>>191-192
どの程度の初心者か知らないけど、ライフラインは使ってる本人が強くないと強さを活かせないよ
周りをよく見ている、本人が真っ先に死なない、時には誰よりも前に出て戦う必要があって初心者が扱うのは難しい

レヴのultが強いのはそうだね、じゃあultがない時はどうする?結局本人が強くならないとどのキャラ使っても同じで、だから初心者には「とりあえず」ブラハって言われるんだ
どんなに下手でも1アクションでスキャン出来て味方のためになるしカバーされやすい、とにかくすぐ死ぬような人におすすめされるね、死なずに敵の位置を把握して落ち着いて欲しいんじゃないかな
今の環境だとブラハも難しいだろうけど

それと昔のレヴは違った性能だったんだけど、アプデでキャラの強さが結構入れ替わるんだよ
周りの流行り環境もあって君が求める「こいつ使っておけば勝てる!最強キャラ!」ってのはいない、3v3や時には1v6や3v9になるのがバトロワだから