DQやゼルダとか
申し訳程度にココが繋がってます、みたいなのがなんか小賢しくて嫌いなんだよね
ゲーム自体は好きだけど
シリーズもののシナリオとしては最低だと思う

逆に龍が如くやKHみたいにちゃんと繋げてるやつでさえも
シリーズ構成としてみるとやっぱ無理ある後付けだったり不要要素が多いと思う

まともにシリーズ部分を作り込んでるゲームって例が無い気がするわ
まともにシリーズやシナリオ作りたい人は小説・映画に行くだろうし