まあ正直、最終話でみんないい人だから助けたいってスバルが心代わりするのはご都合感強すぎじゃない?
エミリアやベア子、百歩譲って過去を見たメィリィならまだしも陰口叩いてたりしてたユリウスやエキドナ、ラムにはあの段階だと流石に好感もてないだろ