シナリオ・テキストもそうだけど、ゲームの設計思想が前作とは根本的に違うっぽいな
「懐の深さ」が劣化したというか、プレイヤーの自由意志の受け止めがブレワイ程ではないっていうか
ぶっちゃけ今作は「攻略ルートが制限されたお使いミッション押し付けゲー」の印象