!extend::vvvvv
!extend::vvvvv
!extend::vvvvv
!extend::vvvvv
!extend::vvvvv
↑行頭に3行以上重ねてからコピペして下さい!
【関連スレ】
ネタバレOK!!原作スレ
・【リゼロ】 鼠色猫/長月達平 344【web版】
https://mevius.5ch.io/test/read.cgi/bookall/1779005766/
最悪の災厄に、何度でも立ち向かえ
――――――――――――――――――――――――――――――――
・ネタバレ禁止、アニメ未放映の話題は原作スレで
・荒らし、煽りは徹底放置 削除依頼:https://ace.5ch.io/saku/
・法律に違反する画像・投稿動画・違法サイトの話題とURL貼りは厳禁
・sage進行(メール欄に半角小文字で「sage」と記入)と5chブラウザの導入を推奨
・次スレは >>950が宣言してから立てること無理ならば代理人を指名すること
――――――――――――――――――――――――――――――――
★放送・配信情報
・喪失編:2026年4月8日(水)~
・奪還編:2026年8月12日(水)~
TOKYO MX・AT-X・ABEMAほか
☆外部サイト
公式サイト:http://re-zero-anime.jp/tv/
公式X:@Rezero_official
▽前スレ
【リゼロ】Re:ゼロから始める異世界生活★死に戻り184回目
https://pug.5ch.io/test/read.cgi/anime/1780998337/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
【リゼロ】Re:ゼロから始める異世界生活★死に戻り185回目
1風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7f87-xWZJ)
2026/06/21(日) 10:59:27.62ID:PBARkXZG02風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ dffc-j3N5)
2026/06/21(日) 12:13:11.35ID:Hxmc0Csw0 ■【放送情報】
AT-X 4月8日(水)より 毎週水曜日 22:00~
TOKYO MX 4月8日(水)より 毎週水曜日 23:00~
KBS京都 4月8日(水)より 毎週水曜日 25:00~
サンテレビ 4月8日(水)より 毎週水曜日 24:30~
BS11 4月8日(水)より 毎週水曜日 25:00~
TSKさんいん中央テレビ 4月8日(水)より 毎週水曜日 24:45~
KAB 4月8日(水)より 毎週水曜日 24:50~
福井放送 4月8日(水)より 毎週水曜日 24:59~
とちぎテレビ 4月8日(水)より 毎週水曜日 25:00~
群馬テレビ 4月8日(水)より 毎週水曜日 25:00~
長野放送 4月8日(水)より 毎週水曜日 25:15~
鹿児島放送 4月8日(水)より 毎週水曜日 25:20~
tbc東北放送 4月8日(水)より 毎週水曜日 25:40~
NST新潟総合テレビ 4月8日(水)より 毎週水曜日 25:40~
長崎放送 4月8日(水)より 毎週水曜日 25:42~※初回放送4月8日(水)のみ25:32~
中国放送 4月8日(水)より 毎週水曜日 25:55~
静岡放送 4月8日(水)より 毎週水曜日 25:58~
TVQ九州放送 4月8日(水)より 毎週水曜日 26:00~
テレビ愛知 4月8日(水)より 毎週水曜日 26:05~
テレビ北海道 4月8日(水)より 毎週水曜日 26:15~
IBC岩手放送 4月8日(水)より 毎週水曜日 26:58~
※放送日時は変更となる場合がございます。予めご了承ください。
AT-X 4月8日(水)より 毎週水曜日 22:00~
TOKYO MX 4月8日(水)より 毎週水曜日 23:00~
KBS京都 4月8日(水)より 毎週水曜日 25:00~
サンテレビ 4月8日(水)より 毎週水曜日 24:30~
BS11 4月8日(水)より 毎週水曜日 25:00~
TSKさんいん中央テレビ 4月8日(水)より 毎週水曜日 24:45~
KAB 4月8日(水)より 毎週水曜日 24:50~
福井放送 4月8日(水)より 毎週水曜日 24:59~
とちぎテレビ 4月8日(水)より 毎週水曜日 25:00~
群馬テレビ 4月8日(水)より 毎週水曜日 25:00~
長野放送 4月8日(水)より 毎週水曜日 25:15~
鹿児島放送 4月8日(水)より 毎週水曜日 25:20~
tbc東北放送 4月8日(水)より 毎週水曜日 25:40~
NST新潟総合テレビ 4月8日(水)より 毎週水曜日 25:40~
長崎放送 4月8日(水)より 毎週水曜日 25:42~※初回放送4月8日(水)のみ25:32~
中国放送 4月8日(水)より 毎週水曜日 25:55~
静岡放送 4月8日(水)より 毎週水曜日 25:58~
TVQ九州放送 4月8日(水)より 毎週水曜日 26:00~
テレビ愛知 4月8日(水)より 毎週水曜日 26:05~
テレビ北海道 4月8日(水)より 毎週水曜日 26:15~
IBC岩手放送 4月8日(水)より 毎週水曜日 26:58~
※放送日時は変更となる場合がございます。予めご了承ください。
3風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ dffc-j3N5)
2026/06/21(日) 12:13:29.79ID:Hxmc0Csw0 【キャスト】
ナツキ・スバル:小林裕介
エミリア:高橋李依
ベアトリス:新井里美
ラム:村川梨衣
レム:水瀬いのり
ユリウス・ユークリウス:江口拓也
アナスタシア・ホーシン:植田佳奈
メィリィ・ポートルート:鈴木絵理
シャウラ:ファイルーズあい
レイド・アストレア:杉田智和
ライ・バテンカイトス:河西健吾
ロイ・アルファルド: 〃
ルイ・アルネブ:小原好美
ナツキ・スバル:小林裕介
エミリア:高橋李依
ベアトリス:新井里美
ラム:村川梨衣
レム:水瀬いのり
ユリウス・ユークリウス:江口拓也
アナスタシア・ホーシン:植田佳奈
メィリィ・ポートルート:鈴木絵理
シャウラ:ファイルーズあい
レイド・アストレア:杉田智和
ライ・バテンカイトス:河西健吾
ロイ・アルファルド: 〃
ルイ・アルネブ:小原好美
4風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ dffc-j3N5)
2026/06/21(日) 12:13:43.89ID:Hxmc0Csw0 【スタッフ】
原作:長月達平
MF文庫J「Re:ゼロから始める異世界生活」
/KADOKAWA刊
キャラクター原案:大塚真一郎
監督:篠原正寛
シナリオ監修:長月達平
シリーズ構成:横谷昌宏
キャラクターデザイン・総作画監督:佐川 遥
モンスターデザイン:千葉啓太郎
プロップデザイン:岩畑剛一、鈴木典孝
美術設定:青木 薫(美峰)
美術監督:木下了香(美峰)
色彩設計:坂本いづみ
撮影監督:宮城己織(T2studio)
3Dディレクター:居嶋健太郎(FelixFilm)
編集:須藤 瞳(REAL-T)
音楽:末廣健一郎
音楽制作:KADOKAWA
音響監督:明田川仁
音響効果:古谷友二(スワラ・プロ)
音響制作:マジックカプセル
アニメーション制作:WHITE FOX
製作:Re:ゼロから始める異世界生活4製作委員会
原作:長月達平
MF文庫J「Re:ゼロから始める異世界生活」
/KADOKAWA刊
キャラクター原案:大塚真一郎
監督:篠原正寛
シナリオ監修:長月達平
シリーズ構成:横谷昌宏
キャラクターデザイン・総作画監督:佐川 遥
モンスターデザイン:千葉啓太郎
プロップデザイン:岩畑剛一、鈴木典孝
美術設定:青木 薫(美峰)
美術監督:木下了香(美峰)
色彩設計:坂本いづみ
撮影監督:宮城己織(T2studio)
3Dディレクター:居嶋健太郎(FelixFilm)
編集:須藤 瞳(REAL-T)
音楽:末廣健一郎
音楽制作:KADOKAWA
音響監督:明田川仁
音響効果:古谷友二(スワラ・プロ)
音響制作:マジックカプセル
アニメーション制作:WHITE FOX
製作:Re:ゼロから始める異世界生活4製作委員会
5風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ dffc-j3N5)
2026/06/21(日) 12:13:55.72ID:Hxmc0Csw0 4th seasonもリゼロラジオの配信が決定!
これまでのシーズンに続き、4th seasonもリゼロラジオの配信が決定しました!
初回は4月16日(木)21:00からになります。
ぜひお楽しみに。
https://www.onsen.ag/program/rezero/
https://i.imgur.com/sNoNZQp.jpeg
□関連スレ
・【リゼロ】エミリアたんは巨乳ハーフエルフ可愛い3
https://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/anichara2/1775213604/
これまでのシーズンに続き、4th seasonもリゼロラジオの配信が決定しました!
初回は4月16日(木)21:00からになります。
ぜひお楽しみに。
https://www.onsen.ag/program/rezero/
https://i.imgur.com/sNoNZQp.jpeg
□関連スレ
・【リゼロ】エミリアたんは巨乳ハーフエルフ可愛い3
https://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/anichara2/1775213604/
6風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f89-bAPa)
2026/06/21(日) 12:21:05.32ID:CfBaAlmu0 スレ立てに感謝を!リゼロに称賛を!
7風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f89-bAPa)
2026/06/21(日) 12:38:37.20ID:CfBaAlmu0 アニメ勢
記憶喪失部分、必要だったのか?という疑問は俺も同じ
でもここまで長くリゼロを見てきて、そして何回か見直してみて思ったのは
この作者がこれこそ徹底的に見せたいものなんだなってことだ
メインの話の流れはしっかりあるけど、その中に階層構造的にループを作ってひたすらハードモードで残酷で残虐な状態を繰り返し書くこと
まあ性癖だろ
嗜虐性癖とそれを他者に見せる悦び
作者はそういう嗜好なんだよ
だからだれにも止められない
地下でラムとアナとスバルで殺し合うループとかまあ要らないよね
作者がもう「殺人は癖になる」って自白してるし、スバル虐、キャラ虐はやめられへんのやで
物語の構成ちゃうで、中毒なんや。書かずにはいられない中毒なんや
でも作者の上手いところは、その無駄で余計なループも何だかんだしっかり全体に組み込むように整えてくること
だから絶対に必要ないということにはならず、ウザいけどやっぱり面白い!ってなっちゃう
そういうことかなと
記憶喪失部分、必要だったのか?という疑問は俺も同じ
でもここまで長くリゼロを見てきて、そして何回か見直してみて思ったのは
この作者がこれこそ徹底的に見せたいものなんだなってことだ
メインの話の流れはしっかりあるけど、その中に階層構造的にループを作ってひたすらハードモードで残酷で残虐な状態を繰り返し書くこと
まあ性癖だろ
嗜虐性癖とそれを他者に見せる悦び
作者はそういう嗜好なんだよ
だからだれにも止められない
地下でラムとアナとスバルで殺し合うループとかまあ要らないよね
作者がもう「殺人は癖になる」って自白してるし、スバル虐、キャラ虐はやめられへんのやで
物語の構成ちゃうで、中毒なんや。書かずにはいられない中毒なんや
でも作者の上手いところは、その無駄で余計なループも何だかんだしっかり全体に組み込むように整えてくること
だから絶対に必要ないということにはならず、ウザいけどやっぱり面白い!ってなっちゃう
そういうことかなと
8風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ff77-ZCuK)
2026/06/21(日) 12:52:42.91ID:OH7OF6MX0 構成としては面白いが本筋のストーリーが牛歩だしグロ展開の繰り返しなので毎週放送したら即見たいとはならずにためて暇な時に一気見
1度見たら繰り返し見ることもない作品
1度見たら繰り返し見ることもない作品
9風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f89-bAPa)
2026/06/21(日) 12:57:24.56ID:CfBaAlmu0 俺は繰り返してみたらより面白く感じるけどね
何年か経ったらまた観たいと思い、観たら面白いと思う
俺は、ね、実際そうだったし
ただ、やり過ぎな作品なのは事実
だからアニメは視聴者を選ぶって感じか
万人受けとかさらさら思ってないだろう
良くも悪くもだ
何年か経ったらまた観たいと思い、観たら面白いと思う
俺は、ね、実際そうだったし
ただ、やり過ぎな作品なのは事実
だからアニメは視聴者を選ぶって感じか
万人受けとかさらさら思ってないだろう
良くも悪くもだ
10風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5fa8-hf6u)
2026/06/21(日) 13:00:47.73ID:KGrNSMUx0 記憶喪失はまあピンチ演出するためのものでしかないわな
精神的にも強くなったスバルとか死に戻りで勝つのが分かりきってる話になってしまうし
精神的にも強くなったスバルとか死に戻りで勝つのが分かりきってる話になってしまうし
11風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ dffc-GiSs)
2026/06/21(日) 13:17:01.66ID:qqF0auBY0 Re:ゼロから始める異世界生活
Re:ゼロから始まる異世界生活
Re:ゼロから始まる異世界生活
12風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5fe5-ORe0)
2026/06/21(日) 14:26:49.80ID:3Fpb1cvZ0 エミリアよりレムやシャウラの方が可愛いんだが
13風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ffc7-ZCuK)
2026/06/21(日) 14:44:36.45ID:OH7OF6MX0 正直エミリアに全く魅力を感じないのでそれに入れ込むスバルにも全く共感出来ないんだよな
リゼロ見ていてキツイ部分
リゼロ見ていてキツイ部分
14風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f10-FEb3)
2026/06/21(日) 14:46:45.28ID:B+UOdQ4Q0 メィリィやペトラやフェルトの方が可愛いだろぉ
15風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5ffc-vkNo)
2026/06/21(日) 14:54:44.18ID:XrItT9HX016風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f62-S508)
2026/06/21(日) 14:56:28.84ID:21A2KF1U0 シャウラって風呂入ってんのかな?
17風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ff5d-icL0)
2026/06/21(日) 15:01:11.90ID:AcUgevqL0 最終回よかった
18風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f39-xROC)
2026/06/21(日) 15:16:11.72ID:zD942DVt0 >>10
序盤は登場人物の未熟が強調されて死に戻りでソレを克服や改善していく流れだけど
プレアデス編は記憶喪失、その次の章からもデバフ前提で越える壁を作るからな
まぁ、精神力や結束力が強くなった以上、それを十分に活かせる手札で死に戻りは強過ぎるから妥当
それをしないならば、よくある強さの格付けでB級>A級>S級のような
敵をインフレし続けていくか、強さの法則が違う展開するしかない
序盤は登場人物の未熟が強調されて死に戻りでソレを克服や改善していく流れだけど
プレアデス編は記憶喪失、その次の章からもデバフ前提で越える壁を作るからな
まぁ、精神力や結束力が強くなった以上、それを十分に活かせる手札で死に戻りは強過ぎるから妥当
それをしないならば、よくある強さの格付けでB級>A級>S級のような
敵をインフレし続けていくか、強さの法則が違う展開するしかない
19風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ fffd-ACjP)
2026/06/21(日) 15:25:24.34ID:Qh2TNH8h0 新スレ早々ネタバレガイジ大暴れやん
20sd」kmldf (ワッチョイ ff87-phNh)
2026/06/21(日) 15:38:46.17ID:g/Ogjzy50 やりますね
21風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5ff1-0DL1)
2026/06/21(日) 15:39:53.17ID:qo6h2t6T0 希望のみえる終わり方だったな、評価高いわ
奪還編で、スバルの原因もわかるんだよな
奪還編で、スバルの原因もわかるんだよな
22風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7f32-UbiO)
2026/06/21(日) 16:30:42.57ID:ygDp86eu0 後半八月かーと思ったけど
以外と早くて良かったわ
以外と早くて良かったわ
23風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f29-MWtI)
2026/06/21(日) 16:36:05.22ID:AM8gJ8SP0 いつまで同じこと繰り返すんだろうな
作者の引き出しの少なさが深刻だわ
作者の引き出しの少なさが深刻だわ
24風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ dffc-S7+l)
2026/06/21(日) 16:43:31.59ID:lXyZbKT30 結局記憶戻ったのか戻ってないのか分からん
でもラストでステイイェイイェイイェイ流れたのは良かった
でもラストでステイイェイイェイイェイ流れたのは良かった
25風の谷の名無しさん@実況は実況板で (JP 0H4f-zsGl)
2026/06/21(日) 16:46:38.08ID:f2u8y+ZqH なんでわかんないんだよ
戻ってないだろ
戻ってないだろ
26風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f98-P71R)
2026/06/21(日) 16:47:02.80ID:+pBiZvFV0 なんか、いかにも伏線ですよ(^^)みたいなのがたくさんあったが、このクソ展開でそんなのされてもな
階層のある試練という引き延ばしの代表みたいなことして、主人公の記憶喪失という引き延ばしの代表天丼
これで、このループの別場面ではこんなことが起こってました!なんてやられても、作者の力不足構成力不足としか思えん
階層のある試練という引き延ばしの代表みたいなことして、主人公の記憶喪失という引き延ばしの代表天丼
これで、このループの別場面ではこんなことが起こってました!なんてやられても、作者の力不足構成力不足としか思えん
27風の谷の名無しさん@実況は実況板で (JP 0H4f-zsGl)
2026/06/21(日) 16:49:22.68ID:f2u8y+ZqH どの漫画でも作者がどうとか批判多いなw
キングダムすきで見てたけどそっち最近ひどくて比べたらこっちはちゃんとよくできてるけどなあ
キングダムすきで見てたけどそっち最近ひどくて比べたらこっちはちゃんとよくできてるけどなあ
28風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ dffc-S7+l)
2026/06/21(日) 17:00:07.14ID:lXyZbKT3029風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ dff8-rpaU)
2026/06/21(日) 17:01:00.29ID:ZHv8pyJh0 このまんまスバルがどんどん強化されてもよくある展開になるからこのデバフは良い考えだよな
30風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ dff8-rpaU)
2026/06/21(日) 17:02:38.84ID:ZHv8pyJh0 >>28
あの流れ見たのになぜ戻ったと思えるのかわからんが?記憶戻った描写も無いのに
あの流れ見たのになぜ戻ったと思えるのかわからんが?記憶戻った描写も無いのに
31風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f10-FEb3)
2026/06/21(日) 17:03:23.56ID:B+UOdQ4Q0 スバルの記憶戻ってないけど暴食だかを倒せば戻るよね?
じゃないとユリウス、レム、クルシュさんが一生失ったままになっちゃう
じゃないとユリウス、レム、クルシュさんが一生失ったままになっちゃう
32風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f89-bAPa)
2026/06/21(日) 17:05:38.59ID:CfBaAlmu0 記憶戻ったとか思う要素無いと思うんだがな
まあ台詞は「戻ってきたぜ」だけどなw
まあ台詞は「戻ってきたぜ」だけどなw
33風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ff9d-tPWE)
2026/06/21(日) 17:13:35.14ID:lBV/Q6HK0 ドパガキがいかに雰囲気でしか見てないかって話じゃない
34風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ dffc-S7+l)
2026/06/21(日) 17:30:11.17ID:lXyZbKT30 いやそのくらい分かるよ
でも俺も記憶喪失なんだわ
でも俺も記憶喪失なんだわ
35風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f7f-EqjF)
2026/06/21(日) 17:38:01.06ID:6HUJEAf30 >>32
まだ予知夢として進行してたのにこの台詞おかしいよな
まだ予知夢として進行してたのにこの台詞おかしいよな
36風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f7f-EqjF)
2026/06/21(日) 17:40:09.10ID:6HUJEAf30 あれなんでもないわ俺の勘違いだった
37風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ dfef-1Thx)
2026/06/21(日) 17:52:49.04ID:Z42fuifl0 覚悟を決めた次ループで記憶無しスバルはどういう立ち回りするか見ものだね
記憶喪失の事を黙ってるのは悪手な気がするので開示パターンで進めると思うが
記憶喪失の事を黙ってるのは悪手な気がするので開示パターンで進めると思うが
38風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f9a-XTBv)
2026/06/21(日) 18:16:05.12ID:/D4lK2R40 そもそも何で唐突に記憶喪失になったのか意味が分からん
39風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f89-bAPa)
2026/06/21(日) 18:16:24.86ID:CfBaAlmu0 原作知らんがとりあえず何回かループで経験したことを元にスバルらしく解決していくでしょうね
一応疑心暗鬼だった今ここにいる仲間が本当の仲間なんだということはしっかり認識したので、かなり冷静に打開策を探っていくのかなと
記憶が無いのはあまり関係ないよね、異世界召喚されての最初と同じと思えば
まあこれまでの死に戻りの経験とかが抜けちゃったのでその意味では本当に厳しいけど
てか奪還編は八話、足りるのだろうか?
記憶取り戻すのもだけど、塔に来た本来の目的を果たすミッションもあるし
一応疑心暗鬼だった今ここにいる仲間が本当の仲間なんだということはしっかり認識したので、かなり冷静に打開策を探っていくのかなと
記憶が無いのはあまり関係ないよね、異世界召喚されての最初と同じと思えば
まあこれまでの死に戻りの経験とかが抜けちゃったのでその意味では本当に厳しいけど
てか奪還編は八話、足りるのだろうか?
記憶取り戻すのもだけど、塔に来た本来の目的を果たすミッションもあるし
40風の谷の名無しさん@実況は実況板で (JP 0H4f-zsGl)
2026/06/21(日) 18:23:03.91ID:f2u8y+ZqH 記憶喪失黙ってないとアイツが敵になるんじゃなかったか
41風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f89-bAPa)
2026/06/21(日) 18:26:35.40ID:CfBaAlmu0 これから解明する謎が今分からないのはメチャクチャ当たり前じゃね?
まあ経緯は分かりやすく出されてるよな
書庫に行ってそうなったし、その書庫でのスバルの姿もメイリィの死者の書の記憶で断片的に描かれてたし
アニメだから声とかしゃべり方とかもヒントなんだろうな
想像して後編を観るだけだよ
まあ経緯は分かりやすく出されてるよな
書庫に行ってそうなったし、その書庫でのスバルの姿もメイリィの死者の書の記憶で断片的に描かれてたし
アニメだから声とかしゃべり方とかもヒントなんだろうな
想像して後編を観るだけだよ
42風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ff15-ngcJ)
2026/06/21(日) 18:49:16.29ID:+gLPo1ft0 1期の小説複数章パックで何度か解決カタルシスある作りが良かったな
43風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ff76-ajwW)
2026/06/21(日) 18:51:03.73ID:zo5diZsY044風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f39-xROC)
2026/06/21(日) 18:53:21.54ID:zD942DVt045風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ff76-ajwW)
2026/06/21(日) 18:54:14.97ID:zo5diZsY0 >>38
それを推理するのが醍醐味だろ
それを推理するのが醍醐味だろ
46風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f48-OOrM)
2026/06/21(日) 19:35:35.63ID:PNEJkVlQ0 戻ってきたぜ…で久々に感動して同じ思いの感想見たい!ってtwitter漁ったら
最後のスバルはどっちなんですか?
って全く話を読み込めてない馬鹿があまりに多すぎて感動が引っ込んだんだが
死ねよマジでどうすればこいつらに日本語が伝わるんだよ
最後のスバルはどっちなんですか?
って全く話を読み込めてない馬鹿があまりに多すぎて感動が引っ込んだんだが
死ねよマジでどうすればこいつらに日本語が伝わるんだよ
47風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5fda-phNh)
2026/06/21(日) 19:41:10.11ID:YVUqkD++0 11話最後のエミリアを抱きながら落ちていくシーンってあれ死んだってことだよね?
どっかにワープしたんじゃなくてなんか死亡確定のゾーンに落ちていったってこと?
どっかにワープしたんじゃなくてなんか死亡確定のゾーンに落ちていったってこと?
48風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5fee-RR/Q)
2026/06/21(日) 19:44:10.25ID:Io6d+MKx049風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5fee-RR/Q)
2026/06/21(日) 19:44:28.38ID:Io6d+MKx0 ごめん74話だったわ
50風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ffc4-iM9f)
2026/06/21(日) 20:06:22.24ID:OrztgQ080 スクショペタペタいいね稼ぎ驚き屋よりはまだ無知な奴の方がマシ
51風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ff9a-NfMx)
2026/06/21(日) 20:34:42.29ID:5BMzyush0 スバルリセットされても強すぎんだろ⋯
0から割と全盛期寸前まで取り返してるやんけ 心の強ぇ奴なのか?
0から割と全盛期寸前まで取り返してるやんけ 心の強ぇ奴なのか?
52風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5fee-RR/Q)
2026/06/21(日) 20:38:30.24ID:Io6d+MKx053風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f12-xhDe)
2026/06/21(日) 20:38:48.47ID:Rjc38gYY0 他のSeasonに比べると癖強のヴィランが目立ちにくいからなんかあっさりしてたな
蠍女のあざとエロさだけが記憶に残ってるわw
蠍女のあざとエロさだけが記憶に残ってるわw
54風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ff9a-NfMx)
2026/06/21(日) 20:58:25.08ID:5BMzyush0 両親の教育が良かったんでしょうねぇ⋯
しかしまぁナツキスバルの虚像にビビってたけどそりゃそうだよな
0からこれならマイナスからスタートしてもどうにかやっていけそうだなこのナツキスバル
しかしまぁナツキスバルの虚像にビビってたけどそりゃそうだよな
0からこれならマイナスからスタートしてもどうにかやっていけそうだなこのナツキスバル
55風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ dfac-RTsw)
2026/06/21(日) 21:24:04.26ID:y7sdDTPe0 いつもシーズンオフで終わらない展開が続く
この先も
この先も
56風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f16-0DL1)
2026/06/21(日) 21:41:40.10ID:mxyxY0SQ0 5期やるとしたらいつだろ
来年秋とか?
来年秋とか?
57風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ffa4-Xtik)
2026/06/21(日) 21:47:50.90ID:8USg+hIz058風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ df9a-S508)
2026/06/21(日) 22:20:22.87ID:MF6q54wW0 もしかして謎が全然解決してない…!?
最近のスバルは精神的に強くなりすぎてたからここでのリセットは仕方ない…のかなぁ
最近のスバルは精神的に強くなりすぎてたからここでのリセットは仕方ない…のかなぁ
59風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ff9a-NfMx)
2026/06/21(日) 22:30:50.77ID:5BMzyush0 覚悟完了しただけだなそういや
弱体化アップデート来たのにすぐ戻ちゃったよ
周りの善性強すぎて引き上げてんだろうけど周りが強いのもこれもスバルのせいだからな⋯
瘴気デバフが一番やべぇってこともわかるが
弱体化アップデート来たのにすぐ戻ちゃったよ
周りの善性強すぎて引き上げてんだろうけど周りが強いのもこれもスバルのせいだからな⋯
瘴気デバフが一番やべぇってこともわかるが
60風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ササクッテロ Spb3-9UmW)
2026/06/21(日) 22:45:42.23ID:+VctFmhLp 今まで見てきた中でリゼロは
別格に面白いなやっぱ
ちゃんと苦労して問題を解決していく
カタルシスがたまらん
アニメはほとんど見なくなったけど
今期はこれとプリキュアだけは見てる
毎週のご馳走だわ
別格に面白いなやっぱ
ちゃんと苦労して問題を解決していく
カタルシスがたまらん
アニメはほとんど見なくなったけど
今期はこれとプリキュアだけは見てる
毎週のご馳走だわ
61風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5fda-xQWH)
2026/06/21(日) 22:47:24.59ID:VxPf+Xfc0 次から解決編だから自力で考えるなら今だぞ
62風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f73-wB+x)
2026/06/21(日) 22:52:36.42ID:OErEwY/D0 始まると始めるの使い方だけど、自動詞他動詞の違いからして始まるを1期の最初の方にして今回と逆にした方が理解できるんだが、どういう意味で腑に落ちるんだろ。否定する訳じゃなく純粋に知りたいだけなんだが
63風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ff70-P71R)
2026/06/21(日) 23:10:43.41ID:yA5wC/j9064風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5fb4-bAPa)
2026/06/21(日) 23:25:35.33ID:tk3AbAhq0 3期まではつまんねと思ってたが今期は結構面白いな
65風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f3b-P71R)
2026/06/21(日) 23:30:22.36ID:Uo0qM/9c0 4期はよく分からんことだらけ。意味不明だらけ。
4期後半でどうなることやら
4期後半でどうなることやら
66風の谷の名無しさん@実況は実況板で (アウアウウー Saa3-RTsw)
2026/06/22(月) 00:02:47.75ID:dIWhe2vna67風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ffd4-K7tU)
2026/06/22(月) 00:09:05.35ID:evX7ICmj0 大体が解決臭い感じで最後に追加案件が発生する
奪還編が終わってもドンドン問題が積まれてくだろうから、丸っと解決するのはいつになるやら
奪還編が終わってもドンドン問題が積まれてくだろうから、丸っと解決するのはいつになるやら
68風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5fb4-bAPa)
2026/06/22(月) 00:13:50.96ID:fJoD+zhH0 大罪司教の連中は狙ったような癖の強い奴らばかりで
あいつら出てくるとなんか冷めた目で見てしまうんだよな
あいつら出てくるとなんか冷めた目で見てしまうんだよな
69風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ff9a-NfMx)
2026/06/22(月) 00:29:44.59ID:g+hHnh5A070風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f75-NImZ)
2026/06/22(月) 06:08:01.48ID:qg/3RHjU0 癖つよだけど、他じゃ見ない感じだから新鮮ですけどね
71風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5fd5-C1l8)
2026/06/22(月) 08:34:14.05ID:pAfHcDPU0 エミリアたんかわいいよエミリアたん
72風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f15-bAPa)
2026/06/22(月) 09:28:54.61ID:5PZYLkx10 77話見てきた。記憶喪失まだひっぱるのか
しかし次回8月?なんだってそんな中途半端な時期なんだw
しかし次回8月?なんだってそんな中途半端な時期なんだw
73風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スップ Sd1f-1NIS)
2026/06/22(月) 09:43:59.44ID:gRNiNmMUd スバルがいきなり記憶喪失になってから話しについて行けなくなった
何の話だったっけ?
何の話だったっけ?
74風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f21-bKVm)
2026/06/22(月) 10:33:57.67ID:6Z2nnX790 エミリアたんのスバルの出会いとこれまでの話からのスバルの奮起、ちょっとグッときたわ
75風の谷の名無しさん@実況は実況板で (JP 0H4f-RTsw)
2026/06/22(月) 10:47:16.13ID:GrPjCUthH これ原作は面白いんか?
原作読んでる人らの評価はどうなんよ
原作読んでる人らの評価はどうなんよ
76風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ff7f-ajwW)
2026/06/22(月) 11:01:14.96ID:fgr4FS3l0 >>75
原作の内容に抵触する可能性が高い質問は原作スレで聞け
原作の内容に抵触する可能性が高い質問は原作スレで聞け
77風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ff94-Fj2W)
2026/06/22(月) 11:06:46.38ID:TqHDuWRL0 すでに何度か言われているがあえてまた言おう
六章(アニメ4期)のヒロインはユリウスであると!!
六章(アニメ4期)のヒロインはユリウスであると!!
78風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f0d-ax5M)
2026/06/22(月) 11:16:12.83ID:5PZYLkx10 記憶喪失ネタはサクッと終わると思ってたのに
結構引きずるよな
正直何かだるいって意見もわかる
結構引きずるよな
正直何かだるいって意見もわかる
79風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ffe5-P71R)
2026/06/22(月) 11:46:58.37ID:k5G7Ub1Q080風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f3a-a3FE)
2026/06/22(月) 12:18:55.69ID:wFPstNOI081風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ffe5-P71R)
2026/06/22(月) 12:24:38.06ID:k5G7Ub1Q0 >>80
前提が無いから分からないというだけの話よ。そんな、わざわざ煽らなくても良いのに
前提が無いから分からないというだけの話よ。そんな、わざわざ煽らなくても良いのに
82風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ff7f-ajwW)
2026/06/22(月) 12:26:37.06ID:fgr4FS3l083風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f18-0DL1)
2026/06/22(月) 12:27:19.04ID:1C8DfL3i0 正直記憶喪失のくだりに関しては作者がスバ虐したいだけやんって印象が強くてストーリー上の必然性みたいなものを感じなくて微妙
主人公にデバフかけるためのご都合イベでしかないやん
こういう長編ものって今まで積み上げてきたものを駆使して戦うのが面白いと思ってたのに全部ひっくり返された気分
解決編が良かったら手のひら返すかもしれんが
主人公にデバフかけるためのご都合イベでしかないやん
こういう長編ものって今まで積み上げてきたものを駆使して戦うのが面白いと思ってたのに全部ひっくり返された気分
解決編が良かったら手のひら返すかもしれんが
84風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f12-v/YA)
2026/06/22(月) 12:45:40.62ID:YXyvzu0+0 エミリアたんに、言えたじゃねぇか…出来た価値は計り知れないと思うがなぁ
85風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ff9a-NfMx)
2026/06/22(月) 12:57:04.43ID:QZjFQU410 物語としては今期アニメの範囲部分まるっと飛ばしても問題なかったりしねぇ?
ってうっすら頭をよぎるのがな
王道アニメならリセットしたからこそ己の根源を見出して
新しい力に目覚めたって今後の必要なイベントにしてそうだけど
ってうっすら頭をよぎるのがな
王道アニメならリセットしたからこそ己の根源を見出して
新しい力に目覚めたって今後の必要なイベントにしてそうだけど
86風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ff7f-ajwW)
2026/06/22(月) 13:06:00.66ID:fgr4FS3l0 >>85
お楽しみに
お楽しみに
87風の谷の名無しさん@実況は実況板で (JP 0H4f-zsGl)
2026/06/22(月) 13:38:41.02ID:uriwN7Q7H 俺は楽しめたけど漫画とかで作者の意図が見えてしまうような展開はかなり冷めるのはわかる
いままではキャラがイキイキしてたのがただの操り人形にしか見えなくなったりな
いままではキャラがイキイキしてたのがただの操り人形にしか見えなくなったりな
88風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f10-FEb3)
2026/06/22(月) 13:41:47.32ID:DflwdnXT0 面白いかどうかの判断材料なんて個人の主観なのにそれを匿名掲示板でどうなのって聞くのは流石に愚か過ぎでは?
全員が面白いと書いても文句言いそうだし、最初から答えありきの質問
全員が面白いと書いても文句言いそうだし、最初から答えありきの質問
89風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5fae-YDUB)
2026/06/22(月) 15:09:04.49ID:5PZYLkx10 特にモニターのこっち側では主人公サイド連中が無罪なのわかってるのに
モニターの向こうだけ疑心暗鬼になられても微妙ってのはある
あと今期ラムほんといいところナシだったな
元々好きなキャラじゃなかったけど、今期ゴミクズやんけ
好きな人にとってはスバルのことを信頼している云々とかなんだろうけど
単純に無能でウザイ
モニターの向こうだけ疑心暗鬼になられても微妙ってのはある
あと今期ラムほんといいところナシだったな
元々好きなキャラじゃなかったけど、今期ゴミクズやんけ
好きな人にとってはスバルのことを信頼している云々とかなんだろうけど
単純に無能でウザイ
90風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f68-v/YA)
2026/06/22(月) 15:40:14.60ID:VfYewLDp0 スバルのエミリア像に全てが込められてる気がするな
冴えない男が異世界召喚されて、現実では有り得ない美少女とイチャコラするなろうラブコメだということを…
冴えない男が異世界召喚されて、現実では有り得ない美少女とイチャコラするなろうラブコメだということを…
91風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f52-bAPa)
2026/06/22(月) 16:18:38.82ID:7D5JZq920 リゼロってどこに向かっているんだろうか、っていつも思うんだよな
今回だって目的があってこの塔に来たのに今はとりあえず良く分からん記憶喪失死に戻りループをやってて本来の目的は後回し
で、リゼロって大きな流れの目標ってあったっけ?
そういえば王選とかやってたよな
魔女教大罪司教が絡んでとか白鯨討伐だのもう色々あってめっちゃ面白いんだけど、結局何なんだと
大きな流れと本当に辿り着きたいものが分からんよね
王選とかに戻れるのかね?
まあパンドラもいるしサテラという話の根源???もあるし
異世界召喚の謎な
ほんと良く考えたらカオスだわ、サブディレクトリが多すぎてルートディレクトリが行方不明だわ
今回だって目的があってこの塔に来たのに今はとりあえず良く分からん記憶喪失死に戻りループをやってて本来の目的は後回し
で、リゼロって大きな流れの目標ってあったっけ?
そういえば王選とかやってたよな
魔女教大罪司教が絡んでとか白鯨討伐だのもう色々あってめっちゃ面白いんだけど、結局何なんだと
大きな流れと本当に辿り着きたいものが分からんよね
王選とかに戻れるのかね?
まあパンドラもいるしサテラという話の根源???もあるし
異世界召喚の謎な
ほんと良く考えたらカオスだわ、サブディレクトリが多すぎてルートディレクトリが行方不明だわ
92風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f0a-NImZ)
2026/06/22(月) 17:53:30.49ID:gYeXwcRT0 もうオワコンかな。
一体、どこに行こうとしてんだろ?
このコンテツを無限ループすれば、自分の収入が安定するとでも思ってじゃないの?
人気作品の末路は、いつも悲惨。視聴者に飽きられて見捨てられていく。
それを考えると、鬼滅の刃のワニ先生は凄いな。人気に奢らず完結まで持っていった。
たぶんこの作品は結局、全部寝落ちで、起きたらエミリアタンが隣に居ましたの、クソエンドになりそう。
一体、どこに行こうとしてんだろ?
このコンテツを無限ループすれば、自分の収入が安定するとでも思ってじゃないの?
人気作品の末路は、いつも悲惨。視聴者に飽きられて見捨てられていく。
それを考えると、鬼滅の刃のワニ先生は凄いな。人気に奢らず完結まで持っていった。
たぶんこの作品は結局、全部寝落ちで、起きたらエミリアタンが隣に居ましたの、クソエンドになりそう。
93風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5fe5-ORe0)
2026/06/22(月) 18:27:41.39ID:rmJQ66km0 パラレルと死に戻りはタブーだしな
タイムスリップを更に酷くしただけ
タイムスリップを更に酷くしただけ
94風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f4d-xOQ1)
2026/06/22(月) 18:28:55.06ID:hdXmv5c+0 原作は知らんけどスバルの記憶ってもう戻らないの?
95風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ffe5-P71R)
2026/06/22(月) 18:45:56.95ID:k5G7Ub1Q0 >>91
元々のコンセプトからしてゼロから始まるというのを度々やってるね
リゼロ世界が滅ぶと言われてる世界四大災害というのがあって
今までやってた魔女関連がその一つ
次の章から魔女とは別の大災害に関わる事にはなるかな
元々のコンセプトからしてゼロから始まるというのを度々やってるね
リゼロ世界が滅ぶと言われてる世界四大災害というのがあって
今までやってた魔女関連がその一つ
次の章から魔女とは別の大災害に関わる事にはなるかな
96風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f7c-v/YA)
2026/06/22(月) 18:46:41.76ID:11quzgKM097風の谷の名無しさん@実況は実況板で (JP 0H4f-zsGl)
2026/06/22(月) 18:49:29.84ID:HZseuO8dH こんなこと言うと煽ってるようにおもわれるかもだけどなんかつまんなくなったって言ってる人はさっさと他のコンテンツに行ったほうがいいんじゃないか?
今の展開が最高で面白いって言ってる人はたくさんいるんだから自分には感性が合わないんだなとおもうしかないでしょ
今の展開が最高で面白いって言ってる人はたくさんいるんだから自分には感性が合わないんだなとおもうしかないでしょ
98風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f24-xQWH)
2026/06/22(月) 18:56:02.06ID:ceyvLUkR0 >>89
ラムはあれでスバルのことを「レムを大切に思ってくれてる人」として高く評価していたっていうのが見えてくるお話なんだよなぁ
実際餓馬王にスバルが殺されそうになったときに「レムが泣くもの」って言って盾になったでしょ
だからこそスバルがレムのことを忘れたって言うのは許さない
あの怒りは深い愛情の裏返しなんだよ
ラムはあれでスバルのことを「レムを大切に思ってくれてる人」として高く評価していたっていうのが見えてくるお話なんだよなぁ
実際餓馬王にスバルが殺されそうになったときに「レムが泣くもの」って言って盾になったでしょ
だからこそスバルがレムのことを忘れたって言うのは許さない
あの怒りは深い愛情の裏返しなんだよ
99風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ブーイモ MM9f-ZCuK)
2026/06/22(月) 19:02:43.09ID:nsalhxXSM >>98
ラムもレムのこと忘れてるのにスバルにだけあたりキツくて草
ラムもレムのこと忘れてるのにスバルにだけあたりキツくて草
100風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7fc6-b5Y5)
2026/06/22(月) 19:09:58.98ID:aQS6DR/40101風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f24-xQWH)
2026/06/22(月) 19:15:33.17ID:ceyvLUkR0 >>99
そう自分でさえレムのことを忘れてレムの私物を捨てようとしたのをスバルが止めて今のロズワール邸でもレムの私室を再現してくれたからラムにとってスバルの存在ってかなり大きかったんだよ
そのスバルまでもが忘れたとなるといよいよレムはどうなってしまうのか不安で仕方ない
そう自分でさえレムのことを忘れてレムの私物を捨てようとしたのをスバルが止めて今のロズワール邸でもレムの私室を再現してくれたからラムにとってスバルの存在ってかなり大きかったんだよ
そのスバルまでもが忘れたとなるといよいよレムはどうなってしまうのか不安で仕方ない
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカー】W杯32強決定! 日本はブラジルに勝てば『コートジボワールvsノルウェー』の勝者と対戦… 決勝トーナメント組み合わせ★2 [冬月記者★]
- 【サッカー】闘莉王氏「この11人じゃなかったら森保さんは間違っている」 ブラジル戦の予想スタメンを発表 [冬月記者★]
- 【国際】「ロシア兵器9割に日本部品」 ミサイルや無人機に転用 [煮卵★]
- 「どんな形でも連れて帰りたい」母親が胸の内語る 男児(5)行方不明から1週間…40人態勢で捜索も手がかり見つからず [煮卵★]
- “総資産7億円” 棋士で投資家・桐谷広人さん(76) 21日から入院中と明かす「大丈夫でないから入院なのです」 [muffin★]
- 【サッカー】米大手が公開した“32強グラフィック”が話題! 森保Jは何?「日本めちゃ怖い」「圧倒的に強そう」 [ゴアマガラ★]
- 【高市悲報】ゼレンスキー「祖国を裏切った800万人の同胞に告ぐ、ただちに帰国せよ!」 [616817505]
- 【動画】スクーター女、ノーブレーキで車に突っ込むwwwwwwwwっw [834922174]
- なんで🏡スレ荒らされてんの?
- 人生において本当に価値のあるものって何? [904880432]
- 年収2000万!
- Googleで試合が29日の2時って言うから起きてたんやが