探検


自称悪役令嬢な婚約者の観察記録 第3章

1風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/06/12(金) 21:45:40.91ID:4W6p/mM8
これは彼女の暴走と奮闘を記した、セシルによる婚約者の観察記録。

□sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字で「sage」と記入。
□2chブラウザ(無料/「人大杉」回避)の導入を推奨。⇒ www.5ch.io/browsers.html
□荒らし、煽り、叩きは徹底放置。→削除依頼 http://qb5.5ch.io/saku/
□次スレは>>970が立てること。無理ならば代理人を指名すること。

〇放送/配信 TOKYO MX、BS11、サンテレビにて2026年4月6日(月)22:00より各局にて順次放送開始!
TOKYO MX:4月6日(月)より毎週月曜22:00~
BS11:4月6日(月)より毎週月曜24:00~
サンテレビ:4月6日(月)より毎週月曜24:00~

○先行配信
4月3日(金)より毎週金曜22時~ Prime Video
無料見逃し配信
4月8日(水)以降順次配信
ABEMA TVer ニコニコ ほか

〇番組公式サイト:https://jisho-akuyaku-anime.jp/
〇番組公式X:https://x.com/jisho_akuyakuPR

〇前スレ
自称悪役令嬢な婚約者の観察記録 第2章
https://pug.5ch.io/test/read.cgi/anime/1779060694/
2風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/06/12(金) 21:46:18.47ID:4W6p/mM8
〇STAFF
原作:しき(アルファポリス刊)
原作イラスト:八美☆わん
漫画:蓮見ナツメ
監督:山元隼一
キャラクターデザイン:松元美季
サブキャラクターデザイン:アベ、松井雲丹
シリーズ構成:井上亜樹子
色彩設計:中野尚美(ステラ)
色彩設計補佐:永井唯香(ステラ)
美術監督:東潤一
美術設計:藤井祐太
撮影監督:衛藤英毅(EXPLOSION)
プロップデザイン:枝松聖
CGディレクター:任杰(Boundary)
編集:三嶋章紀(三嶋編集室)
音響監督:長崎行男
音楽:林ゆうき、Luke Standridge、Asa Taylor
音楽制作協力:懐刀

〇CAST
セシル:小林裕介     バーティア:富田美憂
ヒローニア:宮本侑芽   クールガン:山下誠一郎
ショーン:村瀬 歩     ジョアンナ:大橋彩香
ネルト:堀江 瞬      シーリカ:佐伯伊織
チャールズ:白井悠介   アンネ:内田 彩
バル:高橋英則      シンシア:M・A・O
ゼノ:田丸篤志      クロ:鬼頭明里

〇オープニングテーマ:「ラフレア」 歌:宮川愛李
〇エンディングテーマ:「Magic」 歌:RLOEVO
3風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/06/12(金) 21:47:22.93ID:4W6p/mM8
まさかの3スレ突入とはね…
4風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/06/12(金) 21:50:03.45ID:4W6p/mM8
即死回避しときますか
5風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/06/12(金) 22:04:37.76ID:h+03yk9u
いちおつ
6風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/06/12(金) 22:06:41.66ID:h+03yk9u
セシル様こわい
2026/06/12(金) 22:09:05.56ID:n2v9exos
と とにかく>>1乙ですから!!
ついてらっしゃいませスレ民様!!
8風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/06/12(金) 22:25:20.52ID:h+03yk9u
お酒まで
9風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/06/12(金) 22:26:47.92ID:q151ZQy9
これで制限なくレスできるな
長かったなあ
10風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/06/12(金) 22:29:16.71ID:q151ZQy9
要するに観察するつもりが観察されてたのはセシル殿下だったということだ
それがこの作品の骨子
2026/06/12(金) 22:33:22.27ID:jLsYHbEw
いい最終回やった
12風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/06/12(金) 22:42:46.52ID:h+03yk9u
アネスの目キラーン
2026/06/12(金) 22:51:08.32ID:twNl3thW
運命の>>1

ヒローニア父は省略か
2026/06/12(金) 23:10:44.95ID:nrhMFBlh
もうスレ落ちはないのかな?

https://i.imgur.com/3K4ZknF.jpeg
https://i.imgur.com/8Brg5ep.jpeg
15風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/06/12(金) 23:11:30.17ID:gpjoeeWT
いい最終回だった
2026/06/12(金) 23:12:10.32ID:nrhMFBlh
好きなヒロインが虐められるのが好きな人は垂涎
https://i.imgur.com/NTk7aqt.jpeg
https://i.imgur.com/jTk8ygU.jpeg
2026/06/12(金) 23:29:49.17ID:nrhMFBlh
>>13
ヒロニアパパばかりかバーティアパパもカットか!
2026/06/12(金) 23:38:39.71ID:jLsYHbEw
ゼノ、クロも交えて4Pすればいいだけだな
19風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/06/13(土) 00:34:29.61ID:UiBZt+CF
ヒローニアもかわいそうな娘だった
こうなるのもしょうがないとはいえ同情せざるを得ない
20風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/06/13(土) 00:40:47.39ID:GeNQEE2Z
>>19
性格の悪さ故だろ
破滅フラグみたいな仲良しルートもあったんだし
21風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/06/13(土) 01:05:34.37ID:YF0v7QZC
魔王みたいになって殺されるヒロインとかもいるしまだマシな方
2026/06/13(土) 01:42:23.16ID:gSaSXz0/
バーティア様だけでなくセシル殿下のキャラソンもお出しされるとは思わなかった
23風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/06/13(土) 02:08:01.66ID:GeNQEE2Z
この後結婚してそれなりに楽しく過ごしてますとダイジェスト後日談で終わりかな?
24風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/06/13(土) 02:23:44.14ID:9bOCofCy
ヒローニアは転生者なのか?
流し見してたからよくわからん
2026/06/13(土) 02:26:47.64ID:GCqD07ic
スレタイ間違っている

また直さなかったのかよ
2026/06/13(土) 06:40:34.36ID:rIgry5Y3
ヒローニアは転生者の性格が悪かったのか
それともゲーム通りに行かないから捻くれたのか
2026/06/13(土) 07:19:33.55ID:i38Faknv
どちらも戦争止めようとセシルルートにしようと必死だったと思えばアレだけど
セシルルートしか付け入る隙がなかったからだよな
相手がバーティアだから家共々破滅すると思ってたんだろうし

誰からも愛されないのはゲームと思って人を人とも思ってなく誰も愛してないからだろう
可哀想というより可哀想な人
28風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/06/13(土) 07:40:21.40ID:+9Y5Jn/d
なんかヒローニアかわいそう
2026/06/13(土) 08:03:00.27ID:lfLYsam9
>>27
まあこれだよな
ヒローニアはどうもこの世界の人々を
ゲームキャラくらいにしか思ってない節がある
2026/06/13(土) 08:11:44.14ID:P/K8Kkop
まぁ突然脈絡なく周りが自分に対して好感度MAXになったりする環境(ピーちゃんがこれを勝手にやってたわけだが)だと、転生した自分はこのゲーム世界で特別扱いをされてる!っていう思考になるんかも
31風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/06/13(土) 08:15:22.95ID:ukgrG8nu
>>27
ヒローニアはハーレムルート目指してたと自分で言ってたよね?
戦争阻止はどうでも良くて自分がオイシイ目に遭いたいだけでは
2026/06/13(土) 08:53:35.69ID:yUktCdzT
クロがいなければそうなってた可能性はあるな
2026/06/13(土) 09:07:53.30ID:rIgry5Y3
セシルはピーちゃん復活する可能性を示唆していたけど
本当にあるのかね
あっても極めて可能性低いとかなのかな
2026/06/13(土) 09:15:27.24ID:mi/2KinO
ヒローニアに関しては生まれた時からこの世界に住んでいてある日なんらかの弾みで前世を思い出したとか
死んで生き返ったらゲームのヒローニアの容姿年齢で転生したとか
乙女ゲームの開発者が謎技術でゲーム世界に入り込んだとか
この世界に入り込んだ経緯が分からんからなんとも言えんな

次回以降作中で説明があるかもしらんが
2026/06/13(土) 09:24:12.29ID:P/K8Kkop
>>34
確か1話Cパートに、前世を思い出した?と取れる描写がある
2026/06/13(土) 09:39:35.44ID:UTQFPOyT
ヒローニアかっこよかった
上位貴族から追放されても折れずに北で経験値を積んでざまぁしてほしい
37風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/06/13(土) 10:55:35.24ID:LWK4sgBy
>>36
アニメしか見てないから原作先行勢には笑われるかも知れないが
ガチ聖女(味方)になって復帰したら面白い

北で洗脳…もとい修行を積んで
2026/06/13(土) 14:03:00.82ID:Oni9g1iP
いやーひでー話だ
39風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/06/13(土) 14:15:04.99ID:UiBZt+CF
この物語の最大の問題児はセシル殿下
うまく行けば賢王になるが、最悪、世界に殺戮をもたらす
バーティアは自分を犠牲にしてでも皆が幸せになる道を模索した
ヒローニアはこの世界の人間はゲーム通りに動くものと軽視した
2026/06/13(土) 14:42:40.56ID:UTQFPOyT
2年後、北の辺境で斬新な味付けのチキン屋としてチェーン展開し起業家として成功したヒローニアは、シスターとして培った宗教人脈と経済力で協力者を集める
基本的人権と民主主義という革新思想、店の目印でもあった鳥を模したシルエットが描かれた黄色い旗を掲げ、
アルファスタ王家の独裁打倒を目指し蜂起した
後の世で「ヒローニア革命」と呼ばれる動乱の始まりである
2026/06/13(土) 15:03:10.57ID:QtaCe6YH
悪役令嬢が悪役令嬢でなくなる仕掛けはいろいろあるけど、
この作品の場合はまだ悪役令嬢になってなくて、
悪役令嬢に堕ちるルートから外れるんだな
それが一番自然
2026/06/13(土) 16:14:03.39ID:QtaCe6YH
亡き王女のためのパヴァーヌは前からこんなにがっつり使ってたっけ
2026/06/13(土) 17:03:39.90ID:LBhcaIhw
自称悪役令嬢なキングオブハート
2026/06/13(土) 18:09:52.12ID:9hnsrFzg
>>40
ピーちゃん「ピ〜〜〜〜〜〜〜 ((((;゚Д゚))))」
2026/06/13(土) 18:58:31.06ID:94euvTaJ
https://up.gc-img.net/post_img/2026/06/yQyjIODDKersD1k_8uiwu_201.png

ヒローニアは、ヒロインとしてやるべきことをしていないから上手く行かなかったのかも。しかも、バーティアは悪役に向いていなかったのも、ヒローニアが上手く行かなかった要因なのかもな。
2026/06/13(土) 20:58:05.02ID:SHce2Ys5
ヒロニアの最後の決断までのシーン、原作小説は「未成年のため父親の男爵が王都に到着するまで閉じ込められていたのを王宮でもてなされていると勘違いしてはしゃぐヒローニアを王の前でセシルが一刀両断」というひと繋がりの場面だったんだな

それをコミカライズで漫画家が改変し、
①まず見張りを懐柔したセシルがこっそりヒローニアに会いに来てバーティアとの差、ピーちゃんの消滅を告げて彼女の心を折る
②後刻王の前、父親同士の話し合いの場で申し渡し、処罰選択
とシーンを二段階に分けた

このおかげで王を含めた人前でヒロニアがゲームシナリオの話をしたり、セシルがピーちゃんの形見の石をヒロニアの首にかけて見せるといった不自然さがなくなった
ラスト、ヒロニアが堂々たる淑女の礼を見せて去るシーンを含め、コミカライズ絵師の見事な改変だったのだけど、アニメでは見張りもダブルパパも消されてしまい、かなり厚みがなくなったのは残念
https://i.imgur.com/JdgErJv.jpeg
https://i.imgur.com/PLiWWEa.jpeg
i.imgur.com/vu6bx3P.jpeg
i.imgur.com/l5zxfUO.jpeg
2026/06/13(土) 23:32:26.28ID:zXaDy8dt
>>46
最後の令嬢らしい礼良かったけどコミック版なのか
漫画も小説と同じアルファポリスでアニメにも出資してるから実現できてよかったな
2026/06/13(土) 23:53:14.19ID:zXaDy8dt
最後に1つだけもなろうアニメで時々あるアニメスレで漫画信者が不満をたれ流す光景はなかった
2026/06/14(日) 01:21:13.61ID:hRC8566Q
バーティアがセシルへの説明を先延ばしにしたせいでヒローニアが必要以上に不幸になった
2026/06/14(日) 02:12:15.06ID:p2y0fuDu
原作読んだのはずいぶん前だから記憶捏造しちゃってるかもしれないけど、ヒローニアがああなのにも理由が用意されてた記憶
2026/06/14(日) 05:27:18.52ID:wGKl5BUM
ヒローニア側としちゃ知らん間のピーちゃんの忖度(良かれと思って結局彼女のためにはなってない魅了パワー)で、自分を『特別な存在』&ゲーム世界と勘違いしたまま歪んで育っちゃったとこもあるのだけど、ここをどう感じるかは人それぞれだからなぁ。ヒローニアに同情的な人も厳しい人もいる
あとこのお話はバーティアに惚れてるセシル目線(さらに原作は一人称小説)だから、ティアに対しての態度が悪かった彼女に点数が甘くなるわけもないのは当然でもある。客観的に王政の国で王族に対して色んなことがやばかったのも事実だし…
52風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/06/14(日) 07:35:08.60ID:ADAxZ9nZ
>>46
>ヒローニアを王の前でセシルが一刀両断

物理的に成敗かと一瞬思った…
2026/06/14(日) 08:08:00.21ID:UMhYcwkd
>>47
言われていたけど他のラノベアニメだと、歴然とコミカライズのキャラデザやコンテを流用しながら漫画家の名前を出さず「原作小説をアニメスタッフが独自に映像化しました!」という建前を押し通そうとしてるものもあるから
本作はコミカライズに敬意を持っていてくれているので嬉しい

コミカライズだと警護を振り払ってのヒローニアカーテシー、その前の選択宣言の段階からパパンらも驚いているのも良かったんだけどね
https://i.imgur.com/9IdP3zq.jpeg
https://i.imgur.com/16MulbT.jpeg
54風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/06/14(日) 08:30:29.50ID:OwaXsvZj
建国の王と王妃の名前が雑すぎてワロタ
ドラゴンボールみたいな三分で考えたみたいなネーミング嫌いじゃないよ
55風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/06/14(日) 08:46:19.28ID:Zros6X8S
アカメが斬る!のチェルシーみたいにヒローニアを晒し首にしたらセシルさんマジパねぇ
2026/06/14(日) 09:12:51.70ID:UMhYcwkd
大して悪いことしてないのに火あぶりとかギロチンとかにされる悪役令嬢がかなりいるからなw

https://i.imgur.com/h6ICVxW.jpeg
https://i.imgur.com/ifAo68I.jpeg
2026/06/14(日) 11:13:46.62ID:sf4uqOGO
ヒローニアもバーティアもゲームを前提とした勘違いしてるとこまでは同類で、良い方に転がったのがバーティア、悪い方に転がったのがヒローニアなだけって見方もある
2026/06/14(日) 11:34:42.75ID:PiG5EBWN
悪役令嬢になろうとしてるのに善い人ムーブしちゃうバーティア
ヒロインになろうとしてるのに小悪党ムーブしかしないヒローニア
中の人の差だよ
2026/06/14(日) 11:38:20.34ID:VdFicNiG
結局経過はなんであれ今努力出来るか優しくできるかって話なんだろうな
2026/06/14(日) 12:06:46.04ID:sf4uqOGO
ヒローニアがこの世界の住人をゲームの登場キャラとしか思ってなかったっていうなら、バーティアがセシルのことちゃんと人間として見てたかも怪しいと思うけどな
ヒローニアの振る舞いもちゃんと見てないから、卒業イベントまでセシルとヒローニアくっつけて自分がぎゃふんされればハッピーエンドって思考だったんだし
あんなのとくっつけようとしてくるのを「バーティアはばかだなあ」で流せるのセシルが寛大というか惚れた弱みななだけだと思うの
61風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/06/14(日) 12:13:58.96ID:MoBLB5u5
10話最終回じゃなかったのか
いい最終回みたいだったのに
2026/06/14(日) 12:17:41.42ID:ikPSZoo7
俺はそこよりも「嘘をつかないでくださいまし、未来になんか興味ないくせに」みたいなセリフの時に違和感持った。
いや、あんた8年位殿下のそばにいてまだアンドロイドだと思っていたんかいwと
2026/06/14(日) 12:25:55.80ID:MLag480V
いい話のようでいて
国王に抜けていると言われる王太子妃
64風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/06/14(日) 12:36:31.37ID:BTQSSRlG
>>59
あとこの世界の社会的に許されるかどうかの判断も違ってる
ああ見えてバーティアは社会的身分的にNGなことは自覚してやらない
ヒロインはそこに無頓着
65sage
垢版 |
2026/06/14(日) 12:45:01.25ID:B8bUFa0a
>>45
バーティアは悪役としてやるべきことをやらなかった。
ヒローニアもヒロインとしてやるべきことをやらなかった。
双方に落ち度が有るのかもな。ただ、バーティアは性格的に悪役に向いていなかったから仕方が無かったのかもな。
66風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/06/14(日) 13:25:26.68ID:ig33uRmP
バーティアがアレだった時点でヒローニアとしてはもう無理ゲーだった
2026/06/14(日) 13:34:23.65ID:PiG5EBWN
ゲームキャラだから結論はゲームどおりになると思ってるのは2人とも同じかもね
それでもキャラ自体が好きで色々尽くしてあげたくなっちゃうのがバーティアで、美しいだけの駒なんだからフラグ立ててルートやっときゃいいだろがヒローニア
2026/06/14(日) 13:51:31.28ID:4RaXjYBV
ヒローニア退場してしまったけど、結局転生者だったのか?
2026/06/14(日) 13:53:54.27ID:ruSpoipY
>>57
実家が貴族のバーティアと平民なヒローニアとの差でもあるような
70風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/06/14(日) 14:11:24.52ID:U9njtcCM
>>69
貴族としては最下層だが
一応男爵令嬢
2026/06/14(日) 15:26:25.12ID:UMhYcwkd
そもそもヒローニアでは王家のお眼鏡にかなわなかったろう(あの女傑ジョアンナ嬢すら堅すぎて婚約者候補から外されたんだから)

アニメ11話ではセシルがネルトルート、クールガンルートに陥った時のことがふわっとしか語られなかったけど、王があの暴走マシンバーティアを婚約者にしたのは息子が自タヒしなくて済むための「最後の賭け」だったんだよな
i.imgur.com/kG8dkmE.jpeg
i.imgur.com/njk8loi.jpeg
i.imgur.com/EI6fks0.jpeg
i.imgur.com/pEuQfKx.jpeg
i.imgur.com/HGuugLd.jpeg
2026/06/14(日) 16:09:38.61ID:qkAd8x3B
まだ11話を見てないがちょっと思った点
・ティアの大根(芋)演技で殿下が空き教室に行った時に、モブのちょっとした行動で外から鍵がかかったのは強制力さんの存在を示唆しているように見える(2人が強制力さんを信じるには十分なエピだよな)
・真ルートで殿下が(今までは侯爵家の利用価値があったから黙っていたけど…)みたいに言ってたけど、よく考えたらジョアンナ嬢のような公爵家じゃないんだよな 十分貴重ではあるのだろうけど王太子的の立場から見てそこまで利用価値のある血統なのかな?とは思った
2026/06/14(日) 17:11:22.99ID:wGKl5BUM
侯爵は十分高位貴族だぞ。公爵はそもそも親戚筋だからこその縁談って感じなのかも
2026/06/14(日) 17:32:58.63ID:lD/hXI0e
アホだけど根は良い子なバーティア、アホな上に性根もアレなヒローニア
それぞれにミスキャストな中の人が入ったことで発生した喜劇って感じ
75sage
垢版 |
2026/06/14(日) 17:51:19.00ID:B8bUFa0a
>>74
人には、それぞれ向き不向きがあるからな。
バーティアは悪役に向いていなかったし、ヒローニアもヒロインには向いていなかったのだろうな。
2026/06/14(日) 18:01:04.82ID:1UfE2Ave
バーティアとヒローニアってお互いに中身が転生者だって知ってて行動してるのか?
77えくすとりーむ
垢版 |
2026/06/14(日) 18:24:49.31ID:oPYUtOlz
AbemaTVで9章見ている

これ、本来の歴史?
78風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/06/14(日) 18:51:16.68ID:/ylCzHDj
>>65
バーティアは証拠品として記録残すぐらい悪事はやってたつもりなんだよな
79sage
垢版 |
2026/06/14(日) 18:56:49.41ID:B8bUFa0a
>>45
11話では、この画像のようにヒローニアはセシルから糾弾されるのですね。
80風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/06/14(日) 19:41:35.27ID:cUAre+kZ
>>77
失せろ
81えくすとりーむ
垢版 |
2026/06/14(日) 19:45:16.13ID:oPYUtOlz
AbemaTVで10話見たところ

主人公は予言の聖女では?
2026/06/14(日) 21:05:27.26ID:NpTLGh+i
すごい綺麗にまとまったな!ヨシ!と思ったら新婚生活でもう1話やるのかえっちですね
2026/06/14(日) 22:32:51.26ID:tZs2cykt
バーティアがいまいちだからアニメとしてはあれなんだが
ED曲がほんとに良い
2026/06/15(月) 01:24:12.04ID:qaaz6RSt
ヒローニアの中の人の献身によってゲームではりえなかったセシルとバーティアが2人とも幸せになるという
特殊ルートが開けたわけだな
2026/06/15(月) 06:00:33.45ID:/uMO3ldV
ゲームのヒローニアルートだと戦争回避して犠牲者出さずにハッピーエンドだけど
ポンコツ悪役令嬢ルートだと疫病による大量の犠牲者も出さなかったから
まさに伝説級の聖女なのかもしれない
2026/06/15(月) 06:25:21.12ID:JocP7K5W
伝説級の性女
87風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/06/15(月) 12:28:59.20ID:tZOTDLQR
>>76
なんか前期放送のゴブスレ(声)に溺愛される悪役令嬢もそんなだったような
おまけに転生者同士で揉めてた気がする
2026/06/15(月) 13:04:12.72ID:p2TrdBhJ
これは今期のアニメでもトップクラスに面白かったわ
(まだ続くけど確か以降は外伝というか後日譚だよな?)
原作が冒頭で広げた風呂敷やフラグを一つずつ丁寧に畳んで回収して行きながら
余計な尺稼ぎや引き延ばしはせずに短期でキチンと完結してるからスッキリしてるし
王道のハッピーエンドで視聴後も清々しい感覚を持続できる、まさに今期アニメのダークホースだったよ
2026/06/15(月) 14:46:59.66ID:eXc9QISQ
>>88
書籍は結婚してタイトルが変わってる
観察日記の部分は変わらんがw
むしろそっちのほうが巻数多い
90風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/06/15(月) 16:07:26.04ID:vrPdR4if
他国ではたかが中級精霊が神扱いされてて驚いた
91風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/06/15(月) 18:08:22.67ID:NJs7N092
ゲーム設定で語られてない精霊の深堀ってされるの
2026/06/15(月) 18:55:34.00ID:3f8Ql2i+
クールガンでググるとグルーガンが出てくる
2026/06/15(月) 19:19:39.39ID:LcrlHVc3
クー兄さまだけライバル令嬢がいなくて可哀そうですわ
ここは私が裸踊りをマスターして慰めてあげなくては

「裸踊りではなく腹踊りだろ、ティア」(腹踊りでも許さないけど)
2026/06/15(月) 21:43:47.18ID:NS+uq59Q
ヒローニアには南の修道院を選択して欲しかった
95風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/06/15(月) 22:08:34.22ID:5raVvO23
ざまぁニア
96風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/06/15(月) 22:26:28.99ID:5raVvO23
ざまぁニアした後の二年後も何かあるのかよ
97風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/06/15(月) 22:27:10.49ID:La7EsQ8o
今期のパワーワード

ですわ
なのよ
98風の谷の名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/06/15(月) 22:30:57.39ID:tZOTDLQR
北の修道院から戻ってきたヒローニアがラスボスになるのかな?
たしかに悪い事はしたけどあそこまで間接的に死刑するようなのは作者の性癖か
2026/06/15(月) 22:32:36.43ID:bj1b+2vy
後始末とネタバレであとは平凡な終わりになるのか?
弟くん?が嫉妬に狂ってそうだが。
2026/06/15(月) 22:33:08.95ID:I6CsvJux
ほぼギャグアニメでやらかしも適当な処理だったのに
最後のシリアスに合わせてざまぁの罪だけ重くなっててバランス悪い
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況