今さら最新話を見たけどマジでよくわからない。
星に住んでる人たちに、石化で長生きさせてあげる代わりにメンテナンスを受けてお互い win-win になるのが目的 っていうのはなんとなくわかった。
でもさ、だったら最初からそれを説明すればよくない?
しゃべれるし電波も飛ばせるんだよね?
それをしないでいきなり人類石化させて、復活方法もやり方を知らなければかなり難しくて、まあ人類に期待しすぎたのかもしれないけれども、途中で千空の声を使用したり、月に上陸して向かってくる奴らに対して いきなり 石化させようとしたり、やってることがめちゃくちゃじゃない?
メデューサはアホだったの一言で片付けられるかもしれんが、千空たちもあんな雑な説明で納得しちゃうの?信用しちゃうの?