これは彼女の暴走と奮闘を記した、セシルによる婚約者の観察記録。
□sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字で「sage」と記入。
□2chブラウザ(無料/「人大杉」回避)の導入を推奨。⇒ www.5ch.io/browsers.html
□荒らし、煽り、叩きは徹底放置。→削除依頼 http://qb5.5ch.io/saku/
□次スレは>>970が立てること。無理ならば代理人を指名すること。
〇放送/配信 TOKYO MX、BS11、サンテレビにて2026年4月6日(月)22:00より各局にて順次放送開始!
TOKYO MX:4月6日(月)より毎週月曜22:00~
BS11:4月6日(月)より毎週月曜24:00~
サンテレビ:4月6日(月)より毎週月曜24:00~
○先行配信
4月3日(金)より毎週金曜22時~ Prime Video
無料見逃し配信
4月8日(水)以降順次配信
ABEMA TVer ニコニコ ほか
〇番組公式サイト:https://jisho-akuyaku-anime.jp/
〇番組公式X:https://x.com/jisho_akuyakuPR
〇前スレ
自称悪役令嬢な婚約者の観察記録 第2章
https://pug.5ch.io/test/read.cgi/anime/1779060694/
自称悪役令嬢な婚約者の観察記録 第3章
1風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2026/06/12(金) 21:45:40.91ID:4W6p/mM82026/06/23(火) 13:14:12.34ID:UGdbrvEy
2026/06/23(火) 14:15:26.89ID:64KXD614
最近のは転生って言ってるだけで
その世界観を殆ど描いていないから
タダの設定上の演出と化してる印象
その世界観を殆ど描いていないから
タダの設定上の演出と化してる印象
333風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2026/06/23(火) 15:13:04.75ID:l+I/6y3v バーティアの中の人が悪役令嬢じゃなくてヒローニア男爵令状に転生してたらどういう話になったのかは興味ある
334風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2026/06/23(火) 17:15:50.07ID:rK8TOz34 バーティアが病気になって治療には特殊な薬草が必要で、その薬草を譲ってくれと遠い国と交渉したけど断られたら、その国を全力で追い詰めるぐらいはするんだろうな
2026/06/23(火) 19:28:20.67ID:BrBS3qq7
こういう世界の結婚式ってガチガチにうるさそうだけど、けっこうバーティアの思い通りにさせてくれたんだな
今までと違う事しても咎めない大司教もなかなか
今までと違う事しても咎めない大司教もなかなか
336風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2026/06/23(火) 20:04:22.49ID:ljD9nOi52026/06/23(火) 20:21:43.60ID:oD9ibpMB
バーティアを階段から突き落とした陰湿令嬢はどうなったのかね
ヒローニアより重い罰を受けたと思うんだが
そもそもあのエピソードは必要だったのかな
ヒローニアより重い罰を受けたと思うんだが
そもそもあのエピソードは必要だったのかな
338風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2026/06/23(火) 20:41:49.82ID:Kb3IZq+4 ヒローニアだけを重い罰を受けさせた描写をさせてそれ以外はなかった事に
しかし最後の懐妊の前の女性雑誌を出版だなんて作者的にはなんでもアリなところだな
しかし最後の懐妊の前の女性雑誌を出版だなんて作者的にはなんでもアリなところだな
2026/06/23(火) 21:22:44.10ID:y9Ct83Kr
2026/06/23(火) 22:01:34.19ID:OFGULE84
341風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2026/06/23(火) 22:27:01.37ID:WmrYZxR2 ですわ!!
342風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2026/06/23(火) 22:37:10.19ID:/NuW0gbd ミーア姫は悪役令嬢ではないだろ
ポンコツ姫だが
ポンコツ姫だが
2026/06/23(火) 22:58:40.16ID:fPbPSOah
>>335
わざと書いてるでしょwww
大司教は分からないけどうるさい勢力は魔王が黙らせてる
「馬車が大聖堂に着くと、私とバーティアは別々に行動することになった。
本来、馬車から降りたらそのまま二人で大聖堂に入るものなんだけど―――
バーティアが『バージンロード』を義父上と歩きたいと言ったため、私は先に大聖堂に入り、彼女の到着を待つ予定となっている。
教会の頭の硬い連中は慣例を破るのを嫌がるから、このスタイルに難色を示していた。
けれど、大聖堂に二人で入らないといけないという決まりも、そこにこだわる意味もないから無視することにした。
特にうるさい司祭もいたが、「最近のお気に入りの修道女はどなたですか? 赤毛の彼女は妊娠三ヶ月だとか?」と耳元で囁いたら静かになったし、特に問題はないだろう。」
わざと書いてるでしょwww
大司教は分からないけどうるさい勢力は魔王が黙らせてる
「馬車が大聖堂に着くと、私とバーティアは別々に行動することになった。
本来、馬車から降りたらそのまま二人で大聖堂に入るものなんだけど―――
バーティアが『バージンロード』を義父上と歩きたいと言ったため、私は先に大聖堂に入り、彼女の到着を待つ予定となっている。
教会の頭の硬い連中は慣例を破るのを嫌がるから、このスタイルに難色を示していた。
けれど、大聖堂に二人で入らないといけないという決まりも、そこにこだわる意味もないから無視することにした。
特にうるさい司祭もいたが、「最近のお気に入りの修道女はどなたですか? 赤毛の彼女は妊娠三ヶ月だとか?」と耳元で囁いたら静かになったし、特に問題はないだろう。」
2026/06/23(火) 23:07:54.44ID:fPbPSOah
「バーティアと会えない時間が多くなった私からすると、とても退屈で長い二年間だった。
退屈すぎて、隣国と(脅しに近い状況でこちらに優位な)同盟を結んだり、国内の膿を出してみたり、ゼノをからかってみたりと、色々なことをしてしまった。
国内情勢がヤバそうな国を見つけて、侵略してみようかなぁなんて冗談交じりに考えてみたこともあったけど、バーティアに泣かれるのは嫌なので、それはやめておくことにした。
その代わり、我が国と友好な関係を築いてくれそうな国に接近した。側室を母に持つその国の第五王子を、陰からバレないように支援し、下剋上してもらったのだ。
あの国は、まだしばらくは落ち着かないだろう。けれど第五王子は私から見ても優秀な人物だから、なんとかなるはずだ。
そんな感じで時々暇潰しをしつつ、バーティアが安心して輿入れできるよう環境を整えて大人しく待っていた。
そんな日々も、今日でやっと終わりだ。
今、私たちは大聖堂へ向かう馬車に揺られている。」
退屈すぎて、隣国と(脅しに近い状況でこちらに優位な)同盟を結んだり、国内の膿を出してみたり、ゼノをからかってみたりと、色々なことをしてしまった。
国内情勢がヤバそうな国を見つけて、侵略してみようかなぁなんて冗談交じりに考えてみたこともあったけど、バーティアに泣かれるのは嫌なので、それはやめておくことにした。
その代わり、我が国と友好な関係を築いてくれそうな国に接近した。側室を母に持つその国の第五王子を、陰からバレないように支援し、下剋上してもらったのだ。
あの国は、まだしばらくは落ち着かないだろう。けれど第五王子は私から見ても優秀な人物だから、なんとかなるはずだ。
そんな感じで時々暇潰しをしつつ、バーティアが安心して輿入れできるよう環境を整えて大人しく待っていた。
そんな日々も、今日でやっと終わりだ。
今、私たちは大聖堂へ向かう馬車に揺られている。」
345風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2026/06/24(水) 00:05:50.10ID:n85eceZU ヒローニアの処遇は人によって受ける印象が違うんだな。自分は王政の国の式典であそこまで王子を侮辱(王子の婚約者父への糾弾までは誤解でしたで済ませられるギリギリだったけど、セシルに対しては明確に人形だのなんだのと罵ってた)してんのにあれで済ませて甘めに落ち着いて良かったと思ったよ。てかあそこまでやらかしてなんのお咎めもなしってわけにはいかないと思う…
修道院行き自体は罰だけど北の修道院行きは、ピーちゃん復活の為なのでむしろ温情処置だろうし…まぁピーは勝手にやってたし言葉をかわしたりも出来てないのに命がけでそこまでせんでも、とはちょっと思うが、むしろここはヒローニアの株上げイベントだからね
修道院行き自体は罰だけど北の修道院行きは、ピーちゃん復活の為なのでむしろ温情処置だろうし…まぁピーは勝手にやってたし言葉をかわしたりも出来てないのに命がけでそこまでせんでも、とはちょっと思うが、むしろここはヒローニアの株上げイベントだからね
2026/06/24(水) 00:12:19.96ID:Pn7P7kw3
いうて「退屈だー。戦争たのしー!」ってやるようなバカ王子やしな
347風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2026/06/24(水) 00:55:34.94ID:5ZDNOxzA CPUとしてしか扱ってなかったとはいえ、言うてちゃんと最も良いルート選んでやってるんだから可哀想だわ
ヒローニアからしたら謎にCPUが噛み付いてきただけじゃん
ヒローニアからしたら謎にCPUが噛み付いてきただけじゃん
348風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2026/06/24(水) 01:09:54.97ID:TNZwwbsA 典型的なゴミなろう
349風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2026/06/24(水) 03:04:14.26ID:0fIhw7EI クロはゼノに想いを馳せてたのか…
それにしても、富田美優が幸せいっぱいで小林裕介も魔女教と戦うこともなくハッピーエンドな終わり方で良かった
それにしても、富田美優が幸せいっぱいで小林裕介も魔女教と戦うこともなくハッピーエンドな終わり方で良かった
2026/06/24(水) 03:13:44.40ID:ckrE9VTg
351風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2026/06/24(水) 04:37:23.38ID:uZWP52eK ゲーム中であればUIを通して大抵の情報は確認できるし、効率重視プレイで何も問題なかった
2026/06/24(水) 04:56:41.72ID:l1AlRirg
指輪手袋の上かよ
バーティア意外とムキムキなのか
精霊同士そんな素振りなかったやんけ
初夜はしたんか?
バーティアの中の人は何歳で死んだんやろ
バーティア意外とムキムキなのか
精霊同士そんな素振りなかったやんけ
初夜はしたんか?
バーティアの中の人は何歳で死んだんやろ
2026/06/24(水) 07:58:41.48ID:G+g4c5pI
おめでたでいい最終回だった
2026/06/24(水) 08:27:41.17ID:dFqi0CyV
最終話見終わった
原作ゲームでは居なかった弟の事をすっかり忘れてたので最後の山場の障害になるんじゃないかと期待したがあっさり陥落した。メインの女性ファン向けの甘々な結婚式で身悶えしたがティアは普段着の黄色のドレスより白のウェディングの方が私は好きだなと思った。
最初の頃から思ってたが矢張り山元監督は前橋みたいな尖った価値観のアニメを料理するよりも、じしょあくみたいな大衆演劇の監督してる方が性に合ってるなと個人的に感じた、分かり易いものを調理するのは上手い。前橋の時は思想の押し付け感がキツかったのでもっと考えて演出する方が良いかなと思う、視聴者も馬鹿では無いので。
原作ゲームでは居なかった弟の事をすっかり忘れてたので最後の山場の障害になるんじゃないかと期待したがあっさり陥落した。メインの女性ファン向けの甘々な結婚式で身悶えしたがティアは普段着の黄色のドレスより白のウェディングの方が私は好きだなと思った。
最初の頃から思ってたが矢張り山元監督は前橋みたいな尖った価値観のアニメを料理するよりも、じしょあくみたいな大衆演劇の監督してる方が性に合ってるなと個人的に感じた、分かり易いものを調理するのは上手い。前橋の時は思想の押し付け感がキツかったのでもっと考えて演出する方が良いかなと思う、視聴者も馬鹿では無いので。
355風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2026/06/24(水) 10:40:55.56ID:P4AO9MCw >>343
大事故起こす前に解雇しろ、くそが
大事故起こす前に解雇しろ、くそが
356風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2026/06/24(水) 10:50:34.33ID:P4AO9MCw >>351
ステータスあるゲームならまだ気を付けたかもしれんけど、シナリオゲーだとフラグ立てるだけで進むしな
シナリオ上では主人公が努力をしてる描写があったんだろうが
そういえば、設定上はスーパー努力マン主人公だけど、作中のタイムスケジュール的にそれだけの努力をするのは物理的に不可能なんだが…。というガバ作品の主人公に転生したらどうしたらいいのだろう?
ステータスあるゲームならまだ気を付けたかもしれんけど、シナリオゲーだとフラグ立てるだけで進むしな
シナリオ上では主人公が努力をしてる描写があったんだろうが
そういえば、設定上はスーパー努力マン主人公だけど、作中のタイムスケジュール的にそれだけの努力をするのは物理的に不可能なんだが…。というガバ作品の主人公に転生したらどうしたらいいのだろう?
357風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2026/06/24(水) 12:41:15.57ID:swByGrjt358風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2026/06/24(水) 13:08:11.13ID:6ixD/qYt 途中王子が浮気するみたいな取ってつけたような迷走展開もなく見やすくまとまってて面白かったよ
でも最後セリフがサイレントになるのはダサかったw
でも最後セリフがサイレントになるのはダサかったw
359風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2026/06/24(水) 14:49:15.14ID:K2JMhL762026/06/24(水) 17:45:58.43ID:vUTV4Hqz
>>358
あの無音ラストは、第二部ができたらこういうことにするだろうから(笑)
(というかどう見ても妊娠エンドじゃなくこっちだろう)
https://i.imgur.com/vwU1IgM.jpeg
あの無音ラストは、第二部ができたらこういうことにするだろうから(笑)
(というかどう見ても妊娠エンドじゃなくこっちだろう)
https://i.imgur.com/vwU1IgM.jpeg
361風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2026/06/24(水) 19:03:02.47ID:VlthZBJY 王女って令嬢って言っていいのかしら?
もともとのミーアは悪役として断罪されたけど、能動的に何かしたわけでもないからなー。
王族(皇族だっけ?)として何もしなかったのは罪だといえばそうなんだろうけど。
もともとのミーアは悪役として断罪されたけど、能動的に何かしたわけでもないからなー。
王族(皇族だっけ?)として何もしなかったのは罪だといえばそうなんだろうけど。
2026/06/24(水) 19:10:59.04ID:xnHohWUd
ゲームの設定が分かってたら
それに沿って動くのは悪事というよりも
むしろ自然な流れなんだけど
それに抗う事で犠牲になる人達もいるんだよね
主人公達だけがチャッカリ救済されてるのが
ちょっと嫌味な感じもするかな
ヒローニアも新しい物語に踏み出す様な
演出が少しはあってもよかったかな
それに沿って動くのは悪事というよりも
むしろ自然な流れなんだけど
それに抗う事で犠牲になる人達もいるんだよね
主人公達だけがチャッカリ救済されてるのが
ちょっと嫌味な感じもするかな
ヒローニアも新しい物語に踏み出す様な
演出が少しはあってもよかったかな
363風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2026/06/24(水) 19:17:48.41ID:otfmo2yX >>360
顔がw
顔がw
2026/06/24(水) 19:26:04.98ID:NWSO7wBN
2026/06/24(水) 19:45:01.47ID:vBUUBisj
2026/06/24(水) 19:52:31.20ID:vBUUBisj
>>364
一応原作(妻の観察記録1巻)にもあるみたい
://i.imgur.com/XV0E3C6.jpeg
https://i.imgur.com/y8QkbSE.jpeg
https://i.imgur.com/Z8G4xK8.jpeg
一応原作(妻の観察記録1巻)にもあるみたい
://i.imgur.com/XV0E3C6.jpeg
https://i.imgur.com/y8QkbSE.jpeg
https://i.imgur.com/Z8G4xK8.jpeg
367風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2026/06/24(水) 20:28:24.26ID:iBFtITM32026/06/24(水) 20:41:05.28ID:vBUUBisj
第二シーズンの実質主役になる隣国の王女
原作は最後のタネ明かし含めてとても面白かったし、コミカライズも素晴らしい
アニメが終わったから連載再開するはず
https://i.imgur.com/lSdRMWg.jpeg
原作は最後のタネ明かし含めてとても面白かったし、コミカライズも素晴らしい
アニメが終わったから連載再開するはず
https://i.imgur.com/lSdRMWg.jpeg
369風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2026/06/24(水) 23:06:13.58ID:AzKrNZiT 今度はプライド様がセシル殿下を攻略するのか(´・ω・`)
2026/06/24(水) 23:31:37.12ID:o2c4XvD3
最終話いらなかったな。
なんか途中で、逃した魚とごっちゃになって、早見沙織のキャラ出てこないなあとか思いながら見てた。
なんか途中で、逃した魚とごっちゃになって、早見沙織のキャラ出てこないなあとか思いながら見てた。
371風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2026/06/25(木) 00:12:50.09ID:zMqFJXjE 鳩が飛んでたから子ども授かったとかそういうのかと思ったんだけど違ったのか
2026/06/25(木) 01:48:31.13ID:u499NWrZ
ハッピーエンドなのになんとなくモヤモヤが残ってて何だろうと考えてたけど、ようやく分かった
セシルが人間的に善と言い切れないからだわ
バーティアは善良で努力したから幸せになり、ヒローニアは不良で更正しなかったから追放された
でもセシルはバーティアがいなかったらほぼ悪側、常に上から目線で人の心がない愚王になってたらしいし、ぶっちゃけ偶然に転生者入りだったバーティアに救われた側。
つまりセシルは幸せになるための努力や対価を、そこまで払っていないように見えるんだわ
セシルが人間的に善と言い切れないからだわ
バーティアは善良で努力したから幸せになり、ヒローニアは不良で更正しなかったから追放された
でもセシルはバーティアがいなかったらほぼ悪側、常に上から目線で人の心がない愚王になってたらしいし、ぶっちゃけ偶然に転生者入りだったバーティアに救われた側。
つまりセシルは幸せになるための努力や対価を、そこまで払っていないように見えるんだわ
373風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2026/06/25(木) 01:57:39.15ID:6f7c0iXU つか、バーはなんでセシルに惹かれたんだっけ
単にゲームの推しだから?
単にゲームの推しだから?
2026/06/25(木) 01:59:30.99ID:AXCZHHrm
イケメン王子
母の命の恩人
美味しいお菓子をくれる
母の命の恩人
美味しいお菓子をくれる
2026/06/25(木) 08:41:07.27ID:X94N0+av
自分のためだけなら「退屈」、最悪自タヒに至る血を持つ家系
しかし他人のためなら我慢も努力も出来る
有能な「人形」だったセシルが戸惑いながら人間になる物語
i.imgur.com/ZMrba2K.jpeg
https://i.imgur.com/x15lnpd.jpeg
https://i.imgur.com/hhoQixB.jpeg
しかし他人のためなら我慢も努力も出来る
有能な「人形」だったセシルが戸惑いながら人間になる物語
i.imgur.com/ZMrba2K.jpeg
https://i.imgur.com/x15lnpd.jpeg
https://i.imgur.com/hhoQixB.jpeg
2026/06/25(木) 08:41:23.92ID:X94N0+av
それは続編でも変わらないからね
魔王の暴走をバーティアが体を張って防いでる世界だ(笑)
i.imgur.com/qm8DbnH.jpeg
https://i.imgur.com/g2PkeEB.jpeg
https://i.imgur.com/4CjlPDt.jpeg
魔王の暴走をバーティアが体を張って防いでる世界だ(笑)
i.imgur.com/qm8DbnH.jpeg
https://i.imgur.com/g2PkeEB.jpeg
https://i.imgur.com/4CjlPDt.jpeg
2026/06/25(木) 10:14:31.83ID:02QSlgWW
途中まではワクワクして見てた
最後ら辺は蛇足な感じもするけどまあまあいいんじゃないか
最後ら辺は蛇足な感じもするけどまあまあいいんじゃないか
2026/06/25(木) 10:18:34.44ID:X94N0+av
>>374
例の土下座動画も言ってたね
バーティアは1話で母親の命を救ってもらった時に「自分が破滅してでもセシルをハッピーエンドにする」という決意を固めた、それを視聴者である自分は終盤まで見抜けなかった、って
://i.imgur.com/sGxA6OO.jpeg
://i.imgur.com/eIE6mv0.jpeg
https://i.imgur.com/NnVvdkN.jpeg
https://i.imgur.com/jtDdqBN.jpeg
例の土下座動画も言ってたね
バーティアは1話で母親の命を救ってもらった時に「自分が破滅してでもセシルをハッピーエンドにする」という決意を固めた、それを視聴者である自分は終盤まで見抜けなかった、って
://i.imgur.com/sGxA6OO.jpeg
://i.imgur.com/eIE6mv0.jpeg
https://i.imgur.com/NnVvdkN.jpeg
https://i.imgur.com/jtDdqBN.jpeg
2026/06/25(木) 10:55:31.52ID:02QSlgWW
上伊那ボタンは演出が糞過ぎて切ったけどマシになったのか?
見辛いアニメは苦痛でしかない
見辛いアニメは苦痛でしかない
380風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2026/06/25(木) 12:26:03.83ID:XuIP/Ayf セシルが冷酷で大事にしてる人にも軽い嫌がらせするタイプだからヒローニアと似た何かを感じて観てたわ
たぶんどの世界線でも変わらないんだろうね
たぶんどの世界線でも変わらないんだろうね
2026/06/25(木) 12:45:55.05ID:MTPnOpEB
悪役令嬢モノや追放モノに出て来るスパダリは傍から見ると大体キモいからな…
2026/06/25(木) 12:54:04.52ID:7x76QDlQ
温泉ダーリン?
383風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2026/06/25(木) 13:42:23.66ID:LX3g0A24 日本式?の結婚式をやる王子は現地人にはかなり奇行に思えただろうなw
384風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2026/06/25(木) 13:44:24.32ID:Ww0XwsJP 令嬢モノのアニメはどれもめっちゃ区切り良い所までアニメ化できるのはなんなの?
原作人気なくてどれも既に終わってるだけ?
原作人気なくてどれも既に終わってるだけ?
385風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2026/06/25(木) 13:48:35.94ID:ETexyT/v >>384
12話でアニメ化したらちょうどよさそうなのを人気上位からアニメ化してるだけよ
12話でアニメ化したらちょうどよさそうなのを人気上位からアニメ化してるだけよ
2026/06/25(木) 14:40:07.80ID:WLORJ6+s
今時の作品は早いうちに男と相思相愛になるから
その後のエピソードは適当に尺に合わせて切った貼ったやって結婚式だけ最後にやればだいたい良い感じになる
その後のエピソードは適当に尺に合わせて切った貼ったやって結婚式だけ最後にやればだいたい良い感じになる
2026/06/25(木) 15:02:58.83ID:X94N0+av
>>384
失敗もあるだろう
何回か言われてるが「悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました」は原作小説三巻分をワンクールでやろうとして超高速ハイライト集にしてしまった
「悪役令嬢レベル99」は原作小説一巻分をワンクールで丁寧に描く形で人気を得たが、アニメの途中でコミカライズ分が尽きてしまい、最終二話がぐだぐだになった
このじしょあくも、原作小説は連載のすごく変なところで切って単行本化したので、一巻だけを読んだ人は「???」だったんだよ
失敗もあるだろう
何回か言われてるが「悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました」は原作小説三巻分をワンクールでやろうとして超高速ハイライト集にしてしまった
「悪役令嬢レベル99」は原作小説一巻分をワンクールで丁寧に描く形で人気を得たが、アニメの途中でコミカライズ分が尽きてしまい、最終二話がぐだぐだになった
このじしょあくも、原作小説は連載のすごく変なところで切って単行本化したので、一巻だけを読んだ人は「???」だったんだよ
2026/06/25(木) 16:53:38.08ID:MTPnOpEB
>>386
ただくっついてからは大体話が平坦でつまらなくなるイメージ
ただくっついてからは大体話が平坦でつまらなくなるイメージ
2026/06/25(木) 18:18:50.61ID:yMJV0Nbs
微笑ましい終わり方だ
よき
よき
2026/06/25(木) 18:20:00.72ID:yMJV0Nbs
>>384
ラスボス女王はだらだらとゴミみたいな仕上がりだったぞ
ラスボス女王はだらだらとゴミみたいな仕上がりだったぞ
2026/06/25(木) 18:58:16.67ID:X94N0+av
>>384
429 風の谷の名無しさん@実況は実況板で sage 2024/01/11(木) 15:27:24.69 ID:S7ChDAad
前に書いた個人的ヒイキの悪役?令嬢、だいたい5年前のスタートなんだな
婚約破棄系が飽和した頃の狂い咲きみたいなものだったのか
スタート時期
2018年
「悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。」
「婚約破棄から始まる悪役令嬢の監獄スローライフ」
「悪役令嬢レベル99 ~私は裏ボスですが魔王ではありません~」
2019年
「残り一日で破滅フラグ全部へし折ります~ざまぁRTA24Hr.」
「自称悪役令嬢な婚約者の観察記録。」
2020年
「ループ7回目の悪役令嬢は、元敵国で自由気ままな花嫁生活を満喫する」
「弱気MAX令嬢なのに、辣腕婚約者様の賭けに乗ってしまった」
「強制的に悪役令嬢にされていたのでまずはおかゆを食べようと思います。」
>>293-294もご参照あれ
429 風の谷の名無しさん@実況は実況板で sage 2024/01/11(木) 15:27:24.69 ID:S7ChDAad
前に書いた個人的ヒイキの悪役?令嬢、だいたい5年前のスタートなんだな
婚約破棄系が飽和した頃の狂い咲きみたいなものだったのか
スタート時期
2018年
「悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。」
「婚約破棄から始まる悪役令嬢の監獄スローライフ」
「悪役令嬢レベル99 ~私は裏ボスですが魔王ではありません~」
2019年
「残り一日で破滅フラグ全部へし折ります~ざまぁRTA24Hr.」
「自称悪役令嬢な婚約者の観察記録。」
2020年
「ループ7回目の悪役令嬢は、元敵国で自由気ままな花嫁生活を満喫する」
「弱気MAX令嬢なのに、辣腕婚約者様の賭けに乗ってしまった」
「強制的に悪役令嬢にされていたのでまずはおかゆを食べようと思います。」
>>293-294もご参照あれ
2026/06/25(木) 20:53:03.73ID:eu8Whwb5
今#12を観た
アニメは2度と観ないと思う
アニメは2度と観ないと思う
393風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2026/06/25(木) 23:08:53.87ID:4gV+FlSo アネスの声酷いな
394風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2026/06/25(木) 23:23:31.55ID:4gV+FlSo 最後は赤ちゃんでも出来た?
P~ちゃん復活ENDとかが良かったのに
P~ちゃん復活ENDとかが良かったのに
395風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2026/06/25(木) 23:35:41.24ID:6VUmo1jT2026/06/26(金) 00:19:20.61ID:APoSTlx8
@蓮見ナツメ
全12話、一視聴者としてとても楽しく拝見させて頂きました!
普通の一日をこなすだけでキャパいっぱい人間なのでリポストに終始してしまいましたが、制作陣の皆様がとにかく丁寧に、ひたすら良い物を作ろうとされている熱意をひしひしと感じ、コミカライズ作家としてこの上なく幸せな時間でした。
1話ごとに色々な感想が飛び交うのを楽しく見させて頂いていたのですが、特に最終話は話が話だったこともあり、あちこちでおめでとうが飛び交っていて、つくづく愛され力の高い作品だなぁと感じました。
アニメでご興味を持たれた方は「婚約者」の方ではもう少し後日譚と、続編である「妻」では結婚後からのお話も続いておりますので原作小説と共にコミカライズの方もぜひ手を伸ばして頂ければ嬉しいです!
明日には「婚約者」の番外編4(しき先生書き下ろしシナリオ)も各サイトで配信開始になりますのでそちらも何卒よろしくお願いいたします✨
3ヵ月間楽しかったです!
制作に関わって下さった皆様、応援して下さった皆様、ありがとうございました!
https://i.imgur.com/bmrpcNJ.jpeg
全12話、一視聴者としてとても楽しく拝見させて頂きました!
普通の一日をこなすだけでキャパいっぱい人間なのでリポストに終始してしまいましたが、制作陣の皆様がとにかく丁寧に、ひたすら良い物を作ろうとされている熱意をひしひしと感じ、コミカライズ作家としてこの上なく幸せな時間でした。
1話ごとに色々な感想が飛び交うのを楽しく見させて頂いていたのですが、特に最終話は話が話だったこともあり、あちこちでおめでとうが飛び交っていて、つくづく愛され力の高い作品だなぁと感じました。
アニメでご興味を持たれた方は「婚約者」の方ではもう少し後日譚と、続編である「妻」では結婚後からのお話も続いておりますので原作小説と共にコミカライズの方もぜひ手を伸ばして頂ければ嬉しいです!
明日には「婚約者」の番外編4(しき先生書き下ろしシナリオ)も各サイトで配信開始になりますのでそちらも何卒よろしくお願いいたします✨
3ヵ月間楽しかったです!
制作に関わって下さった皆様、応援して下さった皆様、ありがとうございました!
https://i.imgur.com/bmrpcNJ.jpeg
397風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2026/06/26(金) 01:12:10.79ID:GaWh1fsR お願い、ヒローニアを選んであげて(迫真
398風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2026/06/26(金) 02:04:41.14ID:YCRGTd6O アニメだと精霊に年齢は関係ないで片付けられてゼノのロリコン疑惑が晴れてないのは草
レスを投稿する
ニュース
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★2 [ひぃぃ★]
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★3 [ひぃぃ★]
- “庶民の味”たこ焼きがまさかの700円突破…「築地銀だこ」相次ぐ値上げで“客離れ”17ヵ月連続止まらず [パンナ・コッタ★]
- 【W杯】韓国が南アに敗退 3位でGL終了 ラウンド32進出は他試合結果次第に 3連勝メキシコが首位&南アフリカが初の決勝Tへ ★5 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【サッカー】日本×スウェーデン戦 小中学校も異例の特別対応!「体育館でPV」「みんなで試合中継」「授業を変更して朝から観戦」 [冬月記者★]
- 朝日新聞社「記者の出自や属性に基づいて評価したり、侮辱や中傷につながったりするような言動は看過できません」 [少考さん★]
- ロリヒロインが大人のムチムチ姉さんになる←これ
- ────🏰🍬アルティメットんなっしょいタイム🍬🏰────
- 今夢からさめた
- 【乞食速報】ケンモメンの大好物、松のやのとんかつ24食分が100円! [342017262]
- Apple製品、日本のみ一斉大幅値上げ [931948549]
- おいおいおい!9時から仕事で夜は飲み会あるのに眠れねーぞ