セシルとバーティアの結婚式エンド悪くはなかったけどちと長かったかな1発?で妊娠ENDはいいとして
ヒローニアも悪い事したとはいえ元のバーティアと元のヒロインのヒローニアと逆にされて
まだ北の修道院にいるのかセシルの言ってた死ぬかもしれない過酷な場の通り死んでるのかも不明だけど
ヒローニアとバーティアの中身差といいこれも作者が考えた物語そのものだったか