!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を3行入れてワッチョイすること
次スレは>>950が立ててください
反応が無い場合>>980もしくは他の方が宣言してからスレ立てして下さい
【PS/Xbox/PC】Skull and Bones/スカルアンドボーンズ Part7
https://itest.5ch.net/pug/test/read.cgi/famicom/1712099008
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【PS/Xbox/PC】Skull and Bones/スカルアンドボーンズ Part8
1なまえをいれてください (ワッチョイ 6fcb-JT63 [240d:1e:75:8200:*])
2025/05/29(木) 20:13:29.53ID:2Ro/viqL02なまえをいれてください (ワッチョイ bfcb-JT63 [240d:1e:75:8200:*])
2025/05/29(木) 20:15:04.32ID:2Ro/viqL0 スレ立てしてみたが3行じゃなかったこの場合は新規で建てた方がいいのかな?
3なまえをいれてください (ワッチョイ bfcb-JT63 [240d:1e:75:8200:*])
2025/05/29(木) 20:20:45.98ID:2Ro/viqL0 あとスレ進行が遅いのでアンカーを勝手に変更させてもらったけど平気?
4なまえをいれてください (ワッチョイ 1f26-z64G [133.149.86.41])
2025/05/29(木) 22:48:25.93ID:uOX8i06V0 たぶん書き込んでるのは数人だから適当でいいと思うよ
対戦はプリセットがよわよわなのとアルティメットの一部が強くて一方的な展開になりやすいのと
マップ構成がイマイチで拠点制圧ルールで引きこもれるのちょっとどうなんだろうな
対戦はプリセットがよわよわなのとアルティメットの一部が強くて一方的な展開になりやすいのと
マップ構成がイマイチで拠点制圧ルールで引きこもれるのちょっとどうなんだろうな
5なまえをいれてください (ワッチョイ bfcb-TsVb [240d:1e:75:8200:*])
2025/05/30(金) 02:02:15.19ID:8R4DGG020 了解んじゃこのままにしとくよ
6なまえをいれてください (ワッチョイ 4326-SSfj [133.149.86.41])
2025/06/01(日) 06:11:43.95ID:Wb+c4fdw0 敵方のガルーダやスクーナーより
そいつらの後ろにいるバークが嫌い
そいつらの後ろにいるバークが嫌い
7なまえをいれてください (ワッチョイ 3b1d-a+Ou [240d:1e:75:8200:*])
2025/06/01(日) 07:31:47.56ID:49m4zCxD0 オーステンの最初の壁が破壊不能になるバグが多すぎる
伝説の襲撃も真北にアイコンがあるのに真南でクエが始まるし(こっちは恥さらしの待ち伏せが悪さしてそうだけど)
伝説の襲撃も真北にアイコンがあるのに真南でクエが始まるし(こっちは恥さらしの待ち伏せが悪さしてそうだけど)
8なまえをいれてください (ワッチョイ ab06-AuJB [240d:1a:2a2:d400:*])
2025/06/01(日) 17:29:42.28ID:IznP0mko0 買おうか迷ってるのだけどどうですか
アサシンクリード4は未だにたまにやるぐらい好きなゲームだけど
アサシンクリード4は未だにたまにやるぐらい好きなゲームだけど
9なまえをいれてください (ワッチョイ ab06-AuJB [240d:1a:2a2:d400:*])
2025/06/01(日) 17:31:35.49ID:IznP0mko0 だめだ待ち切れない!やっぱ買ってくる!船とか好きなんだ!
10なまえをいれてください (ワッチョイ 3b1d-a+Ou [240d:1e:75:8200:*])
2025/06/01(日) 19:58:33.60ID:49m4zCxD0 アサクリ4は自分も6回くらいやってるくらい好きだから船を眺めてるのが好きなら買う価値はあるかも
だけど臼砲の音が派手さが少なくなってるし船員の歌も女が混じったので荒くれ感が薄れたり女が歌いやすく改悪してるから大分劣化した感はある
自分はLeave Her Johnnyが改変されてダサくなってる事に腹が立った
あと課金がセット販売なのでアサクリみたく個別に買えず無駄な物も買わされるから割高に感じる
シーズン報酬みたいな無課金でもアイテム貰えるけど課金すると衣装とか貰えるパスも存在する(このパスも精鋭を倒してれば勝手にLvUPするので1k課金で良いと思う)
pvpはバランスが死んでるからやる人は少なめだが最近追加された新pvpに報酬があるので船設計図と素材目当てでやってもいいかも
舵輪というクエが始まったら昔ほどスペイン銀貨の溜りが激渋になってるから支配地域の自動回収を優先して土地を取った方が良い
だけど臼砲の音が派手さが少なくなってるし船員の歌も女が混じったので荒くれ感が薄れたり女が歌いやすく改悪してるから大分劣化した感はある
自分はLeave Her Johnnyが改変されてダサくなってる事に腹が立った
あと課金がセット販売なのでアサクリみたく個別に買えず無駄な物も買わされるから割高に感じる
シーズン報酬みたいな無課金でもアイテム貰えるけど課金すると衣装とか貰えるパスも存在する(このパスも精鋭を倒してれば勝手にLvUPするので1k課金で良いと思う)
pvpはバランスが死んでるからやる人は少なめだが最近追加された新pvpに報酬があるので船設計図と素材目当てでやってもいいかも
舵輪というクエが始まったら昔ほどスペイン銀貨の溜りが激渋になってるから支配地域の自動回収を優先して土地を取った方が良い
11なまえをいれてください (ワッチョイ 4326-SSfj [133.149.86.41])
2025/06/01(日) 20:17:18.40ID:Wb+c4fdw0 アサクリはあんまり好きじゃないけどこれは好き
PvPは帆裂者+ブレイスドガンウェルズがめっちゃムカつく
このビルド自体の火力やキル数がそんなに無いのもイライラポンですわ
PvPは帆裂者+ブレイスドガンウェルズがめっちゃムカつく
このビルド自体の火力やキル数がそんなに無いのもイライラポンですわ
12なまえをいれてください (ワッチョイ bbcc-a+Ou [2405:6586:9240:200:*])
2025/06/01(日) 20:48:22.80ID:hFg9HVP20 女性船員の歌はアサクリ4にもなかったっけ?
それはそれとしてSEが軒並みマイルドになって飛弾砲なんかは撃ったかどうかわかりにくい。
DualSenseの振動もマイルドにされてるし、もっとガツンガツン振動して欲しい。
それはそれとしてSEが軒並みマイルドになって飛弾砲なんかは撃ったかどうかわかりにくい。
DualSenseの振動もマイルドにされてるし、もっとガツンガツン振動して欲しい。
13なまえをいれてください (ワッチョイ 3b3e-a+Ou [240d:1e:75:8200:*])
2025/06/02(月) 01:24:57.46ID:zg/iruDn0 これの6番目が確かに女性ぽいの入ってるけどこれ聴いたことないやDLC未購入だからか?
https://www.youtube.com/watch?v=QOfC1PEKt1U
改めて調べたけど船員の歌って仕事で歩調を合わすために作られた物だっただと知った普通の民謡だと思ってた自分の認識違いだったすまぬ
https://www.youtube.com/watch?v=QOfC1PEKt1U
改めて調べたけど船員の歌って仕事で歩調を合わすために作られた物だっただと知った普通の民謡だと思ってた自分の認識違いだったすまぬ
14なまえをいれてください (ワッチョイ bbcc-a+Ou [2405:6586:9240:200:*])
2025/06/02(月) 04:16:59.44ID:a+Yiun9Y015なまえをいれてください (ワッチョイ bbcc-a+Ou [2405:6586:9240:200:*])
2025/06/02(月) 23:14:50.78ID:a+Yiun9Y0 Maintenance 3rd June : r/SkullAndBonesGame
https://www.reddit.com/r/SkullAndBonesGame/comments/1l1inxb/maintenance_3rd_june/
明日のメンテとアップデート情報。
港のエリアで10秒待てば敵対船が居ても入れるようになるらしい。
https://www.reddit.com/r/SkullAndBonesGame/comments/1l1inxb/maintenance_3rd_june/
明日のメンテとアップデート情報。
港のエリアで10秒待てば敵対船が居ても入れるようになるらしい。
16なまえをいれてください (ワッチョイ 4326-SSfj [133.149.86.41])
2025/06/03(火) 06:14:23.93ID:8XwJh2kP0 べダーの突撃やっと治るのか
威嚇的存在感や対複数戦闘でただでさえ逆風なのに
突撃も弱くなってたからなあ
威嚇的存在感や対複数戦闘でただでさえ逆風なのに
突撃も弱くなってたからなあ
17なまえをいれてください (スップ Sdc3-P0Bz [1.75.156.14])
2025/06/03(火) 13:17:53.82ID:nFcf+bqvd すいません
ゴールドスカルジンやゴールドスカルラムを加工するにはどうしたら良いのでしょうか?
ゴールドスカルジンやゴールドスカルラムを加工するにはどうしたら良いのでしょうか?
18なまえをいれてください (JP 0H13-SSfj [103.140.113.207])
2025/06/03(火) 13:53:03.88ID:IKRCW5WSH アップグレードの勢力ごとの枝に生産解禁の項目がある
わかりやすく横に飛び出てるから見落とすことはないはず
説明が何言ってるかわからないレベルで意味不明だからスペ銀払うの躊躇するけど
わかりやすく横に飛び出てるから見落とすことはないはず
説明が何言ってるかわからないレベルで意味不明だからスペ銀払うの躊躇するけど
19なまえをいれてください (ワッチョイ bbcc-a+Ou [2405:6586:9240:200:*])
2025/06/03(火) 14:34:07.36ID:GSoqXfkl0 舵輪のアップグレードツリーにある。
オランダ→銀の嗅ぎタバコ
ルンパ→黒極楽煙
海の民→彫刻のある皇族のヒスイ
ファラ氏族→ゴールドスカルラム
コンパニー→ゴールドスカルジン
オランダ→銀の嗅ぎタバコ
ルンパ→黒極楽煙
海の民→彫刻のある皇族のヒスイ
ファラ氏族→ゴールドスカルラム
コンパニー→ゴールドスカルジン
20なまえをいれてください (スップ Sdc3-P0Bz [1.75.156.14])
2025/06/03(火) 15:23:32.58ID:nFcf+bqvd 18-19
わかりやすく教えてくださり、どうもありがとうございます。感謝感謝です。
わかりやすく教えてくださり、どうもありがとうございます。感謝感謝です。
カタログで始めた初心者だけど助けてくれ
序盤でワールドイベント?の密輸入の人脈ってクエストに手を出したら、海賊と敵対レベル3になって、時間経過で下がらずにずっと追われるんだがこれはどうやったら解除できるのかな?
クエストのクリア条件も分からず複数から狙われるから一旦アジトまで逃げたものの安全地帯外で待機されててゲーム終了してしまったよ
序盤でワールドイベント?の密輸入の人脈ってクエストに手を出したら、海賊と敵対レベル3になって、時間経過で下がらずにずっと追われるんだがこれはどうやったら解除できるのかな?
クエストのクリア条件も分からず複数から狙われるから一旦アジトまで逃げたものの安全地帯外で待機されててゲーム終了してしまったよ
22なまえをいれてください (ワッチョイ bb41-a+Ou [2405:6586:9240:200:*])
2025/06/04(水) 01:07:42.17ID:Ew+RwpUM0 PS5ならタッチパッドでワールドマップを開いて▢ボタン押すと受けてるクエスト一覧が出るから
そこから「詳細」で確認すれば目的とか書かれていたはず。
敵を倒すか、目的の港へたどり着くか、必要なアイテムを持つ船を沈めるか目標はだいたいこの3つ。
そこから「詳細」で確認すれば目的とか書かれていたはず。
敵を倒すか、目的の港へたどり着くか、必要なアイテムを持つ船を沈めるか目標はだいたいこの3つ。
23なまえをいれてください (ワッチョイ 3b8e-a+Ou [240d:1e:75:8200:*])
2025/06/04(水) 01:23:57.37ID:zU6A5IFp0 港エリアで10秒も待つより廃灯台の裏側やリターンフリート湾付近を徘徊してる龍爪テンネイ私掠船の簡悔配置の敵を消してくれるだけで良いんだよな
24なまえをいれてください (ワッチョイ 9df0-YUSB [240b:250:d00:8a00:*])
2025/06/05(木) 01:54:13.44ID:QWO5RX8f0 質問なんですが淡青の金庫ってどうやったら入手できますか?
25なまえをいれてください (ワッチョイ 4326-SSfj [133.149.86.41])
2025/06/05(木) 05:41:40.61ID:flJ7KV5y0 >>24
期間限定イベントの報酬だから
去年の夏に戻らないと無理
>フリゲート艦は火力の点では強力ですが、操縦性、弱点、射撃角度の点では弱点があります。
普段使いを考えたら
操縦性駄目なのはきついなあ
期間限定イベントの報酬だから
去年の夏に戻らないと無理
>フリゲート艦は火力の点では強力ですが、操縦性、弱点、射撃角度の点では弱点があります。
普段使いを考えたら
操縦性駄目なのはきついなあ
26なまえをいれてください (ワッチョイ 9d0a-YUSB [240b:250:d00:8a00:*])
2025/06/05(木) 12:37:09.51ID:QWO5RX8f027なまえをいれてください (ワッチョイ bb41-a+Ou [2405:6586:9240:200:*])
2025/06/05(木) 14:37:01.47ID:nxSgZFGI0 過去の期間限定武器や家具はブラックフットが週替りで販売してくれるから
来週か再来週あたりに来るんじゃないかな。
あとはヤニータの所でスペイン銀貨で交換できる宝箱ガチャ。
来週か再来週あたりに来るんじゃないかな。
あとはヤニータの所でスペイン銀貨で交換できる宝箱ガチャ。
28なまえをいれてください (ワッチョイ 8bed-AUkC [2001:268:7383:7d39:*])
2025/06/05(木) 18:44:54.30ID:bzMb1wcj0 武器の改造のとき、改造内容の右側にでてくるアイコンのうち、箱みたいなのは何を意味しているのか、教えてほしい。
燃え上がるサイコロのアイコンの方は可変値のかなり高い方を引いたって意味で、実際その時にはギア値も通常より5くらい上がってると思うのだけど、箱の方の意味がわからない
燃え上がるサイコロのアイコンの方は可変値のかなり高い方を引いたって意味で、実際その時にはギア値も通常より5くらい上がってると思うのだけど、箱の方の意味がわからない
29なまえをいれてください (ワッチョイ 4326-SSfj [133.149.86.41])
2025/06/05(木) 19:55:42.70ID:flJ7KV5y0 箱マークは改造済みドロップ品で
その項目は数値上限が高くて比較的良い値も出やすい
とかじゃなかったっけ
その項目は数値上限が高くて比較的良い値も出やすい
とかじゃなかったっけ
30なまえをいれてください (ワッチョイ bb77-dO7W [2001:268:7354:978:*])
2025/06/05(木) 20:20:27.56ID:M07wmJso0 なんか比較的シーズン2は早よ来ますよーて言っておきながら品質がダメだったら延長するわとか矛盾しすぎて草。今まで品質考えて開発してたの?笑つい最近までバグまみれだったのを思い出せないのかなぁ⁇
31なまえをいれてください (ワッチョイ 4326-SSfj [133.149.86.41])
2025/06/05(木) 23:02:50.56ID:flJ7KV5y0 スループ、ボンバード5
感電、(お好み)、致命的打撃、二次嵐
船底火の樽、砲尾固定炉、砲弾詰め所、ラムロッドなんとか、チャージ貯蔵庫or船梁支柱、(お好み)
雑魚狩り構成だけど恥知らずミジェリアやPvPのプリセット程度なら無双できる
カリカリにチューンした帆裂きガルーダは勘弁な
あいつらはそもそも近寄れない
https://i.imgur.com/g9PBH4O.jpeg
感電、(お好み)、致命的打撃、二次嵐
船底火の樽、砲尾固定炉、砲弾詰め所、ラムロッドなんとか、チャージ貯蔵庫or船梁支柱、(お好み)
雑魚狩り構成だけど恥知らずミジェリアやPvPのプリセット程度なら無双できる
カリカリにチューンした帆裂きガルーダは勘弁な
あいつらはそもそも近寄れない
https://i.imgur.com/g9PBH4O.jpeg
32なまえをいれてください (ワッチョイ 651f-DcV8 [240f:110:ec54:1:*])
2025/06/07(土) 08:59:18.14ID:JfArJ2/30 アップグレードパーツと名工キットはオーステン大砦襲撃で集まってきたけど、強化部品がなかなか集まらない。みんなどこで集めてる?
33なまえをいれてください (ワッチョイ bb41-a+Ou [2405:6586:9240:200:*])
2025/06/07(土) 10:21:25.70ID:7aZ68pnx0 イベントは来週で終わっちゃうけど、ブイ呼び出しのミジュリア戦で周りにいる雑魚船倒すと
強化済み武器をドロップするから、それを鍛冶屋で回収して強化部品取り出してる。
強化済み武器をドロップするから、それを鍛冶屋で回収して強化部品取り出してる。
34なまえをいれてください (JP 0H13-SSfj [103.140.113.207])
2025/06/07(土) 12:56:42.97ID:BDctAXfnH WT2の恥知らずミジェリア回して
貯まったコイン使って闇市場で買ってる
スペ銀でも売ってるけどそっちは高すぎるから買わない
貯まったコイン使って闇市場で買ってる
スペ銀でも売ってるけどそっちは高すぎるから買わない
35なまえをいれてください (ワッチョイ 8226-1OVh [133.149.86.41])
2025/06/11(水) 21:29:07.75ID:QeehoPWV0 恥知らず終わったからベダーに乗り始めたけど
やっぱりこのゲーム、べダーの速度感と悪質タックルが楽しい
ベダー自体はそんなに強くないけどさ
やっぱりこのゲーム、べダーの速度感と悪質タックルが楽しい
ベダー自体はそんなに強くないけどさ
36なまえをいれてください (ワッチョイ 9e90-gi55 [240d:1e:75:8200:*])
2025/06/12(木) 16:28:50.04ID:kUIc9d/Y0 オーステンでたまにvPオンにしてるアホ居るけどアレ被弾とかして突然vPになったりとかしないのかな?当たらないように撃つの考えるとか勘弁してほしいわ
37なまえをいれてください (ワッチョイ 5e6d-gi55 [2405:6586:9240:200:*])
2025/06/12(木) 20:35:13.20ID:VH97NqCD0 PvP ON同士しかダメージは入らないよ。
38なまえをいれてください (ワッチョイ 8226-1OVh [133.149.86.41])
2025/06/12(木) 22:29:07.24ID:vFw5hPCy0 ベダー、愚弄臼砲、舷側に致命的打撃付きデミカノンかカルバリン
連なる鎖、動的バラスト管理、コンパニーの幕、コンパニー酒保管庫、船梁支柱
装甲はピシャーチャ
で帆裂きガルーダに粘着するの楽しいね
なお勝率は五分五分かそれ以下の模様
連なる鎖、動的バラスト管理、コンパニーの幕、コンパニー酒保管庫、船梁支柱
装甲はピシャーチャ
で帆裂きガルーダに粘着するの楽しいね
なお勝率は五分五分かそれ以下の模様
39なまえをいれてください (ワッチョイ 9e90-gi55 [240d:1e:75:8200:*])
2025/06/13(金) 04:22:37.30ID:13KSseIG040なまえをいれてください (ワッチョイ ff9d-x4hs [2001:268:d2a9:4837:*])
2025/06/16(月) 07:45:27.96ID:WmZyyXgG0 なんか比較的シーズン2は早よ来ますよーて言っておきながら品質がダメだったら延長するわとか矛盾しすぎて草。今まで品質考えて開発してたの?笑つい最近までバグまみれだったのを思い出せないのかなぁ⁇
41なまえをいれてください (ワッチョイ 7f26-Vpu5 [133.149.86.41])
2025/06/16(月) 22:57:06.66ID:cqYOx7uD0 帆裂きとブレイスドガンウェルズが大幅に弱くなるのはいいね
この二つはvEだと役立たずなのにvPでは強すぎた
この二つはvEだと役立たずなのにvPでは強すぎた
42なまえをいれてください (ワッチョイ 5f96-eH6H [240a:61:3023:52d3:*])
2025/06/17(火) 22:00:26.80ID:g0QyWBJZ0 ティア2にいると耐性なんて意味無いからな
とりあえずシーズン1が突発で延期にならないか心配だわ 余裕で一ヶ月くらい延期してくるからな
とりあえずシーズン1が突発で延期にならないか心配だわ 余裕で一ヶ月くらい延期してくるからな
43なまえをいれてください (ワッチョイ ff11-x4hs [111.89.22.218])
2025/06/17(火) 22:48:24.29ID:3D5IMt6N0 あまりにも静かすぎる…開発状況とか次シーズンの情報くらい少し出せばいいのに…延期に1票。
44なまえをいれてください (ワッチョイ dfed-eH6H [240a:61:1018:c74:*])
2025/06/17(火) 23:23:50.30ID:zbmKK+yD0 ダーダ弱体化か
45なまえをいれてください (ワッチョイ 7f26-Vpu5 [133.149.86.41])
2025/06/18(水) 05:31:35.82ID:DCswj7HF0 お手軽に火力を上げられた砲尾固定炉やラムロッドが弱くなったのも悩ましい
現環境に合わないデミカノンや魚雷、海の炎が強くなってもなあ
海の炎とデミカノンのベダーも作ってみたけどうーん
現環境に合わないデミカノンや魚雷、海の炎が強くなってもなあ
海の炎とデミカノンのベダーも作ってみたけどうーん
46なまえをいれてください (ワッチョイ 7f26-Vpu5 [133.149.86.41])
2025/06/18(水) 14:39:21.87ID:DCswj7HF0 王者だった棒立ちガルーダがあっさり沈むの気分がワクワクするね
ただ、全体的にpvpのdpsが下がった結果か
白ヒスイカッターがいるチームが勝つゲームになってる
弱点丸出しのバークくんはあんなにかわいいのに
ただ、全体的にpvpのdpsが下がった結果か
白ヒスイカッターがいるチームが勝つゲームになってる
弱点丸出しのバークくんはあんなにかわいいのに
47なまえをいれてください (ワッチョイ df22-Yo5I [2001:268:9864:c6e2:*])
2025/06/20(金) 14:31:06.74ID:voTbUAys0 PSカタログ入りしてたから今日からまったり始めてみる
発売日から大コケしてたけど、1年ちょっとたったし結構マシになったよね?
発売日から大コケしてたけど、1年ちょっとたったし結構マシになったよね?
48なまえをいれてください (ワッチョイ ff02-x4hs [2001:268:d2a9:4837:*])
2025/06/20(金) 18:34:12.98ID:t7cUmtWy0 すまんの今週アプデでずっこけまくってるから笑うんすよねーw
49なまえをいれてください (ワッチョイ 7f26-Vpu5 [133.149.86.41])
2025/06/21(土) 11:10:42.62ID:y9LkRFxx0 対戦は割といい感じになってる
ただプリセット船はポンコツだから使わないように
対NPCも大騒ぎするほど悪くなってないんだけど
ティア2の強雑魚とシーズンボスたちが本当にひどい
これヴィクラムとか無理でしょ
ただプリセット船はポンコツだから使わないように
対NPCも大騒ぎするほど悪くなってないんだけど
ティア2の強雑魚とシーズンボスたちが本当にひどい
これヴィクラムとか無理でしょ
50なまえをいれてください (ワッチョイ ff11-x4hs [111.89.22.218])
2025/06/21(土) 12:08:21.74ID:XYlfMvR20 >>49 ティア2は正直シーズンボス諦めるよ。人が集まってやってるなら入るけど。ほぼアンケレンとオーステンしかやる意味ない。商船団も硬いし雑魚船がワラワラ多いし硬いからやらない。あんまティア2はやる要素が素材集めで作業感半端ないんだよな。戦うより避けていかなきゃすぐ沈められる。
51なまえをいれてください (ワッチョイ 5fb9-tWOx [60.100.180.156])
2025/06/21(土) 14:16:49.65ID:YzbejxLd0 質問いいですか?
coop募集が掛かって参加する時ってそのまま戦闘しちゃっていいんですか?グループとか入らんで
あと、拠点攻略に途中参加する時は自分も略奪するを選んでいいんですよね?
どっちも大丈夫だと思ってやってるけどなんかモヤモヤしながらやってるもんで
coop募集が掛かって参加する時ってそのまま戦闘しちゃっていいんですか?グループとか入らんで
あと、拠点攻略に途中参加する時は自分も略奪するを選んでいいんですよね?
どっちも大丈夫だと思ってやってるけどなんかモヤモヤしながらやってるもんで
52なまえをいれてください (ワッチョイ 7f26-Vpu5 [133.149.86.41])
2025/06/21(土) 14:49:11.69ID:y9LkRFxx053なまえをいれてください (ワッチョイ 5f01-jDFZ [2001:268:d2d1:9112:*])
2025/06/21(土) 20:14:24.25ID:HbGRvgmB0 pvp来たと聞いてやってみたけど全然マッチしないな…
こんなもん?
こんなもん?
54なまえをいれてください (ワッチョイ aa26-KpZU [133.149.86.41])
2025/06/22(日) 08:28:42.58ID:yCTce4no055なまえをいれてください (ワッチョイ 6e0f-WswN [240d:1e:75:8200:*])
2025/06/23(月) 04:09:46.55ID:s/QyU8180 オーステン10人以上も居るのに第二の壁を攻撃してるのワイだけで他の奴等全員BOTなのか疑ったわ
ティア2も船ランク14じゃないと参加できないようにしてほしいと要望送りたいくらいだ8ランクで参加してる奴を見てどんだけ面厚いんだよと思った
ティア2も船ランク14じゃないと参加できないようにしてほしいと要望送りたいくらいだ8ランクで参加してる奴を見てどんだけ面厚いんだよと思った
56なまえをいれてください (ワッチョイ bd69-gJhN [240a:61:51e6:ecfe:*])
2025/06/23(月) 21:13:56.84ID:gadoU50Y0 ボスにずっとぴったりはり付いてる奴も周りから邪魔なのわからんのかな
こっちの攻撃当たらないしラムアタックも妨害されるわ
そういうのはソロでやってほしいわ
こっちの攻撃当たらないしラムアタックも妨害されるわ
そういうのはソロでやってほしいわ
57なまえをいれてください (ワッチョイ bd69-gJhN [240a:61:51e6:ecfe:*])
2025/06/24(火) 18:34:30.31ID:VtdoC/bE0 レベル19ヴィクラムやってたら疫病王子に瞬殺されていく味方、もちろん自分も
やっぱりあの毒臼砲狂ってるだろ笑
とても調整されたようには思えない
やっぱりあの毒臼砲狂ってるだろ笑
とても調整されたようには思えない
58なまえをいれてください (ワッチョイ ee11-P+OC [111.89.22.218])
2025/06/24(火) 19:29:10.73ID:Kz6+gWDh0 というか「調整しました!」だけで中身何もしてないよ…疫病王子君。というかティア2は何か変わりましたかって?毎回思う。つまった話が全て「やりましたー」詐欺だからね。コミニティにも耳傾けてますって言ってるけど毎回少数派の奴ら(左派)のばっか聞いてるからどんどんバランス崩壊していってるから。何が多様性と言葉飾ってるだけだからな。開発者も腐ってんのよね。
59なまえをいれてください (ワッチョイ aa26-KpZU [133.149.86.41])
2025/06/24(火) 19:53:03.43ID:/wz/xL/b0 毒臼砲の発射数は減ってるんだけど
減ったのが当たらない場所に落ちるやつっぽいのがなあ
赤の島周辺で出る誘導魚雷と修理臼砲の2人組も鬱陶しい
減ったのが当たらない場所に落ちるやつっぽいのがなあ
赤の島周辺で出る誘導魚雷と修理臼砲の2人組も鬱陶しい
60なまえをいれてください (ワッチョイ bd69-gJhN [240a:61:51e6:ecfe:*])
2025/06/24(火) 21:11:08.66ID:VtdoC/bE0 とりあえずティア2で高難易度ボス戦だから多少苦戦するのはわかるけど10人掛かりでも時間内に倒しきれないのは良くないなー
これだと大型船のバランスも期待できないなぁ
強すぎて大型船一強になるかデメリット多すぎて中型船でよくね?ってなるか
これだと大型船のバランスも期待できないなぁ
強すぎて大型船一強になるかデメリット多すぎて中型船でよくね?ってなるか
61なまえをいれてください (ワッチョイ aa26-KpZU [133.149.86.41])
2025/06/24(火) 22:18:06.23ID:/wz/xL/b0 大型船はなあ
陸上戦闘と合わせて
ろくでもないことになる予感しか無い
陸上戦闘と合わせて
ろくでもないことになる予感しか無い
62なまえをいれてください (ワッチョイ f6b1-sHGY [240d:1e:75:8200:*])
2025/06/29(日) 00:46:12.81ID:6NraqjJA0 大型船が来ても今のアサクリ4の劣化環境だと波でぴょんぴょん跳ねるから勝手に自沈するんじゃない
63なまえをいれてください (ワッチョイ 8a26-/bqp [133.149.86.41])
2025/06/29(日) 22:43:47.81ID:1yOtu6+L0 ガチガチに防御に振ったベダーたのちい
ガルーダくんヨワヨワになったからカモだね
でもスクーナーとスループ、カッターはきつい
特に回復カッターは現環境だとめちゃうざい
ガルーダくんヨワヨワになったからカモだね
でもスクーナーとスループ、カッターはきつい
特に回復カッターは現環境だとめちゃうざい
64なまえをいれてください (ワッチョイ f692-sHGY [240d:1e:75:8200:*])
2025/07/03(木) 22:26:55.08ID:FWuHLHvY0 ミジェリアに回復で来るクソマジで消えてほしい味方が一人増えるだけで負担も上がるのに勘弁して
ソロでやりたいのにティア2だと要請しても居ないのに集まるのなんなんだ
ソロでやりたいのにティア2だと要請しても居ないのに集まるのなんなんだ
65なまえをいれてください (ワッチョイ 8a26-/bqp [133.149.86.41])
2025/07/04(金) 05:30:11.45ID:+P8Xhn93066なまえをいれてください (ワッチョイ 3326-0wWd [133.149.86.41])
2025/07/12(土) 07:27:53.99ID:z4Zticx30 フリゲートはハルクの強化版みたいな性能でちょっとがっかり
大型船ばかりにならないようにしたかったんだと思うけど
強化も修理も一手間増えて運用が大変そう
大型船ばかりにならないようにしたかったんだと思うけど
強化も修理も一手間増えて運用が大変そう
67なまえをいれてください (ワッチョイ 99f3-ZJBd [2001:268:d21f:119:*])
2025/07/12(土) 12:17:18.34ID:lZs5VsFM0 側砲が15から13門に減った理由が一番腹が立ったわ。それなら中型船と差別化した意味が無いし今更DPSが門数が多いほど高いのは当たり前やんかと…やっぱ開発者ちょっと脳味噌がアホなのかなとしか思えない。
68なまえをいれてください (ワッチョイ bb20-Ynky [240b:253:c21:c100:*])
2025/07/14(月) 11:30:29.45ID:zIOF7UbC0 シーオブレムナンツめっちゃ面白そう。こういうのを求めてたのにスカルはなんでこんな事になってしまったのか。
https://x.com/seaofremnantsJP?t=7T1325QVnMlvgJCd3_2FCg&s=09
https://x.com/seaofremnantsJP?t=7T1325QVnMlvgJCd3_2FCg&s=09
69なまえをいれてください (ワッチョイ bfb2-HjPl [240d:1e:75:8200:*])
2025/07/14(月) 22:38:11.89ID:W4hOWeWz0 ターン制コンバットだから別ゲーやん海戦もエターナルアルカディアみたい感じなのかこれ
質問したいのだけどブルルルって馬の鳴き声みたいな武器って誰を倒したら手に入りますか?
質問したいのだけどブルルルって馬の鳴き声みたいな武器って誰を倒したら手に入りますか?
70なまえをいれてください (ワッチョイ bb58-Ynky [240b:253:c21:c100:*])
2025/07/15(火) 00:55:51.00ID:vho2FAf00 まあ動画検索して見たら何が言いたいかわかるよ。
海賊ゲーってこういうのを期待してたんだよねってことが
海賊ゲーってこういうのを期待してたんだよねってことが
71なまえをいれてください (ワッチョイ 3f26-pvxm [133.149.86.41])
2025/07/15(火) 07:05:56.33ID:LEutfYD/0 リセットありの通貨を導入って…それ前のスペ銀で良かったのでは?
それはともかく、航海周りの改修が楽しみ
パデワカンの強化でスループの有用性は少なくなりそうだけど
それはともかく、航海周りの改修が楽しみ
パデワカンの強化でスループの有用性は少なくなりそうだけど
72なまえをいれてください (ワッチョイ 3f26-pvxm [133.149.86.41])
2025/07/15(火) 19:14:11.42ID:LEutfYD/0 追い風で速度増加どころか速度下がってて草
クイックターンは面白い
クイックターンは面白い
73なまえをいれてください (ワッチョイ 038a-VYkp [240b:11:1901:1d00:*])
2025/07/15(火) 23:48:16.32ID:hFx4lh7N0 スマグラーポイント今回の改悪で全然手に入らなくなったな
74なまえをいれてください (ワッチョイ af75-YjA1 [121.87.49.25])
2025/07/16(水) 15:29:42.88ID:93Bwm6IN0 サトウキビやらも買い集めにくくなってるわ
シルバー稼ぎどうしろと
シルバー稼ぎどうしろと
75なまえをいれてください (ワッチョイ afb5-Booz [2405:6586:9240:200:*])
2025/07/16(水) 18:04:07.50ID:Hd6w+G9b0 ハリマウやディリス砦ならすぐ終わるから2~3回分貯めてから略奪して、
オーステンなら1回で素材1000個と銀貨2000程貯まるので1日1回でも十分だと思う。
オーステンなら1回で素材1000個と銀貨2000程貯まるので1日1回でも十分だと思う。
76なまえをいれてください (ワッチョイ 3f26-pvxm [133.149.86.41])
2025/07/16(水) 19:53:10.37ID:9tMjkDlp0 フリゲート耐久が売りのはずなのに
ペスト王子の毒臼砲で簡単に沈むの残念すぎる
ストーリーイベントで2回沈められてイライラしちゃった
ペスト王子の毒臼砲で簡単に沈むの残念すぎる
ストーリーイベントで2回沈められてイライラしちゃった
77なまえをいれてください (ワッチョイ af75-YjA1 [121.87.49.25])
2025/07/16(水) 21:50:40.26ID:93Bwm6IN078なまえをいれてください (ワッチョイ 3f11-0oPz [111.89.22.218])
2025/07/16(水) 21:52:22.50ID:Df2a6LTQ0 ちょっとエラーが多すぎるかなぁ…流石にウザい。
79なまえをいれてください (ワッチョイ 3f26-pvxm [133.149.86.41])
2025/07/17(木) 18:45:34.19ID:xCczyBxr0 大砦はパデワカンにモンスメグがいいね
スループだとボンバード塔の上部に届かない
でもギルドポイントとスマグラーポイントが貯まらないから
大型船の設計図手に入れるまでは行かなくてもいいかなって
スループだとボンバード塔の上部に届かない
でもギルドポイントとスマグラーポイントが貯まらないから
大型船の設計図手に入れるまでは行かなくてもいいかなって
80なまえをいれてください (ワッチョイ 77b9-GC0L [126.37.216.164])
2025/07/18(金) 08:14:17.37ID:LixR6GG50 自分はパデワカン側砲長型カルトゥに落ち着いた
4発撃って1秒弱休みって感じ
赤ダメ一発 ボンバード柱15万 正面垂れ幕8万 砲台26k 本体白ダメ19k
もともとの攻撃は3000ちょっと
みんなの与ダメが見えないからこれが効いてるのか分からんけど
4発撃って1秒弱休みって感じ
赤ダメ一発 ボンバード柱15万 正面垂れ幕8万 砲台26k 本体白ダメ19k
もともとの攻撃は3000ちょっと
みんなの与ダメが見えないからこれが効いてるのか分からんけど
81なまえをいれてください (ワッチョイ 3f26-pvxm [133.149.86.41])
2025/07/19(土) 09:30:34.02ID:129AtLs90 モンスメグで砲台に3万ダメージくらいだからあんまり変わらないな
塔上部のことを考えるとロングガンのほうがいいのかな
塔上部のことを考えるとロングガンのほうがいいのかな
82なまえをいれてください (ワッチョイ b326-mvpb [133.149.86.41])
2025/07/20(日) 12:21:31.44ID:qZzfQhwu0 無課金だとスマグラーポイント渋すぎてきついね
アンケレン→シナガ→近くの集落に首提出→ついでにその集落を略奪
これで240ポイントだけど退屈で眠くなる
アンケレン→シナガ→近くの集落に首提出→ついでにその集落を略奪
これで240ポイントだけど退屈で眠くなる
83なまえをいれてください (ワッチョイ b326-mvpb [133.149.86.41])
2025/07/20(日) 13:49:54.76ID:qZzfQhwu0 狼の巣に炎上が効くらしいと聞いて試したら
中央の砦に炎上入った途端凄い勢いで削れてびびる
即修正されそう
中央の砦に炎上入った途端凄い勢いで削れてびびる
即修正されそう
84なまえをいれてください (ワッチョイ 7b11-uUVF [111.89.22.218])
2025/07/20(日) 15:56:10.49ID:lldMhW5F0 なんか砦からもらえる武器ガチャでいつも通りレオポルド3もらったんだけどバグかな?ダメージ34000とか装填が12秒で終わる化け物出てきたんだが。しかも範囲も50から110くらいにデカくて驚いたんだけど一番びっくりするのがアプグレされてない状態でこの性能なんだから特殊武器なんだろうか?
85なまえをいれてください (ワッチョイ 7b1a-v3jg [240d:1e:75:8200:*])
2025/07/21(月) 02:37:31.49ID:GGpasJa70 大砦で北側や臼砲の赤い弱点を狙わず正門前で撃ちまくってる皆が脳筋すぎて草生える
86なまえをいれてください (ワッチョイ a9b9-lwAP [126.37.230.192])
2025/07/21(月) 11:26:23.72ID:+A9CxlHK0 >>83
偶にガンガン削られてあっという間に完了する事があるけどそれか
自分は材料の鉄は砦報酬だけで300超えたがスマグラは28
無課金で廃プレイしてればウィークリー更新なんかで2週目初日には設計図には行けそうな感じだね
まぁシーズン90日間あるしね
偶にガンガン削られてあっという間に完了する事があるけどそれか
自分は材料の鉄は砦報酬だけで300超えたがスマグラは28
無課金で廃プレイしてればウィークリー更新なんかで2週目初日には設計図には行けそうな感じだね
まぁシーズン90日間あるしね
87なまえをいれてください (JP 0H63-mvpb [103.140.113.240])
2025/07/21(月) 15:13:01.12ID:2axVcU1yH88なまえをいれてください (ワッチョイ 7b11-uUVF [111.89.22.218])
2025/07/21(月) 22:58:03.13ID:boW9rshu0 これ使ったら分かるけど今までの臼砲がアホらしくなるから使わない方がいい。というかこのゲームがいかにNPC優遇ってのがよ〜く分かってしまって辞めたくなる。だってこれを3発撃てるだぜアイツら…
89なまえをいれてください (JP 0H63-mvpb [103.140.113.240])
2025/07/24(木) 10:17:52.30ID:/fREON7ZH S3に来るらしい中小型船、操作性に優れた船だといいなあ
スクーナーやスループは重くて普段使うには少しつらい
ガルーダは無理
スクーナーやスループは重くて普段使うには少しつらい
ガルーダは無理
90なまえをいれてください (ワッチョイ 1226-VwgX [133.149.86.41])
2025/07/27(日) 09:56:41.86ID:ge2OZwId0 疑惑の臼砲使う人が増えて何だかなあ
特にpvpに来るフリゲートはほぼこれ使ってて
勝っても負けてもつまんないから抜けちゃう
特にpvpに来るフリゲートはほぼこれ使ってて
勝っても負けてもつまんないから抜けちゃう
91なまえをいれてください (ワッチョイ b9b9-AVyA [126.37.215.197])
2025/07/27(日) 11:16:40.61ID:Ss2WSiwE0 ブラックウッドの売買にある大箱シルバーって価格と在庫設定これで合ってんの?w
大砦1回300クエストバッジ貰えるんだが
もうジャンジャンばりばり武器強化しまくってくれってことなんかな
色々試せてめっちゃ楽しいが
大砦1回300クエストバッジ貰えるんだが
もうジャンジャンばりばり武器強化しまくってくれってことなんかな
色々試せてめっちゃ楽しいが
92なまえをいれてください (ワッチョイ 8618-zh1S [240d:1e:75:8200:*])
2025/07/27(日) 13:02:44.92ID:YPssYPZr0 大砦はオーテスン以上の案山子具合で最大の敵は眠気だな
93なまえをいれてください (ワッチョイ 6524-4trL [240a:61:3291:60cf:*])
2025/07/27(日) 19:06:41.85ID:PIbf93xm0 まだフリゲート手に入ってないけど結局ブリガンティン乗って体当たりしてそう
94なまえをいれてください (ワッチョイ 1226-VwgX [133.149.86.41])
2025/07/28(月) 23:12:59.75ID:q8eeBDCk0 バグ臼砲が明日修正されるみたいだからロードアウトから外しておこうね
消えてよかった
消えてよかった
95なまえをいれてください (スップ Sd02-xkEz [1.75.227.76])
2025/07/29(火) 15:28:38.62ID:5Z/sGLTDd ゲーム内のお知らせでメンテ完了まで336日と18時間って出てるけど一年お預けなの
96なまえをいれてください (ワッチョイ 86e3-zh1S [240d:1e:75:8200:*])
2025/07/29(火) 15:54:34.70ID:o3fF8wP60 1時間と十数分だったよ
97なまえをいれてください (ワッチョイ 1226-VwgX [133.149.86.41])
2025/07/30(水) 06:39:39.37ID:HcTbFYC00 ブラックウッドで連なる鎖が売ってる
停止中以外は弱点への攻撃をスタミナ受けしてくれるから
これ一つでかなり死ににくくなる
フリゲートやスクーナーを使う場合はおすすめ
停止中以外は弱点への攻撃をスタミナ受けしてくれるから
これ一つでかなり死ににくくなる
フリゲートやスクーナーを使う場合はおすすめ
98なまえをいれてください (ワッチョイ 518c-xkEz [118.20.7.38])
2025/07/31(木) 02:01:25.23ID:TRExpBOx0 大工から船装備見てて設計図はスカーロックが売ってるって表記されるんだがスカーロックの執務室入っても何も売ってない
一応メインストーリーは最新のコバック兄弟のの隠れ家まで進んでるんだけど
一応メインストーリーは最新のコバック兄弟のの隠れ家まで進んでるんだけど
99なまえをいれてください (ワッチョイ 1226-VwgX [133.149.86.41])
2025/08/01(金) 07:21:32.01ID:GiNM0riK0 密造酒イベントで精密鍛冶ガンレールいっぱい配ってくれるけど
これバグってるよね
全方位撃ったあとのボンバードのリロード時間が約8秒で15%ほど長くなる
副武器のリロードが速くなるわけでもなさそうだし
これバグってるよね
全方位撃ったあとのボンバードのリロード時間が約8秒で15%ほど長くなる
副武器のリロードが速くなるわけでもなさそうだし
100なまえをいれてください (スップ Sdde-K06d [1.75.157.150])
2025/08/03(日) 23:22:12.46ID:reqi1whyd 死の潮流マッチングしないんだけど
めちゃ強ビルド作ったのに
めちゃ強ビルド作ったのに
101なまえをいれてください (ワッチョイ 3226-HOal [133.149.86.41])
2025/08/04(月) 08:12:27.70ID:lD3WtOo20 クイックプレイで10分以上待ちぼうけして諦めるの繰り返しだわ
残念だなーつよつよフリゲート作ったのになー
残念だなーつよつよフリゲート作ったのになー
102なまえをいれてください (ワッチョイ 3226-HOal [133.149.86.41])
2025/08/04(月) 19:15:05.73ID:lD3WtOo20 やっぱフリゲート駄目だわ
女騎士並に尻が弱い
密造酒イベント攻略法に色覚異常オプションをオンにするってのがあって笑った
1型?にすると弱点が黄色になってとっても見やすい
あとは当てる腕があればよかったんだけど…
女騎士並に尻が弱い
密造酒イベント攻略法に色覚異常オプションをオンにするってのがあって笑った
1型?にすると弱点が黄色になってとっても見やすい
あとは当てる腕があればよかったんだけど…
103なまえをいれてください (スップ Sdc2-K06d [49.97.12.110])
2025/08/05(火) 01:53:39.39ID:oXM1e18Ud 不死鳥の鍵爪の雷版みたいのあれなんだろ
pvpだとかなりの確率で使ってくる
pvpだとかなりの確率で使ってくる
104なまえをいれてください (ワッチョイ 71b9-Mc7r [60.100.180.98])
2025/08/06(水) 03:29:46.19ID:Vd66DK4W0 メンテ後狼砦のマッチング狂ってねえか?
攻略終了後のサーバーに集結させられて何も出来ずにポカーンしたのに3回くらい当たった
しかしやることねえな
船の戦闘は唯一無二な爽快で楽しいのに素材も悪くないのにゲームデザインが残念だなぁ
今なら狼だけやっとけって感じなのが勿体ないわ
ダウの狩猟とか宝探しとか工場のスペイン銀貨とか全部死んでるやん
それら必須にすればユーザー間トレードも盛んになるのにな
皮売ります 余ってる地図買うよー PSトロフィーの条件見たらそれ目指してるんじゃねえのか
攻略終了後のサーバーに集結させられて何も出来ずにポカーンしたのに3回くらい当たった
しかしやることねえな
船の戦闘は唯一無二な爽快で楽しいのに素材も悪くないのにゲームデザインが残念だなぁ
今なら狼だけやっとけって感じなのが勿体ないわ
ダウの狩猟とか宝探しとか工場のスペイン銀貨とか全部死んでるやん
それら必須にすればユーザー間トレードも盛んになるのにな
皮売ります 余ってる地図買うよー PSトロフィーの条件見たらそれ目指してるんじゃねえのか
105なまえをいれてください (ワッチョイ 3226-HOal [133.149.86.41])
2025/08/06(水) 06:41:50.17ID:vlr7idXd0 スペ銀はユーザーの要望聞きすぎた結果だよなあ
結局リセットありの季節通貨、イベント通貨のほうが重要になってる
個人的にはスペ銀がそういう立ち位置になって欲しかった
ギルドマークと違って宝箱から出ても違和感無いし
結局リセットありの季節通貨、イベント通貨のほうが重要になってる
個人的にはスペ銀がそういう立ち位置になって欲しかった
ギルドマークと違って宝箱から出ても違和感無いし
106なまえをいれてください (スップ Sdde-K06d [1.75.226.214])
2025/08/06(水) 20:48:01.01ID:gNeRXzGLd スマグラーパスきつ過ぎる
対人で50隻沈めろとか無理やろ
これ普通にやって全部終わらないと真面目にやる人少ないんじゃないか
対人で50隻沈めろとか無理やろ
これ普通にやって全部終わらないと真面目にやる人少ないんじゃないか
107なまえをいれてください (ワッチョイ d2ae-RCQa [240d:1e:75:8200:*])
2025/08/06(水) 22:47:22.27ID:3Wx8vlyK0 pvpと乗り込みは無視してるけど精鋭と略奪とデイリーをやってたら期間内には終わるでしょ
1kのプレパス入れてるから惰性でやってるけど昔みたいに早く終わってほしい気持ちは理解できる眠くて一日2時間で限界が来るわ
1kのプレパス入れてるから惰性でやってるけど昔みたいに早く終わってほしい気持ちは理解できる眠くて一日2時間で限界が来るわ
108なまえをいれてください (ワッチョイ d638-Fc4s [2405:6586:9240:200:*])
2025/08/06(水) 23:03:29.99ID:P2XEOcJ/0 ストアに季節通貨 2000と1000で買える船装備と船長服が追加されてるから
船団襲ってたらスマグラーパスもあっという間に終わったよ。
PvPと乗り込みはやってない。
船団襲ってたらスマグラーパスもあっという間に終わったよ。
PvPと乗り込みはやってない。
109なまえをいれてください (ワッチョイ 3226-HOal [133.149.86.41])
2025/08/06(水) 23:05:29.13ID:vlr7idXd0 pvpはなあ
マッチしたら新しく組んだ炎上致命打バージで無双するつもりなんだけどなー全然マッチしないしなー
パスは密造者から取ったガーネットと乳香を雑貨屋に納品したり
スペ銀で買った皮を加工屋に納品したり
略奪のついでに鍛冶屋の依頼こなしたりでチマチマ貯めた
頂点ストアまではちょっと無理
派閥戦延期しちゃったし今シーズンどうするんだよって思ってる
マッチしたら新しく組んだ炎上致命打バージで無双するつもりなんだけどなー全然マッチしないしなー
パスは密造者から取ったガーネットと乳香を雑貨屋に納品したり
スペ銀で買った皮を加工屋に納品したり
略奪のついでに鍛冶屋の依頼こなしたりでチマチマ貯めた
頂点ストアまではちょっと無理
派閥戦延期しちゃったし今シーズンどうするんだよって思ってる
110なまえをいれてください (スップ Sd6a-BPDE [1.75.152.27])
2025/08/20(水) 11:55:17.44ID:YPm3lXVid シルバー交換在庫付きにナーフされた
フリゲートも武器改造も燃費悪いのにアホなのかこの運営
フリゲートも武器改造も燃費悪いのにアホなのかこの運営
111なまえをいれてください (ワッチョイ 66d3-uNzz [240d:1e:75:8200:*])
2025/08/21(木) 01:02:57.84ID:9y88vt0A0 酒が死んでるから妥当じゃない?
112なまえをいれてください (ワッチョイ 1a26-29bY [133.149.86.41])
2025/08/21(木) 14:07:54.92ID:8PadPOKx0 スペ銀こんなにいらないから工場で作った酒を現物で欲しい
雑貨や交易品の売値も上げればいいのにね
雑貨や交易品の売値も上げればいいのにね
113なまえをいれてください (スップ Sdca-BPDE [49.96.233.113])
2025/08/21(木) 21:12:47.48ID:NDNPMu4md 現物って自宅に?
114なまえをいれてください (JP 0Hf7-mlbM [210.157.219.36])
2025/08/22(金) 13:45:42.66ID:lR0Y+5WcH ディヴィジョンみたいに7年くらいかけてやっとまともに遊べるゲームにしていくのかな…
115なまえをいれてください (ワッチョイ 0a51-uNzz [147.192.166.17])
2025/08/23(土) 21:48:32.61ID:4jA0kCgj0 そこまでサービス続けられると思う?(白目絶望)
116なまえをいれてください (スップ Sd9f-nkSl [49.96.236.63])
2025/08/25(月) 01:21:38.95ID:+/oY5tgdd 浸水するブイ使ってくるやつがゴロゴロいるが見当たらんわ
opにも無いし一回で半分以上蓄積してる不正武器かあれ
opにも無いし一回で半分以上蓄積してる不正武器かあれ
117なまえをいれてください (ワッチョイ 3f26-zon+ [133.149.86.41])
2025/08/25(月) 06:14:38.86ID:vHaIAqBt0 だいぶ前に越流に大幅な上方修正が入ったからpvpは緑武器に浸水増幅浸水越流みたいなのが流行りっぽいね
回復カッターで泥仕合になるよりはいいけどpvp以外では使い道がないんだよな
回復カッターで泥仕合になるよりはいいけどpvp以外では使い道がないんだよな
118なまえをいれてください (スップ Sd9f-nkSl [1.75.152.155])
2025/08/25(月) 21:54:23.93ID:JVGj8Qdpd 知らんかった強化素材足りないけどいつか作ってみるわ
119なまえをいれてください (JP 0H07-BVU1 [210.157.222.206])
2025/08/30(土) 02:30:41.17ID:gQ6OYMG4H 船の見た目を派手な海賊っぽくしてるせいなのか
救援でワイワイやってる中に乱入すると敵と思われてラムアタックされたり撃たれる
救援でワイワイやってる中に乱入すると敵と思われてラムアタックされたり撃たれる
120なまえをいれてください (ワッチョイ a309-gtKn [240d:f:25d9:2900:*])
2025/09/01(月) 18:13:07.02ID:OAR/uUhQ0 ほぼ照準モードで武器を連射しているから通常の敵と似てると誤射が多くなってサーセン
121なまえをいれてください (ワッチョイ e38c-XQEp [118.19.149.111])
2025/09/02(火) 20:18:36.02ID:mANauvur0 今日開催のイベント微妙過ぎる
野良プレイヤーが間に入ってくるとブイ雑に壊して無駄に時間かかるし
一人で超火力フリゲートのが早いまでもある
野良プレイヤーが間に入ってくるとブイ雑に壊して無駄に時間かかるし
一人で超火力フリゲートのが早いまでもある
122なまえをいれてください (ワッチョイ 6f2b-gtKn [240d:f:25d9:2900:*])
2025/09/03(水) 12:39:37.43ID:DKWwgw4a0 チャイナスタジオとは言え中華ごり押しが酷いな
イベントパスなんて無能ムーブし始めるしそろそろサ終か?
イベントパスなんて無能ムーブし始めるしそろそろサ終か?
123なまえをいれてください (ワッチョイ bf26-4MZ1 [133.149.86.41])
2025/09/04(木) 05:57:10.72ID:pFXhh+mp0 今回のイベントイマイチだな
マルチプレイ向きじゃ無さすぎる
マルチプレイ向きじゃ無さすぎる
124なまえをいれてください (ワッチョイ 731c-tXeP [240f:f0:fab0:1:*])
2025/09/04(木) 10:03:47.66ID:wl9m5ucX0 ブイ壊しちゃ駄目なの
復帰勢だけどよくわからん
復帰勢だけどよくわからん
125なまえをいれてください (JP 0Ha7-NRvb [210.157.208.30])
2025/09/04(木) 11:24:38.41ID:3vCQXOY/H 赤いブイの中に1個だけオレンジがあるからぶっ壊せば良いみたいに思ってたけど知らん
目に入った物はすべてぶっ壊してる
ところでイベントの参加人数が増えると敵も強化されるらしいけど本当なのかね
目に入った物はすべてぶっ壊してる
ところでイベントの参加人数が増えると敵も強化されるらしいけど本当なのかね
126なまえをいれてください (ワッチョイ 733c-P3Uo [2405:6586:9240:200:*])
2025/09/04(木) 16:13:43.12ID:7u2W8laM0 昔からイベント参加人数でボスのHPが増えて、プレイヤー側の攻撃力が低下する。
15人以上で最大だったかな。
15人以上で最大だったかな。
127なまえをいれてください (ワッチョイ bf26-4MZ1 [133.149.86.41])
2025/09/04(木) 18:37:10.77ID:pFXhh+mp0 他プレイヤーが配置した召霊器のブイはできるだけ壊さない方がいいと思う
まあ無理だけどさ
途中で現れる提灯みたいなブイは壊す
まあ無理だけどさ
途中で現れる提灯みたいなブイは壊す
128なまえをいれてください (JP 0Ha7-NRvb [210.157.194.188])
2025/09/04(木) 20:01:29.79ID:f9+GIZ22H129なまえをいれてください (ワッチョイ 43b9-EhF/ [126.37.226.241])
2025/09/05(金) 02:18:51.25ID:xVAbTsIa0 ブイロッカーと追加された回復付き魚雷武装のフリゲで行けば楽ちん
ブイガンガン飛ばせるんで人の飛ばしたブイを気にしなくていい
赤提灯ぶっ壊すと周りのプレイヤーにもダメ入るんでそこは注意
白提灯を壊すと再び現れる
ブイガンガン飛ばせるんで人の飛ばしたブイを気にしなくていい
赤提灯ぶっ壊すと周りのプレイヤーにもダメ入るんでそこは注意
白提灯を壊すと再び現れる
130なまえをいれてください (ワッチョイ 733c-P3Uo [2405:6586:9240:200:*])
2025/09/05(金) 10:16:05.45ID:F7/vuGth0 イベントボスの船は比較的帆が壊しやすいから
ブイ投げて帆を壊してブイ投げてを繰り返すだけでもすぐ終わるよ。
ブイ投げて帆を壊してブイ投げてを繰り返すだけでもすぐ終わるよ。
131なまえをいれてください (JP 0H9e-S8ml [133.106.130.67])
2025/09/07(日) 10:45:15.54ID:8HBb7lMaH ボスは一人でやったほうが早いんだけど
誰かがやってるから参加しようって感じで人が来てそいつが救援要請も出して大人数になってしまう
誰かがやってるから参加しようって感じで人が来てそいつが救援要請も出して大人数になってしまう
132なまえをいれてください (ワッチョイ 9624-XiJn [2001:268:d2fb:f67d:*])
2025/09/07(日) 11:07:01.63ID:hEfBiOwK0 イベントソロでやった方が楽だけどガン待ち勢居るせいで救援呼ばれるから腹が立つ。おまけに一切ボス呼ぶための花火すら出さないから悪質過ぎる。
133なまえをいれてください (JP 0Haa-tMDj [103.140.113.185])
2025/09/08(月) 13:10:50.32ID:0PLcHW0JH イベントパスが不具合?で進まなくなって困る
134なまえをいれてください (JP 0H9e-S8ml [133.106.164.68])
2025/09/08(月) 16:43:41.01ID:xlNACHE7H なんか正しく動作しないバグと思える部分が多すぎるよね
135なまえをいれてください (ワッチョイ bfb4-Lw2G [60.239.111.128])
2025/09/10(水) 00:13:21.65ID:fsheZnEf0 装甲の強化って出来るの?
強化名人のクエやれば解放みたいな事書いてあるの見たけど、全然解放されない。
鍛冶屋でアイテム強化に「装甲」の文字が出てこない。
なんで?
強化名人のクエやれば解放みたいな事書いてあるの見たけど、全然解放されない。
鍛冶屋でアイテム強化に「装甲」の文字が出てこない。
なんで?
136なまえをいれてください (ワッチョイ 0226-NkTS [133.149.86.41])
2025/09/10(水) 01:29:26.04ID:PaL+xWhQ0 アーマー強化はシーズン3らしい
スループオブウォーが操作性の良い船だといいな
スループオブウォーが操作性の良い船だといいな
137なまえをいれてください (ワッチョイ ab56-DL9B [240f:5f:8741:1:*])
2025/09/10(水) 02:13:29.84ID:p5yRYtFc0 最近復帰したんだけどガルーダってまだ強い?
138なまえをいれてください (JP 0Haa-tMDj [103.140.113.228])
2025/09/10(水) 12:03:51.08ID:zZCg6vwIH 止まったイベントパスの解消法が
開けたところまでのポイントを稼ぎ直す
という力技で笑った
2~3枚ならチューリングの計らいでポイント増額すればすぐ解消できそうだけど
10近く開けた人は修正まで放置した方がよさそう
開けたところまでのポイントを稼ぎ直す
という力技で笑った
2~3枚ならチューリングの計らいでポイント増額すればすぐ解消できそうだけど
10近く開けた人は修正まで放置した方がよさそう
139なまえをいれてください (ワッチョイ a242-ERpe [240d:f:25d9:2900:*])
2025/09/10(水) 15:10:06.87ID:US7yrdTd0 サント・アンの船大工のアプグレで最後にハンマーで叩く人が男から声がそのままでトランス女化してるのまだ直ってないのか
面白いから別にいいのだけどUBIだからバグなのかガチでやってるのかどっちだってなるな
面白いから別にいいのだけどUBIだからバグなのかガチでやってるのかどっちだってなるな
140なまえをいれてください (ワッチョイ cf8c-j7OK [118.19.149.111])
2025/09/10(水) 15:34:04.42ID:9MRsIpsa0 舵輪の掛けってこっちから仕掛けるのどうすりゃいいの追いかけて張り付いても戦闘にならない
こっちがやるとハイエナのようなやつがすぐに来るのに
こっちがやるとハイエナのようなやつがすぐに来るのに
141なまえをいれてください (ワッチョイ de64-aFDf [2405:6586:9240:200:*])
2025/09/11(木) 00:17:53.10ID:aetINIlW0 マップ開いて舵輪の掛けやってる船にカーソル合わせて参加じゃなかったっけ。
もしくはマップ開いて十字キー左押して現在参加可能なミッション一覧から参加
自分襲ったことが無いから間違ってたらごめんね。
もしくはマップ開いて十字キー左押して現在参加可能なミッション一覧から参加
自分襲ったことが無いから間違ってたらごめんね。
142なまえをいれてください (ワッチョイ cf8c-j7OK [118.19.149.111])
2025/09/11(木) 00:26:13.29ID:E6L9X5PC0 ありがとう
143なまえをいれてください (ワッチョイ cf8c-j7OK [118.19.149.111])
2025/09/11(木) 14:01:05.31ID:E6L9X5PC0 火曜メンテがいつの間にか木曜やん
144なまえをいれてください (JP 0H9e-S8ml [133.106.164.15])
2025/09/11(木) 17:11:06.49ID:gQrVi4dMH これ誰がやったのか知らんが日本語の翻訳が絶望的にアホだよな
マップ右上の都プレイみたいな名前の拠点あるけどマジで何だよこれ…
マップ右上の都プレイみたいな名前の拠点あるけどマジで何だよこれ…
145なまえをいれてください (JP 0H9e-S8ml [133.106.164.15])
2025/09/12(金) 00:45:37.01ID:BqV99N1iH ログインしたらイベントパス5000ポイントくらいもらえたけど16日火曜日のメンテまで使えないっぽい
146なまえをいれてください (ワッチョイ cf8c-j7OK [118.19.149.111])
2025/09/12(金) 01:40:10.91ID:c7Cq5TF20 テロクペンジャラの祭壇で使うアイテムなら5000貰ったわ違うやつ?
147なまえをいれてください (JP 0H9e-S8ml [133.106.164.15])
2025/09/12(金) 02:05:15.96ID:BqV99N1iH >>146
そうそれ。
俺の言い方が悪かったけど神社でイベントポイントは使えると思う。
それとは別でステータス画面でイベントポイント貯めるとロックを解除して報酬もらえるんだけど
ロック解除する前に祭壇でポイント使うとポイント増えなくて報酬がもらえなくなる問題が出てた
ポイントの取得値と消費は別にしろよって批判が出てて今日5000ポイント配ったんだと思う
で、報酬の解除は来週のメンテで直しますみたいな話らしい
現在はボタン押しても反応しない
https://i.imgur.com/EYZ8fDa.jpeg
そうそれ。
俺の言い方が悪かったけど神社でイベントポイントは使えると思う。
それとは別でステータス画面でイベントポイント貯めるとロックを解除して報酬もらえるんだけど
ロック解除する前に祭壇でポイント使うとポイント増えなくて報酬がもらえなくなる問題が出てた
ポイントの取得値と消費は別にしろよって批判が出てて今日5000ポイント配ったんだと思う
で、報酬の解除は来週のメンテで直しますみたいな話らしい
現在はボタン押しても反応しない
https://i.imgur.com/EYZ8fDa.jpeg
148なまえをいれてください (ワッチョイ bfb4-QSA+ [60.239.111.128])
2025/09/12(金) 05:50:02.41ID:j3Hw6MIE0 この1週間、狼の空虚、全然出来ないんだけどなんで?
何回やっても1時間経ってタイムアウトになる。
これが1週間続いてるんだけど、俺だけか?
何回やっても1時間経ってタイムアウトになる。
これが1週間続いてるんだけど、俺だけか?
149なまえをいれてください (ワッチョイ cf8c-j7OK [118.19.149.111])
2025/09/12(金) 12:22:12.42ID:c7Cq5TF20 出来たよ。前より時間はかかるのは確かだけど
もう武器も回収したしフリゲートも2艦あるからやる必要がない
多分そんな人が増えてるのでは
もう武器も回収したしフリゲートも2艦あるからやる必要がない
多分そんな人が増えてるのでは
150なまえをいれてください (JP 0H9e-S8ml [133.106.164.99])
2025/09/12(金) 21:36:44.84ID:uTFWLaQnH バーク作った。
回復砲で揃えたヒーラー系のビルドにしたら近接攻撃しかできないお船になった
回復砲で揃えたヒーラー系のビルドにしたら近接攻撃しかできないお船になった
151なまえをいれてください (ワッチョイ 0326-6Vd3 [133.149.86.41])
2025/09/16(火) 06:13:27.17ID:8n+09qo30 イベントパスの修正がイベント期間に間に合わないから
中身を後日直接配るらしい
中身を後日直接配るらしい
152なまえをいれてください (JP 0H0b-XVQY [133.106.136.24])
2025/09/19(金) 01:38:27.26ID:fnUFtnFmH あと工場を稼働しても生産品が消失して無駄になってるらしいね
バグだらけだ
バグだらけだ
153なまえをいれてください (ワッチョイ ad92-X2Ee [240d:f:25d9:2900:*])
2025/09/23(火) 02:43:35.71ID:IWnGItpf0 大砦は時間かかる割にオーステンより旨味が少ないのが残念
154なまえをいれてください (ワッチョイ f500-dW12 [240b:12:4681:200:*])
2025/09/26(金) 10:40:31.73ID:D7kaNAz+0 砦バグまだあるのかよ
155なまえをいれてください (ワッチョイ 9db9-gb5u [60.77.96.50])
2025/10/02(木) 12:21:49.74ID:RylbgPCz0 砦固くなったよね?
弾速up系これまでスルーしてたけど面白いな
射程距離upより全然使えるとおもうフリゲ+カルバリン+弾速モリモリ楽しいぞ見た目も派手になるし
弾速up系これまでスルーしてたけど面白いな
射程距離upより全然使えるとおもうフリゲ+カルバリン+弾速モリモリ楽しいぞ見た目も派手になるし
156なまえをいれてください (ワッチョイ 9db9-gb5u [60.77.96.50])
2025/10/02(木) 12:23:36.19ID:RylbgPCz0 カルバリンで白円の外側から砦本体や弱点上部に届くぜ
157なまえをいれてください (ワッチョイ a619-hkyQ [217.178.0.51])
2025/10/02(木) 14:54:30.63ID:2hGKxMUL0 テロク・ペンジャラ祭壇使えなくなってる
深鉄買っておけばよかった
深鉄買っておけばよかった
158なまえをいれてください (ワッチョイ 31ea-MV5l [240d:f:25d9:2900:*])
2025/10/03(金) 12:51:10.35ID:FLapxdLf0 雷か貫通を入れないと死ぬ呪いにかかってるさ船長
てか次シーズンで自動回収場所は変わったり船追加は来るのだろうか?
てか次シーズンで自動回収場所は変わったり船追加は来るのだろうか?
159なまえをいれてください (JP 0He9-vrAF [210.157.213.97])
2025/10/03(金) 15:09:33.44ID:U0d8k3XEH160なまえをいれてください (ワッチョイ 055e-7sBO [240d:f:25d9:2900:*])
2025/10/10(金) 23:50:05.25ID:3CtjKbF60 長型カルトゥーヴェの設計図を出してほしいわ
161なまえをいれてください (ワッチョイ 0d8c-Vyer [118.19.41.180])
2025/10/11(土) 08:15:46.38ID:i9uvlHvO0 シーズン更新来月だっけ?
162なまえをいれてください (JP 0H03-0LM/ [210.157.199.145])
2025/10/16(木) 16:16:43.29ID:pR0x4I7PH 開発ブログ: 派閥戦争
https://www.ubisoft.com/ja-jp/game/skull-and-bones/news-updates/6NIOWczDuHZoeuTc7eg3SZ
今こそ決断の時だ!
カンパニーと提携するのか、それともDMCと提携するのか?
もちろん、忠誠心は必要ではない。
だが、利益を得るには十分な忠誠心が必要だ。
艦長諸君、目的は明白だ。
領土を占領せよ。
陣営に有利な形で戦争を進め、利益と報酬を獲得せよ。
・Year2シーズン3中に初めてワールド ティア2にログインすると「派閥戦争」クエストから始まります。
・派閥戦争に参加できるのはエンドコンテンツまで進んだプレイヤーのみであることに注意してください。
ワールドクラス1に切り替えた場合、陣営戦のゾーン、目標、関連アクティビティにはアクセスできなくなります。
・一度どちらかの陣営に加わると、戦争が終わるまで変更はできませんのでご注意ください。
https://www.ubisoft.com/ja-jp/game/skull-and-bones/news-updates/6NIOWczDuHZoeuTc7eg3SZ
今こそ決断の時だ!
カンパニーと提携するのか、それともDMCと提携するのか?
もちろん、忠誠心は必要ではない。
だが、利益を得るには十分な忠誠心が必要だ。
艦長諸君、目的は明白だ。
領土を占領せよ。
陣営に有利な形で戦争を進め、利益と報酬を獲得せよ。
・Year2シーズン3中に初めてワールド ティア2にログインすると「派閥戦争」クエストから始まります。
・派閥戦争に参加できるのはエンドコンテンツまで進んだプレイヤーのみであることに注意してください。
ワールドクラス1に切り替えた場合、陣営戦のゾーン、目標、関連アクティビティにはアクセスできなくなります。
・一度どちらかの陣営に加わると、戦争が終わるまで変更はできませんのでご注意ください。
163なまえをいれてください (JP 0H9a-9jVh [103.140.113.199])
2025/10/16(木) 17:10:26.53ID:63/WvRtNH カステラが好きだからオランダだな
164なまえをいれてください (ワッチョイ 53d8-8vjv [240d:f:25d9:2900:*])
2025/10/17(金) 10:25:11.23ID:DnjglD+60 派閥戦やるにはマップ狭すぎだろ・・・上を拡張してけろ
どちらかの陣営に偏らない為にコミュニティを注視すると言ってるけど正直不安
まぁpvpとpveのクエストが別に用意されてるだけマシだろうけど
どちらかの陣営に偏らない為にコミュニティを注視すると言ってるけど正直不安
まぁpvpとpveのクエストが別に用意されてるだけマシだろうけど
165なまえをいれてください (JP 0H03-0LM/ [210.157.199.145])
2025/10/17(金) 17:23:50.15ID:fUxNAFHzH UBIはフォーオナーってゲームあるけどその派閥戦と同じで誰がいくら頑張っても交互に勝ち負け決まると思う
どちらかが勝ち続けるってことにはならないと思う
どちらかが勝ち続けるってことにはならないと思う
166なまえをいれてください (JP 0H03-0LM/ [210.157.199.145])
2025/10/17(金) 17:40:30.05ID:fUxNAFHzH >>161
Y2S3開始は来週21日火曜日から
【【【ギルドマークがリセットされます】】】
シーズン終了のリセット前にブラックウッドでギルドマークを変換するのを忘れないでください。
https://i.imgur.com/oybQgg6.jpeg
Y2S3開始は来週21日火曜日から
【【【ギルドマークがリセットされます】】】
シーズン終了のリセット前にブラックウッドでギルドマークを変換するのを忘れないでください。
https://i.imgur.com/oybQgg6.jpeg
167なまえをいれてください (JP 0H03-0LM/ [210.157.199.145])
2025/10/17(金) 17:40:42.20ID:fUxNAFHzH 新しく実装される船 「スループ・オブ・ウォー」
https://x.com/skullnbonesgame/status/1978853442966761496
スループ・オブ・ウォーは毒を力に変えます
すばやく攻撃を当て続けることで相手に毒の継続ダメージを与えます
時間をかけて敵を弱らせるのが好きな船長にとって良い選択と言えるでしょう。
https://x.com/skullnbonesgame/status/1978853442966761496
スループ・オブ・ウォーは毒を力に変えます
すばやく攻撃を当て続けることで相手に毒の継続ダメージを与えます
時間をかけて敵を弱らせるのが好きな船長にとって良い選択と言えるでしょう。
168なまえをいれてください (ワッチョイ 5336-8vjv [240d:f:25d9:2900:*])
2025/10/18(土) 00:18:53.00ID:IEkvxu3+0 各陣営にに分かれるなら新スループの強化が終わるまで大砦いけないだろうし派閥戦やらない方がいいのかな
>>165が言うに交互だったらXやRedditでどっちが勝ってるか報告する人が出てきそうだし
>>165が言うに交互だったらXやRedditでどっちが勝ってるか報告する人が出てきそうだし
169なまえをいれてください (ワッチョイ 5f26-TSa5 [133.149.86.41])
2025/10/19(日) 21:12:02.78ID:zi1AOtfJ0 今の争奪戦が派閥戦に変わる感じなのかなあ
順位付けがあると狂ったようにやる層がいるから
運営側で調整はかけそうだよね
順位付けがあると狂ったようにやる層がいるから
運営側で調整はかけそうだよね
170なまえをいれてください (JP 0H8f-q+de [133.106.154.86])
2025/10/20(月) 13:37:53.14ID:3q1yIkSZH 読んだ感じだと個人成績はランキングじゃなくて貢献ポイントを貯めて報酬を受け取るタイプっぽいね
ボットや不正が出るだろうからランキングは無いと思う
ボットや不正が出るだろうからランキングは無いと思う
171なまえをいれてください (ワッチョイ 5f26-TSa5 [133.149.86.41])
2025/10/21(火) 06:39:21.55ID:E1bT4J+M0 シーズンアプデに伴うメンテが4時間の予定って書いてあってびっくりした
172なまえをいれてください (ワッチョイ 2734-NPHH [240f:5f:8741:1:*])
2025/10/21(火) 08:28:44.99ID:L3sJEMoX0 なっが
173なまえをいれてください (JP 0H8f-q+de [133.106.154.86])
2025/10/21(火) 12:06:05.95ID:4yA/Y9sIH 派閥戦争で勝った陣営はコスチュームアイテムが貰える
負けた側は今後のシーズンで何らかの形で利用可能にする予定らしい
だからどちらを選んでも平気ですよって感じらしい
でも仮に最初にDMCが勝ったら次のシーズンでDMC選ぶって人増えるパターンだよね
負けた側は今後のシーズンで何らかの形で利用可能にする予定らしい
だからどちらを選んでも平気ですよって感じらしい
でも仮に最初にDMCが勝ったら次のシーズンでDMC選ぶって人増えるパターンだよね
174なまえをいれてください (ワッチョイ c7e1-9FkA [240d:f:25d9:2900:*])
2025/10/21(火) 19:51:09.09ID:/W9AlbF40 課金のプレビュー色々な角度から見れていいね
175なまえをいれてください (ワッチョイ 27b9-swwb [126.37.231.6])
2025/10/21(火) 21:01:42.90ID:y/3Pznst0 スリップダメも表示されるようになったか?
気持ちいいな
気持ちいいな
176なまえをいれてください (ワッチョイ c72a-tYC9 [240a:61:522c:1533:*])
2025/10/21(火) 21:10:04.83ID:j8kvCN4G0 赤の島にカーソル合わせてとか意味不明
177なまえをいれてください (ワッチョイ c72a-tYC9 [240a:61:522c:1533:*])
2025/10/21(火) 21:15:18.81ID:j8kvCN4G0 ちまちま停泊地に表示される物確認して飛ぶだけらしい
178なまえをいれてください (ワッチョイ 27b9-swwb [126.37.231.6])
2025/10/22(水) 06:52:05.88ID:QBYEfSEt0 前シーズンの雷デミカノンに浸水付与して新家具あれこれ合わせたら面白そうだな
179なまえをいれてください (ワッチョイ 678c-tYC9 [118.19.41.180])
2025/10/22(水) 10:15:24.58ID:tor4Y37C0 領域ヴィクラムラジャン19だけ進行しない
これバグかな
これバグかな
180なまえをいれてください (JP 0H8f-q+de [133.106.154.57])
2025/10/22(水) 11:10:12.86ID:3v2E4aH4H 派閥同じなのにフレンドリーファイアで味方にもダメージ与えちゃうんだな
味方が味方を攻撃して沈めてて終わってるw
味方が味方を攻撃して沈めてて終わってるw
181なまえをいれてください (ワッチョイ c71a-9FkA [240d:f:25d9:2900:*])
2025/10/22(水) 15:05:21.82ID:WaTNAKLJ0 装甲に維持管理2個と各属性入れたタンク便利すぎるラペストの毒霧も怖くない
182なまえをいれてください (ワッチョイ 678c-tYC9 [118.19.41.180])
2025/10/22(水) 15:45:28.89ID:tor4Y37C0 毒のブラッシュアップと同時に毒自体劣化してるような気がするフリゲートで毒霧の中で立ち往生しても全然死ななくなった
183なまえをいれてください (ワッチョイ 5f26-TSa5 [133.149.86.41])
2025/10/22(水) 19:29:50.12ID:ueDa5Zda0 毒は強すぎたしね
あと被ダメージ計算も変わってる感じがする
集団戦だと連なる鎖を入れた防御寄りの構成にしないと
穿孔で即死しがちだったのが普通に戦える
あと被ダメージ計算も変わってる感じがする
集団戦だと連なる鎖を入れた防御寄りの構成にしないと
穿孔で即死しがちだったのが普通に戦える
184なまえをいれてください (ワッチョイ 2734-NPHH [240f:5f:8741:1:*])
2025/10/22(水) 22:58:29.59ID:Lx7zpHQU0 毒魚雷強くね?
185なまえをいれてください (ワッチョイ c79e-9FkA [240d:f:25d9:2900:*])
2025/10/23(木) 04:46:56.73ID:7v7E+ux50 魚雷自体が元々強いんじゃないの
186なまえをいれてください (ワッチョイ 5f26-TSa5 [133.149.86.41])
2025/10/25(土) 06:34:10.87ID:EztmdsTr0 https://i.imgur.com/D5jiVAh.jpeg
きちんとパッチノート見てなかったけど
精製資源の大半が削除されるらしいから
製造所に突っ込んで強化部材かアップグレードパーツに変えておこうね
きちんとパッチノート見てなかったけど
精製資源の大半が削除されるらしいから
製造所に突っ込んで強化部材かアップグレードパーツに変えておこうね
187なまえをいれてください (ワッチョイ ff3a-N4uP [240a:61:5030:e5c:*])
2025/10/25(土) 08:19:15.67ID:W+33aDdG0 なんとなく予想はしていたけどコンパニー側になってもコーラス隊と敵対しなくなる事はなかった
188なまえをいれてください (ワッチョイ 5f26-TSa5 [133.149.86.41])
2025/10/25(土) 15:14:50.42ID:EztmdsTr0 サイザル麻やカラムシはもう入手できなくなってるのに
納品クエストは残ってて草生える
納品クエストは残ってて草生える
189なまえをいれてください (ワッチョイ c3f9-NVM8 [240d:f:25d9:2900:*])
2025/10/26(日) 10:02:38.53ID:ePkZvwBu0 派閥戦争つまんねぇvPはすぐ来るのにvE少なすぎやん
あといい加減に死の潮流のクエをオフにさせてほしいけど要望を送っても中華スタジオだし日本の事ガン無視だろうな
あといい加減に死の潮流のクエをオフにさせてほしいけど要望を送っても中華スタジオだし日本の事ガン無視だろうな
190なまえをいれてください (ワッチョイ d226-HsT6 [133.149.86.41])
2025/10/26(日) 11:09:35.37ID:m7t3KJPN0 砦防衛は馬鹿みたいに敵が来て面白いね
輸送は後から参加不可なのは良いけど移動が長い…
鈍足な小型船でやるものじゃなかったわ
輸送は後から参加不可なのは良いけど移動が長い…
鈍足な小型船でやるものじゃなかったわ
191なまえをいれてください (ワッチョイ 078c-bQgE [118.19.41.180])
2025/10/26(日) 18:20:47.31ID:RHgzrSRT0 疫病粉入手方法週替り店以外ある?
192なまえをいれてください (ワッチョイ 0600-9nBp [2400:2651:c1a4:5f00:*])
2025/10/26(日) 23:17:23.72ID:KXsd2V6Z0 ラ・ペスト周回じゃね?
箱からも出るし、鍛冶屋でル・フリューや激憤の装甲を回収しても出る
箱からも出るし、鍛冶屋でル・フリューや激憤の装甲を回収しても出る
193なまえをいれてください (ワッチョイ 078c-bQgE [118.19.41.180])
2025/10/27(月) 00:12:22.68ID:ZdSmjek80 そうなんだなんかいらん武器全部壊してた
今度やってみるよ。ありがとう
今度やってみるよ。ありがとう
194なまえをいれてください (ワッチョイ d226-HsT6 [133.149.86.41])
2025/10/27(月) 22:15:54.35ID:9ge6MHn/0 紛争の潮流どこだよとウロウロしてたけど
停泊地の詳細がマップから見られるようになってたんだな
こんな機能すら無かった1年目とは…
停泊地の詳細がマップから見られるようになってたんだな
こんな機能すら無かった1年目とは…
195なまえをいれてください (ワッチョイ 4e11-HyOH [111.89.22.181])
2025/10/28(火) 20:34:07.41ID:AwbucYox0 これがシーズン2に出さずに先伸ばしした派闘争いかよ…なんも面白く無いし海賊王の威厳ないやん。相変わらず下働き上手な船長でしかないの笑えるんすよねーしかも喋れないからホントそれにしか見えないし。しかもカボチャイベント去年の繰り返しでソロでやった方が一番楽という…せっかく去年調整してやり易くなったのに一体どういう頭持ってんなら去年の人数増加によるアホみたいなボスHPアップ無くしたのにまた最初からやってんだよ…
196なまえをいれてください (JP 0Hba-HsT6 [103.140.113.231])
2025/10/29(水) 10:10:46.78ID:VgzrEaboH ハロウィンは人気船ブリガンティンとバークの接待イベントだな
それ以外はお呼びじゃない感じ
ブリにダハーカ積んで魚雷装備一式と新装備の腐食性なんとかが強い
せっかく恵まれた見た目と高い操作性を貰ったのに
軍用スループくんかわいそう
それ以外はお呼びじゃない感じ
ブリにダハーカ積んで魚雷装備一式と新装備の腐食性なんとかが強い
せっかく恵まれた見た目と高い操作性を貰ったのに
軍用スループくんかわいそう
197なまえをいれてください (ワッチョイ 078c-bQgE [118.19.41.180])
2025/10/29(水) 17:00:08.34ID:KSc7BZK90 か、かったー
198なまえをいれてください (ワッチョイ c341-NVM8 [240d:f:25d9:2900:*])
2025/10/29(水) 20:38:10.06ID:46wucScb0 下働き船長も意外と悪くないかもよ
スカーロックやラーマみたいな名高い大物達が必死に主人公に罪を着せようとしてるのに溢れる三下感で信じてもらえず
主人公以外の大物は全員処刑台コースで呑気に観客サイドでラム酒を浴びてるかも
スカーロックやラーマみたいな名高い大物達が必死に主人公に罪を着せようとしてるのに溢れる三下感で信じてもらえず
主人公以外の大物は全員処刑台コースで呑気に観客サイドでラム酒を浴びてるかも
199なまえをいれてください (ワッチョイ 763a-4CVp [240a:61:5030:e5c:*])
2025/10/29(水) 20:56:09.21ID:72XGFWQ10 回復武器積んでない無能フリゲート多くて時間かかるな
しかもデカいからこっちの攻撃吸収しやがる
そのくせタゲられて瞬殺される
しかもデカいからこっちの攻撃吸収しやがる
そのくせタゲられて瞬殺される
200なまえをいれてください (ワッチョイ 078c-bQgE [118.19.41.180])
2025/10/29(水) 23:37:09.02ID:KSc7BZK90 回復ロングガン積んだカッターで出陣してる
バークより瞬間回復力上だし小さいから被弾も減って意外と死なない
火力は味方ガチャだけどバリアは一人で一瞬のうちに剥がせるからミッション分はすぐ終わった
バークより瞬間回復力上だし小さいから被弾も減って意外と死なない
火力は味方ガチャだけどバリアは一人で一瞬のうちに剥がせるからミッション分はすぐ終わった
201なまえをいれてください (JP 0Hba-HsT6 [103.140.113.231])
2025/10/30(木) 08:38:03.25ID:F9kEWMpJH イベントコインの服は買えた
船までは届かないしパスもまだ途中
去年のタダ乗り上等なイベントよりマシだとはいえ少し硬すぎでは
船までは届かないしパスもまだ途中
去年のタダ乗り上等なイベントよりマシだとはいえ少し硬すぎでは
202なまえをいれてください (JP 0Hce-JLYy [133.106.35.98])
2025/10/30(木) 15:13:55.74ID:HQisWrP0H 大人数の混戦状態だと魚雷の射線が通らなくて終わってる
ボスと戦う時は多くても4人か5人が良いんだな
11人は多すぎる
ボスと戦う時は多くても4人か5人が良いんだな
11人は多すぎる
203なまえをいれてください (ワッチョイ d226-HsT6 [133.149.86.41])
2025/10/30(木) 22:44:57.62ID:lNZJjkbK0 アプグレ部品とスペ銀無くなっちゃった
改造項目固定して回すのは罠だわ
上昇値はたかが知れてるからやるべきではない
改造項目固定して回すのは罠だわ
上昇値はたかが知れてるからやるべきではない
204なまえをいれてください (ワッチョイ 078c-bQgE [118.19.41.180])
2025/10/30(木) 23:15:37.41ID:6jz/gLlh0 うちはシルバーが枯渇する予定
この間の無限シルバー交換乗り遅れたから計画的に使わないと何も出来なくなる
この間の無限シルバー交換乗り遅れたから計画的に使わないと何も出来なくなる
205なまえをいれてください (ワッチョイ d226-HsT6 [133.149.86.41])
2025/10/31(金) 22:32:30.51ID:Rx1CPuvW0 イベントパス完走しちゃった
説明が少なくてルールを知らない人が多くいるときついな
修理武器、できればブイではなく大砲類を持ってくる
死神が甲板で花火を準備し始めたら対抗して花火を撃つ
この二つだけなんだからブラックウッドに喋らせればいいのに
あとブリでタックルとフリゲートでぐるぐるやめて
説明が少なくてルールを知らない人が多くいるときついな
修理武器、できればブイではなく大砲類を持ってくる
死神が甲板で花火を準備し始めたら対抗して花火を撃つ
この二つだけなんだからブラックウッドに喋らせればいいのに
あとブリでタックルとフリゲートでぐるぐるやめて
206なまえをいれてください (ワッチョイ c397-NVM8 [240d:f:25d9:2900:*])
2025/11/01(土) 19:21:19.70ID:IjNdo3Ri0 去年のハロウィンやってなかったから敵船なんでグルグルマーク出すのか意味不明だったけど花火合図かよ・・・
207なまえをいれてください (ワッチョイ 078c-bQgE [118.19.41.180])
2025/11/01(土) 20:35:31.80ID:zN2qgjkG0 船スキン配布が黒と暖色系ばっかりだな
208なまえをいれてください (ワッチョイ d226-HsT6 [133.149.86.41])
2025/11/01(土) 21:10:12.26ID:QWZo7Txl0 >>206
去年のはもっと単純で
夜になると出てくる雑魚を一定数狩るとボスが湧く
ボスは修理武器バリア持ちでカボチャに隠れるギミックがある
それだけ
ただ、雑魚狩ってた人は敵意が切れないから停泊地に入れなくて
ボス戦に行けないという
去年のはもっと単純で
夜になると出てくる雑魚を一定数狩るとボスが湧く
ボスは修理武器バリア持ちでカボチャに隠れるギミックがある
それだけ
ただ、雑魚狩ってた人は敵意が切れないから停泊地に入れなくて
ボス戦に行けないという
209なまえをいれてください (ワッチョイ 2274-z5dq [240f:f1:86d0:1:*])
2025/11/01(土) 22:56:24.70ID:6HqEJR0w0 回復砲でシールドだけじゃなくてダメージも入ればいいのに。
こないだのブイで呪解除するのもそうだけど、
プレイヤーの攻撃手段を一つ減らされるのがなぁ。
こないだのブイで呪解除するのもそうだけど、
プレイヤーの攻撃手段を一つ減らされるのがなぁ。
210なまえをいれてください (ワッチョイ 8b8c-BH5s [118.19.41.180])
2025/11/02(日) 12:37:15.64ID:3BMr823Z0 やっぱロングガンって弱いんかな
溺者ガルーダ攻撃盛りしてみたけどブリガンディンやフリゲートの魚雷よりほぼ的のチョウ将軍時間かかる
pvpだと遠距離からダメ与えてきてウザいと思ったけど自分が使っても強みは感じない
まあそもそもpvpが集まらん時期だし試しようが無いんだが
溺者ガルーダ攻撃盛りしてみたけどブリガンディンやフリゲートの魚雷よりほぼ的のチョウ将軍時間かかる
pvpだと遠距離からダメ与えてきてウザいと思ったけど自分が使っても強みは感じない
まあそもそもpvpが集まらん時期だし試しようが無いんだが
211なまえをいれてください (JP 0H3f-D3V/ [103.140.113.234])
2025/11/02(日) 21:58:14.58ID:RSQdF/lBH 外人の動画でロングガンがやけに推されてるけど扱いきれないわ
マウス前提って感じ
pvpはNPC専用臼砲を長いこと放置してたから
一発?で穿孔食らうロングガンも怪しいなって疑うようになって正直面白くない
マウス前提って感じ
pvpはNPC専用臼砲を長いこと放置してたから
一発?で穿孔食らうロングガンも怪しいなって疑うようになって正直面白くない
212なまえをいれてください (JP 0H7f-4RUL [133.106.132.83])
2025/11/03(月) 11:42:29.27ID:XNCzz20zH 回復持って来ないバカ
体当たりするバカ
使えないフリゲートのバカ
今日も海は最高だぜ
体当たりするバカ
使えないフリゲートのバカ
今日も海は最高だぜ
213なまえをいれてください (ワッチョイ 8b8c-BH5s [118.19.41.180])
2025/11/04(火) 11:26:07.35ID:BgS23sr90 運営的にはロールプレイさせたいのでは
ロール分けチームになると3分ぐらいで周回することもある
ロール分けチームになると3分ぐらいで周回することもある
214なまえをいれてください (ワッチョイ 9b17-rUeU [240d:f:25d9:2900:*])
2025/11/05(水) 23:18:59.80ID:Ms33la360 防衛のコンパニーとオランダを真横で戦わせるとか何かシュールやね
最初は妨害とかできるような考えだったんだろうか?
最初は妨害とかできるような考えだったんだろうか?
215なまえをいれてください (ワッチョイ 8b8c-BH5s [118.19.41.180])
2025/11/06(木) 00:13:04.53ID:u+vlh/kv0 報酬の公平性が無いからなあなあにしてるクソイベ
参加賞で衣装配布してアップグレード部品とシルバー大量配布で良かったよ
いくらあっても足りないしやり込んでるとあれもこれも試したくなるから
参加賞で衣装配布してアップグレード部品とシルバー大量配布で良かったよ
いくらあっても足りないしやり込んでるとあれもこれも試したくなるから
216なまえをいれてください (JP 0H3f-D3V/ [103.140.113.234])
2025/11/06(木) 08:26:45.69ID:kGdYkYcsH 船造って売るといいってredditで見てやってみたけど
小型はランク3で110万、ランク4で160万
中型はランク4で220万だったかな
材料が余っててシルバーが欲しいなら小型船販売は悪くなさそう
アプグレ部品も10個ほど必要だけど
小型はランク3で110万、ランク4で160万
中型はランク4で220万だったかな
材料が余っててシルバーが欲しいなら小型船販売は悪くなさそう
アプグレ部品も10個ほど必要だけど
217なまえをいれてください (ワッチョイ 9b60-rUeU [240d:f:25d9:2900:*])
2025/11/08(土) 00:45:46.97ID:jEw98/cj0 大砦はステ1で即破壊してるの居たけど炎のバグぽいのが毒で起きてるのかな
218なまえをいれてください (ワッチョイ cbb9-jjNB [60.100.178.81])
2025/11/08(土) 06:29:11.63ID:rpy2JLR80 本体のスリップダメージは自分は燃焼毎秒30万毒15万いかない程度だなぁ
スリップダメージってプレイヤー別個に入ってる感じはないんだよなぁゲージ光ってMAXになってもダメ表示されない事が多いしゲージは共有なんだろうか
別個なら数人が集まればって感じだけど
スリップダメージってプレイヤー別個に入ってる感じはないんだよなぁゲージ光ってMAXになってもダメ表示されない事が多いしゲージは共有なんだろうか
別個なら数人が集まればって感じだけど
219なまえをいれてください (ワッチョイ 9b60-rUeU [240d:f:25d9:2900:*])
2025/11/08(土) 09:41:09.39ID:jEw98/cj0 毒スループで爆破を盛ればいい感じか
1kあったロール素材が溶けてしまったから高速周回できるなら最高なんだが
1kあったロール素材が溶けてしまったから高速周回できるなら最高なんだが
220なまえをいれてください (JP 0H69-rRus [210.157.207.207])
2025/11/09(日) 12:42:31.17ID:VjMSwuYUH 誰もヒーラーやらんから最近ずっと回復役やってる
221なまえをいれてください (ワッチョイ cd53-UeF3 [240d:f:25d9:2900:*])
2025/11/11(火) 02:20:41.94ID:5DDy/cQc0 駄目だラピキュ.ノクターン.スコープ.ラムロッド.魔除け.ファタナ.ラポ図面.ロング付随で14kか17kくらいしか行かん
天界が悪さしてるから属性合わせろとRedditに書いてたが壁撃ちの奴が削ってるのを見てると致命なのか混乱する
天界が悪さしてるから属性合わせろとRedditに書いてたが壁撃ちの奴が削ってるのを見てると致命なのか混乱する
222なまえをいれてください (ワッチョイ f58c-u/J9 [118.19.41.180])
2025/11/11(火) 15:01:10.36ID:gmBSaMtN0 >>216
1000万切ってたけど一気に2000万いったわ。ありがとう
1000万切ってたけど一気に2000万いったわ。ありがとう
223なまえをいれてください (ワッチョイ f58c-u/J9 [118.19.41.180])
2025/11/13(木) 22:57:22.29ID:/HBmV/py0 毒スループ運用のラーマ毒付与と毒魚雷貫通付与ってどっちが強いのかな
貫通付与毒魚雷使ってるんだけど付随盛りで状態種類入る方が楽しくて
まあpvpだとあまりにも魚雷正義だから機雷撒かれてやりつれえわけだからもう一つ毒スループ作って対魚雷ビルド作ろうと思ってる
貫通付与毒魚雷使ってるんだけど付随盛りで状態種類入る方が楽しくて
まあpvpだとあまりにも魚雷正義だから機雷撒かれてやりつれえわけだからもう一つ毒スループ作って対魚雷ビルド作ろうと思ってる
224なまえをいれてください (ワッチョイ f58c-u/J9 [118.19.41.180])
2025/11/13(木) 23:07:52.27ID:/HBmV/py0 ダーダネルス砲毒付与は面白いんだけど当て辛いという致命的な問題
即時打ち出せるから旋回性能次第で使えるとは思うが
即時打ち出せるから旋回性能次第で使えるとは思うが
225なまえをいれてください (ワッチョイ 0326-Vvxe [133.149.86.41])
2025/11/14(金) 05:54:38.40ID:t3HXwnQC0 モンスメグとシャーレイへの評価が微増中
毒越流や毒二次嵐が楽しい
まあラーマの遺産の方が強いけど
毒越流や毒二次嵐が楽しい
まあラーマの遺産の方が強いけど
226なまえをいれてください (ワッチョイ 23c6-V7mo [219.112.176.174])
2025/11/14(金) 16:13:18.51ID:VAa3m3Yl0 最近の死の潮流で対戦相手の船の属性耐性が 爆:69% 浸:64% 炎:49% 引:29% 貫:44% 雷:34% 毒:23% ここまで理論的にいくものですか?
227なまえをいれてください (JP 0H8b-rRus [133.106.146.110])
2025/11/15(土) 13:12:02.77ID:skb4L/ofH なんですかそのワガママボディは
228なまえをいれてください (ワッチョイ f58c-u/J9 [118.19.41.180])
2025/11/15(土) 15:43:50.59ID:Fdf/Ejh20 一時的な効果なら多分いけるやろ
アトリエとか復元opとか
アトリエとか復元opとか
229なまえをいれてください (ワッチョイ f58c-u/J9 [118.19.41.180])
2025/11/15(土) 17:40:33.60ID:Fdf/Ejh20 アップグレード部品枯渇
流石にこれは地道に稼ぐしかないかな
流石にこれは地道に稼ぐしかないかな
230なまえをいれてください (ワッチョイ 0326-Vvxe [133.149.86.41])
2025/11/15(土) 21:26:54.54ID:a9r6Almi0 今更だけど、PvPvEやらせたいのに
PvPとPvEで有効な構成が違うのは駄目だよなあって
改めて死の潮流やって思いましたまる
PvPとPvEで有効な構成が違うのは駄目だよなあって
改めて死の潮流やって思いましたまる
231なまえをいれてください (ワッチョイ f550-THea [240d:f:25d9:2900:*])
2025/11/16(日) 01:33:19.86ID:lFNBzKDj0 白武器4枠もあるのに他の武器と同じ75回強化とかおかしくないか我儘を言うとDivision2みたく強化制限なくしてほしいけど
232なまえをいれてください (ワッチョイ f550-THea [240d:f:25d9:2900:*])
2025/11/16(日) 01:40:32.03ID:lFNBzKDj0 >>231
と思ったけどdivision2は一枠しかロールできなくって他が最適化しかできなくなるから駄目だ
と思ったけどdivision2は一枠しかロールできなくって他が最適化しかできなくなるから駄目だ
233なまえをいれてください (ワッチョイ bd8c-zAfo [118.19.41.180])
2025/11/16(日) 12:44:49.07ID:Er/ZN2z+0 越流ロングガンぐらいしか要らんでしょ
234なまえをいれてください (ワッチョイ 4326-Gn1J [133.149.86.41])
2025/11/18(火) 05:58:08.10ID:EXVYlLYJ0 緑と青の抽選候補にハズレが多すぎる
235なまえをいれてください (ワッチョイ f538-THea [240d:f:25d9:2900:*])
2025/11/18(火) 15:09:45.87ID:2QiXu0uG0 メンテ2時間かアンバウンドの通貨イベントが来るのに腐口が弱体化されてたらキレるぞ
236なまえをいれてください (ワッチョイ 4326-Gn1J [133.149.86.41])
2025/11/21(金) 19:26:53.89ID:gaXgW59e0 ひとしきり魚雷を楽しんだあとボンバードに戻っちゃった
スクーナー、パデワカンが大体なんでもできて優秀だわ
スクーナー、パデワカンが大体なんでもできて優秀だわ
237なまえをいれてください (ワッチョイ 858c-ZDdT [118.19.41.180])
2025/11/23(日) 17:17:51.72ID:sbl+K1iY0 彫刻のある皇族の翡翠って工場でどうやって生産するんだ
アップグレしても項目が見当たらない
アップグレしても項目が見当たらない
238なまえをいれてください (ワッチョイ 858c-ZDdT [118.19.41.180])
2025/11/23(日) 18:00:20.61ID:sbl+K1iY0 海の炎は小型船で特化させるとウザ強いけどバリスタだけは救いようがないのかな
基礎スキルが貫通でロングガンより弱点倍率低め装備も少ないバリスタ自体の種類も少ない
白武器も無い
初心者の頃は使ったんだけど溜めてる時間損だからpvpでも使わんしpveは壁殴りだから微妙
基礎スキルが貫通でロングガンより弱点倍率低め装備も少ないバリスタ自体の種類も少ない
白武器も無い
初心者の頃は使ったんだけど溜めてる時間損だからpvpでも使わんしpveは壁殴りだから微妙
239なまえをいれてください (ワッチョイ 1db3-BvuA [240d:f:25d9:2900:*])
2025/11/25(火) 10:28:48.88ID:9a9afiNX0 >>237
テロクペンジャラの舵輪のお酒作る場所じゃないの?
テロクペンジャラの舵輪のお酒作る場所じゃないの?
240なまえをいれてください (ワッチョイ 858c-ZDdT [118.19.204.125])
2025/11/25(火) 15:02:02.95ID:lEX3PHEO0 彫刻のあるやつで工場生産品だから違う
241なまえをいれてください (ワッチョイ 1db3-BvuA [240d:f:25d9:2900:*])
2025/11/25(火) 21:19:49.98ID:9a9afiNX0 グランビー2ヶ所を除くルンパ地域と赤の島北東部とサンジョア鋳造場だったね
242なまえをいれてください (ワッチョイ 0326-g38n [133.149.86.41])
2025/11/27(木) 08:20:44.17ID:lEfQsTV50 >>226
今更だけどブレイスドガンウェルズ
ステータスに表示されないけど
マップから自分の船にカーソルを合わせると普通にそれくらいの耐性になる
選択される対戦マップが控えめに言ってうんちだから
装備はこれに機雷じゃないとカモ、みたいになってるよね
今更だけどブレイスドガンウェルズ
ステータスに表示されないけど
マップから自分の船にカーソルを合わせると普通にそれくらいの耐性になる
選択される対戦マップが控えめに言ってうんちだから
装備はこれに機雷じゃないとカモ、みたいになってるよね
243なまえをいれてください (ワッチョイ 858c-ZDdT [118.19.204.125])
2025/11/28(金) 16:14:12.09ID:CXAmBe520 中国人ばっかだなチートだの粘着だのモラル終わってるから一緒に遊びたくない
244なまえをいれてください (JP 0H8d-4PCF [210.157.217.98])
2025/11/30(日) 00:21:35.40ID:DZIXn6R6H DMCぶっちぎりで負けてるというか極端に偏ってるな
245なまえをいれてください (ワッチョイ f98c-qw3b [118.19.204.125])
2025/11/30(日) 07:55:05.95ID:/85hXoMX0 だってフランスの衣装のが魅力的だし
あと軍用品運びやすい場所とか
狭い航路だと待ち伏せしてる海賊に沈められて積極的にやらんとか
あと軍用品運びやすい場所とか
狭い航路だと待ち伏せしてる海賊に沈められて積極的にやらんとか
246なまえをいれてください (JP 0H8d-4PCF [210.157.217.98])
2025/11/30(日) 11:52:50.83ID:DZIXn6R6H なるほど
戦力を互角にしても地形が有利だと今後も偏るかもね
戦力を互角にしても地形が有利だと今後も偏るかもね
247なまえをいれてください (ワッチョイ b326-weRN [133.149.86.41])
2025/12/02(火) 09:39:32.55ID:hsMhLJcg0 pvpで引き裂き耐性79%が元気に走り回っててマジかってなっちゃった
停泊中限定なら50~60%くらいは行くと思うけどさあ
停泊中限定なら50~60%くらいは行くと思うけどさあ
248なまえをいれてください (ワッチョイ b326-weRN [133.149.86.41])
2025/12/03(水) 08:20:12.26ID:BYsFVsys0 派閥戦争イベントが一切発生しない
まあパス報酬のライデン瓶以外は特にいらないけどさ
まあパス報酬のライデン瓶以外は特にいらないけどさ
249なまえをいれてください (ワッチョイ 89b9-HPGr [126.37.231.127])
2025/12/03(水) 13:08:39.82ID:uiyooFlJ0 派閥戦争な
戦争地域は強制vPくらいにしないと成立しねえと思ってるが
強制vP好きなヤツは少ないだろうからどうにもなんねえ感じかな
戦争地域は強制vPくらいにしないと成立しねえと思ってるが
強制vP好きなヤツは少ないだろうからどうにもなんねえ感じかな
250なまえをいれてください (ワッチョイ c18c-qw3b [114.186.238.138])
2025/12/04(木) 04:35:43.85ID:sX6XCdLL0 誰もやれてないのに数字だけ変動してる意味のないイベント
251なまえをいれてください (ワッチョイ b326-weRN [133.149.86.41])
2025/12/04(木) 07:55:30.97ID:6m9QJiO20 砦防衛は割と好き
輸送は単純に面白くない
一対一じゃなくて複数で艦隊戦にして欲しかった
輸送は単純に面白くない
一対一じゃなくて複数で艦隊戦にして欲しかった
252なまえをいれてください (ワッチョイ fd2d-9P7K [240d:f:25d9:2900:*])
2025/12/08(月) 01:41:10.69ID:DYZik16J0 首長廟エリアが取れそうだから占領やってたけどvEなのにプレイヤーが居ないvPって感じで不思議な気分だった
253なまえをいれてください (JP 0Hcb-aXki [133.106.32.194])
2025/12/08(月) 11:24:33.44ID:eGaKzb8YH 次のシーズンは戦力やプレイを無視して強引にDMC有利にするのかな
254なまえをいれてください (ワッチョイ 0326-4GVA [133.149.86.41])
2025/12/08(月) 19:33:05.34ID:D9MZ7g4Q0255なまえをいれてください (ワッチョイ 15b9-Cpie [126.69.211.112])
2025/12/09(火) 14:21:18.69ID:U8Um+u0B0 今日アプデ入るのか パッチノート
https://www.reddit.com/r/SkullAndBonesGame/comments/1phde7h/maintenance_9th_december_update_y2s31_patch_notes/
定期メンテ+イベント追加が続くんだろうなと思っていたから予想外だな良い意味で
気になるのはフリゲート関連と、ファストトラベルがだいぶ使い勝手良くなりそうだな
https://www.reddit.com/r/SkullAndBonesGame/comments/1phde7h/maintenance_9th_december_update_y2s31_patch_notes/
定期メンテ+イベント追加が続くんだろうなと思っていたから予想外だな良い意味で
気になるのはフリゲート関連と、ファストトラベルがだいぶ使い勝手良くなりそうだな
256なまえをいれてください (ワッチョイ 15dc-7Z0p [240f:5f:8741:1:*])
2025/12/09(火) 16:42:58.27ID:iReVnJfW0 どんなバグが増えるか楽しみ
257なまえをいれてください (ワッチョイ 0326-4GVA [133.149.86.41])
2025/12/09(火) 18:48:23.20ID:X9tFTdfX0 主要な家具のタブに主要な家具の大半が入ってないっていうね
258なまえをいれてください (ワッチョイ fd61-9P7K [240d:f:25d9:2900:*])
2025/12/10(水) 11:42:55.75ID:DyyV3ude0 船の装備画面がマイクロソフト並みの改悪で見辛くなってゴミ化してて草凍るわ
259なまえをいれてください (ワッチョイ fd8c-6Kj5 [114.186.238.138])
2025/12/11(木) 12:27:24.73ID:+XIL1zU30 冷凍武器見た目はかっこいいけどスキル弱そう
260なまえをいれてください (ワッチョイ 3d26-tQ0L [240a:61:5061:df52:*])
2025/12/12(金) 10:33:16.11ID:Ptr7hLty0 バグって無敵バリア剥がせなくなるしスポーンした瞬間鬼火力で瞬殺されるわ安定のクソボスだな
261なまえをいれてください (ワッチョイ 0326-4GVA [133.149.86.41])
2025/12/12(金) 17:31:17.42ID:EsD8eg0U0 いまは家具とNPCの属性耐性のおかげで
浸水攻囲つけたら大体なんでも強いし
浸水攻囲つけたら大体なんでも強いし
262なまえをいれてください (ワッチョイ 7771-CWnb [240b:11:1901:1d00:*])
2025/12/14(日) 01:48:56.56ID:xg6SSQpG0 ラーマの魚雷が強い時ぐらいの情報で止まってて最近はなに装備が強いの?
263なまえをいれてください (ワッチョイ 0376-1DM+ [240d:f:25d9:2900:*])
2025/12/14(日) 04:43:03.94ID:gGeKmVUJ0 東インド西部かなり有利だったのに290k以上の差とか明らかに運営が数字弄ってんじゃんあほくさ
264なまえをいれてください (ワッチョイ 5226-f1LY [133.149.86.41])
2025/12/14(日) 09:04:24.83ID:9J8X7WCT0 武器は強さだけならラーマかな
腐食性なんとかを軸に速度と属性マシマシ
生存性も考慮にいれるならアトリエ、HP上昇ガン積みした魚雷軽減装甲
アトリエが無ければガンウェルズとコンパニーの幕に変えて足を止めて殴り合う
腐食性なんとかを軸に速度と属性マシマシ
生存性も考慮にいれるならアトリエ、HP上昇ガン積みした魚雷軽減装甲
アトリエが無ければガンウェルズとコンパニーの幕に変えて足を止めて殴り合う
265なまえをいれてください (ワッチョイ 7771-CWnb [240b:11:1901:1d00:*])
2025/12/14(日) 12:39:26.78ID:xg6SSQpG0266なまえをいれてください (ワッチョイ 5226-f1LY [133.149.86.41])
2025/12/14(日) 20:32:12.57ID:9J8X7WCT0 腐食性破片製造台は簡単に弾速を上げられる魚雷が一番相性がいいってだけで
浸水武器と弾速を上げる装備の組み合わせなら何にでも使える
浸水武器と弾速を上げる装備の組み合わせなら何にでも使える
267なまえをいれてください (ワッチョイ 7747-CWnb [240b:11:1901:1d00:*])
2025/12/15(月) 18:41:28.95ID:dB1p+WHg0 なるほど
有用な情報ありがとう
色々吟味してみる
有用な情報ありがとう
色々吟味してみる
268なまえをいれてください (ワッチョイ 5226-f1LY [133.149.86.41])
2025/12/16(火) 06:11:28.34ID:1dwIpmM90269なまえをいれてください (JP 0H4e-F57O [133.106.130.171])
2025/12/19(金) 13:14:41.11ID:bmzitUszH うちの船には猫を乗せている
270なまえをいれてください (ワッチョイ 03c8-yCt5 [240d:f:25d9:2900:*])
2025/12/21(日) 00:53:09.11ID:uqytlesK0 ユバック兄弟のタイトル画面に惹かれてバンドル買って物凄くがっかりした記憶があるわ
船体の色が赤ワインが滲んだピンクぽい色で船首像の色が他の船体色と合わせにくい
ノーチラス号の船体みたいに動くギミックがある課金アイテムを出してほしい
船体の色が赤ワインが滲んだピンクぽい色で船首像の色が他の船体色と合わせにくい
ノーチラス号の船体みたいに動くギミックがある課金アイテムを出してほしい
271なまえをいれてください (ワッチョイ 3783-P0Xb [240d:f:25d9:2900:*])
2026/01/06(火) 17:03:00.23ID:XxcCekSX0 なんか最近インコが喋らなくなったんんだが可愛いインコの声を返して・・・
272なまえをいれてください (ワッチョイ ad59-QJl+ [182.20.211.146])
2026/01/11(日) 20:49:32.65ID:IdYnJQVK0 お正月休みから始めました
パデワカンでランク10まで上がりましたがこのままパデワカン育てていけばいいのかな…
周りはブリガンティンをよく見るのでそちらの方がいいのでしょうか?
パデワカンでランク10まで上がりましたがこのままパデワカン育てていけばいいのかな…
周りはブリガンティンをよく見るのでそちらの方がいいのでしょうか?
273なまえをいれてください (ワッチョイ a528-+2M+ [240d:f:25d9:2900:*])
2026/01/11(日) 22:25:49.45ID:SiY0JwJU0 ブリはかっこいいけど体当たりが邪魔くせぇし弱いからほぼ趣味
バンバン大砦に参加して大型船のレグルスか汎用性の高いスクーナーとスループ軍艦かな
バンバン大砦に参加して大型船のレグルスか汎用性の高いスクーナーとスループ軍艦かな
274なまえをいれてください (ワッチョイ 4326-8jae [133.149.86.41])
2026/01/12(月) 06:58:39.15ID:JrSoyaRG0 対複数戦に強いパデワカン、スクーナー
タイマンに強いスノー
運動性が異次元なスループ軍艦
って感じじゃないかなあ
見た目が嫌いじゃなければパデワカンはいい船だと思うよ
砦攻めも楽ちんだし
タイマンに強いスノー
運動性が異次元なスループ軍艦
って感じじゃないかなあ
見た目が嫌いじゃなければパデワカンはいい船だと思うよ
砦攻めも楽ちんだし
275なまえをいれてください (ワッチョイ 0db9-P0p/ [60.150.180.220])
2026/01/12(月) 08:45:00.07ID:C0scuOSc0 ブリは移動が早いのさ
このゲーム全体の90%は移動してるゲームだから
ブリに乗りっぱなしでイベント参加してる奴が多いんだと思う
このゲーム全体の90%は移動してるゲームだから
ブリに乗りっぱなしでイベント参加してる奴が多いんだと思う
276なまえをいれてください (ワッチョイ 3d07-bgRl [110.66.122.162])
2026/01/12(月) 09:04:55.84ID:7ViAD30B0 中で出す!!!!
277なまえをいれてください (ワッチョイ 8308-QJl+ [2001:268:9869:8bc3:*])
2026/01/12(月) 10:08:57.69ID:4q085r+80 272です
アドバイスありがとうございます
ブリガンティンかっこいいですけどしばらくパデワカンでいってみます!
攻略の動画も1年前くらいのしかなくて
装備とか火炎ボンバードでいいのかな…
強い装甲が交換できるようになったけど何がいいんだろう…
アドバイスありがとうございます
ブリガンティンかっこいいですけどしばらくパデワカンでいってみます!
攻略の動画も1年前くらいのしかなくて
装備とか火炎ボンバードでいいのかな…
強い装甲が交換できるようになったけど何がいいんだろう…
278なまえをいれてください (ワッチョイ 2b96-n33B [240d:f:25d9:2900:*])
2026/01/18(日) 22:59:10.64ID:DSwMfl3x0 大型船の名前レグルスから何でコロ助に変えたんだろうか
279なまえをいれてください (ワッチョイ 3fb9-RR9h [60.88.85.167])
2026/01/22(木) 05:16:40.13ID:oZOX0VjD0 海賊の皆様お疲れ様です
昨日スカルアンドボーンズを始めました。
スノーという船を作りたいのですが設計図を売っているテロクペンジャラさんの居場所がわかりません。どなたか教えていただけないでしょうか?
昨日スカルアンドボーンズを始めました。
スノーという船を作りたいのですが設計図を売っているテロクペンジャラさんの居場所がわかりません。どなたか教えていただけないでしょうか?
280なまえをいれてください (JP 0H8e-J5mu [211.7.98.43])
2026/01/23(金) 10:24:13.66ID:6Xct85FkH 地図の右上に拠点があるじゃろ?そこがテロクペンジャラじゃよ
そのにいる首長のラーマって女からクエスト報酬でもらえる
そのにいる首長のラーマって女からクエスト報酬でもらえる
281なまえをいれてください (ワッチョイ 3fb9-RR9h [60.88.85.167])
2026/01/24(土) 14:44:09.34ID:iiIZ538+0 0280様ありがとうございます!
これでやっとスノー使ってスキン使えます!!
これでやっとスノー使ってスキン使えます!!
282なまえをいれてください (ワッチョイ df8c-EJU4 [114.186.164.160])
2026/01/28(水) 13:30:43.52ID:dU2KIWDl0 タイマンで強いのもブリガンディン
早いのもブリガンディン
追尾魚雷置きながら逃げ打ちしてればいい
キルストリークしたいならバッカニア装甲の毒スループ
早いのもブリガンディン
追尾魚雷置きながら逃げ打ちしてればいい
キルストリークしたいならバッカニア装甲の毒スループ
283なまえをいれてください (ワッチョイ df8c-EJU4 [114.186.164.160])
2026/01/28(水) 13:31:41.21ID:dU2KIWDl0 勢力戦報酬メールボックスに入ってないんだが後日か?
284なまえをいれてください (ワッチョイ 2a26-9GCV [133.149.86.204])
2026/02/03(火) 18:42:46.99ID:dEcaXkgH0 クラーケンどうなるかなあ
鳴り物入りで始まった大砦と派閥戦争が正直どうかなって感じだったし
期待しないほうがいいのはわかってるけどさ
あ、陸上戦闘はいらないです
鳴り物入りで始まった大砦と派閥戦争が正直どうかなって感じだったし
期待しないほうがいいのはわかってるけどさ
あ、陸上戦闘はいらないです
285なまえをいれてください (ワッチョイ 6e11-HNrq [111.89.22.181])
2026/02/03(火) 19:40:02.21ID:fiieO1z50 >>284 何なら即死ゲー、難しくしろと言われてるぐらいだからまたワンパンゲーになるんじゃない?あんだけWorldTia2は単調、敵は激強にしてすぐ弱体化された歴史を忘れてんのかな外人ニキは…
あと俺も陸上戦闘いらないんで船内を探索させてほしいぜ。
あと俺も陸上戦闘いらないんで船内を探索させてほしいぜ。
286なまえをいれてください (ワッチョイ 8a26-I1lq [133.149.86.52])
2026/02/10(火) 06:13:25.00ID:ovaiFGig0 ハルクの大幅強化とバリスタの貫通多段ヒット?が楽しみ
287なまえをいれてください (JP 0Hb6-P7Fh [133.106.32.231])
2026/02/10(火) 11:15:09.29ID:zcicc/NxH バリスタちょっと使って何が良いのかわからないからずっと使ってない
このゲームもうちょっと説明ほしい
このゲームもうちょっと説明ほしい
288なまえをいれてください (ワッチョイ 8a26-I1lq [133.149.86.52])
2026/02/10(火) 12:46:00.78ID:ovaiFGig0 バリスタは良いところが何も無いから…
289なまえをいれてください (ワッチョイ 27aa-VFyM [106.73.237.225])
2026/02/11(水) 11:19:54.96ID:ylil348N0 なんでマップのUIとか操作方法いちいち変えるんだろ
290なまえをいれてください (ワッチョイ 8a26-I1lq [133.149.86.52])
2026/02/11(水) 13:01:08.16ID:ezwPEDaH0 コルベットはフリゲートより扱いやすいし使って楽しいのが良いね
291なまえをいれてください (ワッチョイ 238e-qSQJ [240b:11:1901:1d00:*])
2026/02/11(水) 13:05:25.19ID:sRtWeZHR0 船ランク16以上にはどうやったら上がるの?
292なまえをいれてください (ワッチョイ 176e-hUA6 [2001:268:d289:ef14:*])
2026/02/11(水) 14:46:27.69ID:Qxz1riBs0 大砦先に破壊してもクリア出来るようになってるな
アハテ無視するのが最適解か?
アハテのドロップビミョいし
アハテ無視するのが最適解か?
アハテのドロップビミョいし
293なまえをいれてください (ワッチョイ 8a26-I1lq [133.149.86.52])
2026/02/11(水) 15:21:02.91ID:ezwPEDaH0 >>291
武器カスタムの上限値を15個揃える
武器カスタムの上限値を15個揃える
294なまえをいれてください (JP 0Hb6-P7Fh [133.106.32.231])
2026/02/11(水) 17:13:07.66ID:ADIKUGCSH >>288
やっぱり無いんかい…
やっぱり無いんかい…
295なまえをいれてください (ワッチョイ 7611-QbRu [111.89.22.181])
2026/02/11(水) 17:41:03.54ID:MIOPW62o0 全てが意味不明だなコルベット以外。バグは追加するわまた海の地平線にアホみたいなUIは出しまくるわ、武器改造ロールは無限にした方がいいレベルだし…何だろレベル17上げるのにまたレア度低い武器は除外しなくちゃいけなくなったのが痛いしコモンとレアが軒並み死んでるの開発者分かっててやってるのかよ。なんか初期のスカボンに戻ったなって感じ、レベル上げは。
296なまえをいれてください (ワッチョイ 8a26-I1lq [133.149.86.52])
2026/02/11(水) 20:44:06.40ID:ezwPEDaH0 ハルク強化されたのにバージと一発あたりのダメージそこまで差がないなと思ってよく見たら
バージに武器ダメージ35%アップが付いてた
バージくん地味に優秀だな
バージに武器ダメージ35%アップが付いてた
バージくん地味に優秀だな
297なまえをいれてください (ワッチョイ 23d9-qSQJ [240b:11:1901:1d00:*])
2026/02/12(木) 21:43:20.83ID:+bp2RdEN0 クラーケン10分で倒すのきつくね?
298なまえをいれてください (ワッチョイ df8c-yWaF [114.186.164.160])
2026/02/13(金) 00:18:42.75ID:iIVSpIWv0 リスポーンアタックしてくるしおもんないね
スノーで行けばいいんかこのクソゲー
火力足りないだろうけど
スノーで行けばいいんかこのクソゲー
火力足りないだろうけど
299なまえをいれてください (ワッチョイ b393-6EDa [240a:61:4260:e044:*])
2026/02/13(金) 16:16:16.06ID:hU5nl4mH0 船ランク17まで解禁したのはいいんだけど今まで15だったのが14に下がってるの嫌がらせだろ
しかし17なんてあんまりいないだろと思ったらわりとゴロゴロいてびびる
しかし17なんてあんまりいないだろと思ったらわりとゴロゴロいてびびる
300なまえをいれてください (ワッチョイ 8a26-I1lq [133.149.86.52])
2026/02/13(金) 16:54:37.66ID:zyzEbm+O0 あとちょっとだったのになー
https://i.imgur.com/tE6AqLh.jpeg
外人のクラーケン討伐動画おかしいなと思ったらロングアームだけ変なことになってるんだな
クラーケンは与ダメを雑に90%カットしてくるけど
何故かロングアームだけ減算前のダメージを基準に算出されてるような…
https://i.imgur.com/tE6AqLh.jpeg
外人のクラーケン討伐動画おかしいなと思ったらロングアームだけ変なことになってるんだな
クラーケンは与ダメを雑に90%カットしてくるけど
何故かロングアームだけ減算前のダメージを基準に算出されてるような…
301なまえをいれてください (ワッチョイ b3ea-QbRu [2001:268:734f:62ba:*])
2026/02/13(金) 19:05:21.60ID:+DJ2YK0i0 これクラーケンなのか?ラペストがゴジラに返信しただけじゃ…
302なまえをいれてください (ワッチョイ df8c-yWaF [114.186.164.160])
2026/02/14(土) 13:01:41.71ID:DGO/TbKi0 全盛期ラペストも距離取ってればまだ死なないのにこれ殺意高過ぎてヤバい
303なまえをいれてください (ワッチョイ b3ea-QbRu [2001:268:734f:62ba:*])
2026/02/14(土) 15:56:32.66ID:yCsvkNZ+0 やっとクラーケンクリアできた。コルベットで回復超マシブイ作って武器は爆破系がいいと言われてるがバジリスクに爆破属性付けて弱点強化でいいな。改めてチーム力試されるなこのモード。1回沈んだら遠いリスポーンで立て直しがほぼ無理…
304なまえをいれてください (ワッチョイ 8a26-I1lq [133.149.86.52])
2026/02/14(土) 21:48:27.52ID:s6gQIRnZ0 ロングアームグリッチ船以外でクリアできる気がしない
海獣用装甲に海獣用家具2種と浸水とカルバリン強化
海獣用装甲に海獣用家具2種と浸水とカルバリン強化
305なまえをいれてください (ワッチョイ d964-CLTB [240d:f:25d9:2900:*])
2026/02/15(日) 03:26:05.32ID:2dKQ8HR50 武器の青色攻囲スキルってバグで建物以外にもダメージが乗るんかーい
306なまえをいれてください (ワッチョイ 91f1-Pu4T [2001:268:9856:1561:*])
2026/02/17(火) 10:03:58.39ID:NfkcXFUT0 コルベットのビルドってどんなのがよいですか?
今はパデワカン火炎ボンバードです
イベントで過去の武器?いろんな魚雷手に入ったけど
やはり毒や雷の武器が主流なんでしょうか?
今はパデワカン火炎ボンバードです
イベントで過去の武器?いろんな魚雷手に入ったけど
やはり毒や雷の武器が主流なんでしょうか?
307なまえをいれてください (ワッチョイ 3326-C+Ui [133.149.86.52])
2026/02/17(火) 18:10:29.59ID:ycpOs/880 コルベットは腐食性破片製造台を軸にバシリスクを使った浸水貫通爆破装備にしてる
特別強いかと言われると悩むけど楽しい
ただ、破片製造台が今は手に入らないから
サイフォン炉を使って毒で揃えてもいいかも
雷は今の環境に合った装備がないからイマイチ
特別強いかと言われると悩むけど楽しい
ただ、破片製造台が今は手に入らないから
サイフォン炉を使って毒で揃えてもいいかも
雷は今の環境に合った装備がないからイマイチ
308なまえをいれてください (ワッチョイ 9157-CYzr [240b:11:1901:1d00:*])
2026/02/17(火) 18:54:17.45ID:7MSs2Z8M0 クラーケン倒してもいつもの海獣倒したのよりは豪華な報酬なだけで深鉄みたいな必須アイテム落とすわけじゃないんだね
309なまえをいれてください (ワッチョイ 7193-fTJz [240a:61:4260:e044:*])
2026/02/17(火) 21:48:33.23ID:4rl3a/TI0 そういやコルベットってダウ船なかったけ?もしかしてまた消されたのか
310なまえをいれてください (ワッチョイ 91e2-CYzr [240b:11:1901:1d00:*])
2026/02/18(水) 13:11:32.24ID:BFfcKO9L0311なまえをいれてください (ワッチョイ e95e-WEo1 [2001:268:7374:d12a:*])
2026/02/18(水) 18:46:13.59ID:kyzA/KDF0 >>309 というかほぼ開発が追いつかなくて「やっぱやめたわ〜」て感じだったわ。Y2はやるやる詐欺多過ぎてやっぱPVP、マルチ要素はubiには早すぎだったんだなって…
312なまえをいれてください (ワッチョイ d94b-CLTB [240d:f:25d9:2900:*])
2026/02/19(木) 02:49:14.73ID:uKcwOd4S0 Vantage Studiosで拠点移したりでごたついてるだろうしやりたくてもできないんじゃない?(洗脳済み信者感)
今回はオランダが勝つだろうと思ったら皆コンパニーのままとか人の心とかあらへんの?
今回はオランダが勝つだろうと思ったら皆コンパニーのままとか人の心とかあらへんの?
313なまえをいれてください (ワッチョイ 3326-C+Ui [133.149.86.52])
2026/02/19(木) 08:17:40.22ID:PqYGSoGm0 小型船ですら見かけることがまれなのに
ダウ展開できたとして使う人がどれだけいるかって言われたら…
初期の方向性のまま海賊生活シミュレーター方向に進んでたら使ったかもしれないけど
今はファンタジー海戦アクションだから
ダウ展開できたとして使う人がどれだけいるかって言われたら…
初期の方向性のまま海賊生活シミュレーター方向に進んでたら使ったかもしれないけど
今はファンタジー海戦アクションだから
314なまえをいれてください (ワッチョイ 9923-YwRJ [2405:6587:6a60:2700:*])
2026/02/21(土) 15:11:54.22ID:t7vAk/my0 興味があってプレイ動画とか見たんだけど、あんまりストーリーらしきものがない…このゲームはストーリーはほぼ皆無と考えていいの?
イギリス海軍とかは出てこないんだよね?手紙とか読み物系も含めて、翻訳の品質はどう?
イギリス海軍とかは出てこないんだよね?手紙とか読み物系も含めて、翻訳の品質はどう?
315なまえをいれてください (ワッチョイ e939-WEo1 [2001:268:736a:1303:*])
2026/02/21(土) 21:44:10.54ID:tHWfRPGU0 >>314 まぁそんな感じで間違いないですね。最初ストーリー期待してた自分は思いっきり裏切られた。というかこれ全体的に「何これ?」という感じ。船で無双系とかではなくマルチプレイして楽しもうな!なので海賊ファンタジー(本家公言)なので船好きな人はやるかなぁ…レベル。あと初心者なら今大型船手に入るから頑張って。ただちょっとどころではないアイテム量が後の船アップグレードで必要になるから頑張って。あと倉庫がすぐにパンク状態になるから気を付けて。武器製造、武器改造も頑張ってね!あと船の装甲もアップグレード出来るから
ほ ん と う めんd 頑張って。
ほ ん と う めんd 頑張って。
316なまえをいれてください (ワッチョイ 3f26-XEt5 [133.149.86.52])
2026/02/22(日) 08:09:41.91ID:Rgza7/QC0 主人公はずっと闇バイトで使い捨てられる末端のままで何だかなって思う
317なまえをいれてください (ワッチョイ bf79-aAYq [2404:7a80:ef26:c700:*])
2026/02/23(月) 04:18:33.85ID:bRrAum9w0 900円で売ってるんだけど、元取れる面白さ?
318なまえをいれてください (ワッチョイ 4f09-FAei [240d:f:25d9:2900:*])
2026/02/23(月) 04:42:27.10ID:96TUU7gr0 アサクリ4が大好きか船を眺めるのが好きなら買い
敵は使い回しだから許容できるかどうかにもよる
敵は使い回しだから許容できるかどうかにもよる
319なまえをいれてください (ワッチョイ 4f09-FAei [240d:f:25d9:2900:*])
2026/02/23(月) 04:51:53.24ID:96TUU7gr0 >>316
本物のレジェンドは刑務所から指示を送れる奴だから一部の人間しか知らない闇の大物感あって良いと思うけどな
本物のレジェンドは刑務所から指示を送れる奴だから一部の人間しか知らない闇の大物感あって良いと思うけどな
320なまえをいれてください (ワッチョイ 8f7c-ruXJ [2405:6587:6a60:2700:*])
2026/02/23(月) 09:49:24.20ID:lWIg/6Bo0321なまえをいれてください (JP 0H8f-Y2GP [133.106.162.49])
2026/02/23(月) 11:32:04.31ID:1JONdyF9H >>314
ストーリーは存在してるけどほぼ無い
日本語の翻訳は中国人がやってるレベルの最低でバカな直訳
個人的には海面版のデストランディングでゲームの9割は移動してるだけ
900円なら別に良いかってなるとは思う
ストーリーは存在してるけどほぼ無い
日本語の翻訳は中国人がやってるレベルの最低でバカな直訳
個人的には海面版のデストランディングでゲームの9割は移動してるだけ
900円なら別に良いかってなるとは思う
322なまえをいれてください (ワッチョイ 037d-glD7 [240b:11:1901:1d00:*])
2026/02/23(月) 15:36:17.73ID:AL3nN+JH0 俺はイヤー1シーズン4の時に中古で500円で買ってなんだかんだ1年やってる
帆船に興味ないけどなぜか今だにやってる
帆船に興味ないけどなぜか今だにやってる
323なまえをいれてください (ワッチョイ 17ae-O0xa [240b:13:da01:ca00:*])
2026/02/23(月) 19:26:00.97ID:wv8V9ukJ0 苦行とストレスを楽しむゲーム
324なまえをいれてください (ワッチョイ 6f47-xo+K [2001:268:9865:3a58:*])
2026/02/23(月) 19:32:23.88ID:HuG6Ye6j0 ふか…深鉄集め大変ですね
コルベット強化できない
コルベット強化できない
325なまえをいれてください (ワッチョイ 3f26-XEt5 [133.149.86.52])
2026/02/23(月) 19:46:13.29ID:6JUDAbXe0 いつからか忘れたけど
逆風の不快な効果音とエフェクトが削除されて順風になりやすくなったから
適当に船走らせて敵を撃つだけでもそれなりに面白いよ
と個人的には思ってる
あと異論はあると思うけどPvEにフォーカスしてバランスガバガバになったのも割と好き
逆風の不快な効果音とエフェクトが削除されて順風になりやすくなったから
適当に船走らせて敵を撃つだけでもそれなりに面白いよ
と個人的には思ってる
あと異論はあると思うけどPvEにフォーカスしてバランスガバガバになったのも割と好き
326なまえをいれてください (ワッチョイ 3f26-XEt5 [133.149.86.52])
2026/02/25(水) 21:17:23.63ID:vm4tVvwH0 ハルクの特典ちょっと怪しい気がする
装甲が2200近くあってもあまり実ダメージが伸びてないような
装甲が2200近くあってもあまり実ダメージが伸びてないような
327なまえをいれてください (ワッチョイ 4f9c-FAei [240d:f:25d9:2900:*])
2026/02/26(木) 15:08:10.98ID:L0CiecNl0328なまえをいれてください (ワッチョイ cf80-pvr4 [240a:61:50a4:3683:*])
2026/02/26(木) 16:59:50.99ID:XHUTuvDz0 ui改悪に旨味のないイベントに簡悔クラーケン起動する意味が無くなったサ終寸前のゲームみたい
329なまえをいれてください (JP 0H8f-Y2GP [133.106.34.49])
2026/02/26(木) 21:48:01.21ID:SSHZ1gdcH 俺の知る限りではゲーム発売前から既にサ終寸前でここまでやってきたぜ…
330なまえをいれてください (ワッチョイ 3f26-XEt5 [133.149.86.52])
2026/02/26(木) 22:16:12.16ID:BOzyVfGB0 何年も遅延してお出ししたのが特大のうんちだったしね
それはともかくUI変更はいい感じだと思うよ
各種マップはマップでまとめて報酬系は別タブ
武器類も先頭に攻撃力や属性が表示される
以前に比べたら色々やりやすくなった
それはともかくUI変更はいい感じだと思うよ
各種マップはマップでまとめて報酬系は別タブ
武器類も先頭に攻撃力や属性が表示される
以前に比べたら色々やりやすくなった
331なまえをいれてください (JP 0H9f-ruXJ [60.87.152.97])
2026/02/27(金) 02:54:39.37ID:b8DDQL08H お疲れ様です
圧倒的な大嵐っていうクエストの宝の地図を解読できなくて止まってますどなたかどこに行けばいいのか教えて欲しいです
圧倒的な大嵐っていうクエストの宝の地図を解読できなくて止まってますどなたかどこに行けばいいのか教えて欲しいです
332なまえをいれてください (ワッチョイ cf80-pvr4 [240a:61:50a4:3683:*])
2026/02/27(金) 14:08:25.61ID:YunSzxnw0 ゲームとしては面白いし千円で遊べる神ゲーの類だけどクラーケンだけは許さない
333なまえをいれてください (JP 0H8f-Y2GP [133.106.156.226])
2026/02/27(金) 14:53:47.22ID:x+YfU5KdH >>331
マップ右上 テロクペンジャラから左
宝箱取れないバグ報告出てるからバグったらサーバー切り替えか再起動すれば直るらしい
よくわからん
https://i.imgur.com/7HaXXK1.png
マップ右上 テロクペンジャラから左
宝箱取れないバグ報告出てるからバグったらサーバー切り替えか再起動すれば直るらしい
よくわからん
https://i.imgur.com/7HaXXK1.png
334なまえをいれてください (ワッチョイ 177a-EGyV [240b:13:da01:ca00:*])
2026/02/28(土) 09:56:50.10ID:nSaArH280 最高のコルベットビルドという外人の動画ですごいDPS出すために
魚雷の傷呼びと腐食性破片製造台使ってる
魚雷の傷呼びと腐食性破片製造台使ってる
335なまえをいれてください (ワッチョイ 2b59-xo+K [182.20.211.146])
2026/02/28(土) 10:40:38.55ID:yMA9Nugt0 魚雷メインの船の主要装備は何がオススメでしょうか?
336なまえをいれてください (ワッチョイ 3f26-XEt5 [133.149.86.52])
2026/02/28(土) 16:03:38.76ID:OEBv1Esz0 戦争報酬の溺水棚かな
対人など防御性能を考慮にいれるならアトリエドキュイブラージュ
ただ対人はチーターっぽいのがいるからやらない方がいい
ペストを臼砲二発で沈める人を見かけたわ
対人など防御性能を考慮にいれるならアトリエドキュイブラージュ
ただ対人はチーターっぽいのがいるからやらない方がいい
ペストを臼砲二発で沈める人を見かけたわ
337なまえをいれてください (ワッチョイ 179c-EGyV [240b:13:da01:ca00:*])
2026/02/28(土) 21:38:40.64ID:nSaArH280 双巻バリスタに特化するとやたら強いのね
大砦はこれだけ撃ってればいいんかな
大砦はこれだけ撃ってればいいんかな
338なまえをいれてください (アメ MM0b-3f80 [219.112.47.241])
2026/03/01(日) 06:00:23.49ID:4xMqRDknM ヤニータからフリゲートを解放する為にオルカズの機構を買いたいんですけどヤニータのミッションをクリアするとでてます。舵輪には参加済みでまだクエストは一回もやってません。クエストやっていれば解放されていくのですか?
339なまえをいれてください (ワッチョイ b326-vrT2 [133.149.86.52])
2026/03/03(火) 06:23:37.21ID:8IXTAGKS0 クエスト周りは記憶の彼方でもう何も思い出せない…
メンテナンスが四時間なのに既存の不具合が何も直らないという不具合
メンテナンスが四時間なのに既存の不具合が何も直らないという不具合
340なまえをいれてください (ワッチョイ 2170-hpoJ [240d:f:25d9:2900:*])
2026/03/03(火) 12:06:18.64ID:1JwM2AxF0341なまえをいれてください (ワッチョイ 691d-oOSA [240b:13:da01:ca00:*])
2026/03/03(火) 23:22:18.25ID:Tezm55su0 その動画とコメント見たら
1人だと6分で倒せるけど人が増えるとタコが強くなるから
クロスプレイをオフにして人減らした方がいいとか
建物へのダメージ増やすと建物以外にも効果あるとかいろいろためになった
1人だと6分で倒せるけど人が増えるとタコが強くなるから
クロスプレイをオフにして人減らした方がいいとか
建物へのダメージ増やすと建物以外にも効果あるとかいろいろためになった
342なまえをいれてください (ワッチョイ 21e7-hpoJ [240d:f:25d9:2900:*])
2026/03/05(木) 19:12:05.84ID:F1X3bFaz0 Windroseってスカボンの上位互換が出ちゃった・・・
343なまえをいれてください (JP 0He6-j89Q [133.106.33.232])
2026/03/09(月) 12:59:38.91ID:TB6PwjhuH ubiから「おめでとうございます、あなたは選ばれました」ってメール来たんだが
何の説明もなく「機密事項に同意する」しかクリック押すとこなくて怖い
テストサーバーか何かの案内だと思うがみんなには来てるの?
何の説明もなく「機密事項に同意する」しかクリック押すとこなくて怖い
テストサーバーか何かの案内だと思うがみんなには来てるの?
344なまえをいれてください (ワッチョイ 8dfa-HwOF [240b:11:1901:1d00:*])
2026/03/09(月) 15:03:28.50ID:bUyReYPe0 去年pvpが実装される前のテストに選ばれたときに来た
345なまえをいれてください (JP 0He6-j89Q [133.106.34.78])
2026/03/10(火) 12:06:05.70ID:f+UDgWBLH 普段からユーザーの声なんて聞かんのにこんな時だけテストに付き合えとは
346なまえをいれてください (ワッチョイ f2b4-6B2K [111.89.22.181])
2026/03/20(金) 12:22:25.91ID:KGFEd80s0 ユーザーの声を聞く(開発陣が最優先事項の取り組みをします)…つまりは声を一応出させておいてユーザーには仕事してますって言いたいんだろ…実際作り置きにゴミを添えて実装してまくってる今の開発陣には期待してるだけ無駄。はよガレオン級大型船出してくれ。
347なまえをいれてください (ワッチョイ b226-ewjT [133.149.86.24])
2026/03/20(金) 20:59:07.23ID:Dh2IcXvN0 しかしクラーケンびっくりするくらい面白くないな
348なまえをいれてください (ワッチョイ 0426-Wvg2 [122.49.197.254])
2026/03/21(土) 06:31:04.49ID:M/uS0vXB0 せめてアプグレ部品50-100とかくれるなら通うのだが
349なまえをいれてください (JP 0H98-rBxc [210.157.192.192])
2026/03/21(土) 11:39:51.53ID:HvylTqdxH 膨大な時間を使って周回しても得るものは無い
もう雰囲気ゲーよ
もう雰囲気ゲーよ
350なまえをいれてください (ワッチョイ 0ffc-5pZl [126.37.233.74])
2026/03/22(日) 11:05:23.16ID:eR7w4WKL0 狼砦の完了フラグが立たずにイベント終了時間までイベント鯖に幽閉されるバグまだ残ってるよな?
前と違ってロビー(メニュー)に戻って繋ぎ直してもイベント鯖に戻されるから残りの25分間何もできないんだが
前と違ってロビー(メニュー)に戻って繋ぎ直してもイベント鯖に戻されるから残りの25分間何もできないんだが
351なまえをいれてください (ワッチョイ eb87-75ES [240f:f1:86d0:1:*])
2026/03/22(日) 15:45:23.17ID:YtQS9UVw0352なまえをいれてください (JP 0H1a-zdca [103.140.113.187])
2026/03/25(水) 12:09:38.89ID:JhO7t6cLH ロングアームが潰されたからクラーケン討伐がかなり難しく、というかほぼ無理になったね
食料関連のショートカットとか先に直すところいっぱいあるだろうに
食料関連のショートカットとか先に直すところいっぱいあるだろうに
353なまえをいれてください (ワッチョイ 6eb4-YbLs [111.89.22.181])
2026/03/25(水) 23:37:50.26ID:uqiN1HnQ0 毎回思うんだが散々アプグレ、強化したものをとことん弱くして何をしたいんだろ…ロングガンとか暴れてたのは分かるけど死体蹴りが酷すぎて今や見る影ないんだけど。相変わらずラ.ピキュールは装備品キチンとすると今だにロングガン最強なんだよな。というかラ.ピキュール超えるロングガンが無いのが…アホみたいに魚雷強化したところでまたナーフされそうだなぁ。
354なまえをいれてください (ワッチョイ d6ea-uCU1 [2001:268:9812:c581:*])
2026/03/26(木) 12:02:57.01ID:tuX28y+20 ファストトラベルが表示されないバグ?
になってしまったんですが再起動でも治らなかったら終わりでしょうか?
になってしまったんですが再起動でも治らなかったら終わりでしょうか?
355なまえをいれてください (JP 0Hee-cdyv [133.106.128.4])
2026/03/26(木) 19:13:30.35ID:BgTSHQ4eH356なまえをいれてください (ワッチョイ d626-uCU1 [2001:268:9812:22d7:*])
2026/03/27(金) 07:55:50.87ID:tadYM+FQ0 ファストトラベルバグ?プレステの方です
ティア2に移動したら正常なんですが
ティア1に戻ったら下の2つのファストトラベルが表示されてないのです
何かクエストとか関係してるのかな…ありがとうございました
ティア2に移動したら正常なんですが
ティア1に戻ったら下の2つのファストトラベルが表示されてないのです
何かクエストとか関係してるのかな…ありがとうございました
357なまえをいれてください (ワッチョイ b226-zdca [133.149.86.24])
2026/03/27(金) 08:08:19.47ID:+NJqNXnH0 https://www.ubisoft.com/en-us/game/skull-and-bones/bug-reporter/issues/LB-20636
これかな
クエスト完了させると解消するかも
だってさ
これかな
クエスト完了させると解消するかも
だってさ
358なまえをいれてください (JP 0Hc3-cdyv [210.157.194.108])
2026/03/27(金) 09:42:25.93ID:s5HfOajaH 船を盗むとかエリア制限のあるクエストが絡んでる可能性があるかもしれないってことか
359なまえをいれてください (ワッチョイ 5f4c-Enr8 [2400:4052:8723:3500:*])
2026/03/29(日) 21:01:08.41ID:sGgQ7Ot90 PVPゲーかと思ったら無効にできるし、普通に面白いね
360なまえをいれてください (ワッチョイ c3fc-CAFo [126.73.135.221])
2026/03/30(月) 13:09:39.91ID:Q+b/L/VX0 狼砦の未完了バグだけどなんとなく分かってきたわ
北側開放時(フェーズ4)に魚雷&狙撃艦が沸かないと高確率でなる気がするなー
北側で沸く条件は南側で沸いたかどうかだよね
南側で沸く条件は本体HP残量が一定(フェーズ2)になった時に南東/西の砲台3門が全部壊されてたら
反対側に沸くって感じだと思う 提督倒す倒さないは関係ないかなと
南砲台無視で本体狙いが多いと多発する(気がするw)
北側開放時(フェーズ4)に魚雷&狙撃艦が沸かないと高確率でなる気がするなー
北側で沸く条件は南側で沸いたかどうかだよね
南側で沸く条件は本体HP残量が一定(フェーズ2)になった時に南東/西の砲台3門が全部壊されてたら
反対側に沸くって感じだと思う 提督倒す倒さないは関係ないかなと
南砲台無視で本体狙いが多いと多発する(気がするw)
361なまえをいれてください (JP 0H37-R7Jw [210.157.192.139])
2026/03/31(火) 10:43:16.81ID:4gkP2XzZH ゲームと参加プレイヤーの同期が取れなくてフラグが立たずに終わらない感じかもね
362なまえをいれてください (ワッチョイ 8fe4-DPL4 [2001:268:7778:d9e9:*])
2026/04/05(日) 17:10:39.24ID:0JCYEmRq0 何なんだろ…Xの投稿マジでエイプリルフールだからと言って思想強めの◯カばかり群がって気持ち悪いわ。毎回思うんだがこの開発者もとい運営してるシンガポールの会社(ubi)もゲーム開発するより活動家になればいいのに…あんだけ巨額の金突っ込んで貰いながら今のゲームの惨状キチンとしないのがなぁ…責任を同僚に擦り付けまくってると言われてるのが本当に分かるわ。
363なまえをいれてください (ワッチョイ 83fc-FQbq [126.76.200.37])
2026/04/14(火) 16:34:18.64ID:Y3uC/EKz0 大型船でカルバリンの無限撃ちってどうやるんだ?
再装填の強化スキルつけてもできないんだが
再装填の強化スキルつけてもできないんだが
364なまえをいれてください (ワッチョイ b353-yrHl [240d:f:25d9:2900:*])
2026/04/15(水) 13:06:38.14ID:PWcnqqMb0 >>362
UBIについていく奴なんてPSO2NGSの臣民やホイルー達みたいなもんだし、おめぇ様は調教が足りないようだね
UBIについていく奴なんてPSO2NGSの臣民やホイルー達みたいなもんだし、おめぇ様は調教が足りないようだね
365なまえをいれてください (JP 0H7f-nicD [133.106.184.189])
2026/04/18(土) 14:13:01.69ID:Ee92xUt5H なんか良質な海賊ゲームが増えてそっち行っちゃった感じあるよな
全然人がおらん
全然人がおらん
366なまえをいれてください (ワッチョイ 8f2d-NAtJ [2001:268:7778:d9e9:*])
2026/04/18(土) 20:39:06.43ID:0lA6/jkf0 ローズの方に人が流されていってる…まぁそうだよね当たり前の事をできないスカボンとマジで海賊したいならそりゃねぇ…所詮ファンタジー海賊とか言ってバグやら楽しく無いイベントを誤魔化そうとしても人は正直ですから…ザマァww。というかY3どうすんの?また延期する未来が見えるんだが…
367なまえをいれてください (ワッチョイ 0226-xPsQ [133.149.86.24])
2026/04/19(日) 20:42:00.57ID:KmERe02f0368なまえをいれてください (JP 0H9e-DrxN [133.106.34.128])
2026/04/22(水) 00:00:09.80ID:o7PJDkzmH アサクリ4のリメイクが出るらしい
思えばスカルアンドボーンズの発売を楽しみにしたきっかけのゲームだな
思えばスカルアンドボーンズの発売を楽しみにしたきっかけのゲームだな
369なまえをいれてください (ワッチョイ 87fc-NShv [126.37.223.137])
2026/04/22(水) 05:32:05.36ID:NIF5ZI620 嵐舌に毒(強化枠1)と浸水(強化枠3)付けて
浸水棚(主装備)と側舷装填+毒装填+電気装填の家具で再装填4.2秒+ケーキ(食べ物)やっても
全力無限は無理だなー 手撃ちで発射調整してたやつが無限っぽく見えたんだろう
浸水棚(主装備)と側舷装填+毒装填+電気装填の家具で再装填4.2秒+ケーキ(食べ物)やっても
全力無限は無理だなー 手撃ちで発射調整してたやつが無限っぽく見えたんだろう
370なまえをいれてください (ワッチョイ 87fc-NShv [126.37.223.137])
2026/04/22(水) 05:58:26.99ID:NIF5ZI620 あ、自分フリゲート乗りなんで新登場のコルセット艦だっけ?は発射数一発多いからその分余裕でるか
あと攻撃外すまで最大15パー再装填時間短縮する主装備だったり
イマイチ分かってないけど前後側舷4方向ランダムで再装填時間短縮する家具もあるよ
あと攻撃外すまで最大15パー再装填時間短縮する主装備だったり
イマイチ分かってないけど前後側舷4方向ランダムで再装填時間短縮する家具もあるよ
371なまえをいれてください (ワッチョイ 87fc-NShv [126.37.223.137])
2026/04/22(水) 06:11:26.29ID:NIF5ZI620 ダメ2.5kで実用性は薄いと思うけど、コモンのカルバリン5に再装填強化2個と浸水つけるのが一番速い?
攻撃エフェクト地味だし音もスカスカだからまったく気持ちよくはないけどw
攻撃エフェクト地味だし音もスカスカだからまったく気持ちよくはないけどw
372なまえをいれてください (ワッチョイ 46fc-IuNK [2001:268:d2bb:69b0:*])
2026/04/22(水) 18:28:10.61ID:BaFYjWA10 Y3S1で船は大型船でガレオンらしい…嬉しいけど嫌な予感が…
373なまえをいれてください (ワッチョイ 87fc-nJuB [126.76.200.37])
2026/04/22(水) 23:16:06.03ID:djzQapHG0 皆さん色々検証してくれてありがとう
家具もってなさすぎてなにも試せなくてね…
船はコルベットを使って
拡声器+ラムロッド+ライデン瓶+雷カルバリン高速再装填9.5%減少+ケーキを食べて打ち切ったとき再装填1.5秒まで短縮できることまではわかった
だいぶ前に見たやつで戦闘中だからじっくりは見てられなかったけどその人はフリゲートを使ってたね
家具もってなさすぎてなにも試せなくてね…
船はコルベットを使って
拡声器+ラムロッド+ライデン瓶+雷カルバリン高速再装填9.5%減少+ケーキを食べて打ち切ったとき再装填1.5秒まで短縮できることまではわかった
だいぶ前に見たやつで戦闘中だからじっくりは見てられなかったけどその人はフリゲートを使ってたね
374なまえをいれてください (JP 0H9e-DrxN [133.106.34.128])
2026/04/23(木) 12:59:57.60ID:RAXa23BJH375なまえをいれてください (ワッチョイ 77ac-its7 [14.12.210.96])
2026/04/23(木) 18:51:38.48ID:UmjdciH50 ローズやってたら久々にスカボンやりたくなったわ
海上コンテンツのクオリティはやっぱこっちだね
海上コンテンツのクオリティはやっぱこっちだね
376なまえをいれてください (ワッチョイ 432b-imSf [240d:f:25d9:2900:*])
2026/04/23(木) 21:04:08.14ID:piFGiseq0 アサクリ4がリメイク発表するらしいがポリコレ無しで願う
男か女船員か選べたらスカボンは不思議な力でサ終する
男か女船員か選べたらスカボンは不思議な力でサ終する
377なまえをいれてください (ワッチョイ eba9-wEh6 [2001:268:77ba:14d0:*])
2026/04/26(日) 11:41:20.59ID:mNbIzhIJ0 >>373 多分…次に実装されるガレオン君が3デッキの側砲17門だからこっちは簡単にカルバリンで永続乱射出来るぞい!
378なまえをいれてください (ワッチョイ eb52-wEh6 [2001:268:77ba:14d0:*])
2026/04/27(月) 20:09:52.29ID:DLPrd8s90 ガレオンよく見たら2018年の遺産じゃねーか…ロイヤルフォーチュンの門数メッチャ減らしたなぁ…
379なまえをいれてください (ワッチョイ a5ac-+RU/ [14.9.218.1])
2026/05/02(土) 11:53:20.32ID:1285mw3B0 UBI公式でPC版418円 19日まで
380なまえをいれてください (JP 0H0b-D5nw [133.106.32.19])
2026/05/02(土) 13:57:45.61ID:HiyPOd29H トリプルAを超えるAAAA級(クアドラプルA)の神ゲータイトルがそんなにお安くて良いんですか?
381なまえをいれてください (ワッチョイ ae69-Moqd [2001:268:7336:5247:*])
2026/05/03(日) 13:09:55.82ID:aPZiV1R70 >>380 逆に考えるんだAAAA級呪物だからこそお安く売れるんだよ…皆んなに呪い(お使い、仕事)をさせるために。
382なまえをいれてください (JP 0H96-mcT3 [133.106.32.19])
2026/05/03(日) 15:03:25.47ID:UMkigqaeH ゲームが呪物と言うよりフルプライスで買った人が祟り神になってそうだが
383なまえをいれてください (ワッチョイ 19d7-izQF [182.20.211.146])
2026/05/04(月) 19:03:31.02ID:38vx1S7H0 すみません聞きたいのですが
クエスト「いい知らせ」の首都オーステンのステージ1を略奪する
よく分かりませんステージ1クリアして途中で離脱するのでしょうか?
最後までクリアしたら何も起こらなかったのですが…
クエスト「いい知らせ」の首都オーステンのステージ1を略奪する
よく分かりませんステージ1クリアして途中で離脱するのでしょうか?
最後までクリアしたら何も起こらなかったのですが…
384なまえをいれてください (JP 0Hd5-mcT3 [210.157.195.35])
2026/05/06(水) 00:46:56.62ID:7FJtdmLeH 攻略無いしこのクソゲー直訳の日本語翻訳でバカすぎるから何もわからんよな
385なまえをいれてください (ワッチョイ 75f8-kStp [240d:f:25d9:2900:*])
2026/05/06(水) 10:22:08.34ID:uI1lMROP0 オーステンの首都を略奪しろ何てあったけ?うろ覚えだけどオーステン大砦とプレミー砦しかなかったような記憶
386なまえをいれてください (ワッチョイ 36b4-Moqd [111.89.21.17])
2026/05/06(水) 10:41:37.78ID:m0PFpWjc0 あったけど忘れたなぁ…レベル1までだっけ略奪するの。一番覚えてるの略奪品をペロクまで運ぶ際めちゃくちゃオランダ船に沈められた印象があったわ
387なまえをいれてください (ワッチョイ a226-zFvM [133.149.86.24])
2026/05/06(水) 10:59:03.80ID:tQNmA2sG0 昔は手紙の実物がアイテムとして入手できた気がするけど今はどうなんだろう
たぶん写本の調査の項目に次の行き先が出てるんじゃないかなあ
首都オーステン→香辛料諸島でボトルメッセージ(スキップ可?)→プレミー砦→どこかの停泊地
正直、メインクエストは何も手にはいらないし話としての面白みも一切無かった記憶しかない
たぶん写本の調査の項目に次の行き先が出てるんじゃないかなあ
首都オーステン→香辛料諸島でボトルメッセージ(スキップ可?)→プレミー砦→どこかの停泊地
正直、メインクエストは何も手にはいらないし話としての面白みも一切無かった記憶しかない
388なまえをいれてください (ワッチョイ a226-zFvM [133.149.86.24])
2026/05/06(水) 20:40:07.76ID:tQNmA2sG0 ワールドティア4はちょっとなあ
ただでさえプレイヤー人口少なそうなのに分断するのはどうなんだろう
ただでさえプレイヤー人口少なそうなのに分断するのはどうなんだろう
389なまえをいれてください (ワッチョイ ae4f-Moqd [2001:268:7336:5247:*])
2026/05/06(水) 20:46:52.52ID:QYYCyoiN0 Y3は絶望だなぁ…新船のガレオンはティア4もって行ってちまたで最強小型船の狙撃船に瞬殺されて喋ってる人もあんぐりしながら良い所なしの性能解説…マジで開発者毎回思うんだが頭悪過ぎてゲームを毎回更新するだけでいいのにシステムガッツリ変え過ぎ…船レベル30とかもう頭悪過ぎ。
390なまえをいれてください (ワッチョイ 7514-lOJt [240a:61:4134:e503:*])
2026/05/07(木) 02:22:12.73ID:hyMmgdmj0 もうソシャゲと一緒で複雑化してってついて行けなくなりそう
面白いコンテンツなんか作れないんだからウインドローズみたいに船内作り込んでくれるだけで没入感増すんだけどな
面白いコンテンツなんか作れないんだからウインドローズみたいに船内作り込んでくれるだけで没入感増すんだけどな
391なまえをいれてください (ワッチョイ 51ac-YpLk [14.9.218.1])
2026/05/07(木) 10:47:07.25ID:+YqzdDM60 reddit見るとみんなが望んでるものは追加されず望んでないものが追加されるという感じ
392なまえをいれてください (ワッチョイ a226-zFvM [133.149.86.24])
2026/05/07(木) 20:54:46.98ID:UuKDcY320 もう大型船しか追加されないと思ってたから
シーズン3以降に来るらしい雷特化の小型船とボンバード用の中型船は少し嬉しかった
シーズン3以降に来るらしい雷特化の小型船とボンバード用の中型船は少し嬉しかった
393なまえをいれてください (ワッチョイ aed2-Moqd [2001:268:7357:9591:*])
2026/05/08(金) 01:02:25.88ID:vpC5Ew2l0 上の方でカルバリンでの無限に乱射だけど一番いいのは対帆カルバリンがやり易いかな3.8秒まで確定で縮まる。ノーマルカルバリン5でもやれる。ノーマルの方は連射速度が遅いからマジでタップ撃ち1回であとは乱射出来るよ。火力はまぁまぁだね。装備必須なのは溺水棚と疫徒の魔除け、ラムロッド作業場だな。対帆は改造スロットに毒ダメアップ、レアの方で毒属性ダメアップ、エピックで越流。ノーマルカルバリン5もコモンで装填時間短縮つけてあとは上で書いた通りの改造スロットにすれば4つハマるのでおけ。
394なまえをいれてください (ワッチョイ aed2-Moqd [2001:268:7357:9591:*])
2026/05/08(金) 01:04:39.14ID:vpC5Ew2l0 >>393 追記 船はコルベットでお願いします。
395なまえをいれてください (ワッチョイ a5ac-2ayS [14.9.218.1])
2026/05/11(月) 05:24:32.04ID:20reXMPR0 明日からYEAR 3 SEASON 1
シルバーとスペイン銀貨とアイテムと舵輪以外がリセットかな
https://www.reddit.com/r/SkullAndBonesGame/comments/1sxeasx/seasonal_resets/
シルバーとスペイン銀貨とアイテムと舵輪以外がリセットかな
https://www.reddit.com/r/SkullAndBonesGame/comments/1sxeasx/seasonal_resets/
396なまえをいれてください (ワッチョイ fa26-iH1f [133.149.86.24])
2026/05/13(水) 07:47:42.41ID:zYdo/lUC0 季節のスキルツリー馬鹿みたいに強いな
397なまえをいれてください (ワッチョイ 36a6-Gfy4 [2001:268:7332:4423:*])
2026/05/13(水) 11:00:27.27ID:dFgGbA4U0 装備品付けてもステータス上がらないのバグ?反映されてないだけかな。
398なまえをいれてください (ワッチョイ 59b2-5Mhm [240d:f:25d9:2900:*])
2026/05/13(水) 19:50:19.04ID:FTVbiFVB0 今までの船スキンがドクロばかり安直な感じだったけどサンブークの船スキンいいな
ブリも衝角だけ装備できる船スキンほしいな
ブリも衝角だけ装備できる船スキンほしいな
399なまえをいれてください (ワッチョイ 95fc-P88W [126.37.241.244])
2026/05/14(木) 00:12:56.57ID:nSFJc2LL0 船も25になったんでティア4行って試しにコンパニー商船団やったら親玉固すぎだろ…逃げ帰ってきたわ
応援の回復にダメ追いつかねえよ
スキル貫通弱点カルバリン極なんだが全然ダメだったわ
応援の回復にダメ追いつかねえよ
スキル貫通弱点カルバリン極なんだが全然ダメだったわ
400なまえをいれてください (ワッチョイ 59d0-5Mhm [240f:f1:86d0:1:*])
2026/05/14(木) 01:04:08.88ID:GBH8tt8Y0 ティア4はたまにめちゃくちゃ堅い敵がいて、衝突で防御下げないとあかん。
それさえ気をつければバーク25ソロでも倒せたよ。貫通デミカノンね。
それさえ気をつければバーク25ソロでも倒せたよ。貫通デミカノンね。
401なまえをいれてください (ワッチョイ fa26-iH1f [133.149.86.24])
2026/05/14(木) 05:39:46.48ID:n+NwhlAq0 装甲持ち(付加品アイコンが盾マーク)は
恥さらしでもよく出てくるけど誰もタックルしに行かないね
ティア4解放のチュートリアルで説明されたはずなのに
恥さらしでもよく出てくるけど誰もタックルしに行かないね
ティア4解放のチュートリアルで説明されたはずなのに
402なまえをいれてください (ワッチョイ 95fc-P88W [126.115.216.159])
2026/05/15(金) 02:31:04.92ID:C0LSEX1B0 見逃してたわサンクス
70パーダメカットかそら固いわけだw
追突ダメ2回入れると盾アイコンの枠が水色になって無効になったよてことか
ゆるゆる突進でもダメさえ入ればいいって感じだね
チュートリアルのシーズン限定〜ってとこに他の敵バフのことも載ってた
70パーダメカットかそら固いわけだw
追突ダメ2回入れると盾アイコンの枠が水色になって無効になったよてことか
ゆるゆる突進でもダメさえ入ればいいって感じだね
チュートリアルのシーズン限定〜ってとこに他の敵バフのことも載ってた
403なまえをいれてください (ワッチョイ a5ac-2ayS [14.9.218.1])
2026/05/15(金) 19:30:08.19ID:LyI4Vw0I0 カルバリンの船砕きの1発の基本ダメで2万とか地獄の門が2万6千とか出せるようになって
野火の範囲攻撃もすごいと思ってたら
1発当てるの間に合わないくらい早く恥さらしの艦隊瞬殺する人らがいて驚く
野火の範囲攻撃もすごいと思ってたら
1発当てるの間に合わないくらい早く恥さらしの艦隊瞬殺する人らがいて驚く
404なまえをいれてください (ワッチョイ a5ac-2ayS [14.9.218.1])
2026/05/16(土) 09:16:43.97ID:YeM8sjB80 艦隊瞬殺するやり方はRedditにあった
臼砲のレオポルドIIIに残骸爆破爆弾つけると雑魚一掃できてたまにボスのHPもかなり減ってる
臼砲のレオポルドIIIに残骸爆破爆弾つけると雑魚一掃できてたまにボスのHPもかなり減ってる
405なまえをいれてください (ワッチョイ fa26-iH1f [133.149.86.24])
2026/05/16(土) 10:24:07.67ID:Sj8zm/2O0 T4ヴィクラムが硬すぎる
装甲かファランクス持ってるのが出てきたらさっさと撤退したほうがいい
装甲かファランクス持ってるのが出てきたらさっさと撤退したほうがいい
406なまえをいれてください (ワッチョイ 5907-5Mhm [240d:f:25d9:2900:*])
2026/05/16(土) 20:02:37.59ID:sfRti3Rh0 サンブークに炎マシマシのアッシュブレイカーで野火を入れて雑魚を焼き払ってたけど臼砲でもできるんだね
407なまえをいれてください (ワッチョイ fa26-iH1f [133.149.86.24])
2026/05/16(土) 20:23:41.61ID:Sj8zm/2O0 野火臼砲はサンブークやバージみたいな
元々火の適性がある船だとポイント節約できていい感じ
でも自分より先に誰かに放火されると機能しないんだよな
似たような表記の雷属性の帯電はダメージが感染しなくて対集団では使えなかった
元々火の適性がある船だとポイント節約できていい感じ
でも自分より先に誰かに放火されると機能しないんだよな
似たような表記の雷属性の帯電はダメージが感染しなくて対集団では使えなかった
408なまえをいれてください (ワッチョイ 4326-Z5ft [133.149.86.24])
2026/05/17(日) 19:15:12.32ID:gWKiyOrA0 尽きせぬ熾火面白いね
10秒間の継続ダメージ中に武器に付属してる他の属性ダメージも入ってるみたいで
一発撃って眺めてると勝手に穿孔や浸水が発動する
ただ強いかと言われると…
10秒間の継続ダメージ中に武器に付属してる他の属性ダメージも入ってるみたいで
一発撃って眺めてると勝手に穿孔や浸水が発動する
ただ強いかと言われると…
409なまえをいれてください (ワッチョイ b5fe-hq18 [240f:f1:86d0:1:*])
2026/05/18(月) 16:46:46.55ID:wDvp+J7O0 属性強化のスキル延ばしていけば強いんだろうけど、
船や武器種に合わせて毎回変更する必要があるから、
船か武器庫ロードアウトにスキルツリーも保存させて欲しい。
船や武器種に合わせて毎回変更する必要があるから、
船か武器庫ロードアウトにスキルツリーも保存させて欲しい。
410なまえをいれてください (JP 0H13-Z5ft [103.140.113.232])
2026/05/19(火) 08:31:23.07ID:PBXQEvxRH 野良のキャプテンエスティエンくんボンバードと貫通砲の殺意が高すぎない?
ランク32で出てくるようになって毎回ボコボコにされる
ランク32で出てくるようになって毎回ボコボコにされる
411なまえをいれてください (ワッチョイ b515-hq18 [240d:f:25d9:2900:*])
2026/05/19(火) 14:41:29.52ID:Cv4DVbDC0 恥さらしの印の信号弾ってヤニータとフーマから全て交換したら何処で稼けばいいんだろうか
412なまえをいれてください (ワッチョイ b56a-l6Zi [240f:f1:86d0:1:*])
2026/05/19(火) 14:54:39.93ID:DAmxFGMs0413なまえをいれてください (ワッチョイ b515-hq18 [240d:f:25d9:2900:*])
2026/05/19(火) 14:57:56.05ID:Cv4DVbDC0 他人のところ行くしかないか野火サンブークしか持ってないからたまにやらかすので早く他の船作らないとアカンな
414なまえをいれてください (ワッチョイ ddac-1UaU [14.9.218.1])
2026/05/19(火) 15:00:57.68ID:ZdqpkVDr0 自分のランクが敵より高いともらえる名人レベルの経験値かなり減る
武器と装甲できるだけ外してランク下げてその辺の雑魚狩るだけでも名人レベル上がる
ランク16でティア3のミジェリアを1人で倒すと経験値4445
武器と装甲できるだけ外してランク下げてその辺の雑魚狩るだけでも名人レベル上がる
ランク16でティア3のミジェリアを1人で倒すと経験値4445
415なまえをいれてください (ワッチョイ ddac-1UaU [14.9.218.1])
2026/05/19(火) 16:13:53.27ID:ZdqpkVDr0416なまえをいれてください (ワッチョイ b515-hq18 [240d:f:25d9:2900:*])
2026/05/19(火) 18:19:52.24ID:Cv4DVbDC0 >>415
アパの攻撃は痛いから敬遠してたが試してみるありがとう
アパの攻撃は痛いから敬遠してたが試してみるありがとう
417なまえをいれてください (ワッチョイ 4326-Z5ft [133.149.86.24])
2026/05/20(水) 21:05:28.56ID:dee7RDrO0 恥さらしで神話級モンスメグ複数個拾ったから
バージ用の熾火ビルドにしてみた
https://i.imgur.com/saLvom7.jpeg
https://i.imgur.com/zfx8KaW.jpeg
でも中型船以上では大幅に性能が下がって機能しない
野火や残骸爆弾もだけど熾火のダメージ算出もとっても胡散臭い
バージ用の熾火ビルドにしてみた
https://i.imgur.com/saLvom7.jpeg
https://i.imgur.com/zfx8KaW.jpeg
でも中型船以上では大幅に性能が下がって機能しない
野火や残骸爆弾もだけど熾火のダメージ算出もとっても胡散臭い
418なまえをいれてください (ワッチョイ b56a-l6Zi [240f:f1:86d0:1:*])
2026/05/20(水) 23:07:04.28ID:JgPew/Da0 モンスメグって攻城戦特化型の武器じゃなかったっけ?
元々船相手だとあまりダメージでなかったような気がする。
元々船相手だとあまりダメージでなかったような気がする。
419なまえをいれてください (ワッチョイ fdfc-Z0X5 [126.37.210.228])
2026/05/21(木) 04:49:24.07ID:aMTjc21p0 炎上継続ダメ狙いなら
モンスメグは炎上/増幅炎上/致命的一撃/熾火じゃないか
スキルツリーの弱点ダメ全部200%は取って残りは好きに
青武器の致命的一撃てめっちゃ強いと思うのだけど、そうでもないのか?
左下の属性穿孔の効果がイマイチ分かってない人 あれなに?
自分サンブークだけどバージの方がいいんか
モンスメグは炎上/増幅炎上/致命的一撃/熾火じゃないか
スキルツリーの弱点ダメ全部200%は取って残りは好きに
青武器の致命的一撃てめっちゃ強いと思うのだけど、そうでもないのか?
左下の属性穿孔の効果がイマイチ分かってない人 あれなに?
自分サンブークだけどバージの方がいいんか
420なまえをいれてください (ワッチョイ 4326-Z5ft [133.149.86.24])
2026/05/21(木) 07:59:59.75ID:D1NpnAMT0 砲門数とリロード性能で見劣りする小型船を真珠消費を抑えて使えるようにしたかっただけなので
メインになる火属性付与と熾火、ツリーの炎上ダメージ関係以外は何でもいい
サンブークなら熾火が二~三割くらい?弱くなるから撃ったほうが早い
メインになる火属性付与と熾火、ツリーの炎上ダメージ関係以外は何でもいい
サンブークなら熾火が二~三割くらい?弱くなるから撃ったほうが早い
421なまえをいれてください (ワッチョイ ddac-1UaU [14.9.218.1])
2026/05/21(木) 21:54:33.25ID:R8cVWnNE0 ティア4だと買収と争奪戦で工場のレベル2つ上がるのかも
422なまえをいれてください (ワッチョイ 4326-Z5ft [133.149.86.24])
2026/05/22(金) 18:44:17.47ID:OeqYuxNB0 代償攻撃で治癒能力がつくなら軍医も取れば攻撃力マシマシだな
って試したら逆に弱くなってるっぽいのが意味不明
って試したら逆に弱くなってるっぽいのが意味不明
423なまえをいれてください (ワッチョイ b574-hq18 [240d:f:25d9:2900:*])
2026/05/22(金) 23:52:49.27ID:YwFlORBg0 ランク下げてミジェリアやるの試してみたがザマハリブ脳死高速回しの方が一回1kくらい貰えて真珠も集まるから海獣達の方が楽な気がする
424なまえをいれてください (ワッチョイ 55ac-WUzK [106.73.237.225])
2026/05/23(土) 21:17:53.39ID:kMLJMx7N0 例の臼砲のせいか恥さらしイベが毎回瞬殺されてマルチゲームとして成り立ってねぇバランス調整ミスっただろ
425なまえをいれてください (ワッチョイ 4326-Z5ft [133.149.86.24])
2026/05/23(土) 21:40:24.95ID:M+sckzMw0 致命的一撃試してみたら継続ダメージにも乗るの無法だなって思いました
致命的打撃の方も継続ダメージに乗るしプレイヤーにも有効な時点で察するべきだった
致命的打撃の方も継続ダメージに乗るしプレイヤーにも有効な時点で察するべきだった
426なまえをいれてください (ワッチョイ ffac-+6pL [14.9.218.1])
2026/05/24(日) 08:02:29.18ID:DzqTe5Mb0 デミキャノンだと名人レベル60で使える代償攻撃のデメリットがなくて
ザムザマで最高ランクの強くて回復するビルドができるらしい
ザムザマで最高ランクの強くて回復するビルドができるらしい
427なまえをいれてください (ワッチョイ b226-Bb5A [133.149.86.24])
2026/05/26(火) 18:33:30.04ID:VSwIyWoj0 ガレオンの見た目は派手でいいんだけど操作感が重すぎてちょっとイライラする
428なまえをいれてください (JP 0H43-h4ty [210.157.193.47])
2026/05/27(水) 00:33:53.56ID:EG2TVCIyH プレイ時間の引き伸ばしが露骨だよね
429なまえをいれてください (ワッチョイ 6bd2-ck92 [240d:f:25d9:2900:*])
2026/05/27(水) 01:32:01.95ID:FeNLF/5s0 みんなコンパニーが好きね・・・もう戦争機能してないし廃止してほしいわ
430なまえをいれてください (ワッチョイ ffac-+6pL [14.9.218.1])
2026/05/27(水) 18:57:56.64ID:5FzTnUcH0 毒と雷付いたカルバリンとガレオンで間隔開けずに撃ち続けられるね
431なまえをいれてください (ワッチョイ b226-Bb5A [133.149.86.24])
2026/05/28(木) 06:42:04.49ID:adBm+GD10 気づいたら強化部材がかなり減っててもう色々試すのが難しい
432なまえをいれてください (JP 0H1a-Bb5A [103.140.113.242])
2026/05/29(金) 11:09:08.17ID:TN2lN50qH 耐性場いいね
装甲のミシックは効果が限定的で使いづらいものが多いから
雷耐性がある装甲には入れてる
装甲のミシックは効果が限定的で使いづらいものが多いから
雷耐性がある装甲には入れてる
433なまえをいれてください (ワッチョイ ffac-+6pL [14.9.218.1])
2026/05/30(土) 05:35:59.15ID:5C46uufj0 箱はティア4で開けた方がいいらしい
434なまえをいれてください (ワッチョイ 07cc-Vn96 [240d:f:25d9:2900:*])
2026/06/04(木) 04:34:00.15ID:zR8jPmxv0 船が28から上がらなくつまらねぇティア4にしても敵の攻撃が痛いし何か他人に寄生してるようなダメージしか出ないしよ
division2と同じで変なルール付けたのにプレイヤー側が強くならないとかホント好きだよなUBI
division2と同じで変なルール付けたのにプレイヤー側が強くならないとかホント好きだよなUBI
435なまえをいれてください (ワッチョイ 5f26-h0lP [133.149.86.24])
2026/06/04(木) 07:36:41.00ID:pjo34ZQm0 カチカチヴィクラムめんどくさい
エリア内にいるちっっさい船探して壊せとかさあ
エリア内にいるちっっさい船探して壊せとかさあ
436なまえをいれてください (ワッチョイ ff3b-vTSB [2001:268:c28c:7379:*])
2026/06/04(木) 11:04:21.15ID:5ixspLUs0437なまえをいれてください (ワッチョイ 27ac-GQdY [14.9.218.1])
2026/06/04(木) 17:35:12.52ID:kQHH+HpG0 ティア4痛いから地獄の門以外あんまり使う気しない
浸水とHP回復2つと野火でアパ相手でもタンク役できる
浸水とHP回復2つと野火でアパ相手でもタンク役できる
438なまえをいれてください (ワッチョイ ff10-ndVR [2001:268:7373:11c8:*])
2026/06/04(木) 21:08:43.02ID:RQwMGjzp0 まさに今のスカボンの中身がこれ→redditの外人ニキからの引用 ゲームが退屈で退屈でないすべてのことを弱体化させるのが、今では「バランス」と呼ばれるのが大好きです。
シーズンの開始時には、すべてが「あなたに最適なビルドを見つけるための無数の可能性が今ある」ということです!
3週間後、それは「いいえ、あれではありません!」あ、あれもね!あ、それと、誰かがこれを使う方法を見つけたんですか?弱らせよう
シーズンの開始時には、すべてが「あなたに最適なビルドを見つけるための無数の可能性が今ある」ということです!
3週間後、それは「いいえ、あれではありません!」あ、あれもね!あ、それと、誰かがこれを使う方法を見つけたんですか?弱らせよう
439なまえをいれてください (ワッチョイ ffe1-vTSB [2001:268:c299:6551:*])
2026/06/05(金) 10:09:53.83ID:Fosn7UY00 ガレオンにも飽きたし試しにレベル30ブリガンティやってみたが船足も速いしザムザマVとリバイアサンで補修も楽やな
言い忘れたがティアVの話
ティアWは知らん
言い忘れたがティアVの話
ティアWは知らん
440なまえをいれてください (ワッチョイ ffe1-vTSB [2001:268:c299:6551:*])
2026/06/05(金) 10:14:31.72ID:Fosn7UY00 分かるとは思うがザムザマ3ティア3最後がティア4な
441なまえをいれてください (ワッチョイ 0702-Vn96 [240d:f:25d9:2900:*])
2026/06/05(金) 17:38:45.47ID:TXgNSF5g0 >>436
名人下げないと1k貰えなく心が持たないのでサブノーティカ2やってるさ船長
名人下げないと1k貰えなく心が持たないのでサブノーティカ2やってるさ船長
442なまえをいれてください (ワッチョイ 5f26-h0lP [133.149.86.24])
2026/06/05(金) 18:40:13.88ID:dUm4b5iR0 体当たり強要と大型船が噛み合ってないよなあ
やっぱり小型船よ
まあ小型は小型でクラーケンなど海獣類には力不足を感じるけど
やっぱり小型船よ
まあ小型は小型でクラーケンなど海獣類には力不足を感じるけど
443なまえをいれてください (ワッチョイ ffb0-D6D8 [2001:268:c296:4cf8:*])
2026/06/06(土) 10:30:50.86ID:S52Y92VU0444なまえをいれてください (ワッチョイ 5226-SAKQ [133.149.86.24])
2026/06/07(日) 19:32:40.33ID:cPrd+ryR0 ボンバードの中だとソウルスナッチャーが馬鹿みたいに強い上に
マスタリーの致死医療とも相性がいいけど
貫通乗せないとヴィクラムでたまに詰む
ただ、貫通に合う家具がほぼ無いのが悩ましい
浸水用の家具は多いのになあ
マスタリーの致死医療とも相性がいいけど
貫通乗せないとヴィクラムでたまに詰む
ただ、貫通に合う家具がほぼ無いのが悩ましい
浸水用の家具は多いのになあ
445なまえをいれてください (ワッチョイ afac-bY8R [14.9.218.1])
2026/06/09(火) 12:00:01.82ID:j6f2ixJ40 一番安く作れる船のハルクだけのPTだとクラーケンを1〜3分で倒せるらしい
しがみつきで範囲ダメージ与えるスキル使うとか
しがみつきで範囲ダメージ与えるスキル使うとか
446なまえをいれてください (ワッチョイ 5226-SAKQ [133.149.86.24])
2026/06/10(水) 07:53:29.34ID:7u7Xd78/0 なんかボスの体力が減ったような
装甲やファランクスも機能していない?みたいだし
自分の船の装備変更もたまにできなくなる
バグを直してバグが増えた
装甲やファランクスも機能していない?みたいだし
自分の船の装備変更もたまにできなくなる
バグを直してバグが増えた
447なまえをいれてください (ワッチョイ ebac-lBVa [14.9.218.1])
2026/06/14(日) 12:56:03.23ID:z+I+ThuJ0 ドイツ人ユーチューバーがシーズン2の新しい船用に腐ったレスタリの皮と腐ったザマハリブの鱗を
ラニトラで1時間に1個ずつ20個か30個買っとけと言ってる
ラニトラで1時間に1個ずつ20個か30個買っとけと言ってる
448なまえをいれてください (ワッチョイ df26-VO+o [133.149.86.24])
2026/06/15(月) 20:00:45.40ID:00TCF5x30 ハルク強いな
船の性能がシンプルで現状だと簡単に上限の1.5倍になるのが強い
でもさらに装甲を盛って爆破は特定の場面以外ではいまいち
船の性能がシンプルで現状だと簡単に上限の1.5倍になるのが強い
でもさらに装甲を盛って爆破は特定の場面以外ではいまいち
449なまえをいれてください (ワッチョイ ebac-lBVa [14.9.218.1])
2026/06/16(火) 05:20:09.00ID:xMKaXhyM0 ハルクでクラーケンにダメージ与えてると絶賛されたりフレとグループの勧誘がよく来る
でも報酬出ないことの方が多いから割に合わない
でも報酬出ないことの方が多いから割に合わない
450なまえをいれてください (ワッチョイ ebac-lBVa [14.9.218.1])
2026/06/19(金) 09:44:35.94ID:nUGFKLkG0 >Ubisoft+ Premiumを6月18日22時から23日まで無料でお試し
451なまえをいれてください (ワッチョイ 0326-S508 [133.149.86.24])
2026/06/21(日) 16:49:24.01ID:LE/MKCKm0 やることなくなってボス巡りしてるが龍が強すぎ&退屈すぎ
https://i.imgur.com/D9zVn0z.jpeg
https://i.imgur.com/0H7kabf.jpeg
https://i.imgur.com/3xXUF4Q.jpeg
熾火使いが被るとダメージが取れなくなるの何とかして欲しいなあ
https://i.imgur.com/D9zVn0z.jpeg
https://i.imgur.com/0H7kabf.jpeg
https://i.imgur.com/3xXUF4Q.jpeg
熾火使いが被るとダメージが取れなくなるの何とかして欲しいなあ
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカー】韓国、突破率94%からついに0%に 「史上最高の蜂蜜組」が暗転★3 [ヴァイヴァー★]
- 【サッカー】W杯32強決定! 日本はブラジルに勝利すれば『コートジボワールvsノルウェー』の勝者と対戦… 決勝トーナメント組み合わせ [冬月記者★]
- 【サッカーW杯】韓国1次L敗退、監督批判が殺到 「出入り禁止」コンビニも 共同通信 [王子★]
- 【日本代表】FW塩貝健人のブラジル発言にポルトガル語でのコメントが殺到「コメントを閉じないでね?月曜日にまた話そう!」 [王子★]
- 【国際】中国、「時代遅れ」の大学課程1万2000以上を削減 多くをAI関連に置き換え ★3 [煮卵★]
- 高市首相… 経歴詐称疑惑で米下院関係者が決定的証言「インターンだった」SNSで猛拡散 ★3 [少考さん★]
- とらせん6
- とらせん7
- こいせん3 全レス転載禁止
- こいせん4 全レス転載禁止
- 函館競馬 1回6日目2
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★234【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 👊🏡😅ダブパンフェスティバル🏡👊 ★2
- ブラックマンデー対策本部🏡📉😅📉
- 【悲報】彦根のケンモメン、迂闊にGoogleマップのスクショをうpしたら速攻で特定されてしまう・・・・・・ [881928818]
- 高市「誰が国会に出るなんて言ったのよ?」自民参院議員会長「ですが…呼ばれれば出ると」高市「なんのことよ」 [731544683]
- 【悲報】NHK「見たい人だけが支払うのは絶対にだめ。見る、見ないではなく全国民が払うべき」 [339035499]
- 石 破 総 理 再 任 論 [341841737]