>>157
あれはスバルの認識が歪んでいる
スバルがいないとエミリアが駄目なんじゃなくて、エミリアがいないとスバルは自分の価値を見いだせないというのが正しい
「ゼロから」で吐露した本音を思い出して欲しいんだけどスバルって無価値で無能で何もしてこなかった自分を大嫌いだと思ってて、そんな自分を否定したい
だから「エミリアのために命を捨てて頑張れる自分」でありたい
なまじエミリアの命を救ってロズワール領の危機も救ったっていう死に戻りで得た成果があるものだから歪んだ自信を持ってしまった