探検


【PS/Xbox/PC】Skull and Bones/スカルアンドボーンズ Part8

1なまえをいれてください (ワッチョイ 6fcb-JT63 [240d:1e:75:8200:*])
垢版 |
2025/05/29(木) 20:13:29.53ID:2Ro/viqL0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を3行入れてワッチョイすること

次スレは>>950が立ててください
反応が無い場合>>980もしくは他の方が宣言してからスレ立てして下さい

【PS/Xbox/PC】Skull and Bones/スカルアンドボーンズ Part7
https://itest.5ch.net/pug/test/read.cgi/famicom/1712099008
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
2なまえをいれてください (ワッチョイ bfcb-JT63 [240d:1e:75:8200:*])
垢版 |
2025/05/29(木) 20:15:04.32ID:2Ro/viqL0
スレ立てしてみたが3行じゃなかったこの場合は新規で建てた方がいいのかな?
2025/05/29(木) 20:20:45.98ID:2Ro/viqL0
あとスレ進行が遅いのでアンカーを勝手に変更させてもらったけど平気?
2025/05/29(木) 22:48:25.93ID:uOX8i06V0
たぶん書き込んでるのは数人だから適当でいいと思うよ

対戦はプリセットがよわよわなのとアルティメットの一部が強くて一方的な展開になりやすいのと
マップ構成がイマイチで拠点制圧ルールで引きこもれるのちょっとどうなんだろうな
2025/05/30(金) 02:02:15.19ID:8R4DGG020
了解んじゃこのままにしとくよ
2025/06/01(日) 06:11:43.95ID:Wb+c4fdw0
敵方のガルーダやスクーナーより
そいつらの後ろにいるバークが嫌い
2025/06/01(日) 07:31:47.56ID:49m4zCxD0
オーステンの最初の壁が破壊不能になるバグが多すぎる
伝説の襲撃も真北にアイコンがあるのに真南でクエが始まるし(こっちは恥さらしの待ち伏せが悪さしてそうだけど)
2025/06/01(日) 17:29:42.28ID:IznP0mko0
買おうか迷ってるのだけどどうですか
アサシンクリード4は未だにたまにやるぐらい好きなゲームだけど
2025/06/01(日) 17:31:35.49ID:IznP0mko0
だめだ待ち切れない!やっぱ買ってくる!船とか好きなんだ!
2025/06/01(日) 19:58:33.60ID:49m4zCxD0
アサクリ4は自分も6回くらいやってるくらい好きだから船を眺めてるのが好きなら買う価値はあるかも
だけど臼砲の音が派手さが少なくなってるし船員の歌も女が混じったので荒くれ感が薄れたり女が歌いやすく改悪してるから大分劣化した感はある
自分はLeave Her Johnnyが改変されてダサくなってる事に腹が立った
あと課金がセット販売なのでアサクリみたく個別に買えず無駄な物も買わされるから割高に感じる
シーズン報酬みたいな無課金でもアイテム貰えるけど課金すると衣装とか貰えるパスも存在する(このパスも精鋭を倒してれば勝手にLvUPするので1k課金で良いと思う)
pvpはバランスが死んでるからやる人は少なめだが最近追加された新pvpに報酬があるので船設計図と素材目当てでやってもいいかも
舵輪というクエが始まったら昔ほどスペイン銀貨の溜りが激渋になってるから支配地域の自動回収を優先して土地を取った方が良い
2025/06/01(日) 20:17:18.40ID:Wb+c4fdw0
アサクリはあんまり好きじゃないけどこれは好き

PvPは帆裂者+ブレイスドガンウェルズがめっちゃムカつく
このビルド自体の火力やキル数がそんなに無いのもイライラポンですわ
2025/06/01(日) 20:48:22.80ID:hFg9HVP20
女性船員の歌はアサクリ4にもなかったっけ?
それはそれとしてSEが軒並みマイルドになって飛弾砲なんかは撃ったかどうかわかりにくい。
DualSenseの振動もマイルドにされてるし、もっとガツンガツン振動して欲しい。
2025/06/02(月) 01:24:57.46ID:zg/iruDn0
これの6番目が確かに女性ぽいの入ってるけどこれ聴いたことないやDLC未購入だからか?
https://www.youtube.com/watch?v=QOfC1PEKt1U
改めて調べたけど船員の歌って仕事で歩調を合わすために作られた物だっただと知った普通の民謡だと思ってた自分の認識違いだったすまぬ
2025/06/02(月) 04:16:59.44ID:a+Yiun9Y0
こっちも間違えてたよ。
女性の歌はアサクリオデッセイの方だった。女性船員にすると歌ってくれる。
https://www.youtube.com/watch?v=MysLUKBAFzY
2025/06/02(月) 23:14:50.78ID:a+Yiun9Y0
Maintenance 3rd June : r/SkullAndBonesGame
https://www.reddit.com/r/SkullAndBonesGame/comments/1l1inxb/maintenance_3rd_june/

明日のメンテとアップデート情報。
港のエリアで10秒待てば敵対船が居ても入れるようになるらしい。
2025/06/03(火) 06:14:23.93ID:8XwJh2kP0
べダーの突撃やっと治るのか
威嚇的存在感や対複数戦闘でただでさえ逆風なのに
突撃も弱くなってたからなあ
17なまえをいれてください (スップ Sdc3-P0Bz [1.75.156.14])
垢版 |
2025/06/03(火) 13:17:53.82ID:nFcf+bqvd
すいません
ゴールドスカルジンやゴールドスカルラムを加工するにはどうしたら良いのでしょうか?
2025/06/03(火) 13:53:03.88ID:IKRCW5WSH
アップグレードの勢力ごとの枝に生産解禁の項目がある
わかりやすく横に飛び出てるから見落とすことはないはず

説明が何言ってるかわからないレベルで意味不明だからスペ銀払うの躊躇するけど
2025/06/03(火) 14:34:07.36ID:GSoqXfkl0
舵輪のアップグレードツリーにある。
オランダ→銀の嗅ぎタバコ
ルンパ→黒極楽煙
海の民→彫刻のある皇族のヒスイ
ファラ氏族→ゴールドスカルラム
コンパニー→ゴールドスカルジン
20なまえをいれてください (スップ Sdc3-P0Bz [1.75.156.14])
垢版 |
2025/06/03(火) 15:23:32.58ID:nFcf+bqvd
18-19
わかりやすく教えてくださり、どうもありがとうございます。感謝感謝です。
2025/06/04(水) 00:58:16.68ID:ClKWUV9C0
カタログで始めた初心者だけど助けてくれ
序盤でワールドイベント?の密輸入の人脈ってクエストに手を出したら、海賊と敵対レベル3になって、時間経過で下がらずにずっと追われるんだがこれはどうやったら解除できるのかな?
クエストのクリア条件も分からず複数から狙われるから一旦アジトまで逃げたものの安全地帯外で待機されててゲーム終了してしまったよ
2025/06/04(水) 01:07:42.17ID:Ew+RwpUM0
PS5ならタッチパッドでワールドマップを開いて▢ボタン押すと受けてるクエスト一覧が出るから
そこから「詳細」で確認すれば目的とか書かれていたはず。
敵を倒すか、目的の港へたどり着くか、必要なアイテムを持つ船を沈めるか目標はだいたいこの3つ。
2025/06/04(水) 01:23:57.37ID:zU6A5IFp0
港エリアで10秒も待つより廃灯台の裏側やリターンフリート湾付近を徘徊してる龍爪テンネイ私掠船の簡悔配置の敵を消してくれるだけで良いんだよな
24なまえをいれてください (ワッチョイ 9df0-YUSB [240b:250:d00:8a00:*])
垢版 |
2025/06/05(木) 01:54:13.44ID:QWO5RX8f0
質問なんですが淡青の金庫ってどうやったら入手できますか?
2025/06/05(木) 05:41:40.61ID:flJ7KV5y0
>>24
期間限定イベントの報酬だから
去年の夏に戻らないと無理

>フリゲート艦は火力の点では強力ですが、操縦性、弱点、射撃角度の点では弱点があります。

普段使いを考えたら
操縦性駄目なのはきついなあ
26なまえをいれてください (ワッチョイ 9d0a-YUSB [240b:250:d00:8a00:*])
垢版 |
2025/06/05(木) 12:37:09.51ID:QWO5RX8f0
>>25

そうしたら今現状は高速樽にナシュカーを入手する方法は貰う以外ないって状況でしょうか?
2025/06/05(木) 14:37:01.47ID:nxSgZFGI0
過去の期間限定武器や家具はブラックフットが週替りで販売してくれるから
来週か再来週あたりに来るんじゃないかな。
あとはヤニータの所でスペイン銀貨で交換できる宝箱ガチャ。
28なまえをいれてください (ワッチョイ 8bed-AUkC [2001:268:7383:7d39:*])
垢版 |
2025/06/05(木) 18:44:54.30ID:bzMb1wcj0
武器の改造のとき、改造内容の右側にでてくるアイコンのうち、箱みたいなのは何を意味しているのか、教えてほしい。
燃え上がるサイコロのアイコンの方は可変値のかなり高い方を引いたって意味で、実際その時にはギア値も通常より5くらい上がってると思うのだけど、箱の方の意味がわからない
2025/06/05(木) 19:55:42.70ID:flJ7KV5y0
箱マークは改造済みドロップ品で
その項目は数値上限が高くて比較的良い値も出やすい
とかじゃなかったっけ
30なまえをいれてください (ワッチョイ bb77-dO7W [2001:268:7354:978:*])
垢版 |
2025/06/05(木) 20:20:27.56ID:M07wmJso0
なんか比較的シーズン2は早よ来ますよーて言っておきながら品質がダメだったら延長するわとか矛盾しすぎて草。今まで品質考えて開発してたの?笑つい最近までバグまみれだったのを思い出せないのかなぁ⁇
2025/06/05(木) 23:02:50.56ID:flJ7KV5y0
スループ、ボンバード5
感電、(お好み)、致命的打撃、二次嵐
船底火の樽、砲尾固定炉、砲弾詰め所、ラムロッドなんとか、チャージ貯蔵庫or船梁支柱、(お好み)
雑魚狩り構成だけど恥知らずミジェリアやPvPのプリセット程度なら無双できる
カリカリにチューンした帆裂きガルーダは勘弁な
あいつらはそもそも近寄れない

https://i.imgur.com/g9PBH4O.jpeg
32なまえをいれてください (ワッチョイ 651f-DcV8 [240f:110:ec54:1:*])
垢版 |
2025/06/07(土) 08:59:18.14ID:JfArJ2/30
アップグレードパーツと名工キットはオーステン大砦襲撃で集まってきたけど、強化部品がなかなか集まらない。みんなどこで集めてる?
2025/06/07(土) 10:21:25.70ID:7aZ68pnx0
イベントは来週で終わっちゃうけど、ブイ呼び出しのミジュリア戦で周りにいる雑魚船倒すと
強化済み武器をドロップするから、それを鍛冶屋で回収して強化部品取り出してる。
2025/06/07(土) 12:56:42.97ID:BDctAXfnH
WT2の恥知らずミジェリア回して
貯まったコイン使って闇市場で買ってる
スペ銀でも売ってるけどそっちは高すぎるから買わない
2025/06/11(水) 21:29:07.75ID:QeehoPWV0
恥知らず終わったからベダーに乗り始めたけど
やっぱりこのゲーム、べダーの速度感と悪質タックルが楽しい
ベダー自体はそんなに強くないけどさ
2025/06/12(木) 16:28:50.04ID:kUIc9d/Y0
オーステンでたまにvPオンにしてるアホ居るけどアレ被弾とかして突然vPになったりとかしないのかな?当たらないように撃つの考えるとか勘弁してほしいわ
2025/06/12(木) 20:35:13.20ID:VH97NqCD0
PvP ON同士しかダメージは入らないよ。
2025/06/12(木) 22:29:07.24ID:vFw5hPCy0
ベダー、愚弄臼砲、舷側に致命的打撃付きデミカノンかカルバリン
連なる鎖、動的バラスト管理、コンパニーの幕、コンパニー酒保管庫、船梁支柱
装甲はピシャーチャ
で帆裂きガルーダに粘着するの楽しいね
なお勝率は五分五分かそれ以下の模様
2025/06/13(金) 04:22:37.30ID:13KSseIG0
>>37
結構ビクビクしてやってたよありがとう

紛らわしいし死の潮流があるし住み分けできる今がチャンスだからメインの海はvE特化にしてくれないかな
40なまえをいれてください (ワッチョイ ff9d-x4hs [2001:268:d2a9:4837:*])
垢版 |
2025/06/16(月) 07:45:27.96ID:WmZyyXgG0
なんか比較的シーズン2は早よ来ますよーて言っておきながら品質がダメだったら延長するわとか矛盾しすぎて草。今まで品質考えて開発してたの?笑つい最近までバグまみれだったのを思い出せないのかなぁ⁇
2025/06/16(月) 22:57:06.66ID:cqYOx7uD0
帆裂きとブレイスドガンウェルズが大幅に弱くなるのはいいね
この二つはvEだと役立たずなのにvPでは強すぎた
2025/06/17(火) 22:00:26.80ID:g0QyWBJZ0
ティア2にいると耐性なんて意味無いからな
とりあえずシーズン1が突発で延期にならないか心配だわ 余裕で一ヶ月くらい延期してくるからな
43なまえをいれてください (ワッチョイ ff11-x4hs [111.89.22.218])
垢版 |
2025/06/17(火) 22:48:24.29ID:3D5IMt6N0
あまりにも静かすぎる…開発状況とか次シーズンの情報くらい少し出せばいいのに…延期に1票。
44なまえをいれてください (ワッチョイ dfed-eH6H [240a:61:1018:c74:*])
垢版 |
2025/06/17(火) 23:23:50.30ID:zbmKK+yD0
ダーダ弱体化か
2025/06/18(水) 05:31:35.82ID:DCswj7HF0
お手軽に火力を上げられた砲尾固定炉やラムロッドが弱くなったのも悩ましい
現環境に合わないデミカノンや魚雷、海の炎が強くなってもなあ

海の炎とデミカノンのベダーも作ってみたけどうーん
2025/06/18(水) 14:39:21.87ID:DCswj7HF0
王者だった棒立ちガルーダがあっさり沈むの気分がワクワクするね

ただ、全体的にpvpのdpsが下がった結果か
白ヒスイカッターがいるチームが勝つゲームになってる
弱点丸出しのバークくんはあんなにかわいいのに
47なまえをいれてください (ワッチョイ df22-Yo5I [2001:268:9864:c6e2:*])
垢版 |
2025/06/20(金) 14:31:06.74ID:voTbUAys0
PSカタログ入りしてたから今日からまったり始めてみる
発売日から大コケしてたけど、1年ちょっとたったし結構マシになったよね?
48なまえをいれてください (ワッチョイ ff02-x4hs [2001:268:d2a9:4837:*])
垢版 |
2025/06/20(金) 18:34:12.98ID:t7cUmtWy0
すまんの今週アプデでずっこけまくってるから笑うんすよねーw
2025/06/21(土) 11:10:42.62ID:y9LkRFxx0
対戦は割といい感じになってる
ただプリセット船はポンコツだから使わないように

対NPCも大騒ぎするほど悪くなってないんだけど
ティア2の強雑魚とシーズンボスたちが本当にひどい
これヴィクラムとか無理でしょ
50なまえをいれてください (ワッチョイ ff11-x4hs [111.89.22.218])
垢版 |
2025/06/21(土) 12:08:21.74ID:XYlfMvR20
>>49 ティア2は正直シーズンボス諦めるよ。人が集まってやってるなら入るけど。ほぼアンケレンとオーステンしかやる意味ない。商船団も硬いし雑魚船がワラワラ多いし硬いからやらない。あんまティア2はやる要素が素材集めで作業感半端ないんだよな。戦うより避けていかなきゃすぐ沈められる。
51なまえをいれてください (ワッチョイ 5fb9-tWOx [60.100.180.156])
垢版 |
2025/06/21(土) 14:16:49.65ID:YzbejxLd0
質問いいですか?
coop募集が掛かって参加する時ってそのまま戦闘しちゃっていいんですか?グループとか入らんで
あと、拠点攻略に途中参加する時は自分も略奪するを選んでいいんですよね?
どっちも大丈夫だと思ってやってるけどなんかモヤモヤしながらやってるもんで
2025/06/21(土) 14:49:11.69ID:y9LkRFxx0
>>51
グループ申請はしなくていい

グループ使ったことなさすぎて解散のしかたも分からないから
鍛冶屋前で間違えてグループ申請飛ばして受理されるとちょっと困る
2025/06/21(土) 20:14:24.25ID:HbGRvgmB0
pvp来たと聞いてやってみたけど全然マッチしないな…
こんなもん?
2025/06/22(日) 08:28:42.58ID:yCTce4no0
>>53
盛大にズッコケたせいでプレイヤー数少ないから…
朝は比較的マッチしやすいけど
それでも10分近く待つことになる
2025/06/23(月) 04:09:46.55ID:s/QyU8180
オーステン10人以上も居るのに第二の壁を攻撃してるのワイだけで他の奴等全員BOTなのか疑ったわ
ティア2も船ランク14じゃないと参加できないようにしてほしいと要望送りたいくらいだ8ランクで参加してる奴を見てどんだけ面厚いんだよと思った
2025/06/23(月) 21:13:56.84ID:gadoU50Y0
ボスにずっとぴったりはり付いてる奴も周りから邪魔なのわからんのかな
こっちの攻撃当たらないしラムアタックも妨害されるわ
そういうのはソロでやってほしいわ
57なまえをいれてください (ワッチョイ bd69-gJhN [240a:61:51e6:ecfe:*])
垢版 |
2025/06/24(火) 18:34:30.31ID:VtdoC/bE0
レベル19ヴィクラムやってたら疫病王子に瞬殺されていく味方、もちろん自分も
やっぱりあの毒臼砲狂ってるだろ笑
とても調整されたようには思えない
58なまえをいれてください (ワッチョイ ee11-P+OC [111.89.22.218])
垢版 |
2025/06/24(火) 19:29:10.73ID:Kz6+gWDh0
というか「調整しました!」だけで中身何もしてないよ…疫病王子君。というかティア2は何か変わりましたかって?毎回思う。つまった話が全て「やりましたー」詐欺だからね。コミニティにも耳傾けてますって言ってるけど毎回少数派の奴ら(左派)のばっか聞いてるからどんどんバランス崩壊していってるから。何が多様性と言葉飾ってるだけだからな。開発者も腐ってんのよね。
2025/06/24(火) 19:53:03.43ID:/wz/xL/b0
毒臼砲の発射数は減ってるんだけど
減ったのが当たらない場所に落ちるやつっぽいのがなあ
赤の島周辺で出る誘導魚雷と修理臼砲の2人組も鬱陶しい
2025/06/24(火) 21:11:08.66ID:VtdoC/bE0
とりあえずティア2で高難易度ボス戦だから多少苦戦するのはわかるけど10人掛かりでも時間内に倒しきれないのは良くないなー 
これだと大型船のバランスも期待できないなぁ
強すぎて大型船一強になるかデメリット多すぎて中型船でよくね?ってなるか
2025/06/24(火) 22:18:06.23ID:/wz/xL/b0
大型船はなあ
陸上戦闘と合わせて
ろくでもないことになる予感しか無い
2025/06/29(日) 00:46:12.81ID:6NraqjJA0
大型船が来ても今のアサクリ4の劣化環境だと波でぴょんぴょん跳ねるから勝手に自沈するんじゃない
2025/06/29(日) 22:43:47.81ID:1yOtu6+L0
ガチガチに防御に振ったベダーたのちい
ガルーダくんヨワヨワになったからカモだね
でもスクーナーとスループ、カッターはきつい
特に回復カッターは現環境だとめちゃうざい
2025/07/03(木) 22:26:55.08ID:FWuHLHvY0
ミジェリアに回復で来るクソマジで消えてほしい味方が一人増えるだけで負担も上がるのに勘弁して
ソロでやりたいのにティア2だと要請しても居ないのに集まるのなんなんだ
2025/07/04(金) 05:30:11.45ID:+P8Xhn930
シーズン2延期がなさそうで良かった
大型船向けの機能だろうけど適切に帆を操作することで
旋回と加速が速くなるの少し楽しそう
https://i.imgur.com/2RlVPZT.mp4
2025/07/12(土) 07:27:53.99ID:z4Zticx30
フリゲートはハルクの強化版みたいな性能でちょっとがっかり
大型船ばかりにならないようにしたかったんだと思うけど
強化も修理も一手間増えて運用が大変そう
67なまえをいれてください (ワッチョイ 99f3-ZJBd [2001:268:d21f:119:*])
垢版 |
2025/07/12(土) 12:17:18.34ID:lZs5VsFM0
側砲が15から13門に減った理由が一番腹が立ったわ。それなら中型船と差別化した意味が無いし今更DPSが門数が多いほど高いのは当たり前やんかと…やっぱ開発者ちょっと脳味噌がアホなのかなとしか思えない。
2025/07/14(月) 11:30:29.45ID:zIOF7UbC0
シーオブレムナンツめっちゃ面白そう。こういうのを求めてたのにスカルはなんでこんな事になってしまったのか。
https://x.com/seaofremnantsJP?t=7T1325QVnMlvgJCd3_2FCg&s=09
2025/07/14(月) 22:38:11.89ID:W4hOWeWz0
ターン制コンバットだから別ゲーやん海戦もエターナルアルカディアみたい感じなのかこれ

質問したいのだけどブルルルって馬の鳴き声みたいな武器って誰を倒したら手に入りますか?
2025/07/15(火) 00:55:51.00ID:vho2FAf00
まあ動画検索して見たら何が言いたいかわかるよ。
海賊ゲーってこういうのを期待してたんだよねってことが
2025/07/15(火) 07:05:56.33ID:LEutfYD/0
リセットありの通貨を導入って…それ前のスペ銀で良かったのでは?

それはともかく、航海周りの改修が楽しみ
パデワカンの強化でスループの有用性は少なくなりそうだけど
2025/07/15(火) 19:14:11.42ID:LEutfYD/0
追い風で速度増加どころか速度下がってて草
クイックターンは面白い
2025/07/15(火) 23:48:16.32ID:hFx4lh7N0
スマグラーポイント今回の改悪で全然手に入らなくなったな
74なまえをいれてください (ワッチョイ af75-YjA1 [121.87.49.25])
垢版 |
2025/07/16(水) 15:29:42.88ID:93Bwm6IN0
サトウキビやらも買い集めにくくなってるわ
シルバー稼ぎどうしろと
2025/07/16(水) 18:04:07.50ID:Hd6w+G9b0
ハリマウやディリス砦ならすぐ終わるから2~3回分貯めてから略奪して、
オーステンなら1回で素材1000個と銀貨2000程貯まるので1日1回でも十分だと思う。
2025/07/16(水) 19:53:10.37ID:9tMjkDlp0
フリゲート耐久が売りのはずなのに
ペスト王子の毒臼砲で簡単に沈むの残念すぎる
ストーリーイベントで2回沈められてイライラしちゃった
77なまえをいれてください (ワッチョイ af75-YjA1 [121.87.49.25])
垢版 |
2025/07/16(水) 21:50:40.26ID:93Bwm6IN0
>>75
まじで
やってみる、ありがと!
78なまえをいれてください (ワッチョイ 3f11-0oPz [111.89.22.218])
垢版 |
2025/07/16(水) 21:52:22.50ID:Df2a6LTQ0
ちょっとエラーが多すぎるかなぁ…流石にウザい。
2025/07/17(木) 18:45:34.19ID:xCczyBxr0
大砦はパデワカンにモンスメグがいいね
スループだとボンバード塔の上部に届かない

でもギルドポイントとスマグラーポイントが貯まらないから
大型船の設計図手に入れるまでは行かなくてもいいかなって
80なまえをいれてください (ワッチョイ 77b9-GC0L [126.37.216.164])
垢版 |
2025/07/18(金) 08:14:17.37ID:LixR6GG50
自分はパデワカン側砲長型カルトゥに落ち着いた
4発撃って1秒弱休みって感じ
赤ダメ一発 ボンバード柱15万 正面垂れ幕8万 砲台26k 本体白ダメ19k
もともとの攻撃は3000ちょっと
みんなの与ダメが見えないからこれが効いてるのか分からんけど
2025/07/19(土) 09:30:34.02ID:129AtLs90
モンスメグで砲台に3万ダメージくらいだからあんまり変わらないな
塔上部のことを考えるとロングガンのほうがいいのかな
2025/07/20(日) 12:21:31.44ID:qZzfQhwu0
無課金だとスマグラーポイント渋すぎてきついね

アンケレン→シナガ→近くの集落に首提出→ついでにその集落を略奪
これで240ポイントだけど退屈で眠くなる
2025/07/20(日) 13:49:54.76ID:qZzfQhwu0
狼の巣に炎上が効くらしいと聞いて試したら
中央の砦に炎上入った途端凄い勢いで削れてびびる
即修正されそう
84なまえをいれてください (ワッチョイ 7b11-uUVF [111.89.22.218])
垢版 |
2025/07/20(日) 15:56:10.49ID:lldMhW5F0
なんか砦からもらえる武器ガチャでいつも通りレオポルド3もらったんだけどバグかな?ダメージ34000とか装填が12秒で終わる化け物出てきたんだが。しかも範囲も50から110くらいにデカくて驚いたんだけど一番びっくりするのがアプグレされてない状態でこの性能なんだから特殊武器なんだろうか?
2025/07/21(月) 02:37:31.49ID:GGpasJa70
大砦で北側や臼砲の赤い弱点を狙わず正門前で撃ちまくってる皆が脳筋すぎて草生える
86なまえをいれてください (ワッチョイ a9b9-lwAP [126.37.230.192])
垢版 |
2025/07/21(月) 11:26:23.72ID:+A9CxlHK0
>>83
偶にガンガン削られてあっという間に完了する事があるけどそれか

自分は材料の鉄は砦報酬だけで300超えたがスマグラは28
無課金で廃プレイしてればウィークリー更新なんかで2週目初日には設計図には行けそうな感じだね
まぁシーズン90日間あるしね
2025/07/21(月) 15:13:01.12ID:2axVcU1yH
>>84
https://www.reddit.com/r/SkullAndBonesGame/comments/1m3kq7k/leopold_iii_with_34k_damage_from_wolvenhol/
敵の武器が手に入る?バグらしい
88なまえをいれてください (ワッチョイ 7b11-uUVF [111.89.22.218])
垢版 |
2025/07/21(月) 22:58:03.13ID:boW9rshu0
これ使ったら分かるけど今までの臼砲がアホらしくなるから使わない方がいい。というかこのゲームがいかにNPC優遇ってのがよ〜く分かってしまって辞めたくなる。だってこれを3発撃てるだぜアイツら…
2025/07/24(木) 10:17:52.30ID:/fREON7ZH
S3に来るらしい中小型船、操作性に優れた船だといいなあ
スクーナーやスループは重くて普段使うには少しつらい
ガルーダは無理
2025/07/27(日) 09:56:41.86ID:ge2OZwId0
疑惑の臼砲使う人が増えて何だかなあ
特にpvpに来るフリゲートはほぼこれ使ってて
勝っても負けてもつまんないから抜けちゃう
91なまえをいれてください (ワッチョイ b9b9-AVyA [126.37.215.197])
垢版 |
2025/07/27(日) 11:16:40.61ID:Ss2WSiwE0
ブラックウッドの売買にある大箱シルバーって価格と在庫設定これで合ってんの?w
大砦1回300クエストバッジ貰えるんだが
もうジャンジャンばりばり武器強化しまくってくれってことなんかな
色々試せてめっちゃ楽しいが
2025/07/27(日) 13:02:44.92ID:YPssYPZr0
大砦はオーテスン以上の案山子具合で最大の敵は眠気だな
2025/07/27(日) 19:06:41.85ID:PIbf93xm0
まだフリゲート手に入ってないけど結局ブリガンティン乗って体当たりしてそう
2025/07/28(月) 23:12:59.75ID:q8eeBDCk0
バグ臼砲が明日修正されるみたいだからロードアウトから外しておこうね
消えてよかった
2025/07/29(火) 15:28:38.62ID:5Z/sGLTDd
ゲーム内のお知らせでメンテ完了まで336日と18時間って出てるけど一年お預けなの
2025/07/29(火) 15:54:34.70ID:o3fF8wP60
1時間と十数分だったよ
2025/07/30(水) 06:39:39.37ID:HcTbFYC00
ブラックウッドで連なる鎖が売ってる
停止中以外は弱点への攻撃をスタミナ受けしてくれるから
これ一つでかなり死ににくくなる

フリゲートやスクーナーを使う場合はおすすめ
2025/07/31(木) 02:01:25.23ID:TRExpBOx0
大工から船装備見てて設計図はスカーロックが売ってるって表記されるんだがスカーロックの執務室入っても何も売ってない
一応メインストーリーは最新のコバック兄弟のの隠れ家まで進んでるんだけど
2025/08/01(金) 07:21:32.01ID:GiNM0riK0
密造酒イベントで精密鍛冶ガンレールいっぱい配ってくれるけど
これバグってるよね

全方位撃ったあとのボンバードのリロード時間が約8秒で15%ほど長くなる
副武器のリロードが速くなるわけでもなさそうだし
2025/08/03(日) 23:22:12.46ID:reqi1whyd
死の潮流マッチングしないんだけど
めちゃ強ビルド作ったのに
2025/08/04(月) 08:12:27.70ID:lD3WtOo20
クイックプレイで10分以上待ちぼうけして諦めるの繰り返しだわ
残念だなーつよつよフリゲート作ったのになー
2025/08/04(月) 19:15:05.73ID:lD3WtOo20
やっぱフリゲート駄目だわ
女騎士並に尻が弱い

密造酒イベント攻略法に色覚異常オプションをオンにするってのがあって笑った
1型?にすると弱点が黄色になってとっても見やすい
あとは当てる腕があればよかったんだけど…
2025/08/05(火) 01:53:39.39ID:oXM1e18Ud
不死鳥の鍵爪の雷版みたいのあれなんだろ
pvpだとかなりの確率で使ってくる
104なまえをいれてください (ワッチョイ 71b9-Mc7r [60.100.180.98])
垢版 |
2025/08/06(水) 03:29:46.19ID:Vd66DK4W0
メンテ後狼砦のマッチング狂ってねえか?
攻略終了後のサーバーに集結させられて何も出来ずにポカーンしたのに3回くらい当たった

しかしやることねえな
船の戦闘は唯一無二な爽快で楽しいのに素材も悪くないのにゲームデザインが残念だなぁ
今なら狼だけやっとけって感じなのが勿体ないわ
ダウの狩猟とか宝探しとか工場のスペイン銀貨とか全部死んでるやん
それら必須にすればユーザー間トレードも盛んになるのにな
皮売ります 余ってる地図買うよー PSトロフィーの条件見たらそれ目指してるんじゃねえのか
2025/08/06(水) 06:41:50.17ID:vlr7idXd0
スペ銀はユーザーの要望聞きすぎた結果だよなあ
結局リセットありの季節通貨、イベント通貨のほうが重要になってる
個人的にはスペ銀がそういう立ち位置になって欲しかった
ギルドマークと違って宝箱から出ても違和感無いし
2025/08/06(水) 20:48:01.01ID:gNeRXzGLd
スマグラーパスきつ過ぎる
対人で50隻沈めろとか無理やろ

これ普通にやって全部終わらないと真面目にやる人少ないんじゃないか
2025/08/06(水) 22:47:22.27ID:3Wx8vlyK0
pvpと乗り込みは無視してるけど精鋭と略奪とデイリーをやってたら期間内には終わるでしょ
1kのプレパス入れてるから惰性でやってるけど昔みたいに早く終わってほしい気持ちは理解できる眠くて一日2時間で限界が来るわ
2025/08/06(水) 23:03:29.99ID:P2XEOcJ/0
ストアに季節通貨 2000と1000で買える船装備と船長服が追加されてるから
船団襲ってたらスマグラーパスもあっという間に終わったよ。
PvPと乗り込みはやってない。
2025/08/06(水) 23:05:29.13ID:vlr7idXd0
pvpはなあ
マッチしたら新しく組んだ炎上致命打バージで無双するつもりなんだけどなー全然マッチしないしなー

パスは密造者から取ったガーネットと乳香を雑貨屋に納品したり
スペ銀で買った皮を加工屋に納品したり
略奪のついでに鍛冶屋の依頼こなしたりでチマチマ貯めた
頂点ストアまではちょっと無理
派閥戦延期しちゃったし今シーズンどうするんだよって思ってる
2025/08/20(水) 11:55:17.44ID:YPm3lXVid
シルバー交換在庫付きにナーフされた
フリゲートも武器改造も燃費悪いのにアホなのかこの運営
2025/08/21(木) 01:02:57.84ID:9y88vt0A0
酒が死んでるから妥当じゃない?
2025/08/21(木) 14:07:54.92ID:8PadPOKx0
スペ銀こんなにいらないから工場で作った酒を現物で欲しい
雑貨や交易品の売値も上げればいいのにね
2025/08/21(木) 21:12:47.48ID:NDNPMu4md
現物って自宅に?
2025/08/22(金) 13:45:42.66ID:lR0Y+5WcH
ディヴィジョンみたいに7年くらいかけてやっとまともに遊べるゲームにしていくのかな…
2025/08/23(土) 21:48:32.61ID:4jA0kCgj0
そこまでサービス続けられると思う?(白目絶望)
2025/08/25(月) 01:21:38.95ID:+/oY5tgdd
浸水するブイ使ってくるやつがゴロゴロいるが見当たらんわ
opにも無いし一回で半分以上蓄積してる不正武器かあれ
2025/08/25(月) 06:14:38.86ID:vHaIAqBt0
だいぶ前に越流に大幅な上方修正が入ったからpvpは緑武器に浸水増幅浸水越流みたいなのが流行りっぽいね
回復カッターで泥仕合になるよりはいいけどpvp以外では使い道がないんだよな
2025/08/25(月) 21:54:23.93ID:JVGj8Qdpd
知らんかった強化素材足りないけどいつか作ってみるわ
2025/08/30(土) 02:30:41.17ID:gQ6OYMG4H
船の見た目を派手な海賊っぽくしてるせいなのか
救援でワイワイやってる中に乱入すると敵と思われてラムアタックされたり撃たれる
2025/09/01(月) 18:13:07.02ID:OAR/uUhQ0
ほぼ照準モードで武器を連射しているから通常の敵と似てると誤射が多くなってサーセン
2025/09/02(火) 20:18:36.02ID:mANauvur0
今日開催のイベント微妙過ぎる
野良プレイヤーが間に入ってくるとブイ雑に壊して無駄に時間かかるし
一人で超火力フリゲートのが早いまでもある
2025/09/03(水) 12:39:37.43ID:DKWwgw4a0
チャイナスタジオとは言え中華ごり押しが酷いな
イベントパスなんて無能ムーブし始めるしそろそろサ終か?
2025/09/04(木) 05:57:10.72ID:pFXhh+mp0
今回のイベントイマイチだな
マルチプレイ向きじゃ無さすぎる
2025/09/04(木) 10:03:47.66ID:wl9m5ucX0
ブイ壊しちゃ駄目なの
復帰勢だけどよくわからん
2025/09/04(木) 11:24:38.41ID:3vCQXOY/H
赤いブイの中に1個だけオレンジがあるからぶっ壊せば良いみたいに思ってたけど知らん
目に入った物はすべてぶっ壊してる

ところでイベントの参加人数が増えると敵も強化されるらしいけど本当なのかね
2025/09/04(木) 16:13:43.12ID:7u2W8laM0
昔からイベント参加人数でボスのHPが増えて、プレイヤー側の攻撃力が低下する。
15人以上で最大だったかな。
2025/09/04(木) 18:37:10.77ID:pFXhh+mp0
他プレイヤーが配置した召霊器のブイはできるだけ壊さない方がいいと思う
まあ無理だけどさ

途中で現れる提灯みたいなブイは壊す
2025/09/04(木) 20:01:29.79ID:f9+GIZ22H
>>126
なるほど
ダメージが調整されるんだね
129なまえをいれてください (ワッチョイ 43b9-EhF/ [126.37.226.241])
垢版 |
2025/09/05(金) 02:18:51.25ID:xVAbTsIa0
ブイロッカーと追加された回復付き魚雷武装のフリゲで行けば楽ちん
ブイガンガン飛ばせるんで人の飛ばしたブイを気にしなくていい
赤提灯ぶっ壊すと周りのプレイヤーにもダメ入るんでそこは注意
白提灯を壊すと再び現れる
2025/09/05(金) 10:16:05.45ID:F7/vuGth0
イベントボスの船は比較的帆が壊しやすいから
ブイ投げて帆を壊してブイ投げてを繰り返すだけでもすぐ終わるよ。
2025/09/07(日) 10:45:15.54ID:8HBb7lMaH
ボスは一人でやったほうが早いんだけど
誰かがやってるから参加しようって感じで人が来てそいつが救援要請も出して大人数になってしまう
132なまえをいれてください (ワッチョイ 9624-XiJn [2001:268:d2fb:f67d:*])
垢版 |
2025/09/07(日) 11:07:01.63ID:hEfBiOwK0
イベントソロでやった方が楽だけどガン待ち勢居るせいで救援呼ばれるから腹が立つ。おまけに一切ボス呼ぶための花火すら出さないから悪質過ぎる。
2025/09/08(月) 13:10:50.32ID:0PLcHW0JH
イベントパスが不具合?で進まなくなって困る
2025/09/08(月) 16:43:41.01ID:xlNACHE7H
なんか正しく動作しないバグと思える部分が多すぎるよね
2025/09/10(水) 00:13:21.65ID:fsheZnEf0
装甲の強化って出来るの?
強化名人のクエやれば解放みたいな事書いてあるの見たけど、全然解放されない。
鍛冶屋でアイテム強化に「装甲」の文字が出てこない。
なんで?
136なまえをいれてください (ワッチョイ 0226-NkTS [133.149.86.41])
垢版 |
2025/09/10(水) 01:29:26.04ID:PaL+xWhQ0
アーマー強化はシーズン3らしい

スループオブウォーが操作性の良い船だといいな
137なまえをいれてください (ワッチョイ ab56-DL9B [240f:5f:8741:1:*])
垢版 |
2025/09/10(水) 02:13:29.84ID:p5yRYtFc0
最近復帰したんだけどガルーダってまだ強い?
2025/09/10(水) 12:03:51.08ID:zZCg6vwIH
止まったイベントパスの解消法が
開けたところまでのポイントを稼ぎ直す
という力技で笑った

2~3枚ならチューリングの計らいでポイント増額すればすぐ解消できそうだけど
10近く開けた人は修正まで放置した方がよさそう
2025/09/10(水) 15:10:06.87ID:US7yrdTd0
サント・アンの船大工のアプグレで最後にハンマーで叩く人が男から声がそのままでトランス女化してるのまだ直ってないのか
面白いから別にいいのだけどUBIだからバグなのかガチでやってるのかどっちだってなるな
2025/09/10(水) 15:34:04.42ID:9MRsIpsa0
舵輪の掛けってこっちから仕掛けるのどうすりゃいいの追いかけて張り付いても戦闘にならない

こっちがやるとハイエナのようなやつがすぐに来るのに
2025/09/11(木) 00:17:53.10ID:aetINIlW0
マップ開いて舵輪の掛けやってる船にカーソル合わせて参加じゃなかったっけ。
もしくはマップ開いて十字キー左押して現在参加可能なミッション一覧から参加
自分襲ったことが無いから間違ってたらごめんね。
2025/09/11(木) 00:26:13.29ID:E6L9X5PC0
ありがとう
2025/09/11(木) 14:01:05.31ID:E6L9X5PC0
火曜メンテがいつの間にか木曜やん
2025/09/11(木) 17:11:06.49ID:gQrVi4dMH
これ誰がやったのか知らんが日本語の翻訳が絶望的にアホだよな
マップ右上の都プレイみたいな名前の拠点あるけどマジで何だよこれ…
2025/09/12(金) 00:45:37.01ID:BqV99N1iH
ログインしたらイベントパス5000ポイントくらいもらえたけど16日火曜日のメンテまで使えないっぽい
2025/09/12(金) 01:40:10.91ID:c7Cq5TF20
テロクペンジャラの祭壇で使うアイテムなら5000貰ったわ違うやつ?
2025/09/12(金) 02:05:15.96ID:BqV99N1iH
>>146
そうそれ。
俺の言い方が悪かったけど神社でイベントポイントは使えると思う。

それとは別でステータス画面でイベントポイント貯めるとロックを解除して報酬もらえるんだけど
ロック解除する前に祭壇でポイント使うとポイント増えなくて報酬がもらえなくなる問題が出てた
ポイントの取得値と消費は別にしろよって批判が出てて今日5000ポイント配ったんだと思う

で、報酬の解除は来週のメンテで直しますみたいな話らしい
現在はボタン押しても反応しない
https://i.imgur.com/EYZ8fDa.jpeg
148なまえをいれてください (ワッチョイ bfb4-QSA+ [60.239.111.128])
垢版 |
2025/09/12(金) 05:50:02.41ID:j3Hw6MIE0
この1週間、狼の空虚、全然出来ないんだけどなんで?
何回やっても1時間経ってタイムアウトになる。
これが1週間続いてるんだけど、俺だけか?
2025/09/12(金) 12:22:12.42ID:c7Cq5TF20
出来たよ。前より時間はかかるのは確かだけど
もう武器も回収したしフリゲートも2艦あるからやる必要がない
多分そんな人が増えてるのでは
2025/09/12(金) 21:36:44.84ID:uTFWLaQnH
バーク作った。
回復砲で揃えたヒーラー系のビルドにしたら近接攻撃しかできないお船になった
151なまえをいれてください (ワッチョイ 0326-6Vd3 [133.149.86.41])
垢版 |
2025/09/16(火) 06:13:27.17ID:8n+09qo30
イベントパスの修正がイベント期間に間に合わないから
中身を後日直接配るらしい
2025/09/19(金) 01:38:27.26ID:fnUFtnFmH
あと工場を稼働しても生産品が消失して無駄になってるらしいね
バグだらけだ
2025/09/23(火) 02:43:35.71ID:IWnGItpf0
大砦は時間かかる割にオーステンより旨味が少ないのが残念
154なまえをいれてください (ワッチョイ f500-dW12 [240b:12:4681:200:*])
垢版 |
2025/09/26(金) 10:40:31.73ID:D7kaNAz+0
砦バグまだあるのかよ
155なまえをいれてください (ワッチョイ 9db9-gb5u [60.77.96.50])
垢版 |
2025/10/02(木) 12:21:49.74ID:RylbgPCz0
砦固くなったよね?
弾速up系これまでスルーしてたけど面白いな
射程距離upより全然使えるとおもうフリゲ+カルバリン+弾速モリモリ楽しいぞ見た目も派手になるし
156なまえをいれてください (ワッチョイ 9db9-gb5u [60.77.96.50])
垢版 |
2025/10/02(木) 12:23:36.19ID:RylbgPCz0
カルバリンで白円の外側から砦本体や弱点上部に届くぜ
2025/10/02(木) 14:54:30.63ID:2hGKxMUL0
テロク・ペンジャラ祭壇使えなくなってる
深鉄買っておけばよかった
2025/10/03(金) 12:51:10.35ID:FLapxdLf0
雷か貫通を入れないと死ぬ呪いにかかってるさ船長
てか次シーズンで自動回収場所は変わったり船追加は来るのだろうか?
2025/10/03(金) 15:09:33.44ID:U0d8k3XEH
>>157
それな
イベント終了と同時に消えるのアホすぎるよね
2025/10/10(金) 23:50:05.25ID:3CtjKbF60
長型カルトゥーヴェの設計図を出してほしいわ
161なまえをいれてください (ワッチョイ 0d8c-Vyer [118.19.41.180])
垢版 |
2025/10/11(土) 08:15:46.38ID:i9uvlHvO0
シーズン更新来月だっけ?
162なまえをいれてください (JP 0H03-0LM/ [210.157.199.145])
垢版 |
2025/10/16(木) 16:16:43.29ID:pR0x4I7PH
開発ブログ: 派閥戦争
https://www.ubisoft.com/ja-jp/game/skull-and-bones/news-updates/6NIOWczDuHZoeuTc7eg3SZ

今こそ決断の時だ!
カンパニーと提携するのか、それともDMCと提携するのか?
もちろん、忠誠心は必要ではない。
だが、利益を得るには十分な忠誠心が必要だ。

艦長諸君、目的は明白だ。
領土を占領せよ。
陣営に有利な形で戦争を進め、利益と報酬を獲得せよ。

・Year2シーズン3中に初めてワールド ティア2にログインすると「派閥戦争」クエストから始まります。
・派閥戦争に参加できるのはエンドコンテンツまで進んだプレイヤーのみであることに注意してください。
ワールドクラス1に切り替えた場合、陣営戦のゾーン、目標、関連アクティビティにはアクセスできなくなります。
・一度どちらかの陣営に加わると、戦争が終わるまで変更はできませんのでご注意ください。
163なまえをいれてください (JP 0H9a-9jVh [103.140.113.199])
垢版 |
2025/10/16(木) 17:10:26.53ID:63/WvRtNH
カステラが好きだからオランダだな
2025/10/17(金) 10:25:11.23ID:DnjglD+60
派閥戦やるにはマップ狭すぎだろ・・・上を拡張してけろ
どちらかの陣営に偏らない為にコミュニティを注視すると言ってるけど正直不安
まぁpvpとpveのクエストが別に用意されてるだけマシだろうけど
2025/10/17(金) 17:23:50.15ID:fUxNAFHzH
UBIはフォーオナーってゲームあるけどその派閥戦と同じで誰がいくら頑張っても交互に勝ち負け決まると思う
どちらかが勝ち続けるってことにはならないと思う
166なまえをいれてください (JP 0H03-0LM/ [210.157.199.145])
垢版 |
2025/10/17(金) 17:40:30.05ID:fUxNAFHzH
>>161
Y2S3開始は来週21日火曜日から
【【【ギルドマークがリセットされます】】】
シーズン終了のリセット前にブラックウッドでギルドマークを変換するのを忘れないでください。
https://i.imgur.com/oybQgg6.jpeg
167なまえをいれてください (JP 0H03-0LM/ [210.157.199.145])
垢版 |
2025/10/17(金) 17:40:42.20ID:fUxNAFHzH
新しく実装される船 「スループ・オブ・ウォー」
https://x.com/skullnbonesgame/status/1978853442966761496

スループ・オブ・ウォーは毒を力に変えます
すばやく攻撃を当て続けることで相手に毒の継続ダメージを与えます
時間をかけて敵を弱らせるのが好きな船長にとって良い選択と言えるでしょう。
2025/10/18(土) 00:18:53.00ID:IEkvxu3+0
各陣営にに分かれるなら新スループの強化が終わるまで大砦いけないだろうし派閥戦やらない方がいいのかな
>>165が言うに交互だったらXやRedditでどっちが勝ってるか報告する人が出てきそうだし
169なまえをいれてください (ワッチョイ 5f26-TSa5 [133.149.86.41])
垢版 |
2025/10/19(日) 21:12:02.78ID:zi1AOtfJ0
今の争奪戦が派閥戦に変わる感じなのかなあ
順位付けがあると狂ったようにやる層がいるから
運営側で調整はかけそうだよね
2025/10/20(月) 13:37:53.14ID:3q1yIkSZH
読んだ感じだと個人成績はランキングじゃなくて貢献ポイントを貯めて報酬を受け取るタイプっぽいね
ボットや不正が出るだろうからランキングは無いと思う
171なまえをいれてください (ワッチョイ 5f26-TSa5 [133.149.86.41])
垢版 |
2025/10/21(火) 06:39:21.55ID:E1bT4J+M0
シーズンアプデに伴うメンテが4時間の予定って書いてあってびっくりした
172なまえをいれてください (ワッチョイ 2734-NPHH [240f:5f:8741:1:*])
垢版 |
2025/10/21(火) 08:28:44.99ID:L3sJEMoX0
なっが
2025/10/21(火) 12:06:05.95ID:4yA/Y9sIH
派閥戦争で勝った陣営はコスチュームアイテムが貰える
負けた側は今後のシーズンで何らかの形で利用可能にする予定らしい
だからどちらを選んでも平気ですよって感じらしい

でも仮に最初にDMCが勝ったら次のシーズンでDMC選ぶって人増えるパターンだよね
2025/10/21(火) 19:51:09.09ID:/W9AlbF40
課金のプレビュー色々な角度から見れていいね
175なまえをいれてください (ワッチョイ 27b9-swwb [126.37.231.6])
垢版 |
2025/10/21(火) 21:01:42.90ID:y/3Pznst0
スリップダメも表示されるようになったか?
気持ちいいな
176なまえをいれてください (ワッチョイ c72a-tYC9 [240a:61:522c:1533:*])
垢版 |
2025/10/21(火) 21:10:04.83ID:j8kvCN4G0
赤の島にカーソル合わせてとか意味不明
177なまえをいれてください (ワッチョイ c72a-tYC9 [240a:61:522c:1533:*])
垢版 |
2025/10/21(火) 21:15:18.81ID:j8kvCN4G0
ちまちま停泊地に表示される物確認して飛ぶだけらしい
178なまえをいれてください (ワッチョイ 27b9-swwb [126.37.231.6])
垢版 |
2025/10/22(水) 06:52:05.88ID:QBYEfSEt0
前シーズンの雷デミカノンに浸水付与して新家具あれこれ合わせたら面白そうだな
179なまえをいれてください (ワッチョイ 678c-tYC9 [118.19.41.180])
垢版 |
2025/10/22(水) 10:15:24.58ID:tor4Y37C0
領域ヴィクラムラジャン19だけ進行しない
これバグかな
2025/10/22(水) 11:10:12.86ID:3v2E4aH4H
派閥同じなのにフレンドリーファイアで味方にもダメージ与えちゃうんだな
味方が味方を攻撃して沈めてて終わってるw
2025/10/22(水) 15:05:21.82ID:WaTNAKLJ0
装甲に維持管理2個と各属性入れたタンク便利すぎるラペストの毒霧も怖くない
182なまえをいれてください (ワッチョイ 678c-tYC9 [118.19.41.180])
垢版 |
2025/10/22(水) 15:45:28.89ID:tor4Y37C0
毒のブラッシュアップと同時に毒自体劣化してるような気がするフリゲートで毒霧の中で立ち往生しても全然死ななくなった
183なまえをいれてください (ワッチョイ 5f26-TSa5 [133.149.86.41])
垢版 |
2025/10/22(水) 19:29:50.12ID:ueDa5Zda0
毒は強すぎたしね
あと被ダメージ計算も変わってる感じがする
集団戦だと連なる鎖を入れた防御寄りの構成にしないと
穿孔で即死しがちだったのが普通に戦える
184なまえをいれてください (ワッチョイ 2734-NPHH [240f:5f:8741:1:*])
垢版 |
2025/10/22(水) 22:58:29.59ID:Lx7zpHQU0
毒魚雷強くね?
2025/10/23(木) 04:46:56.73ID:7v7E+ux50
魚雷自体が元々強いんじゃないの
2025/10/25(土) 06:34:10.87ID:EztmdsTr0
https://i.imgur.com/D5jiVAh.jpeg
きちんとパッチノート見てなかったけど
精製資源の大半が削除されるらしいから
製造所に突っ込んで強化部材かアップグレードパーツに変えておこうね
2025/10/25(土) 08:19:15.67ID:W+33aDdG0
なんとなく予想はしていたけどコンパニー側になってもコーラス隊と敵対しなくなる事はなかった
2025/10/25(土) 15:14:50.42ID:EztmdsTr0
サイザル麻やカラムシはもう入手できなくなってるのに
納品クエストは残ってて草生える
2025/10/26(日) 10:02:38.53ID:ePkZvwBu0
派閥戦争つまんねぇvPはすぐ来るのにvE少なすぎやん
あといい加減に死の潮流のクエをオフにさせてほしいけど要望を送っても中華スタジオだし日本の事ガン無視だろうな
2025/10/26(日) 11:09:35.37ID:m7t3KJPN0
砦防衛は馬鹿みたいに敵が来て面白いね
輸送は後から参加不可なのは良いけど移動が長い…
鈍足な小型船でやるものじゃなかったわ
191なまえをいれてください (ワッチョイ 078c-bQgE [118.19.41.180])
垢版 |
2025/10/26(日) 18:20:47.31ID:RHgzrSRT0
疫病粉入手方法週替り店以外ある?
2025/10/26(日) 23:17:23.72ID:KXsd2V6Z0
ラ・ペスト周回じゃね?
箱からも出るし、鍛冶屋でル・フリューや激憤の装甲を回収しても出る
193なまえをいれてください (ワッチョイ 078c-bQgE [118.19.41.180])
垢版 |
2025/10/27(月) 00:12:22.68ID:ZdSmjek80
そうなんだなんかいらん武器全部壊してた
今度やってみるよ。ありがとう
2025/10/27(月) 22:15:54.35ID:9ge6MHn/0
紛争の潮流どこだよとウロウロしてたけど
停泊地の詳細がマップから見られるようになってたんだな
こんな機能すら無かった1年目とは…
195なまえをいれてください (ワッチョイ 4e11-HyOH [111.89.22.181])
垢版 |
2025/10/28(火) 20:34:07.41ID:AwbucYox0
これがシーズン2に出さずに先伸ばしした派闘争いかよ…なんも面白く無いし海賊王の威厳ないやん。相変わらず下働き上手な船長でしかないの笑えるんすよねーしかも喋れないからホントそれにしか見えないし。しかもカボチャイベント去年の繰り返しでソロでやった方が一番楽という…せっかく去年調整してやり易くなったのに一体どういう頭持ってんなら去年の人数増加によるアホみたいなボスHPアップ無くしたのにまた最初からやってんだよ…
2025/10/29(水) 10:10:46.78ID:VgzrEaboH
ハロウィンは人気船ブリガンティンとバークの接待イベントだな
それ以外はお呼びじゃない感じ
ブリにダハーカ積んで魚雷装備一式と新装備の腐食性なんとかが強い

せっかく恵まれた見た目と高い操作性を貰ったのに
軍用スループくんかわいそう
197なまえをいれてください (ワッチョイ 078c-bQgE [118.19.41.180])
垢版 |
2025/10/29(水) 17:00:08.34ID:KSc7BZK90
か、かったー
2025/10/29(水) 20:38:10.06ID:46wucScb0
下働き船長も意外と悪くないかもよ
スカーロックやラーマみたいな名高い大物達が必死に主人公に罪を着せようとしてるのに溢れる三下感で信じてもらえず
主人公以外の大物は全員処刑台コースで呑気に観客サイドでラム酒を浴びてるかも
2025/10/29(水) 20:56:09.21ID:72XGFWQ10
回復武器積んでない無能フリゲート多くて時間かかるな
しかもデカいからこっちの攻撃吸収しやがる
そのくせタゲられて瞬殺される
200なまえをいれてください (ワッチョイ 078c-bQgE [118.19.41.180])
垢版 |
2025/10/29(水) 23:37:09.02ID:KSc7BZK90
回復ロングガン積んだカッターで出陣してる
バークより瞬間回復力上だし小さいから被弾も減って意外と死なない
火力は味方ガチャだけどバリアは一人で一瞬のうちに剥がせるからミッション分はすぐ終わった
2025/10/30(木) 08:38:03.25ID:F9kEWMpJH
イベントコインの服は買えた
船までは届かないしパスもまだ途中
去年のタダ乗り上等なイベントよりマシだとはいえ少し硬すぎでは
2025/10/30(木) 15:13:55.74ID:HQisWrP0H
大人数の混戦状態だと魚雷の射線が通らなくて終わってる
ボスと戦う時は多くても4人か5人が良いんだな

11人は多すぎる
2025/10/30(木) 22:44:57.62ID:lNZJjkbK0
アプグレ部品とスペ銀無くなっちゃった
改造項目固定して回すのは罠だわ
上昇値はたかが知れてるからやるべきではない
2025/10/30(木) 23:15:37.41ID:6jz/gLlh0
うちはシルバーが枯渇する予定
この間の無限シルバー交換乗り遅れたから計画的に使わないと何も出来なくなる
2025/10/31(金) 22:32:30.51ID:Rx1CPuvW0
イベントパス完走しちゃった
説明が少なくてルールを知らない人が多くいるときついな
修理武器、できればブイではなく大砲類を持ってくる
死神が甲板で花火を準備し始めたら対抗して花火を撃つ
この二つだけなんだからブラックウッドに喋らせればいいのに

あとブリでタックルとフリゲートでぐるぐるやめて
2025/11/01(土) 19:21:19.70ID:IjNdo3Ri0
去年のハロウィンやってなかったから敵船なんでグルグルマーク出すのか意味不明だったけど花火合図かよ・・・
2025/11/01(土) 20:35:31.80ID:zN2qgjkG0
船スキン配布が黒と暖色系ばっかりだな
2025/11/01(土) 21:10:12.26ID:QWZo7Txl0
>>206
去年のはもっと単純で
夜になると出てくる雑魚を一定数狩るとボスが湧く
ボスは修理武器バリア持ちでカボチャに隠れるギミックがある
それだけ

ただ、雑魚狩ってた人は敵意が切れないから停泊地に入れなくて
ボス戦に行けないという
2025/11/01(土) 22:56:24.70ID:6HqEJR0w0
回復砲でシールドだけじゃなくてダメージも入ればいいのに。
こないだのブイで呪解除するのもそうだけど、
プレイヤーの攻撃手段を一つ減らされるのがなぁ。
2025/11/02(日) 12:37:15.64ID:3BMr823Z0
やっぱロングガンって弱いんかな
溺者ガルーダ攻撃盛りしてみたけどブリガンディンやフリゲートの魚雷よりほぼ的のチョウ将軍時間かかる

pvpだと遠距離からダメ与えてきてウザいと思ったけど自分が使っても強みは感じない
まあそもそもpvpが集まらん時期だし試しようが無いんだが
2025/11/02(日) 21:58:14.58ID:RSQdF/lBH
外人の動画でロングガンがやけに推されてるけど扱いきれないわ
マウス前提って感じ

pvpはNPC専用臼砲を長いこと放置してたから
一発?で穿孔食らうロングガンも怪しいなって疑うようになって正直面白くない
2025/11/03(月) 11:42:29.27ID:XNCzz20zH
回復持って来ないバカ
体当たりするバカ
使えないフリゲートのバカ

今日も海は最高だぜ
2025/11/04(火) 11:26:07.35ID:BgS23sr90
運営的にはロールプレイさせたいのでは
ロール分けチームになると3分ぐらいで周回することもある
2025/11/05(水) 23:18:59.80ID:Ms33la360
防衛のコンパニーとオランダを真横で戦わせるとか何かシュールやね
最初は妨害とかできるような考えだったんだろうか?
2025/11/06(木) 00:13:04.53ID:u+vlh/kv0
報酬の公平性が無いからなあなあにしてるクソイベ
参加賞で衣装配布してアップグレード部品とシルバー大量配布で良かったよ
いくらあっても足りないしやり込んでるとあれもこれも試したくなるから
2025/11/06(木) 08:26:45.69ID:kGdYkYcsH
船造って売るといいってredditで見てやってみたけど
小型はランク3で110万、ランク4で160万
中型はランク4で220万だったかな

材料が余っててシルバーが欲しいなら小型船販売は悪くなさそう
アプグレ部品も10個ほど必要だけど
2025/11/08(土) 00:45:46.97ID:jEw98/cj0
大砦はステ1で即破壊してるの居たけど炎のバグぽいのが毒で起きてるのかな
218なまえをいれてください (ワッチョイ cbb9-jjNB [60.100.178.81])
垢版 |
2025/11/08(土) 06:29:11.63ID:rpy2JLR80
本体のスリップダメージは自分は燃焼毎秒30万毒15万いかない程度だなぁ
スリップダメージってプレイヤー別個に入ってる感じはないんだよなぁゲージ光ってMAXになってもダメ表示されない事が多いしゲージは共有なんだろうか
別個なら数人が集まればって感じだけど
2025/11/08(土) 09:41:09.39ID:jEw98/cj0
毒スループで爆破を盛ればいい感じか
1kあったロール素材が溶けてしまったから高速周回できるなら最高なんだが
2025/11/09(日) 12:42:31.17ID:VjMSwuYUH
誰もヒーラーやらんから最近ずっと回復役やってる
2025/11/11(火) 02:20:41.94ID:5DDy/cQc0
駄目だラピキュ.ノクターン.スコープ.ラムロッド.魔除け.ファタナ.ラポ図面.ロング付随で14kか17kくらいしか行かん
天界が悪さしてるから属性合わせろとRedditに書いてたが壁撃ちの奴が削ってるのを見てると致命なのか混乱する
2025/11/11(火) 15:01:10.36ID:gmBSaMtN0
>>216
1000万切ってたけど一気に2000万いったわ。ありがとう
2025/11/13(木) 22:57:22.29ID:/HBmV/py0
毒スループ運用のラーマ毒付与と毒魚雷貫通付与ってどっちが強いのかな
貫通付与毒魚雷使ってるんだけど付随盛りで状態種類入る方が楽しくて

まあpvpだとあまりにも魚雷正義だから機雷撒かれてやりつれえわけだからもう一つ毒スループ作って対魚雷ビルド作ろうと思ってる
2025/11/13(木) 23:07:52.27ID:/HBmV/py0
ダーダネルス砲毒付与は面白いんだけど当て辛いという致命的な問題
即時打ち出せるから旋回性能次第で使えるとは思うが
2025/11/14(金) 05:54:38.40ID:t3HXwnQC0
モンスメグとシャーレイへの評価が微増中
毒越流や毒二次嵐が楽しい
まあラーマの遺産の方が強いけど
226なまえをいれてください (ワッチョイ 23c6-V7mo [219.112.176.174])
垢版 |
2025/11/14(金) 16:13:18.51ID:VAa3m3Yl0
最近の死の潮流で対戦相手の船の属性耐性が 爆:69% 浸:64% 炎:49% 引:29% 貫:44% 雷:34% 毒:23% ここまで理論的にいくものですか?
2025/11/15(土) 13:12:02.77ID:skb4L/ofH
なんですかそのワガママボディは
2025/11/15(土) 15:43:50.59ID:Fdf/Ejh20
一時的な効果なら多分いけるやろ
アトリエとか復元opとか
2025/11/15(土) 17:40:33.60ID:Fdf/Ejh20
アップグレード部品枯渇
流石にこれは地道に稼ぐしかないかな
2025/11/15(土) 21:26:54.54ID:a9r6Almi0
今更だけど、PvPvEやらせたいのに
PvPとPvEで有効な構成が違うのは駄目だよなあって
改めて死の潮流やって思いましたまる
2025/11/16(日) 01:33:19.86ID:lFNBzKDj0
白武器4枠もあるのに他の武器と同じ75回強化とかおかしくないか我儘を言うとDivision2みたく強化制限なくしてほしいけど
2025/11/16(日) 01:40:32.03ID:lFNBzKDj0
>>231
と思ったけどdivision2は一枠しかロールできなくって他が最適化しかできなくなるから駄目だ
2025/11/16(日) 12:44:49.07ID:Er/ZN2z+0
越流ロングガンぐらいしか要らんでしょ
2025/11/18(火) 05:58:08.10ID:EXVYlLYJ0
緑と青の抽選候補にハズレが多すぎる
2025/11/18(火) 15:09:45.87ID:2QiXu0uG0
メンテ2時間かアンバウンドの通貨イベントが来るのに腐口が弱体化されてたらキレるぞ
2025/11/21(金) 19:26:53.89ID:gaXgW59e0
ひとしきり魚雷を楽しんだあとボンバードに戻っちゃった
スクーナー、パデワカンが大体なんでもできて優秀だわ
2025/11/23(日) 17:17:51.72ID:sbl+K1iY0
彫刻のある皇族の翡翠って工場でどうやって生産するんだ
アップグレしても項目が見当たらない
2025/11/23(日) 18:00:20.61ID:sbl+K1iY0
海の炎は小型船で特化させるとウザ強いけどバリスタだけは救いようがないのかな
基礎スキルが貫通でロングガンより弱点倍率低め装備も少ないバリスタ自体の種類も少ない
白武器も無い

初心者の頃は使ったんだけど溜めてる時間損だからpvpでも使わんしpveは壁殴りだから微妙
2025/11/25(火) 10:28:48.88ID:9a9afiNX0
>>237
テロクペンジャラの舵輪のお酒作る場所じゃないの?
2025/11/25(火) 15:02:02.95ID:lEX3PHEO0
彫刻のあるやつで工場生産品だから違う
2025/11/25(火) 21:19:49.98ID:9a9afiNX0
グランビー2ヶ所を除くルンパ地域と赤の島北東部とサンジョア鋳造場だったね
2025/11/27(木) 08:20:44.17ID:lEfQsTV50
>>226
今更だけどブレイスドガンウェルズ
ステータスに表示されないけど
マップから自分の船にカーソルを合わせると普通にそれくらいの耐性になる

選択される対戦マップが控えめに言ってうんちだから
装備はこれに機雷じゃないとカモ、みたいになってるよね
2025/11/28(金) 16:14:12.09ID:CXAmBe520
中国人ばっかだなチートだの粘着だのモラル終わってるから一緒に遊びたくない
2025/11/30(日) 00:21:35.40ID:DZIXn6R6H
DMCぶっちぎりで負けてるというか極端に偏ってるな
2025/11/30(日) 07:55:05.95ID:/85hXoMX0
だってフランスの衣装のが魅力的だし
あと軍用品運びやすい場所とか
狭い航路だと待ち伏せしてる海賊に沈められて積極的にやらんとか
2025/11/30(日) 11:52:50.83ID:DZIXn6R6H
なるほど
戦力を互角にしても地形が有利だと今後も偏るかもね
2025/12/02(火) 09:39:32.55ID:hsMhLJcg0
pvpで引き裂き耐性79%が元気に走り回っててマジかってなっちゃった
停泊中限定なら50~60%くらいは行くと思うけどさあ
2025/12/03(水) 08:20:12.26ID:BYsFVsys0
派閥戦争イベントが一切発生しない
まあパス報酬のライデン瓶以外は特にいらないけどさ
249なまえをいれてください (ワッチョイ 89b9-HPGr [126.37.231.127])
垢版 |
2025/12/03(水) 13:08:39.82ID:uiyooFlJ0
派閥戦争な
戦争地域は強制vPくらいにしないと成立しねえと思ってるが
強制vP好きなヤツは少ないだろうからどうにもなんねえ感じかな
2025/12/04(木) 04:35:43.85ID:sX6XCdLL0
誰もやれてないのに数字だけ変動してる意味のないイベント
2025/12/04(木) 07:55:30.97ID:6m9QJiO20
砦防衛は割と好き
輸送は単純に面白くない
一対一じゃなくて複数で艦隊戦にして欲しかった
2025/12/08(月) 01:41:10.69ID:DYZik16J0
首長廟エリアが取れそうだから占領やってたけどvEなのにプレイヤーが居ないvPって感じで不思議な気分だった
2025/12/08(月) 11:24:33.44ID:eGaKzb8YH
次のシーズンは戦力やプレイを無視して強引にDMC有利にするのかな
2025/12/08(月) 19:33:05.34ID:D9MZ7g4Q0
https://i.imgur.com/cqIAsjG.jpeg
バグって表示されてたけどクラーケン来るのか
龍みたいな露骨な遅延行動が無い、素直なボスだといいな
255なまえをいれてください (ワッチョイ 15b9-Cpie [126.69.211.112])
垢版 |
2025/12/09(火) 14:21:18.69ID:U8Um+u0B0
今日アプデ入るのか パッチノート
https://www.reddit.com/r/SkullAndBonesGame/comments/1phde7h/maintenance_9th_december_update_y2s31_patch_notes/
定期メンテ+イベント追加が続くんだろうなと思っていたから予想外だな良い意味で

気になるのはフリゲート関連と、ファストトラベルがだいぶ使い勝手良くなりそうだな
256なまえをいれてください (ワッチョイ 15dc-7Z0p [240f:5f:8741:1:*])
垢版 |
2025/12/09(火) 16:42:58.27ID:iReVnJfW0
どんなバグが増えるか楽しみ
2025/12/09(火) 18:48:23.20ID:X9tFTdfX0
主要な家具のタブに主要な家具の大半が入ってないっていうね
2025/12/10(水) 11:42:55.75ID:DyyV3ude0
船の装備画面がマイクロソフト並みの改悪で見辛くなってゴミ化してて草凍るわ
2025/12/11(木) 12:27:24.73ID:+XIL1zU30
冷凍武器見た目はかっこいいけどスキル弱そう
2025/12/12(金) 10:33:16.11ID:Ptr7hLty0
バグって無敵バリア剥がせなくなるしスポーンした瞬間鬼火力で瞬殺されるわ安定のクソボスだな
2025/12/12(金) 17:31:17.42ID:EsD8eg0U0
いまは家具とNPCの属性耐性のおかげで
浸水攻囲つけたら大体なんでも強いし
2025/12/14(日) 01:48:56.56ID:xg6SSQpG0
ラーマの魚雷が強い時ぐらいの情報で止まってて最近はなに装備が強いの?
2025/12/14(日) 04:43:03.94ID:gGeKmVUJ0
東インド西部かなり有利だったのに290k以上の差とか明らかに運営が数字弄ってんじゃんあほくさ
2025/12/14(日) 09:04:24.83ID:9J8X7WCT0
武器は強さだけならラーマかな
腐食性なんとかを軸に速度と属性マシマシ
生存性も考慮にいれるならアトリエ、HP上昇ガン積みした魚雷軽減装甲

アトリエが無ければガンウェルズとコンパニーの幕に変えて足を止めて殴り合う
2025/12/14(日) 12:39:26.78ID:xg6SSQpG0
>>264
腐食性は魚雷なん?
砲弾やボンバードを使う装備で強いのもありますか?
2025/12/14(日) 20:32:12.57ID:9J8X7WCT0
腐食性破片製造台は簡単に弾速を上げられる魚雷が一番相性がいいってだけで
浸水武器と弾速を上げる装備の組み合わせなら何にでも使える
2025/12/15(月) 18:41:28.95ID:dB1p+WHg0
なるほど
有用な情報ありがとう
色々吟味してみる
2025/12/16(火) 06:11:28.34ID:1dwIpmM90
Y1S1のスマグラーパス復刻買っちゃった
服はともかく船の装飾は派手な緑がとてもいい
https://i.imgur.com/4LwXMg9.jpeg
2025/12/19(金) 13:14:41.11ID:bmzitUszH
うちの船には猫を乗せている
2025/12/21(日) 00:53:09.11ID:uqytlesK0
ユバック兄弟のタイトル画面に惹かれてバンドル買って物凄くがっかりした記憶があるわ
船体の色が赤ワインが滲んだピンクぽい色で船首像の色が他の船体色と合わせにくい
ノーチラス号の船体みたいに動くギミックがある課金アイテムを出してほしい
2026/01/06(火) 17:03:00.23ID:XxcCekSX0
なんか最近インコが喋らなくなったんんだが可愛いインコの声を返して・・・
272なまえをいれてください (ワッチョイ ad59-QJl+ [182.20.211.146])
垢版 |
2026/01/11(日) 20:49:32.65ID:IdYnJQVK0
お正月休みから始めました
パデワカンでランク10まで上がりましたがこのままパデワカン育てていけばいいのかな…
周りはブリガンティンをよく見るのでそちらの方がいいのでしょうか?
2026/01/11(日) 22:25:49.45ID:SiY0JwJU0
ブリはかっこいいけど体当たりが邪魔くせぇし弱いからほぼ趣味
バンバン大砦に参加して大型船のレグルスか汎用性の高いスクーナーとスループ軍艦かな
274なまえをいれてください (ワッチョイ 4326-8jae [133.149.86.41])
垢版 |
2026/01/12(月) 06:58:39.15ID:JrSoyaRG0
対複数戦に強いパデワカン、スクーナー
タイマンに強いスノー
運動性が異次元なスループ軍艦
って感じじゃないかなあ

見た目が嫌いじゃなければパデワカンはいい船だと思うよ
砦攻めも楽ちんだし
2026/01/12(月) 08:45:00.07ID:C0scuOSc0
ブリは移動が早いのさ
このゲーム全体の90%は移動してるゲームだから
ブリに乗りっぱなしでイベント参加してる奴が多いんだと思う
276なまえをいれてください (ワッチョイ 3d07-bgRl [110.66.122.162])
垢版 |
2026/01/12(月) 09:04:55.84ID:7ViAD30B0
中で出す!!!!
277なまえをいれてください (ワッチョイ 8308-QJl+ [2001:268:9869:8bc3:*])
垢版 |
2026/01/12(月) 10:08:57.69ID:4q085r+80
272です
アドバイスありがとうございます
ブリガンティンかっこいいですけどしばらくパデワカンでいってみます!
攻略の動画も1年前くらいのしかなくて
装備とか火炎ボンバードでいいのかな…
強い装甲が交換できるようになったけど何がいいんだろう…
2026/01/18(日) 22:59:10.64ID:DSwMfl3x0
大型船の名前レグルスから何でコロ助に変えたんだろうか
279なまえをいれてください (ワッチョイ 3fb9-RR9h [60.88.85.167])
垢版 |
2026/01/22(木) 05:16:40.13ID:oZOX0VjD0
海賊の皆様お疲れ様です
昨日スカルアンドボーンズを始めました。
スノーという船を作りたいのですが設計図を売っているテロクペンジャラさんの居場所がわかりません。どなたか教えていただけないでしょうか?
2026/01/23(金) 10:24:13.66ID:6Xct85FkH
地図の右上に拠点があるじゃろ?そこがテロクペンジャラじゃよ
そのにいる首長のラーマって女からクエスト報酬でもらえる
281なまえをいれてください (ワッチョイ 3fb9-RR9h [60.88.85.167])
垢版 |
2026/01/24(土) 14:44:09.34ID:iiIZ538+0
0280様ありがとうございます!
これでやっとスノー使ってスキン使えます!!
282なまえをいれてください (ワッチョイ df8c-EJU4 [114.186.164.160])
垢版 |
2026/01/28(水) 13:30:43.52ID:dU2KIWDl0
タイマンで強いのもブリガンディン
早いのもブリガンディン
追尾魚雷置きながら逃げ打ちしてればいい

キルストリークしたいならバッカニア装甲の毒スループ
283なまえをいれてください (ワッチョイ df8c-EJU4 [114.186.164.160])
垢版 |
2026/01/28(水) 13:31:41.21ID:dU2KIWDl0
勢力戦報酬メールボックスに入ってないんだが後日か?
2026/02/03(火) 18:42:46.99ID:dEcaXkgH0
クラーケンどうなるかなあ
鳴り物入りで始まった大砦と派閥戦争が正直どうかなって感じだったし
期待しないほうがいいのはわかってるけどさ

あ、陸上戦闘はいらないです
285なまえをいれてください (ワッチョイ 6e11-HNrq [111.89.22.181])
垢版 |
2026/02/03(火) 19:40:02.21ID:fiieO1z50
>>284 何なら即死ゲー、難しくしろと言われてるぐらいだからまたワンパンゲーになるんじゃない?あんだけWorldTia2は単調、敵は激強にしてすぐ弱体化された歴史を忘れてんのかな外人ニキは… 
あと俺も陸上戦闘いらないんで船内を探索させてほしいぜ。
2026/02/10(火) 06:13:25.00ID:ovaiFGig0
ハルクの大幅強化とバリスタの貫通多段ヒット?が楽しみ
2026/02/10(火) 11:15:09.29ID:zcicc/NxH
バリスタちょっと使って何が良いのかわからないからずっと使ってない
このゲームもうちょっと説明ほしい
2026/02/10(火) 12:46:00.78ID:ovaiFGig0
バリスタは良いところが何も無いから…
2026/02/11(水) 11:19:54.96ID:ylil348N0
なんでマップのUIとか操作方法いちいち変えるんだろ
2026/02/11(水) 13:01:08.16ID:ezwPEDaH0
コルベットはフリゲートより扱いやすいし使って楽しいのが良いね
2026/02/11(水) 13:05:25.19ID:sRtWeZHR0
船ランク16以上にはどうやったら上がるの?
2026/02/11(水) 14:46:27.69ID:Qxz1riBs0
大砦先に破壊してもクリア出来るようになってるな
アハテ無視するのが最適解か?
アハテのドロップビミョいし
2026/02/11(水) 15:21:02.91ID:ezwPEDaH0
>>291
武器カスタムの上限値を15個揃える
2026/02/11(水) 17:13:07.66ID:ADIKUGCSH
>>288
やっぱり無いんかい…
295なまえをいれてください (ワッチョイ 7611-QbRu [111.89.22.181])
垢版 |
2026/02/11(水) 17:41:03.54ID:MIOPW62o0
全てが意味不明だなコルベット以外。バグは追加するわまた海の地平線にアホみたいなUIは出しまくるわ、武器改造ロールは無限にした方がいいレベルだし…何だろレベル17上げるのにまたレア度低い武器は除外しなくちゃいけなくなったのが痛いしコモンとレアが軒並み死んでるの開発者分かっててやってるのかよ。なんか初期のスカボンに戻ったなって感じ、レベル上げは。
2026/02/11(水) 20:44:06.40ID:ezwPEDaH0
ハルク強化されたのにバージと一発あたりのダメージそこまで差がないなと思ってよく見たら
バージに武器ダメージ35%アップが付いてた

バージくん地味に優秀だな
2026/02/12(木) 21:43:20.83ID:+bp2RdEN0
クラーケン10分で倒すのきつくね?
298なまえをいれてください (ワッチョイ df8c-yWaF [114.186.164.160])
垢版 |
2026/02/13(金) 00:18:42.75ID:iIVSpIWv0
リスポーンアタックしてくるしおもんないね
スノーで行けばいいんかこのクソゲー
火力足りないだろうけど
2026/02/13(金) 16:16:16.06ID:hU5nl4mH0
船ランク17まで解禁したのはいいんだけど今まで15だったのが14に下がってるの嫌がらせだろ
しかし17なんてあんまりいないだろと思ったらわりとゴロゴロいてびびる
2026/02/13(金) 16:54:37.66ID:zyzEbm+O0
あとちょっとだったのになー
https://i.imgur.com/tE6AqLh.jpeg
外人のクラーケン討伐動画おかしいなと思ったらロングアームだけ変なことになってるんだな

クラーケンは与ダメを雑に90%カットしてくるけど
何故かロングアームだけ減算前のダメージを基準に算出されてるような…
301なまえをいれてください (ワッチョイ b3ea-QbRu [2001:268:734f:62ba:*])
垢版 |
2026/02/13(金) 19:05:21.60ID:+DJ2YK0i0
これクラーケンなのか?ラペストがゴジラに返信しただけじゃ…
302なまえをいれてください (ワッチョイ df8c-yWaF [114.186.164.160])
垢版 |
2026/02/14(土) 13:01:41.71ID:DGO/TbKi0
全盛期ラペストも距離取ってればまだ死なないのにこれ殺意高過ぎてヤバい
303なまえをいれてください (ワッチョイ b3ea-QbRu [2001:268:734f:62ba:*])
垢版 |
2026/02/14(土) 15:56:32.66ID:yCsvkNZ+0
やっとクラーケンクリアできた。コルベットで回復超マシブイ作って武器は爆破系がいいと言われてるがバジリスクに爆破属性付けて弱点強化でいいな。改めてチーム力試されるなこのモード。1回沈んだら遠いリスポーンで立て直しがほぼ無理…
2026/02/14(土) 21:48:27.52ID:s6gQIRnZ0
ロングアームグリッチ船以外でクリアできる気がしない
海獣用装甲に海獣用家具2種と浸水とカルバリン強化
2026/02/15(日) 03:26:05.32ID:2dKQ8HR50
武器の青色攻囲スキルってバグで建物以外にもダメージが乗るんかーい
306なまえをいれてください (ワッチョイ 91f1-Pu4T [2001:268:9856:1561:*])
垢版 |
2026/02/17(火) 10:03:58.39ID:NfkcXFUT0
コルベットのビルドってどんなのがよいですか?
今はパデワカン火炎ボンバードです
イベントで過去の武器?いろんな魚雷手に入ったけど
やはり毒や雷の武器が主流なんでしょうか?
2026/02/17(火) 18:10:29.59ID:ycpOs/880
コルベットは腐食性破片製造台を軸にバシリスクを使った浸水貫通爆破装備にしてる
特別強いかと言われると悩むけど楽しい

ただ、破片製造台が今は手に入らないから
サイフォン炉を使って毒で揃えてもいいかも
雷は今の環境に合った装備がないからイマイチ
2026/02/17(火) 18:54:17.45ID:7MSs2Z8M0
クラーケン倒してもいつもの海獣倒したのよりは豪華な報酬なだけで深鉄みたいな必須アイテム落とすわけじゃないんだね
2026/02/17(火) 21:48:33.23ID:4rl3a/TI0
そういやコルベットってダウ船なかったけ?もしかしてまた消されたのか
2026/02/18(水) 13:11:32.24ID:BFfcKO9L0
>>309
最初の頃見たのだとダウ船を搭載してるみたいな感じだった気がする
あと大型船の攻撃タイプだった気がする
311なまえをいれてください (ワッチョイ e95e-WEo1 [2001:268:7374:d12a:*])
垢版 |
2026/02/18(水) 18:46:13.59ID:kyzA/KDF0
>>309 というかほぼ開発が追いつかなくて「やっぱやめたわ〜」て感じだったわ。Y2はやるやる詐欺多過ぎてやっぱPVP、マルチ要素はubiには早すぎだったんだなって…
2026/02/19(木) 02:49:14.73ID:uKcwOd4S0
Vantage Studiosで拠点移したりでごたついてるだろうしやりたくてもできないんじゃない?(洗脳済み信者感)
今回はオランダが勝つだろうと思ったら皆コンパニーのままとか人の心とかあらへんの?
2026/02/19(木) 08:17:40.22ID:PqYGSoGm0
小型船ですら見かけることがまれなのに
ダウ展開できたとして使う人がどれだけいるかって言われたら…
初期の方向性のまま海賊生活シミュレーター方向に進んでたら使ったかもしれないけど
今はファンタジー海戦アクションだから
314なまえをいれてください (ワッチョイ 9923-YwRJ [2405:6587:6a60:2700:*])
垢版 |
2026/02/21(土) 15:11:54.22ID:t7vAk/my0
興味があってプレイ動画とか見たんだけど、あんまりストーリーらしきものがない…このゲームはストーリーはほぼ皆無と考えていいの?
イギリス海軍とかは出てこないんだよね?手紙とか読み物系も含めて、翻訳の品質はどう?
315なまえをいれてください (ワッチョイ e939-WEo1 [2001:268:736a:1303:*])
垢版 |
2026/02/21(土) 21:44:10.54ID:tHWfRPGU0
>>314 まぁそんな感じで間違いないですね。最初ストーリー期待してた自分は思いっきり裏切られた。というかこれ全体的に「何これ?」という感じ。船で無双系とかではなくマルチプレイして楽しもうな!なので海賊ファンタジー(本家公言)なので船好きな人はやるかなぁ…レベル。あと初心者なら今大型船手に入るから頑張って。ただちょっとどころではないアイテム量が後の船アップグレードで必要になるから頑張って。あと倉庫がすぐにパンク状態になるから気を付けて。武器製造、武器改造も頑張ってね!あと船の装甲もアップグレード出来るから
ほ ん と う めんd 頑張って。
2026/02/22(日) 08:09:41.91ID:Rgza7/QC0
主人公はずっと闇バイトで使い捨てられる末端のままで何だかなって思う
317なまえをいれてください (ワッチョイ bf79-aAYq [2404:7a80:ef26:c700:*])
垢版 |
2026/02/23(月) 04:18:33.85ID:bRrAum9w0
900円で売ってるんだけど、元取れる面白さ?
2026/02/23(月) 04:42:27.10ID:96TUU7gr0
アサクリ4が大好きか船を眺めるのが好きなら買い
敵は使い回しだから許容できるかどうかにもよる
2026/02/23(月) 04:51:53.24ID:96TUU7gr0
>>316
本物のレジェンドは刑務所から指示を送れる奴だから一部の人間しか知らない闇の大物感あって良いと思うけどな
2026/02/23(月) 09:49:24.20ID:lWIg/6Bo0
>>315
>>316
なんとなく雰囲気を察したw
帆船・海洋物好きにはやっぱりちょっと違いそうだね…
2026/02/23(月) 11:32:04.31ID:1JONdyF9H
>>314
ストーリーは存在してるけどほぼ無い
日本語の翻訳は中国人がやってるレベルの最低でバカな直訳
個人的には海面版のデストランディングでゲームの9割は移動してるだけ

900円なら別に良いかってなるとは思う
2026/02/23(月) 15:36:17.73ID:AL3nN+JH0
俺はイヤー1シーズン4の時に中古で500円で買ってなんだかんだ1年やってる
帆船に興味ないけどなぜか今だにやってる
2026/02/23(月) 19:26:00.97ID:wv8V9ukJ0
苦行とストレスを楽しむゲーム
324なまえをいれてください (ワッチョイ 6f47-xo+K [2001:268:9865:3a58:*])
垢版 |
2026/02/23(月) 19:32:23.88ID:HuG6Ye6j0
ふか…深鉄集め大変ですね
コルベット強化できない
2026/02/23(月) 19:46:13.29ID:6JUDAbXe0
いつからか忘れたけど
逆風の不快な効果音とエフェクトが削除されて順風になりやすくなったから
適当に船走らせて敵を撃つだけでもそれなりに面白いよ
と個人的には思ってる

あと異論はあると思うけどPvEにフォーカスしてバランスガバガバになったのも割と好き
2026/02/25(水) 21:17:23.63ID:vm4tVvwH0
ハルクの特典ちょっと怪しい気がする
装甲が2200近くあってもあまり実ダメージが伸びてないような
2026/02/26(木) 15:08:10.98ID:L0CiecNl0
>>324
大砦が今グリッチバリスタが多いからアハテ撃破前に砦が沈むし高速で深鉄集めできるしょ

てかタコの報酬クソすぎないか?アップグレード部品が5個しか貰えないとかバグを疑うレベルだ
328なまえをいれてください (ワッチョイ cf80-pvr4 [240a:61:50a4:3683:*])
垢版 |
2026/02/26(木) 16:59:50.99ID:XHUTuvDz0
ui改悪に旨味のないイベントに簡悔クラーケン起動する意味が無くなったサ終寸前のゲームみたい
2026/02/26(木) 21:48:01.21ID:SSHZ1gdcH
俺の知る限りではゲーム発売前から既にサ終寸前でここまでやってきたぜ…
2026/02/26(木) 22:16:12.16ID:BOzyVfGB0
何年も遅延してお出ししたのが特大のうんちだったしね

それはともかくUI変更はいい感じだと思うよ
各種マップはマップでまとめて報酬系は別タブ
武器類も先頭に攻撃力や属性が表示される
以前に比べたら色々やりやすくなった
331なまえをいれてください (JP 0H9f-ruXJ [60.87.152.97])
垢版 |
2026/02/27(金) 02:54:39.37ID:b8DDQL08H
お疲れ様です
圧倒的な大嵐っていうクエストの宝の地図を解読できなくて止まってますどなたかどこに行けばいいのか教えて欲しいです
332なまえをいれてください (ワッチョイ cf80-pvr4 [240a:61:50a4:3683:*])
垢版 |
2026/02/27(金) 14:08:25.61ID:YunSzxnw0
ゲームとしては面白いし千円で遊べる神ゲーの類だけどクラーケンだけは許さない
333なまえをいれてください (JP 0H8f-Y2GP [133.106.156.226])
垢版 |
2026/02/27(金) 14:53:47.22ID:x+YfU5KdH
>>331
マップ右上 テロクペンジャラから左
宝箱取れないバグ報告出てるからバグったらサーバー切り替えか再起動すれば直るらしい
よくわからん
https://i.imgur.com/7HaXXK1.png
334なまえをいれてください (ワッチョイ 177a-EGyV [240b:13:da01:ca00:*])
垢版 |
2026/02/28(土) 09:56:50.10ID:nSaArH280
最高のコルベットビルドという外人の動画ですごいDPS出すために
魚雷の傷呼びと腐食性破片製造台使ってる
335なまえをいれてください (ワッチョイ 2b59-xo+K [182.20.211.146])
垢版 |
2026/02/28(土) 10:40:38.55ID:yMA9Nugt0
魚雷メインの船の主要装備は何がオススメでしょうか?
2026/02/28(土) 16:03:38.76ID:OEBv1Esz0
戦争報酬の溺水棚かな
対人など防御性能を考慮にいれるならアトリエドキュイブラージュ

ただ対人はチーターっぽいのがいるからやらない方がいい
ペストを臼砲二発で沈める人を見かけたわ
337なまえをいれてください (ワッチョイ 179c-EGyV [240b:13:da01:ca00:*])
垢版 |
2026/02/28(土) 21:38:40.64ID:nSaArH280
双巻バリスタに特化するとやたら強いのね
大砦はこれだけ撃ってればいいんかな
338なまえをいれてください (アメ MM0b-3f80 [219.112.47.241])
垢版 |
2026/03/01(日) 06:00:23.49ID:4xMqRDknM
ヤニータからフリゲートを解放する為にオルカズの機構を買いたいんですけどヤニータのミッションをクリアするとでてます。舵輪には参加済みでまだクエストは一回もやってません。クエストやっていれば解放されていくのですか?
2026/03/03(火) 06:23:37.21ID:8IXTAGKS0
クエスト周りは記憶の彼方でもう何も思い出せない…

メンテナンスが四時間なのに既存の不具合が何も直らないという不具合
2026/03/03(火) 12:06:18.64ID:1JwM2AxF0
>>337
タコ用の外人動画だけど双巻だと絞るのに4秒かかるし紫スキル付けれないからスプリンガルド 3でロングアームっての見たな
自分は大砦でパデにアレクトに爆発付けてるけど派手で中々面白いよ
341なまえをいれてください (ワッチョイ 691d-oOSA [240b:13:da01:ca00:*])
垢版 |
2026/03/03(火) 23:22:18.25ID:Tezm55su0
その動画とコメント見たら
1人だと6分で倒せるけど人が増えるとタコが強くなるから
クロスプレイをオフにして人減らした方がいいとか
建物へのダメージ増やすと建物以外にも効果あるとかいろいろためになった
2026/03/05(木) 19:12:05.84ID:F1X3bFaz0
Windroseってスカボンの上位互換が出ちゃった・・・
343なまえをいれてください (JP 0He6-j89Q [133.106.33.232])
垢版 |
2026/03/09(月) 12:59:38.91ID:TB6PwjhuH
ubiから「おめでとうございます、あなたは選ばれました」ってメール来たんだが
何の説明もなく「機密事項に同意する」しかクリック押すとこなくて怖い
テストサーバーか何かの案内だと思うがみんなには来てるの?
2026/03/09(月) 15:03:28.50ID:bUyReYPe0
去年pvpが実装される前のテストに選ばれたときに来た
2026/03/10(火) 12:06:05.70ID:f+UDgWBLH
普段からユーザーの声なんて聞かんのにこんな時だけテストに付き合えとは
346なまえをいれてください (ワッチョイ f2b4-6B2K [111.89.22.181])
垢版 |
2026/03/20(金) 12:22:25.91ID:KGFEd80s0
ユーザーの声を聞く(開発陣が最優先事項の取り組みをします)…つまりは声を一応出させておいてユーザーには仕事してますって言いたいんだろ…実際作り置きにゴミを添えて実装してまくってる今の開発陣には期待してるだけ無駄。はよガレオン級大型船出してくれ。
2026/03/20(金) 20:59:07.23ID:Dh2IcXvN0
しかしクラーケンびっくりするくらい面白くないな
2026/03/21(土) 06:31:04.49ID:M/uS0vXB0
せめてアプグレ部品50-100とかくれるなら通うのだが
2026/03/21(土) 11:39:51.53ID:HvylTqdxH
膨大な時間を使って周回しても得るものは無い
もう雰囲気ゲーよ
350なまえをいれてください (ワッチョイ 0ffc-5pZl [126.37.233.74])
垢版 |
2026/03/22(日) 11:05:23.16ID:eR7w4WKL0
狼砦の完了フラグが立たずにイベント終了時間までイベント鯖に幽閉されるバグまだ残ってるよな?
前と違ってロビー(メニュー)に戻って繋ぎ直してもイベント鯖に戻されるから残りの25分間何もできないんだが
2026/03/22(日) 15:45:23.17ID:YtQS9UVw0
>>350
PS5だとクロスプレイON/OFFで強制的に別のServerへ行けるけど
PCだと終わるのを待つしか無いかなぁ。
2026/03/25(水) 12:09:38.89ID:JhO7t6cLH
ロングアームが潰されたからクラーケン討伐がかなり難しく、というかほぼ無理になったね
食料関連のショートカットとか先に直すところいっぱいあるだろうに
353なまえをいれてください (ワッチョイ 6eb4-YbLs [111.89.22.181])
垢版 |
2026/03/25(水) 23:37:50.26ID:uqiN1HnQ0
毎回思うんだが散々アプグレ、強化したものをとことん弱くして何をしたいんだろ…ロングガンとか暴れてたのは分かるけど死体蹴りが酷すぎて今や見る影ないんだけど。相変わらずラ.ピキュールは装備品キチンとすると今だにロングガン最強なんだよな。というかラ.ピキュール超えるロングガンが無いのが…アホみたいに魚雷強化したところでまたナーフされそうだなぁ。
354なまえをいれてください (ワッチョイ d6ea-uCU1 [2001:268:9812:c581:*])
垢版 |
2026/03/26(木) 12:02:57.01ID:tuX28y+20
ファストトラベルが表示されないバグ?
になってしまったんですが再起動でも治らなかったら終わりでしょうか?
2026/03/26(木) 19:13:30.35ID:BgTSHQ4eH
>>354
PCならUbisoft Game Launcher の cacheを丸ごと削除してみるとか
PSだとわからんな
356なまえをいれてください (ワッチョイ d626-uCU1 [2001:268:9812:22d7:*])
垢版 |
2026/03/27(金) 07:55:50.87ID:tadYM+FQ0
ファストトラベルバグ?プレステの方です
ティア2に移動したら正常なんですが
ティア1に戻ったら下の2つのファストトラベルが表示されてないのです
何かクエストとか関係してるのかな…ありがとうございました
2026/03/27(金) 08:08:19.47ID:+NJqNXnH0
https://www.ubisoft.com/en-us/game/skull-and-bones/bug-reporter/issues/LB-20636
これかな
クエスト完了させると解消するかも
だってさ
2026/03/27(金) 09:42:25.93ID:s5HfOajaH
船を盗むとかエリア制限のあるクエストが絡んでる可能性があるかもしれないってことか
2026/03/29(日) 21:01:08.41ID:sGgQ7Ot90
PVPゲーかと思ったら無効にできるし、普通に面白いね
360なまえをいれてください (ワッチョイ c3fc-CAFo [126.73.135.221])
垢版 |
2026/03/30(月) 13:09:39.91ID:Q+b/L/VX0
狼砦の未完了バグだけどなんとなく分かってきたわ
北側開放時(フェーズ4)に魚雷&狙撃艦が沸かないと高確率でなる気がするなー
北側で沸く条件は南側で沸いたかどうかだよね
南側で沸く条件は本体HP残量が一定(フェーズ2)になった時に南東/西の砲台3門が全部壊されてたら
反対側に沸くって感じだと思う 提督倒す倒さないは関係ないかなと
南砲台無視で本体狙いが多いと多発する(気がするw)
361なまえをいれてください (JP 0H37-R7Jw [210.157.192.139])
垢版 |
2026/03/31(火) 10:43:16.81ID:4gkP2XzZH
ゲームと参加プレイヤーの同期が取れなくてフラグが立たずに終わらない感じかもね
362なまえをいれてください (ワッチョイ 8fe4-DPL4 [2001:268:7778:d9e9:*])
垢版 |
2026/04/05(日) 17:10:39.24ID:0JCYEmRq0
何なんだろ…Xの投稿マジでエイプリルフールだからと言って思想強めの◯カばかり群がって気持ち悪いわ。毎回思うんだがこの開発者もとい運営してるシンガポールの会社(ubi)もゲーム開発するより活動家になればいいのに…あんだけ巨額の金突っ込んで貰いながら今のゲームの惨状キチンとしないのがなぁ…責任を同僚に擦り付けまくってると言われてるのが本当に分かるわ。
363なまえをいれてください (ワッチョイ 83fc-FQbq [126.76.200.37])
垢版 |
2026/04/14(火) 16:34:18.64ID:Y3uC/EKz0
大型船でカルバリンの無限撃ちってどうやるんだ?
再装填の強化スキルつけてもできないんだが
2026/04/15(水) 13:06:38.14ID:PWcnqqMb0
>>362
UBIについていく奴なんてPSO2NGSの臣民やホイルー達みたいなもんだし、おめぇ様は調教が足りないようだね
365なまえをいれてください (JP 0H7f-nicD [133.106.184.189])
垢版 |
2026/04/18(土) 14:13:01.69ID:Ee92xUt5H
なんか良質な海賊ゲームが増えてそっち行っちゃった感じあるよな
全然人がおらん
366なまえをいれてください (ワッチョイ 8f2d-NAtJ [2001:268:7778:d9e9:*])
垢版 |
2026/04/18(土) 20:39:06.43ID:0lA6/jkf0
ローズの方に人が流されていってる…まぁそうだよね当たり前の事をできないスカボンとマジで海賊したいならそりゃねぇ…所詮ファンタジー海賊とか言ってバグやら楽しく無いイベントを誤魔化そうとしても人は正直ですから…ザマァww。というかY3どうすんの?また延期する未来が見えるんだが…
2026/04/19(日) 20:42:00.57ID:KmERe02f0
>>363
溺水棚、ライデン瓶あたりを組み合わせたらいけそう
あと疫徒か
368なまえをいれてください (JP 0H9e-DrxN [133.106.34.128])
垢版 |
2026/04/22(水) 00:00:09.80ID:o7PJDkzmH
アサクリ4のリメイクが出るらしい
思えばスカルアンドボーンズの発売を楽しみにしたきっかけのゲームだな
369なまえをいれてください (ワッチョイ 87fc-NShv [126.37.223.137])
垢版 |
2026/04/22(水) 05:32:05.36ID:NIF5ZI620
嵐舌に毒(強化枠1)と浸水(強化枠3)付けて
浸水棚(主装備)と側舷装填+毒装填+電気装填の家具で再装填4.2秒+ケーキ(食べ物)やっても
全力無限は無理だなー 手撃ちで発射調整してたやつが無限っぽく見えたんだろう
370なまえをいれてください (ワッチョイ 87fc-NShv [126.37.223.137])
垢版 |
2026/04/22(水) 05:58:26.99ID:NIF5ZI620
あ、自分フリゲート乗りなんで新登場のコルセット艦だっけ?は発射数一発多いからその分余裕でるか
あと攻撃外すまで最大15パー再装填時間短縮する主装備だったり
イマイチ分かってないけど前後側舷4方向ランダムで再装填時間短縮する家具もあるよ
371なまえをいれてください (ワッチョイ 87fc-NShv [126.37.223.137])
垢版 |
2026/04/22(水) 06:11:26.29ID:NIF5ZI620
ダメ2.5kで実用性は薄いと思うけど、コモンのカルバリン5に再装填強化2個と浸水つけるのが一番速い?
攻撃エフェクト地味だし音もスカスカだからまったく気持ちよくはないけどw
372なまえをいれてください (ワッチョイ 46fc-IuNK [2001:268:d2bb:69b0:*])
垢版 |
2026/04/22(水) 18:28:10.61ID:BaFYjWA10
Y3S1で船は大型船でガレオンらしい…嬉しいけど嫌な予感が…
373なまえをいれてください (ワッチョイ 87fc-nJuB [126.76.200.37])
垢版 |
2026/04/22(水) 23:16:06.03ID:djzQapHG0
皆さん色々検証してくれてありがとう
家具もってなさすぎてなにも試せなくてね…
船はコルベットを使って
拡声器+ラムロッド+ライデン瓶+雷カルバリン高速再装填9.5%減少+ケーキを食べて打ち切ったとき再装填1.5秒まで短縮できることまではわかった

だいぶ前に見たやつで戦闘中だからじっくりは見てられなかったけどその人はフリゲートを使ってたね
2026/04/23(木) 12:59:57.60ID:RAXa23BJH
ビルドや最新情報や調べ物をしたいならここを利用すると便利かもしれない
UBI公認のサイトだから変なことはない

SnB Tools
https://skullandbonestools.de/en
2026/04/23(木) 18:51:38.48ID:UmjdciH50
ローズやってたら久々にスカボンやりたくなったわ
海上コンテンツのクオリティはやっぱこっちだね
2026/04/23(木) 21:04:08.14ID:piFGiseq0
アサクリ4がリメイク発表するらしいがポリコレ無しで願う
男か女船員か選べたらスカボンは不思議な力でサ終する
377なまえをいれてください (ワッチョイ eba9-wEh6 [2001:268:77ba:14d0:*])
垢版 |
2026/04/26(日) 11:41:20.59ID:mNbIzhIJ0
>>373 多分…次に実装されるガレオン君が3デッキの側砲17門だからこっちは簡単にカルバリンで永続乱射出来るぞい!
378なまえをいれてください (ワッチョイ eb52-wEh6 [2001:268:77ba:14d0:*])
垢版 |
2026/04/27(月) 20:09:52.29ID:DLPrd8s90
ガレオンよく見たら2018年の遺産じゃねーか…ロイヤルフォーチュンの門数メッチャ減らしたなぁ…
379なまえをいれてください (ワッチョイ a5ac-+RU/ [14.9.218.1])
垢版 |
2026/05/02(土) 11:53:20.32ID:1285mw3B0
UBI公式でPC版418円 19日まで
380なまえをいれてください (JP 0H0b-D5nw [133.106.32.19])
垢版 |
2026/05/02(土) 13:57:45.61ID:HiyPOd29H
トリプルAを超えるAAAA級(クアドラプルA)の神ゲータイトルがそんなにお安くて良いんですか?
381なまえをいれてください (ワッチョイ ae69-Moqd [2001:268:7336:5247:*])
垢版 |
2026/05/03(日) 13:09:55.82ID:aPZiV1R70
>>380 逆に考えるんだAAAA級呪物だからこそお安く売れるんだよ…皆んなに呪い(お使い、仕事)をさせるために。
2026/05/03(日) 15:03:25.47ID:UMkigqaeH
ゲームが呪物と言うよりフルプライスで買った人が祟り神になってそうだが
383なまえをいれてください (ワッチョイ 19d7-izQF [182.20.211.146])
垢版 |
2026/05/04(月) 19:03:31.02ID:38vx1S7H0
すみません聞きたいのですが
クエスト「いい知らせ」の首都オーステンのステージ1を略奪する
よく分かりませんステージ1クリアして途中で離脱するのでしょうか?
最後までクリアしたら何も起こらなかったのですが…
384なまえをいれてください (JP 0Hd5-mcT3 [210.157.195.35])
垢版 |
2026/05/06(水) 00:46:56.62ID:7FJtdmLeH
攻略無いしこのクソゲー直訳の日本語翻訳でバカすぎるから何もわからんよな
2026/05/06(水) 10:22:08.34ID:uI1lMROP0
オーステンの首都を略奪しろ何てあったけ?うろ覚えだけどオーステン大砦とプレミー砦しかなかったような記憶
386なまえをいれてください (ワッチョイ 36b4-Moqd [111.89.21.17])
垢版 |
2026/05/06(水) 10:41:37.78ID:m0PFpWjc0
あったけど忘れたなぁ…レベル1までだっけ略奪するの。一番覚えてるの略奪品をペロクまで運ぶ際めちゃくちゃオランダ船に沈められた印象があったわ
2026/05/06(水) 10:59:03.80ID:tQNmA2sG0
昔は手紙の実物がアイテムとして入手できた気がするけど今はどうなんだろう
たぶん写本の調査の項目に次の行き先が出てるんじゃないかなあ
首都オーステン→香辛料諸島でボトルメッセージ(スキップ可?)→プレミー砦→どこかの停泊地

正直、メインクエストは何も手にはいらないし話としての面白みも一切無かった記憶しかない
2026/05/06(水) 20:40:07.76ID:tQNmA2sG0
ワールドティア4はちょっとなあ
ただでさえプレイヤー人口少なそうなのに分断するのはどうなんだろう
389なまえをいれてください (ワッチョイ ae4f-Moqd [2001:268:7336:5247:*])
垢版 |
2026/05/06(水) 20:46:52.52ID:QYYCyoiN0
Y3は絶望だなぁ…新船のガレオンはティア4もって行ってちまたで最強小型船の狙撃船に瞬殺されて喋ってる人もあんぐりしながら良い所なしの性能解説…マジで開発者毎回思うんだが頭悪過ぎてゲームを毎回更新するだけでいいのにシステムガッツリ変え過ぎ…船レベル30とかもう頭悪過ぎ。
2026/05/07(木) 02:22:12.73ID:hyMmgdmj0
もうソシャゲと一緒で複雑化してってついて行けなくなりそう
面白いコンテンツなんか作れないんだからウインドローズみたいに船内作り込んでくれるだけで没入感増すんだけどな
391なまえをいれてください (ワッチョイ 51ac-YpLk [14.9.218.1])
垢版 |
2026/05/07(木) 10:47:07.25ID:+YqzdDM60
reddit見るとみんなが望んでるものは追加されず望んでないものが追加されるという感じ
2026/05/07(木) 20:54:46.98ID:UuKDcY320
もう大型船しか追加されないと思ってたから
シーズン3以降に来るらしい雷特化の小型船とボンバード用の中型船は少し嬉しかった
393なまえをいれてください (ワッチョイ aed2-Moqd [2001:268:7357:9591:*])
垢版 |
2026/05/08(金) 01:02:25.88ID:vpC5Ew2l0
上の方でカルバリンでの無限に乱射だけど一番いいのは対帆カルバリンがやり易いかな3.8秒まで確定で縮まる。ノーマルカルバリン5でもやれる。ノーマルの方は連射速度が遅いからマジでタップ撃ち1回であとは乱射出来るよ。火力はまぁまぁだね。装備必須なのは溺水棚と疫徒の魔除け、ラムロッド作業場だな。対帆は改造スロットに毒ダメアップ、レアの方で毒属性ダメアップ、エピックで越流。ノーマルカルバリン5もコモンで装填時間短縮つけてあとは上で書いた通りの改造スロットにすれば4つハマるのでおけ。
394なまえをいれてください (ワッチョイ aed2-Moqd [2001:268:7357:9591:*])
垢版 |
2026/05/08(金) 01:04:39.14ID:vpC5Ew2l0
>>393 追記 船はコルベットでお願いします。
395なまえをいれてください (ワッチョイ a5ac-2ayS [14.9.218.1])
垢版 |
2026/05/11(月) 05:24:32.04ID:20reXMPR0
明日からYEAR 3 SEASON 1
シルバーとスペイン銀貨とアイテムと舵輪以外がリセットかな
https://www.reddit.com/r/SkullAndBonesGame/comments/1sxeasx/seasonal_resets/
2026/05/13(水) 07:47:42.41ID:zYdo/lUC0
季節のスキルツリー馬鹿みたいに強いな
397なまえをいれてください (ワッチョイ 36a6-Gfy4 [2001:268:7332:4423:*])
垢版 |
2026/05/13(水) 11:00:27.27ID:dFgGbA4U0
装備品付けてもステータス上がらないのバグ?反映されてないだけかな。
2026/05/13(水) 19:50:19.04ID:FTVbiFVB0
今までの船スキンがドクロばかり安直な感じだったけどサンブークの船スキンいいな
ブリも衝角だけ装備できる船スキンほしいな
399なまえをいれてください (ワッチョイ 95fc-P88W [126.37.241.244])
垢版 |
2026/05/14(木) 00:12:56.57ID:nSFJc2LL0
船も25になったんでティア4行って試しにコンパニー商船団やったら親玉固すぎだろ…逃げ帰ってきたわ
応援の回復にダメ追いつかねえよ
スキル貫通弱点カルバリン極なんだが全然ダメだったわ
2026/05/14(木) 01:04:08.88ID:GBH8tt8Y0
ティア4はたまにめちゃくちゃ堅い敵がいて、衝突で防御下げないとあかん。
それさえ気をつければバーク25ソロでも倒せたよ。貫通デミカノンね。
2026/05/14(木) 05:39:46.48ID:n+NwhlAq0
装甲持ち(付加品アイコンが盾マーク)は
恥さらしでもよく出てくるけど誰もタックルしに行かないね
ティア4解放のチュートリアルで説明されたはずなのに
402なまえをいれてください (ワッチョイ 95fc-P88W [126.115.216.159])
垢版 |
2026/05/15(金) 02:31:04.92ID:C0LSEX1B0
見逃してたわサンクス
70パーダメカットかそら固いわけだw
追突ダメ2回入れると盾アイコンの枠が水色になって無効になったよてことか
ゆるゆる突進でもダメさえ入ればいいって感じだね
チュートリアルのシーズン限定〜ってとこに他の敵バフのことも載ってた
403なまえをいれてください (ワッチョイ a5ac-2ayS [14.9.218.1])
垢版 |
2026/05/15(金) 19:30:08.19ID:LyI4Vw0I0
カルバリンの船砕きの1発の基本ダメで2万とか地獄の門が2万6千とか出せるようになって
野火の範囲攻撃もすごいと思ってたら
1発当てるの間に合わないくらい早く恥さらしの艦隊瞬殺する人らがいて驚く
404なまえをいれてください (ワッチョイ a5ac-2ayS [14.9.218.1])
垢版 |
2026/05/16(土) 09:16:43.97ID:YeM8sjB80
艦隊瞬殺するやり方はRedditにあった
臼砲のレオポルドIIIに残骸爆破爆弾つけると雑魚一掃できてたまにボスのHPもかなり減ってる
2026/05/16(土) 10:24:07.67ID:Sj8zm/2O0
T4ヴィクラムが硬すぎる
装甲かファランクス持ってるのが出てきたらさっさと撤退したほうがいい
2026/05/16(土) 20:02:37.59ID:sfRti3Rh0
サンブークに炎マシマシのアッシュブレイカーで野火を入れて雑魚を焼き払ってたけど臼砲でもできるんだね
2026/05/16(土) 20:23:41.61ID:Sj8zm/2O0
野火臼砲はサンブークやバージみたいな
元々火の適性がある船だとポイント節約できていい感じ
でも自分より先に誰かに放火されると機能しないんだよな

似たような表記の雷属性の帯電はダメージが感染しなくて対集団では使えなかった
2026/05/17(日) 19:15:12.32ID:gWKiyOrA0
尽きせぬ熾火面白いね
10秒間の継続ダメージ中に武器に付属してる他の属性ダメージも入ってるみたいで
一発撃って眺めてると勝手に穿孔や浸水が発動する
ただ強いかと言われると…
2026/05/18(月) 16:46:46.55ID:wDvp+J7O0
属性強化のスキル延ばしていけば強いんだろうけど、
船や武器種に合わせて毎回変更する必要があるから、
船か武器庫ロードアウトにスキルツリーも保存させて欲しい。
2026/05/19(火) 08:31:23.07ID:PBXQEvxRH
野良のキャプテンエスティエンくんボンバードと貫通砲の殺意が高すぎない?
ランク32で出てくるようになって毎回ボコボコにされる
2026/05/19(火) 14:41:29.52ID:Cv4DVbDC0
恥さらしの印の信号弾ってヤニータとフーマから全て交換したら何処で稼けばいいんだろうか
2026/05/19(火) 14:54:39.93ID:DAmxFGMs0
>>410
工場攻めてる時にでてきたら素直に一度殺されて、
ヘイトが切れていなくなるのを待ってるわ。

>>411
他の人が恥さらし艦隊と戦ってるところにお邪魔してる。
2026/05/19(火) 14:57:56.05ID:Cv4DVbDC0
他人のところ行くしかないか野火サンブークしか持ってないからたまにやらかすので早く他の船作らないとアカンな
414なまえをいれてください (ワッチョイ ddac-1UaU [14.9.218.1])
垢版 |
2026/05/19(火) 15:00:57.68ID:ZdqpkVDr0
自分のランクが敵より高いともらえる名人レベルの経験値かなり減る
武器と装甲できるだけ外してランク下げてその辺の雑魚狩るだけでも名人レベル上がる
ランク16でティア3のミジェリアを1人で倒すと経験値4445
415なまえをいれてください (ワッチョイ ddac-1UaU [14.9.218.1])
垢版 |
2026/05/19(火) 16:13:53.27ID:ZdqpkVDr0
>>411
アパが信号弾4〜6個落とすからティア3のアパを2人か3人で回すと永久にできるらしい
ティア3と4で報酬たいして変わらないとか
2026/05/19(火) 18:19:52.24ID:Cv4DVbDC0
>>415
アパの攻撃は痛いから敬遠してたが試してみるありがとう
2026/05/20(水) 21:05:28.56ID:dee7RDrO0
恥さらしで神話級モンスメグ複数個拾ったから
バージ用の熾火ビルドにしてみた
https://i.imgur.com/saLvom7.jpeg
https://i.imgur.com/zfx8KaW.jpeg

でも中型船以上では大幅に性能が下がって機能しない
野火や残骸爆弾もだけど熾火のダメージ算出もとっても胡散臭い
2026/05/20(水) 23:07:04.28ID:JgPew/Da0
モンスメグって攻城戦特化型の武器じゃなかったっけ?
元々船相手だとあまりダメージでなかったような気がする。
419なまえをいれてください (ワッチョイ fdfc-Z0X5 [126.37.210.228])
垢版 |
2026/05/21(木) 04:49:24.07ID:aMTjc21p0
炎上継続ダメ狙いなら
モンスメグは炎上/増幅炎上/致命的一撃/熾火じゃないか
スキルツリーの弱点ダメ全部200%は取って残りは好きに

青武器の致命的一撃てめっちゃ強いと思うのだけど、そうでもないのか? 

左下の属性穿孔の効果がイマイチ分かってない人 あれなに?
自分サンブークだけどバージの方がいいんか
2026/05/21(木) 07:59:59.75ID:D1NpnAMT0
砲門数とリロード性能で見劣りする小型船を真珠消費を抑えて使えるようにしたかっただけなので
メインになる火属性付与と熾火、ツリーの炎上ダメージ関係以外は何でもいい

サンブークなら熾火が二~三割くらい?弱くなるから撃ったほうが早い
421なまえをいれてください (ワッチョイ ddac-1UaU [14.9.218.1])
垢版 |
2026/05/21(木) 21:54:33.25ID:R8cVWnNE0
ティア4だと買収と争奪戦で工場のレベル2つ上がるのかも
2026/05/22(金) 18:44:17.47ID:OeqYuxNB0
代償攻撃で治癒能力がつくなら軍医も取れば攻撃力マシマシだな
って試したら逆に弱くなってるっぽいのが意味不明
2026/05/22(金) 23:52:49.27ID:YwFlORBg0
ランク下げてミジェリアやるの試してみたがザマハリブ脳死高速回しの方が一回1kくらい貰えて真珠も集まるから海獣達の方が楽な気がする
2026/05/23(土) 21:17:53.39ID:kMLJMx7N0
例の臼砲のせいか恥さらしイベが毎回瞬殺されてマルチゲームとして成り立ってねぇバランス調整ミスっただろ
2026/05/23(土) 21:40:24.95ID:M+sckzMw0
致命的一撃試してみたら継続ダメージにも乗るの無法だなって思いました
致命的打撃の方も継続ダメージに乗るしプレイヤーにも有効な時点で察するべきだった
426なまえをいれてください (ワッチョイ ffac-+6pL [14.9.218.1])
垢版 |
2026/05/24(日) 08:02:29.18ID:DzqTe5Mb0
デミキャノンだと名人レベル60で使える代償攻撃のデメリットがなくて
ザムザマで最高ランクの強くて回復するビルドができるらしい
2026/05/26(火) 18:33:30.04ID:VSwIyWoj0
ガレオンの見た目は派手でいいんだけど操作感が重すぎてちょっとイライラする
2026/05/27(水) 00:33:53.56ID:EG2TVCIyH
プレイ時間の引き伸ばしが露骨だよね
2026/05/27(水) 01:32:01.95ID:FeNLF/5s0
みんなコンパニーが好きね・・・もう戦争機能してないし廃止してほしいわ
430なまえをいれてください (ワッチョイ ffac-+6pL [14.9.218.1])
垢版 |
2026/05/27(水) 18:57:56.64ID:5FzTnUcH0
毒と雷付いたカルバリンとガレオンで間隔開けずに撃ち続けられるね
2026/05/28(木) 06:42:04.49ID:adBm+GD10
気づいたら強化部材がかなり減っててもう色々試すのが難しい
2026/05/29(金) 11:09:08.17ID:TN2lN50qH
耐性場いいね
装甲のミシックは効果が限定的で使いづらいものが多いから
雷耐性がある装甲には入れてる
433なまえをいれてください (ワッチョイ ffac-+6pL [14.9.218.1])
垢版 |
2026/05/30(土) 05:35:59.15ID:5C46uufj0
箱はティア4で開けた方がいいらしい
2026/06/04(木) 04:34:00.15ID:zR8jPmxv0
船が28から上がらなくつまらねぇティア4にしても敵の攻撃が痛いし何か他人に寄生してるようなダメージしか出ないしよ
division2と同じで変なルール付けたのにプレイヤー側が強くならないとかホント好きだよなUBI
2026/06/04(木) 07:36:41.00ID:pjo34ZQm0
カチカチヴィクラムめんどくさい
エリア内にいるちっっさい船探して壊せとかさあ
436なまえをいれてください (ワッチョイ ff3b-vTSB [2001:268:c28c:7379:*])
垢版 |
2026/06/04(木) 11:04:21.15ID:5ixspLUs0
>>434
ただひたすらにザマハリブを狩るべし
何も考えずただひたすらに
437なまえをいれてください (ワッチョイ 27ac-GQdY [14.9.218.1])
垢版 |
2026/06/04(木) 17:35:12.52ID:kQHH+HpG0
ティア4痛いから地獄の門以外あんまり使う気しない
浸水とHP回復2つと野火でアパ相手でもタンク役できる
438なまえをいれてください (ワッチョイ ff10-ndVR [2001:268:7373:11c8:*])
垢版 |
2026/06/04(木) 21:08:43.02ID:RQwMGjzp0
まさに今のスカボンの中身がこれ→redditの外人ニキからの引用  ゲームが退屈で退屈でないすべてのことを弱体化させるのが、今では「バランス」と呼ばれるのが大好きです。

シーズンの開始時には、すべてが「あなたに最適なビルドを見つけるための無数の可能性が今ある」ということです!

3週間後、それは「いいえ、あれではありません!」あ、あれもね!あ、それと、誰かがこれを使う方法を見つけたんですか?弱らせよう
439なまえをいれてください (ワッチョイ ffe1-vTSB [2001:268:c299:6551:*])
垢版 |
2026/06/05(金) 10:09:53.83ID:Fosn7UY00
ガレオンにも飽きたし試しにレベル30ブリガンティやってみたが船足も速いしザムザマVとリバイアサンで補修も楽やな
言い忘れたがティアVの話
ティアWは知らん
440なまえをいれてください (ワッチョイ ffe1-vTSB [2001:268:c299:6551:*])
垢版 |
2026/06/05(金) 10:14:31.72ID:Fosn7UY00
分かるとは思うがザムザマ3ティア3最後がティア4な
2026/06/05(金) 17:38:45.47ID:TXgNSF5g0
>>436
名人下げないと1k貰えなく心が持たないのでサブノーティカ2やってるさ船長
2026/06/05(金) 18:40:13.88ID:dUm4b5iR0
体当たり強要と大型船が噛み合ってないよなあ
やっぱり小型船よ

まあ小型は小型でクラーケンなど海獣類には力不足を感じるけど
443なまえをいれてください (ワッチョイ ffb0-D6D8 [2001:268:c296:4cf8:*])
垢版 |
2026/06/06(土) 10:30:50.86ID:S52Y92VU0
>>441
キャプテン諦めるのはまだ早いぜティア3でザマハリブ周回時間湧きする復活ザマハリブと巨大レスタリを狩っていけば名人レベルポイントが貯まっていく
50から60回やればレベルアップだわ
2026/06/07(日) 19:32:40.33ID:cPrd+ryR0
ボンバードの中だとソウルスナッチャーが馬鹿みたいに強い上に
マスタリーの致死医療とも相性がいいけど
貫通乗せないとヴィクラムでたまに詰む
ただ、貫通に合う家具がほぼ無いのが悩ましい
浸水用の家具は多いのになあ
445なまえをいれてください (ワッチョイ afac-bY8R [14.9.218.1])
垢版 |
2026/06/09(火) 12:00:01.82ID:j6f2ixJ40
一番安く作れる船のハルクだけのPTだとクラーケンを1〜3分で倒せるらしい
しがみつきで範囲ダメージ与えるスキル使うとか
2026/06/10(水) 07:53:29.34ID:7u7Xd78/0
なんかボスの体力が減ったような
装甲やファランクスも機能していない?みたいだし
自分の船の装備変更もたまにできなくなる
バグを直してバグが増えた
447なまえをいれてください (ワッチョイ ebac-lBVa [14.9.218.1])
垢版 |
2026/06/14(日) 12:56:03.23ID:z+I+ThuJ0
ドイツ人ユーチューバーがシーズン2の新しい船用に腐ったレスタリの皮と腐ったザマハリブの鱗を
ラニトラで1時間に1個ずつ20個か30個買っとけと言ってる
2026/06/15(月) 20:00:45.40ID:00TCF5x30
ハルク強いな
船の性能がシンプルで現状だと簡単に上限の1.5倍になるのが強い
でもさらに装甲を盛って爆破は特定の場面以外ではいまいち
449なまえをいれてください (ワッチョイ ebac-lBVa [14.9.218.1])
垢版 |
2026/06/16(火) 05:20:09.00ID:xMKaXhyM0
ハルクでクラーケンにダメージ与えてると絶賛されたりフレとグループの勧誘がよく来る
でも報酬出ないことの方が多いから割に合わない
450なまえをいれてください (ワッチョイ ebac-lBVa [14.9.218.1])
垢版 |
2026/06/19(金) 09:44:35.94ID:nUGFKLkG0
>Ubisoft+ Premiumを6月18日22時から23日まで無料でお試し
2026/06/21(日) 16:49:24.01ID:LE/MKCKm0
やることなくなってボス巡りしてるが龍が強すぎ&退屈すぎ

https://i.imgur.com/D9zVn0z.jpeg
https://i.imgur.com/0H7kabf.jpeg
https://i.imgur.com/3xXUF4Q.jpeg
熾火使いが被るとダメージが取れなくなるの何とかして欲しいなあ
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況