ゼルダもドラクエも
プレイヤー=主人公っていうのを忘れてしまってないか?

昨今のゼルダシリーズでゼルダ姫メインになりリンクが蚊帳の外みたいになってるのは勿論
昔みたいにリンクの名前も変えられなくなってるし
フルボイスの弊害で名前設定できなくなったり他キャラの主張が強くなってしまったりとか