>>157
行動力の高さは優秀で周囲の人間を幸せに笑顔にもしてる父親に尊敬と憧れで
自分もそうなりたいって真似ようとしてる所からきてるもの
ただ、そこには自己主張の強さだけが先走ってるから空気読めない人間として
中学、高校と学校生活に大失敗、自己嫌悪から引き篭もりになったからな
初期のスバルがそれがまだ顕著
【リゼロ】Re:ゼロから始める異世界生活★死に戻り185回目
159風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f45-xROC)
2026/06/24(水) 01:52:11.55ID:qRSfIf7h0160風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5fa8-xQWH)
2026/06/24(水) 01:52:34.93ID:I2gpnSOh0 >>157
あれはスバルの認識が歪んでいる
スバルがいないとエミリアが駄目なんじゃなくて、エミリアがいないとスバルは自分の価値を見いだせないというのが正しい
「ゼロから」で吐露した本音を思い出して欲しいんだけどスバルって無価値で無能で何もしてこなかった自分を大嫌いだと思ってて、そんな自分を否定したい
だから「エミリアのために命を捨てて頑張れる自分」でありたい
なまじエミリアの命を救ってロズワール領の危機も救ったっていう死に戻りで得た成果があるものだから歪んだ自信を持ってしまった
あれはスバルの認識が歪んでいる
スバルがいないとエミリアが駄目なんじゃなくて、エミリアがいないとスバルは自分の価値を見いだせないというのが正しい
「ゼロから」で吐露した本音を思い出して欲しいんだけどスバルって無価値で無能で何もしてこなかった自分を大嫌いだと思ってて、そんな自分を否定したい
だから「エミリアのために命を捨てて頑張れる自分」でありたい
なまじエミリアの命を救ってロズワール領の危機も救ったっていう死に戻りで得た成果があるものだから歪んだ自信を持ってしまった
161風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f06-v/YA)
2026/06/24(水) 03:08:44.83ID:vm7DLi8w0162風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f06-v/YA)
2026/06/24(水) 03:11:29.18ID:vm7DLi8w0 EMTだからこそエミリアはエミリアたんじゃないとダメなんだ
163風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ffe9-kU0V)
2026/06/24(水) 03:12:56.46ID:0fIhw7EI0 スバルはいろいろと頑張ってるけどなんでこんなやつが元の世界では引きこもりだったんだよ
おかしいだろ
おかしいだろ
164風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5fbb-e8DF)
2026/06/24(水) 03:16:42.78ID:UCkpL6/30 オシサマァ〜
↑こう言ってんのかも聞き取れないけど
このクソキャラのクソ演技がキモすぎて一気から見てて好きだったけど視聴断念した
キモすぎ
↑こう言ってんのかも聞き取れないけど
このクソキャラのクソ演技がキモすぎて一気から見てて好きだったけど視聴断念した
キモすぎ
165風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7f54-phNh)
2026/06/24(水) 07:01:21.29ID:WiRYL+ku0 エミリアは変わらないが中の人はかなり変わったな
1期は10年前だからな
それと比べれば変わって当然と言えるが
1期は10年前だからな
それと比べれば変わって当然と言えるが
166風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f43-0DL1)
2026/06/24(水) 07:06:33.90ID:wn+WvIw50 今のエミリアのママ感が凄い
メンタル最強だしバトルでも強キャラ
もうヒロインじゃなくてヒーローだわ
メンタル最強だしバトルでも強キャラ
もうヒロインじゃなくてヒーローだわ
167風の谷の名無しさん@実況は実況板で (クスマテ MM8f-sjdU)
2026/06/24(水) 07:17:07.15ID:7nwtD4AMM168風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ff1d-P71R)
2026/06/24(水) 08:23:26.93ID:OdHQHkqN0169風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ff43-xdYx)
2026/06/24(水) 10:17:32.65ID:1FIrCG3T0 ひとつ分からんことがある
最終話でスバルがサテラ??の愛してる攻撃で包まれて諦めてしまいそうになった時、エミリアが「そこまでよ!」ってあのサテラ??の腕みたいなのを斬り払ってスバルを助けたよな?
つまりあの場面、サテラ??みたいなのをは実体として見えてたの?
エミリアが視認して攻撃しているんだからそういうことだよな?
これって今まであった?
何となくスバルの内部というか精神的な中でサテラの影響は描かれてたはずだと思うんだけど
俺の認識間違い?
最終話でスバルがサテラ??の愛してる攻撃で包まれて諦めてしまいそうになった時、エミリアが「そこまでよ!」ってあのサテラ??の腕みたいなのを斬り払ってスバルを助けたよな?
つまりあの場面、サテラ??みたいなのをは実体として見えてたの?
エミリアが視認して攻撃しているんだからそういうことだよな?
これって今まであった?
何となくスバルの内部というか精神的な中でサテラの影響は描かれてたはずだと思うんだけど
俺の認識間違い?
170風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ffc4-ajwW)
2026/06/24(水) 10:21:12.58ID:PqOq9+XZ0 >>169
二期でガーフィールも見てるだろ
二期でガーフィールも見てるだろ
171風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ff43-xdYx)
2026/06/24(水) 10:31:11.26ID:1FIrCG3T0172風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ff75-bAPa)
2026/06/24(水) 11:33:43.96ID:HPH4jvmF0173風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ffc4-ajwW)
2026/06/24(水) 11:36:12.66ID:PqOq9+XZ0174風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f94-a3FE)
2026/06/24(水) 11:45:56.41ID:iBFtITM30 死に戻りの正確な仕様がわからない以上、エミリアと離れることは避けたいってだけやろ
離れたところでエミリアが死んでそれに気付かずセーブポイント更新されたら詰みだし
実際はそうはならんのだろうけど
離れたところでエミリアが死んでそれに気付かずセーブポイント更新されたら詰みだし
実際はそうはならんのだろうけど
175風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f4f-xQWH)
2026/06/24(水) 12:20:09.24ID:84WmzC840 >>172
でも肝心な場面でエミリアには宿屋で大人しくお留守番していてねって言われたわけだ
スバルを王都に連れていったのはあくまでフェリスに治療をしてもらうためで自分の騎士になってもらうことなんて全く期待していない
そこでスバルの虚勢の仮面が剥がれかけた
どうしてスバルは行動的すぎるのか?という命題に立ち戻るとそれはスバルの存在価値が揺らいだからというのがひとつの答えになる
でも肝心な場面でエミリアには宿屋で大人しくお留守番していてねって言われたわけだ
スバルを王都に連れていったのはあくまでフェリスに治療をしてもらうためで自分の騎士になってもらうことなんて全く期待していない
そこでスバルの虚勢の仮面が剥がれかけた
どうしてスバルは行動的すぎるのか?という命題に立ち戻るとそれはスバルの存在価値が揺らいだからというのがひとつの答えになる
176風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f9a-v/YA)
2026/06/24(水) 12:34:22.92ID:02yAuIjB0177風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f01-qa0T)
2026/06/24(水) 12:44:17.72ID:cNKnAYXx0 今回のラストでスバルが記憶を取り戻したと勘違いしてる人が結構いると聞いて驚いた
普通に記憶の無い状態で覚悟を決めた話にしか見ようがないと思うけど戻ってきた(リセット)というセリフだけで勘違いする人もいるんだな
普通に記憶の無い状態で覚悟を決めた話にしか見ようがないと思うけど戻ってきた(リセット)というセリフだけで勘違いする人もいるんだな
178風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7fc5-npNS)
2026/06/24(水) 13:27:21.03ID:MshntXlY0 記憶喪失ネタはいぶそうのパクリ
パクリというかいぶそうは記憶喪失芸が作品の最初から最後まででてくる持ち芸
アニメリゼロ4期の記憶戻って自分ダメだし恥ずかしい芸はいぶそう3期で主人公が闘技場の観客の前で記憶を取り戻して自分恥ずかしい自爆ジョークを展開したのの劣化芸
いぶそうでこのネタ出てきたのがリゼロ原作で白鯨出てきたのと同じ時期
以降いぶそうは記憶喪失芸を主要人物の半分がやることになる
パクリというかいぶそうは記憶喪失芸が作品の最初から最後まででてくる持ち芸
アニメリゼロ4期の記憶戻って自分ダメだし恥ずかしい芸はいぶそう3期で主人公が闘技場の観客の前で記憶を取り戻して自分恥ずかしい自爆ジョークを展開したのの劣化芸
いぶそうでこのネタ出てきたのがリゼロ原作で白鯨出てきたのと同じ時期
以降いぶそうは記憶喪失芸を主要人物の半分がやることになる
179風の谷の名無しさん@実況は実況板で (クスマテ MM8f-sjdU)
2026/06/24(水) 14:32:18.72ID:H2a443VkM パクリなん?
180風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ff1d-P71R)
2026/06/24(水) 15:11:39.21ID:OdHQHkqN0 上条さんのパクリと言い始めたり忙しそう
181風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f28-v/YA)
2026/06/24(水) 16:05:06.50ID:Tueypq6/0182風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ df71-EqjF)
2026/06/24(水) 19:13:49.06ID:8LtCtB8k0 今日リゼロないやん
183風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ffbb-kU0V)
2026/06/24(水) 19:20:34.45ID:ikgxLO1g0 >>168
不登校ってただの堕落だろ?
イジメか、不真面目か、面倒か、怠惰か…
父親の誘いで外に出たのは家庭内ではまぁ良かったんだろ
なのに、不登校
おかしいよね
学校行けない引きこもりなのにEMTだけで命張る
レムのために命張る
おかしくね?
不登校ってただの堕落だろ?
イジメか、不真面目か、面倒か、怠惰か…
父親の誘いで外に出たのは家庭内ではまぁ良かったんだろ
なのに、不登校
おかしいよね
学校行けない引きこもりなのにEMTだけで命張る
レムのために命張る
おかしくね?
184風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f78-NImZ)
2026/06/24(水) 19:42:44.36ID:U7S854If0 異世界で遣り甲斐を見つけただけ。
おかしくないよ
おかしくないよ
185風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f15-EqjF)
2026/06/24(水) 19:55:00.14ID:U71cz4BW0 俺が親父みたいな超人になれるわけ無いだろクソがって言うのがナツキスバルくんの本音ですよ
186風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f45-xROC)
2026/06/24(水) 20:17:35.53ID:qRSfIf7h0 作者曰く、スバルの親父が転移してたら主人公補正MAXかつ
パーフェクトコミュニケーションらしいからな
パーフェクトコミュニケーションらしいからな
187風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ df9a-NfMx)
2026/06/25(木) 00:01:17.39ID:f/PErfTM0 「TVアニメ『Re:ゼロから始める異世界生活』展-10th Anniversary-」
日程:2026年9月12日(土) 〜10月4日(日)
会場:東京都 渋谷BEAMギャラリー
日程:2026年9月12日(土) 〜10月4日(日)
会場:東京都 渋谷BEAMギャラリー
188風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5fcf-P71R)
2026/06/25(木) 02:49:35.50ID:aTLJRLEz0 シャウラは
塔への進行を
スバル達の時は監視撃退してたのに
暴食の時はスルー?
塔への進行を
スバル達の時は監視撃退してたのに
暴食の時はスルー?
189風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5fd7-DQrS)
2026/06/25(木) 03:06:59.48ID:krs5p0FV0 死に戻りはスマガのパクり
190風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ff83-RTsw)
2026/06/25(木) 05:30:39.19ID:cKVWYbb00 先週で終わり?ひとまず?
特番でびっくりしたんやが
特番でびっくりしたんやが
191風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f0d-ax5M)
2026/06/25(木) 09:26:04.49ID:s0n2osHG0 記憶喪失ネタをここまで引っ張るとはな
192風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f15-phNh)
2026/06/25(木) 10:11:10.89ID:Q/y0HaCT0 >>189
そうそうウンコマン熱かったな
そうそうウンコマン熱かったな
193風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5faf-Q7vA)
2026/06/25(木) 10:13:42.08ID:xKLIJIdB0 壁とか腕にナツキスバル参上!の謎も分かるの?
194風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ dffa-9UmW)
2026/06/25(木) 10:15:01.31ID:bd23EoAc0 もうドロシーちゃんいないのか
195風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5faf-Q7vA)
2026/06/25(木) 10:15:37.94ID:xKLIJIdB0196風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ dffa-9UmW)
2026/06/25(木) 10:18:54.54ID:bd23EoAc0 良かったありがとう
197風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5fe3-Z23f)
2026/06/25(木) 10:35:04.00ID:MXxM08h80 次は8月か
もうネタバレ見るわ
もうネタバレ見るわ
198風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ff12-kU0V)
2026/06/25(木) 10:37:07.43ID:eVXr/5kG0 江口拓也ってめちゃくちゃ背が高いんだな
199風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ffdd-V0PG)
2026/06/25(木) 10:53:48.48ID:1gLiIj8K0 先週で終わってたんだ。なんか糞詰まり気分なんだが
200風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ffc6-ajwW)
2026/06/25(木) 10:56:14.42ID:685wvNji0 どうせ後半の放送が始まったら手のひらクルックルさせるんだろ
201風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5fbf-lQA4)
2026/06/25(木) 11:01:39.69ID:2CJQEjMT0 リアタイだと停滞感はどんな物語だって出るよ
普通にシーズン終わったら一気見したらええのでは?
普通にシーズン終わったら一気見したらええのでは?
202風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5faf-Q7vA)
2026/06/25(木) 11:14:26.35ID:xKLIJIdB0203風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ffdd-V0PG)
2026/06/25(木) 12:07:34.70ID:1gLiIj8K0 でもなんだかんだ言って見ちゃうんだよ
204風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ffa3-bAPa)
2026/06/25(木) 12:15:00.61ID:J6ybQ0pN0 スバルが記憶喪失
記憶を消すのって暴食の魔女教の特技だから砂漠の塔内部に暴食の魔女教関係者が潜んでるんじゃないのか?
記憶を消すのって暴食の魔女教の特技だから砂漠の塔内部に暴食の魔女教関係者が潜んでるんじゃないのか?
205風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f19-0DL1)
2026/06/25(木) 12:16:41.14ID:TsZOflb10 4期は平和的に終われるかな
そういう意味では2期が一番終わり方としては好きだった、レムが目覚めてないのが残念だけどラムが車椅子押して一緒にいるシーンでぐっと来た
そういう意味では2期が一番終わり方としては好きだった、レムが目覚めてないのが残念だけどラムが車椅子押して一緒にいるシーンでぐっと来た
206風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ff35-xdYx)
2026/06/25(木) 12:28:49.81ID:Fo4RSscz0 奪還編までひと月半以上
待ちきれないが、ならなおのことこの喪失篇を見返すのが良いよ
しっかり没頭して理解しながら観ているつもりでも、意外と見落とした部分が絵にもセリフにもあったりする
俺はさらにひとつ前のプリステラから見返そうかなと
クドくて胸焼けするリゼロだけど復習はオススメだよ
待ちきれないが、ならなおのことこの喪失篇を見返すのが良いよ
しっかり没頭して理解しながら観ているつもりでも、意外と見落とした部分が絵にもセリフにもあったりする
俺はさらにひとつ前のプリステラから見返そうかなと
クドくて胸焼けするリゼロだけど復習はオススメだよ
207風の谷の名無しさん@実況は実況板で (オイコラミネオ MM63-ukWf)
2026/06/25(木) 12:33:19.06ID:YtcUsIVUM スバルの声優ってぶっちゃけ声質はモブレベルだけど演技力だけで聴かせるからすごいわ
どんなに難しい発狂演技とかでも安心して視聴できる
誰とは言わんがペテルギウスに乗っ取られた時の某声優の演技はホント酷かったからなぁ
どんなに難しい発狂演技とかでも安心して視聴できる
誰とは言わんがペテルギウスに乗っ取られた時の某声優の演技はホント酷かったからなぁ
208風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ff20-CuSt)
2026/06/25(木) 12:40:45.54ID:XuIP/Ayf0 敏感エロリーマン・・・じゃなくて敏腕サラリーマンだったんだっけ?
にしても鳥取砂丘観るとfree1期のEDのシーン思い出すわラクダ🐪といい
にしても鳥取砂丘観るとfree1期のEDのシーン思い出すわラクダ🐪といい
209風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ffbd-dzfF)
2026/06/25(木) 12:46:11.65ID:FXIYSh4/0 先週でおわりか。次は8月か
情報サンクス、ここ見に来てよかった
情報サンクス、ここ見に来てよかった
210風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f7e-v/YA)
2026/06/25(木) 13:00:34.61ID:BzzQIR/J0 >>207
逆にモブレベルの声質が情けないスバルに合ってる
逆にモブレベルの声質が情けないスバルに合ってる
211風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ff27-ohWK)
2026/06/25(木) 13:09:04.89ID:z3sLECYE0 ユリウスに託されて、ベアトリスが信じて、エキドナが赦して、エミリア……君に願われる
そしてラムに恨まれ、メィリィを殺した
そんな男が居たら笑っちゃうよね
そしてラムに恨まれ、メィリィを殺した
そんな男が居たら笑っちゃうよね
212風の谷の名無しさん@実況は実況板で (オイコラミネオ MM63-ukWf)
2026/06/25(木) 13:17:57.49ID:YtcUsIVUM >>210
あの人以外考えられないレベルでスバルには合ってるしな
しかも演技も上手すぎるから(個人的にリゼロ声優で一番上手いと思ってる)絶望シーンや三期のラジオ演説シーンとかの熱い展開で感情すごい揺さぶられるわ
なかなかできんて、同じ演技でもただキレるだけじゃなくてその時のスバルの心境に合わせた演じわけとか
あの人以外考えられないレベルでスバルには合ってるしな
しかも演技も上手すぎるから(個人的にリゼロ声優で一番上手いと思ってる)絶望シーンや三期のラジオ演説シーンとかの熱い展開で感情すごい揺さぶられるわ
なかなかできんて、同じ演技でもただキレるだけじゃなくてその時のスバルの心境に合わせた演じわけとか
213風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f19-0DL1)
2026/06/25(木) 13:31:26.64ID:TsZOflb10 苦しそうな演技見てるとこっちが本当にウッてなるレベル
ただ喉が心配になる🥺
ただ喉が心配になる🥺
214風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ dffc-7v8U)
2026/06/25(木) 13:47:26.68ID:aXnyJ6TC0 鳥取砂丘とコラボとか
そんなのやってんだw
そんなのやってんだw
215風の谷の名無しさん@実況は実況板で (オイコラミネオ MM63-ukWf)
2026/06/25(木) 15:46:05.32ID:YtcUsIVUM そういやロズワールって作中で死んだことってあったっけ?
二期であったような気もするけど、もはやうろ覚え
あとラムが魔物の視界を乗っ取れる設定なんてあったっけ?
なんか急に砂漠の魔物の視界ジャックしてて覚えてない
二期であったような気もするけど、もはやうろ覚え
あとラムが魔物の視界を乗っ取れる設定なんてあったっけ?
なんか急に砂漠の魔物の視界ジャックしてて覚えてない
216風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5fc1-xQWH)
2026/06/25(木) 15:58:18.29ID:GxpejSVP0217風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ff2d-K7tU)
2026/06/25(木) 16:49:56.25ID:9y8MHBy00 話の設定は解明されてる分は矛盾はないよね?
話が長過ぎ・休止長過ぎで振り返りが必要なのが問題になる
序でに流れに文句を言ってる方は後から間開けて回収来るんで静かに待ってればいい
話が長過ぎ・休止長過ぎで振り返りが必要なのが問題になる
序でに流れに文句を言ってる方は後から間開けて回収来るんで静かに待ってればいい
218風の谷の名無しさん@実況は実況板で (オイコラミネオ MM63-ukWf)
2026/06/25(木) 17:03:33.05ID:YtcUsIVUM >>216
ありがと
やっぱロズワールの方は一応死亡例あったのか
ラム酒の方はほんのりも覚えてないな
もしかして一期の森で狼だかとバトルした時のことなのかな
正直一期はペテルギウスが気持ち悪い体勢でスバルたちを追いかけてきたことしかまともに覚えてない
ありがと
やっぱロズワールの方は一応死亡例あったのか
ラム酒の方はほんのりも覚えてないな
もしかして一期の森で狼だかとバトルした時のことなのかな
正直一期はペテルギウスが気持ち悪い体勢でスバルたちを追いかけてきたことしかまともに覚えてない
219風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ffb2-US2w)
2026/06/25(木) 18:11:06.77ID:C6WwFTjM0 総集編とか要らんわと思ったら4期前半が終わったんか
220風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7f8f-uirr)
2026/06/25(木) 19:00:59.53ID:Ua46QsmU0 サソリの目
サソリには目があります。
頭のてっぺんに目があるのですが、その数8個です。
頭頂に2個と左右に3つずつ目が並んでいます。
ですがサソリは視力が悪いのです。
景色はぼやけたように見えているのですが、真ん中にある目は動物界NO.1の光の感度を持っています。
夜の暗闇で、星の明かりだけで移動できるようになっています。
https://animalbattles.wealthyblogs.com/?p=16714
2+3+3か
なるほど…
サソリには目があります。
頭のてっぺんに目があるのですが、その数8個です。
頭頂に2個と左右に3つずつ目が並んでいます。
ですがサソリは視力が悪いのです。
景色はぼやけたように見えているのですが、真ん中にある目は動物界NO.1の光の感度を持っています。
夜の暗闇で、星の明かりだけで移動できるようになっています。
https://animalbattles.wealthyblogs.com/?p=16714
2+3+3か
なるほど…
221風の谷の名無しさん@実況は実況板で (オイコラミネオ MM63-ukWf)
2026/06/25(木) 19:22:49.16ID:YtcUsIVUM ところで結局詳細は判明しなかったけど、メィリィの遺体ってシャウラが片付けたことでいいんだよね?
でメィリィ亡くなったから試練が不可になった判定でシャウラが暴走したってことであってる?
でメィリィ亡くなったから試練が不可になった判定でシャウラが暴走したってことであってる?
222風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ffa3-bAPa)
2026/06/25(木) 20:40:01.60ID:J6ybQ0pN0 スバルが塔から脱走しようとしたからシャウラがサソリに変身して襲ってきたみたいな考察が有るらしいが、
塔から脱出した事は死に戻りで無かった事にしたから関係ないんじゃないの?
塔から脱出した事は死に戻りで無かった事にしたから関係ないんじゃないの?
223風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f2f-xROC)
2026/06/25(木) 20:46:56.61ID:f1XFyK/a0224風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ffc6-ajwW)
2026/06/25(木) 20:54:58.25ID:685wvNji0 >>220
星の灯だけを頼りに………
星の灯だけを頼りに………
225風の谷の名無しさん@実況は実況板で (オイコラミネオ MM63-ukWf)
2026/06/25(木) 21:06:15.65ID:YtcUsIVUM >>223
メィリィ捜索を頼まれたシャウラが分かってるってスバルに耳打ちしてそのあとに遺体無くなってるし、ラム達も知らないみたいだから状況証拠的に普通にシャウラだと思ってたけど違う可能性もあるのね
メィリィ捜索を頼まれたシャウラが分かってるってスバルに耳打ちしてそのあとに遺体無くなってるし、ラム達も知らないみたいだから状況証拠的に普通にシャウラだと思ってたけど違う可能性もあるのね
226風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5fa5-on1c)
2026/06/25(木) 21:10:17.63ID:OGw4UKBf0 4期みた後1期14話のオープニングパートみるとキザったらしいユリウスの見方が変わる
227風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f53-fA+X)
2026/06/25(木) 21:29:20.82ID:LQXn+ENC0228風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ffc6-ajwW)
2026/06/25(木) 21:31:59.25ID:685wvNji0 >>227
グロ
グロ
229風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7f8f-uirr)
2026/06/25(木) 21:48:22.71ID:Ua46QsmU0 食性
サソリは肉食で、昆虫や小動物を捕まえて食べています。狩りに出る時間は種類によってさまざまであり、昼行性・夜行性の両方がいます。
https://magazine.cainz.com/article/130021
まさか…
サソリは肉食で、昆虫や小動物を捕まえて食べています。狩りに出る時間は種類によってさまざまであり、昼行性・夜行性の両方がいます。
https://magazine.cainz.com/article/130021
まさか…
230風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ df0b-jWVI)
2026/06/25(木) 22:12:19.95ID:PROyAI+m0 メイリィちゃんがNo.1ヒロインだよ
https://www.youtube.com/watch?v=sgLgugoKBQQ
https://www.youtube.com/watch?v=sgLgugoKBQQ
231風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5fe0-lQA4)
2026/06/25(木) 22:19:36.26ID:oauTd2eI0 塔で背中押したのは誰だと思う?
ちゃっぴーに聞いたらシャウラだっていってたわ
ちゃっぴーに聞いたらシャウラだっていってたわ
232風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ df71-EqjF)
2026/06/25(木) 23:28:55.35ID:kQAq6wtb0 No.1ヒロインはベア子な
233風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f2f-xROC)
2026/06/26(金) 01:09:27.30ID:nVjJ/iPe0 まぁ、聖域終わった後はスバルと一緒にいる機会多いからな
代わりに初見殺しに立ち会って戦死したり、スバルが死に戻りするための自害を
目の前で見る羽目になるなど災難回数もトップ
代わりに初見殺しに立ち会って戦死したり、スバルが死に戻りするための自害を
目の前で見る羽目になるなど災難回数もトップ
234風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ff9a-vTvZ)
2026/06/26(金) 02:14:07.12ID:kBiB5PcY0 今週分見逃したから配信見ようとしたら、次回8月だと??
235風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7fd7-AxUA)
2026/06/26(金) 02:45:46.55ID:DJO1sEGx0 三期は成長したエミリアたんの◯◯パイしか見どころが無い凡作だったけど
今季はめちゃくちゃ面白いな
この作品はバトルよりも死に戻り中心のほうがいい味出すわ
今季はめちゃくちゃ面白いな
この作品はバトルよりも死に戻り中心のほうがいい味出すわ
236風の谷の名無しさん@実況は実況板で (オイコラミネオ MM63-ukWf)
2026/06/26(金) 03:20:52.71ID:7irx4GPRM 死に戻り系はちょくちょくあるけどだいたいは主人公が覚悟決まってて自決繰り返すのに躊躇なかったりするんだけど、この作品はちゃんとスバルが苦しんでてなるべくループしたくない理由付けになってていいね
ただ、昔見た週刊ストーリーランドやクイックセーブ&ロードみたいにループ再開時点で詰み確定になってて絶望させてほしい気持ちもある
ただ、昔見た週刊ストーリーランドやクイックセーブ&ロードみたいにループ再開時点で詰み確定になってて絶望させてほしい気持ちもある
237風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ffdb-ohWK)
2026/06/26(金) 05:24:07.76ID:vx/fPFvP0 エミリアの胸はレムよりデカい設定だけどアニメでは逆になってる
238風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ff7d-B94P)
2026/06/26(金) 05:57:10.56ID:2Py45XTV0 エミリアたんのエッチな衣装が見どころだね
239風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ff14-RTsw)
2026/06/26(金) 06:25:45.35ID:vvCYX+xN0 スバルが記憶を無くしてから、話がとっちらかってダレた感じで微妙だったわ
240風の谷の名無しさん@実況は実況板で (オイコラミネオ MM63-ukWf)
2026/06/26(金) 06:37:00.22ID:26F7+T0iM まあ正直、最終話でみんないい人だから助けたいってスバルが心代わりするのはご都合感強すぎじゃない?
エミリアやベア子、百歩譲って過去を見たメィリィならまだしも陰口叩いてたりしてたユリウスやエキドナ、ラムにはあの段階だと流石に好感もてないだろ
エミリアやベア子、百歩譲って過去を見たメィリィならまだしも陰口叩いてたりしてたユリウスやエキドナ、ラムにはあの段階だと流石に好感もてないだろ
241風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f2f-xROC)
2026/06/26(金) 07:49:23.15ID:nVjJ/iPe0 >>240
後者の面子は自分が記憶喪失を失う前のナツキ・スバルへの劣等感や自己嫌悪
周囲に対しての疑心暗鬼で不誠実を働いた結果、と認識してるな
死に戻りで酷い目にあった後、この異世界人共が好き勝手言いやがってと投げやりにもなってたからな
後者の面子は自分が記憶喪失を失う前のナツキ・スバルへの劣等感や自己嫌悪
周囲に対しての疑心暗鬼で不誠実を働いた結果、と認識してるな
死に戻りで酷い目にあった後、この異世界人共が好き勝手言いやがってと投げやりにもなってたからな
242風の谷の名無しさん@実況は実況板で (オイコラミネオ MM63-ukWf)
2026/06/26(金) 08:09:40.39ID:26F7+T0iM まあスバルは一回受けたストレスは一回発狂すればだいたい相手への恨みごと水に流してくれるけども、それにしても記憶喪失後の自分を二回も突き落とした犯人が自分が助けたいと願った奴らの中に紛れ込んでるかもしれない状況で奮起するのはすごいわ
243風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ff6f-P71R)
2026/06/26(金) 08:38:12.88ID:zjoxclVd0 その辺はスバルの異常性として度々描かれてるからね
人を好悪で助けるならまだ理解できるのに話が通じるなら悪意ある相手の命も救おうとするから
それを気持ち悪いと感じるキャラも出てきたり
人を好悪で助けるならまだ理解できるのに話が通じるなら悪意ある相手の命も救おうとするから
それを気持ち悪いと感じるキャラも出てきたり
244風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ffb1-kU0V)
2026/06/26(金) 10:51:55.19ID:Op+W+d6D0 大罪司教なんてリムルとミリムとディアブロがいればあっという間に片付くのにな
245風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ff02-ajwW)
2026/06/26(金) 10:57:39.84ID:JCjR66cz0 >>244
頭大丈夫ですか?
頭大丈夫ですか?
246風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ff7d-B94P)
2026/06/26(金) 11:20:39.23ID:2Py45XTV0 リムルって大罪司教側じゃね?
247風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ff72-V0PG)
2026/06/26(金) 15:18:37.97ID:et/Rk4090 近頃死に戻り魔女の下りがぜんぜん無いからつまらん。
248風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5fff-ZaK7)
2026/06/26(金) 15:26:03.54ID:K8Xyr7Mn0 ユリウスの中の人デカすぎ
249風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f53-fA+X)
2026/06/26(金) 18:54:28.62ID:Z+oebsPw0250風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5fbc-LiDo)
2026/06/26(金) 19:38:48.98ID:J/x6+K3+0 喪失編スペシャルトーク見たけど小林裕介のあまりにも歯が黄色過ぎんだろうか
芸能人のように白過ぎる歯に換装するべきとまでは思わないけれど、せめてホワイトニングくらいすれば良いのにこうして顔出ししてるんだから
芸能人のように白過ぎる歯に換装するべきとまでは思わないけれど、せめてホワイトニングくらいすれば良いのにこうして顔出ししてるんだから
251風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f99-phNh)
2026/06/26(金) 22:16:01.76ID:iV7KzRNx0 プリステラ編でのロイの
「おーかえんなさい!ご飯にする?ご馳走にする?それとも、ば・ん・さ・ん?」
ってセリフは誰の記憶で喋ってる?分かる人いる?
「おーかえんなさい!ご飯にする?ご馳走にする?それとも、ば・ん・さ・ん?」
ってセリフは誰の記憶で喋ってる?分かる人いる?
252風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f67-lQA4)
2026/06/26(金) 22:20:03.24ID:srzuwqNk0 どの部分か覚えてないけどセリフ的に
ゴージャスタイガーの母親は?
ゴージャスタイガーの母親は?
253風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ df43-US2w)
2026/06/26(金) 22:48:27.33ID:II56YmFE0 これはんぱなとこで待たされるのか
254風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ff7c-phNh)
2026/06/26(金) 23:17:17.77ID:EVLPU1qy0 リゼロ2のパチで今月20万勝ったから2期見直してるけど面白いな
3期と4期は1期2期に比べると圧倒的につまらんし見直そうとも思えん
3期と4期は1期2期に比べると圧倒的につまらんし見直そうとも思えん
255風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7f9f-+UBr)
2026/06/27(土) 00:59:52.78ID:3GeaVQeo0 マ?俺は2期が1番つまらんかった
まぁ人それぞれ
まぁ人それぞれ
256風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ff02-ajwW)
2026/06/27(土) 01:02:27.87ID:YaZ4LPxD0 >>252
その人の記憶は食われたわけじゃないかは
その人の記憶は食われたわけじゃないかは
257風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ff02-ajwW)
2026/06/27(土) 01:02:40.01ID:YaZ4LPxD0 >>252
その人の記憶は食われたわけじゃないから
その人の記憶は食われたわけじゃないから
258風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ fff5-5TEU)
2026/06/27(土) 12:53:04.41ID:xjhYvwwE0259風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ブーイモ MM9f-gkFQ)
2026/06/27(土) 13:21:29.84ID:69yaiQ6yM そういえば記憶喪失なのになんで周りは暴食を疑わないんだ?
260風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f2f-xROC)
2026/06/27(土) 14:00:08.19ID:AWqprMRx0 >>259
一部の記憶だけ覚えてないってのはこれまでの暴食の被害者にはいないからな
だから暴食が砂漠越えていつの間にか潜入してたよりも塔の試練や死者の書の悪影響か
カペラのような擬態能力で装ってるなどの推測が先に出る
一部の記憶だけ覚えてないってのはこれまでの暴食の被害者にはいないからな
だから暴食が砂漠越えていつの間にか潜入してたよりも塔の試練や死者の書の悪影響か
カペラのような擬態能力で装ってるなどの推測が先に出る
261風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f2f-xROC)
2026/06/27(土) 14:08:42.35ID:AWqprMRx0262風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ササクッテロラ Spb3-9UmW)
2026/06/27(土) 14:11:56.47ID:z3ZVZI3Ep おまいらがいるから!俺はクソ学校転校しなかった仕方ないよな
判断を人生を赤の他人に委ねたんだから転校すれば良かった
判断を人生を赤の他人に委ねたんだから転校すれば良かった
263風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f3c-P71R)
2026/06/27(土) 14:28:20.49ID:201/nCer0 達平デケーな
264風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ dffa-ZcR7)
2026/06/27(土) 16:44:57.21ID:fx4y8BVN0 高橋李依可愛いなあ
なんでこんなに可愛いの?
なんでこんなに可愛いの?
265風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ドコグロ MM8f-v/YA)
2026/06/27(土) 16:52:34.07ID:LdBckkElM なお林先生
266風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7f40-S7+l)
2026/06/27(土) 16:55:57.28ID:BNJi/dv70 かわいいか?
貶すわけではないけど深海魚みたいな顔してるじゃん
貶すわけではないけど深海魚みたいな顔してるじゃん
267風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5ffa-iMhd)
2026/06/27(土) 17:00:46.48ID:pBbZDp2a0 人の好みはそれぞれ
268松原明 (ササクッテロラ Spb3-9UmW)
2026/06/27(土) 17:03:28.03ID:Wq+5XEsRp クソ顧問にグダグダ言われても
ユニフォームだけは渡さなかった
スカッとした
ユニフォームだけは渡さなかった
スカッとした
269風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ffe1-ohWK)
2026/06/27(土) 21:20:01.70ID:fUhvTDCq0 レイド相手には龍剣は抜けないらしい
テレシア相手には抜けることからテレシアの方が強い
テレシアと互角に戦えた全盛期のヴィルヘルムはレイドより強い
テレシア相手には抜けることからテレシアの方が強い
テレシアと互角に戦えた全盛期のヴィルヘルムはレイドより強い
270風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f7b-xQWH)
2026/06/27(土) 22:11:00.91ID:UILBW/DL0 龍剣の条件は400年近くあるアストレア家の歴史の中でも未だにあきらかになってない
相手の強さだけじゃ説明がつかないところがある
相手の強さだけじゃ説明がつかないところがある
271風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 79ac-5KBO)
2026/06/28(日) 02:36:46.97ID:A0iBVBvH0 剣術だけならレイドはラインハルト上回る気がするなぁ
龍剣じゃなくドカンみたいなのはできるから
そういうのでなんとか超えられるかってくらいで
龍剣じゃなくドカンみたいなのはできるから
そういうのでなんとか超えられるかってくらいで
272風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スプープ Sd22-pNT9)
2026/06/28(日) 03:25:25.19ID:Yn2cu9sZd 確かお互い箸でやってもラインハルトが勝つらしいし剣術も別に差はないんじゃない?
273風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ドコグロ MM96-R0vI)
2026/06/28(日) 04:01:51.52ID:EOVzpNYZM ラインハルトは最強だがその弊害も大きいというのが基本的な設定でしょ
だからこそスバルユリウスが尊いんだ
だからこそスバルユリウスが尊いんだ
274風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 3e6f-u9y3)
2026/06/28(日) 04:05:47.41ID:Lae91j5d0 >>271
上回るも何も唯一の天剣到達者だぞ
上回るも何も唯一の天剣到達者だぞ
275風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 3ecd-gjel)
2026/06/28(日) 04:07:07.90ID:uO+Vl0PK0 ラインハルトは加護がなければ剣すら触れぬ盗人よ
276風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 79ac-5KBO)
2026/06/28(日) 04:21:18.39ID:A0iBVBvH0 >>274
いや、原作知らんからそういう設定知らんとわからんこと知ってるように言われてもわからんとしか言いようがないわw
いや、原作知らんからそういう設定知らんとわからんこと知ってるように言われてもわからんとしか言いようがないわw
277風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 3e6f-u9y3)
2026/06/28(日) 04:32:40.67ID:Lae91j5d0 >>276
アニメでも何度も繰り返して語られてるんすけど聞き流してるのかな
アニメでも何度も繰り返して語られてるんすけど聞き流してるのかな
278風の谷の名無しさん@実況は実況板で (オッペケ Srd1-wmjS)
2026/06/28(日) 04:43:13.63ID:umGmEJndr 強さ議論とかしたところで作者の匙加減で勝敗なんてどうとでも変わるからなあ
279風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 4df9-cMUV)
2026/06/28(日) 05:14:54.94ID:CdDkq7yq0 >>276
お前が発達障がいって自己紹介はいらんよ
お前が発達障がいって自己紹介はいらんよ
280風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 79ac-5KBO)
2026/06/28(日) 05:18:40.21ID:A0iBVBvH0 >>277
天剣てのがなんなのか説明あったか?
天剣てのがなんなのか説明あったか?
281風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 4df9-cMUV)
2026/06/28(日) 05:21:40.31ID:CdDkq7yq0 >>280
剣士の頂点ってふつうにひとはわかる
剣士の頂点ってふつうにひとはわかる
282風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 79ac-5KBO)
2026/06/28(日) 05:28:39.72ID:A0iBVBvH0 >>281
剣聖の加護よりも上だなとその単語を言っているだけで誰でもわかると?
剣聖の加護よりも上だなとその単語を言っているだけで誰でもわかると?
283風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 4d69-cMUV)
2026/06/28(日) 05:37:42.64ID:o4ovJGRy0 >>282
健常者にはわかるよ
健常者にはわかるよ
284風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7dfa-ddXl)
2026/06/28(日) 05:42:40.94ID:xSo8MGir0 >>283
随分変わった健常者ですね。
随分変わった健常者ですね。
285風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 79ac-5KBO)
2026/06/28(日) 05:47:46.40ID:A0iBVBvH0286風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 4d67-XFQa)
2026/06/28(日) 06:44:25.76ID:KnX78QUa0 ラインハルトがレイド以下とかマジで妄想乙だぞ。
ラインハルトは特異点なんだよ。剣聖の加護があるから強いんじゃない加護があるから強いんじゃない。
リゼロ世界で最強と設定されてるから強い。世界が最強はラインハルトだと決めているから強い。それ以上でも以下でもない。
作者も言ってる。
ラインハルトは特異点なんだよ。剣聖の加護があるから強いんじゃない加護があるから強いんじゃない。
リゼロ世界で最強と設定されてるから強い。世界が最強はラインハルトだと決めているから強い。それ以上でも以下でもない。
作者も言ってる。
287風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 79ac-5KBO)
2026/06/28(日) 06:49:14.11ID:A0iBVBvH0288風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 4d67-XFQa)
2026/06/28(日) 06:50:10.94ID:KnX78QUa0 >>287
剣聖の加護がなくても剣の腕最強って言ってる
剣聖の加護がなくても剣の腕最強って言ってる
289風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 4d67-XFQa)
2026/06/28(日) 06:53:20.38ID:KnX78QUa0 リゼロ世界のスバル世代の天剣はラインハルトだぞ。
セシルスが天剣として認識して挑んで負けてたしw
セシルスが天剣として認識して挑んで負けてたしw
290風の谷の名無しさん@実況は実況板で (アウアウ Sa96-iVPd)
2026/06/28(日) 07:43:58.27ID:kESpc0uoa 今週アマプラないん?
291風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 1d30-/PBj)
2026/06/28(日) 09:01:34.60ID:Nh69L7mf0 ユリウス役の江口さんでかw
292風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 3ead-M9rZ)
2026/06/28(日) 12:19:46.66ID:5U2BTAUk0 スバルの中の人が小柄だから余計に大きく見えるな
293風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 79eb-TEEK)
2026/06/28(日) 12:36:37.69ID:6Zg6ss6T0 いい前半クールの終わり方やったけどスバルの記憶戻ってほしいわ
今のところ、2期→1期→4期→3期の順に面白い
2期はだれる展開も多かったけど要所でアツい展開多かったし
4期はここから面白くなるらしいし期待大
今のところ、2期→1期→4期→3期の順に面白い
2期はだれる展開も多かったけど要所でアツい展開多かったし
4期はここから面白くなるらしいし期待大
294風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 4d9c-Jg7F)
2026/06/28(日) 14:53:42.90ID:+GVKf+dy0 身長190だとプロ野球選手でも大柄の部類だな
295風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ e1fc-Olwr)
2026/06/28(日) 15:32:07.52ID:9YEk87FF0 記憶帰ってきたら、これまでの塔での逡巡は
無かった事に?ま、原因取り除いたら
丸っと思い出して更新も出来るとか
都合よく流れるかもな…
無かった事に?ま、原因取り除いたら
丸っと思い出して更新も出来るとか
都合よく流れるかもな…
296風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 3e19-ML6u)
2026/06/28(日) 17:12:15.19ID:fVkpute20 どんな歴史に成るかは既に決まっている。
テレシアが剣聖の加護を得られたのは戦い嫌いで、
戦闘狂化して倒しちゃいけない敵に戦いを挑んだりしないからだ、
倒しちゃいけない敵である白鯨を討伐しようとしたから剣聖の加護を没収された。
理不尽な話だがテレシアは白鯨を倒してはいけない。
白鯨退治はスバルの功績にしなきゃいけないので白鯨を倒してはいけない。
ラインハルトは上記の反省から必要最低限の怪獣狩りしかしない。
テレシアが剣聖の加護を得られたのは戦い嫌いで、
戦闘狂化して倒しちゃいけない敵に戦いを挑んだりしないからだ、
倒しちゃいけない敵である白鯨を討伐しようとしたから剣聖の加護を没収された。
理不尽な話だがテレシアは白鯨を倒してはいけない。
白鯨退治はスバルの功績にしなきゃいけないので白鯨を倒してはいけない。
ラインハルトは上記の反省から必要最低限の怪獣狩りしかしない。
297風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 1d30-qXuq)
2026/06/28(日) 20:47:52.34ID:4wwgRb6i0 フレデリカの育ての親ってリューズさんですか?
展開がわけわかめ。クソアニメなんかこれ( •᷄ὤ•᷅ )
299風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 3e19-ML6u)
2026/06/28(日) 21:42:49.19ID:fVkpute20 今期のReゼロは面白かった。
最近放送されたアニメでは覇権アニメ候補では?
最近放送されたアニメでは覇権アニメ候補では?
300風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 1d41-/Uix)
2026/06/28(日) 22:02:08.79ID:7QoRHhG20 メィリィちゃんだけで覇権やね
301風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 3e5d-q9sv)
2026/06/28(日) 22:49:59.07ID:ZFmc8e080 メィリィの良さに気付けたから4期はアリ
一期でペトラをハメた時の評価から180度変わったわ
一期でペトラをハメた時の評価から180度変わったわ
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカーW杯】1次リーグ敗退に韓国大統領が異例の失望表明…「無能な指揮官選べば結果は火を見るより明らか」★3 [王子★]
- 【岐阜】ペダル踏み間違え…ドラッグストアに車が突っ込み49歳女性が店の前で巻き込まれ死亡 56歳公務員の女性が運転 可児市 [ぐれ★]
- 女優・松本まりか「壊されたくない物があるなら、罰で強制でなく…大切に思ってもらえるように行動すべき」作家の国旗に関する投稿に ★2 [少考さん★]
- 長友が本気のブラジル撃破を約束「忘れられない一日にさせます」報道陣には「(帰りの)飛行機とっているんだったら全部キャンセルで」 [ゴアマガラ★]
- 高市首相… 経歴詐称疑惑で米下院関係者が決定的証言「インターンだった」SNSで猛拡散 ★5 [少考さん★]
- “総資産7億円” 棋士で投資家・桐谷広人さん(76) 21日から入院中と明かす「大丈夫でないから入院なのです」 [muffin★]
- 【動画】スクーター女、ノーブレーキで車に突っ込むwwwwwwwwっw [834922174]
- 頭に浮かんだサッカー選手の名前書き込んで1000までいったら日本代表優勝や⚽
- 赤旗が日本の現実をグラフで表しす反日報道、普通の日本人激怒 [469534301]
- 人生において本当に価値のあるものって何? [904880432]
- お前らが滋賀県に行かない理由
- キミとアイドルプリキュアのキュアキュンキュンこと紫雨こころちゃんに金玉潰されたい