ゾーラの石碑はよっぽど批判の方が目についたのか知らんが
書いてある事の差異がありすぎていっそシドとゼルダの正気を疑うわ
石碑だとゼルダが涙しながら謝罪したら里の全員が感服して自分達の選択を逆に悔いるのに
声の記憶じゃ怒号と啜り泣きが飛び交った後にドレファンがキングとしてその場を収めた流れになってるし
後者のがまともとは言え父親の威光を記さず民衆の様子まで捏造して姫を讃えるシドが今度は異常者になるし