探検


【リゼロ】Re:ゼロから始める異世界生活★死に戻り185回目

1風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7f87-xWZJ)
垢版 |
2026/06/21(日) 10:59:27.62ID:PBARkXZG0
!extend::vvvvv
!extend::vvvvv
!extend::vvvvv
!extend::vvvvv
!extend::vvvvv
↑行頭に3行以上重ねてからコピペして下さい!

【関連スレ】
ネタバレOK!!原作スレ
・【リゼロ】 鼠色猫/長月達平 344【web版】 
https://mevius.5ch.io/test/read.cgi/bookall/1779005766/

最悪の災厄に、何度でも立ち向かえ
――――――――――――――――――――――――――――――――
・ネタバレ禁止、アニメ未放映の話題は原作スレで
・荒らし、煽りは徹底放置 削除依頼:https://ace.5ch.io/saku/
・法律に違反する画像・投稿動画・違法サイトの話題とURL貼りは厳禁
・sage進行(メール欄に半角小文字で「sage」と記入)と5chブラウザの導入を推奨
・次スレは >>950が宣言してから立てること無理ならば代理人を指名すること
――――――――――――――――――――――――――――――――
★放送・配信情報
・喪失編:2026年4月8日(水)~
・奪還編:2026年8月12日(水)~
TOKYO MX・AT-X・ABEMAほか

☆外部サイト
公式サイト:http://re-zero-anime.jp/tv/
公式X:@Rezero_official

▽前スレ
【リゼロ】Re:ゼロから始める異世界生活★死に戻り184回目
https://pug.5ch.io/test/read.cgi/anime/1780998337/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
2風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ dffc-j3N5)
垢版 |
2026/06/21(日) 12:13:11.35ID:Hxmc0Csw0
■【放送情報】
AT-X 4月8日(水)より 毎週水曜日 22:00~
TOKYO MX 4月8日(水)より 毎週水曜日 23:00~
KBS京都 4月8日(水)より 毎週水曜日 25:00~
サンテレビ 4月8日(水)より 毎週水曜日 24:30~
BS11 4月8日(水)より 毎週水曜日 25:00~
TSKさんいん中央テレビ 4月8日(水)より 毎週水曜日 24:45~
KAB 4月8日(水)より 毎週水曜日 24:50~
福井放送 4月8日(水)より 毎週水曜日 24:59~
とちぎテレビ 4月8日(水)より 毎週水曜日 25:00~
群馬テレビ 4月8日(水)より 毎週水曜日 25:00~
長野放送 4月8日(水)より 毎週水曜日 25:15~
鹿児島放送 4月8日(水)より 毎週水曜日 25:20~
tbc東北放送 4月8日(水)より 毎週水曜日 25:40~
NST新潟総合テレビ 4月8日(水)より 毎週水曜日 25:40~
長崎放送 4月8日(水)より 毎週水曜日 25:42~※初回放送4月8日(水)のみ25:32~
中国放送 4月8日(水)より 毎週水曜日 25:55~
静岡放送 4月8日(水)より 毎週水曜日 25:58~
TVQ九州放送 4月8日(水)より 毎週水曜日 26:00~
テレビ愛知 4月8日(水)より 毎週水曜日 26:05~
テレビ北海道 4月8日(水)より 毎週水曜日 26:15~
IBC岩手放送 4月8日(水)より 毎週水曜日 26:58~
※放送日時は変更となる場合がございます。予めご了承ください。
3風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ dffc-j3N5)
垢版 |
2026/06/21(日) 12:13:29.79ID:Hxmc0Csw0
【キャスト】
ナツキ・スバル:小林裕介
エミリア:高橋李依
ベアトリス:新井里美
ラム:村川梨衣
レム:水瀬いのり
ユリウス・ユークリウス:江口拓也
アナスタシア・ホーシン:植田佳奈
メィリィ・ポートルート:鈴木絵理
シャウラ:ファイルーズあい
レイド・アストレア:杉田智和
ライ・バテンカイトス:河西健吾
ロイ・アルファルド:   〃
ルイ・アルネブ:小原好美
4風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ dffc-j3N5)
垢版 |
2026/06/21(日) 12:13:43.89ID:Hxmc0Csw0
【スタッフ】
原作:長月達平
MF文庫J「Re:ゼロから始める異世界生活」
/KADOKAWA刊

キャラクター原案:大塚真一郎
監督:篠原正寛
シナリオ監修:長月達平
シリーズ構成:横谷昌宏
キャラクターデザイン・総作画監督:佐川 遥
モンスターデザイン:千葉啓太郎
プロップデザイン:岩畑剛一、鈴木典孝
美術設定:青木 薫(美峰)
美術監督:木下了香(美峰)
色彩設計:坂本いづみ
撮影監督:宮城己織(T2studio)
3Dディレクター:居嶋健太郎(FelixFilm)
編集:須藤 瞳(REAL-T)
音楽:末廣健一郎
音楽制作:KADOKAWA
音響監督:明田川仁
音響効果:古谷友二(スワラ・プロ)
音響制作:マジックカプセル
アニメーション制作:WHITE FOX
製作:Re:ゼロから始める異世界生活4製作委員会
5風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ dffc-j3N5)
垢版 |
2026/06/21(日) 12:13:55.72ID:Hxmc0Csw0
4th seasonもリゼロラジオの配信が決定!

これまでのシーズンに続き、4th seasonもリゼロラジオの配信が決定しました!

初回は4月16日(木)21:00からになります。
ぜひお楽しみに。

https://www.onsen.ag/program/rezero/
https://i.imgur.com/sNoNZQp.jpeg

□関連スレ
・【リゼロ】エミリアたんは巨乳ハーフエルフ可愛い3 
https://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/anichara2/1775213604/
6風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f89-bAPa)
垢版 |
2026/06/21(日) 12:21:05.32ID:CfBaAlmu0
スレ立てに感謝を!リゼロに称賛を!
7風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f89-bAPa)
垢版 |
2026/06/21(日) 12:38:37.20ID:CfBaAlmu0
アニメ勢
記憶喪失部分、必要だったのか?という疑問は俺も同じ
でもここまで長くリゼロを見てきて、そして何回か見直してみて思ったのは
この作者がこれこそ徹底的に見せたいものなんだなってことだ

メインの話の流れはしっかりあるけど、その中に階層構造的にループを作ってひたすらハードモードで残酷で残虐な状態を繰り返し書くこと
まあ性癖だろ
嗜虐性癖とそれを他者に見せる悦び
作者はそういう嗜好なんだよ

だからだれにも止められない
地下でラムとアナとスバルで殺し合うループとかまあ要らないよね

作者がもう「殺人は癖になる」って自白してるし、スバル虐、キャラ虐はやめられへんのやで

物語の構成ちゃうで、中毒なんや。書かずにはいられない中毒なんや
でも作者の上手いところは、その無駄で余計なループも何だかんだしっかり全体に組み込むように整えてくること
だから絶対に必要ないということにはならず、ウザいけどやっぱり面白い!ってなっちゃう

そういうことかなと
8風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ff77-ZCuK)
垢版 |
2026/06/21(日) 12:52:42.91ID:OH7OF6MX0
構成としては面白いが本筋のストーリーが牛歩だしグロ展開の繰り返しなので毎週放送したら即見たいとはならずにためて暇な時に一気見
1度見たら繰り返し見ることもない作品
9風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f89-bAPa)
垢版 |
2026/06/21(日) 12:57:24.56ID:CfBaAlmu0
俺は繰り返してみたらより面白く感じるけどね
何年か経ったらまた観たいと思い、観たら面白いと思う
俺は、ね、実際そうだったし

ただ、やり過ぎな作品なのは事実
だからアニメは視聴者を選ぶって感じか
万人受けとかさらさら思ってないだろう

良くも悪くもだ
10風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5fa8-hf6u)
垢版 |
2026/06/21(日) 13:00:47.73ID:KGrNSMUx0
記憶喪失はまあピンチ演出するためのものでしかないわな
精神的にも強くなったスバルとか死に戻りで勝つのが分かりきってる話になってしまうし
2026/06/21(日) 13:17:01.66ID:qqF0auBY0
Re:ゼロから始める異世界生活
Re:ゼロから始まる異世界生活
12風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5fe5-ORe0)
垢版 |
2026/06/21(日) 14:26:49.80ID:3Fpb1cvZ0
エミリアよりレムやシャウラの方が可愛いんだが
13風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ffc7-ZCuK)
垢版 |
2026/06/21(日) 14:44:36.45ID:OH7OF6MX0
正直エミリアに全く魅力を感じないのでそれに入れ込むスバルにも全く共感出来ないんだよな
リゼロ見ていてキツイ部分
2026/06/21(日) 14:46:45.28ID:B+UOdQ4Q0
メィリィやペトラやフェルトの方が可愛いだろぉ
2026/06/21(日) 14:54:44.18ID:XrItT9HX0
>>1すごーく乙
今日もEMT回見て号泣した😭
8月まだー?
16風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f62-S508)
垢版 |
2026/06/21(日) 14:56:28.84ID:21A2KF1U0
シャウラって風呂入ってんのかな?
17風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ff5d-icL0)
垢版 |
2026/06/21(日) 15:01:11.90ID:AcUgevqL0
最終回よかった
18風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f39-xROC)
垢版 |
2026/06/21(日) 15:16:11.72ID:zD942DVt0
>>10
序盤は登場人物の未熟が強調されて死に戻りでソレを克服や改善していく流れだけど
プレアデス編は記憶喪失、その次の章からもデバフ前提で越える壁を作るからな

まぁ、精神力や結束力が強くなった以上、それを十分に活かせる手札で死に戻りは強過ぎるから妥当
それをしないならば、よくある強さの格付けでB級>A級>S級のような
敵をインフレし続けていくか、強さの法則が違う展開するしかない
2026/06/21(日) 15:25:24.34ID:Qh2TNH8h0
新スレ早々ネタバレガイジ大暴れやん
2026/06/21(日) 15:38:46.17ID:g/Ogjzy50
やりますね
21風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5ff1-0DL1)
垢版 |
2026/06/21(日) 15:39:53.17ID:qo6h2t6T0
希望のみえる終わり方だったな、評価高いわ
奪還編で、スバルの原因もわかるんだよな
2026/06/21(日) 16:30:42.57ID:ygDp86eu0
後半八月かーと思ったけど
以外と早くて良かったわ
23風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f29-MWtI)
垢版 |
2026/06/21(日) 16:36:05.22ID:AM8gJ8SP0
いつまで同じこと繰り返すんだろうな
作者の引き出しの少なさが深刻だわ
2026/06/21(日) 16:43:31.59ID:lXyZbKT30
結局記憶戻ったのか戻ってないのか分からん
でもラストでステイイェイイェイイェイ流れたのは良かった
25風の谷の名無しさん@実況は実況板で (JP 0H4f-zsGl)
垢版 |
2026/06/21(日) 16:46:38.08ID:f2u8y+ZqH
なんでわかんないんだよ
戻ってないだろ
26風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f98-P71R)
垢版 |
2026/06/21(日) 16:47:02.80ID:+pBiZvFV0
なんか、いかにも伏線ですよ(^^)みたいなのがたくさんあったが、このクソ展開でそんなのされてもな
階層のある試練という引き延ばしの代表みたいなことして、主人公の記憶喪失という引き延ばしの代表天丼
これで、このループの別場面ではこんなことが起こってました!なんてやられても、作者の力不足構成力不足としか思えん
27風の谷の名無しさん@実況は実況板で (JP 0H4f-zsGl)
垢版 |
2026/06/21(日) 16:49:22.68ID:f2u8y+ZqH
どの漫画でも作者がどうとか批判多いなw
キングダムすきで見てたけどそっち最近ひどくて比べたらこっちはちゃんとよくできてるけどなあ
2026/06/21(日) 17:00:07.14ID:lXyZbKT30
>>25
あの流れで戻ってないのかよwww
スバルがキメ顔してたしご都合展開で戻ったのかと思ったわ
29風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ dff8-rpaU)
垢版 |
2026/06/21(日) 17:01:00.29ID:ZHv8pyJh0
このまんまスバルがどんどん強化されてもよくある展開になるからこのデバフは良い考えだよな
30風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ dff8-rpaU)
垢版 |
2026/06/21(日) 17:02:38.84ID:ZHv8pyJh0
>>28
あの流れ見たのになぜ戻ったと思えるのかわからんが?記憶戻った描写も無いのに
2026/06/21(日) 17:03:23.56ID:B+UOdQ4Q0
スバルの記憶戻ってないけど暴食だかを倒せば戻るよね?
じゃないとユリウス、レム、クルシュさんが一生失ったままになっちゃう
32風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f89-bAPa)
垢版 |
2026/06/21(日) 17:05:38.59ID:CfBaAlmu0
記憶戻ったとか思う要素無いと思うんだがな
まあ台詞は「戻ってきたぜ」だけどなw
2026/06/21(日) 17:13:35.14ID:lBV/Q6HK0
ドパガキがいかに雰囲気でしか見てないかって話じゃない
2026/06/21(日) 17:30:11.17ID:lXyZbKT30
いやそのくらい分かるよ
でも俺も記憶喪失なんだわ
35風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f7f-EqjF)
垢版 |
2026/06/21(日) 17:38:01.06ID:6HUJEAf30
>>32
まだ予知夢として進行してたのにこの台詞おかしいよな
36風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f7f-EqjF)
垢版 |
2026/06/21(日) 17:40:09.10ID:6HUJEAf30
あれなんでもないわ俺の勘違いだった
2026/06/21(日) 17:52:49.04ID:Z42fuifl0
覚悟を決めた次ループで記憶無しスバルはどういう立ち回りするか見ものだね
記憶喪失の事を黙ってるのは悪手な気がするので開示パターンで進めると思うが
38風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f9a-XTBv)
垢版 |
2026/06/21(日) 18:16:05.12ID:/D4lK2R40
そもそも何で唐突に記憶喪失になったのか意味が分からん
39風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f89-bAPa)
垢版 |
2026/06/21(日) 18:16:24.86ID:CfBaAlmu0
原作知らんがとりあえず何回かループで経験したことを元にスバルらしく解決していくでしょうね
一応疑心暗鬼だった今ここにいる仲間が本当の仲間なんだということはしっかり認識したので、かなり冷静に打開策を探っていくのかなと

記憶が無いのはあまり関係ないよね、異世界召喚されての最初と同じと思えば
まあこれまでの死に戻りの経験とかが抜けちゃったのでその意味では本当に厳しいけど
てか奪還編は八話、足りるのだろうか?
記憶取り戻すのもだけど、塔に来た本来の目的を果たすミッションもあるし
40風の谷の名無しさん@実況は実況板で (JP 0H4f-zsGl)
垢版 |
2026/06/21(日) 18:23:03.91ID:f2u8y+ZqH
記憶喪失黙ってないとアイツが敵になるんじゃなかったか
41風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f89-bAPa)
垢版 |
2026/06/21(日) 18:26:35.40ID:CfBaAlmu0
これから解明する謎が今分からないのはメチャクチャ当たり前じゃね?
まあ経緯は分かりやすく出されてるよな
書庫に行ってそうなったし、その書庫でのスバルの姿もメイリィの死者の書の記憶で断片的に描かれてたし
アニメだから声とかしゃべり方とかもヒントなんだろうな
想像して後編を観るだけだよ
2026/06/21(日) 18:49:16.29ID:+gLPo1ft0
1期の小説複数章パックで何度か解決カタルシスある作りが良かったな
2026/06/21(日) 18:51:03.73ID:zo5diZsY0
>>8
謎とか気にならない勢なのかぁ
謎の答えを探すために考えるためになんども見るけどなぁ
44風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f39-xROC)
垢版 |
2026/06/21(日) 18:53:21.54ID:zD942DVt0
>>35
予知夢のチートかぁ、と呑気に思ってたのは2回目突き飛ばされて身体ズタズタになる前だぞ
痛覚モロのフィードバックされて戻った3回目から死に戻りと認識してる
2026/06/21(日) 18:54:14.97ID:zo5diZsY0
>>38
それを推理するのが醍醐味だろ
2026/06/21(日) 19:35:35.63ID:PNEJkVlQ0
戻ってきたぜ…で久々に感動して同じ思いの感想見たい!ってtwitter漁ったら

最後のスバルはどっちなんですか?
って全く話を読み込めてない馬鹿があまりに多すぎて感動が引っ込んだんだが

死ねよマジでどうすればこいつらに日本語が伝わるんだよ
47風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5fda-phNh)
垢版 |
2026/06/21(日) 19:41:10.11ID:YVUqkD++0
11話最後のエミリアを抱きながら落ちていくシーンってあれ死んだってことだよね?
どっかにワープしたんじゃなくてなんか死亡確定のゾーンに落ちていったってこと?
48風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5fee-RR/Q)
垢版 |
2026/06/21(日) 19:44:10.25ID:Io6d+MKx0
>>38
84話を字幕ありで見てみろ
1人いないはずの誰かが喋ってるシーンがある
49風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5fee-RR/Q)
垢版 |
2026/06/21(日) 19:44:28.38ID:Io6d+MKx0
ごめん74話だったわ
2026/06/21(日) 20:06:22.24ID:OrztgQ080
スクショペタペタいいね稼ぎ驚き屋よりはまだ無知な奴の方がマシ
2026/06/21(日) 20:34:42.29ID:5BMzyush0
スバルリセットされても強すぎんだろ⋯
0から割と全盛期寸前まで取り返してるやんけ 心の強ぇ奴なのか?
52風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5fee-RR/Q)
垢版 |
2026/06/21(日) 20:38:30.24ID:Io6d+MKx0
>>51
それが今回描きたかったんじゃないの?
何度やり直しても結局は紆余曲折して最後は逃げずに前向きになる
レムの時だけの偶然なんかじゃなくちゃんとスバルはそういう人間だって感じで
2026/06/21(日) 20:38:48.47ID:Rjc38gYY0
他のSeasonに比べると癖強のヴィランが目立ちにくいからなんかあっさりしてたな
蠍女のあざとエロさだけが記憶に残ってるわw
2026/06/21(日) 20:58:25.08ID:5BMzyush0
両親の教育が良かったんでしょうねぇ⋯
しかしまぁナツキスバルの虚像にビビってたけどそりゃそうだよな
0からこれならマイナスからスタートしてもどうにかやっていけそうだなこのナツキスバル
2026/06/21(日) 21:24:04.26ID:y7sdDTPe0
いつもシーズンオフで終わらない展開が続く
この先も
56風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f16-0DL1)
垢版 |
2026/06/21(日) 21:41:40.10ID:mxyxY0SQ0
5期やるとしたらいつだろ
来年秋とか?
57風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ffa4-Xtik)
垢版 |
2026/06/21(日) 21:47:50.90ID:8USg+hIz0
>>11
今回のアフタトークを聞くまで違いに気づかなかったわ
それぞれ意味が違うし奥が深いな
58風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ df9a-S508)
垢版 |
2026/06/21(日) 22:20:22.87ID:MF6q54wW0
もしかして謎が全然解決してない…!?

最近のスバルは精神的に強くなりすぎてたからここでのリセットは仕方ない…のかなぁ
2026/06/21(日) 22:30:50.77ID:5BMzyush0
覚悟完了しただけだなそういや
弱体化アップデート来たのにすぐ戻ちゃったよ
周りの善性強すぎて引き上げてんだろうけど周りが強いのもこれもスバルのせいだからな⋯
瘴気デバフが一番やべぇってこともわかるが
60風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ササクッテロ Spb3-9UmW)
垢版 |
2026/06/21(日) 22:45:42.23ID:+VctFmhLp
今まで見てきた中でリゼロは
別格に面白いなやっぱ
ちゃんと苦労して問題を解決していく
カタルシスがたまらん
アニメはほとんど見なくなったけど
今期はこれとプリキュアだけは見てる
毎週のご馳走だわ
61風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5fda-xQWH)
垢版 |
2026/06/21(日) 22:47:24.59ID:VxPf+Xfc0
次から解決編だから自力で考えるなら今だぞ
62風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f73-wB+x)
垢版 |
2026/06/21(日) 22:52:36.42ID:OErEwY/D0
始まると始めるの使い方だけど、自動詞他動詞の違いからして始まるを1期の最初の方にして今回と逆にした方が理解できるんだが、どういう意味で腑に落ちるんだろ。否定する訳じゃなく純粋に知りたいだけなんだが
2026/06/21(日) 23:10:43.41ID:yA5wC/j90
>>59
そちらが言った通り、覚悟完了しただけだからまだ弱体化戻ってないよ
1期のエミリアと出会って覚悟決めた時になっただけであって
そこから1年間の出来事で鍛えたメンタルにはなってないね
64風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5fb4-bAPa)
垢版 |
2026/06/21(日) 23:25:35.33ID:tk3AbAhq0
3期まではつまんねと思ってたが今期は結構面白いな
65風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f3b-P71R)
垢版 |
2026/06/21(日) 23:30:22.36ID:Uo0qM/9c0
4期はよく分からんことだらけ。意味不明だらけ。
4期後半でどうなることやら
2026/06/22(月) 00:02:47.75ID:dIWhe2vna
>>61
どうやって隠れてる暴食引っ張り出してくるのかさっぱりわからんが
それさえできれば後は普通にバトルかね
棒振りさんせっかくいるんだし暴食の誰か担当してもらおうか
2026/06/22(月) 00:09:05.35ID:evX7ICmj0
大体が解決臭い感じで最後に追加案件が発生する
奪還編が終わってもドンドン問題が積まれてくだろうから、丸っと解決するのはいつになるやら
68風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5fb4-bAPa)
垢版 |
2026/06/22(月) 00:13:50.96ID:fJoD+zhH0
大罪司教の連中は狙ったような癖の強い奴らばかりで
あいつら出てくるとなんか冷めた目で見てしまうんだよな
2026/06/22(月) 00:29:44.59ID:g+hHnh5A0
>>68
いいともいいですともって喋りの奴は暴食だったっけ
あれとかね
2026/06/22(月) 06:08:01.48ID:qg/3RHjU0
癖つよだけど、他じゃ見ない感じだから新鮮ですけどね
2026/06/22(月) 08:34:14.05ID:pAfHcDPU0
エミリアたんかわいいよエミリアたん
72風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f15-bAPa)
垢版 |
2026/06/22(月) 09:28:54.61ID:5PZYLkx10
77話見てきた。記憶喪失まだひっぱるのか
しかし次回8月?なんだってそんな中途半端な時期なんだw
2026/06/22(月) 09:43:59.44ID:gRNiNmMUd
スバルがいきなり記憶喪失になってから話しについて行けなくなった
何の話だったっけ?
74風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f21-bKVm)
垢版 |
2026/06/22(月) 10:33:57.67ID:6Z2nnX790
エミリアたんのスバルの出会いとこれまでの話からのスバルの奮起、ちょっとグッときたわ
2026/06/22(月) 10:47:16.13ID:GrPjCUthH
これ原作は面白いんか?
原作読んでる人らの評価はどうなんよ
2026/06/22(月) 11:01:14.96ID:fgr4FS3l0
>>75
原作の内容に抵触する可能性が高い質問は原作スレで聞け
77風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ff94-Fj2W)
垢版 |
2026/06/22(月) 11:06:46.38ID:TqHDuWRL0
すでに何度か言われているがあえてまた言おう
六章(アニメ4期)のヒロインはユリウスであると!!
78風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f0d-ax5M)
垢版 |
2026/06/22(月) 11:16:12.83ID:5PZYLkx10
記憶喪失ネタはサクッと終わると思ってたのに
結構引きずるよな

正直何かだるいって意見もわかる
2026/06/22(月) 11:46:58.37ID:k5G7Ub1Q0
>>75
質問の意図がよく分からない
4期までやってる作品に興味が出たって話ならまず1期見てみると良いし
アニメ4期中の内容ならリゼロらしいって事で評価は高いエピソードよ
80風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f3a-a3FE)
垢版 |
2026/06/22(月) 12:18:55.69ID:wFPstNOI0
>>79
わからんなら黙ってろよw
単に面白いかの感想聞いてるだけだろw
2026/06/22(月) 12:24:38.06ID:k5G7Ub1Q0
>>80
前提が無いから分からないというだけの話よ。そんな、わざわざ煽らなくても良いのに
2026/06/22(月) 12:26:37.06ID:fgr4FS3l0
>>80
よくそんな小物臭い文章が書けるね
「w」とか恥ずかしくて使えないわ
2026/06/22(月) 12:27:19.04ID:1C8DfL3i0
正直記憶喪失のくだりに関しては作者がスバ虐したいだけやんって印象が強くてストーリー上の必然性みたいなものを感じなくて微妙
主人公にデバフかけるためのご都合イベでしかないやん
こういう長編ものって今まで積み上げてきたものを駆使して戦うのが面白いと思ってたのに全部ひっくり返された気分
解決編が良かったら手のひら返すかもしれんが
2026/06/22(月) 12:45:40.62ID:YXyvzu0+0
エミリアたんに、言えたじゃねぇか…出来た価値は計り知れないと思うがなぁ
2026/06/22(月) 12:57:04.43ID:QZjFQU410
物語としては今期アニメの範囲部分まるっと飛ばしても問題なかったりしねぇ?
ってうっすら頭をよぎるのがな
王道アニメならリセットしたからこそ己の根源を見出して
新しい力に目覚めたって今後の必要なイベントにしてそうだけど 
2026/06/22(月) 13:06:00.66ID:fgr4FS3l0
>>85
お楽しみに
87風の谷の名無しさん@実況は実況板で (JP 0H4f-zsGl)
垢版 |
2026/06/22(月) 13:38:41.02ID:uriwN7Q7H
俺は楽しめたけど漫画とかで作者の意図が見えてしまうような展開はかなり冷めるのはわかる
いままではキャラがイキイキしてたのがただの操り人形にしか見えなくなったりな
2026/06/22(月) 13:41:47.32ID:DflwdnXT0
面白いかどうかの判断材料なんて個人の主観なのにそれを匿名掲示板でどうなのって聞くのは流石に愚か過ぎでは?
全員が面白いと書いても文句言いそうだし、最初から答えありきの質問
2026/06/22(月) 15:09:04.49ID:5PZYLkx10
特にモニターのこっち側では主人公サイド連中が無罪なのわかってるのに
モニターの向こうだけ疑心暗鬼になられても微妙ってのはある

あと今期ラムほんといいところナシだったな
元々好きなキャラじゃなかったけど、今期ゴミクズやんけ
好きな人にとってはスバルのことを信頼している云々とかなんだろうけど
単純に無能でウザイ
2026/06/22(月) 15:40:14.60ID:VfYewLDp0
スバルのエミリア像に全てが込められてる気がするな
冴えない男が異世界召喚されて、現実では有り得ない美少女とイチャコラするなろうラブコメだということを…
91風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f52-bAPa)
垢版 |
2026/06/22(月) 16:18:38.82ID:7D5JZq920
リゼロってどこに向かっているんだろうか、っていつも思うんだよな
今回だって目的があってこの塔に来たのに今はとりあえず良く分からん記憶喪失死に戻りループをやってて本来の目的は後回し

で、リゼロって大きな流れの目標ってあったっけ?
そういえば王選とかやってたよな
魔女教大罪司教が絡んでとか白鯨討伐だのもう色々あってめっちゃ面白いんだけど、結局何なんだと
大きな流れと本当に辿り着きたいものが分からんよね
王選とかに戻れるのかね?
まあパンドラもいるしサテラという話の根源???もあるし
異世界召喚の謎な
ほんと良く考えたらカオスだわ、サブディレクトリが多すぎてルートディレクトリが行方不明だわ
92風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f0a-NImZ)
垢版 |
2026/06/22(月) 17:53:30.49ID:gYeXwcRT0
もうオワコンかな。
一体、どこに行こうとしてんだろ?
このコンテツを無限ループすれば、自分の収入が安定するとでも思ってじゃないの?
人気作品の末路は、いつも悲惨。視聴者に飽きられて見捨てられていく。
それを考えると、鬼滅の刃のワニ先生は凄いな。人気に奢らず完結まで持っていった。
たぶんこの作品は結局、全部寝落ちで、起きたらエミリアタンが隣に居ましたの、クソエンドになりそう。
93風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5fe5-ORe0)
垢版 |
2026/06/22(月) 18:27:41.39ID:rmJQ66km0
パラレルと死に戻りはタブーだしな
タイムスリップを更に酷くしただけ
94風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f4d-xOQ1)
垢版 |
2026/06/22(月) 18:28:55.06ID:hdXmv5c+0
原作は知らんけどスバルの記憶ってもう戻らないの?
2026/06/22(月) 18:45:56.95ID:k5G7Ub1Q0
>>91
元々のコンセプトからしてゼロから始まるというのを度々やってるね

リゼロ世界が滅ぶと言われてる世界四大災害というのがあって
今までやってた魔女関連がその一つ
次の章から魔女とは別の大災害に関わる事にはなるかな
2026/06/22(月) 18:46:41.76ID:11quzgKM0
>>94
ネタバレ誘発やめようね
気になるなら原作見たらいい
97風の谷の名無しさん@実況は実況板で (JP 0H4f-zsGl)
垢版 |
2026/06/22(月) 18:49:29.84ID:HZseuO8dH
こんなこと言うと煽ってるようにおもわれるかもだけどなんかつまんなくなったって言ってる人はさっさと他のコンテンツに行ったほうがいいんじゃないか?
今の展開が最高で面白いって言ってる人はたくさんいるんだから自分には感性が合わないんだなとおもうしかないでしょ
98風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f24-xQWH)
垢版 |
2026/06/22(月) 18:56:02.06ID:ceyvLUkR0
>>89
ラムはあれでスバルのことを「レムを大切に思ってくれてる人」として高く評価していたっていうのが見えてくるお話なんだよなぁ
実際餓馬王にスバルが殺されそうになったときに「レムが泣くもの」って言って盾になったでしょ
だからこそスバルがレムのことを忘れたって言うのは許さない
あの怒りは深い愛情の裏返しなんだよ
99風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ブーイモ MM9f-ZCuK)
垢版 |
2026/06/22(月) 19:02:43.09ID:nsalhxXSM
>>98
ラムもレムのこと忘れてるのにスバルにだけあたりキツくて草
100風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7fc6-b5Y5)
垢版 |
2026/06/22(月) 19:09:58.98ID:aQS6DR/40
>>89
スバルが偽物と疑いかけてたから有能でしょ
暴食が化けてるのを感じてたんだから
スバルであり暴食でもあるから
ラムだけがその正体に気づいてた
101風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f24-xQWH)
垢版 |
2026/06/22(月) 19:15:33.17ID:ceyvLUkR0
>>99
そう自分でさえレムのことを忘れてレムの私物を捨てようとしたのをスバルが止めて今のロズワール邸でもレムの私室を再現してくれたからラムにとってスバルの存在ってかなり大きかったんだよ
そのスバルまでもが忘れたとなるといよいよレムはどうなってしまうのか不安で仕方ない
2026/06/22(月) 19:18:00.50ID:P9R3Rp890
://i.imgur.com/Ezc5igO.jpeg
2026/06/22(月) 19:21:53.44ID:5PZYLkx10
>>98>>100-101
その言い分が嘘だというつもりはないけど
DV夫が「愛してるから暴力をふるうんだ!」とか言ってるのと同じで
正直だからなにとしかいいようがない。

>>100
だったら化けて殺害してるタイミングでやれよっていう
俺たち視聴者が神の目線であることを加味しても
今シーズンは足しか引っ張ってねぇな感がすごい
104風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ff9a-xQWH)
垢版 |
2026/06/22(月) 19:24:59.70ID:6Wdt6WYf0
>>103
同じではないねぇ
ラムが愛してるのはレムとロズワールであってスバル株は大暴落したんだから
2026/06/22(月) 19:28:01.63ID:KqTKy93EH
あの鬼姉妹は自分たちの一族郎党を皆殺しにした
大罪司教(魔女)の臭いに超敏感という設定があるよね
死に戻りしたばかりのスバルは嫉妬の魔女の臭いがきっついらしいし

記憶喪失スバルの中に暴食が入っているのだからラムが違和感を感じてもまったくおかしくはない
106風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f95-zsGl)
垢版 |
2026/06/22(月) 19:52:34.03ID:FHnvobFe0
暴食って自由に出入り出来て肉体も消えるんか
能力の全容が明らかになってないからよくわからんな
2026/06/22(月) 20:00:18.76ID:5PZYLkx10
>>104
いや…そうじゃなくてさぁ
108風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7fc6-b5Y5)
垢版 |
2026/06/22(月) 20:06:49.33ID:aQS6DR/40
>>103
物語として解決はスバル主導にしなきゃならないだろ
そこで100正解で解決のタイミングすら求めるのはおかしいだろ
キャラとして疑いもてとる時点で優れた洞察もっとるのは確定しとる
何でもかんでも万能で解決できるキャラとか破綻しとるやろ
主張が幼稚
109風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f5e-ax5M)
垢版 |
2026/06/22(月) 20:07:03.55ID:pocNexz80
>>104ズレすぎててワロタw
ニチャニチャしてるところもポイント高い👍
110風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f39-xROC)
垢版 |
2026/06/22(月) 20:24:13.50ID:iixehJYq0
>>105
2人というか、エキドナが鬼族は瘴気を感知できるように作られた存在と言ってる
ラムの感知能力低いのは鬼族は角でマナを吸収するからそれが原因じゃないかって考察はある
2026/06/22(月) 21:01:23.78ID:5PZYLkx10
>>108
お、おう…

(何言ってんだ、この人)
2026/06/22(月) 22:02:09.33ID:hCNKkcvI0
とりあえず解決編ではエミリヤの「すごーく」がすごーくウザいんで毎回言わせるのやめて下さい
なんかオタンコナスとかそういう言葉使うっていう取って付けたような安いキャラ付けみたいなの要らんのよね
2026/06/22(月) 22:26:58.73ID:mr/HJ5l80
最後に棺の上で目覚めたスバルは記憶喪失のスバル?
だとしたら今までの戦いとか知らないNEWスバルと言うことになるよな
今まで何だったんだ
2026/06/22(月) 22:59:29.43ID:DflwdnXT0
説明しないと分からないとか端的に言ってヤバくね
115風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5fd5-CDU+)
垢版 |
2026/06/22(月) 23:01:23.91ID:Y6B68pDW0
メィリィ前にしてもイマジナリーメィリィは出てくるのかな
116風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f12-qa0T)
垢版 |
2026/06/22(月) 23:29:37.59ID:0fkW3mo60
11話見て泣けた
今期ベストアニメだな
117風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5fde-hf6u)
垢版 |
2026/06/23(火) 00:05:46.68ID:ST+oEo1x0
エミリア「ゴイゴイスー」
118風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ff69-bAPa)
垢版 |
2026/06/23(火) 00:38:28.90ID:1xkQk+tr0
この作品の1期のアニメって1回放送された物を作り直して同じ回を2度放送した?
119風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7f26-sjdU)
垢版 |
2026/06/23(火) 00:51:03.42ID:gnaFjxhP0
逃げてる途中に止まってどうでもいいことベラベラ喋っててワロタ

>>112
あざとすぎだな
ブリッコしすぎ
2026/06/23(火) 01:54:20.50ID:ZuFI+4tr0
ぶりっ子とか今日日聞かねえな
121風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5fa1-a3FE)
垢版 |
2026/06/23(火) 02:11:23.12ID:pu5JkvCc0
>>85
問題大有りだよ
でもみたくないならあらすじ教えてあげようか?
2026/06/23(火) 03:00:36.05ID:zBCQZqhj0
エミリアたんは第一話からずっとエミリアたんだし、もはや何を今更なのよ…

で、エミリアたんの過去の説明は、暗にこの話は一貫してEMTで動いてきたよね?っていう視聴者へ向けた総決算だと思う
2026/06/23(火) 03:04:33.39ID:zBCQZqhj0
スバルの原動力はずーっとEMTで、残骸もそれを身をもって知りリスタート
批判が多いとっ散らかったシナリオについての説明がここに詰まってると思う
2026/06/23(火) 04:35:01.87ID:1JuLhakk0
>>111
頭大丈夫ですか?
125風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f12-qa0T)
垢版 |
2026/06/23(火) 06:16:18.71ID:Wfcoel5J0
1期18話のレム回みたいな感じだったな今回
スバルが自暴自棄で自分を卑下して相手の愛で全て受け入れるみたいなの好きなんだろうな
レムのがあったからエミリアの番としてそうしたのかな歌もかかったし
126風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スププ Sd9f-Sbkt)
垢版 |
2026/06/23(火) 06:29:04.53ID:uV57yX4vd
白鯨戦フリューゲルの大樹でのシーンご存知でない
127風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f20-QXSG)
垢版 |
2026/06/23(火) 07:19:47.72ID:1dJoM4ZZ0
エミリアに物言いにヘイト溜めてる奴って今期から見始めた奴なのかしら?
1期からの視聴者なら有りえんよなぁ・・・
リアルで暴食に記憶食われた輩かな
2026/06/23(火) 07:26:51.56ID:y4fcbx3J0
1期から見てようがウザいものはウザいよ
129風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ブーイモ MM9f-ZCuK)
垢版 |
2026/06/23(火) 07:31:30.69ID:uPc5JQoNM
ヘイト溜めるほどではないが正直ヒロインとしての魅力はないと常々思ってる
130風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7f26-sjdU)
垢版 |
2026/06/23(火) 07:42:35.73ID:gnaFjxhP0
暗い話だと特にあの喋り方が合わなく感じる
131風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5fc9-0DL1)
垢版 |
2026/06/23(火) 07:47:18.98ID:LCd79PSR0
むしろ魅力増してるだろ🥺
2026/06/23(火) 07:58:27.50ID:eP4Sx3jn0
エミリアたんがあのエミリアたんじゃなくなったらそれこそこっちが心配になるわw
133風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f2d-qa0T)
垢版 |
2026/06/23(火) 08:02:49.43ID:Wfcoel5J0
何で感情を感じにくい淡々とした抑揚の無い喋り方なん?
監督の指示か原作にそう書いてあるの?
134風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5fd2-MMOS)
垢版 |
2026/06/23(火) 08:14:01.82ID:ut3q/id90
>>125
1期から見てるけど
あんなアホっぽい喋り方だっけ?
もっと凛々しい所あったような
135風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5fd2-MMOS)
垢版 |
2026/06/23(火) 08:14:28.13ID:ut3q/id90
>>127へのレスね
136風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f6e-xQWH)
垢版 |
2026/06/23(火) 09:05:12.85ID:pMTccoyf0
初期からだよ
すごーくって伸ばす発音はフォルトナ母様の口調の影響だったことが2期で回収される布石みたいなもんだからな
2026/06/23(火) 09:20:24.49ID:mVkQQq9J0
エミリアは母の影響、スバルは父親のマネ
二人とももう二度と会えない親の喋り方をやめたくないんだろうな
2026/06/23(火) 10:10:46.17ID:MY0HfHA00
もう水曜日が来ても当分リゼロが見られないという悲しみしかない
リゼロでも打ちに行くか
139風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スプッッ Sd1f-rpaU)
垢版 |
2026/06/23(火) 10:38:55.19ID:I+1zr91Hd
今期は盛り上がらず終わったな悲しみで震えが止まらない
140風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f39-xROC)
垢版 |
2026/06/23(火) 12:01:35.68ID:OH4ndOYL0
>>139
海外評価満点だぞ
2026/06/23(火) 12:03:01.15ID:mVkQQq9J0
>>140
彼の感受性は死んでるんだよ
2026/06/23(火) 14:15:01.79ID:cExIYPTG0
エミリアたんのすごーくがすごーく好きなのです
2026/06/23(火) 14:25:48.95ID:utWSt3kI0
凛々しい云々で思い出したけど最初に会ったエミリアがサテラって名乗ったのって風化してるけど伏線なんかな
そういう風に見られてるし相手の素性が解らないからそう名乗ったみたいな解釈になってると思うけどこの後の本筋で拾いなおされる部分なんかね
2026/06/23(火) 14:36:30.38ID:cExIYPTG0
>>143
スバルを厄介事に巻き込みたくないのと
妙に好意的なスバルに対して、ハーフエルフとわかったら差別するのか?と試すような気持ちもあったんじゃないのかな

原作読んでないからしらんけど
145風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5fee-Q7vA)
垢版 |
2026/06/23(火) 15:51:02.49ID:p7+8jnWe0
今期暗いなぁ
ファン離れそう
146風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f1b-xROC)
垢版 |
2026/06/23(火) 16:23:26.23ID:OH4ndOYL0
そういうのは2期で離れてる
2026/06/23(火) 17:02:05.71ID:DqDBoN2v0
2期は今思い出してもよく分からんな
原作組的にはどうなんあれ?
148風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ff13-bkQ3)
垢版 |
2026/06/23(火) 17:37:03.48ID:MfQQRXXM0
今週休みけ?
2026/06/23(火) 17:37:55.58ID:iJiNXKYJH
8/12に再開
2026/06/23(火) 19:18:58.96ID:ocp2y6I80
さっさと大罪司教の奴ら全員ぶっ殺せよ
151風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5fd9-sjdU)
垢版 |
2026/06/23(火) 20:29:51.78ID:Tr92+Frn0
>>145
もう離れてるんじゃない?
話題にならんし
2026/06/23(火) 20:47:21.95ID:cTXxtoTh0
個人的主観だがこのRe:0については1期後半からおもしろくなるなw
153風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ df50-0DL1)
垢版 |
2026/06/23(火) 21:03:38.09ID:xux0ai850
8月まで遠すぎ
154風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ df31-smfk)
垢版 |
2026/06/23(火) 23:34:28.19ID:Ri8HBAHk0
いい場面風だけどなんで記憶なくしたんや
しかも異世界に来てからだけ
2026/06/24(水) 00:21:27.57ID:v9G+qP0o0
いよいよ明日か一週間が長く感じるぜ
156風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f45-xROC)
垢版 |
2026/06/24(水) 00:47:59.91ID:qRSfIf7h0
>>154
そりゃまぁ、後半に黒幕がでてくるからな
157風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ff2a-bAPa)
垢版 |
2026/06/24(水) 01:28:00.50ID:RqK8KGV/0
1話から見直してきたが、留守番を要求されてるのにエミリアにつきまとって王都まで出張してしまったり、
スバルは行動的過ぎなんじゃないか?
死に戻りで判断力が有る事は分かったが、死ぬ前から行動的過ぎるだろ?
スバルの「俺が居ないとエミリアは駄目だ」だなんて何を根拠にそう思っているんだ?
死に戻りを確認した視聴者目線で見ても「ハァ?」って思ってしまうぞ。
2026/06/24(水) 01:50:54.25ID:vm7DLi8w0
全てはEMTだからな

この恥知らずなオチンポ騎士だからこそ最新話に繋がる
159風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f45-xROC)
垢版 |
2026/06/24(水) 01:52:11.55ID:qRSfIf7h0
>>157
行動力の高さは優秀で周囲の人間を幸せに笑顔にもしてる父親に尊敬と憧れで
自分もそうなりたいって真似ようとしてる所からきてるもの

ただ、そこには自己主張の強さだけが先走ってるから空気読めない人間として
中学、高校と学校生活に大失敗、自己嫌悪から引き篭もりになったからな
初期のスバルがそれがまだ顕著
160風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5fa8-xQWH)
垢版 |
2026/06/24(水) 01:52:34.93ID:I2gpnSOh0
>>157
あれはスバルの認識が歪んでいる
スバルがいないとエミリアが駄目なんじゃなくて、エミリアがいないとスバルは自分の価値を見いだせないというのが正しい
「ゼロから」で吐露した本音を思い出して欲しいんだけどスバルって無価値で無能で何もしてこなかった自分を大嫌いだと思ってて、そんな自分を否定したい
だから「エミリアのために命を捨てて頑張れる自分」でありたい
なまじエミリアの命を救ってロズワール領の危機も救ったっていう死に戻りで得た成果があるものだから歪んだ自信を持ってしまった
2026/06/24(水) 03:08:44.83ID:vm7DLi8w0
>>159
>>160
全てはEMTなんだよね
これがこの行動力がなんで元の世界で活かせなかったのか?という説明にもなる

「エミリアのために命を捨てて頑張れる自分」も大事
死に戻りがただのセーブポイントに思われがちだが、本人は死ぬのなんてめちゃくちゃ嫌
けどEMTのためなら死に戻りも厭わないということ
2026/06/24(水) 03:11:29.18ID:vm7DLi8w0
EMTだからこそエミリアはエミリアたんじゃないとダメなんだ
163風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ffe9-kU0V)
垢版 |
2026/06/24(水) 03:12:56.46ID:0fIhw7EI0
スバルはいろいろと頑張ってるけどなんでこんなやつが元の世界では引きこもりだったんだよ
おかしいだろ
164風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5fbb-e8DF)
垢版 |
2026/06/24(水) 03:16:42.78ID:UCkpL6/30
オシサマァ〜

↑こう言ってんのかも聞き取れないけど
このクソキャラのクソ演技がキモすぎて一気から見てて好きだったけど視聴断念した

キモすぎ
165風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7f54-phNh)
垢版 |
2026/06/24(水) 07:01:21.29ID:WiRYL+ku0
エミリアは変わらないが中の人はかなり変わったな
1期は10年前だからな
それと比べれば変わって当然と言えるが
166風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f43-0DL1)
垢版 |
2026/06/24(水) 07:06:33.90ID:wn+WvIw50
今のエミリアのママ感が凄い
メンタル最強だしバトルでも強キャラ
もうヒロインじゃなくてヒーローだわ
167風の谷の名無しさん@実況は実況板で (クスマテ MM8f-sjdU)
垢版 |
2026/06/24(水) 07:17:07.15ID:7nwtD4AMM
>>164
キャラの語尾や口調が過剰すぎてキツいな
ファイルーズが悪いわけではないと思う
2026/06/24(水) 08:23:26.93ID:OdHQHkqN0
>>163
引きこもりというか不登校。外には出れてたよ
その頑張りが非常識に向かう酷さは王都に着いてから一連の流れでフルボッコになってたでしょ
169風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ff43-xdYx)
垢版 |
2026/06/24(水) 10:17:32.65ID:1FIrCG3T0
ひとつ分からんことがある
最終話でスバルがサテラ??の愛してる攻撃で包まれて諦めてしまいそうになった時、エミリアが「そこまでよ!」ってあのサテラ??の腕みたいなのを斬り払ってスバルを助けたよな?

つまりあの場面、サテラ??みたいなのをは実体として見えてたの?
エミリアが視認して攻撃しているんだからそういうことだよな?

これって今まであった?
何となくスバルの内部というか精神的な中でサテラの影響は描かれてたはずだと思うんだけど

俺の認識間違い?
2026/06/24(水) 10:21:12.58ID:PqOq9+XZ0
>>169
二期でガーフィールも見てるだろ
171風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ff43-xdYx)
垢版 |
2026/06/24(水) 10:31:11.26ID:1FIrCG3T0
>>170
そうだったっけ?記憶が薄かったわ

で、見えてるってことは、やはりはっきり「存在している」、どこからか「顕現している」ってことになる
アレは何なんだって
172風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ff75-bAPa)
垢版 |
2026/06/24(水) 11:33:43.96ID:HPH4jvmF0
>>160
>エミリアがいないとスバルは自分の価値を見いだせない

ロズワールの領民を狼から守った英雄と言う素晴らしい価値が有るじゃないか?
しかも説明しなくても関係者が皆それを認めてるような状況だ。
2026/06/24(水) 11:36:12.66ID:PqOq9+XZ0
>>171
エキドナとの茶会でスバルが死に戻りを何度も連呼した直後だよ
魔女の影に飲み込まれそうになるがペトラのハンカチで自害して死に戻っただろ
174風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f94-a3FE)
垢版 |
2026/06/24(水) 11:45:56.41ID:iBFtITM30
死に戻りの正確な仕様がわからない以上、エミリアと離れることは避けたいってだけやろ
離れたところでエミリアが死んでそれに気付かずセーブポイント更新されたら詰みだし
実際はそうはならんのだろうけど
175風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f4f-xQWH)
垢版 |
2026/06/24(水) 12:20:09.24ID:84WmzC840
>>172
でも肝心な場面でエミリアには宿屋で大人しくお留守番していてねって言われたわけだ
スバルを王都に連れていったのはあくまでフェリスに治療をしてもらうためで自分の騎士になってもらうことなんて全く期待していない
そこでスバルの虚勢の仮面が剥がれかけた
どうしてスバルは行動的すぎるのか?という命題に立ち戻るとそれはスバルの存在価値が揺らいだからというのがひとつの答えになる
2026/06/24(水) 12:34:22.92ID:02yAuIjB0
>>172
その原動力がEMT
それ以外の功績はあくまで副産物で、スバル自身の目標設定でもない
177風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f01-qa0T)
垢版 |
2026/06/24(水) 12:44:17.72ID:cNKnAYXx0
今回のラストでスバルが記憶を取り戻したと勘違いしてる人が結構いると聞いて驚いた
普通に記憶の無い状態で覚悟を決めた話にしか見ようがないと思うけど戻ってきた(リセット)というセリフだけで勘違いする人もいるんだな
178風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7fc5-npNS)
垢版 |
2026/06/24(水) 13:27:21.03ID:MshntXlY0
記憶喪失ネタはいぶそうのパクリ
パクリというかいぶそうは記憶喪失芸が作品の最初から最後まででてくる持ち芸

アニメリゼロ4期の記憶戻って自分ダメだし恥ずかしい芸はいぶそう3期で主人公が闘技場の観客の前で記憶を取り戻して自分恥ずかしい自爆ジョークを展開したのの劣化芸

いぶそうでこのネタ出てきたのがリゼロ原作で白鯨出てきたのと同じ時期
以降いぶそうは記憶喪失芸を主要人物の半分がやることになる
179風の谷の名無しさん@実況は実況板で (クスマテ MM8f-sjdU)
垢版 |
2026/06/24(水) 14:32:18.72ID:H2a443VkM
パクリなん?
2026/06/24(水) 15:11:39.21ID:OdHQHkqN0
上条さんのパクリと言い始めたり忙しそう
2026/06/24(水) 16:05:06.50ID:Tueypq6/0
>>177
覚悟というより、EMTがキマったと見れば分かりやすい

一番最初にEMTって言った時と同じ、たとえ記憶が無くなってもEMTがキマれば何でもできちゃうのが純情スバルくん
182風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ df71-EqjF)
垢版 |
2026/06/24(水) 19:13:49.06ID:8LtCtB8k0
今日リゼロないやん
183風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ffbb-kU0V)
垢版 |
2026/06/24(水) 19:20:34.45ID:ikgxLO1g0
>>168
不登校ってただの堕落だろ?
イジメか、不真面目か、面倒か、怠惰か…
父親の誘いで外に出たのは家庭内ではまぁ良かったんだろ
なのに、不登校
おかしいよね

学校行けない引きこもりなのにEMTだけで命張る
レムのために命張る

おかしくね?
2026/06/24(水) 19:42:44.36ID:U7S854If0
異世界で遣り甲斐を見つけただけ。

おかしくないよ
185風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f15-EqjF)
垢版 |
2026/06/24(水) 19:55:00.14ID:U71cz4BW0
俺が親父みたいな超人になれるわけ無いだろクソがって言うのがナツキスバルくんの本音ですよ
186風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f45-xROC)
垢版 |
2026/06/24(水) 20:17:35.53ID:qRSfIf7h0
作者曰く、スバルの親父が転移してたら主人公補正MAXかつ
パーフェクトコミュニケーションらしいからな
2026/06/25(木) 00:01:17.39ID:f/PErfTM0
「TVアニメ『Re:ゼロから始める異世界生活』展-10th Anniversary-」
日程:2026年9月12日(土) 〜10月4日(日)
会場:東京都 渋谷BEAMギャラリー
188風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5fcf-P71R)
垢版 |
2026/06/25(木) 02:49:35.50ID:aTLJRLEz0
シャウラは
塔への進行を
スバル達の時は監視撃退してたのに
暴食の時はスルー?
2026/06/25(木) 03:06:59.48ID:krs5p0FV0
死に戻りはスマガのパクり
2026/06/25(木) 05:30:39.19ID:cKVWYbb00
先週で終わり?ひとまず?
特番でびっくりしたんやが
191風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f0d-ax5M)
垢版 |
2026/06/25(木) 09:26:04.49ID:s0n2osHG0
記憶喪失ネタをここまで引っ張るとはな
192風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f15-phNh)
垢版 |
2026/06/25(木) 10:11:10.89ID:Q/y0HaCT0
>>189
そうそうウンコマン熱かったな
193風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5faf-Q7vA)
垢版 |
2026/06/25(木) 10:13:42.08ID:xKLIJIdB0
壁とか腕にナツキスバル参上!の謎も分かるの?
2026/06/25(木) 10:15:01.31ID:bd23EoAc0
もうドロシーちゃんいないのか
195風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5faf-Q7vA)
垢版 |
2026/06/25(木) 10:15:37.94ID:xKLIJIdB0
>>164
このアニメ全員口調にクセあるじゃん
よく今まで平気だったな
2026/06/25(木) 10:18:54.54ID:bd23EoAc0
良かったありがとう
197風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5fe3-Z23f)
垢版 |
2026/06/25(木) 10:35:04.00ID:MXxM08h80
次は8月か
もうネタバレ見るわ
198風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ff12-kU0V)
垢版 |
2026/06/25(木) 10:37:07.43ID:eVXr/5kG0
江口拓也ってめちゃくちゃ背が高いんだな
199風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ffdd-V0PG)
垢版 |
2026/06/25(木) 10:53:48.48ID:1gLiIj8K0
先週で終わってたんだ。なんか糞詰まり気分なんだが
2026/06/25(木) 10:56:14.42ID:685wvNji0
どうせ後半の放送が始まったら手のひらクルックルさせるんだろ
201風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5fbf-lQA4)
垢版 |
2026/06/25(木) 11:01:39.69ID:2CJQEjMT0
リアタイだと停滞感はどんな物語だって出るよ
普通にシーズン終わったら一気見したらええのでは?
202風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5faf-Q7vA)
垢版 |
2026/06/25(木) 11:14:26.35ID:xKLIJIdB0
>>199
あれで終わりなんだ
なんかスバル一人で盛り上がってんなって感想しかない
203風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ffdd-V0PG)
垢版 |
2026/06/25(木) 12:07:34.70ID:1gLiIj8K0
でもなんだかんだ言って見ちゃうんだよ
204風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ffa3-bAPa)
垢版 |
2026/06/25(木) 12:15:00.61ID:J6ybQ0pN0
スバルが記憶喪失
記憶を消すのって暴食の魔女教の特技だから砂漠の塔内部に暴食の魔女教関係者が潜んでるんじゃないのか?
205風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f19-0DL1)
垢版 |
2026/06/25(木) 12:16:41.14ID:TsZOflb10
4期は平和的に終われるかな
そういう意味では2期が一番終わり方としては好きだった、レムが目覚めてないのが残念だけどラムが車椅子押して一緒にいるシーンでぐっと来た
206風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ff35-xdYx)
垢版 |
2026/06/25(木) 12:28:49.81ID:Fo4RSscz0
奪還編までひと月半以上
待ちきれないが、ならなおのことこの喪失篇を見返すのが良いよ
しっかり没頭して理解しながら観ているつもりでも、意外と見落とした部分が絵にもセリフにもあったりする

俺はさらにひとつ前のプリステラから見返そうかなと

クドくて胸焼けするリゼロだけど復習はオススメだよ
2026/06/25(木) 12:33:19.06ID:YtcUsIVUM
スバルの声優ってぶっちゃけ声質はモブレベルだけど演技力だけで聴かせるからすごいわ

どんなに難しい発狂演技とかでも安心して視聴できる
誰とは言わんがペテルギウスに乗っ取られた時の某声優の演技はホント酷かったからなぁ
208風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ff20-CuSt)
垢版 |
2026/06/25(木) 12:40:45.54ID:XuIP/Ayf0
敏感エロリーマン・・・じゃなくて敏腕サラリーマンだったんだっけ?
にしても鳥取砂丘観るとfree1期のEDのシーン思い出すわラクダ🐪といい
209風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ffbd-dzfF)
垢版 |
2026/06/25(木) 12:46:11.65ID:FXIYSh4/0
先週でおわりか。次は8月か
情報サンクス、ここ見に来てよかった
2026/06/25(木) 13:00:34.61ID:BzzQIR/J0
>>207
逆にモブレベルの声質が情けないスバルに合ってる
2026/06/25(木) 13:09:04.89ID:z3sLECYE0
ユリウスに託されて、ベアトリスが信じて、エキドナが赦して、エミリア……君に願われる
そしてラムに恨まれ、メィリィを殺した

そんな男が居たら笑っちゃうよね
2026/06/25(木) 13:17:57.49ID:YtcUsIVUM
>>210
あの人以外考えられないレベルでスバルには合ってるしな
しかも演技も上手すぎるから(個人的にリゼロ声優で一番上手いと思ってる)絶望シーンや三期のラジオ演説シーンとかの熱い展開で感情すごい揺さぶられるわ
なかなかできんて、同じ演技でもただキレるだけじゃなくてその時のスバルの心境に合わせた演じわけとか
213風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f19-0DL1)
垢版 |
2026/06/25(木) 13:31:26.64ID:TsZOflb10
苦しそうな演技見てるとこっちが本当にウッてなるレベル
ただ喉が心配になる🥺
214風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ dffc-7v8U)
垢版 |
2026/06/25(木) 13:47:26.68ID:aXnyJ6TC0
鳥取砂丘とコラボとか
そんなのやってんだw
2026/06/25(木) 15:46:05.32ID:YtcUsIVUM
そういやロズワールって作中で死んだことってあったっけ?
二期であったような気もするけど、もはやうろ覚え
あとラムが魔物の視界を乗っ取れる設定なんてあったっけ?
なんか急に砂漠の魔物の視界ジャックしてて覚えてない
216風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5fc1-xQWH)
垢版 |
2026/06/25(木) 15:58:18.29ID:GxpejSVP0
>>215
2期で失敗した周回は大兎に食われてるか嫉妬の魔女に飲み込まれてるね
ラムの千里眼の加護は1期くらいでしか使ってないから忘れてもしゃーない
2026/06/25(木) 16:49:56.25ID:9y8MHBy00
話の設定は解明されてる分は矛盾はないよね?
話が長過ぎ・休止長過ぎで振り返りが必要なのが問題になる
序でに流れに文句を言ってる方は後から間開けて回収来るんで静かに待ってればいい
2026/06/25(木) 17:03:33.05ID:YtcUsIVUM
>>216
ありがと
やっぱロズワールの方は一応死亡例あったのか
ラム酒の方はほんのりも覚えてないな
もしかして一期の森で狼だかとバトルした時のことなのかな
正直一期はペテルギウスが気持ち悪い体勢でスバルたちを追いかけてきたことしかまともに覚えてない
2026/06/25(木) 18:11:06.77ID:C6WwFTjM0
総集編とか要らんわと思ったら4期前半が終わったんか
220風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7f8f-uirr)
垢版 |
2026/06/25(木) 19:00:59.53ID:Ua46QsmU0
サソリの目
サソリには目があります。
頭のてっぺんに目があるのですが、その数8個です。
頭頂に2個と左右に3つずつ目が並んでいます。
ですがサソリは視力が悪いのです。
景色はぼやけたように見えているのですが、真ん中にある目は動物界NO.1の光の感度を持っています。
夜の暗闇で、星の明かりだけで移動できるようになっています。
https://animalbattles.wealthyblogs.com/?p=16714

2+3+3か
なるほど…
2026/06/25(木) 19:22:49.16ID:YtcUsIVUM
ところで結局詳細は判明しなかったけど、メィリィの遺体ってシャウラが片付けたことでいいんだよね?
でメィリィ亡くなったから試練が不可になった判定でシャウラが暴走したってことであってる?
222風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ffa3-bAPa)
垢版 |
2026/06/25(木) 20:40:01.60ID:J6ybQ0pN0
スバルが塔から脱走しようとしたからシャウラがサソリに変身して襲ってきたみたいな考察が有るらしいが、
塔から脱出した事は死に戻りで無かった事にしたから関係ないんじゃないの?
223風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f2f-xROC)
垢版 |
2026/06/25(木) 20:46:56.61ID:f1XFyK/a0
>>221
メィリィの死体を隠したのは誰か、それは現時点では不明

>>222
記憶喪失から2回目の死に戻りした時の話なら無かった事になってる
2026/06/25(木) 20:54:58.25ID:685wvNji0
>>220
星の灯だけを頼りに………
2026/06/25(木) 21:06:15.65ID:YtcUsIVUM
>>223
メィリィ捜索を頼まれたシャウラが分かってるってスバルに耳打ちしてそのあとに遺体無くなってるし、ラム達も知らないみたいだから状況証拠的に普通にシャウラだと思ってたけど違う可能性もあるのね
2026/06/25(木) 21:10:17.63ID:OGw4UKBf0
4期みた後1期14話のオープニングパートみるとキザったらしいユリウスの見方が変わる
2026/06/25(木) 21:29:20.82ID:LQXn+ENC0
特番で声優が鳥取砂丘で駱駝に乗ってるのを見てたら
この歌が脳裏に浮かんできたわ
https://www.youtube.com/watch?v=E7l7npCwhF8
2026/06/25(木) 21:31:59.25ID:685wvNji0
>>227
グロ
229風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7f8f-uirr)
垢版 |
2026/06/25(木) 21:48:22.71ID:Ua46QsmU0
食性
サソリは肉食で、昆虫や小動物を捕まえて食べています。狩りに出る時間は種類によってさまざまであり、昼行性・夜行性の両方がいます。
https://magazine.cainz.com/article/130021

まさか…
2026/06/25(木) 22:12:19.95ID:PROyAI+m0
メイリィちゃんがNo.1ヒロインだよ
https://www.youtube.com/watch?v=sgLgugoKBQQ
231風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5fe0-lQA4)
垢版 |
2026/06/25(木) 22:19:36.26ID:oauTd2eI0
塔で背中押したのは誰だと思う?
ちゃっぴーに聞いたらシャウラだっていってたわ
232風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ df71-EqjF)
垢版 |
2026/06/25(木) 23:28:55.35ID:kQAq6wtb0
No.1ヒロインはベア子な
233風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f2f-xROC)
垢版 |
2026/06/26(金) 01:09:27.30ID:nVjJ/iPe0
まぁ、聖域終わった後はスバルと一緒にいる機会多いからな
代わりに初見殺しに立ち会って戦死したり、スバルが死に戻りするための自害を
目の前で見る羽目になるなど災難回数もトップ
2026/06/26(金) 02:14:07.12ID:kBiB5PcY0
今週分見逃したから配信見ようとしたら、次回8月だと??
235風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7fd7-AxUA)
垢版 |
2026/06/26(金) 02:45:46.55ID:DJO1sEGx0
三期は成長したエミリアたんの◯◯パイしか見どころが無い凡作だったけど
今季はめちゃくちゃ面白いな
この作品はバトルよりも死に戻り中心のほうがいい味出すわ
2026/06/26(金) 03:20:52.71ID:7irx4GPRM
死に戻り系はちょくちょくあるけどだいたいは主人公が覚悟決まってて自決繰り返すのに躊躇なかったりするんだけど、この作品はちゃんとスバルが苦しんでてなるべくループしたくない理由付けになってていいね
ただ、昔見た週刊ストーリーランドやクイックセーブ&ロードみたいにループ再開時点で詰み確定になってて絶望させてほしい気持ちもある
2026/06/26(金) 05:24:07.76ID:vx/fPFvP0
エミリアの胸はレムよりデカい設定だけどアニメでは逆になってる
2026/06/26(金) 05:57:10.56ID:2Py45XTV0
エミリアたんのエッチな衣装が見どころだね
239風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ff14-RTsw)
垢版 |
2026/06/26(金) 06:25:45.35ID:vvCYX+xN0
スバルが記憶を無くしてから、話がとっちらかってダレた感じで微妙だったわ
2026/06/26(金) 06:37:00.22ID:26F7+T0iM
まあ正直、最終話でみんないい人だから助けたいってスバルが心代わりするのはご都合感強すぎじゃない?
エミリアやベア子、百歩譲って過去を見たメィリィならまだしも陰口叩いてたりしてたユリウスやエキドナ、ラムにはあの段階だと流石に好感もてないだろ
241風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f2f-xROC)
垢版 |
2026/06/26(金) 07:49:23.15ID:nVjJ/iPe0
>>240
後者の面子は自分が記憶喪失を失う前のナツキ・スバルへの劣等感や自己嫌悪
周囲に対しての疑心暗鬼で不誠実を働いた結果、と認識してるな

死に戻りで酷い目にあった後、この異世界人共が好き勝手言いやがってと投げやりにもなってたからな
2026/06/26(金) 08:09:40.39ID:26F7+T0iM
まあスバルは一回受けたストレスは一回発狂すればだいたい相手への恨みごと水に流してくれるけども、それにしても記憶喪失後の自分を二回も突き落とした犯人が自分が助けたいと願った奴らの中に紛れ込んでるかもしれない状況で奮起するのはすごいわ
2026/06/26(金) 08:38:12.88ID:zjoxclVd0
その辺はスバルの異常性として度々描かれてるからね
人を好悪で助けるならまだ理解できるのに話が通じるなら悪意ある相手の命も救おうとするから
それを気持ち悪いと感じるキャラも出てきたり
244風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ffb1-kU0V)
垢版 |
2026/06/26(金) 10:51:55.19ID:Op+W+d6D0
大罪司教なんてリムルとミリムとディアブロがいればあっという間に片付くのにな
2026/06/26(金) 10:57:39.84ID:JCjR66cz0
>>244
頭大丈夫ですか?
2026/06/26(金) 11:20:39.23ID:2Py45XTV0
リムルって大罪司教側じゃね?
247風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ff72-V0PG)
垢版 |
2026/06/26(金) 15:18:37.97ID:et/Rk4090
近頃死に戻り魔女の下りがぜんぜん無いからつまらん。
2026/06/26(金) 15:26:03.54ID:K8Xyr7Mn0
ユリウスの中の人デカすぎ
2026/06/26(金) 18:54:28.62ID:Z+oebsPw0
>>227
>>228

童謡
月の砂漠
なのでグロではありません
2026/06/26(金) 19:38:48.98ID:J/x6+K3+0
喪失編スペシャルトーク見たけど小林裕介のあまりにも歯が黄色過ぎんだろうか
芸能人のように白過ぎる歯に換装するべきとまでは思わないけれど、せめてホワイトニングくらいすれば良いのにこうして顔出ししてるんだから
251風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f99-phNh)
垢版 |
2026/06/26(金) 22:16:01.76ID:iV7KzRNx0
プリステラ編でのロイの
「おーかえんなさい!ご飯にする?ご馳走にする?それとも、ば・ん・さ・ん?」
ってセリフは誰の記憶で喋ってる?分かる人いる?
252風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f67-lQA4)
垢版 |
2026/06/26(金) 22:20:03.24ID:srzuwqNk0
どの部分か覚えてないけどセリフ的に
ゴージャスタイガーの母親は?
253風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ df43-US2w)
垢版 |
2026/06/26(金) 22:48:27.33ID:II56YmFE0
これはんぱなとこで待たされるのか
254風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ff7c-phNh)
垢版 |
2026/06/26(金) 23:17:17.77ID:EVLPU1qy0
リゼロ2のパチで今月20万勝ったから2期見直してるけど面白いな
3期と4期は1期2期に比べると圧倒的につまらんし見直そうとも思えん
255風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7f9f-+UBr)
垢版 |
2026/06/27(土) 00:59:52.78ID:3GeaVQeo0
マ?俺は2期が1番つまらんかった
まぁ人それぞれ
2026/06/27(土) 01:02:27.87ID:YaZ4LPxD0
>>252
その人の記憶は食われたわけじゃないかは
2026/06/27(土) 01:02:40.01ID:YaZ4LPxD0
>>252
その人の記憶は食われたわけじゃないから
258風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ fff5-5TEU)
垢版 |
2026/06/27(土) 12:53:04.41ID:xjhYvwwE0
>>7>>83
なろう系は好かんけど、これは反テンプレというか
主人公を徹底的に虐め尽くすことを主題にしてるようで気分悪いんよな

これ楽しめるやつもわりとドMというか狂ってると思うんや
2026/06/27(土) 13:21:29.84ID:69yaiQ6yM
そういえば記憶喪失なのになんで周りは暴食を疑わないんだ?
260風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f2f-xROC)
垢版 |
2026/06/27(土) 14:00:08.19ID:AWqprMRx0
>>259
一部の記憶だけ覚えてないってのはこれまでの暴食の被害者にはいないからな

だから暴食が砂漠越えていつの間にか潜入してたよりも塔の試練や死者の書の悪影響か
カペラのような擬態能力で装ってるなどの推測が先に出る
261風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f2f-xROC)
垢版 |
2026/06/27(土) 14:08:42.35ID:AWqprMRx0
>>258
リゼロ読者に次章のゼロから始まる外国生活が不評だったの見ると
単純に主人公虐待が好きというわけではないけどな
外伝の闇堕ちスバルが人気だったりもするし
2026/06/27(土) 14:11:56.47ID:z3ZVZI3Ep
おまいらがいるから!俺はクソ学校転校しなかった仕方ないよな
判断を人生を赤の他人に委ねたんだから転校すれば良かった
263風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f3c-P71R)
垢版 |
2026/06/27(土) 14:28:20.49ID:201/nCer0
達平デケーな
264風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ dffa-ZcR7)
垢版 |
2026/06/27(土) 16:44:57.21ID:fx4y8BVN0
高橋李依可愛いなあ
なんでこんなに可愛いの?
2026/06/27(土) 16:52:34.07ID:LdBckkElM
なお林先生
2026/06/27(土) 16:55:57.28ID:BNJi/dv70
かわいいか?
貶すわけではないけど深海魚みたいな顔してるじゃん
267風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5ffa-iMhd)
垢版 |
2026/06/27(土) 17:00:46.48ID:pBbZDp2a0
人の好みはそれぞれ
2026/06/27(土) 17:03:28.03ID:Wq+5XEsRp
クソ顧問にグダグダ言われても
ユニフォームだけは渡さなかった
スカッとした
2026/06/27(土) 21:20:01.70ID:fUhvTDCq0
レイド相手には龍剣は抜けないらしい
テレシア相手には抜けることからテレシアの方が強い
テレシアと互角に戦えた全盛期のヴィルヘルムはレイドより強い
270風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f7b-xQWH)
垢版 |
2026/06/27(土) 22:11:00.91ID:UILBW/DL0
龍剣の条件は400年近くあるアストレア家の歴史の中でも未だにあきらかになってない
相手の強さだけじゃ説明がつかないところがある
271風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 79ac-5KBO)
垢版 |
2026/06/28(日) 02:36:46.97ID:A0iBVBvH0
剣術だけならレイドはラインハルト上回る気がするなぁ
龍剣じゃなくドカンみたいなのはできるから
そういうのでなんとか超えられるかってくらいで
2026/06/28(日) 03:25:25.19ID:Yn2cu9sZd
確かお互い箸でやってもラインハルトが勝つらしいし剣術も別に差はないんじゃない?
2026/06/28(日) 04:01:51.52ID:EOVzpNYZM
ラインハルトは最強だがその弊害も大きいというのが基本的な設定でしょ
だからこそスバルユリウスが尊いんだ
2026/06/28(日) 04:05:47.41ID:Lae91j5d0
>>271
上回るも何も唯一の天剣到達者だぞ
275風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 3ecd-gjel)
垢版 |
2026/06/28(日) 04:07:07.90ID:uO+Vl0PK0
ラインハルトは加護がなければ剣すら触れぬ盗人よ
276風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 79ac-5KBO)
垢版 |
2026/06/28(日) 04:21:18.39ID:A0iBVBvH0
>>274
いや、原作知らんからそういう設定知らんとわからんこと知ってるように言われてもわからんとしか言いようがないわw
2026/06/28(日) 04:32:40.67ID:Lae91j5d0
>>276
アニメでも何度も繰り返して語られてるんすけど聞き流してるのかな
278風の谷の名無しさん@実況は実況板で (オッペケ Srd1-wmjS)
垢版 |
2026/06/28(日) 04:43:13.63ID:umGmEJndr
強さ議論とかしたところで作者の匙加減で勝敗なんてどうとでも変わるからなあ
279風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 4df9-cMUV)
垢版 |
2026/06/28(日) 05:14:54.94ID:CdDkq7yq0
>>276
お前が発達障がいって自己紹介はいらんよ
280風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 79ac-5KBO)
垢版 |
2026/06/28(日) 05:18:40.21ID:A0iBVBvH0
>>277
天剣てのがなんなのか説明あったか?
281風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 4df9-cMUV)
垢版 |
2026/06/28(日) 05:21:40.31ID:CdDkq7yq0
>>280
剣士の頂点ってふつうにひとはわかる
282風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 79ac-5KBO)
垢版 |
2026/06/28(日) 05:28:39.72ID:A0iBVBvH0
>>281
剣聖の加護よりも上だなとその単語を言っているだけで誰でもわかると?
283風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 4d69-cMUV)
垢版 |
2026/06/28(日) 05:37:42.64ID:o4ovJGRy0
>>282
健常者にはわかるよ
284風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7dfa-ddXl)
垢版 |
2026/06/28(日) 05:42:40.94ID:xSo8MGir0
>>283
随分変わった健常者ですね。
285風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 79ac-5KBO)
垢版 |
2026/06/28(日) 05:47:46.40ID:A0iBVBvH0
>>283
わからないならわかったようなこと言わない方がいいと思うよ
知ったか程度で食いつかれてもつまらんだけだし
2026/06/28(日) 06:44:25.76ID:KnX78QUa0
ラインハルトがレイド以下とかマジで妄想乙だぞ。

ラインハルトは特異点なんだよ。剣聖の加護があるから強いんじゃない加護があるから強いんじゃない。

リゼロ世界で最強と設定されてるから強い。世界が最強はラインハルトだと決めているから強い。それ以上でも以下でもない。

作者も言ってる。
287風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 79ac-5KBO)
垢版 |
2026/06/28(日) 06:49:14.11ID:A0iBVBvH0
>>286
剣術って限定したとこで議論してるんだが
そこは作者の発言なんかあったりした?
2026/06/28(日) 06:50:10.94ID:KnX78QUa0
>>287
剣聖の加護がなくても剣の腕最強って言ってる
2026/06/28(日) 06:53:20.38ID:KnX78QUa0
リゼロ世界のスバル世代の天剣はラインハルトだぞ。
セシルスが天剣として認識して挑んで負けてたしw
290風の谷の名無しさん@実況は実況板で (アウアウ Sa96-iVPd)
垢版 |
2026/06/28(日) 07:43:58.27ID:kESpc0uoa
今週アマプラないん?
291風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 1d30-/PBj)
垢版 |
2026/06/28(日) 09:01:34.60ID:Nh69L7mf0
ユリウス役の江口さんでかw
2026/06/28(日) 12:19:46.66ID:5U2BTAUk0
スバルの中の人が小柄だから余計に大きく見えるな
293風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 79eb-TEEK)
垢版 |
2026/06/28(日) 12:36:37.69ID:6Zg6ss6T0
いい前半クールの終わり方やったけどスバルの記憶戻ってほしいわ

今のところ、2期→1期→4期→3期の順に面白い
2期はだれる展開も多かったけど要所でアツい展開多かったし
4期はここから面白くなるらしいし期待大
294風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 4d9c-Jg7F)
垢版 |
2026/06/28(日) 14:53:42.90ID:+GVKf+dy0
身長190だとプロ野球選手でも大柄の部類だな
295風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ e1fc-Olwr)
垢版 |
2026/06/28(日) 15:32:07.52ID:9YEk87FF0
記憶帰ってきたら、これまでの塔での逡巡は
無かった事に?ま、原因取り除いたら
丸っと思い出して更新も出来るとか
都合よく流れるかもな…
296風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 3e19-ML6u)
垢版 |
2026/06/28(日) 17:12:15.19ID:fVkpute20
どんな歴史に成るかは既に決まっている。
テレシアが剣聖の加護を得られたのは戦い嫌いで、
戦闘狂化して倒しちゃいけない敵に戦いを挑んだりしないからだ、
倒しちゃいけない敵である白鯨を討伐しようとしたから剣聖の加護を没収された。
理不尽な話だがテレシアは白鯨を倒してはいけない。
白鯨退治はスバルの功績にしなきゃいけないので白鯨を倒してはいけない。
ラインハルトは上記の反省から必要最低限の怪獣狩りしかしない。
2026/06/28(日) 20:47:52.34ID:4wwgRb6i0
フレデリカの育ての親ってリューズさんですか?
2026/06/28(日) 21:29:46.64ID:wdje26d10
展開がわけわかめ。クソアニメなんかこれ( •᷄ὤ•᷅ )
299風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 3e19-ML6u)
垢版 |
2026/06/28(日) 21:42:49.19ID:fVkpute20
今期のReゼロは面白かった。
最近放送されたアニメでは覇権アニメ候補では?
300風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 1d41-/Uix)
垢版 |
2026/06/28(日) 22:02:08.79ID:7QoRHhG20
メィリィちゃんだけで覇権やね
2026/06/28(日) 22:49:59.07ID:ZFmc8e080
メィリィの良さに気付けたから4期はアリ
一期でペトラをハメた時の評価から180度変わったわ
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況