自称悪役令嬢な婚約者の観察記録 第3章
2026/06/20(土) 11:06:08.95ID:pREp47Tb
俺がこの世界に転生したら間違いなくコンサブティ子爵
264風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2026/06/20(土) 11:10:21.80ID:DtizqMBJ2026/06/20(土) 11:16:45.78ID:qK1yqBUU
>>261
中の人を入れ替えた場合のバーティアはとりあえず病気になる運命の母親に使うルオナ草を密かに調達しそうだし、同じくヒローニアはセシル以外のルートに起こる犠牲を考慮しセシルルートを目指すとしてもその先で起こるバーティアとダグラスを犠牲にする覚悟を問われるのでメンタルが一杯一杯になって演技出来るか傍から見て不安だ。
中の人を入れ替えた場合のバーティアはとりあえず病気になる運命の母親に使うルオナ草を密かに調達しそうだし、同じくヒローニアはセシル以外のルートに起こる犠牲を考慮しセシルルートを目指すとしてもその先で起こるバーティアとダグラスを犠牲にする覚悟を問われるのでメンタルが一杯一杯になって演技出来るか傍から見て不安だ。
2026/06/20(土) 11:27:07.86ID:vcPXMD8t
2期の可能性は……
ないか
ないか
267風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2026/06/20(土) 11:43:40.32ID:2kJR9eII バーティアは悪いオンナ
2026/06/20(土) 11:47:03.36ID:j92mufmv
>>263
「可愛いお嬢さんが色々聞いてくるので親切心で教えてやってるというのにロリコン扱いするなんてセシルとかいうガキ失礼にもほどがあるぞ
ノーチェス侯爵を引き入れてこの国を転覆させてやろうか」
…キューピッドという言葉はないけどロリコンやファンクラブという言葉がある世界、誰がロリータを書いたのか
「可愛いお嬢さんが色々聞いてくるので親切心で教えてやってるというのにロリコン扱いするなんてセシルとかいうガキ失礼にもほどがあるぞ
ノーチェス侯爵を引き入れてこの国を転覆させてやろうか」
…キューピッドという言葉はないけどロリコンやファンクラブという言葉がある世界、誰がロリータを書いたのか
2026/06/20(土) 11:58:05.54ID:qK1yqBUU
>>268
漢字が普通に使われてるので細かい事に拘らない日本人ゲームデザイナーが作った世界なんだろ…最初はちょっと衝撃だったが慣れたよ。
漢字が普通に使われてるので細かい事に拘らない日本人ゲームデザイナーが作った世界なんだろ…最初はちょっと衝撃だったが慣れたよ。
2026/06/20(土) 12:20:30.03ID:hBbTmbZn
>>269
漢字というか日本語は使ってないんだよ…バーティアは前世知識で使うこともあるけど。あくまであの世界はあの世界の文字らしい。視聴者には翻訳した状態で見せられてるだけ、ということ
乙女ゲー世界住人もわかる日本人言葉とそうでないのがあるのは雑かなぁとは思うけどそこ凝りすぎてもな…という感じでそういうもんか、で見てるよ
漢字というか日本語は使ってないんだよ…バーティアは前世知識で使うこともあるけど。あくまであの世界はあの世界の文字らしい。視聴者には翻訳した状態で見せられてるだけ、ということ
乙女ゲー世界住人もわかる日本人言葉とそうでないのがあるのは雑かなぁとは思うけどそこ凝りすぎてもな…という感じでそういうもんか、で見てるよ
2026/06/20(土) 12:45:31.50ID:qK1yqBUU
2026/06/20(土) 12:56:34.73ID:BrhZNfO0
悪役令嬢になる仕組みがちゃんとあったけど、
だとするとゲームでも回避可能なのか?
だとするとゲームでも回避可能なのか?
2026/06/20(土) 13:20:23.33ID:qK1yqBUU
選択肢とかで攻略ルートを選ぶタイプの乙女ゲームでプレイヤーはヒローニアだし物語開始は伝染病発生後なのだろうからゲームではバーティアは最初から悪役令嬢で回避しようがないと思う。
ルートによって行動は変わるけど神であるゲームデザイナーに操られる人形みたいなもの、ゲームでは。
ルートによって行動は変わるけど神であるゲームデザイナーに操られる人形みたいなもの、ゲームでは。
274風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2026/06/20(土) 13:46:13.80ID:UIWhKd0w こんなに嫁のために結婚式頑張る旦那はいないやろなあ
275風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2026/06/20(土) 13:59:06.47ID:JdUX4lXj 綺麗に終わったな
劇的な話ではないけど、完璧な1クールの物語だった
劇的な話ではないけど、完璧な1クールの物語だった
276風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2026/06/20(土) 15:12:17.63ID:a+yQdmRB 良い作品だった
277風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2026/06/20(土) 16:45:28.69ID:B/0ArlEZ カンカンガクガク!
278風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2026/06/20(土) 17:14:50.25ID:DAgish6x 妊娠エンドとか最近じゃめずらしいかも
一生懸命腰振ってるセシル想像するとなんか微笑ましい(バーティア気持ちよくさせるために相当がんばったんだろうなぁ)
一生懸命腰振ってるセシル想像するとなんか微笑ましい(バーティア気持ちよくさせるために相当がんばったんだろうなぁ)
279風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2026/06/20(土) 18:50:40.09ID:Yt9ijOOs >>274
なんか嫁にすんごい申し訳なくて、ケーキ買ってきてあげた
なんか嫁にすんごい申し訳なくて、ケーキ買ってきてあげた
280風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2026/06/20(土) 18:51:45.07ID:Yt9ijOOs ところで青いペンダントって、何かあった?
2026/06/20(土) 20:56:24.64ID:J8xMRYKN
バーティアとその囲い達がひたすら気持ち悪かった
282風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2026/06/20(土) 21:22:29.92ID:WJP60rWA283風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2026/06/20(土) 22:06:45.62ID:H/0gpHE7 正直ちょっと物足りなかった
仕方ないから漫画の最終巻で補完しよう
仕方ないから漫画の最終巻で補完しよう
284風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2026/06/20(土) 22:10:00.69ID:WJP60rWA 原作が1クールで丁度いい尺の引き伸ばししてない話なのが良かった
285風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2026/06/21(日) 01:54:19.11ID:jD7oPuMB 綺麗に終わったなぁ
面白かったわ
面白かったわ
286風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2026/06/21(日) 06:21:05.54ID:qlcAWmQD いい2回目の最終回だった
2026/06/21(日) 07:12:07.01ID:7MlcjuMH
ヒローニア出番なしか
まあ修道院でティアの不幸を願っているのだろう
まあ修道院でティアの不幸を願っているのだろう
2026/06/21(日) 10:34:13.59ID:A4GCmn1t
>>287
覚悟決めた女がすることじゃないだろ何を見てたんだ?
覚悟決めた女がすることじゃないだろ何を見てたんだ?
289風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2026/06/21(日) 10:43:34.08ID:MdW4T6Ld セシルが誰を選ぶかでエンディングが変わるゲームかと思ってずっと見てたのに
ヒローニア嬢が誰を選ぶかでエンディングが変わる説明が最終回にされたんだけど
どういう事?
生殺与奪権もってたのヒローニア嬢じゃん
ヒローニア嬢が誰を選ぶかでエンディングが変わる説明が最終回にされたんだけど
どういう事?
生殺与奪権もってたのヒローニア嬢じゃん
290風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2026/06/21(日) 10:50:50.61ID:XSU5s+wD >>289
乙女ゲームなんだから主人公は女の子で
どのイケメンと結ばれるかを楽しむもんじゃないの?
この作品は一人称主人公としてのセシル王子と
悪役令嬢逆転モノ主人公としてのバーティアと
ゲーム主人公から転落したヒローニアの
三人「主人公」ポジションが居るけど
乙女ゲームなんだから主人公は女の子で
どのイケメンと結ばれるかを楽しむもんじゃないの?
この作品は一人称主人公としてのセシル王子と
悪役令嬢逆転モノ主人公としてのバーティアと
ゲーム主人公から転落したヒローニアの
三人「主人公」ポジションが居るけど
2026/06/21(日) 11:41:04.67ID:tACVn7/e
>>289
「乙女ゲーム」の概念はそれなりに作中で説明されてるはずだけど、コミカライズと比べるとあっさりめだから、基礎知識無い人にはわかりづらいのかもしれんね。
「乙女ゲーム」の概念はそれなりに作中で説明されてるはずだけど、コミカライズと比べるとあっさりめだから、基礎知識無い人にはわかりづらいのかもしれんね。
2026/06/21(日) 12:05:50.15ID:yJeRaTnq
>>289
それだと乙女ゲームじゃなくてギャルゲーや美少女ゲーになってしまうw
それだと乙女ゲームじゃなくてギャルゲーや美少女ゲーになってしまうw
2026/06/21(日) 12:30:36.85ID:zGnsovNk
今に至るラノベ悪役令嬢ものの系譜
悪役令嬢総合スレッド 2
kizuna.5ch.net/test/read.cgi/magazin/1653102003/
653 イラストに騙された名無しさん [sage] 2022/10/03(月) 13:30:18.65 ID:eIs2HCoY
2012年~2013年 悪役令嬢物の黎明期
代表作:悪役令嬢後宮物語(※内容的には異なるが悪役令嬢の造語を広めた),結構ハードな乙女ゲーの世界
2013年~2014年 破滅回避系の台頭期
代表作:ヤンデレ系乙女ゲーの世界に転生してしまったようです,謙虚、堅実をモットーに生きております!
2014年~2015年 破滅回避系の飽和期
代表作:乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…,アルバート家の令嬢は没落をご所望です
2015年~2016年 婚約破棄系の台頭期
代表作:公爵令嬢の嗜み,悪役令嬢は隣国の王太子に溺愛される
2016年~2017年 婚約破棄系の飽和期
代表作:悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました,転生先が少女漫画の白豚令嬢だった
2017年~2018年 逆行系の台頭期
代表作:今度は絶対に邪魔しませんっ!,ティアムーン帝国物語 ~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~
こんな感じで認識してる
悪役令嬢総合スレッド 2
kizuna.5ch.net/test/read.cgi/magazin/1653102003/
653 イラストに騙された名無しさん [sage] 2022/10/03(月) 13:30:18.65 ID:eIs2HCoY
2012年~2013年 悪役令嬢物の黎明期
代表作:悪役令嬢後宮物語(※内容的には異なるが悪役令嬢の造語を広めた),結構ハードな乙女ゲーの世界
2013年~2014年 破滅回避系の台頭期
代表作:ヤンデレ系乙女ゲーの世界に転生してしまったようです,謙虚、堅実をモットーに生きております!
2014年~2015年 破滅回避系の飽和期
代表作:乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…,アルバート家の令嬢は没落をご所望です
2015年~2016年 婚約破棄系の台頭期
代表作:公爵令嬢の嗜み,悪役令嬢は隣国の王太子に溺愛される
2016年~2017年 婚約破棄系の飽和期
代表作:悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました,転生先が少女漫画の白豚令嬢だった
2017年~2018年 逆行系の台頭期
代表作:今度は絶対に邪魔しませんっ!,ティアムーン帝国物語 ~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~
こんな感じで認識してる
2026/06/21(日) 12:31:35.74ID:zGnsovNk
3年前
【公爵令嬢】悪役令嬢総合スレッド 3【仮面白豚牢屋おいでなさい】
kizuna.5ch.net/test/read.cgi/magazin/1677241423/
252 イラストに騙された名無しさん sage 2023/09/04(月) 00:12:41.77 ID:glairSSj
こうやって並べて見ると令嬢ものは数あれど
ド直球な悪役令嬢ものって減った気がする
188 イラストに騙された名無しさん sage 2023/07/14(金) 13:10:16.99 ID:q876ndiN
今はあまり悪役令嬢系ないのかなー
どっちかというとドアマット令嬢の逆転溺愛系が多い印象
189 イラストに騙された名無しさん sage 2023/07/15(土) 19:50:15.60 ID:TIlSZLGe
流行りすたりはどうしてもあるからね
悪役令嬢ものは一通り出尽くして今はシンデレラもののバリエーションが模索されてるのかも
142 イラストに騙された名無しさん sage 2023/05/02(火) 08:18:38.19 ID:NT27WCVS
なろう冒険者ものの
「使えない使えないと言われて解雇されたけどそれは周囲のバカどもに見る目がなかっただけでちゃんとした仲間と出逢ったらチート能力を認めてもらえました」路線と一緒で、悪役令嬢を悪役令嬢として肯定するより
「清く正しくちょっと弱気なだけだったのに周囲のバカどもに悪役令嬢扱いされていました」
「有能で努力家で影で貢献しまくってたのに周囲のバカどもに悪役令嬢扱いされていました」
というものの方を、書く人も読む人も求めるのかねえ
318 イラストに騙された名無しさん sage 2023/10/21(土) 17:51:37.77 ID:SeWc9lQF
悪役令嬢ものはかなりニッチなジャンルだからなあ、考えてみれば黎明期から約十年、よく消費し尽くしたというべきか
362 イラストに騙された名無しさん sage 2023/11/23(木) 19:37:19.88 ID:wHDQIEde
もうシンデレラを2回半くらいひねってる感じで(笑)、多くの送り手が疲れて素直なドアマット令嬢ものの王道に回帰している中、まだひねる余地がないか探っている冒険者たちのチャレンジの場になっている悪役令嬢ジャンル
【公爵令嬢】悪役令嬢総合スレッド 3【仮面白豚牢屋おいでなさい】
kizuna.5ch.net/test/read.cgi/magazin/1677241423/
252 イラストに騙された名無しさん sage 2023/09/04(月) 00:12:41.77 ID:glairSSj
こうやって並べて見ると令嬢ものは数あれど
ド直球な悪役令嬢ものって減った気がする
188 イラストに騙された名無しさん sage 2023/07/14(金) 13:10:16.99 ID:q876ndiN
今はあまり悪役令嬢系ないのかなー
どっちかというとドアマット令嬢の逆転溺愛系が多い印象
189 イラストに騙された名無しさん sage 2023/07/15(土) 19:50:15.60 ID:TIlSZLGe
流行りすたりはどうしてもあるからね
悪役令嬢ものは一通り出尽くして今はシンデレラもののバリエーションが模索されてるのかも
142 イラストに騙された名無しさん sage 2023/05/02(火) 08:18:38.19 ID:NT27WCVS
なろう冒険者ものの
「使えない使えないと言われて解雇されたけどそれは周囲のバカどもに見る目がなかっただけでちゃんとした仲間と出逢ったらチート能力を認めてもらえました」路線と一緒で、悪役令嬢を悪役令嬢として肯定するより
「清く正しくちょっと弱気なだけだったのに周囲のバカどもに悪役令嬢扱いされていました」
「有能で努力家で影で貢献しまくってたのに周囲のバカどもに悪役令嬢扱いされていました」
というものの方を、書く人も読む人も求めるのかねえ
318 イラストに騙された名無しさん sage 2023/10/21(土) 17:51:37.77 ID:SeWc9lQF
悪役令嬢ものはかなりニッチなジャンルだからなあ、考えてみれば黎明期から約十年、よく消費し尽くしたというべきか
362 イラストに騙された名無しさん sage 2023/11/23(木) 19:37:19.88 ID:wHDQIEde
もうシンデレラを2回半くらいひねってる感じで(笑)、多くの送り手が疲れて素直なドアマット令嬢ものの王道に回帰している中、まだひねる余地がないか探っている冒険者たちのチャレンジの場になっている悪役令嬢ジャンル
295風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2026/06/21(日) 14:04:08.25ID:e8mCRR4j スカーレット様だったらセシルをぶん殴ってたのかな
メリケンサック付きで
メリケンサック付きで
296風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2026/06/21(日) 17:09:50.70ID:B+ulV82e ブーケトスのところってクロは全員に姿を見せていたってことで良いのかな
ブーケが勝手に戻って行ったら騒ぎになるだろうし
ブーケが勝手に戻って行ったら騒ぎになるだろうし
2026/06/21(日) 17:12:32.23ID:MXc93h2o
クロの人間体は普通にみんなから見える。見えないのはケモ耳とかのキツネ要素。
>>296
>>296
298風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2026/06/21(日) 19:00:33.01ID:kk3J+mzN クロが全然成長しないのは周りの皆は気にしないんだろうか…。ゼノは既に大人なのでそこまで気にならんかもだけど少女姿から数年間(学院在籍4年+2年)もメイドとしてバーティアと一緒にいたのにずっと子供扱いなのは、そういう認知魔法とかでもかけてんのかな
2026/06/21(日) 19:32:48.29ID:3d7zY5rZ
そういう成長をする子供もいる世界
すべての人が同じような成長過程はとげない
ゆえに周りは見て見ないふり
パーティアの優しさから、お仕事採用されてると思ってる
すべての人が同じような成長過程はとげない
ゆえに周りは見て見ないふり
パーティアの優しさから、お仕事採用されてると思ってる
2026/06/21(日) 21:19:03.93ID:Ih4/gemI
なんというかバカに権力を持たせるなって感じの破滅やな
301風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2026/06/21(日) 21:21:34.94ID:lD4poOSt >>295
「破滅フラグしかない乙女ゲームの悪役令嬢に転生してしまった…」
「最後に一つお願いしてもよろしいでしょうか?」
「自称悪役令嬢の婚約者の観察日記。」
サンプル3件じゃ偶然かもしれないが
有能な王子は腹黒な法則があるのかな
ゲームヒロインに籠絡される王子は
アホな子の印象
「破滅フラグしかない乙女ゲームの悪役令嬢に転生してしまった…」
「最後に一つお願いしてもよろしいでしょうか?」
「自称悪役令嬢の婚約者の観察日記。」
サンプル3件じゃ偶然かもしれないが
有能な王子は腹黒な法則があるのかな
ゲームヒロインに籠絡される王子は
アホな子の印象
2026/06/21(日) 23:53:31.16ID:59r8oAGy
結局のところ、バチュの思い通りにならなかったって意味では王子の完全勝利なのか?
てか、おまえら一押しの炭鉱送りになったピンクさんは出番なかったじゃん、、、
あと、最後なんて言ったんだ?
「お祖父様を刺殺してしまった!」かな?
てか、おまえら一押しの炭鉱送りになったピンクさんは出番なかったじゃん、、、
あと、最後なんて言ったんだ?
「お祖父様を刺殺してしまった!」かな?
303風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2026/06/22(月) 00:25:35.74ID:F26eU7qx304風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2026/06/22(月) 11:35:22.84ID:LUpWPihX >>295
メリケンサックで殴るといえば今はマリーア様なんよね
メリケンサックで殴るといえば今はマリーア様なんよね
2026/06/22(月) 18:26:20.62ID:/5B5jaIj
結婚式の時の髪飾り、4つくらい 指が入るような穴が空いててメリケンサック かと思った
2026/06/22(月) 22:31:39.89ID:vumP9dCr
ヒローニア絡みの話が丸っといらなかったな
307風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2026/06/22(月) 22:39:04.22ID:u9AcXkEL セシルとバーティアの結婚式エンド悪くはなかったけどちと長かったかな1発?で妊娠ENDはいいとして
ヒローニアも悪い事したとはいえ元のバーティアと元のヒロインのヒローニアと逆にされて
まだ北の修道院にいるのかセシルの言ってた死ぬかもしれない過酷な場の通り死んでるのかも不明だけど
ヒローニアとバーティアの中身差といいこれも作者が考えた物語そのものだったか
ヒローニアも悪い事したとはいえ元のバーティアと元のヒロインのヒローニアと逆にされて
まだ北の修道院にいるのかセシルの言ってた死ぬかもしれない過酷な場の通り死んでるのかも不明だけど
ヒローニアとバーティアの中身差といいこれも作者が考えた物語そのものだったか
2026/06/22(月) 22:43:24.65ID:RZrQEqk2
強制力とか最初に言い出したのは誰なんですかね
これは結局初期設定は同じだけで、幾らでも改変が効くタイプだったわけだけども
これは結局初期設定は同じだけで、幾らでも改変が効くタイプだったわけだけども
2026/06/22(月) 23:45:33.61ID:99kmqGQu
いい最終回だった、マジで今期のダークホースどころかトップクラスに楽しめたわ
まぁ実質的には前回が物語の終わりで今回はエピローグ的なモンやねw
上手い具合に1クールに綺麗に収めたなぁと感心したアニメスタッフ優秀だわ
ただ綺麗にタイトルも伏線も回収してるからこれ以上続けるとグダるんだろうなぁ
まぁ実質的には前回が物語の終わりで今回はエピローグ的なモンやねw
上手い具合に1クールに綺麗に収めたなぁと感心したアニメスタッフ優秀だわ
ただ綺麗にタイトルも伏線も回収してるからこれ以上続けるとグダるんだろうなぁ
310風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2026/06/23(火) 00:14:48.96ID:Kb3IZq+4 ダークギャザリング11巻みたいに結婚式にチェーンソー持った人が乱入して皆殺しにするのか心配だった
その場合だとヒローニアが殺役になりそうだけど今は北の修道院で改心して過ごしてるのかもね
その場合だとヒローニアが殺役になりそうだけど今は北の修道院で改心して過ごしてるのかもね
2026/06/23(火) 00:26:31.12ID:yi2vUneY
妊娠エンドか
2026/06/23(火) 00:36:10.92ID:yw79WQ2c
二人は幸せなキスをして終了。
視聴後感もいい良いアニメだった
>>308
ゲームの主人公であるヒローニアが王子に出会う物語開始以前にバーティアが割り込みをかけちゃって落としてるから
初期設定が根本的に違う
ヒローニアにとってはマジ絶望の展開
視聴後感もいい良いアニメだった
>>308
ゲームの主人公であるヒローニアが王子に出会う物語開始以前にバーティアが割り込みをかけちゃって落としてるから
初期設定が根本的に違う
ヒローニアにとってはマジ絶望の展開
313風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2026/06/23(火) 00:52:25.35ID:dRqu+l1k 最終回、夫婦になったセシル&バーティア夫妻
314風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2026/06/23(火) 00:58:05.40ID:UXBmgHyz 来週から同じ枠で無職転生へ
2026/06/23(火) 01:14:47.57ID:34/4hHs2
>>282
寧ろ子供が生まれた後の少し未来の話ENDでも良かった気もするんだけどな
寧ろ子供が生まれた後の少し未来の話ENDでも良かった気もするんだけどな
2026/06/23(火) 01:56:28.03ID:OFGULE84
317風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2026/06/23(火) 02:27:02.92ID:l+I/6y3v 原作は続いててもアニメはこれで終わるのがいいと思うくらい綺麗な終わり方だったな
その後の二人をみたいなら原作読んでくださいってことで
その後の二人をみたいなら原作読んでくださいってことで
318風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2026/06/23(火) 02:28:21.23ID:pu5JkvCc 女向けって結婚がゴールでそこから第二部って昔から多いよな
319風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2026/06/23(火) 02:29:24.05ID:5TC50OKx >>304
メリケンサック使ったシーンてあったか?
メリケンサック使ったシーンてあったか?
320風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2026/06/23(火) 03:08:28.23ID:Hx7rPPYR2026/06/23(火) 06:53:40.94ID:MkJVljo9
ゲーム世界に似てようが転生なんだから、その世界で生きられるかの責任は自分にあるわな
まぁバーティアもゲーム脳ではあったが、もっと酷い世界舐めてる系主人公とかザラにいるから
まぁバーティアもゲーム脳ではあったが、もっと酷い世界舐めてる系主人公とかザラにいるから
2026/06/23(火) 07:59:11.72ID:Nhdd8jGS
323風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2026/06/23(火) 08:23:22.30ID:p4ZLPPcT いい最終回だった
EDの歌すき
EDの歌すき
324風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2026/06/23(火) 08:36:44.90ID:XeF25DSj エンディングがこのアニメを魅力的にしてる感もある
2026/06/23(火) 08:46:14.17ID:8rnXcHIp
ループ7回目もレベル99も、悪役令嬢ものは曲に恵まれてるよなあ
中身は超高速ハイライト集にされちゃった「ラスボスを飼ってみました」アニメ化なんかもエンディングは泣けたもの
中身は超高速ハイライト集にされちゃった「ラスボスを飼ってみました」アニメ化なんかもエンディングは泣けたもの
2026/06/23(火) 08:59:47.45ID://+RlxTG
>>312
初期設定がそのままは転生者が何もしてない状態の意味だが
強制力がどうとか言ってた割に、バーティアの行動でホイホイ変わって揺り戻しも何もなかったなって話ね
ヒローニアについては本人も「ヒロインが本来した筈の努力をしない」という改変を無自覚に行なっていたので、バーティアばっかりが悪いわけでもない
初期設定がそのままは転生者が何もしてない状態の意味だが
強制力がどうとか言ってた割に、バーティアの行動でホイホイ変わって揺り戻しも何もなかったなって話ね
ヒローニアについては本人も「ヒロインが本来した筈の努力をしない」という改変を無自覚に行なっていたので、バーティアばっかりが悪いわけでもない
2026/06/23(火) 10:22:32.35ID:9cIK/enP
特に何事もないハッピーエンドだな
まあこんなもんでしょ
それなりに楽しめた1クールだった
まあこんなもんでしょ
それなりに楽しめた1クールだった
328風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2026/06/23(火) 12:21:02.36ID:5piD6Hk/ 本来の正規ヒロインのヒローニアがセシルと結婚式💒挙げて妊娠END
アニメの円盤付属のOVAとかであったりするのかな?
他のアニメや近年の仮面ライダーシリーズの劇場版の円盤でも別ルート収録あったけどムリか
アニメの円盤付属のOVAとかであったりするのかな?
他のアニメや近年の仮面ライダーシリーズの劇場版の円盤でも別ルート収録あったけどムリか
329風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2026/06/23(火) 12:25:54.74ID:LcNCPuti なんでそんな地獄みたいなルートを特典で見せられなきゃいけないんだ
330風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2026/06/23(火) 13:04:39.30ID:9gXUoagr ヒローニアは前世を思い出さなければワンチャンあったかな
2026/06/23(火) 13:14:12.34ID:UGdbrvEy
2026/06/23(火) 14:15:26.89ID:64KXD614
最近のは転生って言ってるだけで
その世界観を殆ど描いていないから
タダの設定上の演出と化してる印象
その世界観を殆ど描いていないから
タダの設定上の演出と化してる印象
333風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2026/06/23(火) 15:13:04.75ID:l+I/6y3v バーティアの中の人が悪役令嬢じゃなくてヒローニア男爵令状に転生してたらどういう話になったのかは興味ある
334風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2026/06/23(火) 17:15:50.07ID:rK8TOz34 バーティアが病気になって治療には特殊な薬草が必要で、その薬草を譲ってくれと遠い国と交渉したけど断られたら、その国を全力で追い詰めるぐらいはするんだろうな
2026/06/23(火) 19:28:20.67ID:BrBS3qq7
こういう世界の結婚式ってガチガチにうるさそうだけど、けっこうバーティアの思い通りにさせてくれたんだな
今までと違う事しても咎めない大司教もなかなか
今までと違う事しても咎めない大司教もなかなか
336風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2026/06/23(火) 20:04:22.49ID:ljD9nOi52026/06/23(火) 20:21:43.60ID:oD9ibpMB
バーティアを階段から突き落とした陰湿令嬢はどうなったのかね
ヒローニアより重い罰を受けたと思うんだが
そもそもあのエピソードは必要だったのかな
ヒローニアより重い罰を受けたと思うんだが
そもそもあのエピソードは必要だったのかな
338風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2026/06/23(火) 20:41:49.82ID:Kb3IZq+4 ヒローニアだけを重い罰を受けさせた描写をさせてそれ以外はなかった事に
しかし最後の懐妊の前の女性雑誌を出版だなんて作者的にはなんでもアリなところだな
しかし最後の懐妊の前の女性雑誌を出版だなんて作者的にはなんでもアリなところだな
2026/06/23(火) 21:22:44.10ID:y9Ct83Kr
2026/06/23(火) 22:01:34.19ID:OFGULE84
341風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2026/06/23(火) 22:27:01.37ID:WmrYZxR2 ですわ!!
342風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2026/06/23(火) 22:37:10.19ID:/NuW0gbd ミーア姫は悪役令嬢ではないだろ
ポンコツ姫だが
ポンコツ姫だが
2026/06/23(火) 22:58:40.16ID:fPbPSOah
>>335
わざと書いてるでしょwww
大司教は分からないけどうるさい勢力は魔王が黙らせてる
「馬車が大聖堂に着くと、私とバーティアは別々に行動することになった。
本来、馬車から降りたらそのまま二人で大聖堂に入るものなんだけど―――
バーティアが『バージンロード』を義父上と歩きたいと言ったため、私は先に大聖堂に入り、彼女の到着を待つ予定となっている。
教会の頭の硬い連中は慣例を破るのを嫌がるから、このスタイルに難色を示していた。
けれど、大聖堂に二人で入らないといけないという決まりも、そこにこだわる意味もないから無視することにした。
特にうるさい司祭もいたが、「最近のお気に入りの修道女はどなたですか? 赤毛の彼女は妊娠三ヶ月だとか?」と耳元で囁いたら静かになったし、特に問題はないだろう。」
わざと書いてるでしょwww
大司教は分からないけどうるさい勢力は魔王が黙らせてる
「馬車が大聖堂に着くと、私とバーティアは別々に行動することになった。
本来、馬車から降りたらそのまま二人で大聖堂に入るものなんだけど―――
バーティアが『バージンロード』を義父上と歩きたいと言ったため、私は先に大聖堂に入り、彼女の到着を待つ予定となっている。
教会の頭の硬い連中は慣例を破るのを嫌がるから、このスタイルに難色を示していた。
けれど、大聖堂に二人で入らないといけないという決まりも、そこにこだわる意味もないから無視することにした。
特にうるさい司祭もいたが、「最近のお気に入りの修道女はどなたですか? 赤毛の彼女は妊娠三ヶ月だとか?」と耳元で囁いたら静かになったし、特に問題はないだろう。」
2026/06/23(火) 23:07:54.44ID:fPbPSOah
「バーティアと会えない時間が多くなった私からすると、とても退屈で長い二年間だった。
退屈すぎて、隣国と(脅しに近い状況でこちらに優位な)同盟を結んだり、国内の膿を出してみたり、ゼノをからかってみたりと、色々なことをしてしまった。
国内情勢がヤバそうな国を見つけて、侵略してみようかなぁなんて冗談交じりに考えてみたこともあったけど、バーティアに泣かれるのは嫌なので、それはやめておくことにした。
その代わり、我が国と友好な関係を築いてくれそうな国に接近した。側室を母に持つその国の第五王子を、陰からバレないように支援し、下剋上してもらったのだ。
あの国は、まだしばらくは落ち着かないだろう。けれど第五王子は私から見ても優秀な人物だから、なんとかなるはずだ。
そんな感じで時々暇潰しをしつつ、バーティアが安心して輿入れできるよう環境を整えて大人しく待っていた。
そんな日々も、今日でやっと終わりだ。
今、私たちは大聖堂へ向かう馬車に揺られている。」
退屈すぎて、隣国と(脅しに近い状況でこちらに優位な)同盟を結んだり、国内の膿を出してみたり、ゼノをからかってみたりと、色々なことをしてしまった。
国内情勢がヤバそうな国を見つけて、侵略してみようかなぁなんて冗談交じりに考えてみたこともあったけど、バーティアに泣かれるのは嫌なので、それはやめておくことにした。
その代わり、我が国と友好な関係を築いてくれそうな国に接近した。側室を母に持つその国の第五王子を、陰からバレないように支援し、下剋上してもらったのだ。
あの国は、まだしばらくは落ち着かないだろう。けれど第五王子は私から見ても優秀な人物だから、なんとかなるはずだ。
そんな感じで時々暇潰しをしつつ、バーティアが安心して輿入れできるよう環境を整えて大人しく待っていた。
そんな日々も、今日でやっと終わりだ。
今、私たちは大聖堂へ向かう馬車に揺られている。」
345風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2026/06/24(水) 00:05:50.10ID:n85eceZU ヒローニアの処遇は人によって受ける印象が違うんだな。自分は王政の国の式典であそこまで王子を侮辱(王子の婚約者父への糾弾までは誤解でしたで済ませられるギリギリだったけど、セシルに対しては明確に人形だのなんだのと罵ってた)してんのにあれで済ませて甘めに落ち着いて良かったと思ったよ。てかあそこまでやらかしてなんのお咎めもなしってわけにはいかないと思う…
修道院行き自体は罰だけど北の修道院行きは、ピーちゃん復活の為なのでむしろ温情処置だろうし…まぁピーは勝手にやってたし言葉をかわしたりも出来てないのに命がけでそこまでせんでも、とはちょっと思うが、むしろここはヒローニアの株上げイベントだからね
修道院行き自体は罰だけど北の修道院行きは、ピーちゃん復活の為なのでむしろ温情処置だろうし…まぁピーは勝手にやってたし言葉をかわしたりも出来てないのに命がけでそこまでせんでも、とはちょっと思うが、むしろここはヒローニアの株上げイベントだからね
2026/06/24(水) 00:12:19.96ID:Pn7P7kw3
いうて「退屈だー。戦争たのしー!」ってやるようなバカ王子やしな
347風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2026/06/24(水) 00:55:34.94ID:5ZDNOxzA CPUとしてしか扱ってなかったとはいえ、言うてちゃんと最も良いルート選んでやってるんだから可哀想だわ
ヒローニアからしたら謎にCPUが噛み付いてきただけじゃん
ヒローニアからしたら謎にCPUが噛み付いてきただけじゃん
348風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2026/06/24(水) 01:09:54.97ID:TNZwwbsA 典型的なゴミなろう
349風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2026/06/24(水) 03:04:14.26ID:0fIhw7EI クロはゼノに想いを馳せてたのか…
それにしても、富田美優が幸せいっぱいで小林裕介も魔女教と戦うこともなくハッピーエンドな終わり方で良かった
それにしても、富田美優が幸せいっぱいで小林裕介も魔女教と戦うこともなくハッピーエンドな終わり方で良かった
2026/06/24(水) 03:13:44.40ID:ckrE9VTg
351風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2026/06/24(水) 04:37:23.38ID:uZWP52eK ゲーム中であればUIを通して大抵の情報は確認できるし、効率重視プレイで何も問題なかった
2026/06/24(水) 04:56:41.72ID:l1AlRirg
指輪手袋の上かよ
バーティア意外とムキムキなのか
精霊同士そんな素振りなかったやんけ
初夜はしたんか?
バーティアの中の人は何歳で死んだんやろ
バーティア意外とムキムキなのか
精霊同士そんな素振りなかったやんけ
初夜はしたんか?
バーティアの中の人は何歳で死んだんやろ
2026/06/24(水) 07:58:41.48ID:G+g4c5pI
おめでたでいい最終回だった
2026/06/24(水) 08:27:41.17ID:dFqi0CyV
最終話見終わった
原作ゲームでは居なかった弟の事をすっかり忘れてたので最後の山場の障害になるんじゃないかと期待したがあっさり陥落した。メインの女性ファン向けの甘々な結婚式で身悶えしたがティアは普段着の黄色のドレスより白のウェディングの方が私は好きだなと思った。
最初の頃から思ってたが矢張り山元監督は前橋みたいな尖った価値観のアニメを料理するよりも、じしょあくみたいな大衆演劇の監督してる方が性に合ってるなと個人的に感じた、分かり易いものを調理するのは上手い。前橋の時は思想の押し付け感がキツかったのでもっと考えて演出する方が良いかなと思う、視聴者も馬鹿では無いので。
原作ゲームでは居なかった弟の事をすっかり忘れてたので最後の山場の障害になるんじゃないかと期待したがあっさり陥落した。メインの女性ファン向けの甘々な結婚式で身悶えしたがティアは普段着の黄色のドレスより白のウェディングの方が私は好きだなと思った。
最初の頃から思ってたが矢張り山元監督は前橋みたいな尖った価値観のアニメを料理するよりも、じしょあくみたいな大衆演劇の監督してる方が性に合ってるなと個人的に感じた、分かり易いものを調理するのは上手い。前橋の時は思想の押し付け感がキツかったのでもっと考えて演出する方が良いかなと思う、視聴者も馬鹿では無いので。
355風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2026/06/24(水) 10:40:55.56ID:P4AO9MCw >>343
大事故起こす前に解雇しろ、くそが
大事故起こす前に解雇しろ、くそが
356風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2026/06/24(水) 10:50:34.33ID:P4AO9MCw >>351
ステータスあるゲームならまだ気を付けたかもしれんけど、シナリオゲーだとフラグ立てるだけで進むしな
シナリオ上では主人公が努力をしてる描写があったんだろうが
そういえば、設定上はスーパー努力マン主人公だけど、作中のタイムスケジュール的にそれだけの努力をするのは物理的に不可能なんだが…。というガバ作品の主人公に転生したらどうしたらいいのだろう?
ステータスあるゲームならまだ気を付けたかもしれんけど、シナリオゲーだとフラグ立てるだけで進むしな
シナリオ上では主人公が努力をしてる描写があったんだろうが
そういえば、設定上はスーパー努力マン主人公だけど、作中のタイムスケジュール的にそれだけの努力をするのは物理的に不可能なんだが…。というガバ作品の主人公に転生したらどうしたらいいのだろう?
357風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2026/06/24(水) 12:41:15.57ID:swByGrjt358風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2026/06/24(水) 13:08:11.13ID:6ixD/qYt 途中王子が浮気するみたいな取ってつけたような迷走展開もなく見やすくまとまってて面白かったよ
でも最後セリフがサイレントになるのはダサかったw
でも最後セリフがサイレントになるのはダサかったw
359風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2026/06/24(水) 14:49:15.14ID:K2JMhL762026/06/24(水) 17:45:58.43ID:vUTV4Hqz
>>358
あの無音ラストは、第二部ができたらこういうことにするだろうから(笑)
(というかどう見ても妊娠エンドじゃなくこっちだろう)
https://i.imgur.com/vwU1IgM.jpeg
あの無音ラストは、第二部ができたらこういうことにするだろうから(笑)
(というかどう見ても妊娠エンドじゃなくこっちだろう)
https://i.imgur.com/vwU1IgM.jpeg
361風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2026/06/24(水) 19:03:02.47ID:VlthZBJY 王女って令嬢って言っていいのかしら?
もともとのミーアは悪役として断罪されたけど、能動的に何かしたわけでもないからなー。
王族(皇族だっけ?)として何もしなかったのは罪だといえばそうなんだろうけど。
もともとのミーアは悪役として断罪されたけど、能動的に何かしたわけでもないからなー。
王族(皇族だっけ?)として何もしなかったのは罪だといえばそうなんだろうけど。
2026/06/24(水) 19:10:59.04ID:xnHohWUd
ゲームの設定が分かってたら
それに沿って動くのは悪事というよりも
むしろ自然な流れなんだけど
それに抗う事で犠牲になる人達もいるんだよね
主人公達だけがチャッカリ救済されてるのが
ちょっと嫌味な感じもするかな
ヒローニアも新しい物語に踏み出す様な
演出が少しはあってもよかったかな
それに沿って動くのは悪事というよりも
むしろ自然な流れなんだけど
それに抗う事で犠牲になる人達もいるんだよね
主人公達だけがチャッカリ救済されてるのが
ちょっと嫌味な感じもするかな
ヒローニアも新しい物語に踏み出す様な
演出が少しはあってもよかったかな
363風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2026/06/24(水) 19:17:48.41ID:otfmo2yX >>360
顔がw
顔がw
2026/06/24(水) 19:26:04.98ID:NWSO7wBN
2026/06/24(水) 19:45:01.47ID:vBUUBisj
2026/06/24(水) 19:52:31.20ID:vBUUBisj
>>364
一応原作(妻の観察記録1巻)にもあるみたい
://i.imgur.com/XV0E3C6.jpeg
https://i.imgur.com/y8QkbSE.jpeg
https://i.imgur.com/Z8G4xK8.jpeg
一応原作(妻の観察記録1巻)にもあるみたい
://i.imgur.com/XV0E3C6.jpeg
https://i.imgur.com/y8QkbSE.jpeg
https://i.imgur.com/Z8G4xK8.jpeg
367風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2026/06/24(水) 20:28:24.26ID:iBFtITM32026/06/24(水) 20:41:05.28ID:vBUUBisj
第二シーズンの実質主役になる隣国の王女
原作は最後のタネ明かし含めてとても面白かったし、コミカライズも素晴らしい
アニメが終わったから連載再開するはず
https://i.imgur.com/lSdRMWg.jpeg
原作は最後のタネ明かし含めてとても面白かったし、コミカライズも素晴らしい
アニメが終わったから連載再開するはず
https://i.imgur.com/lSdRMWg.jpeg
369風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2026/06/24(水) 23:06:13.58ID:AzKrNZiT 今度はプライド様がセシル殿下を攻略するのか(´・ω・`)
2026/06/24(水) 23:31:37.12ID:o2c4XvD3
最終話いらなかったな。
なんか途中で、逃した魚とごっちゃになって、早見沙織のキャラ出てこないなあとか思いながら見てた。
なんか途中で、逃した魚とごっちゃになって、早見沙織のキャラ出てこないなあとか思いながら見てた。
371風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2026/06/25(木) 00:12:50.09ID:zMqFJXjE 鳩が飛んでたから子ども授かったとかそういうのかと思ったんだけど違ったのか
2026/06/25(木) 01:48:31.13ID:u499NWrZ
ハッピーエンドなのになんとなくモヤモヤが残ってて何だろうと考えてたけど、ようやく分かった
セシルが人間的に善と言い切れないからだわ
バーティアは善良で努力したから幸せになり、ヒローニアは不良で更正しなかったから追放された
でもセシルはバーティアがいなかったらほぼ悪側、常に上から目線で人の心がない愚王になってたらしいし、ぶっちゃけ偶然に転生者入りだったバーティアに救われた側。
つまりセシルは幸せになるための努力や対価を、そこまで払っていないように見えるんだわ
セシルが人間的に善と言い切れないからだわ
バーティアは善良で努力したから幸せになり、ヒローニアは不良で更正しなかったから追放された
でもセシルはバーティアがいなかったらほぼ悪側、常に上から目線で人の心がない愚王になってたらしいし、ぶっちゃけ偶然に転生者入りだったバーティアに救われた側。
つまりセシルは幸せになるための努力や対価を、そこまで払っていないように見えるんだわ
373風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2026/06/25(木) 01:57:39.15ID:6f7c0iXU つか、バーはなんでセシルに惹かれたんだっけ
単にゲームの推しだから?
単にゲームの推しだから?
2026/06/25(木) 01:59:30.99ID:AXCZHHrm
イケメン王子
母の命の恩人
美味しいお菓子をくれる
母の命の恩人
美味しいお菓子をくれる
2026/06/25(木) 08:41:07.27ID:X94N0+av
自分のためだけなら「退屈」、最悪自タヒに至る血を持つ家系
しかし他人のためなら我慢も努力も出来る
有能な「人形」だったセシルが戸惑いながら人間になる物語
i.imgur.com/ZMrba2K.jpeg
https://i.imgur.com/x15lnpd.jpeg
https://i.imgur.com/hhoQixB.jpeg
しかし他人のためなら我慢も努力も出来る
有能な「人形」だったセシルが戸惑いながら人間になる物語
i.imgur.com/ZMrba2K.jpeg
https://i.imgur.com/x15lnpd.jpeg
https://i.imgur.com/hhoQixB.jpeg
2026/06/25(木) 08:41:23.92ID:X94N0+av
それは続編でも変わらないからね
魔王の暴走をバーティアが体を張って防いでる世界だ(笑)
i.imgur.com/qm8DbnH.jpeg
https://i.imgur.com/g2PkeEB.jpeg
https://i.imgur.com/4CjlPDt.jpeg
魔王の暴走をバーティアが体を張って防いでる世界だ(笑)
i.imgur.com/qm8DbnH.jpeg
https://i.imgur.com/g2PkeEB.jpeg
https://i.imgur.com/4CjlPDt.jpeg
2026/06/25(木) 10:14:31.83ID:02QSlgWW
途中まではワクワクして見てた
最後ら辺は蛇足な感じもするけどまあまあいいんじゃないか
最後ら辺は蛇足な感じもするけどまあまあいいんじゃないか
2026/06/25(木) 10:18:34.44ID:X94N0+av
>>374
例の土下座動画も言ってたね
バーティアは1話で母親の命を救ってもらった時に「自分が破滅してでもセシルをハッピーエンドにする」という決意を固めた、それを視聴者である自分は終盤まで見抜けなかった、って
://i.imgur.com/sGxA6OO.jpeg
://i.imgur.com/eIE6mv0.jpeg
https://i.imgur.com/NnVvdkN.jpeg
https://i.imgur.com/jtDdqBN.jpeg
例の土下座動画も言ってたね
バーティアは1話で母親の命を救ってもらった時に「自分が破滅してでもセシルをハッピーエンドにする」という決意を固めた、それを視聴者である自分は終盤まで見抜けなかった、って
://i.imgur.com/sGxA6OO.jpeg
://i.imgur.com/eIE6mv0.jpeg
https://i.imgur.com/NnVvdkN.jpeg
https://i.imgur.com/jtDdqBN.jpeg
2026/06/25(木) 10:55:31.52ID:02QSlgWW
上伊那ボタンは演出が糞過ぎて切ったけどマシになったのか?
見辛いアニメは苦痛でしかない
見辛いアニメは苦痛でしかない
380風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2026/06/25(木) 12:26:03.83ID:XuIP/Ayf セシルが冷酷で大事にしてる人にも軽い嫌がらせするタイプだからヒローニアと似た何かを感じて観てたわ
たぶんどの世界線でも変わらないんだろうね
たぶんどの世界線でも変わらないんだろうね
2026/06/25(木) 12:45:55.05ID:MTPnOpEB
悪役令嬢モノや追放モノに出て来るスパダリは傍から見ると大体キモいからな…
2026/06/25(木) 12:54:04.52ID:7x76QDlQ
温泉ダーリン?
383風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2026/06/25(木) 13:42:23.66ID:LX3g0A24 日本式?の結婚式をやる王子は現地人にはかなり奇行に思えただろうなw
384風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2026/06/25(木) 13:44:24.32ID:Ww0XwsJP 令嬢モノのアニメはどれもめっちゃ区切り良い所までアニメ化できるのはなんなの?
原作人気なくてどれも既に終わってるだけ?
原作人気なくてどれも既に終わってるだけ?
385風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2026/06/25(木) 13:48:35.94ID:ETexyT/v >>384
12話でアニメ化したらちょうどよさそうなのを人気上位からアニメ化してるだけよ
12話でアニメ化したらちょうどよさそうなのを人気上位からアニメ化してるだけよ
2026/06/25(木) 14:40:07.80ID:WLORJ6+s
今時の作品は早いうちに男と相思相愛になるから
その後のエピソードは適当に尺に合わせて切った貼ったやって結婚式だけ最後にやればだいたい良い感じになる
その後のエピソードは適当に尺に合わせて切った貼ったやって結婚式だけ最後にやればだいたい良い感じになる
2026/06/25(木) 15:02:58.83ID:X94N0+av
>>384
失敗もあるだろう
何回か言われてるが「悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました」は原作小説三巻分をワンクールでやろうとして超高速ハイライト集にしてしまった
「悪役令嬢レベル99」は原作小説一巻分をワンクールで丁寧に描く形で人気を得たが、アニメの途中でコミカライズ分が尽きてしまい、最終二話がぐだぐだになった
このじしょあくも、原作小説は連載のすごく変なところで切って単行本化したので、一巻だけを読んだ人は「???」だったんだよ
失敗もあるだろう
何回か言われてるが「悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました」は原作小説三巻分をワンクールでやろうとして超高速ハイライト集にしてしまった
「悪役令嬢レベル99」は原作小説一巻分をワンクールで丁寧に描く形で人気を得たが、アニメの途中でコミカライズ分が尽きてしまい、最終二話がぐだぐだになった
このじしょあくも、原作小説は連載のすごく変なところで切って単行本化したので、一巻だけを読んだ人は「???」だったんだよ
2026/06/25(木) 16:53:38.08ID:MTPnOpEB
>>386
ただくっついてからは大体話が平坦でつまらなくなるイメージ
ただくっついてからは大体話が平坦でつまらなくなるイメージ
2026/06/25(木) 18:18:50.61ID:yMJV0Nbs
微笑ましい終わり方だ
よき
よき
2026/06/25(木) 18:20:00.72ID:yMJV0Nbs
>>384
ラスボス女王はだらだらとゴミみたいな仕上がりだったぞ
ラスボス女王はだらだらとゴミみたいな仕上がりだったぞ
2026/06/25(木) 18:58:16.67ID:X94N0+av
>>384
429 風の谷の名無しさん@実況は実況板で sage 2024/01/11(木) 15:27:24.69 ID:S7ChDAad
前に書いた個人的ヒイキの悪役?令嬢、だいたい5年前のスタートなんだな
婚約破棄系が飽和した頃の狂い咲きみたいなものだったのか
スタート時期
2018年
「悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。」
「婚約破棄から始まる悪役令嬢の監獄スローライフ」
「悪役令嬢レベル99 ~私は裏ボスですが魔王ではありません~」
2019年
「残り一日で破滅フラグ全部へし折ります~ざまぁRTA24Hr.」
「自称悪役令嬢な婚約者の観察記録。」
2020年
「ループ7回目の悪役令嬢は、元敵国で自由気ままな花嫁生活を満喫する」
「弱気MAX令嬢なのに、辣腕婚約者様の賭けに乗ってしまった」
「強制的に悪役令嬢にされていたのでまずはおかゆを食べようと思います。」
>>293-294もご参照あれ
429 風の谷の名無しさん@実況は実況板で sage 2024/01/11(木) 15:27:24.69 ID:S7ChDAad
前に書いた個人的ヒイキの悪役?令嬢、だいたい5年前のスタートなんだな
婚約破棄系が飽和した頃の狂い咲きみたいなものだったのか
スタート時期
2018年
「悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。」
「婚約破棄から始まる悪役令嬢の監獄スローライフ」
「悪役令嬢レベル99 ~私は裏ボスですが魔王ではありません~」
2019年
「残り一日で破滅フラグ全部へし折ります~ざまぁRTA24Hr.」
「自称悪役令嬢な婚約者の観察記録。」
2020年
「ループ7回目の悪役令嬢は、元敵国で自由気ままな花嫁生活を満喫する」
「弱気MAX令嬢なのに、辣腕婚約者様の賭けに乗ってしまった」
「強制的に悪役令嬢にされていたのでまずはおかゆを食べようと思います。」
>>293-294もご参照あれ
2026/06/25(木) 20:53:03.73ID:eu8Whwb5
今#12を観た
アニメは2度と観ないと思う
アニメは2度と観ないと思う
393風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2026/06/25(木) 23:08:53.87ID:4gV+FlSo アネスの声酷いな
394風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2026/06/25(木) 23:23:31.55ID:4gV+FlSo 最後は赤ちゃんでも出来た?
P~ちゃん復活ENDとかが良かったのに
P~ちゃん復活ENDとかが良かったのに
395風の谷の名無しさん@実況は実況板で
2026/06/25(木) 23:35:41.24ID:6VUmo1jT2026/06/26(金) 00:19:20.61ID:APoSTlx8
@蓮見ナツメ
全12話、一視聴者としてとても楽しく拝見させて頂きました!
普通の一日をこなすだけでキャパいっぱい人間なのでリポストに終始してしまいましたが、制作陣の皆様がとにかく丁寧に、ひたすら良い物を作ろうとされている熱意をひしひしと感じ、コミカライズ作家としてこの上なく幸せな時間でした。
1話ごとに色々な感想が飛び交うのを楽しく見させて頂いていたのですが、特に最終話は話が話だったこともあり、あちこちでおめでとうが飛び交っていて、つくづく愛され力の高い作品だなぁと感じました。
アニメでご興味を持たれた方は「婚約者」の方ではもう少し後日譚と、続編である「妻」では結婚後からのお話も続いておりますので原作小説と共にコミカライズの方もぜひ手を伸ばして頂ければ嬉しいです!
明日には「婚約者」の番外編4(しき先生書き下ろしシナリオ)も各サイトで配信開始になりますのでそちらも何卒よろしくお願いいたします✨
3ヵ月間楽しかったです!
制作に関わって下さった皆様、応援して下さった皆様、ありがとうございました!
https://i.imgur.com/bmrpcNJ.jpeg
全12話、一視聴者としてとても楽しく拝見させて頂きました!
普通の一日をこなすだけでキャパいっぱい人間なのでリポストに終始してしまいましたが、制作陣の皆様がとにかく丁寧に、ひたすら良い物を作ろうとされている熱意をひしひしと感じ、コミカライズ作家としてこの上なく幸せな時間でした。
1話ごとに色々な感想が飛び交うのを楽しく見させて頂いていたのですが、特に最終話は話が話だったこともあり、あちこちでおめでとうが飛び交っていて、つくづく愛され力の高い作品だなぁと感じました。
アニメでご興味を持たれた方は「婚約者」の方ではもう少し後日譚と、続編である「妻」では結婚後からのお話も続いておりますので原作小説と共にコミカライズの方もぜひ手を伸ばして頂ければ嬉しいです!
明日には「婚約者」の番外編4(しき先生書き下ろしシナリオ)も各サイトで配信開始になりますのでそちらも何卒よろしくお願いいたします✨
3ヵ月間楽しかったです!
制作に関わって下さった皆様、応援して下さった皆様、ありがとうございました!
https://i.imgur.com/bmrpcNJ.jpeg
レスを投稿する
ニュース
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★2 [ひぃぃ★]
- 【サッカー森保JAPAN】スウェーデン戦スタメン予想 決勝ラウンド32まで中3日、いかに主力(上田,鎌田,佐野,冨安,中村,伊東)を休ませるか? [恐縮です★]
- 高市陣営の中傷動画疑惑は、やっぱり「第2の永田メール」だった ネット民のスキルは侮れぬ [パンナ・コッタ★]
- 【W杯】韓国が南アに敗退 3位でGL終了 ラウンド32進出は他試合結果次第に 3連勝メキシコが首位&南アフリカが初の決勝Tへ ★5 [阿弥陀ヶ峰★]
- “庶民の味”たこ焼きがまさかの700円突破…「築地銀だこ」相次ぐ値上げで“客離れ”17ヵ月連続止まらず [パンナ・コッタ★]
- 【サッカー】日本代表、決勝Tの相手が確定! 2位通過ならブラジルと対戦、逆転1位ならモロッコと対戦… X戦々恐々「どっちも怖い」★3 [冬月記者★]
- 【実況】博衣こよりのえちえち栄冠ナイン2032🧪
- 【高市悲報】「小便の補助をしたかった」と、小学生を手伝ってあげたと弁明も逮捕。船橋市立芝山西小学校の村上優太先生(33) [219241683]
- ────🏰🍬アルティメットんなっしょいタイム🍬🏰────
- 【吉報】 天皇陛下と秋篠宮氏、朝敵サナエを前にして共闘の動き…… [875588627]
- 「ハァ?何勘違いしてんの!?💢バッカじゃないの!べつにあんたのこと好きじゃないから!」👈誰の声で再生された? [839143615]
- Apple製品、日本のみ一斉大幅値上げ [931948549]