ティアキンの無双に手を出すのはティアキン好きな層が大半だろうし、今回は正史だからじゃね
無双としての出来がどうかは知らないけど、好感度高い層に原作に噛み合う補完の話あげれば評価は高くなるんじゃないの
厄黙は無双要素以外では話がifだからクソとかオリキャラ(テラコ)のメアリースーがとかオリジナル要素の不満をよく見た
CMではゼルダメインみたいな雰囲気で、実態はコログ戦士と謎ロボってオリキャラの働きがかなり大きいようなのに
とはいえ、封印戦記がティアキンの破綻した話を結末変えないで繕わされたコエテクの苦労に見合った盛り上がりになってるかどうかは…