ブレワイ→ティアキン→2版ティアキン→2版ブレワイとプレイしている家族が
ブレワイはティアキンに比べて難しい!スクラビルドや仲間がいないからすぐ死ぬ!ガーディアン糞!みたいに言ってて
慣れって怖いなと思った

人によるかもしれんがあの不便なスクラビルドや邪魔なだけの仲間が良いとは思えない
話しかけなきゃ発動できない能力より自動発動のほうがよっぽど良かったし
いちいち一回一回弓に取り付けたりゾナウギア作ったりが面倒
ガーディアン問題もティアキンのちょっと進めたら雑魚が皆最強状態になるのに比べれば些細なことだし
そもそもガーディアンのいる場所は総じて序盤に行ってはいけないというものだし