:30:47ea:*])
2026/06/20(土) 19:05:15.73ID:0KFjqW7A0 >>1
建ておつ。
記念すべきパート135。テンション上がるな。
本来ならそろそろシーズン5開始のはずだが、何のお知らせもなく2週間延期。この前のラジオでも、延期したことを言わずにダラダラ雑談。
そして未だにシーズン5の具体的な新要素の話が無い。
汚染のPvE変更くらいか。これだって既存要素の変更だし。
台本に無い唐突なPvE宣言だったらしい。司会進行の人が驚いた。
建ておつ。
記念すべきパート135。テンション上がるな。
本来ならそろそろシーズン5開始のはずだが、何のお知らせもなく2週間延期。この前のラジオでも、延期したことを言わずにダラダラ雑談。
そして未だにシーズン5の具体的な新要素の話が無い。
汚染のPvE変更くらいか。これだって既存要素の変更だし。
台本に無い唐突なPvE宣言だったらしい。司会進行の人が驚いた。
10なまえをいれてください (ワッチョイ 3b14-sL2l [240b:250:3a20:d300:* [上級国民]])
2026/06/20(土) 19:18:59.28ID:f5lNWkGk0 シーリングキット納品クエきた
反省してねぇな二見w
反省してねぇな二見w
11なまえをいれてください (ワッチョイ 9f34-S28Q [221.248.138.82])
2026/06/20(土) 19:29:15.05ID:XnCyWA5T0 リタッチNIDUSニキで軽く鋼行ってきたわ
素直に現行の上位環境に合わせた強化って感じで上位の耐久防衛系で使う機会は貰えた感じ
素直に現行の上位環境に合わせた強化って感じで上位の耐久防衛系で使う機会は貰えた感じ
12なまえをいれてください (ワッチョイ 9f34-S28Q [221.248.138.82])
2026/06/20(土) 19:29:42.89ID:XnCyWA5T0 酷いスレチしたマジでスマン
13なまえをいれてください (ワッチョイ 7bba-Y1SC [2400:2653:8a01:1100:*])
2026/06/20(土) 19:41:13.78ID:TyYUGdDl0 >>10
納品クエに関しては悪化してるまである
これでも緩和したらしいが…マジで何考えてんだ設定してるのか意味が分からん
この御時世にひたすら遅延&遅延しながら餌役押し付けるとか、馬鹿過ぎて理解不能だよw
納品クエに関しては悪化してるまである
これでも緩和したらしいが…マジで何考えてんだ設定してるのか意味が分からん
この御時世にひたすら遅延&遅延しながら餌役押し付けるとか、馬鹿過ぎて理解不能だよw
14なまえをいれてください (ワッチョイ 9f79-noVt [219.107.37.99])
2026/06/20(土) 19:43:44.21ID:q/k2vp9/0 無能な働き者って割りとマジで社会に居るよな
やればやるだけ余計な仕事とクレームが増える
やればやるだけ余計な仕事とクレームが増える
15なまえをいれてください (ワッチョイ 7b5e-DzSU [202.177.85.215])
2026/06/20(土) 19:54:50.51ID:n9jjTvtf0 バンナムの権限使って予算を握って好き勝手出来たんだろうね
どこのゲーム業界もその手の予算や人事権握ったやつが暴れて内部から腐らせるから放逐されだしてるし
どこのゲーム業界もその手の予算や人事権握ったやつが暴れて内部から腐らせるから放逐されだしてるし
16なまえをいれてください (ワッチョイ df93-7PU4 [2405:6582:9c60:3300:*])
2026/06/20(土) 20:05:51.78ID:AziQr7PU0 狩られまくってs3前に引退したんだけど今どんな感じですか?復帰しても楽しめますか?
17なまえをいれてください (ワッチョイ 7b72-gqZf [2400:2200:95e:33ae:*])
2026/06/20(土) 20:08:31.82ID:yMnRNrBl018なまえをいれてください (ワッチョイ 3b05-DPqD [240b:12:45a0:3d00:*])
2026/06/20(土) 20:16:06.54ID:sYHfcX320 >>11
貴様の行動に責任を取れ
貴様の行動に責任を取れ
19なまえをいれてください (ワッチョイ 4f8f-FAWe [2001:268:d278:3b16:*])
2026/06/20(土) 20:19:38.86ID:7C+RKHYG0 予算とスタッフ引っ張ってくるのが本来のPの仕事ではある
ゲーム内容に口出せるかは会社次第だな
ナムコ側だと開発のえらい人が内容きめるんだけどね
ゲーム内容に口出せるかは会社次第だな
ナムコ側だと開発のえらい人が内容きめるんだけどね
20なまえをいれてください (ワッチョイ 4fff-Dfct [2001:f72:9100:800:*])
2026/06/20(土) 20:35:29.18ID:KJ71Rjys0 バンダイは体質が売り逃げ上等。とにかく旬が過ぎる前にリリースしろ初動最優先、子供は半年前のキャラクターグッズなんか買わないし覚えてない。内製はごく一部のやる気ある奴がやる花形仕事であんまり成功しない。外製はIP貸して売上要求するのが仕事。こっちはかせぎ頭。
ナムコ組は良くも悪くもディープ過ぎる。流行りに乗ったり市場に合わせるよりもやりたいことをやれば顧客がついてきた時代をマジで引きずっている。希少種。そのうち絶滅するかもう絶滅した。
スマホゲーには乗り遅れたらしい。
今の体制は知らない。
ナムコ組は良くも悪くもディープ過ぎる。流行りに乗ったり市場に合わせるよりもやりたいことをやれば顧客がついてきた時代をマジで引きずっている。希少種。そのうち絶滅するかもう絶滅した。
スマホゲーには乗り遅れたらしい。
今の体制は知らない。
21なまえをいれてください (ワッチョイ abfa-y0Vl [2404:7a81:a9e0:9f00:*])
2026/06/20(土) 20:35:31.82ID:IOjBOy1M022なまえをいれてください (ワッチョイ 5b63-y0Vl [2402:6b00:e137:5900:*])
2026/06/20(土) 20:56:52.21ID:9uY1ZQ4e0 メインマップはシーズン問わず東だろ
あと狩られまくってた奴をS2から先に進ませるとか鬼かよ単なるエサ役にされてゲームにならないぞ
対人勢に会わないのは時間帯に恵まれたか待ち伏せポイントをうまく避けられただけでいつものメンツが普通に居る
あと狩られまくってた奴をS2から先に進ませるとか鬼かよ単なるエサ役にされてゲームにならないぞ
対人勢に会わないのは時間帯に恵まれたか待ち伏せポイントをうまく避けられただけでいつものメンツが普通に居る
23なまえをいれてください (ワッチョイ 3be6-NBl7 [240a:61:30:47ea:*])
2026/06/20(土) 21:01:05.05ID:0KFjqW7A0 高度な情報戦。
騙してくる側は「騙されたお前が悪い」が決めゼリフだし。
騙してくる側は「騙されたお前が悪い」が決めゼリフだし。
24なまえをいれてください (ワッチョイ 3b14-sL2l [240b:250:3a20:d300:* [上級国民]])
2026/06/20(土) 21:09:53.53ID:f5lNWkGk0 まだPCではPKが流行ってるの?
25なまえをいれてください (ワッチョイ 3bdd-AoGQ [240b:10:dc41:1600:*])
2026/06/20(土) 21:16:49.76ID:rCG5fS0E0 サ終後は東に出れないのかなぁ
事故調査以外もオフでやりたいよ
事故調査以外もオフでやりたいよ
26なまえをいれてください (ワッチョイ 9f34-S28Q [221.248.138.82])
2026/06/20(土) 21:18:22.77ID:XnCyWA5T0 S3以降はレート撤廃してるので、進むほど蠱毒の最先端よ 人口少ないX箱なら安心してファーマー出来るんじゃない?
ガチの非戦派ファーマーの人らはS2で籠ってたりしてるはずだけど、今の人口の何割がどれくらいどういう遊び方してるかは運営しか分からんからぬ。まぁ今回インターミッション以降のDLC買わせるために汚染vE化だからそういう事だとは思ふ
ガチの非戦派ファーマーの人らはS2で籠ってたりしてるはずだけど、今の人口の何割がどれくらいどういう遊び方してるかは運営しか分からんからぬ。まぁ今回インターミッション以降のDLC買わせるために汚染vE化だからそういう事だとは思ふ
27なまえをいれてください (ワッチョイ 7b5e-DzSU [202.177.85.215])
2026/06/20(土) 21:24:28.99ID:n9jjTvtf0 X見るだけでこのゲームに執着してるやつらのやばさが伝わって良い感じ
28なまえをいれてください (ワッチョイ 3b14-sL2l [240b:250:3a20:d300:* [上級国民]])
2026/06/20(土) 21:24:42.66ID:f5lNWkGk0 >S3以降はレート撤廃
マジか
二見はぽかぽか村崩壊から何も学んでねえじゃんw
マジか
二見はぽかぽか村崩壊から何も学んでねえじゃんw
29なまえをいれてください (ワッチョイ efaf-3nkU [119.47.230.33])
2026/06/20(土) 21:28:14.53ID:IlZADGyk0 疲れた時は悲戦マップでおちんぽしたい
30なまえをいれてください (ワッチョイ 3b14-sL2l [240b:250:3a20:d300:* [上級国民]])
2026/06/20(土) 21:44:09.51ID:f5lNWkGk0 しかしラビットフレームしか落ちないな
オーガとバードが足りない
オーガとバードが足りない
31なまえをいれてください (ワッチョイ abfa-y0Vl [2404:7a81:a9e0:9f00:*])
2026/06/20(土) 21:48:42.85ID:IOjBOy1M0 オーガとバードは砂丘の倉庫地区で拾えるぞ
この前の変更でS1機体のフレームも取れるようなった
そのかわりエンプレス御用達のモホークだけ狙い撃ちはできなくなった
この前の変更でS1機体のフレームも取れるようなった
そのかわりエンプレス御用達のモホークだけ狙い撃ちはできなくなった
32なまえをいれてください (ワッチョイ 3b14-sL2l [240b:250:3a20:d300:* [上級国民]])
2026/06/20(土) 21:54:13.61ID:f5lNWkGk0 おお、ありがとう
33なまえをいれてください (ワッチョイ 4f75-kKqp [2001:268:72f8:8d55:*])
2026/06/20(土) 21:58:20.95ID:yV5RAFqn0 >>20
バンナムはわりとネットサービスは責任持って継続してくれるイメージあるけどなー
バンナムはわりとネットサービスは責任持って継続してくれるイメージあるけどなー
34なまえをいれてください (ワッチョイ efaf-3nkU [119.47.230.33])
2026/06/20(土) 21:59:35.62ID:IlZADGyk0 ブループロトコルの印象が強すぎるね
35なまえをいれてください (ワッチョイ 4fb9-FAWe [2001:268:76b8:7896:*])
2026/06/20(土) 22:00:56.34ID:tkGwaEZD0 ホモーク
36なまえをいれてください (ワッチョイ 4f39-FAWe [2001:268:7279:195e:*])
2026/06/20(土) 22:03:03.39ID:u6ncG5rA0 ブルプロは巨額を投じて大ゴケしたうえに中国が買い取って作り直しても駄目だった異端児
バンダイはアケゲーなんかはオンラインサービスの見切り早いぞ
バンダイはアケゲーなんかはオンラインサービスの見切り早いぞ
37なまえをいれてください (ワッチョイ 3b14-sL2l [240b:250:3a20:d300:* [上級国民]])
2026/06/20(土) 22:39:48.52ID:f5lNWkGk0 今こそセガバンダイ復活の時
38なまえをいれてください (ワッチョイ 7b5e-U7Pt [2400:4153:53e0:be00:*])
2026/06/20(土) 23:45:41.62ID:m+Nmeujg0 金武器持てばPKばっかりでインターが一切進まない
39なまえをいれてください (ワッチョイ fd14-UoUY [240b:250:3a20:d300:* [上級国民]])
2026/06/21(日) 00:03:31.44ID:QxSeScPE0 ちなみに二見は兵器の使い捨てを「リアリティ」と言ってるけど事実誤認なんだよな
何十年も使えるように整備するのが普通
何十年も使えるように整備するのが普通
40なまえをいれてください (ワッチョイ 8b02-YmfO [121.3.7.12])
2026/06/21(日) 00:27:19.89ID:tXKLrqnZ0 修理限界はマジでクソだよなwホントいらん。
それより、協会員と賞金クビのNPC入れてくれ。
協会10機クビ3機くらい。もちろん現物奪える様にな。それなら賞金首も楽しそうだし、veマップなんか要らん。
それより、協会員と賞金クビのNPC入れてくれ。
協会10機クビ3機くらい。もちろん現物奪える様にな。それなら賞金首も楽しそうだし、veマップなんか要らん。
41なまえをいれてください (ワッチョイ dbaf-Xtik [119.47.230.33])
2026/06/21(日) 00:37:49.44ID:7vO9fvqP0 美しい織物、最高級木材
やっと家具作りが終わりそうだ。
やっと家具作りが終わりそうだ。
42なまえをいれてください (ワッチョイ fdf3-bAPa [240b:10:27c1:7500:*])
2026/06/21(日) 00:39:54.34ID:C+hq7ugA0 こっちのEoAはその場で機体は着替えられるし武装も変えられるからリアリティのクソもないんだがな
あっちのEoAだとできないらしいからどっかで企画書がすり替わったのかもしれん
あっちのEoAだとできないらしいからどっかで企画書がすり替わったのかもしれん
43なまえをいれてください (ワッチョイ dbaf-Xtik [119.47.230.33])
2026/06/21(日) 00:45:23.77ID:7vO9fvqP0 Erodoujinsi
of
Ada
of
Ada
44なまえをいれてください (ワッチョイ 6bee-BiR2 [2001:f72:9100:800:*])
2026/06/21(日) 01:04:47.98ID:MCpXK9qS0 >>39
かなりコスパがいいとされるF-16は100時間フライトごとにオーバーホール必須で数千万〜1億円らしい
戦車なら100時間走って500万で済めば安いほう
兵器の部品はどうしても瞬間性能重視の使い捨てなので何十年も(高価な部品を使い捨てまくって)整備するのが普通
そんなところをリアルにして喜ぶのはミリオタくらいだと思いますよフタミサン
かなりコスパがいいとされるF-16は100時間フライトごとにオーバーホール必須で数千万〜1億円らしい
戦車なら100時間走って500万で済めば安いほう
兵器の部品はどうしても瞬間性能重視の使い捨てなので何十年も(高価な部品を使い捨てまくって)整備するのが普通
そんなところをリアルにして喜ぶのはミリオタくらいだと思いますよフタミサン
45なまえをいれてください (ワッチョイ fdd1-uirr [240f:3d:c006:1:*])
2026/06/21(日) 01:39:12.99ID:j5Vnx7JP0 中華ブルプロもしぶとく生き続けてるんじゃない?少ない信者から金吸い続けて
46なまえをいれてください (ワッチョイ 5dba-itk+ [2400:2653:8a01:1100:*])
2026/06/21(日) 01:58:55.38ID:jkNOynJu0 そういやS2止めだと嵐でも鍵部屋の中身が変わらなくなったみたいだな
レーダーサイトとターミナルで全素材集まるから湿地林の鍵部屋が完全に空気化してるわw
レーダーサイトとターミナルで全素材集まるから湿地林の鍵部屋が完全に空気化してるわw
47なまえをいれてください (ワッチョイ 5d72-P71R [2400:2200:95e:33ae:*])
2026/06/21(日) 02:20:51.50ID:+u8nB0Wd0 >>39
それもあるし、この世界で出撃するのって相当な命懸けのはずなんだよな
想定生還率7割の出撃を何度も繰り返して、やっと素材を集められる機体を平然と使い捨てられるってどういうことだよとなる
この世界の人的資源って現実とは比にならないレベルで貴重なはずなのにな
それもあるし、この世界で出撃するのって相当な命懸けのはずなんだよな
想定生還率7割の出撃を何度も繰り返して、やっと素材を集められる機体を平然と使い捨てられるってどういうことだよとなる
この世界の人的資源って現実とは比にならないレベルで貴重なはずなのにな
48なまえをいれてください (スププ Sd43-A/tl [49.98.232.126])
2026/06/21(日) 03:18:49.16ID:+A9+O/0Xd 盗賊連中の存在がマジでノイズ
ヒャッハーしてられる余裕のある世界じゃないだろ
ヒャッハーしてられる余裕のある世界じゃないだろ
49なまえをいれてください (ワッチョイ 3d67-EUEF [218.251.49.130])
2026/06/21(日) 03:33:12.52ID:CFQM0Ex50 >>48
余裕のあるなしに関係なくヒャッハーするしかなくなった奴らなんじゃないか?
余裕のあるなしに関係なくヒャッハーするしかなくなった奴らなんじゃないか?
50なまえをいれてください (ワッチョイ 6b67-wclJ [2001:268:986c:d6c5:*])
2026/06/21(日) 03:40:02.67ID:ML+B1Dlm0 ここでブツクサ言ってるエアプアンチは全員文字読めないガイジだよ
51なまえをいれてください (ワッチョイ 6b67-wclJ [2001:268:986c:d6c5:*])
2026/06/21(日) 03:48:19.80ID:ML+B1Dlm0 ゲーム起動するとこれはPVPVEゲームですって文字出てくるからね
というかそれ以前に言語理解出来る脳みそだったら買う前にゲームジャンル調べてPVPVE回避してるし
その時点でアンインストールするはず
してないということは
ガーイw
というかそれ以前に言語理解出来る脳みそだったら買う前にゲームジャンル調べてPVPVE回避してるし
その時点でアンインストールするはず
してないということは
ガーイw
52なまえをいれてください (スフッ Sd43-P71R [49.106.217.72])
2026/06/21(日) 05:55:15.80ID:0kWCXY/cd 警告あろうがなかろうが、遊んだ結果PvPいらないとかPvEの方がおもしれーなって言うのは自由だよなぁ
53なまえをいれてください (ワッチョイ 6b67-wclJ [2001:268:986c:d6c5:*])
2026/06/21(日) 06:23:19.54ID:ML+B1Dlm0 辛いもの苦手な奴が辛いもの注文して店主に文句言うのも自由なんだね
キチガイクレーマーこえ~🥹
キチガイクレーマーこえ~🥹
54なまえをいれてください (スフッ Sd43-P71R [49.106.217.72])
2026/06/21(日) 06:30:26.48ID:0kWCXY/cd >>53
そりゃそうでしょ
言うのは自由だし、それを聞くか無視するかも自由だよ
度が過ぎる事で問題だと思うなら当事者(店側)が適切な対応をすればそれで終わり
当事者(店)でない奴がどう反応するのかも自由
それを外から見てる人等がどう思うのかも自由よ?
そりゃそうでしょ
言うのは自由だし、それを聞くか無視するかも自由だよ
度が過ぎる事で問題だと思うなら当事者(店側)が適切な対応をすればそれで終わり
当事者(店)でない奴がどう反応するのかも自由
それを外から見てる人等がどう思うのかも自由よ?
55なまえをいれてください (ワッチョイ a334-9IqE [221.248.138.82])
2026/06/21(日) 07:42:00.82ID:uCSiqK/b056なまえをいれてください (ワッチョイ fdbc-uirr [240b:252:6280:d510:*])
2026/06/21(日) 07:43:42.58ID:qyeq8bER0 煽って餌役減らすのは三流PKマン
こんなとこで煽ってないで東汚染で1人でも多く狩って一流になろう
こんなとこで煽ってないで東汚染で1人でも多く狩って一流になろう
57なまえをいれてください (ワッチョイ dbaf-Xtik [119.47.230.33])
2026/06/21(日) 07:45:22.32ID:7vO9fvqP0 サソリとかクモ型のエンダーズ出そうぜ。
俺が怖すぎて死ぬ。
俺が怖すぎて死ぬ。
58なまえをいれてください (ワッチョイ 05fa-KtuX [110.132.85.222])
2026/06/21(日) 07:47:17.12ID:X7fvIp5X0 そういや天井とか壁を這うタイプいないよね
59なまえをいれてください (ワッチョイ a334-9IqE [221.248.138.82])
2026/06/21(日) 07:57:17.65ID:uCSiqK/b0 アニメだけにしか登場してないやつは沢山群れてたり異形の怪物と無機物感混じった複雑な形状してるの多かったが、、、
60なまえをいれてください (ワッチョイ 8b02-YmfO [121.3.7.12])
2026/06/21(日) 08:17:50.63ID:tXKLrqnZ0 今のままのpvpveだと面白くないんだけど、クレイドルとメイガスはデザインもシステムも好きだし、操作感も良いし世界観も良い。
だから勿体無い。NPC混ぜてくれりゃ良いのよ。
pvpveve色強めてくれれば良いバランスになると思う。
だから勿体無い。NPC混ぜてくれりゃ良いのよ。
pvpveve色強めてくれれば良いバランスになると思う。
61なまえをいれてください (ワッチョイ 85fa-uirr [116.65.137.64])
2026/06/21(日) 08:46:53.54ID:RvLmCgUN0 PvPvE的な文脈なら装備格差ありすぎ入手面倒くさすぎ割合じゃなくて定量回復にしろなんだよね
メンター狩ったらちゃんとレジェンド一式おとせよ
メンター狩ったらちゃんとレジェンド一式おとせよ
62なまえをいれてください (ワッチョイ a334-9IqE [221.248.138.82])
2026/06/21(日) 08:58:12.44ID:uCSiqK/b0 それはほんとそう
ずっと言われてる装備の入手性の煩わしさがデカい秒巣の1つなのに、二見Pはこれが病巣だと思いたくないらしい
ずっと言われてる装備の入手性の煩わしさがデカい秒巣の1つなのに、二見Pはこれが病巣だと思いたくないらしい
63なまえをいれてください (ワッチョイ fdbb-UoUY [240b:250:3a20:d300:* [上級国民]])
2026/06/21(日) 09:26:34.21ID:QxSeScPE0 確かにパーツをあさるのもゲームの良さというか、vE主体の俺はそれでいいんだけど
スッカラカンになってからのリカバーが面倒くさいのと修理限界がちんちん
スッカラカンになってからのリカバーが面倒くさいのと修理限界がちんちん
64なまえをいれてください (ワッチョイ ad90-bAPa [2402:6b00:e137:5900:*])
2026/06/21(日) 09:31:36.70ID:l+c1RwVD0 更にはアンバサによると二見の気分次第でサ終出来るらしいということ
採算や会社の方針とは無関係に二見が全権を握っているということだ
流石にあのホモ野郎の戯言だと思いたいがもし事実であるなら課金など論外だぜ
流石にホモ過ぎるから釈明しておけよVtuber
採算や会社の方針とは無関係に二見が全権を握っているということだ
流石にあのホモ野郎の戯言だと思いたいがもし事実であるなら課金など論外だぜ
流石にホモ過ぎるから釈明しておけよVtuber
65なまえをいれてください (ワッチョイ 6bed-BiR2 [2001:f72:9100:800:*])
2026/06/21(日) 09:51:26.85ID:MCpXK9qS0 フタミー次第でサービス終了ていうか、フタミーが折れたらバンナムにはサービス継続する理由が無くなるとかじゃないっけ
自転車操業続く間だけ放任されてるけど倒れても助けない状態
自転車操業続く間だけ放任されてるけど倒れても助けない状態
66なまえをいれてください (ワッチョイ 5dcf-KLHo [2400:2650:9180:cd00:*])
2026/06/21(日) 09:58:24.04ID:ovaIQY740 本来なら1年でサ終だったのを二見さんが上に訴えて資財を投入して維持してるのにイカれアンチは唯一の公式味方をネチネチ叩いてるからなwww
67なまえをいれてください (ワッチョイ 6b7e-Xtik [2001:268:9be3:1830:*])
2026/06/21(日) 09:59:05.64ID:AZMGifdf0 今のPvPvEというか環境嫌いじゃないんだけど、そんなに厳しいかな。砂丘、エンプレス、プレデター、ストパンあるし立て直しはしやすくなったと思う。
ファーマーなんで賞金首がよく出るとこは避けてる。
ファーマーなんで賞金首がよく出るとこは避けてる。
68なまえをいれてください (ワッチョイ fdbb-UoUY [240b:250:3a20:d300:* [上級国民]])
2026/06/21(日) 10:01:08.31ID:QxSeScPE0 え、シンデュアリティってゲーム、ホビー、アニメを交えた中長期的IP事業じゃないの
二見どんだけ凄いんだよ
二見どんだけ凄いんだよ
69なまえをいれてください (ワッチョイ 65fc-Nt1n [126.92.0.45])
2026/06/21(日) 10:18:00.98ID:BUYutRDT0 単に二見が諦めたら首が左遷の決定だからしがみついてるだけだろ
SAOの結果で二度と日の目を見なくなるだろ
SAOの結果で二度と日の目を見なくなるだろ
70なまえをいれてください (ワッチョイ 5d5e-1U1Y [202.177.85.215])
2026/06/21(日) 10:18:47.37ID:g7Hxnwjn0 非公式ラジオだからといってもライン越え発言だと思うがな
つまりこれって非常に不安定な状態で運営してるってことだろ?
そんな発言されたら課金抑制されても文句は言えないぞ
つまりこれって非常に不安定な状態で運営してるってことだろ?
そんな発言されたら課金抑制されても文句は言えないぞ
71なまえをいれてください (ワッチョイ 7d34-uirr [58.158.45.45])
2026/06/21(日) 10:23:15.26ID:AGpewUB30 久々来たがまだ続いてたか
72なまえをいれてください (ワッチョイ fd58-7k9Q [240a:61:4060:e3ab:*])
2026/06/21(日) 10:44:14.81ID:dXNmI9lV073なまえをいれてください (ワッチョイ 6b0a-HvyP [2001:268:72c6:5d0f:*])
2026/06/21(日) 10:45:01.98ID:QvBjErXo0 今まで散々優遇してあげた対人勢には汚染vE化で機嫌を損ねて界隈を燃やされ目をかけてあげてた姫には本来S2で終わってた命で運営の気分次第でいつでも終われる状態だって暴露で背中を撃たれて無能な味方しかいなくて可哀想な二見さん😢
74なまえをいれてください (ワッチョイ 6b67-wclJ [2001:268:986c:d6c5:*])
2026/06/21(日) 10:49:04.81ID:ML+B1Dlm0 頼むっ!!!サ終してくれえええ😭
👆
爆笑😂
👆
爆笑😂
75なまえをいれてください (ワッチョイ 5dba-itk+ [2400:2653:8a01:1100:*])
2026/06/21(日) 10:49:31.77ID:jkNOynJu0 >>67
過疎ってスカスカマップになってマシになってるだけ定期
根本のバランスがゴミなのは変わってない。だから過疎ってもVE入れろって声がバンバン出てくる
まあ東VEは無理だろうな。二見村長の今までの功績(失笑)全否定だしwww
匿名化もゲーム体験にマイナスにしかなってないからさっさと止めてほしいんだが、これも村長否定に繋がるから無理だろうな
マジでさっさと左遷させろよ。スーパーのバックヤードで肉でも切らせとけ
過疎ってスカスカマップになってマシになってるだけ定期
根本のバランスがゴミなのは変わってない。だから過疎ってもVE入れろって声がバンバン出てくる
まあ東VEは無理だろうな。二見村長の今までの功績(失笑)全否定だしwww
匿名化もゲーム体験にマイナスにしかなってないからさっさと止めてほしいんだが、これも村長否定に繋がるから無理だろうな
マジでさっさと左遷させろよ。スーパーのバックヤードで肉でも切らせとけ
76なまえをいれてください (ワッチョイ 6b67-wclJ [2001:268:986c:d6c5:*])
2026/06/21(日) 10:49:44.05ID:ML+B1Dlm0 ガイジども起きるのおっそいなぁ
仕事してねーのかこいつら
仕事してねーのかこいつら
77なまえをいれてください (ワッチョイ 6b67-wclJ [2001:268:986c:d6c5:*])
2026/06/21(日) 10:51:04.26ID:ML+B1Dlm0 俺今日4時から起きてるからね😅
君ら今日なんの日か知らんでしょ😅
二見の日だよ
我らが父に感謝して今日も楽しくお仕事お仕事🥹🫶
君ら今日なんの日か知らんでしょ😅
二見の日だよ
我らが父に感謝して今日も楽しくお仕事お仕事🥹🫶
78なまえをいれてください (ワッチョイ a334-9IqE [221.248.138.82])
2026/06/21(日) 11:01:02.49ID:uCSiqK/b0 自分から進んで選んで残した層だろうにね
本人の認知だと長谷川ナポレオンみたいなことになってんじゃろうか
本人の認知だと長谷川ナポレオンみたいなことになってんじゃろうか
79なまえをいれてください (ワッチョイ 65fc-Nt1n [126.92.0.45])
2026/06/21(日) 11:10:15.20ID:BUYutRDT0 バンナムってコンプラ教育してるはずだけどPとかにはしてないのか?
二見は一発アウトな発言多すぎる、非公式ラジオだって言ってるけど自社IPの名前使ってラジオしてるんだから不味いの分からんのか?
二見は一発アウトな発言多すぎる、非公式ラジオだって言ってるけど自社IPの名前使ってラジオしてるんだから不味いの分からんのか?
80なまえをいれてください (ワッチョイ 5d9a-P71R [2400:2200:95e:5905:*])
2026/06/21(日) 11:18:30.81ID:Wpmm9DV10 上の目が届いてないか、届かせないようにやっているのかもしれん
アーカイブも残してないから直接聞いて録音でもしないと証拠を押さえられないしな
アーカイブも残してないから直接聞いて録音でもしないと証拠を押さえられないしな
81なまえをいれてください (ワッチョイ 5dba-itk+ [2400:2653:8a01:1100:*])
2026/06/21(日) 11:29:15.13ID:jkNOynJu0 ラジオに関しては姑息の極み過ぎてヤベーよ。想像の埒外レベルの姑息さ
まあ本人も自分がヤベー立場なのを理解してるんだろうな
理解してても下手くそな俺すげーアピールを止めれない辺りが無能感極まってるけど
まあ本人も自分がヤベー立場なのを理解してるんだろうな
理解してても下手くそな俺すげーアピールを止めれない辺りが無能感極まってるけど
82なまえをいれてください (ワッチョイ 6b67-wclJ [2001:268:986c:d6c5:*])
2026/06/21(日) 11:47:29.96ID:ML+B1Dlm0 お前ら人のこといえないくらいヒボチューガイジやけどなw
83なまえをいれてください (ワッチョイ dbaf-Xtik [119.47.230.33])
2026/06/21(日) 12:55:19.03ID:7vO9fvqP0 ストハン久しぶりにやったけど、結構疲れるな
84なまえをいれてください (ワッチョイ 6b67-wclJ [2001:268:986c:d6c5:*])
2026/06/21(日) 13:08:08.71ID:ML+B1Dlm0 >>55
倫理的に無理なレベルのグロさの映画って大体R18G指定されてますよね
つまりシンデュアリティでいうところのPVPVE警告なわけですね
好き好んでR18G指定された映画見といてグロすぎ!😡言ってんのガイジすぎんか?ww
倫理的に無理なレベルのグロさの映画って大体R18G指定されてますよね
つまりシンデュアリティでいうところのPVPVE警告なわけですね
好き好んでR18G指定された映画見といてグロすぎ!😡言ってんのガイジすぎんか?ww
85なまえをいれてください (ワッチョイ fd67-bAPa [240b:10:27c1:7500:*])
2026/06/21(日) 13:50:24.29ID:C+hq7ugA0 Xで噴き上がってる奴らも馬鹿の一つ覚えみたいにPvPvEだから!しか言わねえよな
だいたいは先行有利やら非対称性やら引き伸ばしやら対戦環境が歪な状態なの込みの不満に見えるけどそこは言い返せないからジャンルまで主語デカくしないといけないのか?
どうせ今回も適当な思いつき調整で転換する方針もないようなゲームなのにvEマップの1つや2つ増えた程度で悲観的になるのも理解できないんだよな
だいたいは先行有利やら非対称性やら引き伸ばしやら対戦環境が歪な状態なの込みの不満に見えるけどそこは言い返せないからジャンルまで主語デカくしないといけないのか?
どうせ今回も適当な思いつき調整で転換する方針もないようなゲームなのにvEマップの1つや2つ増えた程度で悲観的になるのも理解できないんだよな
86なまえをいれてください (ワッチョイ 5dd2-HvyP [2400:4150:4460:1b00:*])
2026/06/21(日) 13:59:44.07ID:JOqgaXyV0 PvPvEという激辛メニューを食べにきて辛すぎるからPvPというデスソースを抜けって騒ぐのは確かにクレーマーだわ
一部の食べ尽くし客のおかげで食べ放題コースが採算取れなくなってきたからメニューを縮小しますって店の経営判断にギャーギャー喚くのもクレーマーだよな
一部の食べ尽くし客のおかげで食べ放題コースが採算取れなくなってきたからメニューを縮小しますって店の経営判断にギャーギャー喚くのもクレーマーだよな
87なまえをいれてください (ワッチョイ fd05-AfZ/ [240b:12:45a0:3d00:*])
2026/06/21(日) 14:02:09.95ID:Nq03r25S0 非対称PvPvEは新しいジャンルだった
88なまえをいれてください (ワッチョイ 65fc-Nt1n [126.92.0.45])
2026/06/21(日) 14:08:15.07ID:BUYutRDT0 別にPvPvEは良いよ、なんでレート無くしたの?
部屋を時限式にして、しかも少なくしたの?
PvPvEなのにPvPに向いてる調整してるの?vEの部分が見えないんだけど?
過疎ってるけど人戻す努力はしてるの?
二見はいつ辞めるの?
部屋を時限式にして、しかも少なくしたの?
PvPvEなのにPvPに向いてる調整してるの?vEの部分が見えないんだけど?
過疎ってるけど人戻す努力はしてるの?
二見はいつ辞めるの?
89なまえをいれてください (ワッチョイ 5d03-P71R [2400:4153:6400:c900:*])
2026/06/21(日) 14:08:32.89ID:P+SKQLRs0 激辛メニューを食べてみて、感想としてもう少し辛さを抑えたらもっとウケるんじゃないか?って言うのは何もおかしくはないな
このゲームの場合それがPvPvEとPvEの分離とか、レートの導入とかなだけで、別にPvPvEを消せとは自分の知る限りでは誰も言って無いのよね
なのに不思議なことに勝手にPvPvEを消すとか誰も言ってない前提で発狂しだす奴が多いのよな
このゲームの場合それがPvPvEとPvEの分離とか、レートの導入とかなだけで、別にPvPvEを消せとは自分の知る限りでは誰も言って無いのよね
なのに不思議なことに勝手にPvPvEを消すとか誰も言ってない前提で発狂しだす奴が多いのよな
90なまえをいれてください (ワッチョイ 05fa-KtuX [110.132.85.222])
2026/06/21(日) 14:12:50.45ID:X7fvIp5X0 辛さ選べるようになったら客が増えるんじゃないか?
店主が嫌だって言うなら仕方ないけど…
店主が嫌だって言うなら仕方ないけど…
91なまえをいれてください (ワッチョイ 5d5e-1U1Y [202.177.85.215])
2026/06/21(日) 14:17:58.84ID:g7Hxnwjn0 vE化を許したら村長に見捨てられそうで怖いんだろ
まずvE化した方が数字出るから今後もvE寄りに緩和される
シンデにしか居場所のない連中はそりゃ騒ぐしかできないよね
まずvE化した方が数字出るから今後もvE寄りに緩和される
シンデにしか居場所のない連中はそりゃ騒ぐしかできないよね
92なまえをいれてください (ワッチョイ 5d03-P71R [2400:4153:6400:c900:*])
2026/06/21(日) 14:20:53.05ID:P+SKQLRs0 >>90
マジでこれなんだよなぁ
PvPvEでメジャーなタルコフでもそれをやってるのに、爆速でフリプやたたき売りレベルのセールをやるぐらいいのこのゲームこそ、棲み分けしてでもユーザー数を確保しなくちゃいけないんじゃないの?ってなってる
マジでこれなんだよなぁ
PvPvEでメジャーなタルコフでもそれをやってるのに、爆速でフリプやたたき売りレベルのセールをやるぐらいいのこのゲームこそ、棲み分けしてでもユーザー数を確保しなくちゃいけないんじゃないの?ってなってる
93なまえをいれてください (ワッチョイ a334-9IqE [221.248.138.82])
2026/06/21(日) 14:26:23.94ID:uCSiqK/b0 汚染vE化の兼で地味に驚いてるのが今まであんなに謎の拘りを堅持してた二見Pがこのタイミングになって決めたってことよね
土壇場で本人がスタンス変えるの上からの圧なのか、ここに来て何を必死になってるのか。てっきりエッジランナーズみたいに尖って擦り潰れたいものだとばかり
土壇場で本人がスタンス変えるの上からの圧なのか、ここに来て何を必死になってるのか。てっきりエッジランナーズみたいに尖って擦り潰れたいものだとばかり
94なまえをいれてください (ワッチョイ 6bed-BiR2 [2001:f72:9100:800:*])
2026/06/21(日) 14:30:38.37ID:MCpXK9qS0 ほほほ
スッカスカシーズン1ならいざ知らず、PvEだけでももう十分楽しめますよPvP必須じゃないですよってお便り送った甲斐があるというものですじゃ
シーズン5の最前線コンテンツ?はまあPvPvEでバチバチやってもろて、後続はのんびり楽しみますよ
スッカスカシーズン1ならいざ知らず、PvEだけでももう十分楽しめますよPvP必須じゃないですよってお便り送った甲斐があるというものですじゃ
シーズン5の最前線コンテンツ?はまあPvPvEでバチバチやってもろて、後続はのんびり楽しみますよ
95なまえをいれてください (ワッチョイ fdbb-UoUY [240b:250:3a20:d300:* [上級国民]])
2026/06/21(日) 14:36:25.04ID:QxSeScPE0 メカTPSとしては凄く好きなんだけどな
あと本家タルコフはPvEモードも入れたとかなんとか
あと本家タルコフはPvEモードも入れたとかなんとか
96なまえをいれてください (ワッチョイ 5d5e-1U1Y [202.177.85.215])
2026/06/21(日) 14:49:39.59ID:g7Hxnwjn0 売り上げ出なさ過ぎてビビったんだろ
これ以降のコンテンツはDLC購入が前提になるから
買ってもらえないと数十人の為に残った予算の大半を注ぎ込んだマップを作らなきゃならないしな
DLCで追加マップとかにしたせいで最低限一定の期間サービスを続けることが求められているかも知れない
短期間でサービス終了すると法的なあれこれで訴えられるリスクがあるのか?
これ以降のコンテンツはDLC購入が前提になるから
買ってもらえないと数十人の為に残った予算の大半を注ぎ込んだマップを作らなきゃならないしな
DLCで追加マップとかにしたせいで最低限一定の期間サービスを続けることが求められているかも知れない
短期間でサービス終了すると法的なあれこれで訴えられるリスクがあるのか?
97なまえをいれてください (ワッチョイ fd05-AfZ/ [240b:12:45a0:3d00:*])
2026/06/21(日) 15:02:55.56ID:Nq03r25S0 いや、さすがに全世界で売ってんだから数百くらいは売れるだろw
もしかしたら千超えるかもしれんし
・・・個人のそこそこ売れる同人誌みたいな売上だな
もしかしたら千超えるかもしれんし
・・・個人のそこそこ売れる同人誌みたいな売上だな
98なまえをいれてください (ワッチョイ 5dba-itk+ [2400:2653:8a01:1100:*])
2026/06/21(日) 15:04:08.57ID:jkNOynJu0 というかDLCまで到達してるプレイヤーが50人くらいしか居ないんだろうよ
50人の為にシコシコ新マップやら新機体やら作ったところで絶対に儲けは出ない
他のPVPVEでとっくに問題視されてた事案にサービス1年以上かけて偉いさんが気付いたという事だろう
いやまあ、二見村長が一生懸命誤魔化してただけかもしれんがwww
明確に数字が出ちゃったら誤魔化せないよなwwwwwwwww
50人の為にシコシコ新マップやら新機体やら作ったところで絶対に儲けは出ない
他のPVPVEでとっくに問題視されてた事案にサービス1年以上かけて偉いさんが気付いたという事だろう
いやまあ、二見村長が一生懸命誤魔化してただけかもしれんがwww
明確に数字が出ちゃったら誤魔化せないよなwwwwwwwww
99なまえをいれてください (ワッチョイ 85fa-uirr [116.65.137.64])
2026/06/21(日) 15:05:35.50ID:RvLmCgUN0 100人もプレイしてるんだから人口は十分だろ🙄
100なまえをいれてください (ワッチョイ fdbb-UoUY [240b:250:3a20:d300:* [上級国民]])
2026/06/21(日) 15:07:03.75ID:QxSeScPE0 アニメもプラモも出来良かったらしいじゃん
ゲームも操作感は凄く良いのに勿体ない
ゲームも操作感は凄く良いのに勿体ない
101なまえをいれてください (ワッチョイ 8d5f-phNh [114.156.117.183])
2026/06/21(日) 15:16:25.94ID:0CLJSWwA0 オフライン化対応するだけでXの不満も含めて全部解決
PKがしたい連中?少数派の意見は金にならない。誰でも知ってる
Pが少数決をしてきた?だめだこりゃ
PKがしたい連中?少数派の意見は金にならない。誰でも知ってる
Pが少数決をしてきた?だめだこりゃ
102なまえをいれてください (ワッチョイ 5dcf-KLHo [2400:2650:9180:cd00:*])
2026/06/21(日) 15:25:12.71ID:ovaIQY740 オフライン化なんて物理的に出来ないし、出来たとて散々批判してきたゴミクズ乞食連中の意見なんざ聞くわけねーだろ(笑)
少しは足りない頭使おうな
少しは足りない頭使おうな
103なまえをいれてください (ワッチョイ 5dba-itk+ [2400:2653:8a01:1100:*])
2026/06/21(日) 15:25:37.82ID:jkNOynJu0 プロデューサー様が駄目なのがここまで分かりやすいゲームも中々ないよな…
不平不満が集中してるのは各種パラメーターやゲームの方針で、操作感やビジュアル面は悪評が極めて少ない
ここまで指揮してる奴がボンクラ極まってるって分かる事例だと、眺めてるだけでもエンタメとして楽しめるわw
不平不満が集中してるのは各種パラメーターやゲームの方針で、操作感やビジュアル面は悪評が極めて少ない
ここまで指揮してる奴がボンクラ極まってるって分かる事例だと、眺めてるだけでもエンタメとして楽しめるわw
104なまえをいれてください (ワッチョイ 5d9a-P71R [2400:2200:95e:5905:*])
2026/06/21(日) 15:27:09.02ID:Wpmm9DV10 仮にPvPvE一本槍でやっていたならもう少し反響も小さかったかもしれないが、
このゲームはメディアミックスでやってるからな
コラボで集客したライト層に激辛メニュー叩き付けたらそれはさもありなんという話
このゲームはメディアミックスでやってるからな
コラボで集客したライト層に激辛メニュー叩き付けたらそれはさもありなんという話
105なまえをいれてください (ワッチョイ fdbb-UoUY [240b:250:3a20:d300:* [上級国民]])
2026/06/21(日) 15:35:56.47ID:QxSeScPE0 ところでオーガとかバード以外にファーム向けのS2以降の機体ってあるの?
106なまえをいれてください (ワッチョイ a334-9IqE [221.248.138.82])
2026/06/21(日) 15:37:30.76ID:uCSiqK/b0 広告塔と中身を狙って変えたまである
107なまえをいれてください (ワッチョイ 5dba-itk+ [2400:2653:8a01:1100:*])
2026/06/21(日) 15:50:58.54ID:jkNOynJu0108なまえをいれてください (ワッチョイ adb0-bAPa [2402:6b00:e137:5900:*])
2026/06/21(日) 16:49:30.49ID:l+c1RwVD0 ジャンルの限界だと思うんだ
フリプに来たのでPSユーザー全員がやってもおかしくない
だがダウンロード前に皆調べる
ジャンルと説明と一応評価に目を通す。ネットでの評判も見るだろう。ストレージは有限だからな
PVPVE、オンライン専用で対人強度が高い、調整内容に対するユーザーの反応、DLCの値段
そして一般人は踵を返す
フリプに来たのでPSユーザー全員がやってもおかしくない
だがダウンロード前に皆調べる
ジャンルと説明と一応評価に目を通す。ネットでの評判も見るだろう。ストレージは有限だからな
PVPVE、オンライン専用で対人強度が高い、調整内容に対するユーザーの反応、DLCの値段
そして一般人は踵を返す
109なまえをいれてください (ワッチョイ fdbb-UoUY [240b:250:3a20:d300:* [上級国民]])
2026/06/21(日) 16:51:43.61ID:QxSeScPE0110なまえをいれてください (ワッチョイ 5d47-6Yo9 [2400:2200:499:7b5a:*])
2026/06/21(日) 16:53:44.38ID:xwunDAun0 服の色違いでいかにも違う服を装うのは良くないとは思ったな
今のゲームって服の色塗れるのがほとんどなのに
今のゲームって服の色塗れるのがほとんどなのに
111なまえをいれてください (ワッチョイ adb0-bAPa [2402:6b00:e137:5900:*])
2026/06/21(日) 16:56:49.87ID:l+c1RwVD0 完全な形のPVEモードを用意しましたと言えば割と状況は変わるんじゃないか
他社もやってる最近の風潮だ
そしてユーザー側もゲーム好きな奴は皆結構調べてる
元のアニメは多分9割見てないし今後も見ない
今は皆テレビを見ないしディズニー専売も見る動機が無い
一応の救いとしてはパケ絵だな。キャラデザも絵柄もフラットで一般受けする気がする
他社もやってる最近の風潮だ
そしてユーザー側もゲーム好きな奴は皆結構調べてる
元のアニメは多分9割見てないし今後も見ない
今は皆テレビを見ないしディズニー専売も見る動機が無い
一応の救いとしてはパケ絵だな。キャラデザも絵柄もフラットで一般受けする気がする
112なまえをいれてください (ワッチョイ 5d3b-ZLz0 [2400:2651:a442:400:*])
2026/06/21(日) 17:07:29.52ID:DXs4uVj00 本気でPVPでやりたいなら賞金首と協会員という要素が不要だと思う
113なまえをいれてください (ワッチョイ adb0-bAPa [2402:6b00:e137:5900:*])
2026/06/21(日) 17:15:47.44ID:l+c1RwVD0 FPSだと日本人には売れないがこれ3人称だから良いよな
太古の覇権FPSヘイローも日本人向けに3人称視点を実装するか直前まで迷ってたと言ってたぜ3か4の時だ
そういうことだから頼むぞ二見。PVEでTPSだ。あとエネミーの火力を下げろライト層向けにな
ゲイザーは正確で火力が強く犬も単純に火力が強すぎる
太古の覇権FPSヘイローも日本人向けに3人称視点を実装するか直前まで迷ってたと言ってたぜ3か4の時だ
そういうことだから頼むぞ二見。PVEでTPSだ。あとエネミーの火力を下げろライト層向けにな
ゲイザーは正確で火力が強く犬も単純に火力が強すぎる
114なまえをいれてください (ワッチョイ 5dba-itk+ [2400:2653:8a01:1100:*])
2026/06/21(日) 17:22:56.98ID:jkNOynJu0 >>109
アンバーはPVP以外の用途が無い
積載カスで対エンダーズの性能も無い
アンバー乗ってる=とにかく他人を襲いたい、だと思っていいぞ
迷ったらタワー安定。
今ならエピックオーガも有りだと思う。店で買えるし耐久も最低限ある。安く実弾持てる選択肢
アンバーはPVP以外の用途が無い
積載カスで対エンダーズの性能も無い
アンバー乗ってる=とにかく他人を襲いたい、だと思っていいぞ
迷ったらタワー安定。
今ならエピックオーガも有りだと思う。店で買えるし耐久も最低限ある。安く実弾持てる選択肢
115なまえをいれてください (ワッチョイ 4bc3-dxL3 [2409:10:a340:5800:*])
2026/06/21(日) 17:28:23.25ID:3QRcZkXb0 アンバーのレジェのデアはよく手に入る割に
対エネルギーが高いから
晴れ森林でよく乗る
ヴォーパルさんに2発耐えられるし
アンデッドさんにも相性いいロンショも持てるしな
黒デイジーやウォウラスもヴォーパル2発耐える?
まぁそうやなブヘヘヘヘ
対エネルギーが高いから
晴れ森林でよく乗る
ヴォーパルさんに2発耐えられるし
アンデッドさんにも相性いいロンショも持てるしな
黒デイジーやウォウラスもヴォーパル2発耐える?
まぁそうやなブヘヘヘヘ
116なまえをいれてください (ワッチョイ fd33-phNh [240b:10:dc41:1600:*])
2026/06/21(日) 17:45:45.55ID:Zy/Crv6g0 さとEってVが復活してた
この人アンバサダーなりたがってたんだよな・・
結局誰とも会わなかった動画が出来上がってた
この人アンバサダーなりたがってたんだよな・・
結局誰とも会わなかった動画が出来上がってた
117なまえをいれてください (ワッチョイ 5dcf-KLHo [2400:2650:9180:cd00:*])
2026/06/21(日) 17:50:55.24ID:ovaIQY740 は?提案したら拒否ったやつが調子乗んな
118なまえをいれてください (ワッチョイ fdbb-UoUY [240b:250:3a20:d300:* [上級国民]])
2026/06/21(日) 17:53:45.74ID:QxSeScPE0119なまえをいれてください (ワッチョイ fdeb-phNh [240d:f:c44:2400:*])
2026/06/21(日) 19:05:17.69ID:FK+GTUH00 エンダーズ 動物の延長線上の防御力。硬くはないので攻撃は通りやすいが、パワーがあって一撃が重い。予兆はわかりやすく一撃死こそないが、連続ヒットは致命的
クレイドル エンダーズの攻撃に耐えられるように装甲化した高防御。固く倒すには弾数が要るが、こちらも同じような装甲なので向こうの攻撃も然程痛くない。倒すなら時間をかけて削り合いか、エンダーズを乱戦に巻き込んで削らせる。盗賊団は整備不十分で脆くなっているので何とでもなる
みたいなバランスが欲しかった気がする
クレイドル エンダーズの攻撃に耐えられるように装甲化した高防御。固く倒すには弾数が要るが、こちらも同じような装甲なので向こうの攻撃も然程痛くない。倒すなら時間をかけて削り合いか、エンダーズを乱戦に巻き込んで削らせる。盗賊団は整備不十分で脆くなっているので何とでもなる
みたいなバランスが欲しかった気がする
120なまえをいれてください (ワッチョイ a334-9IqE [221.248.138.82])
2026/06/21(日) 19:26:43.96ID:uCSiqK/b0 アニメ調×ルートシュータ×TPSで隙間需要産業あると思うが実際は中々無いよな
強いて言うなら任天堂のイカタコの新作がワンチャン?
強いて言うなら任天堂のイカタコの新作がワンチャン?
121なまえをいれてください (ワッチョイ fdbb-UoUY [240b:250:3a20:d300:* [上級国民]])
2026/06/21(日) 19:51:39.07ID:QxSeScPE0 サービス開始当時は人が殺到してたから需要はあったんだろうなー
マゾ仕様と騙し討ちPKで人が離れた
マゾ仕様と騙し討ちPKで人が離れた
122なまえをいれてください (ワッチョイ 6bb3-EUEF [2001:268:7728:7d15:*])
2026/06/21(日) 19:53:21.07ID:rJJfMGgw0 シーズン1は本当にゲロカスだったので仕方ないとしか言えない
マジでゴミすぎた
マジでゴミすぎた
123なまえをいれてください (ワッチョイ fdbb-UoUY [240b:250:3a20:d300:* [上級国民]])
2026/06/21(日) 19:55:45.72ID:QxSeScPE0 復帰勢から言わせてもらうと、少なくともPS5のシーズン4は遊びやすい
ぽかぽか村を彷彿とさせる
ぽかぽか村を彷彿とさせる
124なまえをいれてください (ワッチョイ adb0-bAPa [2402:6b00:e137:5900:*])
2026/06/21(日) 19:55:54.99ID:l+c1RwVD0 需要は有ると思うんだけどね
今となっては悪評が付きすぎてる
無料でも敬遠される例になってるかもな
序盤の悪評って何だっけ?
個人的にはバグ利用者にマイナス1億とかの罰を課したユーザーを罰する組織体質。0に戻すではなくマイナス1億を選択する心根は病んでるね
それと後から聞いたが案件を断った配信者の名前を使用不可にしてたこれも罰を与えることに拘る病んだ人格
客観的にはやばい運営だよな終わるべくして終わってるんだよ内情は知らないけどさ
今となっては悪評が付きすぎてる
無料でも敬遠される例になってるかもな
序盤の悪評って何だっけ?
個人的にはバグ利用者にマイナス1億とかの罰を課したユーザーを罰する組織体質。0に戻すではなくマイナス1億を選択する心根は病んでるね
それと後から聞いたが案件を断った配信者の名前を使用不可にしてたこれも罰を与えることに拘る病んだ人格
客観的にはやばい運営だよな終わるべくして終わってるんだよ内情は知らないけどさ
125なまえをいれてください (ワッチョイ fdbb-UoUY [240b:250:3a20:d300:* [上級国民]])
2026/06/21(日) 19:58:25.43ID:QxSeScPE0 浄水器金策ってもうショボいなコレ…
126なまえをいれてください (ワッチョイ 4bbb-dxL3 [2409:10:a340:5800:*])
2026/06/21(日) 20:04:16.48ID:3QRcZkXb0 最初期にはいいだろう
エンプレス行けるようになったら戦利品を叩き売るのが早い
エンプレス行けるようになったら戦利品を叩き売るのが早い
127なまえをいれてください (ワッチョイ fd67-bAPa [240b:10:27c1:7500:*])
2026/06/21(日) 20:10:27.09ID:C+hq7ugA0 あれは結晶の売値がカス過ぎたリスクしかない頃に建材の方が高く売れる+要求素材が軽くて激戦地に近づかなくても揃うものだったからだしな
引き伸ばしまくりのS1の負の遺産みたいなもんだ
引き伸ばしまくりのS1の負の遺産みたいなもんだ
128なまえをいれてください (ワッチョイ dbaf-Xtik [119.47.230.33])
2026/06/21(日) 20:12:46.50ID:7vO9fvqP0 納品クエで浄水器出るのに期待して30個は貯めてる
129なまえをいれてください (ワッチョイ fdbb-UoUY [240b:250:3a20:d300:* [上級国民]])
2026/06/21(日) 20:17:49.87ID:QxSeScPE0 モンハンワイルズにしろシンデュにしろもうちょい作ってから出してくれってのは多い
130なまえをいれてください (ワッチョイ fdbb-UoUY [240b:250:3a20:d300:* [上級国民]])
2026/06/21(日) 20:18:23.93ID:QxSeScPE0 >>128
訓練され過ぎだろ
訓練され過ぎだろ
131なまえをいれてください (ワッチョイ dbaf-Xtik [119.47.230.33])
2026/06/21(日) 20:23:20.37ID:7vO9fvqP0132なまえをいれてください (ワッチョイ 6b47-u+sT [2001:268:9868:9d67:*])
2026/06/21(日) 20:28:19.11ID:igJSMzO70 ファーマーならクラフトアイテムは30個確保してるでしょ
倉庫足りなくてレアクレイドルパーツだけ全部売ったけど
倉庫足りなくてレアクレイドルパーツだけ全部売ったけど
133なまえをいれてください (ワッチョイ 5d5e-1U1Y [202.177.85.215])
2026/06/21(日) 20:33:43.49ID:g7Hxnwjn0 序盤は陣営による戦闘力格差を放置したのが糞よ
陣営対抗のMOBA辺りならまだ連携力で逆転もあり得たがこれはほぼタイマンの糞ゲーだし
タイマンならAC6の方が戦略性高いし最近戦術解説動画もあるしで比較にもならん
陣営対抗のMOBA辺りならまだ連携力で逆転もあり得たがこれはほぼタイマンの糞ゲーだし
タイマンならAC6の方が戦略性高いし最近戦術解説動画もあるしで比較にもならん
134なまえをいれてください (ワッチョイ 4bbb-dxL3 [2409:10:a340:5800:*])
2026/06/21(日) 20:38:19.27ID:3QRcZkXb0 そりゃこのゲームはモヒカンシミュレーターだもの
良心を捨てて他者から搾取するやつが得するようになってる
奪ったデイジーを並べた画アップしてたやつとか
今より金策が厳しかった時代に資金カンスト
(9億9999万9999)してたのは
他人から奪って売っぱらってた連中ばかりだ
二見的にはみんながモヒカンになれば
奪い奪われで経済回るとでも思ってたんだろうが
普通の人はモヒカンにはならんのよ
良心を捨てて他者から搾取するやつが得するようになってる
奪ったデイジーを並べた画アップしてたやつとか
今より金策が厳しかった時代に資金カンスト
(9億9999万9999)してたのは
他人から奪って売っぱらってた連中ばかりだ
二見的にはみんながモヒカンになれば
奪い奪われで経済回るとでも思ってたんだろうが
普通の人はモヒカンにはならんのよ
135なまえをいれてください (ワッチョイ 55e7-GCaL [2406:2800:4a30:c06e:*])
2026/06/21(日) 20:38:57.76ID:+o0Vbfdr0 >>90
他人が激辛メニュー食って咽せてる姿でシコりたい客の事を1番に考えて欲しい
他人が激辛メニュー食って咽せてる姿でシコりたい客の事を1番に考えて欲しい
136なまえをいれてください (ワッチョイ fdeb-phNh [240d:f:c44:2400:*])
2026/06/21(日) 20:42:03.48ID:FK+GTUH00 >>135
他の客は商品にならねえんすよ
他の客は商品にならねえんすよ
137なまえをいれてください (ワッチョイ fdeb-phNh [240d:f:c44:2400:*])
2026/06/21(日) 20:47:12.30ID:FK+GTUH00 序盤の悪評はデイジー狩りかな。PSだったから遭遇はしなかったし、エリクサー症候群で使っていなかったけど噂はかねがね
138なまえをいれてください (ワッチョイ 6bed-BiR2 [2001:f72:9100:800:*])
2026/06/21(日) 20:47:13.77ID:MCpXK9qS0 インターミッションのランダム依頼でそこそこの頻度で最高級木材とかの納品はでるね
割に合わない依頼はさっさとリロードしてやる気ない時は支給品だけもらってSEKIRO消化する毎日
割に合わない依頼はさっさとリロードしてやる気ない時は支給品だけもらってSEKIRO消化する毎日
139なまえをいれてください (ワッチョイ fdbb-UoUY [240b:250:3a20:d300:* [上級国民]])
2026/06/21(日) 20:53:33.44ID:QxSeScPE0 なるほど、エンプレス周回してるのは金策でもあるのか
140なまえをいれてください (ワッチョイ 0bb8-uirr [153.177.73.166])
2026/06/21(日) 21:26:00.79ID:A6Oe8wF30 S1のぽかぽか村の時は糞人狼仕様のせいで目の前で虐殺が始まっても
こっちから手を出せない新世界よりの世界が体験できたな
こっちから手を出せない新世界よりの世界が体験できたな
141なまえをいれてください (ワッチョイ 830d-csOd [2405:6583:c160:3c00:*])
2026/06/21(日) 21:30:10.25ID:/2h4yK0N0 >>123
ホントか?最近汚染PVE化の話出てから東のほうだいぶ襲撃報告増えてるぞ
ホントか?最近汚染PVE化の話出てから東のほうだいぶ襲撃報告増えてるぞ
142なまえをいれてください (ワッチョイ 6be1-wclJ [2001:268:9865:a64:*])
2026/06/21(日) 21:43:51.27ID:uySdG/u00143なまえをいれてください (ワッチョイ 6be1-wclJ [2001:268:9865:a64:*])
2026/06/21(日) 21:45:31.20ID:uySdG/u00144なまえをいれてください (ワッチョイ fdbb-UoUY [240b:250:3a20:d300:* [上級国民]])
2026/06/21(日) 21:47:28.35ID:QxSeScPE0145なまえをいれてください (ワッチョイ 6be1-wclJ [2001:268:9865:a64:*])
2026/06/21(日) 21:48:33.15ID:uySdG/u00 終わるべくして終わってるとかいうのもトンチンカン
開発費回収終わって黒字化出来てる時点でむしろこっから伸びていくまである
アーク見てみろアプデ頻度落ちて年2になったんだぞ?ライブサービスゲームでだよ?
むしろシンデュラ覇権だわ
開発費回収終わって黒字化出来てる時点でむしろこっから伸びていくまである
アーク見てみろアプデ頻度落ちて年2になったんだぞ?ライブサービスゲームでだよ?
むしろシンデュラ覇権だわ
146なまえをいれてください (ワッチョイ 5bfc-P71R [111.189.151.103])
2026/06/21(日) 22:14:26.79ID:FOFy/9Wi0 その黒字化の話、最近時々聞くがソースはどこなんだ?
147なまえをいれてください (ワッチョイ 6bc4-oxkZ [2001:268:986e:b167:*])
2026/06/21(日) 22:18:29.81ID:6Cb55Zl40 今同接200人。今朝は50人。もう二見のお給料すら稼げないよ(´・ω・`)<ゴメンね二見ん
148なまえをいれてください (ワッチョイ 6be1-wclJ [2001:268:9865:a64:*])
2026/06/21(日) 22:22:37.04ID:uySdG/u00 Steam人口しか見えないガイジがなんか言ってるww
149なまえをいれてください (ワッチョイ 6be1-wclJ [2001:268:9865:a64:*])
2026/06/21(日) 22:23:36.29ID:uySdG/u00 CSは常にPCの数十倍の人口がいる過密ゲーなのに
これだからエアは
これだからエアは
150なまえをいれてください (ワッチョイ fdd9-AfZ/ [240b:12:45a0:3d00:*])
2026/06/21(日) 22:24:13.49ID:Nq03r25S0151なまえをいれてください (ワッチョイ 85fa-uirr [116.65.137.64])
2026/06/21(日) 22:24:15.13ID:RvLmCgUN0 社員は無給でサーバレンタル費はカンパで持ち寄っているから黒字だぞ😎
152なまえをいれてください (ワッチョイ fd67-bAPa [240b:10:27c1:7500:*])
2026/06/21(日) 22:25:44.60ID:C+hq7ugA0 基地が勝手に言ってるだけだが売り逃げ分と合わせて黒字でも驚きはしない
あんなショボい鯖ならおそらく年額維持費大したことないし穀潰しの給料は赤字じゃないからな
それが批判の抗弁になると思ってるのが基地が基地たる所以だが
あんなショボい鯖ならおそらく年額維持費大したことないし穀潰しの給料は赤字じゃないからな
それが批判の抗弁になると思ってるのが基地が基地たる所以だが
153なまえをいれてください (ワッチョイ adb0-bAPa [2402:6b00:e137:5900:*])
2026/06/21(日) 22:26:28.76ID:l+c1RwVD0 >>143
それ知らんな
ナカイドが実はこれの案件受けてたというのは後出し情報のはずだがな
シンデュアリティ批判動画の後だ
それより前に叩き棒に使われてた記憶が無いんだが過去の投稿出せる?
多分あんたの方が時系列間違ってますぜどうでもいいけどな
一応ナカイド本人はSAOを批判してた件で二見に嫌われてるせいだろうと言ってるぜ
それ知らんな
ナカイドが実はこれの案件受けてたというのは後出し情報のはずだがな
シンデュアリティ批判動画の後だ
それより前に叩き棒に使われてた記憶が無いんだが過去の投稿出せる?
多分あんたの方が時系列間違ってますぜどうでもいいけどな
一応ナカイド本人はSAOを批判してた件で二見に嫌われてるせいだろうと言ってるぜ
154なまえをいれてください (ワッチョイ dbaf-Xtik [119.47.230.33])
2026/06/21(日) 22:34:56.00ID:7vO9fvqP0 バンナムエンタのボーナスいくらなのか気になる。
155なまえをいれてください (ワッチョイ 6bd6-UHuA [2001:268:72b8:f799:*])
2026/06/21(日) 22:46:02.66ID:B17xMJ+70 >>97
バンナムは100万こえたらHPに書くよ、、、
バンナムは100万こえたらHPに書くよ、、、
156なまえをいれてください (ワッチョイ fdd9-AfZ/ [240b:12:45a0:3d00:*])
2026/06/21(日) 22:46:08.45ID:Nq03r25S0 エターナルがバカヒットしたから結構なもんが出てんじゃないw
157なまえをいれてください (ワッチョイ fd66-NImZ [240f:37:9a2a:1:*])
2026/06/21(日) 22:48:08.88ID:CXnnwtN60 IPの威を借る二見
158なまえをいれてください (ワッチョイ 8d5f-phNh [114.156.117.183])
2026/06/21(日) 22:48:09.17ID:0CLJSWwA0 黒字か赤字かはさておきS4で終わらせようと考えてた程度には儲かってないだろ
S4スケージュールがあまりにも行き当たりばったりでS5が決まって急遽シーズン引き延ばしたくらい
イベントはジャックとガーディアンの配布のみ
S2S3と比べて明らかに動きが無い
S4スケージュールがあまりにも行き当たりばったりでS5が決まって急遽シーズン引き延ばしたくらい
イベントはジャックとガーディアンの配布のみ
S2S3と比べて明らかに動きが無い
159なまえをいれてください (ワッチョイ 5d1d-P71R [2400:4153:6400:c900:*])
2026/06/21(日) 22:48:20.15ID:P+SKQLRs0 最近ここで信者役してるのは内容か雑だから面白くないんだよなぁ
Xや公式にいる層でもそんなこと言わんやろって雑な内容だからホンモノ感が無さすぎなんよ
Xや公式にいる層でもそんなこと言わんやろって雑な内容だからホンモノ感が無さすぎなんよ
160なまえをいれてください (ワッチョイ 5d9a-P71R [2400:2200:95e:5905:*])
2026/06/21(日) 22:53:54.78ID:Wpmm9DV10 SYNの規模とか迷走してた期間込みの開発期間を加味すると初期開発の時点で数十億かかっていておかしくないんだよな
限定版を数十万人が買ってやっと回収できるレベルで、率直にかなり怪しい
継続運営している期間はそれはそれで別に費用かかってるしな
限定版を数十万人が買ってやっと回収できるレベルで、率直にかなり怪しい
継続運営している期間はそれはそれで別に費用かかってるしな
161なまえをいれてください (ワッチョイ 6bd6-UHuA [2001:268:72b8:f799:*])
2026/06/21(日) 22:58:01.25ID:B17xMJ+70 >>142
マイナスカンストだったけど、溜め込んだ保険金で普通にプラスだったぞ
マイナスカンストだったけど、溜め込んだ保険金で普通にプラスだったぞ
162なまえをいれてください (ワッチョイ 85fa-uirr [116.65.137.64])
2026/06/21(日) 22:59:21.08ID:RvLmCgUN0 ボリューム感的に言えばアーリーが終わったぐらいの時期だからPvPvEのシンデュアリティ1.0をサ終して
PvEゲームのシンデュアリティ2.0として再発進で丁度いいぐらいの時期だよ
アニメに繋げるストーリーラインとしてS5で治安を回復するために賞金首を皆殺しにしたって感じで行こう
PvEゲームのシンデュアリティ2.0として再発進で丁度いいぐらいの時期だよ
アニメに繋げるストーリーラインとしてS5で治安を回復するために賞金首を皆殺しにしたって感じで行こう
163なまえをいれてください (ワッチョイ fd67-bAPa [240b:10:27c1:7500:*])
2026/06/21(日) 23:02:30.22ID:C+hq7ugA0 保険金グリッチもあったなそんなこと
大幅マイナスなって被害者ヅラして嘆いてたクソ野郎はともかく、一定数巻き込まれた人間もいたのに無差別で、しかも直近のデイリーバグは未対応のまま強行したあたりがクソポイントだった気がするぞ
大幅マイナスなって被害者ヅラして嘆いてたクソ野郎はともかく、一定数巻き込まれた人間もいたのに無差別で、しかも直近のデイリーバグは未対応のまま強行したあたりがクソポイントだった気がするぞ
164なまえをいれてください (ワッチョイ 2353-uirr [61.114.204.116])
2026/06/21(日) 23:12:45.13ID:ojgKYufE0 当時マイナス9000万の借金を背負わされて返済頑張ってたプレイヤーいたよね
ひと月くらいで音信普通になった気がする
ひと月くらいで音信普通になった気がする
165なまえをいれてください (ワッチョイ 6b85-UHuA [2001:268:d279:4771:*])
2026/06/21(日) 23:15:28.48ID:0RlEdfHI0 保険金まで出が回らないだろうと溜め込んでて良かったわ
あれなかったら俺も引退だったろうな
あれなかったら俺も引退だったろうな
166なまえをいれてください (ワッチョイ adb0-bAPa [2402:6b00:e137:5900:*])
2026/06/21(日) 23:22:18.48ID:l+c1RwVD0 東含め全マップにPVEを併設して再発進でよろしく
レットイットダイは近接戦闘だから買ってないがこっちはオープンフィールドのTPSだろ?
恐らくだが開発的にも実現可能であろう上に
やってくれれば俺の中ではバイオハザードにも勝てるね
競合はレムナント2とかバイオリベレーション、ついでのマーセナリーズか箱のギアーズ新作、地球防衛軍辺りか
勝ったも同然だろ?
アーマードコアは狙い撃ちではなくてロックオン形式だから細かく言うとTPSとしてはジャンルが違う
勝利して皆でハッピーになろうや
レットイットダイは近接戦闘だから買ってないがこっちはオープンフィールドのTPSだろ?
恐らくだが開発的にも実現可能であろう上に
やってくれれば俺の中ではバイオハザードにも勝てるね
競合はレムナント2とかバイオリベレーション、ついでのマーセナリーズか箱のギアーズ新作、地球防衛軍辺りか
勝ったも同然だろ?
アーマードコアは狙い撃ちではなくてロックオン形式だから細かく言うとTPSとしてはジャンルが違う
勝利して皆でハッピーになろうや
167なまえをいれてください (ワッチョイ 5d5e-1U1Y [202.177.85.215])
2026/06/21(日) 23:29:19.69ID:g7Hxnwjn0 エイムアシストの調整項目削除して一部連射系に固定値でアシスト付ければええねん
バンナムなんだしバトオペ2のオートロックオンシステムをぱくれや
バンナムなんだしバトオペ2のオートロックオンシステムをぱくれや
168なまえをいれてください (ワッチョイ 6b12-UHuA [2001:268:7266:3ee5:*])
2026/06/21(日) 23:47:39.72ID:C4kPHbYG0169なまえをいれてください (ワッチョイ fd67-bAPa [240b:10:27c1:7500:*])
2026/06/22(月) 00:08:53.26ID:RAtynvGI0170なまえをいれてください (ワッチョイ 3d67-EUEF [218.251.49.130])
2026/06/22(月) 00:24:36.02ID:32sBtAow0 最近ずっと首で対人訓練してたから協会員に戻っても自分が今首か協会員かわからんくてヤバい
171なまえをいれてください (ワッチョイ 6be1-wclJ [2001:268:9865:a64:*])
2026/06/22(月) 00:56:29.06ID:kVXJUjTP0 ソニーのサーバーエラーで落とされたわ
こういうのでまたシンデュアリティの評価が下がってしまうんだよなぁ
まじでソニーってシンデュアリティの足引っ張りまくりだな
こういうのでまたシンデュアリティの評価が下がってしまうんだよなぁ
まじでソニーってシンデュアリティの足引っ張りまくりだな
172なまえをいれてください (ワッチョイ 3d67-EUEF [218.251.49.130])
2026/06/22(月) 00:58:38.25ID:32sBtAow0 あ、俺のデイジー死んだわ🥶
173なまえをいれてください (ワッチョイ 6be1-wclJ [2001:268:9865:a64:*])
2026/06/22(月) 01:01:09.97ID:kVXJUjTP0 ワイのapkも死んだよ🥹👍
ほんとろくな事しないなクソニー
こっそりゲームのデジタル所有権の剥奪もやりやがったし
Marathon以降まじでクソムーブしかせんな
シンデュアリティ以下やね
ほんとろくな事しないなクソニー
こっそりゲームのデジタル所有権の剥奪もやりやがったし
Marathon以降まじでクソムーブしかせんな
シンデュアリティ以下やね
174なまえをいれてください (ワッチョイ 6be1-wclJ [2001:268:9865:a64:*])
2026/06/22(月) 01:07:09.55ID:kVXJUjTP0 ツイッターで検索したら早速シンデュアリティやってた連中が落ちた~二見~😡言ってる🌿
175なまえをいれてください (ワッチョイ 6be1-wclJ [2001:268:9865:a64:*])
2026/06/22(月) 01:11:36.24ID:kVXJUjTP0 お、復帰早いな
なんとか残り50秒で帰還間に合ったわ
これだけ長い時間サーバー情報の維持してられるシンデュアリティってやっぱすげーな
覇権です
なんとか残り50秒で帰還間に合ったわ
これだけ長い時間サーバー情報の維持してられるシンデュアリティってやっぱすげーな
覇権です
176なまえをいれてください (ワッチョイ 5d95-ZleW [2400:4052:4320:6700:*])
2026/06/22(月) 01:31:31.73ID:LUy9gVot0 >>124
実質無いに等しい人狼へのペナルティ
協会員はエネルギー武器、首は実弾武器のショップラインナップだが実弾の方が全て高性能且つアンバーが今のレジェすら上回る性能の対エネルギー耐性
更に賞金首だけ買えるボル砂だけ超高火力でエピボル砂なら当時実装されてた機体はコフィン直撃なら全部即死
これらの騙し討ち&圧倒的首優位な環境バランスで戦闘を好まないタイプの協会員は理不尽に殺され続けた結果9割以上ベイルアウト
尚そんな中で行われた公式首配信でボル砂で協会員が即死されまくるのを見てた二見は「こういうこともあるよね」と終始ギャハハと笑い続けてた
実質無いに等しい人狼へのペナルティ
協会員はエネルギー武器、首は実弾武器のショップラインナップだが実弾の方が全て高性能且つアンバーが今のレジェすら上回る性能の対エネルギー耐性
更に賞金首だけ買えるボル砂だけ超高火力でエピボル砂なら当時実装されてた機体はコフィン直撃なら全部即死
これらの騙し討ち&圧倒的首優位な環境バランスで戦闘を好まないタイプの協会員は理不尽に殺され続けた結果9割以上ベイルアウト
尚そんな中で行われた公式首配信でボル砂で協会員が即死されまくるのを見てた二見は「こういうこともあるよね」と終始ギャハハと笑い続けてた
177なまえをいれてください (ワッチョイ 6be1-wclJ [2001:268:9865:a64:*])
2026/06/22(月) 02:18:10.97ID:kVXJUjTP0 お前って今はただのエアプアンチだけど
昔は発売日にデラックスエディション買ってソッコーでデイジー奪われて泣きべそかきながらスレでサ終サ終喚いてアンチしてた善良なガイジだったんだよな
昔話になるといつも急に知識豊富ぶって言葉数多くなるもんね🥹
そこがお前の一番輝いてた時期なんやなぁ…ってw😊ほほえましくもあります😊
昔は発売日にデラックスエディション買ってソッコーでデイジー奪われて泣きべそかきながらスレでサ終サ終喚いてアンチしてた善良なガイジだったんだよな
昔話になるといつも急に知識豊富ぶって言葉数多くなるもんね🥹
そこがお前の一番輝いてた時期なんやなぁ…ってw😊ほほえましくもあります😊
178なまえをいれてください (ワッチョイ 6be1-wclJ [2001:268:9865:a64:*])
2026/06/22(月) 02:20:21.40ID:kVXJUjTP0 奪われたデイジーオーガを思い出して胸が熱くなるよな?w
わかるわかるw😊
わかるわかるw😊
179なまえをいれてください (ワッチョイ 6b1f-BiR2 [2001:f72:9100:800:*])
2026/06/22(月) 02:30:05.72ID:hGcUya0F0 協会員は集団で自衛する
賞金首はお互いに敵同士
バウンティを討伐することでファームとは比較にならない報酬を得られるのが協会員
バウンティ扱いで常に全方位から狙われ続け、バウンティ報酬は貰えないのが賞金首
そういうMMOぽいことやりたかったのはかろうじて理解できるが、詰めが甘すぎて人狼とPKやったもん勝ち
バウハンが一番必要とされているファーマー帯にはバウハンがマッチできず、最上位マッチにはバウハン余りの欠陥レートシステム
PvPvE適正のある本来の顧客はゴムバンドと弾抜けも相まってタルコフ含めた他ゲーへ離脱
カモ撃ち出来れば何でもいいクズとPvP興味ないライト層だけが残留
この地獄の真っ最中に二見Pは賞金首は不利で誰もやりたがらないから装備は優遇したと発言し大ブーイング
ざっくりこんなのがシーズン1の歴史です
賞金首はお互いに敵同士
バウンティを討伐することでファームとは比較にならない報酬を得られるのが協会員
バウンティ扱いで常に全方位から狙われ続け、バウンティ報酬は貰えないのが賞金首
そういうMMOぽいことやりたかったのはかろうじて理解できるが、詰めが甘すぎて人狼とPKやったもん勝ち
バウハンが一番必要とされているファーマー帯にはバウハンがマッチできず、最上位マッチにはバウハン余りの欠陥レートシステム
PvPvE適正のある本来の顧客はゴムバンドと弾抜けも相まってタルコフ含めた他ゲーへ離脱
カモ撃ち出来れば何でもいいクズとPvP興味ないライト層だけが残留
この地獄の真っ最中に二見Pは賞金首は不利で誰もやりたがらないから装備は優遇したと発言し大ブーイング
ざっくりこんなのがシーズン1の歴史です
180なまえをいれてください (ワッチョイ 4bbb-dxL3 [2409:10:a340:5800:*])
2026/06/22(月) 02:36:20.23ID:PJEZUnyU0 ていうか二見自身がボル砂狩りで模範を示してたからな
諸悪の根源やで
諸悪の根源やで
181なまえをいれてください (ワッチョイ fd67-bAPa [240b:10:27c1:7500:*])
2026/06/22(月) 02:39:52.67ID:RAtynvGI0 バウハン自体、賞金首装備を反復横飛びで持ち込んだ元賞金首がほとんどだから実質賞金首同士の蠱毒だったんだよな
報酬のために賞金首でぽか村追放されてた時はEN砂持った協会員の方がレアだったわ
まともなプレイヤーは回れ右するよそりゃ
報酬のために賞金首でぽか村追放されてた時はEN砂持った協会員の方がレアだったわ
まともなプレイヤーは回れ右するよそりゃ
182なまえをいれてください (ワッチョイ 6be1-wclJ [2001:268:9865:a64:*])
2026/06/22(月) 02:47:13.93ID:kVXJUjTP0 お前も反復横跳びしてるやんけw
報酬のためならええんかw
報酬のためならええんかw
183なまえをいれてください (ワッチョイ fd67-bAPa [240b:10:27c1:7500:*])
2026/06/22(月) 02:56:50.80ID:RAtynvGI0184なまえをいれてください (ワッチョイ 6be1-wclJ [2001:268:9865:a64:*])
2026/06/22(月) 03:01:37.35ID:kVXJUjTP0 お前が教会員脱退するにあたってPKされた奴からしたらお前がたった一回陣営変えただけだろうが反復横跳びされた!と思うわけだから
もうちょっと自分を客観的に見ようよ
もうちょっと自分を客観的に見ようよ
185なまえをいれてください (ワッチョイ fdd9-AfZ/ [240b:12:45a0:3d00:*])
2026/06/22(月) 03:18:31.89ID:cI/lDi+G0186なまえをいれてください (ワッチョイ 65fc-Nt1n [126.92.0.45])
2026/06/22(月) 03:22:04.95ID:RW4RW5cT0187なまえをいれてください (ワッチョイ fd67-bAPa [240b:10:27c1:7500:*])
2026/06/22(月) 03:22:10.05ID:RAtynvGI0 >>184
悪い、普段の口頭じゃないんだから文章くらい何が言いたいのか整理してくれねえか、今回限り頑張って読み取ってやるけど
俺が単純に陣営変えたことまでは理解してるみたいだが、賞金首になるのに協会員PK以外の手段がないと思ってるのか?正直自信ない
S1のこと知ってるか以前にそんなゲーム起動したら一瞬でわかる初歩的なことも知らないのか?
悪い、普段の口頭じゃないんだから文章くらい何が言いたいのか整理してくれねえか、今回限り頑張って読み取ってやるけど
俺が単純に陣営変えたことまでは理解してるみたいだが、賞金首になるのに協会員PK以外の手段がないと思ってるのか?正直自信ない
S1のこと知ってるか以前にそんなゲーム起動したら一瞬でわかる初歩的なことも知らないのか?
188なまえをいれてください (ワッチョイ 6be1-wclJ [2001:268:9865:a64:*])
2026/06/22(月) 03:49:33.62ID:kVXJUjTP0189なまえをいれてください (ワッチョイ fd67-bAPa [240b:10:27c1:7500:*])
2026/06/22(月) 03:49:36.87ID:RAtynvGI0 >>184
いやちょっと待て、やっぱりわからなくなってきた
百歩譲ってお前が言う通り俺がPKしたとして、なんで相手が協会員になってるんだ?
そもそも俺が言ってんのは人狼対策もなかった頃に、賞金首装備を作ってバウンティハンター(※協会員)に出戻りながら「賞金首」にPvPを仕掛けてたクソ野郎共の話だぞ
いやちょっと待て、やっぱりわからなくなってきた
百歩譲ってお前が言う通り俺がPKしたとして、なんで相手が協会員になってるんだ?
そもそも俺が言ってんのは人狼対策もなかった頃に、賞金首装備を作ってバウンティハンター(※協会員)に出戻りながら「賞金首」にPvPを仕掛けてたクソ野郎共の話だぞ
190なまえをいれてください (ワッチョイ fdd9-AfZ/ [240b:12:45a0:3d00:*])
2026/06/22(月) 04:04:54.67ID:cI/lDi+G0191なまえをいれてください (ワッチョイ 6be1-wclJ [2001:268:9865:a64:*])
2026/06/22(月) 04:20:08.55ID:kVXJUjTP0 横槍エアプアンチワクワクで草
192なまえをいれてください (ワッチョイ fd67-bAPa [240b:10:27c1:7500:*])
2026/06/22(月) 04:29:29.41ID:RAtynvGI0193なまえをいれてください (ワッチョイ 6be1-wclJ [2001:268:9865:a64:*])
2026/06/22(月) 04:31:36.84ID:kVXJUjTP0 教会員←何回も往復→賞金首
これ反復横跳び
教会員→賞金首
これもやられた側の教会員からしたら反復横跳びと変わらん
教会員から賞金首になって、賞金首の装備取ってからまた教会員になって、ほんで賞金首PKするのは反復横跳びしてるのはクソ野郎?いや普通じゃね
そこでユーザーにヘイト向けるのはおかしいでしょ
これ反復横跳び
教会員→賞金首
これもやられた側の教会員からしたら反復横跳びと変わらん
教会員から賞金首になって、賞金首の装備取ってからまた教会員になって、ほんで賞金首PKするのは反復横跳びしてるのはクソ野郎?いや普通じゃね
そこでユーザーにヘイト向けるのはおかしいでしょ
194なまえをいれてください (ワッチョイ 6be1-wclJ [2001:268:9865:a64:*])
2026/06/22(月) 04:34:08.77ID:kVXJUjTP0 かといってゲームにヘイト向けるのもおかしいね、だって
協会員?賞金首?
No, no, no ———
君たちは流浪のドリフター😎
協会員?賞金首?
No, no, no ———
君たちは流浪のドリフター😎
195なまえをいれてください (ワッチョイ a334-9IqE [221.248.138.82])
2026/06/22(月) 04:39:33.88ID:u1MmAT4r0 キチゲ解放してる
196なまえをいれてください (ワッチョイ 5d0b-BiR2 [2400:2200:810:54e:*])
2026/06/22(月) 07:26:32.93ID:jmOMyHrX0 ネタバレだから伏せるけど、シナリオ的には協会員&賞金首システムはS4以降は消滅してそうだよね
197なまえをいれてください (ワッチョイ 6b93-GCaL [2001:268:9a76:c965:*])
2026/06/22(月) 07:55:25.91ID:IgQoTSu50 >>179
書いてあるやりたかった事から逆算するなら競技思考のPvPvEプレイヤーにはご退場頂いてからの自衛協会員vsはぐれた奴を狩るクズプレイヤーって構図は昔のMMOっぽくはあるが問題はクズ比率が多すぎた事
協会員が1人でも居る部屋には賞金首2人までとかにしとけばよかったんじゃね
書いてあるやりたかった事から逆算するなら競技思考のPvPvEプレイヤーにはご退場頂いてからの自衛協会員vsはぐれた奴を狩るクズプレイヤーって構図は昔のMMOっぽくはあるが問題はクズ比率が多すぎた事
協会員が1人でも居る部屋には賞金首2人までとかにしとけばよかったんじゃね
198なまえをいれてください (ワッチョイ 6be1-wclJ [2001:268:9865:a64:*])
2026/06/22(月) 08:08:55.91ID:kVXJUjTP0 このスレ特有のPK=クズの図式がまじで意味わからん
UOとかdiabloとかやったらお前ら顔面チリペッパーなっちゃうんじゃないの
UOとかdiabloとかやったらお前ら顔面チリペッパーなっちゃうんじゃないの
199なまえをいれてください (ワッチョイ 6be1-wclJ [2001:268:9865:a64:*])
2026/06/22(月) 08:10:18.55ID:kVXJUjTP0 お前らってエペとかでも相手の名前いちいち覚えてムキーッてなってんの?
オンラインゲーム向いてなさすぎて🌿
オンラインゲーム向いてなさすぎて🌿
200なまえをいれてください (ワッチョイ 6be1-wclJ [2001:268:9865:a64:*])
2026/06/22(月) 08:19:45.41ID:kVXJUjTP0 えていうか普通に日和ってるだけだよね?😅
カスみたいなPSのお前らがPVPVEと聞いてゲームを購入するに至ったその時の心境って↓これだよな?
PVEしてる最中のプレイヤー横からしばきまわすの俺でも出来そう!楽しそう!w
不意打ち騙し討ちなんでもあり!?ウッヒョー!キモい戦法めっちゃしよ!w
PVE軍団で徒党組んでPK野郎黙らせてぇw
これだよね🤣
でもいざ相手を目の前にすると天使のお前が現れて「そんな酷いことしたら相手が悲しむよ?🥹」って言われて日和って撃てなくなっちゃうんだよね?わかるー
でいつのまにかPKを嫌う自称正義マンになっている…と🫲🥴🫱
これはPVPVEなんだよ初心を忘れるな
お前の心の奥底に溜まった宿便をひり出せ
カスみたいなPSのお前らがPVPVEと聞いてゲームを購入するに至ったその時の心境って↓これだよな?
PVEしてる最中のプレイヤー横からしばきまわすの俺でも出来そう!楽しそう!w
不意打ち騙し討ちなんでもあり!?ウッヒョー!キモい戦法めっちゃしよ!w
PVE軍団で徒党組んでPK野郎黙らせてぇw
これだよね🤣
でもいざ相手を目の前にすると天使のお前が現れて「そんな酷いことしたら相手が悲しむよ?🥹」って言われて日和って撃てなくなっちゃうんだよね?わかるー
でいつのまにかPKを嫌う自称正義マンになっている…と🫲🥴🫱
これはPVPVEなんだよ初心を忘れるな
お前の心の奥底に溜まった宿便をひり出せ
201なまえをいれてください (ワッチョイ 4bbb-dxL3 [2409:10:a340:5800:*])
2026/06/22(月) 08:26:34.92ID:PJEZUnyU0202なまえをいれてください (ワッチョイ 6b68-wclJ [2001:268:986c:76d4:*])
2026/06/22(月) 09:03:50.16ID:lFyLuLm40 いや裏金払うメリットってなんなの
いい感じの装備してる教会員厳選してブチ殺して剥ぎ取ったらむしろプラスなのに
金払って賞金首になるメリットってなんなの?池沼特有のこだわり以外に思いつかないけど
いい感じの装備してる教会員厳選してブチ殺して剥ぎ取ったらむしろプラスなのに
金払って賞金首になるメリットってなんなの?池沼特有のこだわり以外に思いつかないけど
203なまえをいれてください (ワッチョイ 6b68-wclJ [2001:268:986c:76d4:*])
2026/06/22(月) 09:05:44.34ID:lFyLuLm40 あーわかった
お前教会員同士で不意打ちしても殺せないくらい雑魚だから渋々裏金払って賞金首なってるんだよね?😅
そうか、君って不自由なんやね…😅
お前教会員同士で不意打ちしても殺せないくらい雑魚だから渋々裏金払って賞金首なってるんだよね?😅
そうか、君って不自由なんやね…😅
204なまえをいれてください (ワッチョイ 6b68-wclJ [2001:268:986c:76d4:*])
2026/06/22(月) 09:09:53.92ID:lFyLuLm40205なまえをいれてください (ワッチョイ 4b89-dxL3 [2409:10:a340:5800:*])
2026/06/22(月) 09:14:58.03ID:PJEZUnyU0206なまえをいれてください (ワッチョイ 5dc6-6Yo9 [2400:2200:4b2:578e:*])
2026/06/22(月) 09:18:17.46ID:g5c1SuSP0 これはそういうゲーム(PVPVE)っていうのは皆知ってはいるだろうけど嫌いな要素もあるってだけの話っしょ
全ての要素が好かれているゲームなんて存在しないのと同じ
全ての要素が好かれているゲームなんて存在しないのと同じ
207なまえをいれてください (ワッチョイ 6b68-wclJ [2001:268:986c:76d4:*])
2026/06/22(月) 09:36:31.43ID:lFyLuLm40208なまえをいれてください (ワッチョイ 4b89-dxL3 [2409:10:a340:5800:*])
2026/06/22(月) 09:41:24.04ID:PJEZUnyU0 >>207
「ルール違反」と
「ルールに違反してない」の間に
「ルール違反ではないけど確実に嫌われるし
憎まれるし客も飛ばす」行為があるんだ
転売屋とか徹夜組とかそういう
連中のメンタル
人を踏みにじっておいて嫌われたくないとか
覚悟がありねぇんじゃねえの
雑魚が騒ぎよるわみたいにどっしり構えてろよ
強盗犯のクズには違いないんだからさ
「ルール違反」と
「ルールに違反してない」の間に
「ルール違反ではないけど確実に嫌われるし
憎まれるし客も飛ばす」行為があるんだ
転売屋とか徹夜組とかそういう
連中のメンタル
人を踏みにじっておいて嫌われたくないとか
覚悟がありねぇんじゃねえの
雑魚が騒ぎよるわみたいにどっしり構えてろよ
強盗犯のクズには違いないんだからさ
209なまえをいれてください (ワッチョイ 05fa-KtuX [110.132.85.222])
2026/06/22(月) 09:45:07.65ID:fkh7yR8d0 積極的に対人しないなら相手の装備奪ったところでなぁってのはある
超レアアイテム実装して帰還するドキドキとか達成感を得られるようにしてほしいわ
これ絶対持って帰りてぇ!ってのが無いんだよね…
超レアアイテム実装して帰還するドキドキとか達成感を得られるようにしてほしいわ
これ絶対持って帰りてぇ!ってのが無いんだよね…
210なまえをいれてください (ワッチョイ 4b89-dxL3 [2409:10:a340:5800:*])
2026/06/22(月) 09:46:45.07ID:PJEZUnyU0 そんでPKが多くて森林任務やる人がおらず
S5DLCが売れません!しょうがないから
森林PvEにします!ってのにも
目先の獲物を狩る方がキモチイーから
グダグダぬかすのがPKクズの不徹底な所
自分で客飛ばしといて正直低脳どころじゃない
因果が理解できないバカ
S5DLCが売れません!しょうがないから
森林PvEにします!ってのにも
目先の獲物を狩る方がキモチイーから
グダグダぬかすのがPKクズの不徹底な所
自分で客飛ばしといて正直低脳どころじゃない
因果が理解できないバカ
211なまえをいれてください (ワッチョイ 6b68-wclJ [2001:268:986c:76d4:*])
2026/06/22(月) 09:52:23.26ID:lFyLuLm40 S5DLCが売れません!しょうがないからPVEにします!とはならんやろ
そこの因果関係が理解出来ない
じゃた依頼緩和するだけで十分じゃん
どうやらPVPVEでもPVE流行ってるからって二見が気を利かせてくれただけだよ
そこの因果関係が理解出来ない
じゃた依頼緩和するだけで十分じゃん
どうやらPVPVEでもPVE流行ってるからって二見が気を利かせてくれただけだよ
212なまえをいれてください (ワッチョイ 6b68-wclJ [2001:268:986c:76d4:*])
2026/06/22(月) 10:01:11.50ID:lFyLuLm40 「ルール違反ではないけど確実に嫌われるし
憎まれるし客も飛ばす」行為って
端的に言うとめちゃくちゃ強い行動だよね
対人ってジャンル問わずいかに相手が嫌がることできるかの勝負だからね
めちゃくちゃ強い行動して客が減るのは仕方のないことでそれは対人ゲームの宿命だよね
憎まれるし客も飛ばす」行為って
端的に言うとめちゃくちゃ強い行動だよね
対人ってジャンル問わずいかに相手が嫌がることできるかの勝負だからね
めちゃくちゃ強い行動して客が減るのは仕方のないことでそれは対人ゲームの宿命だよね
213なまえをいれてください (ワッチョイ 6b68-wclJ [2001:268:986c:76d4:*])
2026/06/22(月) 10:01:54.40ID:lFyLuLm40 端的にじゃなくて簡潔に
214なまえをいれてください (ワッチョイ 6b68-wclJ [2001:268:986c:76d4:*])
2026/06/22(月) 10:04:53.57ID:lFyLuLm40 DBDのキャントンみてぇなもんだな
人狼も反復横跳びもやってる奴のゲームに対する熱量が高いだけで悪い行為ではない
シンデュアリティにお熱だねhahahaって思っとけばいいのに顔真っ赤にしてっから熱量ある割に雑魚いんすねってバカにされてしまうわけで
人狼も反復横跳びもやってる奴のゲームに対する熱量が高いだけで悪い行為ではない
シンデュアリティにお熱だねhahahaって思っとけばいいのに顔真っ赤にしてっから熱量ある割に雑魚いんすねってバカにされてしまうわけで
215なまえをいれてください (ワッチョイ 4b89-dxL3 [2409:10:a340:5800:*])
2026/06/22(月) 10:13:13.44ID:PJEZUnyU0 >>211
ここの皆がよく引き合いに出すX見ても
S2で止めてるけど森林PvEになるなら
復帰しようかな…やめようかな…って
なってる人いっぱいいるぞ
S4までクリアしてなきゃDLC進められないんだから
「いま」売れなくて運営が困ってる
というのは自明の理
毎期ごとにノルマある中でこのゲームにしては
大型アプデの後にそんな状況なら…
_人人人人_
> サ終 <
 ̄Y^Y^Y^Y ̄
ここの皆がよく引き合いに出すX見ても
S2で止めてるけど森林PvEになるなら
復帰しようかな…やめようかな…って
なってる人いっぱいいるぞ
S4までクリアしてなきゃDLC進められないんだから
「いま」売れなくて運営が困ってる
というのは自明の理
毎期ごとにノルマある中でこのゲームにしては
大型アプデの後にそんな状況なら…
_人人人人_
> サ終 <
 ̄Y^Y^Y^Y ̄
216なまえをいれてください (ワッチョイ 4b89-dxL3 [2409:10:a340:5800:*])
2026/06/22(月) 10:16:13.20ID:PJEZUnyU0 >>212
だからさ、もし運営が続けたいなら
人を減らさないようにしないといけないわけよ
わかれよ?
二見はS2で投げ捨てたかったみたいだがな
プラモ部やアニメ部と絡んでる以上
続けなかったらクビレベルだったろうが
だからさ、もし運営が続けたいなら
人を減らさないようにしないといけないわけよ
わかれよ?
二見はS2で投げ捨てたかったみたいだがな
プラモ部やアニメ部と絡んでる以上
続けなかったらクビレベルだったろうが
217なまえをいれてください (スップ Sd43-V0PG [49.97.22.232])
2026/06/22(月) 10:21:15.37ID:4jtAeofId 皆さん、憎しみは開発者に向けましょう
プロデューサー 二見P(SAOシリーズ統括)
ディレクター 片岡D(代表作 東京ジャングル)
開発会社 ゲームスタジオ(代表作 フィギュアヘッズ、今度発売のSAO最新作)
プレイヤー同士で憎しみ合わせて、内発側への不満をそらす戦法にはまっているぞ
プロデューサー 二見P(SAOシリーズ統括)
ディレクター 片岡D(代表作 東京ジャングル)
開発会社 ゲームスタジオ(代表作 フィギュアヘッズ、今度発売のSAO最新作)
プレイヤー同士で憎しみ合わせて、内発側への不満をそらす戦法にはまっているぞ
218なまえをいれてください (スフッ Sd43-P71R [49.104.41.181])
2026/06/22(月) 10:26:36.46ID:QSmi+AW9d 正解は「何も考えてなかった」なんだろうけどさ
ここまで人口が減ろうが不満があろうがセールやっても人が入れ替わったぐらいでろくに人口も戻ってないことを何一つ気にしていなかったっぽいのに、ここに来てPvE拡充とか変な事をやりだしたことには
「今さら何故なんだ?」って困惑のが大きいのよなぁ
ここまで酷くなる前にやれる事あったんじゃない?って思うわ
ここまで人口が減ろうが不満があろうがセールやっても人が入れ替わったぐらいでろくに人口も戻ってないことを何一つ気にしていなかったっぽいのに、ここに来てPvE拡充とか変な事をやりだしたことには
「今さら何故なんだ?」って困惑のが大きいのよなぁ
ここまで酷くなる前にやれる事あったんじゃない?って思うわ
219なまえをいれてください (ワッチョイ fd58-7k9Q [240a:61:4060:e3ab:*])
2026/06/22(月) 10:28:39.73ID:cxVIOBli0 >>211
お前はこのゲームを対戦ゲームとして見てるだろうけど
ほとんどのユーザーはアニメやプラモに惹かれて荒廃した世界をプレイヤーとメイガスの2人で冒険するっていう体験を望んでいるわけで
そもそもの価値観が違うんだよ
だからレーティングによる棲み分けは必須だった
お前はこのゲームを対戦ゲームとして見てるだろうけど
ほとんどのユーザーはアニメやプラモに惹かれて荒廃した世界をプレイヤーとメイガスの2人で冒険するっていう体験を望んでいるわけで
そもそもの価値観が違うんだよ
だからレーティングによる棲み分けは必須だった
220なまえをいれてください (ワッチョイ fd58-7k9Q [240a:61:4060:e3ab:*])
2026/06/22(月) 10:32:01.23ID:cxVIOBli0221なまえをいれてください (ワッチョイ 2379-eBQ1 [219.107.37.99])
2026/06/22(月) 10:34:58.95ID:BpE830RU0 >>216
これはあると思う
個人の考えで会社の企画終わらせまーすなんて普通出来ないだろ
二見「進退掛けてますけどみんな文句しか言わないから畳みまーす」
会社「ざけんな利益出す方法考えろ簡単には畳ませねーぞ(コンコルド効果)」
とはなる気がする
バンナムの企業体質がどうかは知らん
これはあると思う
個人の考えで会社の企画終わらせまーすなんて普通出来ないだろ
二見「進退掛けてますけどみんな文句しか言わないから畳みまーす」
会社「ざけんな利益出す方法考えろ簡単には畳ませねーぞ(コンコルド効果)」
とはなる気がする
バンナムの企業体質がどうかは知らん
222なまえをいれてください (ワッチョイ fd9a-bAPa [240b:10:27c1:7500:*])
2026/06/22(月) 10:41:01.91ID:RAtynvGI0 >>200
あー、マジで理解できなくて一眠りしたらようやく合点がいった
お前頭悪いから俺が反PvPのプレイヤーだと思って絡んでたんだな、それでいつもの基地仕草で煽ればいいと思って一生噛み合わなかったのか
俺は別にPvPまで否定した覚えはねえよ、引き伸ばしと作り込みの甘いゲーム本体がよっぽどクソだしそれはS1から全く変わってない
ただ先行利益モリモリのバランス崩壊非対称PvPを平気な顔で享受してる奴の神経がわからんだけだ、ちょうどXで発狂してるような連中な
IDも読めないようじゃその芸風あってないから止しといたほうがいいぞ
あー、マジで理解できなくて一眠りしたらようやく合点がいった
お前頭悪いから俺が反PvPのプレイヤーだと思って絡んでたんだな、それでいつもの基地仕草で煽ればいいと思って一生噛み合わなかったのか
俺は別にPvPまで否定した覚えはねえよ、引き伸ばしと作り込みの甘いゲーム本体がよっぽどクソだしそれはS1から全く変わってない
ただ先行利益モリモリのバランス崩壊非対称PvPを平気な顔で享受してる奴の神経がわからんだけだ、ちょうどXで発狂してるような連中な
IDも読めないようじゃその芸風あってないから止しといたほうがいいぞ
223なまえをいれてください (ワッチョイ 6bf0-UHuA [2001:268:72aa:90b0:*])
2026/06/22(月) 10:43:41.76ID:/r2l0t+Y0 SAOみたいな有名版権は最低限は売れるでしょ
版権キャラゲーなんて糞ゲーばっかりなんだし、あんまり関係なくない?
このゲームも地上波だったら変わってたかもしれん
初動の売上だけな
S1で客飛ばしは変わらんと思う
版権キャラゲーなんて糞ゲーばっかりなんだし、あんまり関係なくない?
このゲームも地上波だったら変わってたかもしれん
初動の売上だけな
S1で客飛ばしは変わらんと思う
224なまえをいれてください (スフッ Sd43-P71R [49.104.41.181])
2026/06/22(月) 10:48:24.85ID:QSmi+AW9d >>223
もしアニメが地上波でそこそこ見られてたら、たぶん今以上にグロい減少率と荒れ具合になってただろうなって
このゲームは運営の言動も、プレイヤーのやってることも、公認の立場の奴がやってることもただただ過疎ってるから燃えなかっただけって事が多すぎなんよなぁ
もしアニメが地上波でそこそこ見られてたら、たぶん今以上にグロい減少率と荒れ具合になってただろうなって
このゲームは運営の言動も、プレイヤーのやってることも、公認の立場の奴がやってることもただただ過疎ってるから燃えなかっただけって事が多すぎなんよなぁ
225なまえをいれてください (ワッチョイ 6b72-UHuA [2001:268:7281:943b:*])
2026/06/22(月) 10:49:18.16ID:LtB95Shj0226なまえをいれてください (スップ Sd43-V0PG [49.97.22.232])
2026/06/22(月) 10:57:23.14ID:4jtAeofId 開発もここまでユーザーのヘイト爆発させてどうするんだろうな
それ全部今後の自分たちの商売に返ってくるのに
よし、次回作も買うか、にはならないと思う
今後はシンデュアリティのあの会社かって言われるのに
それ全部今後の自分たちの商売に返ってくるのに
よし、次回作も買うか、にはならないと思う
今後はシンデュアリティのあの会社かって言われるのに
227なまえをいれてください (ワッチョイ 6b3b-UHuA [2001:268:7268:4356:*])
2026/06/22(月) 10:59:53.46ID:Mlsg5JDE0 フィギュアヘッズの家庭用も
大半のお客様が1試合もプレイせずにゲームから離れてしまう致命的な状態
だったとスクエニが発言してるね
大半のお客様が1試合もプレイせずにゲームから離れてしまう致命的な状態
だったとスクエニが発言してるね
228なまえをいれてください (ワッチョイ 63c9-9UmW [131.147.115.87])
2026/06/22(月) 11:13:47.42ID:0PuRB2iY0 今回は開発会社はそんな悪くない気がするけどな
最適化不足とかコリジョン抜けはそこの対応工数に金を出せなかったバンナムが100%悪い
バンナムが単なるパプリッシャーの役割だったら開発会社側に責任はあるがシンはそうではないからね
むしろインフィニティストラッシュでも感じたけど3Dモデルの作り込みとモーションはゲームスタジオはかなり良い
最適化不足とかコリジョン抜けはそこの対応工数に金を出せなかったバンナムが100%悪い
バンナムが単なるパプリッシャーの役割だったら開発会社側に責任はあるがシンはそうではないからね
むしろインフィニティストラッシュでも感じたけど3Dモデルの作り込みとモーションはゲームスタジオはかなり良い
229なまえをいれてください (ワッチョイ 3d67-EUEF [218.251.49.130])
2026/06/22(月) 11:14:44.96ID:32sBtAow0230なまえをいれてください (ワッチョイ 4b89-dxL3 [2409:10:a340:5800:*])
2026/06/22(月) 11:24:58.91ID:PJEZUnyU0 だれか今日のバンナム株式総会でSYNの惨状に物申す奴はいないのか
231なまえをいれてください (ワッチョイ fd9a-bAPa [240b:10:27c1:7500:*])
2026/06/22(月) 11:26:57.20ID:RAtynvGI0 開発は取り分けて褒めるようなところもないがテストバージョン作り終わってさあ正式リリースだって時に
「シーズン初期は実装機体をほぼ半減させて陣営で販売できる武器を制限しましょう」なんてクソ指示が飛んできた灼熱の瞬間があったことは同情する
「シーズン初期は実装機体をほぼ半減させて陣営で販売できる武器を制限しましょう」なんてクソ指示が飛んできた灼熱の瞬間があったことは同情する
232なまえをいれてください (ワッチョイ 5d71-itk+ [2400:2200:96f:b5a4:*])
2026/06/22(月) 11:29:32.77ID:X6HQcaZF0233なまえをいれてください (ワッチョイ ad13-bAPa [2402:6b00:e137:5900:*])
2026/06/22(月) 11:33:38.73ID:UFJtPtXG0 物申すも何もプラモ事業が過去最高益を更新して絶好調だろ知らんけど
ゲームは大体クソ
ガンダムブレイカーでメイスをナーフじゃなくて他をあのレベルまでアッパーしないと駄目だろ1戦何十分かかる想定だよ
核は目が痛いから論外
あれもTPSだったな
ガワは最強のIPだが何故か仕様変更でクソゲーに
ゲームは大体クソ
ガンダムブレイカーでメイスをナーフじゃなくて他をあのレベルまでアッパーしないと駄目だろ1戦何十分かかる想定だよ
核は目が痛いから論外
あれもTPSだったな
ガワは最強のIPだが何故か仕様変更でクソゲーに
234なまえをいれてください (ワッチョイ ad13-bAPa [2402:6b00:e137:5900:*])
2026/06/22(月) 11:44:04.50ID:UFJtPtXG0 攻撃的な人は強いコンプレックスを1つは抱えてる
容姿、収入、学歴、社会的地位、病、障害、出自、成育環境
二見は学歴で間違いないがそれを帳消しに出来る程のスペックは有るので成育環境との合わせ技の可能性がある
掲示板で煽るのが好きな奴も同じ様に抱えてる
経験で言わせてもらうと大体容姿だ。実は上記の奴には順位が有り1が容姿。最重要事項だ。人はシンプルであるが故に逃げられん
容姿、収入、学歴、社会的地位、病、障害、出自、成育環境
二見は学歴で間違いないがそれを帳消しに出来る程のスペックは有るので成育環境との合わせ技の可能性がある
掲示板で煽るのが好きな奴も同じ様に抱えてる
経験で言わせてもらうと大体容姿だ。実は上記の奴には順位が有り1が容姿。最重要事項だ。人はシンプルであるが故に逃げられん
235なまえをいれてください (ワッチョイ 6b5d-HvyP [2001:268:72c6:5d0f:*])
2026/06/22(月) 11:52:37.11ID:pAfl4wxf0 クソゲーとして有名な前作とは違うアピールして生放送で大はしゃぎしてた割に発売後に前作をネタにできるほどの出来じゃないことがバレたら一切表に出てこなくなったガンダムブレイカーのPと比べたら一部のアンチにどんな罵詈雑言を受けても大多数のファンのためにラジオを辞めない二見さんの誠実さがわかるよな
236なまえをいれてください (ワッチョイ fda1-HvyP [240a:61:30f0:6866:*])
2026/06/22(月) 12:03:26.34ID:iix/oEzN0 つまりドングリの背比べってことかい?
237なまえをいれてください (ワッチョイ 6b43-UHuA [2001:268:76b0:5214:*])
2026/06/22(月) 12:16:43.71ID:aE0Cwren0 バンナムPてアホばっかだよな
まぁ矢面に立つのが仕事だからまともな神経してたら務まらないか
鉄拳の原田とかもそうだったし
ゲーム内容は開発の偉い人が決めてるので細かいところは分かりません
だったしな
てかPをこんなに表に出すのってバンナムくらいじゃないか
まぁ矢面に立つのが仕事だからまともな神経してたら務まらないか
鉄拳の原田とかもそうだったし
ゲーム内容は開発の偉い人が決めてるので細かいところは分かりません
だったしな
てかPをこんなに表に出すのってバンナムくらいじゃないか
238なまえをいれてください (ワッチョイ 4b89-dxL3 [2409:10:a340:5800:*])
2026/06/22(月) 12:19:01.86ID:PJEZUnyU0 セガを忘れちゃいけないぜ
光る角を付けた者もいた(
光る角を付けた者もいた(
239なまえをいれてください (ワッチョイ 5d2a-BiR2 [2400:2200:810:54e:*])
2026/06/22(月) 12:20:44.35ID:jmOMyHrX0 ガンブレ4の壊れメイスは他武器全部いらん頭空っぽ装備だったのでナーフはまあ妥当と言えなくもない
頭空っぽ赤ちゃん向けアクションしか出来ないしやる必要がないガンブレシリーズでナーフが本当に必要だったのかと言われると……。
頭空っぽ赤ちゃん向けアクションしか出来ないしやる必要がないガンブレシリーズでナーフが本当に必要だったのかと言われると……。
240なまえをいれてください (アウアウ Saeb-UHuA [59.132.186.185])
2026/06/22(月) 12:24:41.49ID:/jtx2njwa 普通は実際に仕様決めたり中身の部分はディレクターの仕事なのよね
このゲームのバンダイの場合は知らんけど
東京ジャングルは面白かったなぁ
このゲームのバンダイの場合は知らんけど
東京ジャングルは面白かったなぁ
241なまえをいれてください (ワッチョイ 2353-uirr [61.114.204.116])
2026/06/22(月) 12:38:13.74ID:vyp3nyrC0 dx版8000円と衣装やらパスで合わせて1万ちょいくらい
1年遊べたし割ともう十分な気はしてる、何がそんな不満なの?
1年遊べたし割ともう十分な気はしてる、何がそんな不満なの?
242なまえをいれてください (ワッチョイ 6b72-u+sT [2001:268:9868:2761:*])
2026/06/22(月) 12:43:02.86ID:qxsDhWIO0 エラー落ちやラグがひどいのが最近多発してるのが不満だな
あとレートは復活して欲しい
あとレートは復活して欲しい
243なまえをいれてください (ワッチョイ fde0-b7eJ [240b:c020:624:6831:*])
2026/06/22(月) 12:43:24.65ID:aOBf+n2t0 プラモ出してくれないのが不満
244なまえをいれてください (ワッチョイ 2353-uirr [61.114.204.116])
2026/06/22(月) 12:55:13.94ID:vyp3nyrC0 プラモかあ、、
じぶんはモヒカンJBや肩パJBが心残りと言えば心残りかもしれない
挨拶エモに「ヒャッハー」とか「消毒だー」も欲しかったなあ🥺
じぶんはモヒカンJBや肩パJBが心残りと言えば心残りかもしれない
挨拶エモに「ヒャッハー」とか「消毒だー」も欲しかったなあ🥺
245なまえをいれてください (ワッチョイ 05fa-KtuX [110.132.85.222])
2026/06/22(月) 12:55:40.95ID:fkh7yR8d0 なんかおかしいなと思ったらルーターやLANケーブルの劣化だったことはあるな
切断されるわけじないからすごいわかりづらかった
切断されるわけじないからすごいわかりづらかった
246なまえをいれてください (ワッチョイ fd6a-hXc6 [240f:37:9a2a:1:*])
2026/06/22(月) 12:56:08.07ID:7rca2CMM0247なまえをいれてください (ワッチョイ 6b03-EUEF [2001:268:770d:b932:*])
2026/06/22(月) 12:59:01.04ID:0mcCRx7S0 中継機が原因のネットトラブルは結構多いからなー
248なまえをいれてください (ワッチョイ 5d63-HvyP [2400:4150:4460:1b00:*])
2026/06/22(月) 12:59:13.06ID:Hy4mePUK0 続けるも畳むも二見さんのご機嫌次第ってことは見る目のないバンナムにはもうSYNは見捨てられたってことだからそんなコンテンツのプラモを出せとか鬼畜かな?
249なまえをいれてください (ワッチョイ fd71-ZleW [240a:61:31d2:8124:*])
2026/06/22(月) 13:09:03.34ID:9Nc84z8K0 クレイドルはアニメのしか出てないからJBやバードのプラモが欲しいのは同意だわ
250なまえをいれてください (ワッチョイ ad13-bAPa [2402:6b00:e137:5900:*])
2026/06/22(月) 13:12:53.51ID:UFJtPtXG0 SYNは更新を続けるのかやめるのか答えが欲しい
沈黙せずにラジオでPが喋ってるから尚更そう思う
何故シーズンを続けられるのかの答えも厳密には外部からじゃ分からん
仕様変更をやれるのであれば1周回ってこちらを向いて欲しい訳だが
更新が終わり息の根が止まるのもそれはそれで溜飲が下がる
アンインストールして完全に忘却し次に行くのみ
沈黙せずにラジオでPが喋ってるから尚更そう思う
何故シーズンを続けられるのかの答えも厳密には外部からじゃ分からん
仕様変更をやれるのであれば1周回ってこちらを向いて欲しい訳だが
更新が終わり息の根が止まるのもそれはそれで溜飲が下がる
アンインストールして完全に忘却し次に行くのみ
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカー】日本が4発大勝のチュニジア戦 日テレ中継33・2%、瞬間最高は37・0%★3 [ゴアマガラ★]
- 「〇国」と590万回も叩かれた岩屋毅議員が激白、ネットのデマに歪められる民主主義の危機に「保守政治家」が取るべき道 [少考さん★]
- 【MLB】大谷翔平に「なぜ第二子早すぎ批判」 根拠はWHOの出産間隔に関する勧告 [ネギうどん★]
- 【中傷動画】首相、秘書の陳述書提出意向 衆院予算委で業務に支障訴え [蚤の市★]
- 小原ブラス「騒いでるキモいサッカーファンには容赦なくスタンガン使って」W杯連勝bナ渋谷集合のサャ|ーターに苦言=u警察が気の毒=v [ネギうどん★]
- 米国は「スタバ離れ」が深刻なのに、なぜ日本では好調? ドトールやコメダにはない強さとは [煮卵★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★142【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- とらせん 月曜日
- ハム専 気合い入れなくて良いよ、もう
- わしせん3
- 〓たかせん〓 快勝
- かもめせん祝勝会
- 【高市悲報】トランプ、今度はイギリスに喧嘩売る「北海油田寄越せ!」 [616817505]
- ヤクルトの手押し車あるでしょ [803137891]
- この世は真に実在する世界なのか?それとも仮想世界なのか?
- 【悲報】サッカー、チュニジア代表の新監督が辞任wwwwwwwwwww
- 高市早苗「そんなこと言ったってねぇ、わたしは寝ていないんだよ!」 [592058334]
- 高市総理「えー、中傷動画疑惑への対応で残念ながら首相としての業務時間が確保できなくなってます」 [256556981]