!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑をコピペして2行以上表示させてください
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
北斗現れるところ乱あり
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
・荒らし、煽りは徹底放置。削除依頼は:https://ace.5ch.io/saku/index.html
・法律に関する画像・投稿動画・違法サイトの話題とURL貼りは厳禁。
・sage進行(メール欄に半角小文字で「sage」と記入)と5chブラウザの導入を推奨。
・次スレは>>990が様子を見て立てる事。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
■放送・配信情報
TOKYO MX/BS11イレブン 毎週金曜 25:00~絶賛放送中!
Prime video 毎週金曜 25:00~世界独占配信中!
TVerにて毎週金曜25:00~見逃し配信更新
■関連サイト
アニメ公式サイト:https://hokuto-anime.com
前スレ
北斗の拳 -FIST OF THE NORTH STAR- ★11
https://pug.5ch.io/test/read.cgi/anime/1781443288/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
北斗の拳 -FIST OF THE NORTH STAR- ★12
1風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ d377-eWEq)
2026/06/22(月) 14:48:09.94ID:M3wF92sg02風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ df77-eWEq)
2026/06/22(月) 14:48:42.28ID:M3wF92sg0 ◆スタッフ
原作:武論尊/漫画:原 哲夫
監督:前田洋志/副監督:小笠原一馬
シリーズ構成:犬飼和彦
キャラクターデザイン:久垣直樹
アニメーションディレクター:こうじ
美術監督:青井 考 清水稚子
色彩設計:田中美穂
CG監督:池田晋治
CGスーパーバイザー:小石川 淳
撮影監督:高橋佑樹
編集:金山慶成
音響監督:小沼則義
音楽:林ゆうき
制作協力:NIAアニメーション/きしだ Studio BACU
アニメーション制作:トムス・エンタテインメント/第7スタジオ
原作:武論尊/漫画:原 哲夫
監督:前田洋志/副監督:小笠原一馬
シリーズ構成:犬飼和彦
キャラクターデザイン:久垣直樹
アニメーションディレクター:こうじ
美術監督:青井 考 清水稚子
色彩設計:田中美穂
CG監督:池田晋治
CGスーパーバイザー:小石川 淳
撮影監督:高橋佑樹
編集:金山慶成
音響監督:小沼則義
音楽:林ゆうき
制作協力:NIAアニメーション/きしだ Studio BACU
アニメーション制作:トムス・エンタテインメント/第7スタジオ
3風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ df77-eWEq)
2026/06/22(月) 14:48:59.58ID:M3wF92sg0 ★キャスト
ケンシロウ:武内駿輔
バット:山下大輝
リン:M・A・O
シン:遊佐浩二
ユリア:早見沙織
レイ:中村悠一
マミヤ:青木瑠璃子
ジャギ:高木 渉
トキ:最上嗣生
ラオウ:楠 大典
ナレーション:山寺宏一
■主題歌
OPテーマ:「Hallelujah」★Alexandros
EDテーマ:「愛をとりもどせ!!」★ToshI
ケンシロウ:武内駿輔
バット:山下大輝
リン:M・A・O
シン:遊佐浩二
ユリア:早見沙織
レイ:中村悠一
マミヤ:青木瑠璃子
ジャギ:高木 渉
トキ:最上嗣生
ラオウ:楠 大典
ナレーション:山寺宏一
■主題歌
OPテーマ:「Hallelujah」★Alexandros
EDテーマ:「愛をとりもどせ!!」★ToshI
4風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ df77-eWEq)
2026/06/22(月) 14:49:21.34ID:M3wF92sg0 ★関連スレ
北斗の拳Part4 4
https://mao.5ch.io/test/read.cgi/ranime/1758282171/l50
北斗の拳★拳王軍ザコたちの挽歌
https://pug.5ch.io/test/read.cgi/anime/1767043886/l50
【何言ってんの】北斗の拳5【このカス】
https://medaka.5ch.io/test/read.cgi/rcomic/1713649306/
蒼天の拳リジェネシス(北斗も含む)考察スレ2
https://medaka.5ch.io/test/read.cgi/rcomic/1764302304/l50
北斗の拳Part4 4
https://mao.5ch.io/test/read.cgi/ranime/1758282171/l50
北斗の拳★拳王軍ザコたちの挽歌
https://pug.5ch.io/test/read.cgi/anime/1767043886/l50
【何言ってんの】北斗の拳5【このカス】
https://medaka.5ch.io/test/read.cgi/rcomic/1713649306/
蒼天の拳リジェネシス(北斗も含む)考察スレ2
https://medaka.5ch.io/test/read.cgi/rcomic/1764302304/l50
5風の谷の名無しさん@実況は実況板で (オッペケ Srb3-eIxo)
2026/06/22(月) 15:12:44.89ID:Tlq/VHTAr ユダの声優はYOSHIKIで
6風の谷の名無しさん@実況は実況板で (JP 0H03-CYez)
2026/06/22(月) 15:14:47.71ID:KqTKy93EH >>1 おっつひでぶ
7風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ dffc-j3N5)
2026/06/22(月) 15:29:00.33ID:uOLFW0b40 立て乙あべし!
8風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7f34-Grz+)
2026/06/22(月) 15:34:52.73ID:KC7mNkVM0 >>1
北斗乙拳
北斗乙拳
9らふえる (ワッチョイ ffd9-EGi/)
2026/06/22(月) 17:52:50.02ID:Do+xdHIF0 一乙
10風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5ff6-lcrO)
2026/06/22(月) 17:54:32.85ID:jRHih8sU0 >>1
兄より優れた乙なぞ存在しねえ!!
兄より優れた乙なぞ存在しねえ!!
11風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f79-1AP6)
2026/06/22(月) 18:38:04.87ID:BbMzSY9Z0 原作見てると原哲夫はホントロリ描くの上手いと思うわ
今作のリンは顔つきが大人過ぎて正直あんまり可愛くない
今作のリンは顔つきが大人過ぎて正直あんまり可愛くない
12風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ dffc-tGJu)
2026/06/22(月) 19:00:24.95ID:ovKpOAbb0 俺じゃないるれ、しっかり発音してくれよな
13風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ df77-eWEq)
2026/06/22(月) 19:14:09.05ID:M3wF92sg014風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7f9b-tqy6)
2026/06/22(月) 19:32:30.88ID:ZGLkFTfH0 北斗神拳と戦う=負けたらそのキャラ死ぬ
だけど良いのか
だけど良いのか
15風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ df77-eWEq)
2026/06/22(月) 20:18:08.98ID:M3wF92sg0 シュウとレイは死なんやかったやん
16風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5ffa-ibcJ)
2026/06/22(月) 20:23:27.97ID:ol8zGsYt0 乙あべし
17風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7f9b-tqy6)
2026/06/22(月) 20:52:17.49ID:ZGLkFTfH0 >>15
でも思っきし百裂拳ぶち込んでるぞ
でも思っきし百裂拳ぶち込んでるぞ
18風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ df77-eWEq)
2026/06/22(月) 20:54:29.94ID:M3wF92sg0 なんか武論尊はかつての敵が仲間になるのジャンプ王道や無く非情に使い捨てにするよねファルコとか
1人十週のスポットが当たる使い捨て
1人十週のスポットが当たる使い捨て
19風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ df77-eWEq)
2026/06/22(月) 20:55:57.09ID:M3wF92sg0 ジャンプ王道ならサウザーも仲間になったやろw
20風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ df77-eWEq)
2026/06/22(月) 20:57:18.30ID:M3wF92sg0 ジョジョと同じ系やな
21風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7f09-bAPa)
2026/06/22(月) 20:58:03.48ID:i0L8WGDX0 >>1乙!
22風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ df77-eWEq)
2026/06/22(月) 21:01:37.63ID:M3wF92sg0 武論尊はコミュ障系やなw
兄より優秀なとかw
弟はそんなに優秀やったんかw
兄より優秀なとかw
弟はそんなに優秀やったんかw
23風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ df77-eWEq)
2026/06/22(月) 21:06:04.73ID:M3wF92sg0 ジャンプは敵が仲間になるか
敵は実はいい人だったんだよの無理矢理な美化w
敵は実はいい人だったんだよの無理矢理な美化w
24風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5fac-uirr)
2026/06/22(月) 21:43:56.97ID:5P4YLTTx0 六聖拳の悪サイドも最終的にちょっと美化してるのは広義のジャンプシステムだとは思う
25風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f2a-Nx7W)
2026/06/22(月) 21:52:37.72ID:HquHxhb40 蒼天の悪いところがまさに敵が下手に生存するところだったろ
26風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ df1f-NfMx)
2026/06/22(月) 22:09:39.48ID:/TRphaZb0 野球漫画キャプテンのちばあきおの弟子が武論尊って驚いた
自殺されてしまった
自殺されてしまった
27風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7f0f-J5lW)
2026/06/22(月) 22:13:44.49ID:Ry68PVxk0 CG嫌悪で上がり目ないと思ってたがじわじわと評価は上がってるんだな
28風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7fb4-NfMx)
2026/06/22(月) 22:26:16.34ID:BUQWdTkL0 もし牙一族が万万が一実は生きてるユリアを探し出して連れてきてたらケンはレイなんか比にならんくらい動揺してたかな
まあその場合ジュウザ除く五車星倒さなあかんムリゲーをクリアせなあかんが
まあその場合ジュウザ除く五車星倒さなあかんムリゲーをクリアせなあかんが
29風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5fc1-+afG)
2026/06/22(月) 22:29:08.25ID:5CQDDUY90 武論尊、漫画も結構描いてたよね。
本宮ひろ志と自衛隊一緒で、本宮ひろ志の手伝いもしていたらしい。
本宮ひろ志に歴史物の新作の資料集めを頼んだら、メチャクチャ丹念に集めてネームや説明文も秀逸だったらしい。
才能が開花したみたい。
それで原作者の道もありかなってなったらしい。
うろ覚えだけど。
本宮ひろ志と自衛隊一緒で、本宮ひろ志の手伝いもしていたらしい。
本宮ひろ志に歴史物の新作の資料集めを頼んだら、メチャクチャ丹念に集めてネームや説明文も秀逸だったらしい。
才能が開花したみたい。
それで原作者の道もありかなってなったらしい。
うろ覚えだけど。
30風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5fdf-mZUK)
2026/06/22(月) 22:29:19.57ID:RPLv1h/J0 牙一族、あんだけ捜査力があるってことは、実は核戦争前は家族で探偵事務所とかやってましたとかだったりして
31風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5fc1-+afG)
2026/06/22(月) 22:30:19.31ID:5CQDDUY9032風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ff9a-NfMx)
2026/06/22(月) 22:46:38.63ID:K22N7fgT0 次で最終回と出てるんだけど本当なの?
33風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5fc1-+afG)
2026/06/22(月) 22:48:59.53ID:5CQDDUY90 >>30
カメラもないから写真も撮れない。
音声も残せない。
何なら書面も獣人間は文字も書けないのでは?
レイなんて街の人間にどう伝えて情報を得たのだろうか。
凄い能力だよね。
『肩パットして強そうなさぁ…ちょっと男前の…。
わかんねぇかな!銀髪(昭和版)でえりあしが長い…え?知ってる!? あいつに家族いた?え!美人の妹が居るだぁ?
なに?おっかない集団が連れ去ったぁ?
(あいつらか…)』
カメラもないから写真も撮れない。
音声も残せない。
何なら書面も獣人間は文字も書けないのでは?
レイなんて街の人間にどう伝えて情報を得たのだろうか。
凄い能力だよね。
『肩パットして強そうなさぁ…ちょっと男前の…。
わかんねぇかな!銀髪(昭和版)でえりあしが長い…え?知ってる!? あいつに家族いた?え!美人の妹が居るだぁ?
なに?おっかない集団が連れ去ったぁ?
(あいつらか…)』
34風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7f0f-J5lW)
2026/06/22(月) 22:52:19.65ID:Ry68PVxk0 愛をとりもどせのEDは本編からの流れで見る分にはいいけどEDのみだとマイナス効果にもなってるから今クール分を盛り込んで公開する予定とかあったりすんのかな
35風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スププ Sd9f-hk4m)
2026/06/22(月) 23:09:28.29ID:L8z2qs6Od Xでの持ち上げる声が多い割に春アニメランキングに一切かすりもしてないけど結局黒字なのか赤字なのかどっちなんだ
36風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f98-Nx7W)
2026/06/22(月) 23:17:36.78ID:ZBMqwdDN0 次回最終回 打ち切りの拳
トキ「久しぶりだなケンシロウ。ラオウとジャギは問題が多いので私が片付けておいた。そして私も放射能の影響でもうじき死ぬ。あとユリアはまだ生きているから幸せにな。」
『完』
トキ「久しぶりだなケンシロウ。ラオウとジャギは問題が多いので私が片付けておいた。そして私も放射能の影響でもうじき死ぬ。あとユリアはまだ生きているから幸せにな。」
『完』
37風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ df28-kZwV)
2026/06/22(月) 23:38:16.74ID:s3fwPynf0 そもそもどうなったら黒字なの?
アニメあんまり見ないから知らんのだが、今って円盤とか売るビジネスでは無いんだよね?
視聴回数に応じて制作会社にAmazonからお金が払われるとか?
うる星やつらみたいにコラボ商品が売れたら黒字の扱い?
アニメあんまり見ないから知らんのだが、今って円盤とか売るビジネスでは無いんだよね?
視聴回数に応じて制作会社にAmazonからお金が払われるとか?
うる星やつらみたいにコラボ商品が売れたら黒字の扱い?
38風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ df1f-lN3w)
2026/06/22(月) 23:40:43.78ID:VcBlHZvB0 敵とケン達の距離が近すぎてなんで飛んでいかないのとしか思えない
39風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ df9b-RTsw)
2026/06/22(月) 23:53:09.45ID:YjKMBw2k0 昔漫画を見ていた頃から色々突っ込みどころは感じていたが
今アニメで見ると更に突っ込みどころ多いなw
今アニメで見ると更に突っ込みどころ多いなw
40風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7f9b-tqy6)
2026/06/23(火) 00:15:09.17ID:9ixnrbaN0 >>18
先生もジャンプシステムを作る側の人間だったからな
先生もジャンプシステムを作る側の人間だったからな
41風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f78-ijMC)
2026/06/23(火) 00:28:24.56ID:/s1kJn/40 もう終わりかよ
これから盛り上がるのに
これから盛り上がるのに
42風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7f34-Grz+)
2026/06/23(火) 00:30:20.45ID:CRPNK7VK0 ジャギあたりからガンガン面白くなるのに1クール分は次でお仕舞いか
残念
残念
43風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f98-Nx7W)
2026/06/23(火) 00:36:00.92ID:0NM5GU9R0 的にくくりつけられてたアイリが最後の方で親父の腕の中に急にワープしてきた!
44風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7f63-phNh)
2026/06/23(火) 00:57:52.30ID:fcra7s4N045風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5fef-+afG)
2026/06/23(火) 01:11:12.34ID:5gUUsAv70 まあ、じっくりハショらず全部やってくれるんだと前向きにとらえましょう。
46風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ffaf-3Dum)
2026/06/23(火) 04:07:09.59ID:1xM6YVR/0 レイの扱いが良いのも次回までだな
あとはその他扱いされ、フウガライガに苦戦して、獄長にビビって、拳王様の指先ひとつでダウンする未来しかない
あとはその他扱いされ、フウガライガに苦戦して、獄長にビビって、拳王様の指先ひとつでダウンする未来しかない
47風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f41-bAPa)
2026/06/23(火) 04:27:12.52ID:mByHk0xN0 https://i.imgur.com/kL47KVt.gif
このCM笑った
このCM笑った
48風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5ff6-lcrO)
2026/06/23(火) 04:28:49.61ID:NKSx6dyr0 その後のトキによる心霊台の七転八倒のあげくの白髪も気の毒だった
まあユダ退治とマミヤへの犠牲ともいえる献身的な愛のためのお膳立てだから仕方ないんだけど
まあユダ退治とマミヤへの犠牲ともいえる献身的な愛のためのお膳立てだから仕方ないんだけど
49風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ dfda-eWEq)
2026/06/23(火) 04:36:43.05ID:JF9U+/hu050風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ dfda-eWEq)
2026/06/23(火) 04:43:32.53ID:JF9U+/hu0 カイオウがラオウ編2周目やしな
北斗神拳正統伝承者や無く亜流の二番煎じ
北斗神拳正統伝承者や無く亜流の二番煎じ
51風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f28-77XS)
2026/06/23(火) 05:28:09.36ID:NBg3Jrxd0 死んだキャラが絶対に生き返らないのは本作の良い点
52風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ dfda-eWEq)
2026/06/23(火) 05:36:07.54ID:JF9U+/hu0 男塾保健室は死人が出ない世界一の医療機関
53風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ df05-8wqh)
2026/06/23(火) 06:09:37.82ID:9JjWGDpC0 >>35
パチ化して黒収支
パチ化して黒収支
54風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ df05-8wqh)
2026/06/23(火) 06:12:04.55ID:9JjWGDpC0 >>51
ユリアだけだからな
ユリアだけだからな
55風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ dfad-rosY)
2026/06/23(火) 06:15:55.06ID:dYqMfyre0 ちなみに武論尊は未だに漫画原作などを山ほど各出版社に持ち込んでるらしいがことごとく採用されないんだって。だから仕方ないから漫画塾やってるって
56風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7ffa-zORf)
2026/06/23(火) 06:48:01.59ID:nuif7pjp0 >>49
ユリア除く五星のうち3人が北斗に敗れ、残るシュウ、ユダは南斗にやられてるから、北斗勢が完全上位なのは悲しいわ。
ユリア除く五星のうち3人が北斗に敗れ、残るシュウ、ユダは南斗にやられてるから、北斗勢が完全上位なのは悲しいわ。
57風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ff34-TXtv)
2026/06/23(火) 07:11:25.95ID:JFViP+PX0 >>51
ユリアが南斗の将だとか、リンが天帝の双子の妹だとか、後付け設定がひどいけどな
ユリアが南斗の将だとか、リンが天帝の双子の妹だとか、後付け設定がひどいけどな
58風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ df9b-RTsw)
2026/06/23(火) 07:29:04.00ID:j/JqT84W059風の谷の名無しさん@実況は実況板で (オッペケ Srb3-tGJu)
2026/06/23(火) 08:19:32.04ID:gbMqCGMPr ラストに、俺の名を言ってみろ!はあるやろね
ラスボス感あふれるジャギ笑
ラスボス感あふれるジャギ笑
60風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7fd0-ynrs)
2026/06/23(火) 08:20:49.67ID:PJsto2iF0 >>33
わざわざ昭和アニメの失敗設定入れなくてもいいよ
わざわざ昭和アニメの失敗設定入れなくてもいいよ
61風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スップ Sd9f-+afG)
2026/06/23(火) 09:21:56.68ID:9P1W2m1pd62風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5fa6-4qN0)
2026/06/23(火) 09:23:56.48ID:0yPDdwZp0 >>33がどういうネタなのかわからない…
63風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ササクッテロラ Spb3-9UmW)
2026/06/23(火) 09:25:49.20ID:WpeMGZfkp らき☆すたのスレでいじめられたよ
もう5ちゃんやめる
友達づくり
頑張りゃ良かったな
若い時
もう5ちゃんやめる
友達づくり
頑張りゃ良かったな
若い時
64風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5fa3-shv3)
2026/06/23(火) 09:34:49.76ID:iPV6Yv8W0 挽歌に繋がる演出で頼む
65風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スププ Sd9f-hk4m)
2026/06/23(火) 09:58:05.76ID:jkQHA/oEd >>57
ユリア生き返ったのは編集の指示で武論尊はしゃあないかって感じで原哲夫はそれだけは絶対いやって拒否したけど編集に説得されて泣く泣く承諾
リン天帝というかラオウ倒したあとの第二部ストーリーは構想期間を一切もらえず無理やり書かされたせいでキャラ設定や物語が破綻してるって本人も言ってた
つまり編集が悪い
ユリア生き返ったのは編集の指示で武論尊はしゃあないかって感じで原哲夫はそれだけは絶対いやって拒否したけど編集に説得されて泣く泣く承諾
リン天帝というかラオウ倒したあとの第二部ストーリーは構想期間を一切もらえず無理やり書かされたせいでキャラ設定や物語が破綻してるって本人も言ってた
つまり編集が悪い
66風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ fff8-on6K)
2026/06/23(火) 09:59:41.27ID:P1Spjaof0 人気漫画家はどうしても引き伸ばしさせられるんだよね…
鬼滅はよく思い切ったもんだと思う
鬼滅はよく思い切ったもんだと思う
67風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ffb1-AClr)
2026/06/23(火) 10:00:42.64ID:JpQQV+Qr0 まあ勢いでやり切るのもいいじゃないか
どうせ整合性とか最初から怪しかったんだし
どうせ整合性とか最初から怪しかったんだし
68風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ df1f-NfMx)
2026/06/23(火) 10:15:18.30ID:pXBkJMGD069風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5fe4-AWkw)
2026/06/23(火) 10:17:55.66ID:fnulUVYF0 いや過去の肩書きが通用しないってめちゃくちゃ健全な業界やん
過去の栄光しかないゴミみたいな下手くそないつまでものさばってる某業界よりはよほど
過去の栄光しかないゴミみたいな下手くそないつまでものさばってる某業界よりはよほど
70風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5ffa-ibcJ)
2026/06/23(火) 10:19:40.73ID:HX/OgvKI0 面白い漫画が読めて幸せだよ
71風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5fa6-4qN0)
2026/06/23(火) 10:31:45.80ID:0yPDdwZp0 今は過去の栄光というか昔の名作をダラダラと引き伸ばして駄作になってしまった作品を描き続けている漫画家も何人もいる
72風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スププ Sd9f-hk4m)
2026/06/23(火) 11:31:56.20ID:jkQHA/oEd >>66
しかし鬼滅は触手ブンブンしてるだけの無惨戦から最終回発情期、雑な青い彼岸花回収と急に駆け足になって不完全燃焼みたいな終わり方が賛否別れることになったという
ジャンプや単行本のコメントで偽物の友人や知人が現れるようになったって言ってたからメンタルが相当キツかったとは思うけど
しかし鬼滅は触手ブンブンしてるだけの無惨戦から最終回発情期、雑な青い彼岸花回収と急に駆け足になって不完全燃焼みたいな終わり方が賛否別れることになったという
ジャンプや単行本のコメントで偽物の友人や知人が現れるようになったって言ってたからメンタルが相当キツかったとは思うけど
73風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ff47-mBgS)
2026/06/23(火) 11:34:58.40ID:30ODTtUH074風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5fe5-g5+w)
2026/06/23(火) 11:46:53.29ID:fommiu1w0 ワンピースがその最たる例だろな
75風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スップ Sd9f-+afG)
2026/06/23(火) 12:23:01.17ID:9P1W2m1pd >>69
何となく表紙に有名作者の名前がドーンって載ってるだけで数万部はアップしそうだから、時代遅れになっても重宝してるんだろうなと思っていたが、厳しいんだな。
何となく表紙に有名作者の名前がドーンって載ってるだけで数万部はアップしそうだから、時代遅れになっても重宝してるんだろうなと思っていたが、厳しいんだな。
76風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ffac-/QCY)
2026/06/23(火) 14:48:46.54ID:irX7HgvU0 男塾ぽい編
レイの妹が1番可愛い。
レイの妹が1番可愛い。
77風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7fae-tqy6)
2026/06/23(火) 14:50:51.54ID:9ixnrbaN078風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ベーイモ MM8f-P71R)
2026/06/23(火) 14:59:44.90ID:LQHavG00M >>28
動揺はするだろうけど、おそらくユリアが殺される前に牙一族全滅される
動揺はするだろうけど、おそらくユリアが殺される前に牙一族全滅される
79風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5fa3-shv3)
2026/06/23(火) 15:10:52.96ID:iPV6Yv8W0 悲しみを背負うと思う
80風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f0d-ulqY)
2026/06/23(火) 15:34:49.75ID:zVPCDV3p0 >>28
ケン「そんなマネキンにだまされるか」から本物とわかるとレイ以上になんでもするケンシロウはマジでレイをしばき倒してしまう
ケン「そんなマネキンにだまされるか」から本物とわかるとレイ以上になんでもするケンシロウはマジでレイをしばき倒してしまう
81風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ dfda-eWEq)
2026/06/23(火) 15:51:21.49ID:JF9U+/hu082風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ dffc-tGJu)
2026/06/23(火) 16:11:01.13ID:VP+CpEPI0 まぁ今回は北斗七死星点が少しでもまともになったことを評価しようや
83風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5fa6-4qN0)
2026/06/23(火) 16:14:33.16ID:0yPDdwZp0 今は-eWEqか
84風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ dfda-eWEq)
2026/06/23(火) 16:25:51.36ID:JF9U+/hu0 >>83
死ねよキチガイ荒らし
死ねよキチガイ荒らし
85風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f6f-HvyP)
2026/06/23(火) 16:50:03.45ID:tJPDW/NY086風の谷の名無しさん@実況は実況板で (トンモー MM8f-XX16)
2026/06/23(火) 17:15:26.87ID:/96M0ci8M 原作漫画の千手壊拳は両腕ともリストカバーで違和感があった
あと時々ミスで右腕に包帯を巻いてたりする
あと時々ミスで右腕に包帯を巻いてたりする
87風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f79-1AP6)
2026/06/23(火) 18:21:39.46ID:ucqhZ84E088風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ dffc-tGJu)
2026/06/23(火) 18:50:50.71ID:VP+CpEPI089風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7fb4-NfMx)
2026/06/23(火) 19:51:05.32ID:BrBS3qq70 旧作のピンク髪のアイリが好きだった俺
今回ちょっと残念に思ったのは内緒
今回ちょっと残念に思ったのは内緒
90風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ fffa-Udtz)
2026/06/23(火) 20:09:29.81ID:bz46RIpT0 人形っぽい
動きが変
こんなの海外に流出させたくない
日本が落ちぶれたのがバレる
動きが変
こんなの海外に流出させたくない
日本が落ちぶれたのがバレる
91風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7ffa-zORf)
2026/06/23(火) 20:14:42.79ID:nuif7pjp0 アイリを腕で抱えてるとき決して胸を触らない牙親父は意外に紳士。
俺だったら絶対セクハラしてる自信ある
俺だったら絶対セクハラしてる自信ある
92風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ fff3-eYVt)
2026/06/23(火) 20:43:24.50ID:rKBEwKYV0 >>90
ルパンvsCAT'S EYEの時も全く同じ事言われてたなw
ルパンvsCAT'S EYEの時も全く同じ事言われてたなw
93風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ff6f-dqq1)
2026/06/23(火) 21:12:50.23ID:O5C1mAB00 ユリアこそが死兆星の本体。
関われば死ぬか、それに近い目に遭う。
関われば死ぬか、それに近い目に遭う。
94風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5fe0-nkFN)
2026/06/23(火) 21:25:13.50ID:fq4nVV6f0 どうせリハクの娘が出てきたら、娘が一番かわいいって持ちきりになるんだろ
95風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ df9b-RTsw)
2026/06/23(火) 21:29:57.39ID:j/JqT84W096風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f2c-mZUK)
2026/06/23(火) 22:24:26.06ID:3OEK1ArZ0 やっぱいまだに「牙親父」の呼称がすごい違和感ある
牙大王は原作でも呼ばれてなかったとはいえ
牙大王は原作でも呼ばれてなかったとはいえ
97風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f3f-+afG)
2026/06/23(火) 22:38:17.68ID:5gUUsAv7098風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ df9b-RTsw)
2026/06/23(火) 22:39:58.69ID:j/JqT84W0 自分もずっと牙大王と呼んでたけど原作で一切使われていない呼称がこれだけ浸透していたというのもすごいな
99風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ df95-NImZ)
2026/06/23(火) 23:43:39.64ID:AFmAEQPL0 バット
全くの素人なのにラオウとの最終決戦では
見事な解説をしていて
数々の漢たちの戦いを見続けての
看取り稽古の効果を理解した
全くの素人なのにラオウとの最終決戦では
見事な解説をしていて
数々の漢たちの戦いを見続けての
看取り稽古の効果を理解した
100風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5fac-NfMx)
2026/06/24(水) 00:11:40.95ID:t1Cb1Jrv0 世間の評価は悪いけど何気に原作のボルゲ編好きだから最後までアニメ化して欲しいんだけど、人気無いから無理かなぁ
101風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7f6b-phNh)
2026/06/24(水) 01:14:31.25ID:GP19B6IE0102風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7f6b-phNh)
2026/06/24(水) 01:29:12.18ID:GP19B6IE0 古参ファンが見たいのは旧作で改変orカットされた要素と未アニメ化話だからのう
一番見たいのがボルゲ編の名セリフの数々とラストシーン
一番見たいのがボルゲ編の名セリフの数々とラストシーン
103風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7ffa-zORf)
2026/06/24(水) 05:02:45.21ID:aEd4+G8D0 ボルゲの拷問でバットの下半身のバットが傷つけられなくて本当に良かった
104風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5fba-dqq1)
2026/06/24(水) 05:54:26.34ID:SOZNTyFK0 ボルゲに去勢されて、バットが世界最強の拳法の使い手になるラスト。
105風の谷の名無しさん@実況は実況板で (オッペケ Srb3-tGJu)
2026/06/24(水) 07:18:15.56ID:klsnHJnLr 死兆星はユリアかリンか
106風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ff5e-lcrO)
2026/06/24(水) 09:30:17.39ID:zvcujLwV0 ユリアは寿命で持ってっちゃった側だから
リンはバットが見たことがあるか次第かなと
リンはバットが見たことがあるか次第かなと
107風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スフッ Sd1f-9UZi)
2026/06/24(水) 10:25:32.92ID:Nkg0ykFVd >>89
原作より先にアニメ見た自分もレイ兄妹の髪は旧アニメの方が良かったな。黒と水色だと大人っぽい雰囲気に変わるね
原作より先にアニメ見た自分もレイ兄妹の髪は旧アニメの方が良かったな。黒と水色だと大人っぽい雰囲気に変わるね
108風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ff67-kZwV)
2026/06/24(水) 11:04:44.29ID:G56FwuYB0109風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5fa3-BiR2)
2026/06/24(水) 11:46:25.80ID:brWsOJrF0110風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f0d-eIxo)
2026/06/24(水) 11:54:41.47ID:RZZB1vbL0111風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f62-AWkw)
2026/06/24(水) 12:32:28.69ID:oTlxE6L80 修羅の国編はハン以外のキャラが全員既存キャラの二番煎じというか劣化版みたいなやつばっかなのが読んでて面白みがなかった
そのハンも本筋にはさほど絡まないどうでもいいキャラだし
そのハンも本筋にはさほど絡まないどうでもいいキャラだし
112風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f30-myPg)
2026/06/24(水) 12:43:56.66ID:INpyhHro0 二部のファルコ以降はずっとネタ切れ週刊連載のガス欠状態だったよ
やれるだけの事はやった感
やれるだけの事はやった感
113風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7f40-tGJu)
2026/06/24(水) 12:49:48.66ID:FJfjVU3I0 ちょっとマダラ弱すぎたな
もうちょい頑張れたやろ
もうちょい頑張れたやろ
114風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5fa5-+afG)
2026/06/24(水) 12:50:45.43ID:+zh7tihE0 武論尊も前々からラオウのここで終わりって構想していて、やっと終わって燃え尽き感満載の時にすぐに続きを書けとなったら、ゼロから産み出すよりラオウがユリアがって使い回すしかなくなるよな。
時間がたっぷりあったらどんな話になっていたやら。
1部完で3ヶ月位、間を取れなかったのかな。
時間がたっぷりあったらどんな話になっていたやら。
1部完で3ヶ月位、間を取れなかったのかな。
115風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f70-xlts)
2026/06/24(水) 13:14:44.48ID:Nf3IzwOD0 海岸の修羅はスーパールーキーだったか
いつも前線に居るおかげで鍛えられたか
で強いんだろう
内地の修羅は一部例外を除いて
強い敵とも戦わずに鍛錬もしてないようだから
鈍って弱くなったんじゃないかね
いつも前線に居るおかげで鍛えられたか
で強いんだろう
内地の修羅は一部例外を除いて
強い敵とも戦わずに鍛錬もしてないようだから
鈍って弱くなったんじゃないかね
116風の谷の名無しさん@実況は実況板で (オッペケ Srb3-HvyP)
2026/06/24(水) 13:37:06.72ID:4htZdI8Zr わけのわからんカニ男に「シエ」という名前があった。
アニメには変態カメレオン男に「ガメレオ」という名前があった。
もうムチャクチャにも程がある。
アニメには変態カメレオン男に「ガメレオ」という名前があった。
もうムチャクチャにも程がある。
117風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5fa8-lkIx)
2026/06/24(水) 16:12:58.19ID:7ODWygKs0 2部は天帝編のが面白いよな
強い拳士が殴り合うだけじゃなくて世紀末の混沌とした世が上手く演出できてると思う
強い拳士が殴り合うだけじゃなくて世紀末の混沌とした世が上手く演出できてると思う
118風の谷の名無しさん@実況は実況板で (トンモー MM8f-XX16)
2026/06/24(水) 17:48:56.79ID:QcMT1TqcM ゼブラの影が薄い
119風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5fac-uirr)
2026/06/24(水) 18:57:23.90ID:DJd2CzPB0 アインのコラ画像好き
120風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f1a-bmkS)
2026/06/24(水) 19:15:52.95ID:xJqoy9EZ0 ダイみたいに一年ぶっ続けでラオウ編完結させてほしかった
121風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ df9b-RTsw)
2026/06/24(水) 19:31:10.45ID:B0J4+tAW0 今それくらいやれそうなのは東映くらいかな
二部とカイオウ倒した後はかなりネタ切れ感あるけどきつい中よく頑張ったとも思う
二部とカイオウ倒した後はかなりネタ切れ感あるけどきつい中よく頑張ったとも思う
122風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7fae-tqy6)
2026/06/24(水) 19:40:19.89ID:4X5Xq+Cz0123風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5fe5-g5+w)
2026/06/24(水) 19:54:30.88ID:RUaiIKep0124風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ffac-AClr)
2026/06/24(水) 19:58:26.69ID:0srDNPrC0 >>122
普通に考えたら有力者全部ぶっ殺して悲惨な未来しか無いよなぁ
普通に考えたら有力者全部ぶっ殺して悲惨な未来しか無いよなぁ
125風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5fba-dqq1)
2026/06/24(水) 20:18:02.31ID:SOZNTyFK0 >>113
マダラと書いてあるからNARUTOを連想して、ヤツのいったいどこが弱いんだと一瞬混乱したわ。
マダラと書いてあるからNARUTOを連想して、ヤツのいったいどこが弱いんだと一瞬混乱したわ。
126風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ff6f-dqq1)
2026/06/24(水) 20:19:55.88ID:+zCynWUN0 >>122
ロマノフ朝を倒したレーニンとその仲間たちのような話が延々と続くとか。
ロマノフ朝を倒したレーニンとその仲間たちのような話が延々と続くとか。
127風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ dffc-tGJu)
2026/06/24(水) 20:30:31.25ID:MA+4odaD0 きたねぇツラ近づけるな、ってケンシロウさん言葉遣い悪すぎ
128風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5fac-uirr)
2026/06/24(水) 20:31:44.37ID:DJd2CzPB0 水戸黄門システムで良かったと可能性あるな
旧アニメは原作エピソードを引き伸ばすのではなく武論尊を缶詰にしてオリジナルエピソード書かせてたら伝説になれた
旧アニメは原作エピソードを引き伸ばすのではなく武論尊を缶詰にしてオリジナルエピソード書かせてたら伝説になれた
129風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7fae-tqy6)
2026/06/24(水) 20:37:51.66ID:4X5Xq+Cz0130風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ df95-NImZ)
2026/06/24(水) 21:02:27.98ID:0s0Pr8KL0131風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5fac-uirr)
2026/06/24(水) 21:05:20.42ID:DJd2CzPB0 シンには優しかったので面食いの可能性ある
132風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ df9b-RTsw)
2026/06/24(水) 21:10:10.21ID:B0J4+tAW0 シンに対してはユリアの前だったからでは
133風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7ffa-t+ka)
2026/06/24(水) 22:17:05.47ID:lWq+E5/C0 ケンは毎回バラエティーに富んだ殺し方をするよな
意外に変態ちゃんね
意外に変態ちゃんね
134風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5fc0-BiR2)
2026/06/24(水) 22:24:27.39ID:brWsOJrF0 服を破くシーンは無いね?上半身裸で戦うのはケンシロウ、ラオウ、サウザー位か
135風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5fef-XJYG)
2026/06/24(水) 22:28:52.15ID:Yrdwop2V0 >>133
むしろバラエティ番組は昔から赤い髪の出っ歯とかジジイみたいなモヒカンが一般人いじって公開処刑してたから逆だろ
むしろバラエティ番組は昔から赤い髪の出っ歯とかジジイみたいなモヒカンが一般人いじって公開処刑してたから逆だろ
136風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f00-bmkS)
2026/06/24(水) 22:35:14.05ID:xJqoy9EZ0 最終回の鉄柱ペチペチに期待
https://m.youtube.com/watch?v=SLAdfrxDCTg
https://m.youtube.com/watch?v=SLAdfrxDCTg
137風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f7b-HvyP)
2026/06/24(水) 23:36:44.20ID:M+pBMHJw0138風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5fac-uirr)
2026/06/25(木) 00:04:07.75ID:bLRDhKbI0 逃げるなサウザー!
139風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ffff-usgY)
2026/06/25(木) 00:05:19.40ID:XDDtlSzz0 いつから鬼滅が令和の北斗だと錯覚していた?
140風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7ffa-zORf)
2026/06/25(木) 00:17:25.05ID:Nh3iqSbq0 >>130
ブタは屠殺場へ行け! は言いすぎだった。放送出来ないよ⋯
ブタは屠殺場へ行け! は言いすぎだった。放送出来ないよ⋯
141風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5fb5-hk4m)
2026/06/25(木) 00:44:15.25ID:L3sHLTk00 >>137
鬼滅が令和の北斗の拳かどうかは置いとくとして
感情移入や応援がしたくなるのは炭治郎の方だな
特別な家系の血筋じゃなく突出した才能がある訳でもない凡人というのが親近感湧くからな
炭治郎と真逆で血筋にも才能にも恵まれてて涼しい顔で敵をボコるケンシロウはなろう系みたいでな
立場は真逆だけど持ち合わせた要素は炭治郎と近いジャギの方が感情移入出来る
鬼滅が令和の北斗の拳かどうかは置いとくとして
感情移入や応援がしたくなるのは炭治郎の方だな
特別な家系の血筋じゃなく突出した才能がある訳でもない凡人というのが親近感湧くからな
炭治郎と真逆で血筋にも才能にも恵まれてて涼しい顔で敵をボコるケンシロウはなろう系みたいでな
立場は真逆だけど持ち合わせた要素は炭治郎と近いジャギの方が感情移入出来る
142風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ df9b-RTsw)
2026/06/25(木) 00:46:47.47ID:1u8mOIMz0 昔のジャンプのバトル漫画の主人公は血筋系多いんだけどな
143風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ df7f-eWEq)
2026/06/25(木) 00:51:40.74ID:GnWEvU6M0 >>137
鬼滅は関係無いやろ脱税UFOの近藤手下死ねキチガイ
鬼滅は関係無いやろ脱税UFOの近藤手下死ねキチガイ
144風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ df7f-eWEq)
2026/06/25(木) 00:52:24.07ID:GnWEvU6M0 >>141
死ねキチガイ脱税UFO近藤手下カス馬鹿
死ねキチガイ脱税UFO近藤手下カス馬鹿
145風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ df7f-eWEq)
2026/06/25(木) 00:53:15.60ID:GnWEvU6M0 >>139
オマエ自演やなキチガイ馬鹿死ね
オマエ自演やなキチガイ馬鹿死ね
146風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7f95-phNh)
2026/06/25(木) 01:33:32.19ID:yOewflet0147風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7f95-phNh)
2026/06/25(木) 02:23:31.94ID:yOewflet0 今やってる辺り、旧作のがアベマで無料になってたのか
比較するのに丁度いい
比較するのに丁度いい
148風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7f34-Grz+)
2026/06/25(木) 04:19:52.47ID:BsRTntWe0 旧作は作画が微妙っスね
まあ原先生の作画をアニメで再現するのは大変だろうけど
CGで正解か…
まあ原先生の作画をアニメで再現するのは大変だろうけど
CGで正解か…
149風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5fa3-0TjV)
2026/06/25(木) 05:14:28.97ID:H0s5Sbpt0150風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7f95-phNh)
2026/06/25(木) 05:30:50.50ID:yOewflet0 基本キャラデザの須田回とそれに近い羽山回が無難と言える
>>148
21話クライマックスの対峙イメージで「二つの凶星」がかかるのが記憶通りか確認してみたんだが
曲が流れ始める辺りのゆらぐケンシロウの顔アップが一堂零みたいだった…
>>148
21話クライマックスの対峙イメージで「二つの凶星」がかかるのが記憶通りか確認してみたんだが
曲が流れ始める辺りのゆらぐケンシロウの顔アップが一堂零みたいだった…
151風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f09-tnTH)
2026/06/25(木) 06:00:56.69ID:T/F97BzL0 カナメプロ回の浮きっぷりは異常
全話あの絵だったら別の意味で伝説になったな
全話あの絵だったら別の意味で伝説になったな
152風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ fff6-on6K)
2026/06/25(木) 07:06:11.98ID:XDDtlSzz0 口調でわかるけどスレ立てたの問題児のやつか
IPアドレスにしたくなくて必死なんやろな
IPアドレスにしたくなくて必死なんやろな
153風の谷の名無しさん@実況は実況板で (オッペケ Srb3-tGJu)
2026/06/25(木) 07:50:54.53ID:g/fsKZSPr ハゲ、ブタ、とかケンちゃんさぁ・・・
154風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f62-AWkw)
2026/06/25(木) 07:54:57.56ID:57oDy8nK0 育ちが悪いよね
リュウケンの程度がしれるわ
リュウケンの程度がしれるわ
155風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ df9b-RTsw)
2026/06/25(木) 07:58:46.56ID:1u8mOIMz0 あんな環境で育てられたらそのくらいは仕方ないかもな
トキは立派すぎるがラオウやジャギみたいな兄たちのそばにいたにしてはまっすぐ育ったかも
トキは立派すぎるがラオウやジャギみたいな兄たちのそばにいたにしてはまっすぐ育ったかも
156風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f7b-HvyP)
2026/06/25(木) 08:12:12.68ID:PFI2gowI0157風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7fd0-ynrs)
2026/06/25(木) 08:51:39.50ID:SPArPP1A0 そもそもリュウケン(羅門)は父や兄から可愛がられて育ったのに何であんな虐待爺になってしまったのか
158風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5fd6-+afG)
2026/06/25(木) 10:44:32.00ID:a8nyhfqS0 リュウケンと兄弟が出演するシーンって、いつも洞窟みたいな所で修行のシーンばかりだったけど、ちゃんと人間らしい住居や学問、娯楽など得られる場を与えていたのだろうか。
いずれにせよまともな勉強や道徳などは学んでこなかったから、ジャギのような屈折した、ラオウのようなワガママな、ケンのようなコミュ障な大人ができあがったのだろうな。
トキはその後の環境で学んだのかな。
いずれにせよまともな勉強や道徳などは学んでこなかったから、ジャギのような屈折した、ラオウのようなワガママな、ケンのようなコミュ障な大人ができあがったのだろうな。
トキはその後の環境で学んだのかな。
159風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5fa3-shv3)
2026/06/25(木) 11:23:57.54ID:LhyovtBN0 ラオウはトキに対しては人格者ムーブしてたんじゃないかな
160風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f60-X0oi)
2026/06/25(木) 12:06:59.08ID:+rGnhGTr0 たしかにバッドは生き残ったがケンシロウにリンを押し付けられた
161風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7ffa-zORf)
2026/06/25(木) 12:41:23.91ID:Nh3iqSbq0 ケンシロウの学生時代なら、うる星やつらのアニメで見れた。YouTubeにも上がってたはず
162風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ df9b-RTsw)
2026/06/25(木) 13:25:34.19ID:1u8mOIMz0 >>158
何となくラオウは子供の頃は普通だった気もするがジャギは子供の頃から危なかった気がする
何となくラオウは子供の頃は普通だった気もするがジャギは子供の頃から危なかった気がする
163風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5fee-bKVm)
2026/06/25(木) 13:53:46.79ID:nPk/qw260 ジャギは伝承者候補に選ばれるタイミングが悪くて歪んじゃったと原作者からも言われてるから昔はもっとまともだったと思われる
164風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5fac-uirr)
2026/06/25(木) 13:55:15.68ID:bLRDhKbI0 ジャギ様も北斗三兄弟に入れて差し上げろ
165風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ df9b-RTsw)
2026/06/25(木) 14:07:04.07ID:1u8mOIMz0 北斗四兄弟なら入ってる
ジャギ入れると4人になってしまうから三兄弟に入らないのは仕方ないな
ジャギ入れると4人になってしまうから三兄弟に入らないのは仕方ないな
166風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7f69-tqy6)
2026/06/25(木) 14:26:26.52ID:wKqPgyNa0 >>162
でも青年くらいの頃には幼いユリアを寝取ろうとするし…
でも青年くらいの頃には幼いユリアを寝取ろうとするし…
167風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f67-g5+w)
2026/06/25(木) 14:32:45.21ID:odZN5cyz0 最初から血筋じゃない噛ませ犬
168風の谷の名無しさん@実況は実況板で (トンモー MM8f-XX16)
2026/06/25(木) 15:05:41.35ID:3LYWJ8gxM 旧作やデビット伊東ので真面目に修行してる場面があった
組み手と虎の穴的なのを見た記憶
組み手と虎の穴的なのを見た記憶
169風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5fd6-+afG)
2026/06/25(木) 15:24:02.82ID:a8nyhfqS0 ジャギみたいなのが永く続く組織の伝承者候補に挙がる自体、所詮は無法者で常識のない集団だと知れるよね。
170風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5fce-bKVm)
2026/06/25(木) 17:53:59.95ID:nPk/qw260171風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7ffa-zORf)
2026/06/25(木) 18:10:05.63ID:Nh3iqSbq0 伝承者争いに敗れると拳を潰されるとか記憶を消されるとかの嘘をジャギが信じてしまったのは可哀想。
実際コウリュウは五体満足のまま爺さんになり、子供まで作ってた
実際コウリュウは五体満足のまま爺さんになり、子供まで作ってた
172風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5fd6-+afG)
2026/06/25(木) 18:12:49.87ID:a8nyhfqS0 >>170
そうか。
そもそも門下生ってどれくらいるのだろうな。
低レベルとはいえ北斗神拳使えるのがゴロゴロいては世界観が壊れるだろうし、見込みのある候補を数人集めたら、無理矢理義兄弟にしているのかな。
そうか。
そもそも門下生ってどれくらいるのだろうな。
低レベルとはいえ北斗神拳使えるのがゴロゴロいては世界観が壊れるだろうし、見込みのある候補を数人集めたら、無理矢理義兄弟にしているのかな。
173風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ df9b-RTsw)
2026/06/25(木) 18:27:21.98ID:1u8mOIMz0 リュウケンよりコウリュウの方が実力が上だったとされているのにリュウケンが伝承者になったのは何故だろうか
174風の谷の名無しさん@実況は実況板で (トンモー MM8f-XX16)
2026/06/25(木) 18:29:21.46ID:3LYWJ8gxM >>171
悪人だったり野心を持ったりなやつは流石にアウト
悪人だったり野心を持ったりなやつは流石にアウト
175風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7ffa-zORf)
2026/06/25(木) 18:30:33.39ID:Nh3iqSbq0 >>173
多分血筋だな
多分血筋だな
176風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ df9b-RTsw)
2026/06/25(木) 18:37:06.37ID:1u8mOIMz0177風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f7c-AWkw)
2026/06/25(木) 18:41:49.37ID:a7JwwZiM0 はなから血筋上級のラオウトキケンシロウがいるのにジャギ拾ってくるリュウケンってガチでクズよな
ジャギの性格が歪むのも無理もない
ジャギの性格が歪むのも無理もない
178風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f6c-udkL)
2026/06/25(木) 18:43:33.39ID:rPeklDsS0179風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5ffa-ibcJ)
2026/06/25(木) 19:18:37.89ID:lLJnw8LC0 次で最終話か…
かなしい…
もう続きは見れないのかな…?
かなしい…
もう続きは見れないのかな…?
180風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5fac-uirr)
2026/06/25(木) 19:20:14.41ID:bLRDhKbI0 挽歌で我慢しろw
181風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5ffa-ibcJ)
2026/06/25(木) 19:20:47.90ID:lLJnw8LC0 ウッ(´;ω;`)
182風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ df9b-RTsw)
2026/06/25(木) 19:26:53.14ID:1u8mOIMz0183風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5fac-uirr)
2026/06/25(木) 19:28:36.37ID:bLRDhKbI0 息子たちは正史でええんか
184風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ dffc-tGJu)
2026/06/25(木) 19:30:00.29ID:jYXAeohx0 ここまでだとカーネルが一番強いな
185風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f67-g5+w)
2026/06/25(木) 19:31:45.03ID:odZN5cyz0 むしろ蒼天はパラレルワールド
186風の谷の名無しさん@実況は実況板で (トンモー MM8f-XX16)
2026/06/25(木) 19:36:02.47ID:3LYWJ8gxM ジュウケイは出た蒼天
顔のバッテン傷で太炎=黒夜叉かと思ったらそうでもなかった
顔のバッテン傷で太炎=黒夜叉かと思ったらそうでもなかった
187風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ dffc-bKVm)
2026/06/25(木) 19:44:39.38ID:TkBJwWv50 >>177
まあラオウやトキにもこの程度で死ぬならどうせ北斗神拳伝承は無理と初っ端からひでえことしてるから、ある意味全員に描写にクズの可能性もある
まあラオウやトキにもこの程度で死ぬならどうせ北斗神拳伝承は無理と初っ端からひでえことしてるから、ある意味全員に描写にクズの可能性もある
188風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ff29-kZwV)
2026/06/25(木) 19:48:08.44ID:B0uXnMOC0 本当に終わるんかな
少し間を空けて続きをやるんだろうけど
EDの愛をとりもどせみたいに何かサプライズな展開があったりとか?
少し間を空けて続きをやるんだろうけど
EDの愛をとりもどせみたいに何かサプライズな展開があったりとか?
189風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5ffa-ibcJ)
2026/06/25(木) 20:14:27.61ID:lLJnw8LC0 久々に原作を読もう…
毎週楽しみにしてたからさびしい
毎週楽しみにしてたからさびしい
190風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5fd6-+afG)
2026/06/25(木) 20:40:07.28ID:a8nyhfqS0 最低3ヶ月は待つのか…
191風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5fd6-+afG)
2026/06/25(木) 20:40:54.82ID:a8nyhfqS0 いや、3ヶ月は無理だな。
一年か?
一年か?
192風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f20-P71R)
2026/06/25(木) 20:55:31.11ID:QoFN8YXH0 いくらネームバリューがあるとはいえ
事前にキャスト紹介や商品展開しまくってるケンシロウ以外の北斗兄弟を
ただ主題歌の映像に出てるだけの人達ですで一旦終わるの凄いな
事前にキャスト紹介や商品展開しまくってるケンシロウ以外の北斗兄弟を
ただ主題歌の映像に出てるだけの人達ですで一旦終わるの凄いな
193風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5fac-uirr)
2026/06/25(木) 21:06:09.05ID:bLRDhKbI0 昔のアニメのようにシルエットだけでも良かった
194風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7ffa-zORf)
2026/06/25(木) 21:13:58.94ID:Nh3iqSbq0 >>172
無理矢理解釈するならあの門下生連中はラオウの兄弟子で、余りに弱すぎてフドウに殺されてもリュウケンが呆れて仇討ちする気にならなかったのかな。警察くらい呼べとは思うが
無理矢理解釈するならあの門下生連中はラオウの兄弟子で、余りに弱すぎてフドウに殺されてもリュウケンが呆れて仇討ちする気にならなかったのかな。警察くらい呼べとは思うが
195風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ df9b-RTsw)
2026/06/25(木) 21:31:50.44ID:1u8mOIMz0 文明崩壊前だけど警察なんてもう機能してなかった気がする
196風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f20-P71R)
2026/06/25(木) 21:38:07.51ID:QoFN8YXH0 フドウにやられた奴らとかパン屋のキムのお陰で
最後まで残ってたジャギ兄さん凄いってなる
最後まで残ってたジャギ兄さん凄いってなる
197風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5fd6-+afG)
2026/06/25(木) 21:49:41.25ID:a8nyhfqS0198風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7ffa-zORf)
2026/06/25(木) 22:01:04.81ID:Nh3iqSbq0 南斗十人組手では負けると殺されるという厳しすぎるルールが。何故あんなものが野放しにされているのかさっぱり分からない
199風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f9a-hk4m)
2026/06/25(木) 22:01:45.18ID:2/ZHB97V0 監督、副監督のインタビューで作画とCG混ざってるのを視聴者に意識させてはいけないとか、画面最初は暗いけどケンシロウが活躍していくうちに明るくなっていくとか、作画もCGも音楽も段々良くなってるとか言ってたが見当違いもいいところだな
作画とCGで見栄えが明らかに違いすぎて意識するし、1クール終わろうとしてんのに画面殆ど暗いし、1話と13話で作画とCGのクオリティ全然変わってねぇし(特に女・子供がブサイク)、音楽も終始空気
これで最終話までやる事になったら10年以上続くかもって言えるこの謎の自信はなんなんだよwww
まぁパチマネーがあるから人気のある無し関係なく最終話まで作ろうと思えば作れるんだろうけど
とりあえずこいつら鬼滅、呪術、進撃、チェンソーマン、とんがり、日本三國あたりを履修した方がいいんじゃね?
作画とCGで見栄えが明らかに違いすぎて意識するし、1クール終わろうとしてんのに画面殆ど暗いし、1話と13話で作画とCGのクオリティ全然変わってねぇし(特に女・子供がブサイク)、音楽も終始空気
これで最終話までやる事になったら10年以上続くかもって言えるこの謎の自信はなんなんだよwww
まぁパチマネーがあるから人気のある無し関係なく最終話まで作ろうと思えば作れるんだろうけど
とりあえずこいつら鬼滅、呪術、進撃、チェンソーマン、とんがり、日本三國あたりを履修した方がいいんじゃね?
200風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5fd6-+afG)
2026/06/25(木) 23:08:23.32ID:a8nyhfqS0 アニメは詳しくない古い人間なのだが、北斗の拳なんてビッグコンテンツが復活なんて、何故関東キー局が取らなかったの?
あんまり収益が見込めない、大口のスポンサーが集まらないって事を懸念してなの?
そんな考え古いのかな?
まるで“やっぱり巨人戦だよ。パリーグなんて客来ないだろ?”とか言ってた時代と同じ考え?
裏事情なんてホントはどうでもいいんだけど、なんかローカル局で必然的に制作費も小さくなるから、続編大丈夫なのかよって勝手に想像して不安なのよ。
あんまり収益が見込めない、大口のスポンサーが集まらないって事を懸念してなの?
そんな考え古いのかな?
まるで“やっぱり巨人戦だよ。パリーグなんて客来ないだろ?”とか言ってた時代と同じ考え?
裏事情なんてホントはどうでもいいんだけど、なんかローカル局で必然的に制作費も小さくなるから、続編大丈夫なのかよって勝手に想像して不安なのよ。
201風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f35-mZUK)
2026/06/25(木) 23:12:31.05ID:3v5T+re80 これ、一クール目が終わるのと入れ替わるようにザコたちの挽歌がまた始まるけど、もしかして分割でラオウまでやる合間合間にスピンオフで繋いでくつもりなんだろうか
202風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f5d-Yfum)
2026/06/25(木) 23:39:22.80ID:UxwuTyBr0 続編ってあるんだろうか?
203風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f3e-P71R)
2026/06/25(木) 23:44:50.47ID:QoFN8YXH0 北斗4兄弟をあんなにアピールしまくってる以上
心が秘孔縛を破る所まではそんなに待たずに見れると思うね
ジャギ→アミバ→カサンドラ→ラオウと痛み分けまで1クールで行けるかなら。
心が秘孔縛を破る所まではそんなに待たずに見れると思うね
ジャギ→アミバ→カサンドラ→ラオウと痛み分けまで1クールで行けるかなら。
204風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ff29-kZwV)
2026/06/25(木) 23:56:16.66ID:B0uXnMOC0 少なくともラオウ編まではやるんじゃないの
修羅の国編とかはよほど反響が大きくならない限りやらないと思うけど
修羅の国編とかはよほど反響が大きくならない限りやらないと思うけど
205風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7f34-Grz+)
2026/06/26(金) 00:28:34.41ID:oTxSe82S0 修羅の国編は好きだからそこまでやって欲しいな
206風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7f87-phNh)
2026/06/26(金) 02:02:46.24ID:HPvwaUH10 修羅編に関しては旧作で不満だった無いアル修羅やシエ様の改変、熱いぜトリオやサモト様の削除
そこら辺が原作通りになるならいいなぐらいしか思わないな…スロースみたいなのも削除されてたっけ
カイオウの死に様は好きだけど
>>194
一般の格闘技として道場を拓き、初歩の組手までは門下生を募り広く教えていた説
門下生達は従者候補だった説。などが
そこら辺が原作通りになるならいいなぐらいしか思わないな…スロースみたいなのも削除されてたっけ
カイオウの死に様は好きだけど
>>194
一般の格闘技として道場を拓き、初歩の組手までは門下生を募り広く教えていた説
門下生達は従者候補だった説。などが
207風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7f87-phNh)
2026/06/26(金) 02:06:38.38ID:HPvwaUH10 スロースモドキは削除でなく普通の悪党に変えられてただけか。無いアル修羅と同じだな
北斗2もガッカリ改変ばかりだな
アニオリ技もビームばっかりになってたし
北斗2もガッカリ改変ばかりだな
アニオリ技もビームばっかりになってたし
208風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5fc9-+afG)
2026/06/26(金) 02:09:07.19ID:i2p3DpjM0 暗殺拳っていうくらいだから、こっそりと仕事をしていたのだろうけど、あのラオウとかが、街のお巡りさん相手に身を隠す事もあったのかと思うと笑えるし悲しい。
暗殺拳とか偉そうに言ってるけど、平穏な頃には564なんてしたことなかったりして。
暗殺拳とか偉そうに言ってるけど、平穏な頃には564なんてしたことなかったりして。
209風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f6a-mZUK)
2026/06/26(金) 06:20:12.06ID:X3gGK8ts0 まあアルさんに関しては完全にケンシロウのほうがただの通り魔にしかなってなかったというのもあるしなあ
210風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ dffc-bKVm)
2026/06/26(金) 06:54:52.27ID:WUgnfDNV0 >>198
そもそも世紀末のせいで形骸化しちゃったが、南斗と北斗は争うなと言われてて他流試合すら原則禁止なので
例外的に条件付きでやってもいいけど負けたら死という重い掟を敷くことで、決して軽い気持ちで南斗と北斗で腕試しすらすんじゃねーぞと牽制してるんだろう
そもそも世紀末のせいで形骸化しちゃったが、南斗と北斗は争うなと言われてて他流試合すら原則禁止なので
例外的に条件付きでやってもいいけど負けたら死という重い掟を敷くことで、決して軽い気持ちで南斗と北斗で腕試しすらすんじゃねーぞと牽制してるんだろう
211風の谷の名無しさん@実況は実況板で (オッペケ Srb3-tGJu)
2026/06/26(金) 07:04:05.23ID:MryZBJjrr ラスボス牙親父は草
212風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ df96-eWEq)
2026/06/26(金) 07:05:04.79ID:oERD9OrW0213風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ dffc-bKVm)
2026/06/26(金) 07:35:25.08ID:WUgnfDNV0 南斗十人組手に挑んだ側の敗北での死は、
北斗と南斗との他流試合の掟であって道場破りとかではないぞ
だからサウザーはラオウにいくら才能があっても幼すぎるとか、
ケンシロウに掟教えてるんだよな?とか、
負けたらケンシロウ生きて出ることは叶わないが構わないの?
とか何度も聞いてる
北斗と南斗との他流試合の掟であって道場破りとかではないぞ
だからサウザーはラオウにいくら才能があっても幼すぎるとか、
ケンシロウに掟教えてるんだよな?とか、
負けたらケンシロウ生きて出ることは叶わないが構わないの?
とか何度も聞いてる
214風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7ffa-zORf)
2026/06/26(金) 09:14:37.83ID:AyzWvsu10 フドウによる北斗道場襲撃とか南斗十人組手とか、明らかにその場で思いついたような適当な設定が多い⋯。警察も救急車も存在しないパラレルワールドの日本と考えればギリ理解できるが
215風の谷の名無しさん@実況は実況板で (JP 0H03-CYez)
2026/06/26(金) 09:53:24.88ID:0epxtshQH 時代の裏に暗躍する一子相伝の秘密の暗殺拳法の道場が反社にだた漏れるわけないのになー
週間ジャンプの地獄の進行にみなが狂っていたんだよ
週間ジャンプの地獄の進行にみなが狂っていたんだよ
216風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5fd4-lkIx)
2026/06/26(金) 10:29:51.63ID:rYLmz3Rn0 明らかにラオウがケンシロウの芽を摘もうと思って仕込んだよなあの組み手
小物すぎ
小物すぎ
217風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ブーイモ MM9f-shv3)
2026/06/26(金) 10:34:41.76ID:iRkYyTNKM リュウケンの監督責任か
218風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f36-4qN0)
2026/06/26(金) 10:53:01.20ID:uhT4XeV00 でも最後にシュウが出るのはサウザーでも予想外で普通なら10人抜き達成できただろうからや
219風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5ff6-lcrO)
2026/06/26(金) 11:01:16.72ID:cS4QNTQa0 ラオウはケンシロウの潜在的な才能を恐れていて
さらにこっちの考えも上回る悪運の強さにも恐れおののいていたのか
さらにこっちの考えも上回る悪運の強さにも恐れおののいていたのか
220風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7ffa-zORf)
2026/06/26(金) 11:02:22.03ID:AyzWvsu10 しかしケンが完勝したら、今度は南斗10人衆がサウザーから酷い折檻を受けそう。
大の大人が揃いも揃ってみっともない
大の大人が揃いも揃ってみっともない
221風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5fd4-lkIx)
2026/06/26(金) 11:56:02.16ID:rYLmz3Rn0 なんもしなかったら10人目にサウザー出てケンシロウぶち殺す気マンマンだったのをシュウが阻止したんだと思ってる
222風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f95-uirr)
2026/06/26(金) 11:56:08.15ID:TWKrDFwW0 北斗と南斗って色々交流あったのに
レイとユダに関してはまったく見ず知らずの仲だったんだよなぁ
まぁ後付け設定にどうこう言っても仕方ないんだけど
レイとユダに関してはまったく見ず知らずの仲だったんだよなぁ
まぁ後付け設定にどうこう言っても仕方ないんだけど
223風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f63-bKVm)
2026/06/26(金) 12:18:49.90ID:u6zk0uLu0 サウザーは帝王のプライドから子供と戦わないと思う
自分を刺したターバンのガキにも何もしない奴だし
自分を刺したターバンのガキにも何もしない奴だし
224風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ベーイモ MM8f-P71R)
2026/06/26(金) 12:24:21.43ID:32LUhB/bM225風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f9a-mZUK)
2026/06/26(金) 13:09:48.74ID:b1Ff47Dn0226風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7ffa-zORf)
2026/06/26(金) 13:16:12.94ID:AyzWvsu10 パワーに勝るラオウをリュウケンは圧倒したが、あれは恐らく柔の拳。それがトラウマになってラオウは病人のトキを恐れるチキンハートに
227風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5fd9-+afG)
2026/06/26(金) 13:36:25.80ID:i2p3DpjM0 >>224
組織を乱す弟子は、寝てるに頭が破裂する秘孔つけば簡単だよね
組織を乱す弟子は、寝てるに頭が破裂する秘孔つけば簡単だよね
228風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ df74-eWEq)
2026/06/26(金) 14:00:01.87ID:oERD9OrW0229風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スフッ Sd1f-9UZi)
2026/06/26(金) 15:19:37.59ID:sh5jxgjPd230風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f8b-phNh)
2026/06/26(金) 16:11:09.73ID:Bo+xGBcm0231風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5fea-eIxo)
2026/06/26(金) 16:32:26.96ID:3mtyIqvz0 シン
ケンシロウと相対するまでは単なる外道
↓
ユリア自殺して何故かケンシロウが許すみたいな
↓
ジャギに嵌められ悲劇のヒール
↓
ラオウから守り英雄
なんだかな
ケンシロウと相対するまでは単なる外道
↓
ユリア自殺して何故かケンシロウが許すみたいな
↓
ジャギに嵌められ悲劇のヒール
↓
ラオウから守り英雄
なんだかな
232風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f18-OHOS)
2026/06/26(金) 16:36:31.70ID:/LZFy3wL0233風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f36-4qN0)
2026/06/26(金) 17:23:35.30ID:uhT4XeV00 >>230
あの時点では既に伝承者はケンシロウに決まっていたからトキはなかっただろうな
あの時点では既に伝承者はケンシロウに決まっていたからトキはなかっただろうな
234風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f6e-mZUK)
2026/06/26(金) 17:30:03.81ID:QI8TeVSL0235風の谷の名無しさん@実況は実況板で (トンモー MM8f-XX16)
2026/06/26(金) 17:37:23.54ID:c8VrvGiXM ホモと言えばアニメのケンVSファルコは何かホモっぽかった
236風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f7e-bKVm)
2026/06/26(金) 17:53:34.33ID:u6zk0uLu0 リュウケンはラオウへの虎の反応や天を手に入れる野望を聞いて「ないな」と思った感じだし
強さと精神優れてるなら宗家より他優先もあり得たのでは?
ジュウケイが宗家絶対で他は屑星主義なのは自分が増長してやらかした過去のせいだろうし
強さと精神優れてるなら宗家より他優先もあり得たのでは?
ジュウケイが宗家絶対で他は屑星主義なのは自分が増長してやらかした過去のせいだろうし
237風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ff24-dY1l)
2026/06/26(金) 17:55:18.05ID:JvoSiKRK0 牙親父に片腕で抱えられてるアイリのおっぱいがロケット型でエロい
238風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5fdb-HvyP)
2026/06/26(金) 17:59:53.54ID:PBMKFZiM0 >>235
メタ的に言えば、アニメ版の山田と里中もやばかったしな。
メタ的に言えば、アニメ版の山田と里中もやばかったしな。
239風の谷の名無しさん@実況は実況板で (トンモー MM8f-XX16)
2026/06/26(金) 18:00:18.63ID:c8VrvGiXM 少年ラオウの「殺す気か」は今見るとダチョウ倶楽部を思い出してしまう
240風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ff16-kZwV)
2026/06/26(金) 19:05:50.07ID:l+sF7cZY0 合図を出して互いに秘孔を突き合って共通の敵を騙す奥義があるくらいだから
本来の北斗と南斗は文字通り表裏一体で仲が良かったんだろうな
本来の北斗と南斗は文字通り表裏一体で仲が良かったんだろうな
241風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ df9b-RTsw)
2026/06/26(金) 19:07:43.79ID:7CE6wBb60 >>236
ケンシロウは本来はトキが伝承者になるはずだったと語ってるんだよな
ケンシロウ達がそう思ってただけでリュウケンの考えは別だったという可能性もあるけど
でもリュウケンがラオウに殺された時には伝承者はケンシロウに決まっていたからその時はトキは死の灰を浴びた後なわけか
ジャギもケンシロウが伝承者に決まった時ラオウはともかく既に伝承者候補から外れていたトキにまで声をかけたわけだな
ケンシロウは本来はトキが伝承者になるはずだったと語ってるんだよな
ケンシロウ達がそう思ってただけでリュウケンの考えは別だったという可能性もあるけど
でもリュウケンがラオウに殺された時には伝承者はケンシロウに決まっていたからその時はトキは死の灰を浴びた後なわけか
ジャギもケンシロウが伝承者に決まった時ラオウはともかく既に伝承者候補から外れていたトキにまで声をかけたわけだな
242風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ffbf-mBgS)
2026/06/26(金) 19:38:13.72ID:2jbE+fmm0 当時、レイがケンシロウの秘孔ついたのが意味不明だった
南斗聖拳にも秘孔あるのか?と
今となっては、原作者がその場の思いつきで書いただけだとわかるけど
南斗聖拳にも秘孔あるのか?と
今となっては、原作者がその場の思いつきで書いただけだとわかるけど
243風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ffac-AClr)
2026/06/26(金) 19:40:14.51ID:9L1hP+tm0 北斗南斗が示し合わせる技だし北斗側が熱血指導しただけやろ
244風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7fb4-NfMx)
2026/06/26(金) 19:59:24.66ID:WqjxAjuJ0 あれレイの手刀がケンの胸にザックリ突き刺さって秘孔ついてるようには見えんのよね
245風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7ffa-zORf)
2026/06/26(金) 20:03:33.84ID:AyzWvsu10 それよりも両者仮死状態になって敵に油断させるってどう考えても危険すぎる。
246風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ dffc-tGJu)
2026/06/26(金) 20:05:29.80ID:KbpGD++q0 しかしレイすごいな
マミヤが危険な目に遭っても無反応
マミヤが危険な目に遭っても無反応
247風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ df9b-RTsw)
2026/06/26(金) 20:05:37.97ID:7CE6wBb60 牙一族がマミヤとアイリを放さずにそのまま用済みと殺す恐れもあったな
248風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ff6f-dqq1)
2026/06/26(金) 20:56:07.22ID:mx26fbaQ0 >>226
用心深さは兵法の基本だよ。
用心深さは兵法の基本だよ。
249風の谷の名無しさん@実況は実況板で (アウアウウー Saa3-VpYr)
2026/06/26(金) 21:37:53.16ID:28mDiHBda >>242
南斗側が手刀をかざして北斗側が上手いこと自分の秘孔にめり込ませるのかも
南斗側が手刀をかざして北斗側が上手いこと自分の秘孔にめり込ませるのかも
250風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7f4a-tqy6)
2026/06/26(金) 22:00:11.86ID:iWrQOHTI0251風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f0d-+afG)
2026/06/26(金) 22:02:21.17ID:i2p3DpjM0 覇者とか王様とか偉そうにふんぞり返っていても、元は役所行って住民票取ったり、税金払ってたり、レジに並んだり、交通違反して謝りながらキップ切られていたかと思うと微笑ましいな。
252風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f0d-+afG)
2026/06/26(金) 22:05:39.89ID:i2p3DpjM0 “ここ一方通行って知らなかった?免許証出して。名前は?”
“ラオウ…”
“ホントの名前?免許証と違うじゃない!”
“…すみません”
“ラオウ…”
“ホントの名前?免許証と違うじゃない!”
“…すみません”
253風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ffda-lcrO)
2026/06/26(金) 22:15:04.01ID:oSulmBKe0254風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f60-mZUK)
2026/06/26(金) 22:38:57.37ID:X3gGK8ts0 >>251
たぶんそういうのはリュウケンがやってたと思われる
たぶんそういうのはリュウケンがやってたと思われる
255風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f42-dnas)
2026/06/26(金) 23:18:52.87ID:xmrUmli/0 修羅の国って福岡のイメージがあるんだが
256風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ df95-NImZ)
2026/06/26(金) 23:22:46.69ID:HHnx9utK0 ラオウってあの体格で車乗れるのかね
というかフドウって
戦争前はどうやって移動してたんだろ
全部歩き?
というかフドウって
戦争前はどうやって移動してたんだろ
全部歩き?
257風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ df9b-RTsw)
2026/06/26(金) 23:23:52.24ID:7CE6wBb60 デカい人たくさんいるから特別製の自動車があったんだろ
258風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ff24-dY1l)
2026/06/26(金) 23:43:09.68ID:JvoSiKRK0 デビルリバースなんてのが暴れて軍出動するくらいだし違う時空の地球だろうな
259風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スップ Sd1f-+afG)
2026/06/27(土) 00:10:52.24ID:HOQYU0DRd260風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f95-uirr)
2026/06/27(土) 00:17:40.41ID:Lgk1P3kZ0 ゴジラみたいに放射能ででかくなったんだろ
261風の谷の名無しさん@実況は実況板で (トンモー MM8f-XX16)
2026/06/27(土) 00:47:05.24ID:14WxFRMsM >>245
後に承太郎も使うことになる心臓止め仮死状態戦法よ
後に承太郎も使うことになる心臓止め仮死状態戦法よ
262風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5ff5-zHqp)
2026/06/27(土) 01:21:32.70ID:JbGU2bci0 福島潤
01話 Zのメンバー2
02話 スペードの部下1
03話 村人1
04話 KINGの部下1
05話 KINGの部下3
06話 GOLAN兵A
07話 訓練兵2
08話 偵察兵
09話 ジャッカル兵B他
10話 ジャッカル兵B他
11話 野盗2他
12話 兵士3他
13話 兵士2
14話 兵士3 New!
01話 Zのメンバー2
02話 スペードの部下1
03話 村人1
04話 KINGの部下1
05話 KINGの部下3
06話 GOLAN兵A
07話 訓練兵2
08話 偵察兵
09話 ジャッカル兵B他
10話 ジャッカル兵B他
11話 野盗2他
12話 兵士3他
13話 兵士2
14話 兵士3 New!
263風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5fff-myPg)
2026/06/27(土) 01:26:56.05ID:5dAR9MOH0 次回2027年放送決定!
264風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ffac-uirr)
2026/06/27(土) 01:27:29.52ID:81M6GQMv0 続きは最低でも半年後か…
265風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ dffc-HvyP)
2026/06/27(土) 01:27:52.27ID:f/uMrh5D0 華山鋼鎧呼法からの岩山両斬波
ジャギ(高木渉)
いやー濃い回だった
ジャギ(高木渉)
いやー濃い回だった
266風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ df35-NfMx)
2026/06/27(土) 01:28:07.81ID:TSlni61k0267風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7f37-phNh)
2026/06/27(土) 01:28:14.87ID:tp6DF3nu0 北斗の拳はMAD動画を見たぐらいの知識しかなかったけれど結構楽しめた
ケンシロウが強いけれど敵もそれに負けないぐらい強く個性が豊か
ケンシロウが強いけれど敵もそれに負けないぐらい強く個性が豊か
268風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ df9b-RTsw)
2026/06/27(土) 01:28:18.63ID:1aYiRdC20 当然やるだろうと思ってはいてもやはり配信決定とまで言い切られると安心できるな
269風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ff9a-NfMx)
2026/06/27(土) 01:28:30.79ID:Kdu7DzjQ0 いいとこで終わった
続きは来年か
続きは来年か
270風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ df74-eWEq)
2026/06/27(土) 01:30:37.89ID:kBUeVziZ0 やはり予想通りのジャギの俺の名を言ってみろがクリフハンガーか
来年やん続き
来年やん続き
271風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スププ Sd9f-6pKQ)
2026/06/27(土) 01:31:15.07ID:OG/9jwAhd 終わってしまった早く続きが見たい
272風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ df22-MU5/)
2026/06/27(土) 01:33:08.03ID:jZrPeS/U0 >>262
山寺、千葉、玄田、茶風鈴が30代の時にしてきたことだな
山寺、千葉、玄田、茶風鈴が30代の時にしてきたことだな
273風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スププ Sd9f-6pKQ)
2026/06/27(土) 01:33:21.89ID:OG/9jwAhd 「おれじゃないるれ」からの「ぱっびっぶぺっ、ぽおっ」が早く見たい
274風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7ff3-I9wv)
2026/06/27(土) 01:35:17.71ID:oqQPgqtm0 楽しい北斗が終わってしまった
275風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ df22-MU5/)
2026/06/27(土) 01:35:21.62ID:jZrPeS/U0 ナレーションが山寺だからサウザーも山寺になるんかな
276風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5fc2-uirr)
2026/06/27(土) 01:35:31.59ID:pIo8wAqJ0 今回は省略した箇所がありそうだが「おれの名をいってみろ!!」のために4話分押し込んだ
277風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7fa1-fthq)
2026/06/27(土) 01:36:01.21ID:y1rv06390 こんなにも残念そうじゃない「遅かったか・・・」は初めて聞いたぜ
278風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ df9b-RTsw)
2026/06/27(土) 01:36:28.68ID:1aYiRdC20 下手な動きはせんことだというのは牙親父が後ろで何かしているのを悟った上で言ったのかな?
それと確実な死は5秒後というのは5秒後に自動で死ぬ秘孔を突いたわけではなかった?
それと確実な死は5秒後というのは5秒後に自動で死ぬ秘孔を突いたわけではなかった?
279風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f8f-P71R)
2026/06/27(土) 01:37:28.58ID:eMvRfFvh0 2027年かぁ
年明けすぐかな
年明けすぐかな
280風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ df74-eWEq)
2026/06/27(土) 01:37:29.51ID:kBUeVziZ0 何でノミダニみたいな寄生虫的なリンが出てない
281風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f98-+afG)
2026/06/27(土) 01:37:53.97ID:zpPsO1+y0 やっぱりレイが技を使う時は“ヒョウ!ショウ!”の声(音)があった方がいいな。
282風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f6f-S7+l)
2026/06/27(土) 01:38:25.50ID:91A3mvi00 半年以上待たないかんとか最近のアニメはどうかしてるな
せめて3ヶ月にしろよと言いたい
北斗世代は若くないんや(´・ω・`)
せめて3ヶ月にしろよと言いたい
北斗世代は若くないんや(´・ω・`)
283風の谷の名無しさん@実況は実況板で (オイコラミネオ MMa3-dGq8)
2026/06/27(土) 01:39:37.72ID:EiU/UG79M あっさり終わったな
ジャギ様登場回で
全部喰われたw
ジャギ様登場回で
全部喰われたw
284風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f8f-P71R)
2026/06/27(土) 01:39:42.47ID:eMvRfFvh0 前話でマミヤアイリの変態行為をジックリやってたのに
今週と尺の配分が極端だのう
「レイ、踏み込みが甘いぞ」までカットとか
今週と尺の配分が極端だのう
「レイ、踏み込みが甘いぞ」までカットとか
285風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f98-+afG)
2026/06/27(土) 01:39:59.42ID:zpPsO1+y0 “北斗と南斗と闘ったら相討ち”って、結局は個人の力量だろ。
空手と柔道がぶつかったら…って、人次第。
空手と柔道がぶつかったら…って、人次第。
286風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ df74-eWEq)
2026/06/27(土) 01:40:38.71ID:kBUeVziZ0 北斗神拳の秘伝の合図とか何か北斗南斗に示し合わせがあるんかい
本当いいかげん適当な武論尊
本当いいかげん適当な武論尊
287風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7f79-phNh)
2026/06/27(土) 01:40:44.39ID:GWIaNT2H0 ジャギの手袋が穴開きタイプじゃなくなってるが助けを求める女が可愛くなっていた
続きは半年後ってのはジョジョ三部でイギーが来るとこで終わったのを思い出す
続きは半年後ってのはジョジョ三部でイギーが来るとこで終わったのを思い出す
288風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7f34-Grz+)
2026/06/27(土) 01:41:48.15ID:D2ASFrml0 >>255
福岡説と中国説で一時期激しい議論があったな …沖縄説と中国説だったか? ^^
福岡説と中国説で一時期激しい議論があったな …沖縄説と中国説だったか? ^^
289風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7fa1-fthq)
2026/06/27(土) 01:43:20.04ID:y1rv06390 >>286
まあ交流みたいなのがあるからな 子供ケンとシュウのくだりとか
まあ交流みたいなのがあるからな 子供ケンとシュウのくだりとか
290風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ df74-eWEq)
2026/06/27(土) 01:43:57.96ID:kBUeVziZ0291風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f62-P71R)
2026/06/27(土) 01:45:42.60ID:eMvRfFvh0 格ゲーのキリサケ!
メロンみたいに岩に切れ目入って面白かった
メロンみたいに岩に切れ目入って面白かった
292風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ df74-eWEq)
2026/06/27(土) 01:45:53.35ID:kBUeVziZ0293風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7f47-rJtc)
2026/06/27(土) 01:47:34.07ID:tBPO70Co0 ジャギ様とイキイキとした部下たちは来年か〜
世紀末に用意できる食事はどんなものなんだろ
世紀末に用意できる食事はどんなものなんだろ
294風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f62-P71R)
2026/06/27(土) 01:49:28.81ID:eMvRfFvh0 人質が2人とも自害に躊躇いがなくて牙一族のがビビってるの最高に世紀末
295風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7f79-phNh)
2026/06/27(土) 01:50:09.76ID:GWIaNT2H0 旧作では再現されなかった、ケンに殴られた勢いのまま突きに行くのが見られて良かった。レイの顔アップを挟むのは無くても良かった気もするが
>>284
今回はそれ含め特にカット要素は無かったはず。つららら…いでてえ!やめいでえ!をハッキリ聞こえるように言って欲しかったが
マミヤのドレス姿は数カットだけなので手描きオンリーになると予想していたがCGモデルを作るとは…
>>284
今回はそれ含め特にカット要素は無かったはず。つららら…いでてえ!やめいでえ!をハッキリ聞こえるように言って欲しかったが
マミヤのドレス姿は数カットだけなので手描きオンリーになると予想していたがCGモデルを作るとは…
296風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f5b-phNh)
2026/06/27(土) 01:50:50.03ID:mzr3bE7R0 続き来年かー、楽しみや
297風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5fdb-HvyP)
2026/06/27(土) 01:51:06.26ID:Z+jbXh9e0 ひでー最終回。
マミヤがドレス着た理由が来年まで持ち越しかよ。
マミヤがドレス着た理由が来年まで持ち越しかよ。
298風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7fe9-o2oM)
2026/06/27(土) 01:53:30.13ID:JtrpFObA0 ケンシロウの肩パッド右ないけどいつなくなったか覚えてない
299風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ df9b-RTsw)
2026/06/27(土) 01:55:52.61ID:1aYiRdC20 >>285
シンの時から差は出てるけどな
使い手の実力で差は出るけど拳法の格は同等ということかな
ケンシロウは北斗神拳は無敵とか北斗神拳はインドラの拳とか
自分自身より拳法の強さを主張してることも多い
シンの時から差は出てるけどな
使い手の実力で差は出るけど拳法の格は同等ということかな
ケンシロウは北斗神拳は無敵とか北斗神拳はインドラの拳とか
自分自身より拳法の強さを主張してることも多い
300風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f62-P71R)
2026/06/27(土) 01:58:45.75ID:eMvRfFvh0 唐突に
あじゃぱー!とか
のりピー語言い出す牙大王
そりゃ蟹座のデスマスクだ漫画違うぞ
あじゃぱー!とか
のりピー語言い出す牙大王
そりゃ蟹座のデスマスクだ漫画違うぞ
301風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7f09-bAPa)
2026/06/27(土) 02:00:04.58ID:WO9ivivW0 小人たちって旧アニメでは牙兵士らが崋山群狼拳を披露した時に
デカい牙戦士の背中から飛び出した奴らだけだったけど
今回の新アニメは原作通り、マミヤとアイリをナイフ投げの的として
使って遊んだりしてしっかり出てるね。
デカい牙戦士の背中から飛び出した奴らだけだったけど
今回の新アニメは原作通り、マミヤとアイリをナイフ投げの的として
使って遊んだりしてしっかり出てるね。
302風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5fff-myPg)
2026/06/27(土) 02:05:23.90ID:5dAR9MOH0 二期も1クールとすると
ジャギ、アミバ、ウイグル、ユダあたりまでやるかな
ジャギ、アミバ、ウイグル、ユダあたりまでやるかな
303風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f98-+afG)
2026/06/27(土) 02:10:52.02ID:zpPsO1+y0304風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f62-P71R)
2026/06/27(土) 02:12:49.78ID:eMvRfFvh0 すごい頑張って3話半を詰めたな
戦闘が多い話はどうにかなっちゃうんだな
戦闘が多い話はどうにかなっちゃうんだな
305風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7fa1-fthq)
2026/06/27(土) 02:13:08.58ID:y1rv06390 >>300
そういや星矢でも言ってたなw
そういや星矢でも言ってたなw
306風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5fb7-WauX)
2026/06/27(土) 02:13:11.66ID:JucFS3rB0 親父…あいつらつらつらつらららららー!を楽しみにしてたのにイマイチだな
つか仮死状態のケンレイをグサグサしてるシーンで血が飛び散ってたが誰の血だよ?
牙一族がやられてたら一心不乱に刀を突き刺してるのも変だし原作からして演出に疑問があったが
つか仮死状態のケンレイをグサグサしてるシーンで血が飛び散ってたが誰の血だよ?
牙一族がやられてたら一心不乱に刀を突き刺してるのも変だし原作からして演出に疑問があったが
307風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f62-P71R)
2026/06/27(土) 02:17:22.34ID:eMvRfFvh0308風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7f09-bAPa)
2026/06/27(土) 02:17:29.21ID:WO9ivivW0 ケンに大胸筋の秘孔を顔に突かれた牙親父が凹んだ顔を
戻す時の効果音が「ピン・ポン・パン」って。。。
なんかギャグアニメに使われそうな効果音で思わず笑ったw
戻す時の効果音が「ピン・ポン・パン」って。。。
なんかギャグアニメに使われそうな効果音で思わず笑ったw
309風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7f47-rJtc)
2026/06/27(土) 02:21:06.02ID:tBPO70Co0 バットリンはしばらく出番ないな
ジャギ様2話くらいかな
天才のトキ様は流れは原作に忠実にやんのかな
ジャギ様2話くらいかな
天才のトキ様は流れは原作に忠実にやんのかな
310風の谷の名無しさん@実況は実況板で (JP 0H03-CYez)
2026/06/27(土) 02:24:15.39ID:4pJHqdMGH 北斗の拳連載時の1980年代の週刊少年ジャンプのメインターゲットは
10-15歳の男児
クソガキが悦ぶ演出盛り盛り
10-15歳の男児
クソガキが悦ぶ演出盛り盛り
311風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5fe5-P71R)
2026/06/27(土) 02:25:48.15ID:dy1WtmaS0 大雑把に計算すると
ジャギからラオウとの初戦までで2クール
ユダからトキvsラオウで3クール
5車星とラオウ昇天で4クールかな
ジャギからラオウとの初戦までで2クール
ユダからトキvsラオウで3クール
5車星とラオウ昇天で4クールかな
312風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7fb0-S508)
2026/06/27(土) 02:27:00.16ID:D3iiPoeF0313風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ dffc-9UmW)
2026/06/27(土) 02:27:42.38ID:KR22Muq80314風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7fb0-S508)
2026/06/27(土) 02:28:32.81ID:D3iiPoeF0 しかし来年かよ
長いわ
序盤つまらなすぎてこっから魅力的なキャラ出てくる所なのに終わりって
ジャギアミバウイグルトキユダラオウとか早く見せてくれ!
長いわ
序盤つまらなすぎてこっから魅力的なキャラ出てくる所なのに終わりって
ジャギアミバウイグルトキユダラオウとか早く見せてくれ!
315風の谷の名無しさん@実況は実況板で (JP 0H03-CYez)
2026/06/27(土) 02:30:02.10ID:4pJHqdMGH 夏アニメはザコ達の挽歌シーズン2があるからそれでがまんしる
316風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ df74-eWEq)
2026/06/27(土) 02:31:26.59ID:kBUeVziZ0 大胸筋は普通に筋肉でツボやないろ武論尊w
317風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5fff-myPg)
2026/06/27(土) 02:37:18.12ID:5dAR9MOH0 プライム以外でも順次配信して欲しいな
318風の谷の名無しさん@実況は実況板で (アウアウウー Saa3-VpYr)
2026/06/27(土) 02:39:32.43ID:McYaXr0Ea >>291
メロン派か、俺はパイナップル派
メロン派か、俺はパイナップル派
319風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f98-+afG)
2026/06/27(土) 02:41:14.15ID:zpPsO1+y0 >>312
まあ無理矢理だが、仮死だが本気出せばちょっとは動けてw既にチョンチョン秘孔を突かれていて、意思とは無関係に身体が勝手に動いて自分の足か他の死体を刺していた…しかも奴らはケン達を刺してる幻影(痛みも感じずいい気持ち)を見せられていた…とかじゃないと説明つかんわ。
しかしそんな都合のいい秘孔あるかよ。
まあ無理矢理だが、仮死だが本気出せばちょっとは動けてw既にチョンチョン秘孔を突かれていて、意思とは無関係に身体が勝手に動いて自分の足か他の死体を刺していた…しかも奴らはケン達を刺してる幻影(痛みも感じずいい気持ち)を見せられていた…とかじゃないと説明つかんわ。
しかしそんな都合のいい秘孔あるかよ。
320風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7f79-phNh)
2026/06/27(土) 02:49:35.45ID:GWIaNT2H0 死亡確認した後辺りで仮死状態は解けてたと思ってた
321風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7fb0-S508)
2026/06/27(土) 02:57:38.72ID:D3iiPoeF0322風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7f79-phNh)
2026/06/27(土) 02:58:31.83ID:GWIaNT2H0 ちなみに漫画や旧作だと血は出てないな(abemaあと一時間)
グサグサは全防御されてたが息子達はハイになり過ぎて気付かなかったと…
グサグサは全防御されてたが息子達はハイになり過ぎて気付かなかったと…
323風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ffac-Udtz)
2026/06/27(土) 03:11:45.09ID:gumdfBuf0 配信の続き来年は長いわ
次はラオウ初戦までだろうし
次はラオウ初戦までだろうし
324風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7f09-bAPa)
2026/06/27(土) 03:18:31.50ID:WO9ivivW0 今、ABEMAで旧アニメの無料配信やってるし
来年までそれで我慢するしか無いんじゃないの
来年までそれで我慢するしか無いんじゃないの
325風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5fff-hk4m)
2026/06/27(土) 03:19:08.77ID:lxjQIL8j0 制作発表からアニメ放送まで三年もかかってるのに14話分しか作ってなかったうえに2クールでまた半年以上待たせるとかこいつら三年間何してたの?
326風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7f79-phNh)
2026/06/27(土) 03:26:44.81ID:GWIaNT2H0 CGモデル流用でいいから穴埋めでドラマ撮影伝もやって欲しい
327風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7fb0-S508)
2026/06/27(土) 03:34:21.65ID:D3iiPoeF0 鬼滅クオリティで焦らすならまだしも
結局蒼天みたいなCGアニメでちょっとしか放送せずにもう終わりで、また来年とか酷すぎね?
散々待たせたのにもう終わりかよ!
しかも声優はラオウトキも発表しといて1回も出てきてないしなんの意味もないやんけ
なんか中途半端すぎるな
結局蒼天みたいなCGアニメでちょっとしか放送せずにもう終わりで、また来年とか酷すぎね?
散々待たせたのにもう終わりかよ!
しかも声優はラオウトキも発表しといて1回も出てきてないしなんの意味もないやんけ
なんか中途半端すぎるな
328風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7ffa-zORf)
2026/06/27(土) 05:02:46.20ID:rswu9vwO0329風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7f09-bAPa)
2026/06/27(土) 05:05:30.16ID:WO9ivivW0 来年は長すぎるな。せめて三か月後の10月の秋アニメから放送して欲しかった。
330風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7f09-bAPa)
2026/06/27(土) 05:17:02.06ID:WO9ivivW0 牙一族メンバーの「た〜まや〜」と言って爆死したハッタリ野郎(旧アニメではゴジバと命名)を
吹き替えた声優誰か分かる人いる?エンドクレジットでは当然ゴジバではなく【牙一族・牙兵士1〜5】
だけしかクレジットされておらず分からなかったから。
吹き替えた声優誰か分かる人いる?エンドクレジットでは当然ゴジバではなく【牙一族・牙兵士1〜5】
だけしかクレジットされておらず分からなかったから。
331風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5fea-mZUK)
2026/06/27(土) 05:35:05.69ID:7k4SwK6v0 最終的に何クールで終わらせるつもりか知らないけど、今期のEDが愛をとりもどせってことはやっぱ、次はタッポイ、三期目はSILENT SURVIVORみたいに旧アニメのOPを使ってく感じになるのかな
332風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ff65-lcrO)
2026/06/27(土) 05:39:10.48ID:KyHMTG3X0 >>330
奈良徹かな
奈良徹かな
333風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5fec-Nx7W)
2026/06/27(土) 05:42:40.69ID:d2BqmmVk0 前回親父が抱えてたアイリがまた柱にくくりつけられとるw
334風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5fa3-0TjV)
2026/06/27(土) 05:58:45.84ID:WzGz/EUu0335風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7ffa-zORf)
2026/06/27(土) 05:58:59.29ID:rswu9vwO0 牙一族の女子供が待機してるアジトがありそうなものだが、どうなったのか。
336風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5ff4-JBoE)
2026/06/27(土) 06:01:22.01ID:MDjRno1a0 お前らは秘孔突かれたら 「あにめっ」って言って死にそうw
337風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5fa3-0TjV)
2026/06/27(土) 06:01:24.89ID:WzGz/EUu0 >>331
タッポイの前にもう一つOPあっただろうが
タッポイの前にもう一つOPあっただろうが
338風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7f09-bAPa)
2026/06/27(土) 06:02:56.58ID:WO9ivivW0339風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ df34-S/Q7)
2026/06/27(土) 06:04:53.64ID:v/uEO7UB0 >>262 これもう影の主役じゃんw
340風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ff57-xBpI)
2026/06/27(土) 06:06:13.52ID:Wsoi7X/C0341風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ dfac-W64W)
2026/06/27(土) 06:16:30.97ID:9ztoRuZs0 福島潤は明らかに千葉ちゃんポジでキャスティングしとる
342風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7f09-bAPa)
2026/06/27(土) 06:16:45.44ID:WO9ivivW0343風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ df34-S/Q7)
2026/06/27(土) 06:33:40.86ID:v/uEO7UB0 監督にホモォな枕営業したのを疑うレベルw
344風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7f79-phNh)
2026/06/27(土) 06:37:57.10ID:GWIaNT2H0 >>337
ちゃんと読むんだ。順番が違うとは思うが
ちゃんと読むんだ。順番が違うとは思うが
345風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7f1d-/sVv)
2026/06/27(土) 06:38:50.19ID:IxEactCH0 アニメ 原作
1話 1話
2話 2話3話4話前半
3話 4話後半5話6話
4話 7話8話(JC1巻)
5話 9話10話 ~KING編
6話 11話12話13話
7話 14話15話16話 ~GOLAN編
8話 17話(JC2巻)18話19話2/3
9話 19話1/320話21話22話4/5
10話 22話1/523話24話25話 ~ジャッカル編
11話 26話(JC3巻)27話28話4/5
12話 28話1/529話30話31話
13話 32話33話34話
14話 35話(JC4巻)36話37話38話前半 ~牙一族編
一応原作38話終わりまでいったがジャギ登場パートがかなりあっさりだったので、来シーズンの冒頭に38話後半の完全版があると予想する
ジャギ編はここから6.5話しかないのでアニメなら2話で収められるが、シン戦のように戦闘シーン増やして3話にするかも
1話 1話
2話 2話3話4話前半
3話 4話後半5話6話
4話 7話8話(JC1巻)
5話 9話10話 ~KING編
6話 11話12話13話
7話 14話15話16話 ~GOLAN編
8話 17話(JC2巻)18話19話2/3
9話 19話1/320話21話22話4/5
10話 22話1/523話24話25話 ~ジャッカル編
11話 26話(JC3巻)27話28話4/5
12話 28話1/529話30話31話
13話 32話33話34話
14話 35話(JC4巻)36話37話38話前半 ~牙一族編
一応原作38話終わりまでいったがジャギ登場パートがかなりあっさりだったので、来シーズンの冒頭に38話後半の完全版があると予想する
ジャギ編はここから6.5話しかないのでアニメなら2話で収められるが、シン戦のように戦闘シーン増やして3話にするかも
346風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5fec-Nx7W)
2026/06/27(土) 06:49:04.32ID:d2BqmmVk0 女の子を救うニューヒーローの登場で終わり
347風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ df22-MU5/)
2026/06/27(土) 06:50:10.54ID:jZrPeS/U0 >>328
兄弟家族でモブなんだから似ていて何が悪い?
兄弟家族でモブなんだから似ていて何が悪い?
348風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ df0b-eWEq)
2026/06/27(土) 06:50:44.74ID:kBUeVziZ0349風の谷の名無しさん@実況は実況板で (アウアウウー Saa3-VpYr)
2026/06/27(土) 07:00:06.88ID:Bntg/N7aa350風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ df05-85hR)
2026/06/27(土) 07:03:07.88ID:KUPs7OEy0 >>301
手書きだと作画が面倒だからな
手書きだと作画が面倒だからな
351風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ df9b-RTsw)
2026/06/27(土) 07:15:03.00ID:1aYiRdC20 親父代わりはいくらでも作れると言ってたがあの年齢でまた子供たくさん作って育てられるつもりなのか
まあ苦し紛れだからそこまで考えてないんだろうけど
まあ苦し紛れだからそこまで考えてないんだろうけど
352風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ dfb4-ulqY)
2026/06/27(土) 07:21:33.22ID:xU0Jksvq0 8割CGなのに何故こんな制作期間が長い。工期を延ばして金額釣り上げる昔の大工そのものやん
※昔の大工は酒飲ませないと仕事しませんでした
※昔の大工は酒飲ませないと仕事しませんでした
353風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7ffa-zORf)
2026/06/27(土) 07:29:17.30ID:rswu9vwO0 確かに長い。ラオウ死亡まで何年かかるやら。
こりゃ2部は無いかもね
こりゃ2部は無いかもね
354風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ df9b-RTsw)
2026/06/27(土) 07:33:58.95ID:1aYiRdC20 枠の確保とかの問題もあるんだろうけど今時のクール制アニメならこんなものだろう
もっと間が空く場合も珍しくない
もっと間が空く場合も珍しくない
355風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ff6c-xxkV)
2026/06/27(土) 07:35:48.75ID:Wgt3Xzku0 「胸のキズ増えたやないか〜い」
356風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5fdd-xlts)
2026/06/27(土) 07:43:57.55ID:VWOJ4PSB0 来年かよ
長生きしないとな
ガルパン
閃光のハサウェイ
鬼滅
北斗...等々
アニヲタは健康でないとやっていけない
長生きしないとな
ガルパン
閃光のハサウェイ
鬼滅
北斗...等々
アニヲタは健康でないとやっていけない
357風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ df35-AxUA)
2026/06/27(土) 07:45:43.38ID:CUulfv+70 >>331
ラオウ昇天までずっと愛をとりもどせでいい
ラオウ昇天までずっと愛をとりもどせでいい
358風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ff6c-xxkV)
2026/06/27(土) 07:47:00.42ID:Wgt3Xzku0 牙親父のアジャパーってあったか?アドリブか
359風の谷の名無しさん@実況は実況板で (オッペケ Srb3-tGJu)
2026/06/27(土) 07:47:39.76ID:rYIEbFwjr 牙一族、オヤジ以外はバキ童で終わったんやな
見た感じみんな40前後て感じやったけど
見た感じみんな40前後て感じやったけど
360風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7ffa-zORf)
2026/06/27(土) 07:48:28.53ID:rswu9vwO0 宇宙戦艦ヤマトの新作アニメも2013年からいまだに作られてるのが凄い。
完結編見られずに死んだファンも多そう
完結編見られずに死んだファンも多そう
361風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ df35-AxUA)
2026/06/27(土) 07:50:43.02ID:CUulfv+70 ガキの頃にオヤジぃぃぃとかふざけてたやつの元ネタは牙だったか
牙親父なんてあったなあーって感じ
牙親父なんてあったなあーって感じ
362風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ dfb4-NfMx)
2026/06/27(土) 07:53:59.68ID:Zt36pMKv0 あの・・・・・ 大胸筋は秘孔ではないと思うのですが・・・・・・・(´・ω・`)
363風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5ff5-LMDs)
2026/06/27(土) 07:56:40.63ID:nNmmINyd0 漫画で仮死状態から起き上がるところが白目剥いてユラ〜って感じで超かっこよかったんだがCGだと普通に立ち上がる感じでちょっと残念
364風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ dfb4-ulqY)
2026/06/27(土) 07:57:02.72ID:xU0Jksvq0 宇宙戦艦ヤマトはさよなら宇宙戦艦ヤマトが正史、この作品にはなみだした
何故復活してるのか理解不能
何故復活してるのか理解不能
365風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f94-uirr)
2026/06/27(土) 07:58:02.49ID:9yXnbPxy0 まあ超人気作だしどうせ時間空けても見てくれる計算はあるだろう
366風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ffb7-dY1l)
2026/06/27(土) 08:03:40.98ID:M0HLe5Gc0 >>287
モブ女は全般的に可愛い
モブ女は全般的に可愛い
367風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ffb7-dY1l)
2026/06/27(土) 08:09:10.93ID:M0HLe5Gc0 ケンとレイ始末したあと女二人を即殺すつもりだったんか
性欲無いんかコイツラ
性欲無いんかコイツラ
368風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f0e-mZUK)
2026/06/27(土) 08:17:38.98ID:7k4SwK6v0369風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5fc3-odVX)
2026/06/27(土) 08:19:35.44ID:f/U5XZYO0 >>287
るろうに剣心は再開せずに2年経つ
るろうに剣心は再開せずに2年経つ
370風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ df0b-05Cg)
2026/06/27(土) 08:20:21.97ID:rn4D09pR0 ラオウとトキの声優発表したぐらいだから絶対2クール使うと思ってたのに中途半端なところで止めたな
371風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ff6c-xxkV)
2026/06/27(土) 08:25:53.90ID:Wgt3Xzku0 相打ちした時にレイが付けたキズもあるから
7つじゃないって
ゴッドランドでも刺されたからハスみたいになってるって
7つじゃないって
ゴッドランドでも刺されたからハスみたいになってるって
372風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ dfe8-0DL1)
2026/06/27(土) 08:26:07.21ID:4X7YJZOR0 仮死状態のとき、けっこう刺されてたのに無傷かよ
373風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7f47-rJtc)
2026/06/27(土) 08:28:24.94ID:tBPO70Co0 義父や義理の兄貴二人への敬意と北斗神拳への誇り
富や名声いや数字より無形のものを重視してるっぽいケンは
ただ執念とか仕組みそのものをどうにかしたいってのはあんまりないな
カッコいい最終回後も「み・・・水・・・」に従者いないとなってそう
富や名声いや数字より無形のものを重視してるっぽいケンは
ただ執念とか仕組みそのものをどうにかしたいってのはあんまりないな
カッコいい最終回後も「み・・・水・・・」に従者いないとなってそう
374風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f36-dDn8)
2026/06/27(土) 08:34:34.24ID:blCrpQu60375風の谷の名無しさん@実況は実況板で (アウアウウー Saa3-VpYr)
2026/06/27(土) 08:39:14.93ID:P+Do7M4Xa376風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7f2b-bAPa)
2026/06/27(土) 08:41:38.19ID:xPG+89DE0 >>362
旧アニメでは「大胸」とだけ言ってたと思う
旧アニメでは「大胸」とだけ言ってたと思う
377風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f69-4qN0)
2026/06/27(土) 08:46:41.92ID:4IBoBwrG0378風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スププ Sd9f-hk4m)
2026/06/27(土) 08:48:37.13ID:T1Jusgvxd379風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ff20-eYVt)
2026/06/27(土) 08:49:26.01ID:cOOUWtvs0 3DCGモデリングって手書きでは大変な傷や汚れを継続再現出来るのが強みだと他作品で見たけどなんでケンシロウはあれだけレイの指がガッツリ刺さった後が綺麗さっぱり消えてんの?
なんのためのCGなのやら
なんのためのCGなのやら
380風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7f47-rJtc)
2026/06/27(土) 08:58:38.68ID:tBPO70Co0 シーズン1見直してる
モヒカン役なんてスゲーうらやましい・・・
モヒカン役なんてスゲーうらやましい・・・
381風の谷の名無しさん@実況は実況板で (オイコラミネオ MMa3-dGq8)
2026/06/27(土) 09:00:51.58ID:EiU/UG79M 費用だって物価高で上がってるんだよ、人件費も、AIに作ってもらえw
382風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ df0b-eWEq)
2026/06/27(土) 09:01:49.00ID:kBUeVziZ0 >>378
事あるごとに鬼滅を出すなゃ脱税UFOの近藤手下ステマ野郎
事あるごとに鬼滅を出すなゃ脱税UFOの近藤手下ステマ野郎
383風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7ffa-TXtv)
2026/06/27(土) 09:07:59.40ID:9RV8OA3G0 牙一族親父にとってマミヤは一般人にとってのリカちゃん人形くらいのサイズ感か
384風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7ffa-TXtv)
2026/06/27(土) 09:15:23.32ID:9RV8OA3G0 北斗神拳秘伝の構えをなぜ南斗聖拳の人が知ってんの
385風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7fac-RTsw)
2026/06/27(土) 09:28:24.77ID:ubCIcjVR0 >>262
悪役やってないのって3話だけ? なんで3話だけ? この村人1って死んでるんだっけ? 毎回死ぬ役やってるのか?
悪役やってないのって3話だけ? なんで3話だけ? この村人1って死んでるんだっけ? 毎回死ぬ役やってるのか?
386風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f45-phNh)
2026/06/27(土) 09:39:41.58ID:8mKmtBL20 二期は2027年 配信なんだって
TV放送はやるのか不明
TV放送はやるのか不明
387風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f83-bKVm)
2026/06/27(土) 09:41:07.53ID:DOdhvm860388風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5fdb-HvyP)
2026/06/27(土) 09:46:15.83ID:Z+jbXh9e0389風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f45-phNh)
2026/06/27(土) 09:48:15.72ID:8mKmtBL20 OPになぜかサウザーが出てこなかったな
390風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f98-+afG)
2026/06/27(土) 09:52:40.73ID:zpPsO1+y0 今や一般人がAIでガンダムやらアニメをいっぱしのストーリー作っているんだ。
今にアニメ作る会社も画の制作技術能力よりも、AIを使いこなす技術の方が大切になるかもな。
絵心なくて、子供の落書きレベルしか描けないけどAI使いなせる方が出世するようになるだろうね。
今にアニメ作る会社も画の制作技術能力よりも、AIを使いこなす技術の方が大切になるかもな。
絵心なくて、子供の落書きレベルしか描けないけどAI使いなせる方が出世するようになるだろうね。
391風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ df22-MU5/)
2026/06/27(土) 09:54:10.78ID:jZrPeS/U0 同人で満足するのは勝手だけどオフィシャルと並べるものではないよ
392風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ff34-TXtv)
2026/06/27(土) 09:58:08.69ID:KW6bO8VZ0 自分で失明した人が秘孔押せばまた見えるようになるとかどういうシステムよ
393風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f6f-S7+l)
2026/06/27(土) 10:00:44.61ID:91A3mvi00 霞拳志郎は上海で妻(藩玉玲)との間に一子儲けその後死んだ
拳志郎の子(男女不明)は寧波の泰聖院で二人の子儲ける
長男(ヒョウ)は残り次男は赤子の頃ラオウとトキに抱かれリュウケン(拳志郎の弟)の元へ送られる
リュウケンによりケンシロウと名付けられる
ヒョウとケンシロウは霞拳志郎の孫ということになる
拳志郎の子(男女不明)は寧波の泰聖院で二人の子儲ける
長男(ヒョウ)は残り次男は赤子の頃ラオウとトキに抱かれリュウケン(拳志郎の弟)の元へ送られる
リュウケンによりケンシロウと名付けられる
ヒョウとケンシロウは霞拳志郎の孫ということになる
394風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f45-phNh)
2026/06/27(土) 10:04:45.98ID:8mKmtBL20 >>393
そういう設定あったっけ?
そういう設定あったっけ?
395風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ dffc-9UmW)
2026/06/27(土) 10:08:44.07ID:PlbKurvU0 第1クールで最強の敵はシンか?
最初の敵が最強とか中々珍しい構成だな
最初の敵が最強とか中々珍しい構成だな
396風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5fbe-eIxo)
2026/06/27(土) 10:17:14.43ID:Mlh7iEw50 これラオウ完結までやるのに何年かける気だよ
もうボルゲどころかカイオウも無理だろ
もうボルゲどころかカイオウも無理だろ
397風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5fbe-eIxo)
2026/06/27(土) 10:19:25.64ID:Mlh7iEw50398風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f52-O/Iu)
2026/06/27(土) 10:22:31.02ID:Prw1NrlE0 ジャギと浅野忠信が会話してるFlash動画があったなー
懐かしい
懐かしい
399風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7fac-kDvX)
2026/06/27(土) 10:24:18.15ID:UBzSTrz+0 >>392
潜在能力の70%内のなにかを使えばできるんだろ多分
潜在能力の70%内のなにかを使えばできるんだろ多分
400風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ fffa-Udtz)
2026/06/27(土) 10:31:04.88ID:JNo1eNth0 キン肉マンの方は動きも自然だし人形っぽくない
ちょっと画質が綺麗すぎで違和感があるくらい
この北斗はダメだ
ちょっと画質が綺麗すぎで違和感があるくらい
この北斗はダメだ
401風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ff81-bAPa)
2026/06/27(土) 10:31:41.97ID:9tapkrzN0 録画してたの見終わったけど
まさかのシーズン1終了か
次が2027年って
最初から完結してる話を小出しにする意味あるのかな?
来年まで生きてる保証ないし、こういうのは一気に見終わりたい
まさかのシーズン1終了か
次が2027年って
最初から完結してる話を小出しにする意味あるのかな?
来年まで生きてる保証ないし、こういうのは一気に見終わりたい
402風の谷の名無しさん@実況は実況板で (アウアウウー Saa3-VpYr)
2026/06/27(土) 10:32:12.96ID:SradKUIOa >>392
まぶたを接着剤でくっつけただけ、とか
まぶたを接着剤でくっつけただけ、とか
403風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f86-HvyP)
2026/06/27(土) 10:35:59.73ID:Du1ZWS/30 つづきはいつやるんだ?まさかまた来年の今頃?
404風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f98-+afG)
2026/06/27(土) 10:36:21.04ID:zpPsO1+y0 失明は秘孔でどうにかなるもんじゃないだろ。
405風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7ffa-zORf)
2026/06/27(土) 10:37:07.64ID:rswu9vwO0 アイリの盲目設定ってあまり意味なかったな。ブロンが後先考えず悲劇的属性を付け加えたかっただけなんだろうけど
406風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f98-+afG)
2026/06/27(土) 10:37:53.65ID:zpPsO1+y0 27年、年明けのつもりでいるけど、年末なら泣く。
407風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ fffa-Udtz)
2026/06/27(土) 10:40:11.77ID:JNo1eNth0 薬品浴びて失明なのに秘孔で治るとかコントだな
408風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f45-phNh)
2026/06/27(土) 10:41:11.98ID:8mKmtBL20 バジリスクだと時間経過で治ってたし…
409風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5fbe-eIxo)
2026/06/27(土) 10:42:14.89ID:Mlh7iEw50 クレジット、ジャギって載せてしまうんだな
「ヘルメットの男」とでもすりゃあいいのに、初見もいるだろうに
「ヘルメットの男」とでもすりゃあいいのに、初見もいるだろうに
410風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5fbe-eIxo)
2026/06/27(土) 10:43:07.69ID:Mlh7iEw50 次回予告させるんなら千葉使えばよかったのはな
411風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ df95-AxUA)
2026/06/27(土) 10:45:04.39ID:sz1wmmCs0 そうはならんやろと何回言っただろうかw
412風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f06-xlts)
2026/06/27(土) 10:50:48.13ID:VWOJ4PSB0413風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f45-phNh)
2026/06/27(土) 10:51:52.63ID:8mKmtBL20 バキだったら「凄いね、人体」なんだけどな
414風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7ffa-zORf)
2026/06/27(土) 10:54:38.34ID:rswu9vwO0 >>402
それなら水鳥拳でまぶたを切った方が早いな
それなら水鳥拳でまぶたを切った方が早いな
415風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5fbe-eIxo)
2026/06/27(土) 10:56:06.65ID:Mlh7iEw50 >>412
このすば爆えんも
終盤カズマやアクア顔は伏せてたが
思い切り出まくり喋りまくってた
その時のクレジットは
ジャージの作業員 福島潤
青髪の作業員 雨宮天
だったぞ、最後に顔出した最終回まで
このすば爆えんも
終盤カズマやアクア顔は伏せてたが
思い切り出まくり喋りまくってた
その時のクレジットは
ジャージの作業員 福島潤
青髪の作業員 雨宮天
だったぞ、最後に顔出した最終回まで
416風の谷の名無しさん@実況は実況板で (オッペケ Srb3-Gp4m)
2026/06/27(土) 10:56:52.86ID:kqxly4cvr >>395
ハートじゃね、シン戦より苦戦してたし
ハートじゃね、シン戦より苦戦してたし
417風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f69-4qN0)
2026/06/27(土) 11:04:22.32ID:4IBoBwrG0 >>404
他の諸々も大抵秘孔でどうにかなるようなものじゃないはずだけどそれがどうにかなってるから目ばかり気にしてもな
他の諸々も大抵秘孔でどうにかなるようなものじゃないはずだけどそれがどうにかなってるから目ばかり気にしてもな
418風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7ffa-zORf)
2026/06/27(土) 11:13:00.55ID:rswu9vwO0 秘孔健明は置いとくにしても、今回レイの顔を殴って気絶させ、牙親父は顔の大胸筋という名の秘孔を3回殴ると体が軟体化と、かなり秘孔が万能だったな
419風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f31-vMOe)
2026/06/27(土) 11:13:04.00ID:Ft/XnmBr0 いよいよジャギか楽しみ勝る
420風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7fac-RTsw)
2026/06/27(土) 11:16:16.73ID:ubCIcjVR0 しかし牙一族編のレイって全然役に立ってないな
その後も別に役に立ってないけど
その後も別に役に立ってないけど
421風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7f2b-N0Gw)
2026/06/27(土) 11:18:58.14ID:xPG+89DE0422風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7fb0-S508)
2026/06/27(土) 11:23:44.76ID:D3iiPoeF0423風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7fc6-Gp4m)
2026/06/27(土) 11:27:00.21ID:kRk/dISr0 仮死状態のとき牙一族にズタズタにされてたのはどうやって乗り切ったのか調べてみたけど、原作にも説明は無いんだな、飛び散ってた血はなんだったん
424風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7fac-RTsw)
2026/06/27(土) 11:29:49.14ID:ubCIcjVR0 牙一族って息子ばっかりで孫はいないのか
425風の谷の名無しさん@実況は実況板で (オッペケ Srb3-eIxo)
2026/06/27(土) 11:30:31.45ID:VUM7LYDgr >>423
あれ変わり身の術で仲間ズタズタにしてたんじゃなかったか
あれ変わり身の術で仲間ズタズタにしてたんじゃなかったか
426風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f40-NfMx)
2026/06/27(土) 11:31:43.13ID:yGV3CCNk0 続きは来年夏以降かな
427風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7ffa-zORf)
2026/06/27(土) 11:41:17.08ID:rswu9vwO0 >>423
原作だと刺されてるらしい描写と音のみ、旧アニメだと刺される寸前に目覚めてたから、今回のアニメが表現を盛りすぎて1番おかしな事になってるね。これは悪手
原作だと刺されてるらしい描写と音のみ、旧アニメだと刺される寸前に目覚めてたから、今回のアニメが表現を盛りすぎて1番おかしな事になってるね。これは悪手
428風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f54-NImZ)
2026/06/27(土) 11:42:24.72ID:qsHpLSo20 原作忘れたからザクザクやられて血飛んでたのなんだったんだよって思ったらわかんないみたいですね…
429風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7fac-kDvX)
2026/06/27(土) 11:45:32.79ID:UBzSTrz+0 仮死状態だからセーフ
430風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ffb7-dY1l)
2026/06/27(土) 12:08:44.54ID:M0HLe5Gc0 普通に仮死状態に油断して集まってきたところを一網打尽でいいのに
431風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f3f-9pIQ)
2026/06/27(土) 12:11:51.54ID:P5CeHip00 ジャギいいね
キャラデザが最高クラスにいいわ
ちょっと小さいのが可愛かった
キャラデザが最高クラスにいいわ
ちょっと小さいのが可愛かった
432風の谷の名無しさん@実況は実況板で (トンモー MM8f-XX16)
2026/06/27(土) 12:13:10.42ID:14WxFRMsM 人を盾に…ハブ様が答え合わせになってるんだよ!
な、なんだってー!
な、なんだってー!
433風の谷の名無しさん@実況は実況板で (アウアウウー Saa3-VpYr)
2026/06/27(土) 12:14:34.17ID:bnBwDc0ia シュウ「秘孔で僕の目も治して」
ファルコ「脚も生やして」
ファルコ「脚も生やして」
434風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f0e-mZUK)
2026/06/27(土) 12:32:22.58ID:7k4SwK6v0 そうえばアイリって薬で目を焼いたみたいだけどそのわりに顔に傷はぜんぜんないな
きれいに目だけ焼けるように狙ってぶっかけたのか
きれいに目だけ焼けるように狙ってぶっかけたのか
435風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f40-NfMx)
2026/06/27(土) 12:42:30.94ID:yGV3CCNk0436風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ffb7-dY1l)
2026/06/27(土) 12:47:11.56ID:M0HLe5Gc0 主人公がファイターかつヒーラーって便利だな
437風の谷の名無しさん@実況は実況板で (オッペケ Srb3-eIxo)
2026/06/27(土) 12:48:53.06ID:+SY5blJBr 瀕死のバット治せるなら
今まで何人か治せたんじゃないですかね
今まで何人か治せたんじゃないですかね
438風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7f47-rJtc)
2026/06/27(土) 12:50:00.82ID:tBPO70Co0 それでも!
天才のトキ様ならきっと虫歯の痛みを消す秘孔の研究も
歯の治療の歴史とか怖いから調べたくないけど
あの世紀末もヤバい事になってそう
天才のトキ様ならきっと虫歯の痛みを消す秘孔の研究も
歯の治療の歴史とか怖いから調べたくないけど
あの世紀末もヤバい事になってそう
439風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7ffa-zORf)
2026/06/27(土) 12:51:34.37ID:rswu9vwO0 アイリの目の件、精神的ショックが大きすぎて盲目になったのならまだ分かるかな。
素顔のジャギの相手とかさせられたら、そりゃ絶望するわ。
その後のデスバトルチャンプなんかはそれなりに整ってるが
素顔のジャギの相手とかさせられたら、そりゃ絶望するわ。
その後のデスバトルチャンプなんかはそれなりに整ってるが
440風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ffac-ngcJ)
2026/06/27(土) 13:01:09.73ID:aKswH4sO0 やべー、原作ほぼ知らずで見るとクソ感動した
レイお前最高だよ
レイは今後ずっと一緒に旅する仲間になるのかな?
来週の七つの胸の男が楽しみだ
レイお前最高だよ
レイは今後ずっと一緒に旅する仲間になるのかな?
来週の七つの胸の男が楽しみだ
441風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5fab-AxUA)
2026/06/27(土) 13:02:33.67ID:01s9dfkW0 指で岩を切り裂いたり秘孔突くだけで爆散するような世界でノンフィクションを期待する方がどうかしてる
北斗神拳は無敵だ(1敗)
北斗神拳は無敵だ(1敗)
442風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7fb4-NfMx)
2026/06/27(土) 13:03:43.38ID:l+LNR5/j0 牙親父の凹んだ顔が戻る時のポンポンポンって音、原作にもあったけど実際聞くとあんなに笑えるもんなんだな
443風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7ffa-zORf)
2026/06/27(土) 13:07:09.92ID:rswu9vwO0 牙小人がケンを突っつくシーンでツンツンと言ってたが、アラレちゃん世代か。水曜夜にアニメ見てたんかな
444風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ffac-AClr)
2026/06/27(土) 13:10:06.04ID:aERw1q640 レイにケンがある男にユリアを奪われたって言った所でレイって内心「あ、シンの奴やらかいしたかー」って思ったんだろうな
445風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f29-xlts)
2026/06/27(土) 13:19:05.63ID:VWOJ4PSB0 >>442
カップ焼きそばのお湯を流しに捨てた時の音を思い出した
カップ焼きそばのお湯を流しに捨てた時の音を思い出した
446風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ dffc-bKVm)
2026/06/27(土) 13:21:02.54ID:uEi4kLuk0 アイリは運良く目の神経麻痺程度の後遺症しか残らない薬品使ったから
時間経過して外傷治ったあとに秘孔で刺激してやれば治せたんだろう
時間経過して外傷治ったあとに秘孔で刺激してやれば治せたんだろう
447風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ff81-bAPa)
2026/06/27(土) 13:22:55.29ID:9tapkrzN0 レイのピークって南斗虎破龍と北斗龍撃虎の相打ちのシーンなんだよな
そこから雑魚は任せろ役になって、さらには驚き兼解説役になって腕が鈍ってしまった
せめてジャギぐらいレイに倒させてやれよとは思ったけど
想像以上に北斗の掟は厳しすぎた
なまじ人気があったおかげで、最後を飾るためのユダなんて噛ませまで生まれてしまったわけで
そこから雑魚は任せろ役になって、さらには驚き兼解説役になって腕が鈍ってしまった
せめてジャギぐらいレイに倒させてやれよとは思ったけど
想像以上に北斗の掟は厳しすぎた
なまじ人気があったおかげで、最後を飾るためのユダなんて噛ませまで生まれてしまったわけで
448風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ dfd4-NfMx)
2026/06/27(土) 13:27:21.36ID:KFtC1Lmb0449風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ff73-uirr)
2026/06/27(土) 13:35:29.18ID:U4Dv2f7g0 北斗の拳を一度も見たことが無ければ今回のCG版は面白いかもな
450風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f69-4qN0)
2026/06/27(土) 13:44:06.93ID:4IBoBwrG0451風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ffb7-dY1l)
2026/06/27(土) 13:47:41.27ID:M0HLe5Gc0 「お前に情はねえのか」
「ない」
ここはマンガのほうが良かったな
「ない」
ここはマンガのほうが良かったな
452風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5fb0-+afG)
2026/06/27(土) 13:51:13.52ID:zpPsO1+y0 牙の小さいのは子供なの?
それとも小人の大人?
それとも小人の大人?
453風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5fb0-+afG)
2026/06/27(土) 13:57:08.28ID:zpPsO1+y0 牙の親父、筋肉を極限まで鍛えて鋼鉄に匹敵する硬さを得た…って理屈ならまあ許せるが、身体も金属の色になって金属音までするのは笑えるな。
ケンシロウが振り回した鉄骨がグニャリと曲がる程の威力で、柔らかくなった親父の横腹を再度ぶつけたら、親父の上半身は細かい肉片になるくらい吹き飛ぶだろ。
ケンシロウが振り回した鉄骨がグニャリと曲がる程の威力で、柔らかくなった親父の横腹を再度ぶつけたら、親父の上半身は細かい肉片になるくらい吹き飛ぶだろ。
454風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5fb5-ngcJ)
2026/06/27(土) 13:59:16.97ID:4oAHHWes0455風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7fb0-S508)
2026/06/27(土) 13:59:30.25ID:D3iiPoeF0456風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ff81-bAPa)
2026/06/27(土) 14:03:48.98ID:9tapkrzN0 ジャギは名台詞が多く作者もお気に入りの人気キャラクターだけど
ボスキャラとして見たら強さ的にはシンやレイと比べても一段落ちるんだよな
性格も最後まで外道だったせいで強敵入りもかなわなかったし
せいぜいアミバといい勝負のネタキャラ枠で
このあたり連載当時は迷走してる感が強かったような
ボスキャラとして見たら強さ的にはシンやレイと比べても一段落ちるんだよな
性格も最後まで外道だったせいで強敵入りもかなわなかったし
せいぜいアミバといい勝負のネタキャラ枠で
このあたり連載当時は迷走してる感が強かったような
457風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ササクッテロラ Spb3-7v8U)
2026/06/27(土) 14:04:06.89ID:Cn8hSj18p あじゃぱー!とか昭和のセリフだなぁ
と思いつつワロタ。
面白かったなぁ、近年稀に見る良リメイク。
と思いつつワロタ。
面白かったなぁ、近年稀に見る良リメイク。
458風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f0c-P71R)
2026/06/27(土) 14:05:25.18ID:lvD+V+q/0 えんかの、演歌
、、のはなみち、非しょうり
しょうりんじ、も、
、、のはなみち、非しょうり
しょうりんじ、も、
459風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f0c-P71R)
2026/06/27(土) 14:06:31.67ID:lvD+V+q/0 演歌、、のはなみちおとこらまけ、
久に、
久に、
460風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ササクッテロラ Spb3-7v8U)
2026/06/27(土) 14:06:36.08ID:Cn8hSj18p アイリはやっぱり処女では無いのね。
461風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7ffa-P71R)
2026/06/27(土) 14:21:06.94ID:CT3j31mK0 最終回の終わり方から察するに2期は望み薄か
残り物同士のくっつきも消滅みたいだし
残り物同士のくっつきも消滅みたいだし
462風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ff9a-NfMx)
2026/06/27(土) 14:21:55.45ID:0oD9oEEa0 続きはパチンコホールでって?
来年なんて生きてるかどうかすら分からんし
来年なんて生きてるかどうかすら分からんし
463風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5fb5-ngcJ)
2026/06/27(土) 14:28:00.15ID:4oAHHWes0464風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f71-US2w)
2026/06/27(土) 14:29:48.59ID:yQvqFfmj0 え?来週ジャギ編じゃねーの?
と思い公式サイト見て絶望した
えー!せめてラオウまでやってくれよー!
何なのOPに出てたラオウは…
カイオウ編は後でも良いからさ
まじかよ
と思い公式サイト見て絶望した
えー!せめてラオウまでやってくれよー!
何なのOPに出てたラオウは…
カイオウ編は後でも良いからさ
まじかよ
465風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f0a-mZUK)
2026/06/27(土) 14:30:05.59ID:P9D2NS+P0 >>456
まあそれ言ったら一期のラスボス務めさせられた牙大王なんてもっと落ちるけどな
まあそれ言ったら一期のラスボス務めさせられた牙大王なんてもっと落ちるけどな
466風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ff93-kZwV)
2026/06/27(土) 14:31:12.70ID:6c+ijHBu0 週一のお楽しみが終わってしまった
1クール目を観てきてそんなに不満はないけど、女キャラのデザインはもうちょい頑張って欲しい
1クール目を観てきてそんなに不満はないけど、女キャラのデザインはもうちょい頑張って欲しい
467風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7fac-kDvX)
2026/06/27(土) 14:36:38.99ID:UBzSTrz+0 2クールでラオウ1回目で区切れば良いのに中途半端だな
468風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5fac-uirr)
2026/06/27(土) 14:36:44.59ID:IB4Ea66Z0 逆転してからのテンポ良くてなんかワロタ
アイリの目が見える様になって最初に見た兄の姿が屋上で裸のマッチョと見つめ合うシーンなの何かに目覚めそう
アイリの目が見える様になって最初に見た兄の姿が屋上で裸のマッチョと見つめ合うシーンなの何かに目覚めそう
469風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ dffa-AxUA)
2026/06/27(土) 14:44:50.00ID:2NBGBAKr0470風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7fa1-fthq)
2026/06/27(土) 14:45:41.99ID:y1rv06390 死んだふりで小男たちにザクザク刺されてるシーン
漫画だと上手くごまかされたのかそんなに気にならなかったけど、アニメだとそうはいかないなw
漫画だと上手くごまかされたのかそんなに気にならなかったけど、アニメだとそうはいかないなw
471風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5fb0-+afG)
2026/06/27(土) 14:49:43.78ID:zpPsO1+y0 ジャギはあの作品のメインディッシュにはなれないけど、最高の調味料的存在だよな。
モヒカンたちのクソだけど笑えるキャラが昇華したような存在。
モヒカンたちのクソだけど笑えるキャラが昇華したような存在。
472風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f5c-R3OX)
2026/06/27(土) 15:12:16.17ID:Lsto+pow0 仮死状態で切り刻まれてるのをどうやって回避したのかはリメイク版でも説明なしか
473風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f83-uirr)
2026/06/27(土) 15:12:41.31ID:pIo8wAqJ0 ジャギとアミバで北斗人気決定的になったと思うわ
このふたりはずっとネタにされ続けてもいるし
このふたりはずっとネタにされ続けてもいるし
474風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ df9b-RTsw)
2026/06/27(土) 15:14:34.88ID:1aYiRdC20475風の谷の名無しさん@実況は実況板で (JP 0H03-CYez)
2026/06/27(土) 15:16:04.12ID:oVa5cgGpH 北斗なんちゃらかんちゃら
南斗なんちゃらかんちゃら
で牙息子たちは幻影を見せられてまたは催眠状態にされて
味方を同胞を兄弟たちを切り刻んでいたで終了
南斗なんちゃらかんちゃら
で牙息子たちは幻影を見せられてまたは催眠状態にされて
味方を同胞を兄弟たちを切り刻んでいたで終了
476風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ df9b-RTsw)
2026/06/27(土) 15:16:42.09ID:1aYiRdC20477風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5fb0-+afG)
2026/06/27(土) 15:21:19.69ID:zpPsO1+y0 この世界じゃ雑魚だけど、鋼鉄人間やら、10mもの巨人など、平和な世の中なら格闘家やビックリ人間で億稼げる逸材だらけだよな。
もったいない生きざま。
まさにこんなになった世の中のせい。
もったいない生きざま。
まさにこんなになった世の中のせい。
478風の谷の名無しさん@実況は実況板で (トンモー MM8f-XX16)
2026/06/27(土) 15:36:30.24ID:14WxFRMsM 銀河万丈「来年、そんな先のことは分からない」
479風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5fdc-oj7/)
2026/06/27(土) 15:39:23.47ID:83RQVJoN0 サウザー誰がやるんだろう
480風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f45-phNh)
2026/06/27(土) 15:41:15.60ID:8mKmtBL20 大塚さんじゃないの
481風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ff60-xxkV)
2026/06/27(土) 15:46:39.94ID:M0piTxw00 この最終回が酷いと思う人
ダンダダンなら発狂するぞ
ダンダダンなら発狂するぞ
482風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ dffc-9UmW)
2026/06/27(土) 15:49:07.84ID:KR22Muq80483風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f45-phNh)
2026/06/27(土) 15:50:54.51ID:8mKmtBL20 >>482
明夫さん
明夫さん
484風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5fdc-oj7/)
2026/06/27(土) 15:51:53.89ID:83RQVJoN0485風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f40-NfMx)
2026/06/27(土) 15:54:50.53ID:yGV3CCNk0 >>479
杉田智和かな
杉田智和かな
486風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ dffc-bAPa)
2026/06/27(土) 15:56:40.33ID:yQ6MduA30 デスバトル不敗チャンプが石柱を牙親父の頭にたたきつける時、数トンはあろうかという巨大な石柱をまるで軽い竹刀かのように猛スピードで振り下ろして人間離れ感が表現されていてよかった
それだけに「この俺様に殴り込みとはおそれいったぜ」俺はかつて地下組織で発達したデスバトルで不敗のチャンプだった男」が省かれたのは惜しかった
・デスバトル不敗チャンプのアジトの建物が完全に原爆ドームw
・牙親父や息子のマダラのイントネーションが語尾に向かって上がっていく呼び方に変わった
・マダラの断末魔がマダラw
それだけに「この俺様に殴り込みとはおそれいったぜ」俺はかつて地下組織で発達したデスバトルで不敗のチャンプだった男」が省かれたのは惜しかった
・デスバトル不敗チャンプのアジトの建物が完全に原爆ドームw
・牙親父や息子のマダラのイントネーションが語尾に向かって上がっていく呼び方に変わった
・マダラの断末魔がマダラw
487風の谷の名無しさん@実況は実況板で (トンモー MM8f-XX16)
2026/06/27(土) 16:03:45.82ID:14WxFRMsM 世紀末バスケのジャギの浮かせ技も石柱や
488風の谷の名無しさん@実況は実況板で (トンモー MM8f-XX16)
2026/06/27(土) 16:05:19.97ID:14WxFRMsM >>482
阿部ちゃん版でシュウやってるから困惑してしまう
阿部ちゃん版でシュウやってるから困惑してしまう
489風の谷の名無しさん@実況は実況板で (JP 0H0f-Udtz)
2026/06/27(土) 16:09:40.30ID:liJ1LX2SH ジャギとアミバが楽しみすぎるわ
ここから本当に面白くなるからな
アミバの話のライヴ感半端ないし
ここから本当に面白くなるからな
アミバの話のライヴ感半端ないし
490風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ffac-Udtz)
2026/06/27(土) 16:16:40.46ID:gumdfBuf0 ジャギの身長が逃げる女性と大して変わらなくて笑う
女性がデカイのかジャギが小さいのか
女性がデカイのかジャギが小さいのか
491風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f18-P71R)
2026/06/27(土) 16:17:02.88ID:eMvRfFvh0 ケンシロウがジャケット脱いでシャツだかタンクトップだけになるCG作るの面倒だったのかな
脱ぐところかなり誤魔化してる
脱ぐところかなり誤魔化してる
492風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f31-vMOe)
2026/06/27(土) 16:17:25.92ID:Ft/XnmBr0 え昨日のテレビ放送最終回だったんか
あるか分からんけど第2シーズンまでの引きがジャギとか、
ジャギの大物感すごいw
あるか分からんけど第2シーズンまでの引きがジャギとか、
ジャギの大物感すごいw
493風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f18-P71R)
2026/06/27(土) 16:20:09.05ID:eMvRfFvh0 牙大王は取り敢えず秘孔はつける北斗が弱点で外部切り裂きの南斗はそこそこ手こずりそう
柔の肉体のハート様と真逆に
柔の肉体のハート様と真逆に
494風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ dfcc-28Ay)
2026/06/27(土) 16:21:26.94ID:kyl5L5bP0 潰した目が秘孔で治るものなのか?
495風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ササクッテロラ Spb3-7v8U)
2026/06/27(土) 16:26:21.73ID:j5YZuTQVp 秘孔って便利な魔法だな。
そして、安定のKURE 5-56www
そして、安定のKURE 5-56www
496風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ dffc-bKVm)
2026/06/27(土) 16:28:59.92ID:uEi4kLuk0 鋼鉄化はケンシロウじゃなくても北斗神拳相手だと秘孔突かれるだけだし
南斗聖拳相手でも六聖拳レベル相手だと一回防げても連打でバラバラにされそう
カーネルは指に付けた武器に頼ってるからキツイかもしれん
南斗聖拳相手でも六聖拳レベル相手だと一回防げても連打でバラバラにされそう
カーネルは指に付けた武器に頼ってるからキツイかもしれん
497風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ dfac-NZAG)
2026/06/27(土) 16:31:52.16ID:G09iLL9j0 中村レイはもっとシャオシャオ言えよ最初だけだったじゃねーか
498風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f18-P71R)
2026/06/27(土) 16:32:04.59ID:eMvRfFvh0499風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ff81-bAPa)
2026/06/27(土) 16:42:16.67ID:9tapkrzN0 シュウが死に際に目が見えると驚いてたけど
あれは実は眼球は生きていたけど、表面的に傷ついたせいで見えなかったとかなのか
それともサウザーの槍が魔法のように視力を回復させる効果があったとか
はたまた朦朧とする意識の中で成長したケンシロウの顔が幻覚として現れただけなのか
なんだか考えるだけでアホらしくなってくる
あれは実は眼球は生きていたけど、表面的に傷ついたせいで見えなかったとかなのか
それともサウザーの槍が魔法のように視力を回復させる効果があったとか
はたまた朦朧とする意識の中で成長したケンシロウの顔が幻覚として現れただけなのか
なんだか考えるだけでアホらしくなってくる
500風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5fb0-+afG)
2026/06/27(土) 16:44:42.32ID:zpPsO1+y0 >>498
その薬品で視力を奪った目をツボを押して治すってのが無茶苦茶が過ぎるんだって。
動かない筋肉が~とかならわかるが。
ただれた皮膚も、内蔵にあるガン細胞も秘孔突いて治しちゃいかねない。
毛穴突いて髪の毛生えてくるかも。
その薬品で視力を奪った目をツボを押して治すってのが無茶苦茶が過ぎるんだって。
動かない筋肉が~とかならわかるが。
ただれた皮膚も、内蔵にあるガン細胞も秘孔突いて治しちゃいかねない。
毛穴突いて髪の毛生えてくるかも。
501風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ dffc-bKVm)
2026/06/27(土) 16:53:30.82ID:uEi4kLuk0 北斗神拳及び秘孔が医療に使えるってのトキで明言するし
もちろん万能ではなく限界はあるが治せる範囲なら普通に治せるというだけでは?
もちろん万能ではなく限界はあるが治せる範囲なら普通に治せるというだけでは?
502風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ dfd4-NfMx)
2026/06/27(土) 16:54:47.13ID:KFtC1Lmb0 辛い現実から逃れたくて刺激物を目に浴びせて目を塞いだのだけど
皮膚が爛れない程度の薬品だから心因性の失明だったんだろ
出会った頃のリンが喋れなくなっていたのと同じ理由
皮膚が爛れない程度の薬品だから心因性の失明だったんだろ
出会った頃のリンが喋れなくなっていたのと同じ理由
503風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ff28-AxUA)
2026/06/27(土) 16:55:07.33ID:ioU4v1XC0 牙大王、最後の最後に命推しさに部下捨て駒にしようとしたけど、
部下は最初倒れた親父を素で心配している感じだし、
それまでの指示でも無駄死にさせてはいなかったから部下からは慕われていたんやろうな
これまでの悪党では割とマシな部類説
部下は最初倒れた親父を素で心配している感じだし、
それまでの指示でも無駄死にさせてはいなかったから部下からは慕われていたんやろうな
これまでの悪党では割とマシな部類説
504風の谷の名無しさん@実況は実況板で (オッペケ Srb3-Gp4m)
2026/06/27(土) 16:56:49.59ID:9RBFMbiBr 怪我しても秘孔ついたらすぐ治るからな、今回もレイの突きで結構な深手を負ったのに傷痕も残ってない
目を治すくらいならわけない
目を治すくらいならわけない
505風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f9d-bmkS)
2026/06/27(土) 16:59:26.31ID:NyusDnEk0 部下っていうか自分の子どもたちね
旧アニメ同様に鉄柱でペチペチやられて草
旧アニメ同様に鉄柱でペチペチやられて草
506風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ fffa-Udtz)
2026/06/27(土) 16:59:46.37ID:JNo1eNth0 シュウでさえ最後目が見えるからな
507風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5fb0-+afG)
2026/06/27(土) 16:59:50.53ID:zpPsO1+y0508風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ff28-AxUA)
2026/06/27(土) 17:09:02.53ID:ioU4v1XC0 あれだけ似たような年頃で大勢いて本当の息子なのか……
歴史上の独裁者でもなかなかないレベルや
歴史上の独裁者でもなかなかないレベルや
509風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ fffa-Udtz)
2026/06/27(土) 17:09:45.23ID:JNo1eNth0 空想物だし
510風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5ff6-lcrO)
2026/06/27(土) 17:11:22.87ID:d4sx0SrY0511風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7ffa-zORf)
2026/06/27(土) 17:30:49.12ID:rswu9vwO0 牙一族軍団は流石に全員が息子ってのは無理があるから、息子に加え従兄弟や甥、親戚の子とかも混ざってそう。
族長を決めるのは一族でバトルロイヤルしてそう。負ければ死に、勝てば女を独占
族長を決めるのは一族でバトルロイヤルしてそう。負ければ死に、勝てば女を独占
512風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5ffa-ibcJ)
2026/06/27(土) 17:34:35.55ID:OTgvYZjP0 楽しみがなくなってしまって残念だ
続きは来年かー…
早く見たいよう…
続きは来年かー…
早く見たいよう…
513風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f1f-bmkS)
2026/06/27(土) 17:35:01.93ID:NyusDnEk0 ちょうど盛り上がるタイミングで来年は長いな~
514風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5fbd-AWkw)
2026/06/27(土) 17:37:54.87ID:Nh6o74Gp0 半年後ですらないのか
515風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7ffa-zORf)
2026/06/27(土) 17:38:01.51ID:rswu9vwO0 牙一族の一体何が牙なのか、昔から今にいたるまでわからない。苗字?
516風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ df9d-Q5B3)
2026/06/27(土) 17:44:42.56ID:L+MBRFpA0 これでも早い方なのか…
しかし2クール分つくっとけよーとは思った
しかし2クール分つくっとけよーとは思った
517風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ df9b-RTsw)
2026/06/27(土) 17:45:09.43ID:1aYiRdC20 >>503
本当に自分たちが親父から大切にされてると信じていたんだろうな
本当に自分たちが親父から大切にされてると信じていたんだろうな
518風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ df9b-RTsw)
2026/06/27(土) 18:04:41.95ID:1aYiRdC20519風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7fe9-o2oM)
2026/06/27(土) 18:06:54.80ID:JtrpFObA0 今期の楽しみ終わってしまったから夏アニメはザコたちの挽歌とブリーチ見る
520風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ffb8-NfMx)
2026/06/27(土) 18:12:24.74ID:386Phr7j0 手書きならわかるけどCGで来年までかかるのはちと意外
モヒカンとかコピペで済むのに
モヒカンとかコピペで済むのに
521風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ff45-Bmyx)
2026/06/27(土) 18:21:20.73ID:PbT7JhTS0 >>504
何でシンのつけた7つの傷は残っているの
何でシンのつけた7つの傷は残っているの
522風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5fbe-QXSG)
2026/06/27(土) 18:22:45.23ID:xL3pn1Z/0 やつらつらつらつららあ!ボン!
この爆笑断末魔がうまく表現できてなかったな
この爆笑断末魔がうまく表現できてなかったな
523風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f45-phNh)
2026/06/27(土) 18:24:14.05ID:8mKmtBL20 >>521
ブロンソン曰く「ファッションでつけた傷」
ブロンソン曰く「ファッションでつけた傷」
524風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ff9c-lcrO)
2026/06/27(土) 18:26:19.96ID:oxMYKe1t0525風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7ffa-zORf)
2026/06/27(土) 18:30:38.99ID:rswu9vwO0 ケンシロウレベルなら傷をコントロールできても驚かないが、レイや一族一の切れ者にTシャツに穴開けられて、いつの間にかそれがふさがってるのは納得できない
526風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ dfc6-NfMx)
2026/06/27(土) 18:40:30.19ID:Eep2Jeje0 次回 2027年
わらた ゆっくりすぎ
わらた ゆっくりすぎ
527風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7f47-rJtc)
2026/06/27(土) 18:48:29.60ID:tBPO70Co0 できれば連続で見たかった!
1話から作中どれくらい時間たってるんだろ?
ジャギ様シン煽る(シン決着一年前)、胸に七つの傷の男の噂を聞いて
ケンシロウを貶めて誘き出すため胸に七つの傷つけて悪行三昧だと1年?
あのイイ感じの世紀末の傑作の胸像も職人脅して作らせないといけないし
1話から作中どれくらい時間たってるんだろ?
ジャギ様シン煽る(シン決着一年前)、胸に七つの傷の男の噂を聞いて
ケンシロウを貶めて誘き出すため胸に七つの傷つけて悪行三昧だと1年?
あのイイ感じの世紀末の傑作の胸像も職人脅して作らせないといけないし
528風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5fb0-+afG)
2026/06/27(土) 18:49:43.03ID:zpPsO1+y0 >>521
“痛ってぇ何だよこの傷、ん?北斗七星っぽい!何か伝承者に相応しくないか!寧ツイている。持っているな俺は…いや、主張するために自分で作ったとか思われたら嫌だな。しかしこんな事ってあるか?シン…意識してやったのか?”
“痛ってぇ何だよこの傷、ん?北斗七星っぽい!何か伝承者に相応しくないか!寧ツイている。持っているな俺は…いや、主張するために自分で作ったとか思われたら嫌だな。しかしこんな事ってあるか?シン…意識してやったのか?”
529風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f9c-BOzF)
2026/06/27(土) 18:52:58.82ID:mKBk68Ic0 >>525
描くの面倒臭いだけで傷だらけみたいよ?
描くの面倒臭いだけで傷だらけみたいよ?
530風の谷の名無しさん@実況は実況板で (オッペケ Srb3-eIxo)
2026/06/27(土) 18:53:40.45ID:+SY5blJBr 今更だけど山寺ナレのアバンの時に流れる伝承者のシルエットの中に霞拳志郎いる?
531風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f45-phNh)
2026/06/27(土) 18:56:06.57ID:8mKmtBL20 >>530
それっぽい人いるけどね
それっぽい人いるけどね
532風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5fb0-+afG)
2026/06/27(土) 19:10:14.24ID:zpPsO1+y0 連載中じゃないんだから、追い付いちゃうとかもないし、いくらでも作る時間はあったと思うんだよね。
何なら今やらないで、来年一気でも良かったよ。
刻むのはいくら面白くても最初の熱が少し下がるからイヤだなぁ。
いつからアニメは○○シーズンみたいに刻むようになったのだろう。
昭和はそんなことしなかったぞw
何なら今やらないで、来年一気でも良かったよ。
刻むのはいくら面白くても最初の熱が少し下がるからイヤだなぁ。
いつからアニメは○○シーズンみたいに刻むようになったのだろう。
昭和はそんなことしなかったぞw
533風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f34-9pIQ)
2026/06/27(土) 19:12:48.00ID:P3P/8wa/0534風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5fb0-+afG)
2026/06/27(土) 19:14:04.56ID:zpPsO1+y0 >>532
AIで調べたら、仕方ない事情があるみたいね。
AIで調べたら、仕方ない事情があるみたいね。
535風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f45-phNh)
2026/06/27(土) 19:14:44.73ID:8mKmtBL20 アニメ会社だって納期と予定があるしな
金がないのかな
金がないのかな
536風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5faf-AWkw)
2026/06/27(土) 19:17:18.27ID:Eb/Tw5Ty0 分割2クールとかって間が空くとよほど熱心な人以外はどうでもよくなって見なくなっちゃうから視聴者には基本メリットないんだよな
時間空けた分クオリティが上がるのかというと別にそんなこともないし
時間空けた分クオリティが上がるのかというと別にそんなこともないし
537風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ df95-NImZ)
2026/06/27(土) 19:17:33.54ID:Gu66aRhd0538風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7ffa-zORf)
2026/06/27(土) 19:18:10.05ID:rswu9vwO0 >>530
わざわざハゲリュウケンの一つ前に描いてるから、まあそうなんだろうな
わざわざハゲリュウケンの一つ前に描いてるから、まあそうなんだろうな
539風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ df95-NImZ)
2026/06/27(土) 19:19:31.64ID:Gu66aRhd0 >>533
ジュウザの食い方は雲のように自由だな
ジュウザの食い方は雲のように自由だな
540風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ff43-q7dv)
2026/06/27(土) 19:30:54.67ID:6qqHEHgh0 飛来する刀身を両側から同時に衝く
このシーンが全編通して1番好きだ
原作のケンは人差し指一本だったような…
このシーンが全編通して1番好きだ
原作のケンは人差し指一本だったような…
541風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ff43-q7dv)
2026/06/27(土) 19:31:50.40ID:6qqHEHgh0 ジャギ様だけが
リアルな人間の臭いを醸し出している
リアルな人間の臭いを醸し出している
542風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f75-x5oj)
2026/06/27(土) 19:33:23.69ID:MS3rGb070543風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7ffa-zORf)
2026/06/27(土) 19:55:06.02ID:rswu9vwO0 分割2クールのメリット⋯。レイのフィギュア
は色違いで2倍売れそう。今年黒髪来年白髪。
は色違いで2倍売れそう。今年黒髪来年白髪。
544風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7f04-MVbI)
2026/06/27(土) 19:57:15.12ID:EN5YelES0 あじゃぱーとか古すぎる
薬で焼いたのに秘孔で治るかよ
ジャギか
次は来年か OPED継続かな じゃないと詐欺だし
薬で焼いたのに秘孔で治るかよ
ジャギか
次は来年か OPED継続かな じゃないと詐欺だし
545風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f31-vMOe)
2026/06/27(土) 20:06:35.14ID:Ft/XnmBr0 ジャギの腹筋すごいな
見せびらかしたくなるのもわかるわ。
クレ556のコラボCMやってたけど、第2シーズンやるんならジャギとSIXPADのコラボCM作って欲しいなw
見せびらかしたくなるのもわかるわ。
クレ556のコラボCMやってたけど、第2シーズンやるんならジャギとSIXPADのコラボCM作って欲しいなw
546風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7f45-vMyQ)
2026/06/27(土) 20:06:58.32ID:NxfiWwaw0 アイリは歴代のご主人様にどんなことやらされてたんだろう
547風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スププ Sd9f-hk4m)
2026/06/27(土) 20:09:22.88ID:T1Jusgvxd548風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ dfb4-NfMx)
2026/06/27(土) 20:11:17.45ID:Zt36pMKv0549風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7fac-kDvX)
2026/06/27(土) 20:15:28.19ID:UBzSTrz+0 >>543
アニメなくても北斗フィギュアは売れてるし
アニメなくても北斗フィギュアは売れてるし
550風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スププ Sd9f-hk4m)
2026/06/27(土) 20:18:43.91ID:T1Jusgvxd 2期の放送が来年なのアマプラの配信枠とBS11の放送枠を確保出来なかった説
ツイッターの好評な声に対してアマプラ圏外だし
ツイッターの好評な声に対してアマプラ圏外だし
551風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ df9b-RTsw)
2026/06/27(土) 20:19:49.30ID:1aYiRdC20 >>548
筋肉の名前と秘孔の名前が偶然(?)同じだっただけだろ
筋肉の名前と秘孔の名前が偶然(?)同じだっただけだろ
552風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スップ Sd9f-mFO7)
2026/06/27(土) 20:22:13.83ID:XThO+lP1d >>535
サミーはもうちょい金出してやれよとは思う
サミーはもうちょい金出してやれよとは思う
553風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ df22-MU5/)
2026/06/27(土) 20:23:02.02ID:jZrPeS/U0 >>509
北斗にリアルを求めてきた人種だよ
北斗にリアルを求めてきた人種だよ
554風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ff14-Yyvb)
2026/06/27(土) 20:25:51.58ID:7fECG4cX0 放送決定って言ってるけど不評だったら牙親父を倒して打ち切る選択肢もあったのかな
全く見てないけど奇面組は1クールで終わったと聞いたが
全く見てないけど奇面組は1クールで終わったと聞いたが
555風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5fa1-lkIx)
2026/06/27(土) 20:32:09.93ID:eMvRfFvh0 事前に北斗4兄弟を宣伝しまくってるから
少なくとも2クールは決め打ちでしょう
少なくとも2クールは決め打ちでしょう
556風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ff14-Yyvb)
2026/06/27(土) 20:34:18.93ID:7fECG4cX0 >>550
JCOMの録画ランキングはトップだし、アマプラも日曜日の昼頃には1〜3位まで上がる事が多いよ
なぜか先週はランク外だったが
大ヒットとまでは言えないかも知れないけど、リメイクとしては成功例に入るんじゃないの
https://tvguide.myjcom.jp/ranking/?channelType=3&type=2&genreId=7
JCOMの録画ランキングはトップだし、アマプラも日曜日の昼頃には1〜3位まで上がる事が多いよ
なぜか先週はランク外だったが
大ヒットとまでは言えないかも知れないけど、リメイクとしては成功例に入るんじゃないの
https://tvguide.myjcom.jp/ranking/?channelType=3&type=2&genreId=7
557風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ df34-S/Q7)
2026/06/27(土) 20:34:53.04ID:LmSRhL8m0 終盤で採算取れないような人数しか見てない過疎作になったら制作中止でしょ
今は円安だし海外配信は空前のジャップアニメブームみたいだけど
今は円安だし海外配信は空前のジャップアニメブームみたいだけど
558風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ df9b-RTsw)
2026/06/27(土) 20:34:53.74ID:1aYiRdC20 奇面組は最初から1クールの予定だっただろうな
奇跡的に好評だったら2期作ったかもしれないけどあの出来ではまずあり得ない
旧アニメの時注文つけまくったという作者はあの酷い出来のリメイクを見てどう思っていたことやら
奇跡的に好評だったら2期作ったかもしれないけどあの出来ではまずあり得ない
旧アニメの時注文つけまくったという作者はあの酷い出来のリメイクを見てどう思っていたことやら
559風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スフッ Sd1f-9UZi)
2026/06/27(土) 20:35:09.47ID:7TYtzL5Ed >>511
旧アニメはケダマっていう一人だけ色違いの毛皮着たのがいたな。家族毎に毛皮の色が違っててあれが親戚だったりして
旧アニメはケダマっていう一人だけ色違いの毛皮着たのがいたな。家族毎に毛皮の色が違っててあれが親戚だったりして
560風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スププ Sd9f-hk4m)
2026/06/27(土) 20:35:51.57ID:T1Jusgvxd >>554
ラオウの声優が決まってるから多分マミヤの村で戦うとこまでは確実にやると思う
けど2クール目がこんなに期間空くのは想定よりアマプラとBSの視聴率が取れなかったのでは
どんどん人気のアニメが入ってくるからそっちに枠空けたいんだろうな
ラオウの声優が決まってるから多分マミヤの村で戦うとこまでは確実にやると思う
けど2クール目がこんなに期間空くのは想定よりアマプラとBSの視聴率が取れなかったのでは
どんどん人気のアニメが入ってくるからそっちに枠空けたいんだろうな
561風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5fd4-bmkS)
2026/06/27(土) 20:38:39.66ID:NyusDnEk0 我が生涯まで3クールかかるだろうが人気なかったらラオウ初戦で打ち切りの可能性もあるのか
562風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f93-XJYG)
2026/06/27(土) 20:41:43.15ID:XvHinQxJ0 しかし、シンについては煽られて闇堕ちした結果だからジャギというより本人の人格に問題ありだから、ジャギのせいはひどいよな。
563風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5fed-phNh)
2026/06/27(土) 20:42:05.48ID:UtlYsBkh0 最後にジャギさん見れてよかたw
564風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5fa2-jqzd)
2026/06/27(土) 20:43:00.80ID:0W8Vk/nh0 ジャギさんて結構かっこいいよな
565風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5faf-AWkw)
2026/06/27(土) 20:43:38.49ID:Eb/Tw5Ty0 チラムネの2クール目はどうなるんだろ
打ち切りかな
打ち切りかな
566風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7fab-NImZ)
2026/06/27(土) 20:43:49.96ID:t8nGyssC0 ケンシロウにせよジャギにせよ、腹筋に埋もれて分かりにくいけど、ちょうど臍が死兆星みたいなんだよな
見ちゃった以上、今年中に死んじゃうのかな
2027年の2期が見られないじゃないか
関係ないけどさ、ラオウのデコには縦に凸凹があるけど、あれどうなってんの?
子供のころは平坦なデコだったと思うが
見ちゃった以上、今年中に死んじゃうのかな
2027年の2期が見られないじゃないか
関係ないけどさ、ラオウのデコには縦に凸凹があるけど、あれどうなってんの?
子供のころは平坦なデコだったと思うが
567風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ df22-MU5/)
2026/06/27(土) 20:48:32.48ID:jZrPeS/U0 >>554
昭和のノリは昭和生まれが懐かしさよりも寒さを感じることになると厳しいかも
昭和のノリは昭和生まれが懐かしさよりも寒さを感じることになると厳しいかも
568風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5fe3-bmkS)
2026/06/27(土) 21:10:13.18ID:NyusDnEk0 CGアニメ作るのに手間かかるのやな
作ってる会社違うんだろうけどザコバンなんかよりこっちやれよと思ってしまう
作ってる会社違うんだろうけどザコバンなんかよりこっちやれよと思ってしまう
569風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5fce-odVX)
2026/06/27(土) 21:16:02.63ID:f/U5XZYO0 >>564
声がwギャグ系の人でアドリブも千葉繁さん並
声がwギャグ系の人でアドリブも千葉繁さん並
570風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f71-+afG)
2026/06/27(土) 21:24:16.88ID:zpPsO1+y0571風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ df9b-RTsw)
2026/06/27(土) 21:29:05.85ID:1aYiRdC20 牙一族だけでなく北斗の拳世界は性欲より他人を甚振ったりするのが好きな悪党が多いんだよな
メタな話だと少年漫画だから女性を犯したりとかは描けなかったんだろうけど
メタな話だと少年漫画だから女性を犯したりとかは描けなかったんだろうけど
572風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f71-+afG)
2026/06/27(土) 21:29:19.16ID:zpPsO1+y0 ジャギは北斗兄弟、敵ボスキャラ、モヒカンたちの無法者キャラと、北斗の拳の全てのキャラクターを合わせ持つ、最強のキャラだよな。
573風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f71-+afG)
2026/06/27(土) 21:30:16.29ID:zpPsO1+y0574風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f3d-AvSd)
2026/06/27(土) 21:44:00.25ID:ixEBKKBp0 この声のジャギはやはりSay My Name しか思い出さん
イチゴ味っぽい曲だけど知らないって人は聴いてほしいわ
イチゴ味っぽい曲だけど知らないって人は聴いてほしいわ
575風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7ffa-t+ka)
2026/06/27(土) 21:46:49.32ID:dwq+vboS0 ジャギのヘルメットは格好いいな
もう少し強くしても良かったなのにな ^^
もう少し強くしても良かったなのにな ^^
576風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7ffa-t+ka)
2026/06/27(土) 21:51:53.60ID:dwq+vboS0 >>533
核戦争前の平和な時代か…
核戦争前の平和な時代か…
577風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5fde-hk4m)
2026/06/27(土) 21:58:35.76ID:EIWyvWXS0 >>556
視聴者減るのも早いから翌日、翌々日には圏外だけどね。録画ランキングも放送時間帯と放送局がBSだけなんだからそりゃそうなるよ
複数のサブスクで配信やってんのに最新話更新まで視聴者を途切れさせなかったり、録画ランキングにも入り込む黄泉、とんがり、日本三國と比べるとどうしてみ劣る
リメイクとしては成功かもしれないけどアマプラ的に優先して配信枠に入れ込むほど需要得たかと言えば微妙なんじゃない?
視聴者減るのも早いから翌日、翌々日には圏外だけどね。録画ランキングも放送時間帯と放送局がBSだけなんだからそりゃそうなるよ
複数のサブスクで配信やってんのに最新話更新まで視聴者を途切れさせなかったり、録画ランキングにも入り込む黄泉、とんがり、日本三國と比べるとどうしてみ劣る
リメイクとしては成功かもしれないけどアマプラ的に優先して配信枠に入れ込むほど需要得たかと言えば微妙なんじゃない?
578風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7fb4-NfMx)
2026/06/27(土) 22:26:56.71ID:l+LNR5/j0 このスレの人たちジャギ好きすぎだろw
579風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ff19-xxkV)
2026/06/27(土) 22:31:50.06ID:mIl+UENI0 いや、同じ点に攻撃してるなら南斗の方が有利だろ
切り裂いて行くんだから
切り裂いて行くんだから
580風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ff19-xxkV)
2026/06/27(土) 22:35:10.80ID:mIl+UENI0 いや、鋼鉄の身体になっても南斗の方が強いだろ
切り裂いて行くんだから
切り裂いて行くんだから
581風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ df95-NImZ)
2026/06/27(土) 22:40:28.84ID:Gu66aRhd0 ジャギのあの自己肯定感の高さは羨ましい
なんで4兄弟でダントツ弱いのにあそこまで
自信持てるのか
なんで4兄弟でダントツ弱いのにあそこまで
自信持てるのか
582風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ df9b-RTsw)
2026/06/27(土) 22:45:18.86ID:1aYiRdC20 ジャギはラオウとトキが自分より強いのはわかってたんだよな
トキは死の灰で伝承者レースから脱落したとしてもラオウがいるのに自分が伝承者になれると何故思ってたのか
トキは死の灰で伝承者レースから脱落したとしてもラオウがいるのに自分が伝承者になれると何故思ってたのか
583風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f45-XJYG)
2026/06/27(土) 22:46:16.93ID:XvHinQxJ0 むしろジャギ好きじゃない人あんまといないだろうな。イジメ犯罪者の典型で主役に逆に陰湿になぶり殺される様とか一般人の望んだ然るべき罰ですし
584風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ff19-xxkV)
2026/06/27(土) 22:46:49.79ID:mIl+UENI0 ケン「七つのキズの男を探してたのではないのか」
レイ「こ、これは…俺が刺したキズが治っている」
ケン「そこではない」
レイ「こ、これは…俺が刺したキズが治っている」
ケン「そこではない」
585風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f63-bmkS)
2026/06/27(土) 22:52:44.06ID:NyusDnEk0 ジャギわざわざ自分で7つの傷付けたんだな
586風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ df95-NImZ)
2026/06/27(土) 22:57:24.17ID:Gu66aRhd0 あの時ジャギを殺すか再起不能にしてたら
どうなってたんだろうか
シンは唆されずにケンはユリアと旅に出て
バット、リンと会うこともなく
二人は変わらないまま
世紀末救世主は現れず人々にとってキツい時勢になってただろう
どうなってたんだろうか
シンは唆されずにケンはユリアと旅に出て
バット、リンと会うこともなく
二人は変わらないまま
世紀末救世主は現れず人々にとってキツい時勢になってただろう
587風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ff87-l/Fx)
2026/06/27(土) 22:58:55.08ID:s3c7yWFf0 『北斗の拳』ジャギのバイクと衣装をDIYで再現しちゃった人を発見! 両方とも「完コピ」を目指した理由とは? | モーサイ(Motorcyclist Web)
https://mc-web.jp/life/zatsuneta/34954/
『北斗の拳』に登場するバイクのモチーフを考察【1980年代当時に原哲夫先生が参考にした!?】│WEBヤングマシン|新車バイクニュース
https://young-machine.com/mc-web/bike-motif-of-hokuto-no-ken/
ジャギのバイクのモチーフは本当はヤマハ XV750スペシャルなのか
https://mc-web.jp/life/zatsuneta/34954/
『北斗の拳』に登場するバイクのモチーフを考察【1980年代当時に原哲夫先生が参考にした!?】│WEBヤングマシン|新車バイクニュース
https://young-machine.com/mc-web/bike-motif-of-hokuto-no-ken/
ジャギのバイクのモチーフは本当はヤマハ XV750スペシャルなのか
588風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f71-+afG)
2026/06/27(土) 23:02:12.15ID:zpPsO1+y0589風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ffb7-dY1l)
2026/06/27(土) 23:02:14.81ID:M0HLe5Gc0 鋼鉄になっても拳で凹まされてたら意味ないな
590風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f71-+afG)
2026/06/27(土) 23:05:46.90ID:zpPsO1+y0 >>583
斜めから見てるここの奴らは、そりゃ大好きだろう。
面白さが桁違いw
オモシロモヒカンが、メインキャラ達を苦しめているさまなんて、ワンパターンになりがちな物語の良いアクセント。
子供の頃読んでいた時は憎んでたりしていた子もいたんじゃない?か
斜めから見てるここの奴らは、そりゃ大好きだろう。
面白さが桁違いw
オモシロモヒカンが、メインキャラ達を苦しめているさまなんて、ワンパターンになりがちな物語の良いアクセント。
子供の頃読んでいた時は憎んでたりしていた子もいたんじゃない?か
591風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f71-+afG)
2026/06/27(土) 23:06:45.75ID:zpPsO1+y0592風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5fe4-S7+l)
2026/06/27(土) 23:08:37.59ID:K5Wq5LdA0 2期 ジャギ~ケンラオ初戦
3期 ユダ~リュウガ
4期 五車星~練気闘座
これ以降は無理だろうね終わるのに10年近くかかりそう
3期 ユダ~リュウガ
4期 五車星~練気闘座
これ以降は無理だろうね終わるのに10年近くかかりそう
593風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ df9b-RTsw)
2026/06/27(土) 23:09:35.42ID:1aYiRdC20 >>591
そんな話はしていない
そんな話はしていない
594風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f3d-AvSd)
2026/06/27(土) 23:20:17.31ID:ixEBKKBp0 やっぱり愛をとりもどせの最後はデビルリバースにドラゴンキックしてほしいと思った一期だった
595風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ff81-bAPa)
2026/06/27(土) 23:21:23.80ID:9tapkrzN0 ジャギもアミバも結局拳王の配下だったみたいな話って原作にあったやつだっけ?
でも確かにジャギみたいな三下の野心家が、一子相伝の暗殺拳の道場の門下生なのは違和感あるけど
ジャギは最初から当て馬で、周りが自分より優秀過ぎて性格が歪んでしまったという説は説得力ある
でも確かにジャギみたいな三下の野心家が、一子相伝の暗殺拳の道場の門下生なのは違和感あるけど
ジャギは最初から当て馬で、周りが自分より優秀過ぎて性格が歪んでしまったという説は説得力ある
596風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ffb7-dY1l)
2026/06/27(土) 23:34:21.24ID:M0HLe5Gc0597風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7fac-RTsw)
2026/06/27(土) 23:36:35.63ID:ubCIcjVR0598風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7f34-AxUA)
2026/06/27(土) 23:38:59.62ID:5b7BRGhN0 牙キッズが原作と比べてやけに可愛く見えてくるんだがなぜか
599風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f71-+afG)
2026/06/27(土) 23:52:35.97ID:zpPsO1+y0 >>597
アニメではトキがケンシロウをボコボコにしたラオウに向かって、“あなたは日に日に成長して自分に立ち向かってくる姿を楽しみにしているように見える”→“フフフ”って、大物で器のデカい男に見せるシーンがあったような気がする。
アニメでもアミバジャギを操って卑怯者のイメージ…ってシーンってあったっけ?
アニメではトキがケンシロウをボコボコにしたラオウに向かって、“あなたは日に日に成長して自分に立ち向かってくる姿を楽しみにしているように見える”→“フフフ”って、大物で器のデカい男に見せるシーンがあったような気がする。
アニメでもアミバジャギを操って卑怯者のイメージ…ってシーンってあったっけ?
600風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7f4a-tqy6)
2026/06/27(土) 23:58:22.16ID:c1og0zey0601風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 4de5-8GfW)
2026/06/28(日) 00:06:01.19ID:0OxpoCNX0 2部はアインがダントツ人気で他パッとしないな
602風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 1daf-hvMi)
2026/06/28(日) 00:16:40.90ID:G85LKxfC0 >>597
こんな奴らを従えて指示を出してたラオウ聖人路線はやっぱ無理があるなぁ
こんな奴らを従えて指示を出してたラオウ聖人路線はやっぱ無理があるなぁ
603風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 527b-nHVq)
2026/06/28(日) 00:43:22.76ID:l8EANK7I0 >>508
城戸光政をご存じない?
城戸光政をご存じない?
604風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 527b-nHVq)
2026/06/28(日) 00:55:44.15ID:l8EANK7I0 >>596
でも原作でデビルが出たのはOP映像の製作後なのか微妙なところ。製作は84年の春頃には始まってたと思う
ナウシカ公開後だし、巨神兵のような強大な敵のイメージでしかないのだろうけど、プレステゲーみたいにデビルを充て込むのはいいと思う
と言うかデビルはOP映像の試写を見た関係者のアイディアから生まれたキャラだったりして
でも原作でデビルが出たのはOP映像の製作後なのか微妙なところ。製作は84年の春頃には始まってたと思う
ナウシカ公開後だし、巨神兵のような強大な敵のイメージでしかないのだろうけど、プレステゲーみたいにデビルを充て込むのはいいと思う
と言うかデビルはOP映像の試写を見た関係者のアイディアから生まれたキャラだったりして
605風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ a99b-fDVW)
2026/06/28(日) 01:02:12.56ID:uXELCQk50 北斗の拳より少し後に始まったゲゲゲの鬼太郎(第3作)でもOPの最後に鬼太郎が本編に登場しない正体不明の敵を倒してたし
昔のアニメはそんな感じの場合があったな
昔のアニメはそんな感じの場合があったな
606風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 4d66-8GfW)
2026/06/28(日) 01:03:07.76ID:OXat4ZRM0 あのラストカット
巨人に飛びかかろうとする所だけケンシロウは上着着てるのに
飛び蹴りしてる最後だけいつの間にか上裸なのよね
巨人に飛びかかろうとする所だけケンシロウは上着着てるのに
飛び蹴りしてる最後だけいつの間にか上裸なのよね
607風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 527b-nHVq)
2026/06/28(日) 01:11:30.08ID:l8EANK7I0 ほんまや。数十年気付かなかった…
608風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ bdac-tdjy)
2026/06/28(日) 01:24:17.77ID:ZxdIjEbH0 ワロタ。叙述トリックかな
609風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ cdf6-eCPv)
2026/06/28(日) 01:50:48.61ID:WfNSsvNE0 >>583
そんなジャギを一番大好きなのが武論尊本人だしな
そんなジャギを一番大好きなのが武論尊本人だしな
610風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 02fa-CCiy)
2026/06/28(日) 04:40:30.37ID:kICNk3wN0611風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 1d05-Xwnn)
2026/06/28(日) 04:44:16.37ID:Bzz7zMeH0 岩山両斬波いちばんすこ
612風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 1d05-Xwnn)
2026/06/28(日) 04:51:15.56ID:Bzz7zMeH0 ジャギ様が高木渉なのいいな
ゴットンの人は亡くなってたんだな
ゴットンの人は亡くなってたんだな
613風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ f9fc-ML6u)
2026/06/28(日) 04:52:22.63ID:l2+869bv0 未だにしつこく旧アニメオリジナルの牙大王とかいう黒歴史ネームを使ってる奴は恥ずかしくないのかな
一族の結束や統率や諜報力が描かれた牙一族編は、牙一族が血で結ばれた一族かつ息子たちの親父だからこそ「牙親父」なわけで、血のつながってない民も率いる支配者である王が名前に入っているアホ丸出しの「牙大王」では台無しになるという事すら理解できない知能ではどうしようもない
一族の結束や統率や諜報力が描かれた牙一族編は、牙一族が血で結ばれた一族かつ息子たちの親父だからこそ「牙親父」なわけで、血のつながってない民も率いる支配者である王が名前に入っているアホ丸出しの「牙大王」では台無しになるという事すら理解できない知能ではどうしようもない
614風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ f9fc-ML6u)
2026/06/28(日) 05:04:09.22ID:l2+869bv0 もっとわかりやすくいうと、盃で血の契りをかわして(疑似的とはいえ血縁関係になった)組長と親子の関係になったヤクザの組員が、組長を親父ではなく王や王様と呼ぶようなアタオカ沙汰
615風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 02fa-CCiy)
2026/06/28(日) 05:04:23.97ID:kICNk3wN0616風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 79a1-k3Ib)
2026/06/28(日) 05:06:43.56ID:+oSEjDaP0 パチンコに出ない演出は総カットで
617風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 02ac-fDVW)
2026/06/28(日) 05:11:52.91ID:dxJhGNGQ0 >>615
リュウガ編は話自体は後の展開に1ミリも影響を与えてないのにトキが死ぬというそこそこ重要なイベントを最後に入れるからカットしにくいんだよなぁ・・・・
リュウガ編は話自体は後の展開に1ミリも影響を与えてないのにトキが死ぬというそこそこ重要なイベントを最後に入れるからカットしにくいんだよなぁ・・・・
618風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ e9fa-LnGZ)
2026/06/28(日) 05:27:35.29ID:XXQzU7LL0 >>611
あれ秘孔じゃないよなw
あれ秘孔じゃないよなw
619風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 02fa-CCiy)
2026/06/28(日) 05:31:44.21ID:kICNk3wN0 リュウガについて言いたいことは色々あるが、死ぬ間際にユリアの兄とカミングアウトするのはやめろ。悪人として黙って死んどけ。
620風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 527b-nHVq)
2026/06/28(日) 06:10:43.47ID:l8EANK7I0621風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ a99b-fDVW)
2026/06/28(日) 06:11:39.88ID:uXELCQk50 >>611
5秒で死ぬ秘孔を突いたわけではなかったのかな
5秒で死ぬ秘孔を突いたわけではなかったのかな
622風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ cdf6-eCPv)
2026/06/28(日) 06:13:54.60ID:WfNSsvNE0623風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ cdf6-eCPv)
2026/06/28(日) 06:15:39.60ID:WfNSsvNE0 あ、間違えた
ディエンドだったw
ディエンドだったw
624風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 527b-nHVq)
2026/06/28(日) 06:21:32.19ID:l8EANK7I0 そう言えば620で書いたてやんでえにもコーン守がケンシロウっぽい恰好になる回があった
コーン守の中の人は北斗だと「やったぜ!ケンシロウの秘孔を突いた!」の男が印象深い
リュウガ編はみんな大好き無抵抗村と新記録の村があるからのう
別の話に組み込むことも可能だろうけど
コーン守の中の人は北斗だと「やったぜ!ケンシロウの秘孔を突いた!」の男が印象深い
リュウガ編はみんな大好き無抵抗村と新記録の村があるからのう
別の話に組み込むことも可能だろうけど
625風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 295e-IfkY)
2026/06/28(日) 06:38:25.01ID:p7WG2QIg0 レイって南斗のくせにユリア知らないの?
626風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 3e7d-eCPv)
2026/06/28(日) 06:50:13.36ID:ISRLku7a0 南斗最後の将こと
慈母星のユリアは後付け設定された上に無理矢理復活だから仕方ねえ
慈母星のユリアは後付け設定された上に無理矢理復活だから仕方ねえ
627風の谷の名無しさん@実況は実況板で (トンモー MM16-cGs7)
2026/06/28(日) 06:58:01.89ID:MDpFgTK2M 就任がキング壊滅後だから他の六星が出張るような公の場には出てないはず
いずれなることを知ってたのもリュウケン他極一部で
いずれなることを知ってたのもリュウケン他極一部で
628風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ f9fc-+l0F)
2026/06/28(日) 07:01:15.70ID:fiUddMq20 南斗も1枚岩ではないからな
ってうか実の兄のジュウザも本編でカブト脱いで教えられるまでは愛する妹がそんな立場な知らなかったし
いちご味だと南斗内での派閥争いがあるから最後の将を南斗内でも隠してたし
護衛の五車星も108派以外から選出されてるって設定になってたな
ってうか実の兄のジュウザも本編でカブト脱いで教えられるまでは愛する妹がそんな立場な知らなかったし
いちご味だと南斗内での派閥争いがあるから最後の将を南斗内でも隠してたし
護衛の五車星も108派以外から選出されてるって設定になってたな
629風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 4d25-8GfW)
2026/06/28(日) 07:05:51.79ID:OXat4ZRM0 リュウガとか五車星とか要らないから
トキvsラオウの後にもう最終決戦まで飛べばいいと思う
トキは村でひっそりと余生送るけど技だけ水影心で失敬して
トキvsラオウの後にもう最終決戦まで飛べばいいと思う
トキは村でひっそりと余生送るけど技だけ水影心で失敬して
630風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 821d-vPnb)
2026/06/28(日) 07:09:23.38ID:CsFsLjCn0631風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 02fa-CCiy)
2026/06/28(日) 08:21:18.71ID:kICNk3wN0 >>625
レイ曰く「南斗聖拳を極めた6人の男たちがいた」
だから、シン同様将のことはガチで知らなかった模様。
そもそも六聖拳は皇帝の6つの門を守る衛兵という設定だったのに戦えない女(しかも死んだ事になってる)が最後の将って何なんだよと当時思った
レイ曰く「南斗聖拳を極めた6人の男たちがいた」
だから、シン同様将のことはガチで知らなかった模様。
そもそも六聖拳は皇帝の6つの門を守る衛兵という設定だったのに戦えない女(しかも死んだ事になってる)が最後の将って何なんだよと当時思った
632風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 02fa-CCiy)
2026/06/28(日) 08:26:57.49ID:kICNk3wN0 北斗の後付けに文句垂れるなというのも分かるが、ライン超えてるんじゃないの(異論は認める)
633風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 1d85-gK/c)
2026/06/28(日) 08:33:55.32ID:c9plmFDh0634風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ cdf6-eCPv)
2026/06/28(日) 08:33:58.32ID:WfNSsvNE0 北斗の後付けがあまりとやかく言われにくいのは
同時期に人気だったキン肉マンや男塾のゆで理論や民明書房のほうが目立っていたからなw
同時期に人気だったキン肉マンや男塾のゆで理論や民明書房のほうが目立っていたからなw
635風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 1d85-gK/c)
2026/06/28(日) 08:35:23.41ID:c9plmFDh0 >>622
黒い三連星のマッシュも。
黒い三連星のマッシュも。
636風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 1d85-gK/c)
2026/06/28(日) 08:38:27.72ID:c9plmFDh0 >>624
ケン そうか、それで何秒で俺は死ぬんだ?
ザコ そ、そうだなぁ~10秒ってとこかな?
ケン そうか、じゃあ数えてみろ
7.8.9.10 ボカ~ン!
俺の中でトップオブ雑魚w
一番笑ったザコ
ケン そうか、それで何秒で俺は死ぬんだ?
ザコ そ、そうだなぁ~10秒ってとこかな?
ケン そうか、じゃあ数えてみろ
7.8.9.10 ボカ~ン!
俺の中でトップオブ雑魚w
一番笑ったザコ
637風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 52e9-tsDw)
2026/06/28(日) 08:38:47.37ID:+6x67lDX0 ジャギはパチンコする人達は大好きやと思う自分は卒業したけど
638風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 02fa-CCiy)
2026/06/28(日) 08:57:25.18ID:kICNk3wN0 >>634
北斗はラオウの締めの言葉で綺麗にまとまった感があるからな。あれで騙されたもとい許された
北斗はラオウの締めの言葉で綺麗にまとまった感があるからな。あれで騙されたもとい許された
639風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ e1fc-XkSN)
2026/06/28(日) 09:16:10.24ID:l5Jz0CCo0 志村けんみたいな牙一族一番の切れ者が破裂したあと
たまや~って言うのは今回のオリジナルよね
たまや~って言うのは今回のオリジナルよね
640風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 3eb7-WLTk)
2026/06/28(日) 09:16:12.27ID:xFEO5V6Z0 >>622
息子はディエンドや
息子はディエンドや
641風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 42b4-yqug)
2026/06/28(日) 09:35:44.57ID:7DdaR/lp0642風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 4d65-IfkY)
2026/06/28(日) 09:43:00.24ID:EBZwFTGz0 昔のスロしかやったことないが、ジャギはアミバと違って負けることあるし、その後当たり確定と見せてスルーもするから信用ならん。あとラオウも主役になると期待通り弱くてフドウやケンに毎回ボコられる
643風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 79a1-k3Ib)
2026/06/28(日) 09:51:04.79ID:+oSEjDaP0 >>641
他も兼ね役ばかりだから準レギュラー以外は大差ないよ
他も兼ね役ばかりだから準レギュラー以外は大差ないよ
644風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 3e7d-eCPv)
2026/06/28(日) 10:00:29.59ID:ISRLku7a0 >>623に書いとるで
645風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 1dde-DkGO)
2026/06/28(日) 10:20:31.00ID:FbRHZUzr0646風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 4195-LnGZ)
2026/06/28(日) 10:40:47.20ID:akoTFfuh0 こんな面白いギャグアニメは無いなw
647風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 4dbb-iVPd)
2026/06/28(日) 10:47:52.16ID:OXat4ZRM0 マミヤさんはヒール履いてるからもう少し高いんじゃない
ああでもドレスの時は違うか
ああでもドレスの時は違うか
648風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 25fa-MjM8)
2026/06/28(日) 10:57:51.18ID:zX5jnm4B0649風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 3eb7-WLTk)
2026/06/28(日) 10:59:33.93ID:xFEO5V6Z0 ジャギの所に出てきたモブ女が原作より美人ってのは
ぶっちゃけユリアかマミヤのモデル改造だからだろうな
ぶっちゃけユリアかマミヤのモデル改造だからだろうな
650風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2518-PJR1)
2026/06/28(日) 11:14:48.28ID:ytmR58jA0 >>628
ジュウザはそもそも妹だってことも知らなかったからな
ジュウザはそもそも妹だってことも知らなかったからな
651風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 4dfc-IfkY)
2026/06/28(日) 11:58:36.73ID:EBZwFTGz0 最大の魅力はDQNが軒並み逆にイジられて苦しみながら一発ギャグ言わされる所だが、ここまで露骨に面白い描写は漫画でも映画でも見たことない。
652風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 46fa-ix3c)
2026/06/28(日) 12:06:53.42ID:gwl4HuD90 北斗は漫画で十分
653風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ e2bc-OE9U)
2026/06/28(日) 12:16:50.80ID:5+JNh06P0 >>649
あれ多分アイリのモデリング使い回してるんじゃ
あれ多分アイリのモデリング使い回してるんじゃ
654風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 1d92-GH6z)
2026/06/28(日) 12:32:23.17ID:qJa5v4GC0 渾身のあじゃぱー
655風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 1d85-gK/c)
2026/06/28(日) 12:45:07.25ID:c9plmFDh0 >>651
何回も同じパターンで、わかっているけど、スッキリゲラゲラ笑えるんだよなぁ。
いにしえの水戸黄門、イヤ、水戸黄門も日本映画の任侠モノを下敷きにしているから、日本人が好きな普遍の王道パターンなんだよね。
何回も同じパターンで、わかっているけど、スッキリゲラゲラ笑えるんだよなぁ。
いにしえの水戸黄門、イヤ、水戸黄門も日本映画の任侠モノを下敷きにしているから、日本人が好きな普遍の王道パターンなんだよね。
656風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 25fa-MjM8)
2026/06/28(日) 13:12:01.63ID:zX5jnm4B0657風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ e1fc-EdoE)
2026/06/28(日) 13:16:00.32ID:8BACfPyo0 牙一族のガキ共は倒れたケンとレイを斬りつけて無傷だったけど誰を斬ってたの?
658風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 3e7d-eCPv)
2026/06/28(日) 13:26:30.66ID:ISRLku7a0 >>651
その点では前作のナレーションや次回予告や雑魚ETCをやってた千葉繁の存在のデカさを思い知らされるな
その点では前作のナレーションや次回予告や雑魚ETCをやってた千葉繁の存在のデカさを思い知らされるな
レスを投稿する
ニュース
- 【北中米W杯】韓国のGS敗退が決定…W杯初勝利のDRコンゴが3位枠で初の決勝Tへ ★6 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【サッカーW杯】イランが悲劇のGS敗退! オーストリア 3-3アルジェリアが壮絶ドロー アジアは日本と豪州がGS突破 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【サッカー】韓国、突破率94%からついに0%に 「史上最高の蜂蜜組」が暗転 [ヴァイヴァー★]
- 【サッカー】韓国、突破率94%からついに0%に 「史上最高の蜂蜜組」が暗転★2 [ヴァイヴァー★]
- 【国際】中国、「時代遅れ」の大学課程1万2000以上を削減 多くをAI関連に置き換え ★2 [煮卵★]
- 【W杯】韓国敗退で、アジア枠減少を危惧する声 決勝T進出確定は日本とオーストラリアのみ「これは削られても仕方ない」★2 [ネギうどん★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★234【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【3位通過争い専用】 FIFAワールドカップ2026 GL3位通過争い実況スレ★8
- 函館競馬 1回6日目1 函館記念
- 小倉競馬 2回1日目 2
- 福島競馬 2回2日目
- とらせん1
- 【株 高市 場】ミンスキーモーメントとは、NISA靴磨き乞食「何で株やらんの?」と頻りにゆってくるようになること [757644362]
- 🏡とうすこフェスティバル開催🏡
- 風 呂 に ナ メ ク ジ が い た [793051416]
- 【爆笑】サッカー韓国代表さん、アジア勢のせいで敗退にされていたwwwwww
- 【高市悲報】産経新聞「また中国が邦人を拘束した…レアアースを密輸しようとしただけなのに…いつまで耐えるんだ…」 [158478931]
- 【FIFAワールドカップ2026】11:00J組アルジェリア×オーストリア(DAZN),ヨルダン×アルゼンチン(NHK10:39~,DAZN) [226731781]